スポンサーサイト


得体の知れない生き物。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

15日の月曜日 気温が28度!行楽日和

24-10-19-1.jpg

十里木高原に 『あざみ』が咲いていました 吾亦紅もそうですが あざみも 下界で見かける事が減りましたよね!

思う存分遊んで~ 帰宅です

    24-10-19-2.jpg

おばあちゃんと お姉ちゃんの間で 寛ぐGeeちゃん お家へ帰ったらご飯!そんな気持ちで居たと思うのですが

行楽日和=Gee洗濯 最高の気温に天気だったので Geeの洗濯も計画にあったんです!

シャンプーは嫌いじゃないGeeなんですが・・・ 写真撮影は好きでない子(・・;)

24-10-19-3.jpg

得体の知れない生き物に変身したGee!(笑)

24-10-19-4.jpg

写真はいいから 早く体を拭いてくれ~~~って 言いたそうな顔ですよね

洗濯していていつも思うのですが・・ フワフワの毛がペチャンコになると 得体の知れない生き物?
濡れネズミ~~ 汚い時にはドブネズミ~みたいになっちゃうんですよね!

Geeなんだけれども 違う子みたいで 濡れているGeeも 好きなあたし~皆さんもそうだと思います☆

ぼくはGeeちゃんだよーーーー!!! ってしゃんべれたら ガンガン言うんでしょうね☆

ここで 洗濯中のGeeの動画です




気持ち良さそうに洗われてるでしょう~~ あたしがGeeだったら 寝てしまうかも!←自画自賛です(笑)

24-10-19-5.jpg

タオルドライ中も お利口さんに拭き拭きさせてくれる いい子なんですよ^^

24-10-19-6.jpg

写真が嫌いなGeeは そそくさと~ 部屋へ逃げたいんだけれども お姉ちゃんにガッチリ掴まれて
我慢大会ちうみたいですね(笑)

ドライヤーも終わり  日向ぼっこ

    24-10-19-7.jpg

終わりですよ~ キラキラきつね色に光った Geeきつねの出来上がり~~!

1ヶ月で たっぷり脂が付いた毛だったのですが 2度洗いでキッチリ綺麗に仕上げ いい犬に変身しました^^

得体の知れない生き物から 立派な柴犬の出来上がり~!

皆さんのワンコちゃんはどのくらいのペースで 犬洗いをするのでしょうか? Geeは1ヶ月に一度なんですが
少ないかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
楽しい事の後に気持ちいシャンプー 一日充実していたGeeに 羨ましいな~の ポッチリ応援お願いします(#^.^#)

よかったら↓こちらもポッチリお願いします。
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

こんにちはー!
Geeちゃん、めちゃめちゃ良い子でシャンプーしてる~!
うちは洗ってるときは抵抗しないんだけど、
拭くときは早くゴロスリ~がしたくてうずうずです^^;
シャンプーはだいたい1週間に1回してまーす!
ワンコ臭がしてくるんで、2週間が限界かなぁ。
でもGeeちゃんはうちより、倍以上洗う面積ありますよねー(笑)

2012/10/19 (Fri) 10:21 | megu #- | URL | 編集

ふふ♪ほんとにおとなしくシャンプーされてますね(*^。^*)さすがはシャンプー上手だわ~。
うちはアレルギーなので週に一回の割合で家シャンして、月に一回すー先生の所で薬浴してます。
今は時期的なものもあってかシャンプーしてもカイカイが酷そうですが・・・お薬もだんだん効かなくなってきたのかも。
Geeちゃんの毛、綺麗でいいなあ~。うちはハゲハゲだらけでこれからの季節とっても寒そうです(笑)

2012/10/19 (Fri) 11:49 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

Geeちゃんおとなしい!こんなにおとなしいんだったら楽ですよね!
うちは下に置いては洗えないです。だからとーちやんが裸になって、抱えて洗います。
冬は風邪引きそうになりながら洗ってます(T_T)
ドライヤーも嫌いなので外に出して、タオルで拭いて自然乾燥です。
これは私の役目なんですが、逃げ回り大変です(-_-;)
基本的には月一回ですよ。

2012/10/19 (Fri) 12:09 | はなママ #- | URL | 編集

ふふ。Geeちゃん大人しくシャンプーされてますね。
ゴールルド被毛もキラキラ☆
男振りもますます磨きがかかってイケメンワン!!

2012/10/19 (Fri) 14:31 | mu-mamu #- | URL | 編集

私も、ぽけちんさんにシャンプーされた~い!
ほんとに気持ちよさそうですね~
あ、シャンプー嫌いの小春もお願いしまーす<(_ _)>
Geeちゃん、タオルドライもドライヤーもおりこうさんなんですね。
小春は、シャンプーのあと狂ったように走り回るんですよ…(・.・;)
なので、ゲージに入れて乾かすのですが、
ゲージの中でもクルクルまわって落ち着かなくて…
Geeちゃんを見習ってほしいなぁ。

シャンプーの頻度…ちょうど私もみなさんどうされてるかな?って思ってました。
夏場は1~2週間に1度洗ってましたが、今では月に1~2度くらいになりました。
散歩後は、毎回足元をシャワーで流していますが、これまた嫌がるんですよ(/_;)

阿蘇…きっとぽけちんさんにも気に入ってもらえると思います!自信があります!!
機会があれば、ちょっとずつ紹介していきますね(*^^)v

2012/10/19 (Fri) 15:06 | めぐrin #- | URL | 編集

うちもおんなじ日に洗いましたよ~
相変わらずガチガチに固まって
すきあらば逃げよう、と身構えてます。

Geeちゃんはオおりこうさんですねえ~
ドライヤーも平気だなんて信じられません。
なので、うちは天日干しです。

シャンプーは外犬なので月イチぐらいかな?
脂で保護してると聞いたので限界まで洗いませんが
可愛がってくれる近所のおっさん臭がしたら洗います。(ほおずりしてるので・・・ははは)

2012/10/19 (Fri) 15:32 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集

タイトルを拝見して何の事かと思えば(笑)
得体がしれないのはGeeちゃんでしたか(*^^)v
我が家の先輩犬ゴールデンレトリバーのロビーも、毛が長くてふわふわしているだけに
洗うとしぼんでやたら貧相で得体のしれない物体になっていたのを思い出しました(笑)
本当に気持ちよさそうですね☆

ぽけちんさん、色々❤ありがとうございます(*^^)v

2012/10/19 (Fri) 15:38 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-417 meguさん こんばんは

嫌いじゃないって言うより 基本ビビリの子なので ビビっているだけだと思うのですが
良い子に洗わせてくれるので助かります☆

そっか~リップちゃんは頻繁に洗って貰っているんですね!
Gee臭い!って思っていても 洗いすぎも良くないよ~なんて言葉を聞いた事が
あったので・・洗うのを控えていたけれども 
そんな事も無いんですね!

洗っちゃうと Geeの香ばしい アロマ臭が無くなってしまうのがちょっと寂しいかなって
おもっちゃうあたしです(笑)

2012/10/19 (Fri) 17:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-414 お地蔵さん♪ こんばんは

ありがとうございます^^ おとなしいってより ぽけちんが怖くて固まっているだけだと
思うのですが はははぁ~!
人間の頭もワンコの体もソフトにゴシゴシ~ ツボを刺激されて気持ちいは
同じなんですよね!
元ちゃんはアレルギー有るんだもんね。。 今のところGeeはその心配がないので助かってます
人間もこの季節はアレルギーや乾燥肌でカイカイが出る時期・・
塗り薬が塗れればいいけれども 塗っちゃうとペロペロ舐めちゃうよね。。
薬浴が効いて綺麗な毛がいっぱ~い生えてくると 願ってます!

毛が少ないと 寒い地方堪えますよね(T_T) 温かい洋服を着て風邪ひかないように!

2012/10/19 (Fri) 17:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-414 はなママさん こんばんは

とっても楽ちんです♪ 基本ビビリの子だから動けなくなっているだけだと思うんですが(笑)

花ちゃんも月一なんですね! 洗い過ぎがNGって人と洗わないとダメ!って人と真っ二つにわかれるので
どうしたらいいのかな~って 因みにGeeの先生は洗わなくても良いですよ派なんです。

旦那さん大変ですね(T_T) 風呂暖房入れて!風邪を引かないようにしないと!
Geeはすんなりシャンプ~だけれども
はなちゃんの様に抱っこでシャンプって話をよく聞くんですよね。。
お利口にすべての工程をさせるGee シャンプ終わったらご褒美いっぱいあげないとダメですね(^^ゞ

2012/10/19 (Fri) 17:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-414 mu-mamuさん こんばんは

Geeちゃん固まっている説もあり(笑)

汚いワンコはあっちへいって~って柴女子に嫌われないように
綺麗綺麗です^^
イケメン!そうなんですよね~←飼い主バカです(笑)
綺麗になって一層モテモテGee!←近所の熟女に(笑)

2012/10/19 (Fri) 17:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:めぐrinさんへ

e-414 めぐrinさん こんばんは

いいよいいよ~洗ってあげるから 小春ちゃんと一緒にオイデ~オイデ~!

めぐrinさんのコメントを見ると Geeがとてもいい子に思えてしまう。。
シャンプもタオルドライもドライヤーも!終わった後に耳の掃除・・全ての工程おりこうさんなんだ。
Geeみたいにお利口にさせるこって珍しいのかな?
小春ちゃんの様に終わったら大騒ぎ~って子が多いみたい。。
ちょっと寂しく思ってしまう 我慢させてるのかな~って。。
小春ちゃんもGeeくらいの歳になったらお利口なんですよ~って声が聞けたらいいな!
そうなって欲しいな~!
冬場はあまり臭わないから 頻繁に洗わなくても大丈夫ですよね!
うちのGeeも散歩後は綺麗に~なんです 一緒一緒~☆

阿蘇楽しみに待ってます^^ 行ってみたい場所に!そんなレポ楽しみにしてます
軽く圧をかけちゃいました はははぁ~!

2012/10/19 (Fri) 17:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

e-414 ウルトラぴ~さん こんばんは

15日は夏日?って思うほど 犬洗いには最高な日でしたよね^^

うちのGeeもお利口でなく! ビビリな子なので固まっているだけなんですよ(笑)
ウルトラぴーさんなら 写真を見て うちのぴーと一緒!って感じたでしょう??
逆らうと後が怖いから黙って我慢 固まって我慢
すべての工程を我慢で耐えるGeeなんですよ 本当はね(笑)

> 可愛がってくれる近所のおっさん臭がしたら洗います。(ほおずりしてるので・・・ははは)
そうでしたね! 加齢臭が漂ったら洗濯~~ 
おっさんがほおずりしていると ウルトラぴーさん ぴーちゃんに
いいこいいこ~って頬ずり出来ないですよね(・・;)
可愛がってくれているのにやめて下さいとも言えないし トホホホですね。

2012/10/19 (Fri) 17:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君 こんばんは

濡れて小さくなったGeeは得体の知れない生き物ですよ(笑) 
貧相 わかるわかる~ 綺麗になった時には 良いお犬だけれども 濡れていると
えぇーーーって犬 しょんぼりしちゃって 可笑しいですよね!
ロビー君も 綺麗になると とっても輝いたゴールデンちゃんになったんだろうな~
黄金色のロビー!

あたしもあたしに洗って貰いたいって思う時があるんですよ!
同業者にお願いしてもシャンプーまではして貰えませんから
主婦になりすまし・・サロンでカットして貰った時には 最高~気持ちいい~って
至福の時間になります^^

こちらこそ!ありがとう これからも 両方で☆行きますね!

2012/10/19 (Fri) 17:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃんも得体の知れない生き物に変身するんですね
でも しずくに比べれば まだまだGeeちゃんとわかる範囲の変身です(^-^)
多分 お察しかと思いますが 普段はふわふわなので大変身をしてしまうのですよん

ぽけさんのシャンプー気持ちよさそうだな~ぁ サスガ 本職の手さばきは一味違いますね
私は何十年も自分で散髪しているので、床屋さんのシャンプーfが恋しいです
気持ちよくて寝ちゃうんですよね(^0^)

2012/10/19 (Fri) 18:14 | トッタィ #- | URL | 編集

ぽけさんの、シャカシャカ手際いい洗いかた見てて
「そうだった、プロだったよ!」って思い出したのさ
で、よぉーーく見たら
指の腹で洗ってるように見えるけど・・・で、いいんだよね?
Gee、ドブネズミ?を返上して
立派な柴わんの、一丁あがり~

うちも、1ヶ月に1回程度だよ^^

そういえば、アザミって見かけなくなったな・・・・・

2012/10/19 (Fri) 18:46 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集

こんばんわ^^

動画見てて気づいたけど
つないだままシャンプーなんですね(笑
逃げ出しそうになることもあるのかな~~?(@∇@)

シャンプーしてもらってさっぱりピカピカだね^^

v-238ぽちぃ

2012/10/19 (Fri) 19:28 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
さすが

こんばんは。

さすがプロの洗い方は違いますね。
Geeちゃんも気持ちいいだろうな。

うちにいたトイプーは洗うと小さいのが目立ってETみたいでしたよ。
毛色は白ですけど、月1しかシャンプーはしませんでした。
あとの手入れが面倒なんですもの。

Geeキツネちゃん可愛い!

2012/10/19 (Fri) 19:31 | まみこ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

Geeちゃん、お風呂はさっぱり気持ち良いですね♪
マッサージしてもらってるあいだも、嫌がらなくて
良い仔なのですね(^-^)
日向ぼっこでまったりもいいですね(^▽^)

2012/10/19 (Fri) 19:55 | あめしすと       #- | URL | 編集
そろそろ♪

夏の暑かった盛りは、
シャワーで済ましてましたが
14日の日曜日は、”おはらしょうすけさん”のように
朝寝朝酒はしませんが午前中風呂に入りました~

これからは、お風呂が楽しみな時期に突入ですぅ~

2012/10/19 (Fri) 20:13 | がき大将 #- | URL | 編集

濡れネズミGeeちゃん、寄り目ならぬ離れ目になってる~♪
ウチもよくこの表情して笑わせてくれます^^

めいを洗う日はあまり決めてなくて、「臭くなったら」って感じですw
あと、イレギュラーに汚れ過ぎちゃったときでしょうか?
「肛門腺しぼり」っていうのがイマイチやり方わかりなくて、今度プロの手に
委ねにも、行きます。
洗うのも乾かすのも嫌がらないなんてGeeちゃん偉すぎます!
うちの子も見習ってほしい~

2012/10/19 (Fri) 20:31 | チャルコ #- | URL | 編集
こんばんは

それそれ、その手!!その手でシャンプーして欲しいわぁ・・・
Geeちゃん贅沢者〜
ほんと、気持ち良さそうだよね・・・
でも、どこかで逃げる気満々!!
顔が、固まってるし・・・
ホント、気持ち良さそう^^*

やっぱりシャンプー後は、男前も上がるよね^^*
得体の知れない生き物から
超イケメンに変身だぁ^^**

2012/10/19 (Fri) 20:51 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/19 (Fri) 21:22 | # | | 編集

Geeちゃん、お利口さんにシャンプーされてますね〜〜
エラ〜〜い(^^)/
キレイキレイでスッキリ、気持ちいいよね♪♪
濡れてる姿のGeeちゃんもカワイイ(笑)

我が家はシャンプーは別として、お風呂にザップン...
メルシーはほぼ毎日、水浴びしています。
お風呂大好き(^^;;
時間になるとお風呂場の前で待機です(汗、汗)

2012/10/19 (Fri) 21:26 | メルママ #- | URL | 編集

うふふ、ほんとだ。
なんか別犬みたい^m^
しゃわしゃわっていう気持ち良さそうな音がして、シャンプーいい感じですね。
Geeちゃんも嫌がっていないし。

うちは、足は毎日洗ってますが、身体は、除菌スプレーと併用で1回/2月です。
スプレーしてると、匂いも気にならないかな。

2012/10/19 (Fri) 22:35 | mamehana  #- | URL | 編集

Geeちゃん写真撮影すきじゃないの
あら何処かの子もソッポむきます^^

さすがシャンプーしている手の動きが違うね~^^
Geeちゃん楽しいあとは綺麗にイケワン仕上げしなきゃね
得体のしれないワンコから立派な日本犬柴に変身~できたね

ちょびもそろそろパピヨンに戻してあげるかね(笑)

2012/10/19 (Fri) 23:08 | はてちょび #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-417 トッタィさん こんにちは

しずくちゃんも モフモフからちっちゃ~~い得体の知れない生き物になっちゃうよね^^
大変身見てみたいです~☆

トッタィさんも今はやりのお手軽カットへ行かれてるのかしら?
近いうちに衛生で お手軽カットサロンもシャンプーは義務付けられるような感じです
そうしたら~また サロンでも 気持ちがええぇ~を体感できるはずです!
あたしも 主婦になりすましサロンで洗って貰った時には超!幸せ気分でZzz眠くなります(#^.^#)

2012/10/20 (Sat) 17:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:kurimikiさんへ

e-417 kurimikiさん こんにちは

人間ではプロ~ ワンコではセミプロでございます(#^.^#)

指の腹で洗う~そうです! 小指と親指を肌から離さなければ 
泡も飛び散ることなく綺麗に洗えるんですよ^^
インターンの頃はそれが出来ず あちらこちらに泡を飛び散らせてしまったあたしも
今では一応プロって感じに洗えてます(笑)

イチローも月一ペース 一緒だね! それで十分だと思っていたけれども
結構頻繁に洗われる人も多いみたいでしょう~!
人それぞれで 自分のペースで良いんだよね!

2012/10/20 (Sat) 17:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-417 sumire024さん こんにちは

小さい頃 何があるか分からない!って事でリードを付けてシャンプをしていたのが
そのまま現在も!って感じです
お風呂場の入口を開けて シャンプなので 逃げ出す心配も勿論あるので
未だに・・つけて洗ってます。

シャンプ後のGeeはとっても良い犬に見えますよね^^
イソジンシャンプなので 良い香り~ではないんですが(・・;)

いつもありがとうございます

2012/10/20 (Sat) 17:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんにちは

ありがとうございます^^ シャンプだけは~もううん十年しているので自信はあります☆

まみこさんちのぷ~ちゃんも月一ペースだったんですね!
って 洗ってしまうとETって あははは~ あたしはET好きだから
愛おしくなっちゃうよ~~
Geeもなんとなく目が離れていないけれどもETポイかな(笑)

Geeちゃんきつねさん 可愛く仕上がりました~(#^.^#)

2012/10/20 (Sat) 17:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:あめしすとさんへ

e-417 あめしすとさん こんにちは

頭にじゃ~っとお湯をかけられるのは嫌みたいですが そのほかは
お利口さんの方です^^

人間もワンコも 体のツボを押されるマッサージは好きなんですよね!

気温も高くお天気も良かったので 日向ぼっこで残りの乾燥をさせちゃいました
いつもありがとうございます(#^.^#)

2012/10/20 (Sat) 17:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-417 がき大将さん こんにちは

あははは~ありがとうございます!

暑い夏はシャワーって人が多いですよね! 我が家は夏でもお風呂です
お風呂に入らないと 疲れが取れないような気がしてダメなんですよね(・・;)

> 朝寝朝酒はしませんが午前中風呂に入りました~
このような方が結構いますよね お酒を飲まないあたしには 未知の世界~~
美味しいのかしら? 朝から飲んで体壊すよ~って言ってあげたくなっちゃうんだ。

寒くなるとお風呂が良いですよね~
あ!奥さんの故郷へ永住したら・・お風呂どうするのかな?
湯船ってあるのかな~?

2012/10/20 (Sat) 17:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-417 チャルコさん こんにちは

困った時に良く見せませんか? 可愛くて笑ってしまうんだけれども
本人は必死なんですよね(^^ゞ

あたしも臭くなったら洗う~!それが基準で それで月一になるんですよね!
夏の間は汚れたら即!ですが 冬になると風邪を引かせそうで 洗うのも躊躇しちゃいます。。

肛門絞りこれは覚えてしまうと簡単ですよ!
うちのGeeは あたしが散歩へ連れて行く時に うんPをしたあとに
もれなくセットでしぼられます(笑)
なので 小さい頃獣医さんで一度して貰ってからは あたしが絞り係です~
専門の方のやり方や YouTubeでも紹介してくれているので 覚えちゃうといいですね!
8時と4時できゅ~っと持ち上げ絞り出す! やってみて下さいね^^

2012/10/20 (Sat) 17:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-417 HANAMIZUママさん こんばんは

うちの店はバックシャンプーじゃないけれども 何時でも遊びに来てくれれば
ゴシゴシ洗ってあげますよ(#^.^#)

お利口でなく固まっている 流石Geeファンのママさんおわかりですね(笑)
隙あらば!それそれ~ 頭にじゃわ~ってお湯がかかると逃げたくなるGeeですよ!

得体の知れない生き物になる程 綺麗に洗われたら モフモフ~
黄金色に輝くGeeに大変身! 
HANAtoMIZUちゃんの様に何時かはサロンで桃尻カットして貰いたいワン!

2012/10/20 (Sat) 17:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさんへ

e-417 鍵コメさん こんばんは

いつもありがとうございます^^
ぜんぜん 独りよがりではございません!取っても参考になる記事!
更新が楽しみになっているあたしです
これからも よろしくです~\(~o~)/

2012/10/20 (Sat) 17:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-417 メルママさん こんばんは

お利口さんに見えますが・・あたしが怖くてフリーズしてるって方が『大』なんですよ(笑)

メルシーちゃんはお水が怖くないんですね! 
お風呂が大好き☆ とっても羨ましい~ 毎日ザッブンしてくれれば
泡立ちシャンプしなくても 綺麗でいてくれるから助かりますよね!
ノミダニの予防にもなるし!

時間の前にお風呂の前で待機!今度その様子をブログでお伝えして貰えると嬉しいな~
可愛いんだろうな~\(~o~)/

2012/10/20 (Sat) 17:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんにちは

ありがとうございます~ これだけは 自慢できる物なんですよ(笑)

花ちゃんはプロでお願なんですよね? 濡れた所を見るって事はないのかしら?
花ちゃんも じゃわ~ってお湯をかけられた時には得体の知れない生き物になってると思うワン!

除菌スプレーって・・害はないんですよね?何となく怖くて使えない
我が家です。。
足だけは除菌するけれども・・ 体全体ってのが怖くて使えないんです(T_T)

2012/10/20 (Sat) 17:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

e-417 はてちょびさん こんばんは

魂が抜かれるぅ~~~って感じかしら? 写真撮影は好きではありません
ちょびちゃんと一緒ですよ! カメラを向けた瞬間に遊びをやめたり
何処かへ行ってしまったり。。サービス悪いGeeちゃんです(・・;)

得体の知れない生き物ぐらい水にしたたれば~~綺麗な柴男子になれるんですよ~

ちょびちゃん パピヨンだったの~知らなかった~~(笑) ←わざとらしいね
今のちょびちゃんもとってもキュートであたしは好きですよ☆

2012/10/20 (Sat) 17:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

