スポンサーサイト


ウマウマto台風

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は定休日なので・・予約投稿です~ 大型台風が過ぎ去りっている頃の投稿になるので台風のお話はまた!

昨日の記事 10.000人の写真展に 展示を勧めてくれた 隣にあるカメラ屋さんの店長さんの奥様と
ブログを通して お友達になれたんです^^ (世間は狭いですね~!)

お友達のブログは「ドレミの先生ありがとう日記」←ポチっと押して~遊びに行って下さいね☆

ドレミの先生のお父様が・・春に病気で他界され・・お父様のご仏前にっとお線香をお供えさせて貰ったんです。。
あたしの気持ちでお届けだったのに・・ 遅くなってごめんなさいって お礼が届いたんです。。

24-10-1-1.jpg

お子様に ピアノを教えている先生~そして可愛い娘さん達との生活だけあって
タダの包装でなく 手作りのデコレーションを付けてくれたんですよ^^ハロウィンGeeちゃんとってもきゅ~と☆
包装紙の中の品ものを写すのを忘れてしまった(T_T) 美味しいジュースがいっぱい入ってました♪

そして特別にGeeちゃんにまで!!!
     24-10-1-2.jpg

胃腸が丈夫でないGeeは鳥のササミオンリーで出来たおやつしか食べれないと・・ブログを見て覚えていてくれて
沢山の ササミスティックをプレゼントしてくれたんですよ 優しいなぁ~~!

24-10-1-3.jpg

わんのはなさんの パッケージングを覚えているのか 良い匂いがするのか 箱から出した途端に!食べたい攻撃
ドレミさんのプレゼントなので 夜遅かったけれども 一つだけよ~っと

24-10-1-4.jpg

もう1歳6ヶ月なのに 手で持てず(・・;) 床に置かれたスティックを 必死に食べてるんですウマウマすぎて目が怖い!!

24-10-1-5.jpg

ドレミ先生 ありがとうワン! 笑顔で写したかったのだけれども・・もう一個欲しくて笑わないGee(笑)
ドレミ先生 お気をつかわせてしまってごめんなさいm(__)m Geeもあたしたちも美味しく頂きました(#^.^#)

今回UPする写真は 台風18号が日本列島にそって太平洋を横断した時の物なんですが
自然の音が大っ嫌いなGeeちゃんなんだけれども 我慢出来たので 皆さまに~っと お伝えします☆

24-10-1-6.jpg

お耳を後ろにピーンとして 耐えてる耐えてるGeeちゃん たまに窓の方を気にしながらも耐えてます

24-10-1-7.jpg

ぴゅ~~ぴゅ~っと音がすると 怖い!って顔をするんだけれども

24-10-1-8.jpg

生欠伸をしたかと思ったら あぐあぐ 怖さを遊びで紛らわし始めるんですよ 健気な子でしょう~

そして ちょっと長い動画になってしまうのですが・・



ペロペロしたり あぐあぐしたり そして 目を開けて寝てしまったのに あたしに起こされたり
前の台風の時にはガクブル震えて動けなかった子が 少し成長~ 怖さを一人遊びで紛らわせるようになった
んですよ 成長ですよね~ 見ていてとっても嬉しかったです♪

今日は 台風一過で 良い天気☆ デートの下見をして来た場所で~ 可愛い彼女とデートのGeeです

皆さまのお部屋へは 夜訪問応援させて頂きますね! では~ 楽しんで来ます☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コスモス見ながら 可愛い彼女とデートのGeeちゃんに 楽しんできてね!の応援ぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

Geeちゃん頑張って耐えて、健気でいい子ですね。
今回の台風は、マンションの窓向きのせいか、それほど風の音もせず、意外にあっさりと行ってしまいました。
ブログが、Geeちゃんがつなぐご縁、がまたできたんですね。

今頃は、良い天気の元、デートちうかな^m^

2012/10/01 (Mon) 12:14 | mamehana  #- | URL | 編集

こんにちはー!今日はお天気になって良かったですね♪
Geeちゃん、台風もぽけちんさんの攻撃も頑張って
耐えたね~(笑)
ドレミさんのとこで拝見してました♪
うんうん、デコレーションしてお片づけしてた(笑)
Geeちゃん、大好きなササミさんもらって嬉しいね☆

2012/10/01 (Mon) 13:11 | megu(リップまま) #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/01 (Mon) 14:04 | # | | 編集

ドレミさんのブログでも拝見しておりましたが、本当にかわいいラッピングとデコレーションですね(^_-)-☆
お上手だしセンスが良いし、今の時期にぴったりですね☆

昨日の台風はGeeちゃんは大丈夫だったでしょうか?
かなり風が強い台風だったそうですね。
デートは下見もしたしばっちりだね~♪

2012/10/01 (Mon) 14:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは♪

Geeちゃん、日に日に心も体も大きく成長してるんですね^^
これまで苦手だったもの、嫌だったものを
ひとつ、ひとつ克服していくのを見るのは
最高に嬉しいことですね^^!

青空の下、コスモスがきれいでしょうね(*^。^*)

2012/10/01 (Mon) 14:38 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

Geeちゃんちは台風の進路の右側だから
だいじょうぶかな~と思っていましたが、たいへんだったでしょうね。
うちは左側だったのでさほど大したことはなく(といっても結構な雨と風でしたが)
無事過ぎました。

Geeちゃん、デートだって!大人の階段登ってるのね~
もう、いっちょまえの男だもんね、がんばれー

2012/10/01 (Mon) 15:17 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集

こんにちわ^^

台風大丈夫だったですか
ぴゅーぴゅー音が凄かったですよね
Geeちゃん恐かったね
よく我慢したね
エライなぁ(^。^)
動画可愛いかったです♪

とても素敵なデコレーション嬉しいですね
Geeちゃん胃腸弱いですか
ウチのマリコちゃと一緒ですね(^-^)
ササミギャーキーとても美味しそうです♪
目が違いますね

2012/10/01 (Mon) 16:02 | あめしすと       #- | URL | 編集

Geeちゃん、ステキなプレゼント☆良かったね〜
ハロウィンGeeちゃん、とーっても可愛いです♪♪
手作りデコレーションにお手紙、一つ一つに心がこもっていてステキですね
可愛い〜〜

Geeちゃん、台風の音...怖かったね〜
頑張った頑張ったエラいエラい(^^)/
デート楽しんでるかな〜
どんなデートになったか楽しみです☆

2012/10/01 (Mon) 16:02 | メルママ #- | URL | 編集
台風一過♪

デートは、出来たのかな?
延期したんだっけ?

2012/10/01 (Mon) 16:14 | がき大将 #- | URL | 編集

こんばんわ^^

わぁ素敵なプレゼント、いいですねぇv-238

風の音ってこわいよね^^;
Geeちゃん、一生懸命がまんして本当に健気、
エライ子だね~v-353
v-351

2012/10/01 (Mon) 19:33 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
成長

こんばんは。

具合が悪いと生あくびが出るんですよね。
でも耐えたGeeちゃん、偉い!!

だんだんそうやって慣れてきて、成長していく姿を見ると嬉しいですよね。
ぽけちん☆さんにとっては、大事な可愛い我が子ですもの。
見ている私も嬉しいです。

2012/10/01 (Mon) 19:49 | まみこ #- | URL | 編集
こんばんわ(´∀`)

ぽけちんさん、こんばんわ(^ω^)♪

素敵なデコレーション♪♪
そういや、もうすぐハロウィンですね~!!
Geeちゃん笑ってる(笑)

怖いのを一生懸命紛らわしてるGeeちゃん
やーん、健気...可愛すぎる(ノ´∀`*)
添い寝してあげたい...邪魔??

台風、全国で結構被害あったみたいですね...
今年は水害が多いです(;´Д`)
ぽけちんさん宅は大丈夫でしたか??


ぽち☆


2012/10/01 (Mon) 20:41 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんばんは

頑張って耐えれる男の子になったでしょ~~!! 
怖い怖いって顔しても 頑張ればのりきれる それがわかってきたんでしょうね^^
健気なGeeちゃん 可愛いなのですよ(笑)

大型で怖い!って言われてましたが こちらも え?ってくらい静かに通り過ぎました
いろいろな物をしまうほどでもなく 被害もなく 良かったですよね!

まさかご近所さんと繋がるとはビックリでした^^
大切な友達~ mamehanaさんも大切な友達~これからも よろしくです☆

台風一過で暑い~一日のデートでした~ また 記事でお伝えしますね^^

2012/10/01 (Mon) 20:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-418 meguさん こんばんは

台風一過で 朝は風が冷たかったのですが 日の中は最高に気持ちが良い気温で
Geeも彼女も楽しくデートが出来ました(#^.^#)

> Geeちゃん、台風もぽけちんさんの攻撃も頑張って
ドキっ!あたしの攻撃って~~ ははははぁ~ チョンチョンしただけじゃないです(笑)
Geeにしてみれば 攻撃かな~ 愛情表現のつもりだったんだけれども はははっ

ドレミさんのブログは 片付けが苦手なあたしに やる気をくれるんです!
そんな彼女が近所に居てビックリ!
お片付けしながらの作業!見習わないとって 冷や汗が出ちゃいました(^^ゞ

2012/10/01 (Mon) 20:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-418 ブ-君 こんばんは

真似したいセンス!なんですよね~!!! 
お子さんにレッスンしているから 娘さんがいるから ではないんですよね
ドレミさんの センス~ 遊び心から出来上がるデコレーション!
プレゼント 嬉しいです ラッピングが捨てれないぞ!って困ってしまうほど可愛いの☆

思ったほど 荒れずに過ぎ去りました!
被害も殆どなく 片付け作業も無く TVで見る映像とは違う静岡だったんですよ!
台風一過でとっても気持ち良いデートが出来ました(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 20:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんばんは

あたし達が思っている以上に 心も体も丈夫に成長してきているようです
今日もご飯抜きでのデートで 色々連れ出したのですが
文句も言わず あれ?チョット言ったかな(^^ゞ
元気に付き合ってくれたんですよ^^
成長を見れるととっても嬉しいですよね!

コスモスが・・台風で・・えーーーーーーーーって状態に(T_T)
でも 一部は見れたのでデートしてきました☆

2012/10/01 (Mon) 20:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ぽけちんちゃん・・・。
なんだか すっごく褒めていただいちゃって・・。
本当にありがとう^^

ブログ友達なのに なんとなく話したパパの勤務先・・・。

偶然だったのかもしれないけれど
ご縁があったんだろうなぁ・・・って

とっても不思議な気分だね・・。

これからも よろしくね。^^

2012/10/01 (Mon) 21:01 | ドレミ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

e-418 ウルトラぴーさん こんばんは

大丈夫過ぎるほど 何事もなく ぴゅ~んっと過ぎ去ってくれました(#^.^#)
台風の後は 後片付けが大変な事が多いのに 片付けもなく 
台風一過で気持ちい~デートに出かけれたんですよ!
お互い大したことなくて 良かったですよね!

いっちょまえの男で彼女にヴーヴー文句をたれました(T_T)
でも楽しい時間が過ごせたんですよ~☆

2012/10/01 (Mon) 21:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんばんは

ドレミさんのブログ拝見してきました
かわいいかたなんだろうな^^こんな素敵なことができるなんて

Geeちゃん味見に貰えてよかったね^^
そして、一日一日成長して、カッコイイ勇敢柴っこになっていくんだよね
男の子だもん、怖いものも頑張らないとね^^

今日はデートたのしかったかな
報告楽しみにしてるよ^^大阪から晴れろ~晴れて~って祈りが
通じてよかった♪

2012/10/01 (Mon) 21:18 | はてちょび #- | URL | 編集
こんばんは

久々に動くGeeちゃん!!必死に耐えてる姿にウルウルきちゃうわ!!
まだまだ、怖いんだよね!!
でも、頑張ってるよねぇ^^
成長・成長です!!

台風の影響も無かったようで・・・
今日は、愛しの彼女とおデートできたのかな??
ヘタレ〜って、言われなかった(笑)
明日は、きっとおデートの様子が見られるはず・・・
Geeちゃん、楽しみにしてるからね☆

2012/10/01 (Mon) 21:20 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/01 (Mon) 21:34 | # | | 編集

ドレミパパですが、隣の店長でもあります。初コメントです。
当店や我が家のブログまで紹介してくださり、ありがとうございます。

写真展はお勧めしたのに見に行けず失礼しました。また次回も参加してくださいね。我が家も参加してみようかな?

今日は休暇でしたが、所要で店に出かけてゆきました。その際に我が家の小雪を抱っこして店内までゆきましたが、もう完全に“我が子”状態でしたね。犬がダメな人もいることは事実ですが、我が子と呼びたい気持ちはそれとは別次元の話ですよね。
その人もいつか気が付く日が来るでしょう。

Geeちゃんの成長した姿をお店に連れてきて見せてくださいね。

2012/10/01 (Mon) 22:37 | ドレミパパ #I0DY.6No | URL | 編集
Re: Re:あめしすとさんへ

e-418 あめしすとさん こんにちは

おかげさまで 被害もなく 寝ている間に飛んで行ってしまいました^^ありがとうございます!
今回の台風はぴゅ~ぴゅ~もあんまり聞こえず ヘソ天したり 高枕したり
Geeの寛げるポーズで 過ぎ去るのを待てたようです!これも成長かな?
怖い怖いって耐えているうちに 楽しくなってあぐあぐ そして 眠くなって~
あたしに意地悪されて(笑) 台風より最悪な ぽけちん!って喋れたら言われそうですよね(笑)

マリコちゃんも胃腸が弱いんですね。。よく吐いちゃうんですか?
我が子がウエウエはじめると 可哀相でどうしていいのか もたもたしちゃうあたし
あめしすとさんは どうですか? もたもたしちゃいますよね(・・;)

2012/10/02 (Tue) 11:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは

とっても素敵なプレゼントを頂いちゃいました~ Geeもあたしたちも ウマウマ幸せ☆

手作りのデコレーションラッピング! 送り主の心遣い~とっても嬉しいですよね
あたしには 遊び心が無いので・・可愛くデコレーショは 難儀なんですよ。。

怖い怖い~台風が去ってしまえば Geeちゃん強気(笑)
昨日はとってもいい天気で楽しいデートが出来ました♪

2012/10/02 (Tue) 11:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-418 がき大将さん こんにちは

昨日は 台風一過~とっても気持ちが良い一日~
そして 楽しいデートしちゃいました☆
今日もめちゃくちゃ暑いんですよね。。もう10月なのに変だぁーー!

2012/10/02 (Tue) 12:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-418 sumire024さん こんにちは

風の音が大っ嫌いな子で 台風の度に どうしよう~って悩んでいたのですが
大好きなサークルの中で よしよし してあげているうちに 耐えれるようになりました
成長したGee とっても嬉しく感じた瞬間です

ハロウィンのデコレーションとっても可愛いですよね^^
心のこもった贈り物 大切に頂きました

いつもありがとうです^^

2012/10/02 (Tue) 12:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

先程読ませて貰ったまみこさんの記事! 気圧の変化で ふわぁ~~っと生欠伸!
これはGeeもあたしも そして まみこさんも 一緒みたいですね^^
また19.20号と台風が( 一一) 嫌になります。

怖い怖いとしながらも 耐えて頑張りのりきれる子に成長☆
本当に嬉しいです 可愛い息子が亀さんの歩みでも成長していく姿を見ると
あたしも頑張らなければ!って刺激を貰えるんですよね^^

まみこさんにも喜んでもらえて とっても幸せです ありがとう☆

2012/10/02 (Tue) 14:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-418 ゆぅひままさん こんにちは

早いもので 今年も残り3ヶ月を切り 今月末はハロウィンですよ~~!!
季節にそったデコレーションラッピングって 嬉しいですよね^^
自分では出来ないってのがまた 嬉しさ倍増☆

添い寝ですか!してもいいですよ~ でもね、うちのGee 一人で寝たいって
デビル顔でヴーヴー文句たれるんですよ こわ顔Geeの添い寝できますか^m^
くぅ~ちゃんみたいに可愛い子じゃないのよ~(T_T)

本当に今年は水の災害が多かったですね(T_T)
うちも大きな川が裏を流れているんですが 台風の前にせきとめてくれるので
被害なく 通り過ぎてくれました
Geeも今回の台風は そんなに怖くなかった様でヘソ天したり高枕して
自由なスタイルで夜を明かしたみたいです 
ゆぅひままさんちは大丈夫でしたか?

2012/10/02 (Tue) 14:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-418 ドレミさん こんにちは

改めて ここでも! 素敵な贈り物ありがとうございました(#^.^#)
ドレミさんのデコレーションずーっととっておきたいのですが・・
だめだめ ですので こうやってブログと SDカードの中に 記念で残させて貰い
1カ月後にありがとう~っと自然に返させて貰いますね☆
思いがけない ドレミさんからの贈り物 とっても嬉しかったです

何気にくれたコメントが 素敵なつながりを持てて 不思議ですよね^^
これからも 仲良くして下さ~い

そしてドレミさんの遊び心を少しぽけちんにもわけて~\(~o~)/

2012/10/02 (Tue) 14:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-418 はてちょびさん こんにちは

ドレミさんとはお会いした事がないの(・・;) 旦那さんとはお隣さん同士が仕事場だから
お会い出来るんですけれども・・何故か!ドレミさんとはまだ。。
以前 ファミリのお写真を見せていただいた時があり とても可愛らしく綺麗な方でした^^

はてちょびさんの 大阪エールが届いて 怖い~台風も 被害がなく通り過ぎ
昨日は彼女と一日 たっぷ~りデートが出来ました^^
気弱なGeeが彼女をヴーヴーなんて怒ったり ビックリする事も!
Geeは男の子! 勇敢な子になれそうです(#^.^#)
晴れろ~晴れろ~エールありがとうワン はてちょびさん大好きだワンbyGee

2012/10/02 (Tue) 15:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-418 HANAMIZUママさん こんにちは

ウルウルしちゃいましたか~!でもね 動けるだけ成長したんですよ~
前はフリーズしたままでこちこちに固まっていたから
欠伸したり ペロペロしたり あぐあぐしたり Geeなりに紛らわす方法を見つけたみたいです
成長成長~~ とっても嬉しい ぽけファミですワン☆

さくらちゃんとのデート!小出しでだすよ~ん!
お天気も良くとっても楽しく過ごせました(#^.^#)
ちょっと男らしいGeeも見れたし←ビビって吠えただけかもしれないが(笑)
また紹介しますね^^

2012/10/02 (Tue) 16:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさんへ

e-418 鍵コメさん こんにちは

真似したくても なかなか出来ないデコレーションですよね^^
遊び心があるドレミさんだから 出来たデコレーションかな~なんて思ってしまったあたし!

こんど 鍵コメさんへのプレゼントは ぽけちん流←どんな流れよ(笑)
デコレーションラッピング頑張ろうかな~ ムリムリ(・・;)

2012/10/02 (Tue) 16:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミパパさんへ

e-418 店長さん いらっしゃいませ~~!

コメント返しを隣へ歩いて伝えに行こうかと思ったのですが(笑) 
折角頂いたコメント!ここでお返しが常識ですよね~~\(~o~)/

いえいえ いつも 店長さんはじめ従業員さんにお世話になり そしてドレミさんにもお世話になり
ブログの紹介だけではすまないのですが。。 
先ずは!ブログでの ご紹介~ をさせて貰いました 所で!キタムラのHPはどなたが
更新されているんですか? 店長さんですよね?違いますか?

小雪ちゃんは ドレミ家のアイドルですもん~ オーちゃんもね!
言っても効かない我が子より 我が子~~の小雪ちゃん&オーちゃんですよね(笑)
ちょっと寂しい言葉を聞いて しょんぼりでしたが 皆さんも
愛犬愛猫愛鳥を我が子と呼ばれている それを聞け賛同してくれている 
それだけで 寂しさから そうだよね~って 嬉しくなりました←単純かな?(^^ゞ

そうですね!最近見せに来る事があまりないGeeですが
またGeeを連れて遊びに伺いますね^^
いっぱいナデナデしてあげて下さい(#^.^#)

2012/10/02 (Tue) 16:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

