スポンサーサイト


すすきヶ原。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

秋を見つけにお出かけ~ しつこいですが 綺麗なすすきを写せたので 記録したくて書きます(^^ゞ

24-10-18-1.jpg

穂でいいのかしら?だいぶ開き 長時間いたら くしゅんくしゅんっと くしゃみが出そうな感じに開いてます綺麗ですよね

24-10-18-2.jpg

昨日一昨日のコメントで 柴っ子友達が遊びに来てくれているとには笑顔が無く 家族と一緒だと終始笑顔!っと
まさに・・そんな感じで 写った写真の殆どがGeeスマイルでした

家族と一緒ってのもあるのでしょうが とても いい天気で空気も美味しかったし

24-10-18-3.jpg

どこまでも 広がるすすきヶ原~ 気持ちが良いんですよね!

24-10-18-4.jpg

Geeの大好きなスンスン! スンスンマシーンも抜かりなく! スンスンを撮影していたら

24-10-18-5.jpg

吾亦紅(われもこう)が ぽっつり咲いていたんです その場では珍しいな~っと思ったのですが あちらこちらで咲く花見たいですね
生け花でも使った記憶がしっかりあったりもして 
生け花は切り花で届く ここでは自然に咲いていたので 同じ花とイコールする事が出来ませんでした(・・;)

   24-10-18-6.jpg

思う存分スンスンして~~ 

お腹もすいてきたので帰る事に 帰る前にトイレ休憩 おばあちゃんを待つ姿が可愛かったの

  24-10-18-8.jpg

トイレの方向を見て 覗きながら おばあちゃんを待つんですよね! あたしの時にもそうあってくれるだろうか?
たぶん 待っている間にスンスンして楽しんでいると思うな( 一一)

3日間続けてすすきヶ原のお話をお伝えしました~ 皆さんも 見た気分になってくれたらいいな☆

おまけ・・

小休憩で・・ほぼ静止画ですが 虫の声を聞きながら 日陰で休憩中のGeeです☆




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
すすきヶ原で秋を楽しんだGeeに 次は冬山だね!の期待のポッチリ応援お願いします(#^.^#)
スノータイヤでないので・・冬山は無理だろうな( 一一)

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析



web拍手 by FC2


スポンサーサイト

コメント

おはよう☆

一番乗りか・・・

すすきが、おみごと!このへんでは、そんなにかたまりで無いから・・・
余計に秋を感じますね。
Geeちゃん、虫の音を聴きながら
お耳がピクピク可愛いよね!
その口半開きが、うちのMIZUにそっくりだ!!

大阪も一気に寒くなったから
山へ行けばススキも見れるんだろうなぁ・・・

Geeちゃん、次は冬山!!
スノータイヤはいて、雪でスンスンさせてあげてぇ^^*

2012/10/18 (Thu) 10:32 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ススキに青い空、秋ですね〜〜気持ち良さそう♪♪
こんな大量にススキが生えてるとお見事ですね。キレイ。
ワレモコウもポツリ。これまた秋だわ〜〜(^^)
我が家の方でも以前はその辺で咲いているのを見かけたワレモコウ...
最近は散歩していても見かけないかも。

虫の音色を聞きながら、Geeちゃんのお耳がピクピク...
カワイイ〜〜〜

2012/10/18 (Thu) 11:27 | メルママ #- | URL | 編集

今年はススキ見れて無いので楽しめました!
秋本番って感じで良かったです。
トイレ待ってるの可愛いですね~
その中は、どうなってるの~?
って感じかな( ̄∀ ̄)

2012/10/18 (Thu) 11:53 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

さわやかな、秋満喫、ってかんじの景色の数々。
吾亦紅・・・うちのほうにもあるのかな。


Geeちゃん、ぽけちんさんを待ってる時も、同じ用にしてると思いますよ(^o^)

2012/10/18 (Thu) 12:40 | mamehana  #- | URL | 編集

キレイな青空にススキの穂が映えてとってもキレイなお写真ですね(^_^)v
秋らしい清々しさが伝わります!
Geeちゃんの後姿本当にかわいいです❤
おばあちゃんを見ようと首が伸びていますか??
ぽけちんさんのいらっしゃらない時もきっと同じように首をなが~~くして待っているはずです☆

2012/10/18 (Thu) 14:17 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

あ~おいしい空気♪
いっぱい吸わせていただきました!

キラキラススキ…大好きなんです。
秋らしい青空に映えますね。

昨日のおばあちゃんとGeeちゃんのツーショットも、
ほのぼのしていて思わず笑顔になりました~
おばあちゃん、背筋がすっと伸びてステキです!

トイレ休憩のおばあちゃんを「まだかなぁ」って覗いている後頭部~❤
きっと、ぽけちんさんのときも「ママ~まだですかぁ」って待っていると思いますよ(*^^)
動画のGeeちゃん、秋を感じていい表情してますね~

いつも日本一の富士山を拝見させていただいて、
なんだかご利益がありそうな気持ちになっています。
いつか、私も大好きな阿蘇で小春の撮影会をした暁には、
みなさんに見ていただきたいなぁと思い描いています♪

2012/10/18 (Thu) 15:14 | めぐrin #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUママさん こんにちは

今日は一番乗りですよ~ おめでとう☆ 
大野原だから いっぱいすすきを植えれるんだよね!昔 野焼きで若い方が無くなった場所って言えば
わかるかな~~ 凄い広い場所なんだ
わらびがりや そのたの山菜狩りも出来る場所!
一面に広がって 見事だよね!

MIZUちゃんとGeeは良く似てるよね~ 間抜け面? 
間抜け面だけれども 可愛くて 愛おしくなるよね☆

スノータイヤでGOはね~ 結構勾配のある道なので 命がけになるんだな( 一一)
でも 雪の中ではしゃぐ?←はしゃがないと思うが(^^ゞ
Geeも見てみたいので 宝くじでもかって当たったら4WDを買うですね!
行けたら頑張ってみるね!

2012/10/18 (Thu) 16:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは

好条件がそろい 見事なすすきヶ原を写せました^^ とっても気持ちが良かったです☆

吾亦紅見かけませんよね! 雑草の中にまぎれて いっぱいあった気がしたのですが
散歩していても見る事が無くなりましたね
新しい草花が増えて 昔からの草花を見かけなくなる 時代の進化と一緒に
自然も進化しちゃっていて なんだか寂しいですよね。

虫の声だけでなく 自衛隊の大砲がどーんどーんって聞こえいたので
耳をぴくぴく警戒もあるんですよ 
虫の音色が秋だ~って感じさせてくれるのに 余計な大砲が( 一一)

2012/10/18 (Thu) 16:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

10月も中旬なのに 暖かく変な日が続くので 秋~ってのを感じる事が無いですよね。
Geeのブログで 秋を感じて貰えて嬉しいです☆

トイレから出てくる人を 一人一人 人間ウォッチングもしてるんです^^
それだけでなく トイレの中も気になっていたのかな?

2012/10/18 (Thu) 16:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ススキいいですね~。写真を見てるだけでさわやかな風の中にいる自分を想像して、気持ちいいな~って(^^;)
なんて安くつく人間なんだ(^^;)
Geeちゃん、じっとしてられるから偉いよね。
うちは落ち着きがないから・・・もう2歳半なのに・・・
見習わないと!スンスンマシーンは負けない位だと思います。

2012/10/18 (Thu) 17:01 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

今はやりのデジイチでなく 安いコンデジで写した割には綺麗に写せて嬉しくなり
長々と記事にさせて貰っちゃいました(・・;)
でも 秋~です~ってのが感じてもらえて UPして良かった☆

吾亦紅見かけなくなりましたよね! 昔おままごとで イチゴとかいって
紙で作ったお皿に乗せて遊んだ記憶があるんだ!

同じように待っていてくれるかな~! そうだと嬉しいな(#^.^#)

2012/10/18 (Thu) 17:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君 こんにちは

とても綺麗に写真を写す プロ並みの ブーママさんに褒められると
恥ずかしいです(^^ゞ 

コンデジで写せる限界~なんですが 秋を感じて貰えて良かった♪
本当に気持ちのよい天気 そしていちめんに広がるすすきヶ原~
ずーっとその場に居たい 気持ちになる場所だったんですよ^^

おばあちゃんが来ない~まだ来ない~ってずーっと乗り出して探す姿がとても可愛くて(#^.^#)
あたしの時も同じだと思いたいですが・・ んーそだったら嬉しいですね!

2012/10/18 (Thu) 17:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

きのうの1枚目の写真もよかったけど
きょうのススキの写真もキレイだね~^^

われもこう→ 吾亦紅って書くんだっ 「われもっこ」って言うのかと思ってた^^;
親戚のおばちゃんがカラオケで歌ってたから花の名前は知ってたけど、見たことはなかった
かわいい花だね 

ぽけさんが、トイレに行ってるときは
Geeって、もっと、ソワソワしてキョロキョロしてるんじゃないのぉ?
待ってる姿って、後ろから抱きつきたくなるよね!

2012/10/18 (Thu) 17:13 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-414 めぐrinさん こんにちは

PC越しに美味しい空気が届けれて あたしも う~~ん気持ちよかぁ~(#^.^#)

秋の青空だから映えるすすき~ いちめんに広がるすすきヶ原は最高でした♪
おばあちゃん背筋が伸びて(笑) ありがとう~ おばあちゃんって言ってもまだ70歳なので
今から曲がってしまったら大変ですよね(・・;)
父が亡くなってから 何時でも迎えに来て~なんて仏壇の前でつぶやいていた母も
Geeが家族になってから 健康に気をつけ 長生きできるように心がけているようです^^

私の時も同じように 心待ちしてくれるGeeでいてくれたら 嬉しいです
でもね、仕事が終わってただいま~って家に帰っても出迎えに来ない子なので期待は出来ないです(T_T)

富士山を毎日拝める場所に住み あるのが当たり前だった あたしなんですが
ブログにUPするようになってから 心待ちにして下さる方が多い~って
わかったんです 贅沢だったあたしも 今では富士山ありがとう~って感謝の気持ちを持ちながら
撮影しUPさせて貰ってます^^また うわ~綺麗~って思って貰える富士山を頑張って写してUPしますね

阿蘇と小春ちゃん! 阿蘇・・全く知らないのごめんね。。
どんな所なのか 小春ちゃんレポーターでUPしてくれるのを
心待ちしております(#^.^#)

2012/10/18 (Thu) 17:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-414 はなママさん こんにちは

あたしも 自力で行けない場所は ブログを拝見させて貰いながら
行った気分になれる 安上がり 単純なんですよ(#^.^#)

すすきヶ原へ来た気分になって貰えて嬉しいです^^
Geeの落ち着きは もうオヤジですよね(・・;) まだ1歳半なのに変な落ち着きが・・
老体に鞭打つぽけファミリには助かる子なんですが もう少しきゃぴきゃぴしてくれてもいいのに
って思う時もあるんですよ。
はなちゃんはまだまだ元気いっぱいで良いじゃないですか~
ワンコらしくてあたしは 元気な子も好きですよ^^

スンスンマシーンはどの子も一緒なんですね!

2012/10/18 (Thu) 17:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-414 kurimikiさん こんにちは

お褒め頂きありがとう~です! あたしもね 2枚の写真がとっても好きで皆さんにお見せしたかったの
それで だらだらと 秋を探しに記事が伸びてしまったんだ(笑)

カラオケに「われもっこ」ってのがあるの? 初耳です!
普段目にしている草花も 目にしているだけで こうやって写真を写すと違う物に見えたり
するんですよね。
たわしみたいなゴワゴワした~生花なのに ドライみたいな花なんですよ^^
いっぱい くちゅくちゅ花を付けた 吾亦紅よりも ぽつんと咲く吾亦紅可愛らしいですよね!

そわそわキョロキョロ!? あり得ないな~ もっとは行っていろ!って言われちゃうような気がするけれども
待つ姿は 愛おしいよね!ギュッと抱きついたらピョンっと逃げて ヤメローって
言われるのが目に見えているけれども抱きつきたくなります(笑)

2012/10/18 (Thu) 17:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
悶死

こんばんは。

Geeちゃんの後姿で、只今まみこは死亡しました^^
なんて可愛いんでしょう。
背中の天使の羽もGood!!
うなじも最高です。

2012/10/18 (Thu) 19:32 | まみこ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

青空に金色のススキ、綺麗ですぅ~~v-238

Geeちゃん、おばあちゃんを待つ姿、キュートぉ~~~~
なんかいじらしいですよね~^^

v-238ぽちぃ

2012/10/18 (Thu) 19:37 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

素敵な景色を楽しませて頂きました
富士山、すすき、日本人なら大好きな原風景ですね
Geeちゃんも、おばあちゃんと一緒で嬉しそう 
おばあちゃんを見守るナイトのようだよ

2012/10/18 (Thu) 21:29 | セタママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 (Thu) 21:57 | # | | 編集

きれいなススキですね(^^)
青空と合っていて、素敵な写真ですね。

Geeちゃん、秋のカオリを思う存分
スンスンできて、楽しそう♪♪

ぽけちんさんのお母さんのこと、Geeちゃんは
大好きなんですね♪
トイレの方を覗きながら待つなんて…
なんてカワイイの~(*´艸`)

2012/10/18 (Thu) 22:36 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集
(´∀`)☆

ぽけちんさん、こんばんわ☆

ススキ・ススキ~♪♪
そうなんだ、実際に飛び込むと固くて痛いんだ(汗)
くわばら・くわばら(;´Д`)

Geeちゃんが、おばあちゃんを待つ姿、後頭部をモヒモヒしちゃいたい
くらい可愛いですね~(´∀`)<健気♪
動くGeeちゃんの表情も素敵☆☆


ぽけちんさんも、なめこ好きなんですね~
私も大好き♪♪
息子たちの小学校でも、みんな大好きで、自由帳はなめこだらけです(笑)


ポチ☆

2012/10/18 (Thu) 22:54 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

こんばんは

Geeちゃん家族と一緒だとスマイルになるところは
ちょびと一緒ね^^

すすきこの頃見かけなくなったね
でもこれを見ると秋~だなって嬉しくなるね

Geeちゃん秋の匂いスンスンできたかな
おばあちゃんを待ってる Geeちゃん微笑ましいね
やっぱり ぽけちんさんより おばあちゃんが心配
おばあちゃん守らないとね^^

そんな優しいGeeちゃん大好きよ

2012/10/19 (Fri) 01:07 | はてちょび #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

まみこさんGeeにどきゅ~~んっと撃たれてしまいましたね!

Geeちゃんを可愛がってくれるまみこさんぼく大好き~byGeeと
言っております^^
そして まみこさん ぼくに会うまで死んじゃ嫌ぁーbyGeeとも言っております^^
もっと 可愛すぎてヤバイ写真もあるんですよ^^
また 後ろ姿フェチのまみこさんの為に UPできるようにしますね!

冬毛が伸びてきて 天使の羽が綺麗に出てきましたよね☆

2012/10/19 (Fri) 13:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-414 sumire024さん こんにちは

ありがとうございます 青空が綺麗だったのと ちょどいいアングル!
そして 綺麗に写せたので 皆さまにもお届けしたくてUPしました☆

待たれている姿をしらない 母・・この写真を見たら大喜びだと思います^^
まだ見せていないんですよ(笑)

いつもありがとうございます。

2012/10/19 (Fri) 13:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-414 セタママさん こんにちは

ありがとうございます
富士山 すすき~そして柴犬 ザ!日本ですよね^^
Geeが家族になって あたしたちも 自然を見に行く機会が増えて
Geeに感謝の毎日です☆

おばあちゃんだけは ぼくが守る! お姉ちゃんとぽけちんは
ぼくを守ってね!の子なんですよ(笑)

2012/10/19 (Fri) 16:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-414 鍵コメさん こんにちは

いつもの事だったのに(・・;) 昨日に限って コメントしちゃいました(笑)
これからも2スタイルで頑張りますのでよろしくお願いします^^

2012/10/19 (Fri) 16:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:滋賀のモモママさんへ

e-414 モモママさん こんにちは

遊びに来てくれて・・おわかりだと思うのですが 何もない裾野市(・・;)
でもちょっと足を伸ばすと 何もないけれども 自然はいっぱいあるんですよね^^

お天気も良く気温も高く~ いざ出動~ 皆でお出かけしてラッキーでした
真っ青な青空に~ そよ風に揺らぐすすき!
住んで居るだけでは見れない!出かけないと見れない物を
しっかりみて 皆さんにお届けが出来ました^^

おばあちゃん子 ご存知よね(笑) ぼくはおばあちゃんだけ守るんだ!
ぼくの事を お姉ちゃんぽけちん しっかり守ってねの子です(・・;)

2012/10/19 (Fri) 16:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-414 ゆぅひままさん こんにちは

そうよ~飛び込んだ日には傷だらけ~血だらけ~~ どうしたの?って
言われてしまうわよ! 見た目と違って 硬い硬いすすき!
見つけて飛び込んだりしないでね!

おばあちゃんが一日留守にしただけで おばあちゃんが居ない~居ないよ~って
大騒ぎの子だから 一緒に出かけたおばあちゃんがトイレに入っただけでも
覗いて出てくるのを待つ子なんですよ。。

なめこ栽培・・ 時間があれば ぴゅ~~ん ぴょこぴょこっと遊んでました
気が狂いそうなくらい 遊んでしまい 今は「禁止中」なんですよ!
あののぼ~~っとした 癒しをくれる なめこが大好き☆

2012/10/19 (Fri) 16:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

普段お留守番のちょびちゃんは 家族と一緒だと嬉しくて笑顔が絶えないんでしょうね^^
うちは おばあちゃんが欠けると 笑顔は出ません(T_T)

時代の進化 そして 住みやすい街づくりとかで 自然を消す事が多くなりましたよね。
東京でも御所あたりはまだ緑が見れるけれども・・
緑が減って近代的な建物が増え ほっと息をつく事が出来なくなり 寂しいです。
その点 裾野市はまだまだ自然がいっぱいでGeeの散歩道でもすすきが見れるんです^^
花粉症の的の泡立ち草と一緒に~~
今日は雨上がりの天気で くしゅんくしゅんのあたしです(・・;) 
ぶたくさめー!泡立ち草めーー!っと 文句を言いながら くしゃみしてます。

おばあちゃん大好きっ子なGeeは姿が見えなくなると不安らしいです
待っている姿は可愛らしくていいのですが あたしの時にもシロヨ~って言いたくなりますね!

2012/10/19 (Fri) 16:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

