スポンサーサイト


田んぼで遊ぶ!?

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の続きです 滋賀から遊びに来てくれた モモ日記の モモちゃんと Geeの散歩道を 一緒に散歩~ 

モモちゃんが遊びに来てくれる2日前に お友達からGeeが遊べるように一部稲刈りしたので 思いっきり遊ばせてね~っとお友達からmailがあり ナイスタイミング~ モモちゃんと一緒に遊ばせてあげようと!したのですが・・・。

   24-10-12-1.jpg

田舎の香りを満喫中の モモちゃんに 珍しく近寄るGeeなんですが・・

24-10-12-2.jpg

いきなり 振り向くモモちゃんに ドキっ  情けない 柴男子になってます (-∀-`; )

    24-10-12-3.jpg

スンスンも終了~ Geeちゃんなぁ~にって可愛く モモちゃんが 誘ってくれたのに

またまた 情けない柴男子(-∀-`; ) 逃げ腰です(笑)

24-10-12-4.jpg

モモちゃんが遊びを誘っているのに・・ あれ?どうした~~逃げ腰で ほっといて ポーズを取ってるじゃない( 一一)

    24-10-12-5.jpg

自分から モモちゃんに近寄るのは 平気?なのに モモちゃんが積極的に近寄ると はははぁ~(-∀-`; )
逃げる逃げるGeeちゃん だらしがない男だぁ!

遊びを誘ってくれたのに 逃げる逃げるGeeちゃんなんて いいも~~ん嫌いよ!って思ったでしょうね!

つまらなくなってしまった モモちゃんの目の前に 

    24-10-12-6.jpg

土の中から 飛び出た 土を付けた カエルがぴょこたん~~ モモちゃんの目に入ってしまったぁ! カエルさん大変だ~~

モモパパさんの リードへのショックで モモちゃんハンター失敗に終わってしまったのですが
カエルを追いかけるモモちゃん~ とっても生き生きして楽しそうだったんですよ^^ 虫にも興味のないGeeなので
獲物を追いかける 柴っ子スタイルを 生で見れて 嬉しかったあたしです^^

24-10-12-7.jpg

田んぼでの ショットを~っと 無理やり座らせて(笑) 柴的距離を保ちながら何とか笑顔で写せたのですが
モモちゃんは とてもいい顔でカメラを見てくれたのですが Geeも笑顔には笑顔なんだけれども
何処かで見た事のある・・置物・・(笑) 神社の狛犬ですね(^^ゞ

24-10-12-8.jpg

記念写真を写す一コマに~~ 自然の香り付きの葉っぱを見つけたモモちゃん 食べちゃうのかな~~?
HANAtoMIZUちゃん そして さくらちゃん 続き・・滋賀のモモちゃんもとっても逞しい~~柴女子で圧倒されるGeeちゃんでした(笑)

24-10-12-9.jpg

川を覗き~~

     24-10-12-10.jpg

楽しそうに Geeを追いかけたり チラチラ見ながら 歩く 可愛いモモちゃんなのに 

24-120-12-11.jpg

Geeは無愛想でひたすら 我が道を歩く・・超!つまらない男でした( 一一)

一人で歩く散歩は とっても楽しそうに テケテケ歩くのに モモちゃんとの散歩は無愛想・・

無愛想だけれども Geeなりに モモちゃんをリードしているかのようにも見えたんですよ^^

モモちゃんとGeeが楽しく 遊ぶ所を 期待した方も多かったと思います(笑)
でも 期待しながらも いやぁ~遊ばないだろうな~~って 思っているGee通の方も多いと思います

皆さまの期待を裏切らない 良い意味でのね!(笑) Geeちゃんでした ははははぁ~~

明日は ブログを通して知り合った お友達とのランチ~~のお話をお届けします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
終始笑顔のモモちゃん~ 無愛想だけれども 楽しんでいる?Geeちゃん 
一緒に田舎を満喫出来て良かったね~~  ほのぼのポッチリをお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもぽっちりお願いします。
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

オトコたるもの、ヘラヘラ女子に媚びたりしないんだ by Geeと思ったか・・・
表情に出なくても、楽しいって思ってるはずですよ。
Geeちゃんよかったね^m^

2012/10/12 (Fri) 12:25 | mamehana  #- | URL | 編集

Geeちゃん田舎でノンビリいいですね~。稲刈りの済んだ田園風景に柴犬って、すげー似合う( ̄∀ ̄)
近づくのは良いけど近づかれるのはちょっと…って言うのはうちのさくらとおんなじです。
虫追いかけないんですね。
うちのさくらはカナヘビやバッタをガンガン追いかけます。
がバッタが向かって来ると逃げる小心者f^_^;

2012/10/12 (Fri) 12:41 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

あ~あ~、Geeちゃんのブログかモモちゃんのブログか分からなくなってきた(^.^)
Geeちゃん、自分からいくのはいいけど来られると逃げ腰っていうのが可愛い(^_^)/~~
女子が苦手なのかワンコ全部苦手なのか?
でも楽しそう(*^^*)
うちのはなは、ワンコ全部苦手だから一緒に散歩も難しいかも(^-^;

2012/10/12 (Fri) 12:55 | はなママ #- | URL | 編集

Geeちゃん、渋い〜〜男なのね。
表面に出さないけど、きっと心の中はモモちゃんと一緒に
遊べて楽しいな〜〜〜と思ってる.........よね♪


2012/10/12 (Fri) 13:00 | mu-mamu #- | URL | 編集

Geeちゃんてば、誘ってみたら無視されてしまって歩いているときはつれなくして、本当にかわいいです❤
期待通り?!いやいや(笑)
スンスンはGeeちゃんの得意技だったはずなのに今日は、違ったのですね☆

車も来ない自然いっぱいの田んぼの中で遊べるなんて良いですね♪

2012/10/12 (Fri) 13:44 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは

ナルホド!!! Geeちゃんは男らしさを出していたのね(笑)

無愛想なGeeだったけれども モモちゃんを気にしながら~
だったので キット楽しかったと思います^^

少しずつ犬社会を学んで! 仲良く遊べるGeeになってくれたいいな~って
思っていたけれども Geeちゃん男子だから クールでもいいのよね(笑)

2012/10/12 (Fri) 15:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

田舎~富士山~田んぼ~~稲~ これは 日本犬柴にはぴったりの風景ですよね^^

Geeはちょっと 恥ずかしがり屋さんで(ビビリなだけなんですが) 
自分からのアピールは大好きなんだけれども 相手がのると どうしていいのかわからなくなり
逃げちゃうんです(笑)

さくらちゃんは 虫ハンターするんですね! 本来の気質が表れていていいな~
でも 虫が近寄ると逃げちゃう くくく 可愛いですね^^
殺生しない子なら あたしは 良いと思います でも・・ヘビは勘弁して欲しいな(T_T)

2012/10/12 (Fri) 15:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-416 はなママさん こんにちは

こんがらがってくるでしょう(笑)(笑)
モモちゃんカラーもいっぱい出したかったので モモちゃんブログ見たいになってしまったの。。

女子が苦手なんですよ~ 動物病院では気に入った子がいると ご挨拶も
きちんとできて 仲良くしている事が多いんだ
我が家は女子だけなので・・ 女子に逆らうと怖い!って イコールされてしまっているのかも(笑)

はなちゃんはワンコが苦手っていってましたよね(・・;)
ちょっと寂しいけれども 人間が好きで近寄るはなちゃんだから 
お散歩中に出会う人間と触れ合えて 幸せなの~ってしているのかな^^

2012/10/12 (Fri) 15:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-416 mu-mamuさん こんにちは

渋いと言って貰えると 嬉しいのですが・・ 弱い子Geeかな(^^ゞ

きっとね・・きっと 楽しいわん♪って思っていると お・・も・・い・・ます(笑)

Geeなりに マイペースに楽しんでもいたんですよ^^

2012/10/12 (Fri) 15:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-416 ブ-君 こんにちは

期待どおりでしょう(笑)(笑) 
上手に遊べない子なので 誘ってみるのが精いっぱいだったのかな~って
一緒に並んでつれないGeeだけれども Geeなりにエスコート中なんですよ^^

スンスンマシーンにもなっていたのだけれども モモちゃんが気になって
集中できなかったみたいです 今朝の散歩では同じ田んぼで念入りスンスン(笑)

モモちゃんを思い出してスンスンだったのかな?

2012/10/12 (Fri) 15:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんにちわ^^

とてものどかなところで良いですね(^-^)
刈り取ったあとは思いっきり遊べますね
モモちゃん一生懸命匂い嗅いでますよ♪
Geeちゃん積極的にいってみる?~(^▽^)
何度か顔合わせていると、そのうち慣れてきて
仲良く遊ぶようになるのでしょうね
稲刈りのあとの田んぼは、私も小さいころよく
遊びましたよ
懐かしいです(^。^)

2012/10/12 (Fri) 17:50 | あめしすと       #- | URL | 編集

コスモスの前にたたずむGeeちゃん 男前だ
唐草模様の首輪がシブい  日本を代表する柴犬だもんね

デートの様子も古きよき時代の日本男子って感じだよ


2012/10/12 (Fri) 18:49 | セタママ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

二人のそれぞれの様子がとってもおもしろいし

どちらもとっても可愛いなv-238

田舎?の風景もほっこりと癒されますね^^



2012/10/12 (Fri) 18:50 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

こんばんは。
草食男子Geeちゃんの本領発揮ですね。
ビビリなのか、テレ屋なのか。

いいお天気の中の2柴ワンコ、和む光景です。

2012/10/12 (Fri) 19:18 | まみこ #- | URL | 編集

今日もたくさんのモモの写真を使って下さってありがとうございます♪
あ~、本当に楽しかったな♥って思い出しては
笑顔になりながら、見させてもらいました(*^_^*)

Geeちゃんは、穏やかで可愛らしいですね♪♪
それに比べ、うちの子はカエルハンター…(汗)
イナカッペ丸出しでしたね(≧Д≦)
モモは、Geeちゃんの散歩道が楽しくって楽しくって
仕方がなかったようです。
ありがとうございました!!

いつか、柴的距離がもうちょっと縮まって
くれたら嬉しいです♥

2012/10/12 (Fri) 20:50 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

Geeちゃんとモモちゃん、テケテケ歩く姿...何かいい感じですね♡
Geeちゃん、恥ずかしがり屋さんなのかなっ。
カワイイなっ(笑)

田んぼでツーショット★Geeちゃんもモモちゃんも笑顔でカワイイ〜

2012/10/12 (Fri) 21:58 | メルママ #- | URL | 編集
こんばんは

Geeちゃん頑張れって言いたくなるよね!!
シャイボーイちゃんだからなぁ・・・
モモちゃんは、ワンちゃん慣れしてるから
堂々としてる(笑)

テケテケ歩きすぎだろうって突っ込みたくなるけど
でも・・・
そこが私たちの愛するGeeちゃんなんだけどね☆

訂正!ありがとうねぇ^^*

2012/10/12 (Fri) 22:06 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

こんばんは

日本犬たるものいつも女子にへらへらしな
でも日本犬男子だから、ちゃんっと見守る
いざって時は、逃げ足も速いのOk・・^^・


実はGeeちゃんは照れ屋さんなんだね^^
モモちゃんが近づいてくると、恥ずかしいのよね
もうかわいいんだから^^

でもGeeちゃんに会いに来てるれるお友達が、いっぱいいて
Geeちゃん幸せだね
この繋がり大切にして、いざって時でもしっかり守れる
柴っこにな~れ^^

2012/10/12 (Fri) 23:08 | はてちょび #- | URL | 編集
(゚∀゚)☆

ぽけちんさん、こんばんわ☆

うちのくぅも、Geeちゃんみたいなトコあるし、
わかる・わかる...って思いながら見てたよ(笑)

お友達ワンコには興味あるんだけど、
積極的に来られると、めっちゃ無愛想に
我が道を行く...みたいな感じになるんです(;´∀`)

♪♪追いかけられると~
逃げたくなる~
冷たくされると~
泣きたくなる~♪♪ ...みたいな。


ポチ☆

2012/10/12 (Fri) 23:39 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集
Re:あめしすとさんへ

e-416 あめしすとさん こんにちは

田舎のGeeちゃん地方~ 秋から来年の田植えまではGeeちゃんの
遊び場になるんですよ^^

稲刈り後の いい香り~をスンスンパトロールとっても楽しそうでした☆
モモちゃんとのデートこれが2度目!
またチャンスがあれば 一緒に遊ばせてあげ 距離を縮められるといいな~って
思っています^^

あめしすとさんも 子供の頃に田んぼで遊んだんですね
あたしも 遊んだ記憶が残っています 今はGeeと一緒に遊んでます^^

2012/10/13 (Sat) 16:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-416 セタママさん こんにちは

男の子らしい~ ポーズ!って とらせたのですが 女の子っぽいな~って
思っていたら
嬉しい お言葉(#^.^#) 男前ですか~ るんるん♪
ザ!日本で Geeは唐草の首輪とリードを使ってるんですよ^^
緑の唐草=泥棒さん Geeも靴下にスリッパ~泥棒に 毎日励んでます(笑)

男は黙って~なのかな?^m^

2012/10/13 (Sat) 16:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-416 sumire024さん こんにちは

柴っ子!って感じで てんでんばらばら~~
個々に 楽しんでいるの わかりますか? 柴っ子の距離って縮まるのが難しんですよね(・・;)

うんうん 2ワンコとも可愛いですよね ありがとう☆

2012/10/13 (Sat) 16:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんばんは

ビビリ~でも テレ屋でもどちらも あり~のGeeちゃんだと思います^^
田舎・・田んぼで 柴っ子2人が遊んでいる姿を見ると
日本だな~~って 思うんですよね(#^.^#)

遊び方は個々に違ったけれども 楽しそうでした☆

2012/10/13 (Sat) 17:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-416 モモママさん こんばんは

ちょっと前の事なのに とっても懐かしく思いませんか?
それに この日は時間が過ぎるのが とても早く感じたあたしです。
写真の整理をしていると あら こんなだったんだ~ あんなだったんだ~って
ニコニコしながら 見ちゃうんですよ^^

Geeには何時もの散歩道でも モモちゃんには 冒険の散歩道だったんですよね^^
カエルを捕まえようとしたり 川を覗いたり ワンコらしい 仕草で
見ていて いいな~ いいな~~って思ってたんですよ
Geeは穏やかって言われると 嬉しいけれども 意気地なしのビビリッコ~そして
超 無愛想な犬( 一一) 面白くない子でごめんね(^^ゞ

また 機会はいっぱいあると思います 成長したモモちゃんとGeeが楽しく遊べる日が
来るのを楽しみにしています☆
ありがとうね!

2012/10/13 (Sat) 17:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:メルママさんへ

e-416 メルママさん こんばんは

我が道を行く~~テケテケGee 変でしょう(笑)(笑)
つまらないんじゃなく 楽しくても このテケテケ歩きな子(笑)
Geeなりに 楽しんだモモちゃんとのデート~~
どう接していいのかわからず 逃げているGeeなんですよ
ワンコ社会を勉強して 仲良く遊べるようになるといいな~って思ってます^^

唯一笑顔で写せた2ショットです(^^ゞ

2012/10/13 (Sat) 17:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-416 HANAMIZUママさん こんばんは

つまらなそうだけれども Geeなりに楽しんでるんですよ^^
怖い怖いってなると テケテケじゃなく 尾っぽを下げてテケテケだから
↑の写真を見ると 普通にテケテケでしょう(笑)

ママさんがおっしゃるように~~ Geeらしいんですよね!

モモちゃんはランでお友達と遊んでいるから どの子とも仲良く遊べる
Geeはおばあちゃんとあたし達~と一緒が多いから
あたしたちの 歩みになっちゃうのよね(笑)

教えてくれてありがとう~ 最近 けんしょう炎で指が思うように動かなくて・・。
NとMを押し間違えちゃう事が多いの(T_T) ごめんね。

2012/10/13 (Sat) 17:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

e-416 はてちょびさん こんばんは

そっか~ 日本男子は 女子にヘラヘラは 禁止なんですね(笑)
でもね・・ お友達が 遊びに来てくれた時だけでも ニッコリスマイルを
見せてあげたかったんだな~
むっつり 護衛← はてちょびさんは優しく見守るって書いてくれたけれども
護衛ぽくない(笑)?

たくさんの お友達がGeeに会いに来てくれてとってもしあわせです☆
体を丈夫にして 今度はGeeが遊びに行けるようにしてあげたいです
そして ちょびちゃんにも会いに行くワン☆byGee

2012/10/13 (Sat) 18:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-416 ゆぅひままさん こんばんは

くぅちゃんも 押されるとNGな子なんだぁ~~!
くぅちゃんもGeeも 引っ込み思案なこなんですよね^^

押されるとどうしていいのか・・ 固まっとけ~~って感じで無愛想でしょう(笑)
遊びたいけれども 遊ぶの怖い? 

とっても気にはなるんですよね^^
くぅちゃんもGeeも 笑顔でワンワンお友達と遊べる日が来ると良いですね(#^.^#)

2012/10/13 (Sat) 18:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

