スポンサーサイト


台風4号の爪痕・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

台風4号が通り過ぎ 今の時間になってやっと 晴れ間が 台風一過と言う 青空になった裾野市です。

猛威をふるった台風4号 皆さまの地域では大きな被害はありませんでしたか? 


台風4号が 夜通過すると。。 少し早めに 店を閉め 帰路へ・・

24-6-20-1.jpg

ワイパーを一番早いのにしても・・ ワイパー動いてないでしょ? って思うほどの  怖かったです。


事故も無く家に着き ほっ 

24-6-20-2.jpg

ビビリっ子Geeちゃんは やはり・・ソファの上で ビビってました 大丈夫か??

24-6-20-3.jpg

ピンボケになってしまったのですが・・・ もう笑うしかない?? はぁーはぁー  耐えてました

But!!! トイレを室内で 絶対にしない Geeちゃん!! この後 夜寝る前散歩へGo-なんですよ。。

       24-6-20-4.jpg

カッパを着て 玄関までは 行く気満々~~早くぅー あたしは 本当に行くの?? そんな噛みあわない2人・・。

暴風域に入っている 外へ スタコラ出たのですが!! 出た途端 凄い風!Geeちゃんも引き返したかった

様子だったけれども 出す物を出さないと!って感じ 頑張りました!

チョロQ? 凄い勢いで ダダダッーチャッチャー スタコラサッサーと 用足しをして 5分も外には居ませんでした(笑)

真っ直ぐ立っていられない程の風! そんな時に外へ出るのは危険です これから 台風の度に怖い思いをするのは

嫌なので お家トイレトレーニングをしないと!!! って思ったあたしです。。


自然が出す音が大っ嫌いなGeeちゃん! 夜寝れるのかなぁ~~って 


  


耳電波を張りながら 寝ようと頑張っているGeeちゃんの動画でした

部屋の電気をつけておくと安心なのか 動画のように ウトウトするのですが 消してしまうと・・

ごそごそ音をたてていたので 寝れなかった様です。。 これからまた何度かあると思う台風の夜! 

場数を踏んでなれるんだ!! ←台風の場数は踏みたくないですけれどもね(・・;)

       24-6-20-5.jpg

朝が来て Geeとお散歩へ出かけたら 隣のお家のお稲荷さんのお社が!! 凄い事に。。びっくり

Geeちゃんばあちゃんの 弟の畑の トマトときゅうりが全滅でした。。 

肩を落とす ばあちゃんの弟にかける言葉がないくらい。。 

田舎村のGeeちゃん 地域では畑が全滅って所が多いようです 丹精込めて作ったものが一夜でなくなる

肩を落とさない方がおかしいですよね。。。 

24-6-20-6.jpg

散歩から戻りGeeが居ない!って思ったらサークルの中で 寝てました。。

怖くて寝れなかったんだよね。。 自然の音に慣れる日が来るのかな?? 慣れて欲しいなー!


クレートの中でビビルGeeちゃん! 小さい頃から 自然が出す音!これには敏感でビビる子

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

少しずつでいいから 自然の音に慣れてね!っと 応援ポッチリお願いします。


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは♪

静岡方面は台風ひどかったみたいですね。TVのニュースでも言ってました。
Geeちゃん家は大丈夫だったでしょうか?
「きゅうりにトマト全滅」・・・・・これはそうとうショック!
いまから収穫なのに・・・・あと少しなのに(TT)考えただけで号泣する田舎村のココ家。
他人事とは思えません。
台風が今年は多いとか不吉なことをTVで言ってました。
ほんとに最近大きな災害が多いので、不安です。

そんな嵐の中散歩に行ったのですね(--;)あぶね・・・・・ですよ。
家でのしっこ訓練しましょう。
うちは普通の市販のトイレではしないので
水草のトイレです。(よくお風呂のバスマットの下にひくやつ)
草の匂いがすると、もようするようで、そこでならしますよ。
Geeちゃんも草のにおいでならできるかも♪

2012/06/20 (Wed) 16:19 | ここはまあ #- | URL | 編集

お稲荷さんのお社が傾いている様子からいかにもの凄い暴風雨だったのかわかります・・(^_^;)
自然の猛威は恐ろしです
こりゃ~Geeちゃんも寝るに寝れないですよね
私も、家の中からですが花や畑が気になって何度かライトで確認していて寝付けなかったです

丹精込めて育て上げた野菜達が一夜で全滅って・・
ほんと切ないですしどこに怒りや気持ちをぶつけていいかわからなくなりますよね
もう、台風5号なんか あっちいけ!!って感じです
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

自然の音は音量を調整出来ないから難しいところですね
少しずつ音に慣れていってもらえるといいな❤って願ってます

2012/06/20 (Wed) 16:55 | patakko #- | URL | 編集
こんにちは^^

初めましてこんにちは^^
訪問、コメントありがとうございます。
うちの方は台風の被害は、
ミニトマトが数個落ちてしまったぐらいですみました。

せっかく育てた野菜がダメになってしまうと残念ですよね。
農家の人なんかもっと深刻でしょうね。。。

2012/06/20 (Wed) 17:51 | かっち #- | URL | 編集

お久しぶりです(^^;;
トマトにキュウリ...全滅なんて、ショックですね〜。しかもお社も倒れてる〜
4号が去り、次は5号が近づいてきていますね。まだまだお気を付けください。

Geeちゃん、台風の中のチッコ、怖かったでしょ〜(T_T)
カエルちゃんのカッパは見ていてとっても可愛いけど、嵐の中を散歩するって心配よ〜
お家の中でもおトイレトレーニング頑張って☆

2012/06/20 (Wed) 18:05 | メルママ #- | URL | 編集
こんばんは(#^.^#)

Geeちゃん(>_<)台風 怖いよね。
どんな生き物が あんな音をたててるのか正体が分かれば
Geeちゃんも慣れるんでしょうけど、姿が見えないから怖いんでしょうね(>_<)

お天気が悪くても お散歩に行くなんて・・・
Geeちゃん 頑張りましたね。
お家で トイレが出来るようになるといいですね。

せっかく去ってくれた台風も次がスタンばってます(>_<)
くれぐれも お気をつけ下さい。


Geeちゃんの可愛い〜お写真、一枚お借りいたします♪♪

2012/06/20 (Wed) 18:19 | シェリ~ママ #- | URL | 編集
Re: ここはまあさんへ

v-288 ここはまあさん こんばんは!

そうなんですよね。。 静岡は 結構被害が出たみたいです。。亡くなった方もいたし。。
Geeちゃんの家は大丈夫ですよ~ 全くではなく トタンで出来た倉庫のトタンが飛んだり
小さなもの諸々が飛んだり~ 簡単に片付けれる被害だったんだ。。
母の弟の畑・・これはショックでした。。 悲しいくせに「紫玉葱持って帰りな~」って
8個くらい立派な玉葱貰って帰って来たんだけれども。。可哀相で うぅ・・うんありがとう。。しか言え無かったよ。
おじさんのトマトときゅうりは早採りだったので 今が一番の収穫時期!
一円にもならなくなってしまって ココさんちは野菜に被害が出なくて良かったですよ~
被害があったら 互いにどんより~だったもんね(T_T)

日食や太陽のホクロ! 普段の起きない事が起こる年は 要注意!ってTVで言っていたのと同じで
台風の当たり年なんでしょうね。。 嫌ですね。。

あぶねー散歩へ お供ですよ( 一一) Geeはあたしを壁にして雨風から逃げていたけれども
あたしはびっしょり。。カッパにもしみ込んできたんだ 命がけですよ。。
水草のトイレ? 草の香りがするの??
それって何処に売っているのかな~~ 教えて下さい!
草むら大好きな子だから 行けるかも! 良い情報サンQです!!

2012/06/20 (Wed) 18:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-287 patakkoさん こんばんは! 

抜歯して大丈夫だったのかなぁ~~! お帰り!

自然の力・・怖いですよね。。 お社がーお社がーって騒いでいて何だろう?って
思ったら ↑状態。。 その時はアングリ~で写す気にもなれず。。
散歩して色々な被害を見ていたら コレは 裾野の被害を伝えなきゃ!って 写したんだけれども
大きくUPは気が引けました。。 ポッキリ折れて凄いよね。。

patakkoさんの 大事な畑は無事だったんですね! 
今年のあたしのお腹に入るスイカがダメになったらどうしよう~!って凄く心配だったのよ(笑)
兼業農家のおじさん。。 しょぼぼん~としちゃっていて その姿を見るだけで切なかったです
Geeセラピーが おじさんおじさん~~あそぼう~~って近寄って ガウガウジャンプ~したのね
おぉーありがとなーお前と遊んで気が紛れたわ!ってニッコリ笑ってくれたので少しホッとしました☆

音に慣れる・・コレは大きな願いです! 自然の音 本当調整が出来ないから困りますよね。。
犬用の耳線売っていないかな~~って 台風や雨の時に思うあたしです。

2012/06/20 (Wed) 18:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: かっちさんへ

v-288 かっちさん こんばんは

こちらこそ ありがとうございます☆ 四葉のクローバー見て元気になりました♪
かっちさんちの畑は プチ被害ですんで良かったですよ~!

兼業農家のおじの畑は 全滅で 溜息も出ないくらい落ち込んでました。。
丹精込めて作った野菜が一晩でダメになるんですもん
この怒りは何処へぶつければ?ですよね。。 保障もないだろうし 死活問題の自然の力ですよね

2012/06/20 (Wed) 18:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-288 メルママさん こんばんは

あたしも ご無沙汰してしまっていてごめんなさい(T_T)
台風の爪痕の片付け どこまでする?って感じです。。だって次がね~並んで待ってるんだもん!
静岡県は台風の通り道になる事が多いので 慣れっこ?ってのも変ですが
あまりビビル事は無かったのですが お社を見て。。 げげげっ! 自然の力の怖さを目のあたりにしました

Geeちゃんカエルは 可愛いんだよね~~ でもね!
台風の時にはNGですよね!絶対にお家トイレを覚えて貰います!
Geeより あたしのほうが 怖かったんだ~(^^ゞ

2012/06/20 (Wed) 18:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: シェリーママさんへ

v-288 シェリーママさん こんばんは

ママさん良い事言ってくれてありがとう
我慢我慢大丈夫!って言うんだけれども 何に我慢すればいいかわからないんだよ!
ぼくね 音を出す怪獣を探したんだけれども見えないんだもん!
虫さんだったら見つけれるんだけれども 昨日の音の怪獣は 見えなかったんだよByGee

シェリーちゃんはお家トイレが出来るんだ~~ 偉いな~~
柴っ子ってお外でないとだめ!って子が多いのに シェリーちゃん 良い子だ☆

次の奴も・・同じルートを歩むらしいですね。。 それまでに トイレーって思うけれども
週末でしょ?? 出来るようになるかなぁ~~!!
やれるところまで頑張ってみます!!

Geeちゃんの可愛い写真あったかなぁ~~ ありがとう☆

2012/06/20 (Wed) 18:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/20 (Wed) 20:35 | # | | 編集
こんばんワン

お社がぁ~すごい…v-355
かなり風が強かったですよね。突風が何度となくふいてきたので、怖かったデス。
その中でのおトイレかぁ~(>_<)う~ん
がんばって中でも外でもできるようになるのが一番いいですね。
昨日みたいな台風の中では、何が飛んでくるかわからないですよ~。
雨も痛いくらい強かったですもんね。

週末、例のヤツがまたきますね。お互いに気をつけましょう。

2012/06/20 (Wed) 21:05 | riboni #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/20 (Wed) 21:36 | # | | 編集

すごい雨、風だったんですね(><)
自然の音って、怖いですよね…

でも、Geeちゃんは、静かに頑張ってて、
とってもお利口だよ!

今回は大丈夫でしたが、これからの台風をうちの子も
乗り越えられるか心配です…

ほんと、犬用の耳栓欲しいですね。
少し値がはったとしても、効果があるなら
絶対に買っちゃいます(><)

2012/06/20 (Wed) 21:39 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
こんばんは〜

動画を見たら、可哀想で抱きしめてあげたくなっちゃいますね☆
じーーーーっと耐えてる姿がたまらんです!!
多分、寝てないんだろうなぁ・・・

そちらは、凄かったんですね!!
HANAMIZU地方は、いつも来る来るって行って
肩すかしな所もある、平和な所です!
喜ばないといけないですよね!!
裾野市って、そんな被害があったんですね。
うちも農家だから、父さんは気が気じゃなかったみたいです^^;

自然の力って、恐ろしい物があるから
怖いですよね。

でも、Geeちゃんに何事も無くて良かった〜^^*

2012/06/20 (Wed) 22:30 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

大変だったんですね。
こちらは夜中22時頃から急に雨風がすごくなりました。
マンションですら、ご~ご~とすごい音なので、戸建はもっと大変ですよね。
うちの子は、多少キョドってましたけど、まぁ、まぁ、耐えられていたようです。
雷の方が数段怖いみたいです。
Geeちゃん、風は外に出なかったら安心なんだよ。

2012/06/21 (Thu) 02:11 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-288 鍵コメさん おはようございます。

裾野市は台風の通り道になる事が多いので 対策をしている家庭が多いので 大きな被害ってのが
あまりなかったのですが 今回は 想像以上の 台風!
生活に支障が出る被害では無いですが 結構見られたみたいです

そちらは無事!っと聞いてホッ 良かった~~\(~o~)/です!
予報では今日明日 大雨みたいですね。。 一難去ってまた一難。。
気が休まると時がないですが 無理をせず頑張って下さい☆
Geeも応援してます!!!

2012/06/21 (Thu) 09:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

v-288 riboniさん おはようございます

ポキッと折れたお社 ほへ?でしょ! 今回は雨台風って聞いていたのに風台風だったんじゃない?
ってほど 吹き荒れましたよね!

お家トイレが出来ないGeeは 命がけのチッコですよ(笑)(笑)
頑張ってお家トイレが出来るようにします!!!
デカイ体の防風林のあたしでGeeは大丈夫だけれども あたしの方が命がけ!
怖いですもんね。。

今日明日も大雨の予報ですよね 今の所は降っていないけれども。。
お互い気をつけましょうね!
週末に例の奴がまた来るのか 嫌だな( 一一)

2012/06/21 (Thu) 09:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-288 鍵コメさん おはようございます

柴犬じぃちゃんですよ(#^.^#) いつもお世話になります☆
見えない所で何をされるかわからないネット社会 本当は もうヤメ!ってブログをする
つもりはなかったのですが 皆さんの応援でまた 再開する事に!
頑張っていきますので また遊びに来て下さいね♪

大荒れの中!行く気満々だったくせに 外へ出たら 超ダッシュ(笑)(笑)
5分ですよ! 普段も用足しにそれくらいで済ませてくれたらいい子なのにね!
例のぶちゃいく 嫌嫌可愛い子ちゃんですよ~
柴犬はビビリッコが多いので仕方ないですよね(^^ゞ

あたしたちが怖い怖いの愛犬を守るしかない! お互い頑張りましょうね(笑)
飼い主にピンチが来た時に 果たして・・守って貰えるか??

あたしも後ほどリンクを貰いに伺います☆ サンQ!

2012/06/21 (Thu) 09:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-288 モモママさん おはようございます

凄すぎました!! Geeだけでなく あたしたちも ビビりましたもん!
家が地震が来た?って思うほど 揺れる揺れる! 怖かったですよね。。

昨年の産まれてはじめての台風を体験した時にも上目ずかいで じぃーっと耐えてる子でした
そんな健気な子に!

どんなに高くても 犬用耳栓買ってあげたいですよね!どこかにあるかな~~

琵琶湖の様子がTVで写されている時 モモちゃん大丈夫かな~って
今回の台風は大丈夫だったようなので 良かったです
これから来る台風。。 同じように大丈夫 乗り切れる事を祈りますね!

2012/06/21 (Thu) 09:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-288 HANAMIZUママさん おはようございます

可哀相だったけれども あたしもかなりビビっていたので(笑)
でもね!頑張れるようになった=お兄さんになった!って思うと嬉しいよね!
台風が去って 静かになった時に 見たらヘソ天ソロ目で爆睡していたよ!
通り過ぎるまでは 寝たふりで耐えていた! だったんだよね。

ここもね 台風の通り道に毎度毎度 名のでる場所。。
ママさんちと一緒で 然程被害が無く通り過ぎる事が多い場所だったんだ~
今回もちゃんと対策をしてあったと思うんだけれども。。
今回は 甘くなく!しっかりと 爪痕を残してくれました。。

今朝おじちゃんにあったけれども 元気になっていたので安心しました
パパさんの畑も無事でよかった~ でも 次も来ているから油断できませんよね。。

自然!見えないから 怖いよね。。 

2012/06/21 (Thu) 09:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-288 mamehanaさん おはようございます

今回の台風は 凄かったです。。 昨日の朝は どこの家もほうきにチリ取りで爪痕掃除を
している人が多かったです。。
戸建てって良いようで こう言った時には 大変なんですよね。。
しっかりとしたマンションは揺れませんでしたか? 我が家は グラングラン揺れて地震より
怖かったです。。

花ちゃんは頑張れたんですね!偉いです☆ Geeもそのうちに頑張れる日がくるから
見守ってね!

大丈夫・・この言葉が通じないのは自然の音がした時・・どうすれば 慣れてくれるかな?
何かアイデアありませんか?

2012/06/21 (Thu) 09:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

