スポンサーサイト


誤食手術から・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ご存知の方も多いと思うのですが・・ 去年の昨日 飼い主の不注意でアクシデントが起こりました。

生後5ヶ月の小さなGee 画鋲の誤食で手術・・ 一年が過ぎました 

その時の 生後170日目 私たち飼い主への戒め ここにくわしく書いてあります。

24-10-10-1.jpg

7針の傷が出来てしまいました。

24-10-10-2.jpg

遊びざかりの おさな顔の可愛いGeeに 1カ月間サークルでの生活をさせてしまった。。

24-10-10-3.jpg

遊びたいのを我慢して サークルの中で ぐっと我慢するGee

24-10-10-4.jpg

うらめしそうな顔をして 外で遊びたい~って顔を見せ

24-10-10-5.jpg

いつまで ココに居るのかな?っと 不貞腐り気味な 顔をしたり・・

でも 小さなGee 我慢して頑張って 遊びざかりの1ヶ月間頑張ってくれました。

あたしたちの 不注意で 痛い思いをさせてしまったのに 顔ではつまらないアピールをしたけれども
ガウガウ怒ったり 脱走したり 家族を困らせる事はしませんでした。

今では・・

24-10-10-7.jpg

捕獲されると 雲行きが怪しくなり 得意の事をしちゃうかな~~! 

24-10-10-8.jpg

ヤメレーハナセ―って大騒ぎなんだけれども(笑) 

手術って聞いた時には もう この可愛らしいGeeの顔は見れないかも!っと 言葉が出ないくらい落ち込みました

しかし Geeのかかりつけの先生がとっても良い先生でGeeの小さな命を繋ぎ止めてくれたんです!
5時間くらいかかった 内視鏡→手術→内視鏡処置・・ Geeも先生も頑張ってくれて
この今のガウガウGeeを皆さんにお伝えできる事にとても嬉しく思います そして 感謝です!

   24-10-10-6.jpg

メスを入れた傷も 今では全く目立たず 綺麗に毛も生えて 手術したんだよ~って言っても えっ?って言われるくらい
綺麗になりました^^

忘れてはいけない日・・ から一年 毎日目を光らせ 誤食を気をつけ注意するようになってからGeeの誤食は
無くなりました。。 
お散歩中も ムシを見つけても イジルでも食べるでもなく・・ ちょっと 面白くないな~って思う事もあるのですが
食べてしまって大変な事になる事を考えると(虫を食べても大丈夫ですが) 面白くなくてもいいかな~って思えるあたし

これからも Geeの笑顔の光を消さないように!! 誤食は無くなったと言っても 絶対ではないので目を光らせGeeを危険から守ろうと思います。

そして 皆さんも 可愛い我が子が 誤食をしないように!ギンギンに目を光らせ 守ってあげて下さいね☆

少し前に 可愛い女の子が誤食でこの世を去ってしまった。それを目にしていたので コノ記事を書くか書かないかとっても悩んだあたし。彼女の両親がこの記事を読んでしまったら 後悔が走り落ち込んでしまうって思ったけれども 
これは あたしたちへの戒めなので 忘れないように ここの場に記録する事にしました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

とっても元気になりました 虚弱なのは 仕方ないとしても!誤食の後遺症はまったくなく 元気です^^
これからも 元気に育ってね~のぽっちり応援お願いします(#^.^#)

↓よかったら こちらもよろしくお願いします。
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 私ごと

コメント

無事に一年が迎えられてよかったです!
本当に明日は我が身ですし、思いも寄らない油断が大変な事態につながっていくんですよね。
Geeちゃんはとってもよい先生に恵まれて大事に至らずよかった!!
・・・でも、可愛いあの女の子は本当に可愛そうなことになってしまって。。。
私も記事を読むたび涙がとまりません。
飼い主さんや幼稚園の先生方のお気持ちを思うと胸がつまります。
ウチもなんでも口に入れてしまうし、人事とは思えず。
先生が唯一の頼りとはいえ、腕はピンキリだからやっぱり私たちが心していないといけませんよね。
私も重々気をつけていきたいと思います。

2012/10/10 (Wed) 12:31 | コタッペ #- | URL | 編集

うちも以前ヒヅメの小さくなったの丸呑みしちゃって
内視鏡手術させてしまいました・・・
うちはなんとか内視鏡手術で終わったので
傷跡もなく、その後の謹慎なんかもなくて幸いでしたが
飼い主として気をつけなきゃいけないって
ホント身につまされた出来事です。
忘れちゃいけませんよね・・・

2012/10/10 (Wed) 12:50 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

先日は 楽しいお話 ありがとう!!

と~~っても楽しかった^^

例の画鋲のお話・・・読んできました。  そっかぁ・・・詳しくはこんなだったんだね・・・。

今が 無事で Geetちゃんも ぽけちゃんも(ま、なんて言い方?なれなれしく^^)笑顔でいられること・・本当に良かったね^^


(過去のブログに、断捨離がんばりはじめた記事が載ってって、プチ懐かしかった。^^
 これからも末永く仲良くして下さいまし!)

パパ 月曜日休みが多いから 今度 またランチでも行こうね。^^

(先日の様子・・・、カメラを忘れ なかなか記事にできないドレミママなのでした・・・・。)

2012/10/10 (Wed) 13:48 | ドレミ(マルチーズ小雪のママ) #- | URL | 編集

今元気って素敵な事ですね。
1ヶ月近くエリザベスカラー着けてたのかと考えるとつらかったんだろうなぁ。
うちのさくらは1週間でもかわいそうでしたから…
誤食に注意してあげるのに合わせて、動物が誤食するような環境にしないよう人間が努力しないとなぁ…

2012/10/10 (Wed) 13:52 | Yushipapa #On31QTvk | URL | 編集

ぽけさん
散々迷って、記事にしてくれてありがとう
Geeに、そういう大手術の過去があったこと知りませんでした
かわいそうな思いをさせてしまったけど、命をつなぎとめて
また「ヤメレー」っていうGeeの顔を見られたこと、よかったですね

わたしも、不注意で歯間ブラシを誤飲させてしまったことがあります
Geeほど大変なことにはならなかったけど
あれ以来、口にいれそうな危ないものには気をつけるようにしています

先日亡くなった子のことは、今でも心から離れません
毎日、気になっています
ご両親や亡くなったワンコさんも、同じようなことが起きないことを願ってるはずです
こうやって記事にすることで、目にした方が「気をつけなければ・・・」と、もっと注意をするようになればいいですね
わたしも、何度注意しても常備薬をイチローの届きそうなところに置く夫に強く言い続けなければいけないです

2012/10/10 (Wed) 14:18 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集

あの日から1年たったのですね
覚えてます あの日のこと 私もかなりビックリしましたので・・

でも、もっとびっくりしたのが
Geeちゃん 逆立ちしてるの??(゚∀゚)!凄い

私もさくらの身に危険が及ばないように
よーく見ておかなきゃなって気持ち引き締まりました

2012/10/10 (Wed) 14:28 | patakko #- | URL | 編集

本当にキレイになりましたね!
傷が全く見えないです。

ワンコの怪我、事故など飼い主がきちんと見ていないと、と本当に思います。
お散歩中も危ない思いをしたこともありその度に自分の気を引き締める思いです。

久しぶりのGeeちゃんのやめれ~~~は最高っにカワイイです❤

2012/10/10 (Wed) 14:52 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは

あの日のことをハッキリ覚えていますよ。
ショックで、言葉も出なかったあの日・・・
ただただ、無事でと思い続けた1日でした。
5ヶ月で、手術は大丈夫って半信半疑だったけど・・・
良い先生に出会えたよね!!
感謝感謝ですよね・・・
相変わらず可愛いGeeちゃん!そばには居ないけど3ワンを育ててるような
我が家(笑)

もっともっと元気になって、一緒にドライブに行きたいですよ〜

うちも、油断できないワンコがいます^^;
こんなことがないように、日々気をつけて行きます。

そして・・・献身的なGeeちゃんへの思い・・・充分に、みんなわかってるよ^^
もう、戒めなんて言わずに
思い出に代えてもいいんでないかい^^*

2012/10/10 (Wed) 15:01 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

そんな大変な事があったのですね。
誤飲誤食、気をつけていても子供もワンニャンも危険に晒す事ありますね。
母が飼っていたプードルは糸のついた針を飲み込んで手術しました。
以前飼っていたラブラドールは靴下を飲み込んでこれは何とか手術せずに済みました。

今はリボン、紐を食べてしまうニャンコがいるので要注意です。
玩具も出したまませずに遊んだらしまっています。
注意してあげれるのは保護者ですものね。


2012/10/10 (Wed) 15:22 | mu-mamu #- | URL | 編集

あれからもう1年ですか・・・
早い、早過ぎる。歳とるのも早いわ~。

Geeちゃん!ほんっとによかったね!
ぽけさん家族のおかげだよ。

なにはなくとも、元気が一番ですね。人もワンも。

2012/10/10 (Wed) 16:04 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集
こんにちは。

Geeちゃん、大変な思いをしたのですね。
いい獣医さんと、
ぽけちんさんご家族の愛情ですっかりきれいになって
ほんとうに良かったですね。
うちもこれまで飼ってた仔たちは何でもすぐに口に入れて
病院のお世話にもなったことがあるので
今度の仔はそれを教訓にしてるんですよ^^

2012/10/10 (Wed) 16:06 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
こんにちわ

Geeちゃん、1年前にそんな事があったのですね・・・v-409
Geeちゃんをとっても愛して大事にされているぽけちんさんファミリーでさえも、
こんな大変なことがおきてしまったんですから、私も、気を引き締めてがんばります。
にこがなんでも食べるんですよ…v-355とっても人ごとに思えません。
つらい思い出をお話し下さってありがとうございましたv-435
そうそう、ぽけちんさんがGeeちゃんを連れて行っている病院、差し支えがなければ教えて頂けませんか?

2012/10/10 (Wed) 16:15 | riboni #- | URL | 編集

そんな大変な事があったなんて
今の元気いっぱいのGeeちゃん見てると
想像もつきませんね。
あんずはティッシュが好きなんで
手の届くとこに置いておくとカジカジしてますが
他の物は食べようとしないので助かります。
でも油断禁物ですよね!
これからもお互い気をつけながら
この子達の笑顔と元気を守ってゆきましょうね^^

2012/10/10 (Wed) 16:16 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

Geeちゃん、すごい手術をしてたのですね!元気になって良かったです。
うちも気をつけないと、部屋には画鋲があrますからね・・・
先日、何亜咥えて走ってると思ってみたら、クリップでした!
捕まえようとおもっても、向こうは遊んでるつもりで逃げるし、何かの拍子に飲み込んでしまうかもしれないし、焦りました・・・
追いかけると、最終的にテーブルの下に逃げ込むので、そこで足を押さえつけて口から取り出しました。
まだ半分咥えた状態だったから良かったです。
家の中には危険な物がいっぱいあるので気をつけないとダメですよね。
画鋲の時の対処方法が分かり、助かりました。ありがとうございます。

2012/10/10 (Wed) 16:34 | はなママ #- | URL | 編集

こんにちわ^^

そうでしたかぁ・・
Geeちゃんそんなことがあったのですね
でも、今は傷も全く見えなくなくて元気いっぱいのGeeちゃんに
戻られて良かったですね(^-^)
ウチはケーブルをカジカジされて銅線が見えていました(;^_^A
コンセントを抜いていたので助かりましたが、抜いてなかったら、感電死でしたね
爪楊枝も飲み込まれて、病院で吐き出してもらったこともあります
家の中は危険がいっぱいですね

2012/10/10 (Wed) 17:09 | あめしすと       #- | URL | 編集
Re:コタッペさんへ

e-414 コタッペさん こんばんは

ありがとうございます。 こうやって 笑顔のGeeをお見せできるようになって良かったです!
明日は我が身・・ あたしも まだまだ我が身です。
あの可愛い子はとても残念で仕方ありません タイミングそして病院に恵まれなかった事
人事でなく 悔しさが残ってます 待合室で待っていた姿 そこから虹の橋はイコール出来ないあたし
あたしが イコール出来ないのだから ご両親も現実を受け止めるのに時間がかかりますよね。
ご両親の気持ちを考えると・・かける言葉も無く ただ冥福を祈ることしかできず・・。

病院選びも大事ですが 先ずは 我が子を守らないといけませんよね。。
お互いこれからも 目をギンギンに光らせて 誤食をさせないように 頑張りましょうね!

2012/10/10 (Wed) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-414 ジャック★ママさん こんばんは

ジャックちゃんも・・病院でお世話になったのですね(T_T)
小さくなった固形物 これも危険なんですよね。。Geeの先生は Geeが飲み込まないように
巨大ガムを与えるように指示してくれたんです 大丈夫~って家族は思っても
先生には予測できる事なんですよね!
ジャックちゃんも大事に至らず良かったです~!

可哀相な思いは二度とさせたくないので これからも 目を光らせ誤食を回避したいと思います!

2012/10/10 (Wed) 19:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさん&小雪ちゃんへ

e-414 ドレミさん&小雪ちゃん こんばんは

こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました^^
そうなんです~例の画鋲のお話は コレなんですよ 忘れられない出来事・・
アプリンちゃんも・・病院が違っていたら まだまだ元気に~なんて 考えてしまうあたし。。
考えても仕方ないんだけれども 悔しくてね(T_T)
同じような事が 起きないように 戒めもかね また記事にしました。

パパさん月曜休みが多いのね~ 涼しくなったらGeeも一緒に何処かでランチしたいですね^^
あたしも 思ったほど画像がなく・・記事に出来るかしら(T_T) 不安・・・。

断捨離~~ 涼しくなってきたので我が家も再スタートです!
記事に出来るくらい頑張って 断捨離がんばるね!

2012/10/10 (Wed) 19:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんばんは

コメントありがとうございます。
本当に 元気って 良いですよね~ 笑顔もいっぱい出るし 楽しですもん♪
Geeの先生は Geeのストレスにならないように!っとエリカラはつけなかったんです
なので サークルの中で1ヶ月入院生活だったけれども 邪魔なエリカラが無かったのが
唯一の救いだと思うんです。

そうなんですよね! 動物は食べれる食べれない それがわからないので
あたしたちが 気をつけ危険な物は取り除かないといけないんですよね。。

ただいま必死に 断捨離中なんですよ^^ 危険からGeeを守れ!
皆さんもその気持ちになってくれると願って 記事にしました。

2012/10/10 (Wed) 19:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-414 kurimikiさん こんばんは

迷いました・・アプリンちゃんのご両親が この場を見ないように!っと願って書きました。。
Geeはいい先生に救われたけれども アプリンちゃん あの先生何!って 怒りが収まらないあたし。。
もしGeeの先生だったらとか 色々考えてしまって とても残念
かける言葉も無く ただ アプリンちゃんの冥福を祈るだけしか出来ないあたし。。
今は一生懸命更新をしてくれている 両親のブログは読めないんです 目をつぶってスクロールして
応援ポッチリしか・・。

常に危険な状態に居る 我が子 人間のあたし達が目を光らせ 危険な物を取り除き
誤食しない環境を作らないといけないのですが ついつい・・ここなら大丈夫だろうとか
甘い気持ちが出て 危険な物を置き去りにしてしまうんですよね。。

戒めをして またまた気持ちをピーンと張って気をつけようと記事にしました。。
読んでくれてありがとう(#^.^#)

2012/10/10 (Wed) 19:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-414 patakkoさん こんばんは

ご心配をおかけしました 今ではご覧の通り~元気です^^

もう一年なんですが ついこないだの様に鮮明に覚えているあたし・・。
Geeちゃんの逆立ち凄いでしょう(笑)(笑) 足を拭いた後に必ず 
逆立ち~って 遊んじゃうんだけれども Geeも嫌がらず やらせてくれるんですよ^^

さくらちゃんも気を付けてね! 特に虫さん(笑)(笑) 害はないと思うけれども
毒を盛った虫もいっぱい居るから~ それが怖いです!

2012/10/10 (Wed) 19:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君 こんばんは

綺麗にフサフサ~っと 生え揃いました(#^.^#)
傷も小さい傷なので よーくよーく見ないとわからないんですよ!

家の中でなく 外にもいっぱい危険があるんですよね。。
誤食だけでなく 段差や ガラス等・・ サークルの中にいても 危険はあるし
常にギンギンに目を光らせ 我が子を守らないと!

気を引き締める これは大切な言葉です あたしも キューっと身を引き締め
Geeを守る側に回りますね!

デビル顔~ 可愛くていいですよね^^ ちっとも怖くないデビルGee(笑)

2012/10/10 (Wed) 19:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUママさん こんばんは

ご心配をおかけしてごめんね~ でも 今は元気一杯のGee~ 安心して下さい^^
ちょっと虚弱だけれどもね(笑)

あたしも 半信半疑だったけれども 先生にお任せするしかなかった・・
でも Geeの事を考えて 処置をしてくれた先生は 神様です!
大阪の父さんが迎えに行く!そんな言葉を言わせないように これからも大事に
育てていくから 大阪から成長を見守って下さいね^^っと父さんにもお伝え下さい(笑)

そうね・・そちらにも 目を離せない野生児女子が居ますよね。。
ママさんも気を付けているだろうけれども 何か用事ができたり ちょっと目を離したすきに
事は起きてしまうので お互い目を離す前に 取りあげる!
これを心がけて 危険から 守ってあげようね(#^.^#)

うんうん もっともっと元気になって 大阪までぴゅ~んっと遊びに行きますよ^^
待っていてね☆

> もう、戒めなんて言わずに
> 思い出に代えてもいいんでないかい^^*
だめだめ! 甘い言葉をかけて貰ったら ふぬけてしまう我が家!戒めは大事です(笑)
嬉しい言葉ありがとう でも もう5年くらいは戒めます(#^.^#)

2012/10/10 (Wed) 19:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-414 mu-mamuさん こんばんは

読んでいただきありがとうございます

mu-mamuさんも誤食・・経験があるんですね。。 ふとした瞬間に予期せぬ事が起こすのが
ワン&ニャン! でも これは 家族が目を光らせて 危険な物を むやみに与えない 置かない!
それだで 回避できるんですよね。。 うちの子は大丈夫なんて思っている方も
結構いるので そのような方に 読んで貰えるといいな~っと 記事にしました。

そっか2ニャンちゃんはリボンが美味しい~んですね(・・;)
一緒に居る時だけ遊ばせて 留守をする時には撤収!これは 必要ですよね^^
お互い 口の聞けない我が子を持つ身 危険回避 気を付けてあげましょうね☆

2012/10/10 (Wed) 19:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
(´Д`)。。。

ぽけちんさん、こんばんわ☆

元気いっぱいのGeeちゃん、1年前にそんなつらい経験があったんですね...
幸い、うちのくぅは警戒心が強くって、下に落ちているモノとかは口に入れないし、
今の所、誤飲はないんだけど、なんせ食いしん坊なので、お散歩で体に
悪いモノを食べたりしないように気を付けてます(´・ω・`)

Geeちゃんの 「 ヤメレ-っ!!!! 」 は元気に生きてる証だね☆
そう思ってみると、どんな些細な表情でも愛おしく思えますね♪♪

シアバター、プレゼントしてもらったんですね(´∀`)
結構、大きいし朝も夜もいっぱい使えるし、めっちゃ重宝しますよね☆
私はもう、アレがないと困ります(笑)
かかと、しっかり塗り込んでおくと、本当にツルツルが持続して
良いですよ(゚∀゚)☆

私も、友達にオススメしまくってます♪♪

ポチ☆

2012/10/10 (Wed) 22:15 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集
ビックリしました

誤飲したのかと・・・(あっ1年前したのですね)

我が家の空も1歳になるかならないかでスーパーボールをゴクリ!

それまでもちょこちょこいろんなものを食べてうんちから発見していたので

またうんちから出るかな~位に思っていた私

それでも気になって柴ママ先輩に連絡したら

念のため病院に行くように!と・・・

病院に行ったら丸いものはとりずらいので

お薬飲んで戻すことが出来なかったら手術だと!

幸い空は吐き出したのですが

その後小さなおもちゃを飲みこんだ知合いわんこは

何度手術したことか・・・

もう4歳過ぎた我が家の空はさすがに拾い食いもしないように

なりましたが

言葉が通じずらい分気をつけなきゃとこの記事を読んで

思いました

Gee君ママの言うこと聞いて気をつけようね☆

2012/10/10 (Wed) 22:53 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

こんばんわ^^

過去記事も見てきました
Geeちゃん大変だったんですね~~
それがすっかり今は良くなっててほんとに獣医さんに感謝ですね~
私なども気をつけなければと改めて思います

2012/10/10 (Wed) 22:55 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
誤飲の記事、大事なことだと思います
ふぅの兄貴もピーピーおもちゃの笛の部分を
呑み込んで、開腹手術になりました

2012/10/10 (Wed) 23:09 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集

もう1年なんですね。
飼い主が気をつけたら防げることが多いだけに、油断大敵。
これからもお互い、気をつけていきましょうね。

で、Geeちゃんの逆立ち姿、びっくりです!
あんなことできるなんて^m^

2012/10/10 (Wed) 23:12 | mamehana  #- | URL | 編集

Geeちゃん、1年前にそんな大変なことがあったんですね、その時の記事も読ませていただきました(>_<)
無事に元気に大きくなって、傷痕も見えなくなって、ほんまによかったです。

うちのさくらさんはすぐ何でも口に入れて、取り上げようとすると即座に飲み込んでしまって、何回か病院に行って吐き出させてもらったことがあります。

私が知らなくて、栴檀の実を食べてしまって大騒ぎになったことも(>_<)

大事な家族やから、気をつけていかないとなって改めて思いました!!

2012/10/10 (Wed) 23:44 | あんりょ☆ #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは

Geeちゃんそんなことがあったんですね
小さな体で一生懸命がんばったんですね

かなり心配だったでしょね
外もですが、お家の中もこわいね
うちも一匹でお留守番してるので、とっても心配なんですよ

一年たって、はなせ~ヤメレ~って言えるのが嬉しいね
Geeちゃんの笑顔は、元気になったよ~の笑顔で、みんなに気を付けてねって
教えてくれてるんだね^^

飼い主責任これは肝に銘じないといけないね
私もまた飼い主としての初心に帰れました
Geeちゃんぽけちんさんありがとね^^

2012/10/10 (Wed) 23:54 | はてちょび #- | URL | 編集

画鋲の手術での話・・・
ウルっ(´;ω;`)っときました・・・・・(T・T)

よかった、本当によかった・・・・・と私も一緒にうなずき
Geeちゃんのいろんな表情が見れ、
また、その大切な「今」を私たちにお伝えしてくれるぽけちんさんに出会えて
本当によかった・・・と
あらためて思いました。。。(*TーT*)

感謝しています・・・☆彡

2012/10/11 (Thu) 01:33 | yumita #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

e-414 ウルトラぴーさん おはようございます

そうなんですよ~ あれから1年です ご心配をおかけしましたがとっても元気なGeeに育ちました^^

ついこないだのようですが 1年・・月日が過ぎるのは早い!! 歳をとるそうなんですよね。。
年々一年があっ!と言う間に過ぎるようになったのは 歳を重ね過ぎたから感じる事なんでしょうね(笑)

バカでもちょんでも←ちょんは方言かな~?
元気健康が一番! これからも うちの子で良かった~って思って貰えるように
しっかりサポートで頑張るワン!

2012/10/11 (Thu) 08:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん おはようございます

そうなんです・・大きな手術をしていたんですよ~ そんな感じに思えないほど綺麗な傷跡に!
この誤食があってから Geeと家族の関係が深くなり 一層大事にしてあげなくちゃ!って
思った出来事だったんです。

きままなマーシャさんも 前の子たちで 誤食で病院へ~って事があったんですね
小さな子は何でも口に入れてしまうので 同じ過ちはしない!
慎重になりますよね ちびマーシャちゃんは 誤食無く ワクチン以外で病院へかからない
丈夫なお利口さんに育つんだろうな~☆
お互いに目をギンギンに光らせて!危険を回避してあげましょうね^^

2012/10/11 (Thu) 08:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

e-414 riboniちゃん おはようございます

ありがとうございます^^
ちびGeeは 今がイコール出来ないくらい やんちゃな子で 静かだな~って
思うと えっ!って物を口にしている事が多かったんです(・・;)
目を光らせていても 老体に鞭を打って 世話をするあたし達だったので誤食してしまう事も多々
今は老体に鞭を打っても目だけはGeeから離れないので 減りましたが 油断は出来ないんですよね。

この記事を読んで riboniちゃんの様に 身を引き締めてくれる~って方が増えてくれたら
誤食事故も減るんだろうな~ってのもあり書かせて貰ったのですが
元気になって気が緩み始めたあたしたちへの喝~としても 書かせて貰ったの(^^ゞ
Geeの通う病院・・これは後で あしメッセしますね^^

2012/10/11 (Thu) 09:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんじゅさんへ

e-414 あんじゅさん おはようございます

一年前を思い出すと・・まだ震えが出てしまうんです あの時にはもうダメかも・・って
でも こうやって 思い出話にしながら 気が緩み始めた所への喝! 
この先も誤食無く元気なGeeで 皆さんにGeeスマイルがお見せできるようにサポートしていきます

うちのGeeもティッシュが好きなんです(笑) 獣医さんが 新聞や折り込みを口にするなら
まだティッシュの方がいいですよ~って ティッシュも危険ですが(^^ゞ
大きな固形物を口にしなくなったから大丈夫!っと過信せず
これからも 守ってあげれる家族になりたいです~ お互い目をギンギンに光らせて見張ってましょうね^^
ありがとう~☆

2012/10/11 (Thu) 09:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-414 はなママさん こんにちは

びっくりさせてしまってごめんなさい(^^ゞ こんな過去もあったのですよ~
はなちゃんとGeeは一緒ですね 咥えて逃げる(笑) 
ちょうだい!って言うと咥えたまま走り 遊んであげている気分になってるんですよね。

家の中は 本当に危険がいっぱいです! あたしたちが普通に何とも思っていない物
ワンコには危険ってものが結構あるんですよね・・。
画鋲これは食べると思っていなかったけれども 食べてしまった(T_T)
そこから我が家は 危険な物を排除する お掃除したり Geeのお陰で部屋もスッキリ!

なるべく手の届かない所に 危険な物を置かないように 気をつないと行けないんですよね
このような痛い思いをさせるのは 二度とごめん
そして 皆さんの娘息子にも危険がないように 祈るあたしです 気をつけましょうね^^

2012/10/11 (Thu) 09:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-414 あめしすとさん こんにちは

びっくりさせてしまってごめんなさい(T_T)

ネッド君かな~マリコチャンかな~~? ケーブルを びっくりです\(◎o◎)/!
コンセントが抜かれていて良かったですよね~~!
感電死・・考えただけで 身震いしちゃいます(T_T)(T_T)

怪我がなく無事でほっとしましたが 家の中は 危険がいっぱい!
家族のあたし達が 気を付けてあげないと 大きな事故怪我に繋がるんですよね。
危険な物を排除し ワンコにもあたしたちにも 快適な暮らしを作るのがベスト!
ってわかっていても 取り除き切れない(T_T) 
多施設な娘息子しっかり 守ってあげましょうね(#^.^#)

2012/10/11 (Thu) 09:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-414 ゆぅひままさん こんにちは

びっくりさせてしまってごめんなさい(T_T)
思い出しただけで身震いする 事故でした←飼い主の不注意なんですけれども(T_T)

くっちゃんは警戒心が強い~ それ 良いコトよね^^ 
何でも口にしちゃうワンコだけれども くぅちゃんの様に 口にしない子ばかりならこのような
事故もなくなり 快適な暮らしが出来るのですが・・ なかなかね(^^ゞ
食いしん坊・・これは 危険ですねぇ~~! 異物を食べなくても
食べれそうな物を食べちゃう。。 毒を入れたりする人が多くなったので
ゆぅひままさんは お散歩中が危険がいっぱいになるんですよね。。

可愛い我が子が 毎日元気に笑顔~で暮らせるように 目を光らせて全力で守って
いっぱいの笑顔をお披露目 お届けしたいと思っています^^

クリーム最高です!! 今朝もつるつるお肌で気分がとってもいいの~
ココの場でも また 紹介させて貰います^^

2012/10/11 (Thu) 09:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-414 空ははさん こんにちは

おー!ごめんなさい(T_T) タイトルが悪すぎましたね(^^ゞ 誤食手術から1年って書けば
良かったですね。。びっくりさせてしまってごめんなさい。。

空ちゃんもやってしまったのですな(・・;) 小さい頃は興味心がいっぱ~い!
ダメって言われれば 面白がってする そんな時期ですよね。

お知り合いのワンコちゃんは何度も・・ クセになってしまうと大変ですね(+o+)
我が家は 誤食はなくなったのですが 何かの勢いで飲み込んでしまうと怖いので
オモチャは決まった物を時間を決めて遊ばせているんです
何度も手術・・ させたくないですもん。。

このような事が二度とないように しっかりとサポートして 守ってあげるのが
家族の責任!そう思って 頑張って見張ってます(笑)

誤食は無くなっても やはり どんな危険があるかわかりませんよね。。
お互い可愛い我が子の笑顔の光を消さないように~ がんばりって守っていきたいですね!

2012/10/11 (Thu) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-414 sumire024さん こんにちは

Geeの先生は 動物の事を考えて 処置そしてアドバイスをくれるとっても素敵な先生なんです
今は 新しい患者さんを取れないほど 毎日忙しく働く先生
Geeの元気を願うように 先生にも元気で長生きをして貰いたいんです^^
お疲れモードの先生を見ると 死なないでよ~って言葉が出てしまうんですよ!

明日は我が身←常に思っている言葉
しゃべれない 子供たち あたしたちが守ってあげないといけないんですよね。
いつもありがとうございます☆

2012/10/11 (Thu) 09:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ショーンさんへ

e-414 ショーンさん こんにちは

こちらこそ 訪問&コメントありがとうございます^^

あらら。。ショーンさんも経験なさっているんですね(+o+)思い出すと身震いしちゃうですよね。。
Geeくらいの大きさになると 麻酔の前の吐かせる薬で笛はポンっと出てくると思うのですが
ちいさな体と 吐かせるのも・・食道や喉に傷を付けてしまうから開腹が一番だったのでしょうね

この記事を読んでくれた方が 身を引き締めてくれるといいな~って思っている時の
ショーンさんのコメントとても嬉しかったです^^
また遊びに寄らせて貰います☆

2012/10/11 (Thu) 09:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

ご心配をおかけしてから 1年が過ぎました。。 
誤食 怪我・・大概が飼い主が気を付ければ防げる事なんですよね。。
大丈夫だよ~ 平気平気なんて言っている間に 誤食や怪我・・
気の緩みが事故につながるので 痛い思いはさせたくないので これからも十分気を付けます^^

Gee逆立ち びっくりですか? 花ちゃんはしないのかな~
Geeは足を拭きながら大事な部分を拭き拭きするのに逆立ちが丁度いいんですよ^^

2012/10/11 (Thu) 09:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:あんりょ☆ちゃんへ

e-414 あんりょ☆ちゃん こんにちは

読んでくれてありがと&びっくりさせちゃってごめんね(^^ゞ
ちょっと前に可愛い女の子がこの世を去ってしまって これは 自分だけでなく
読んでくれる皆さまにも 注意で呼び掛けれるかも!って 書かせて貰ったの。。

さくらちゃん栴檀の実を! 気が付いて良かったですよね~ 食べたのに気が付かないでいたら
って考えただけで ぞっとしちゃいます(T_T) さくらちゃん 良かったよ~~!!

ワンコって返して~とか 追い込みをすると 絶対に返さない!ごっくんっと
飲み込んでしまうんですよね( 一一)
Geeは オフorダセ!の訓練を 術後にいっぱいして貰いました 未だに しっかりは
出来ないけれども(笑) 

そうそう~大事な家族だから 気を付けて危険から守るですよね^^頑張ろうね☆

2012/10/11 (Thu) 09:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

読んでくれてありがとうございます そしてビックリさせてしまってごめんなさい(T_T)
生後5ヶ月のちびGeeに痛い思いをさせてしまいました。。
小さなGeeと とっても動物思いのいい獣医さんの頑張りで こうやって 皆さんに
Geeスマイルをお見せできる今があって本当に良かった~ 感謝です^^

お留守番中の事って見えないから心配ですよね。。
過保護な我が家は 誤食からGeeを一人にする事が出来ず 未だに・・
必ず誰かが家に残りお出かけ状態なんです
仕事をしていない おばあちゃんがいるから出来る事・・
はてちょびさんは 毎日が心配でドキドキハラハラですよね。。

何事も初心って忘れがちですよね。 事故につながらないようにするには初心を忘れてはいけない
たぶん来年も あれから2年と書くと思うあたし・・
こうやって 記事に残すことで 自分への戒めも思い出し 危険を回避できるならば
我が家の恥を何度でも皆さまへお伝えしたいです。

はてちょびさん ありがとう ちょびちゃんを全力で守ってあげて下さい^^
そして ちょびちゃんスマイル~いっぱいお披露目して下さいね☆

2012/10/11 (Thu) 10:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: yumitaさんへ

e-414 yumitaさん こんにちは

読んでくれてありがとうございます そして びっくりさせちゃってごめんね(T_T)

大きな手術をしたけれども yumitaさんの大好きなデビルもするし~
遊ぼう~攻撃も凄いの たまに うっとおしい!って思う時もあるけれども
うっとうしいって思えるほど元気に成長してくれた事に感謝です^^

これからも とびっきりのGeeスマイルに ぜーんぜん怖くないGeeデビルを
yumitaさん 始め皆さまにお届けできるよ~ 事故無く元気に過ごせれる様に
しっかり守ってあげようと思っています^^ これからもよろしくです☆

いつも心温まるメッセありがとうございます☆

2012/10/11 (Thu) 10:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

