スポンサーサイト


素敵なイベント!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日仕事を早終いして 静岡駅北口前地下広場で行われたチーム☆輝きワールドへ行って来ました。

静岡県内の特殊支援学校等の在学生や卒業生が22組エントリー! 合唱・楽器演奏・粘土や紙のクラフト・踊り~等
障害を持っている子供たちの 得意分野を披露するイベントです。

24-10-22-1.jpg

この花束を持って お客さんである  

24-10-22-2.jpg

拓実君のピアノ演奏を~聴きに行って来たんです^^ 拓実君のご両親は 我が子が障害を持っている事を隠さず
表にど~んどんと 出し 社会勉強をさせてあげたり 色々な事を体験させてくれるんです。

拓実君は高校を卒業して今は社会人1年生! 出逢ったのは拓実君が小学校6年生の時・・ とても小さかった拓実君が
ビックに成長し~(←あたしも横にビックに成長し(笑)) 大人の拓実君に成長!

その拓実君がピアノを演奏出来ると聞いていたのですが 聴くチャンスがなかなかったのです がぁ!昨日!思いきって店を早終いし~ 静岡市まで行って聴く事が出来たんです*^o^*

拓実君の他にも パントマイムやハンドベル 独唱等 障害を持っている子が 自分の力を出し切りお披露目!
歌も演奏も上手で 健常者のあたしが 負けた(T_T) っと情けなくなるくらい 生き生きと輝いて! 見習おうって気持ちにさせられました(^^ゞ

24-10-22-3.jpg

自閉症の高橋君が 出演するメンバーを 粘土細工で作ってありました 特徴を掴んでいる粘土細工!
一人一人の表情が違く 特徴を掴んだ 作品が飾られていました

24-10-22-4.jpg

今年で4度目になる イベント!毎年 静岡知事へ 粘土細工をプレゼント 知事が年々 上達していくね~っと
褒め言葉に 高橋君とても嬉しそうでした^^

拓実君の演奏を録画してきたので ここでお披露目です! ちゃんとご両親の許可を頂いてます☆

第三者のコンテツになってしまい 削除させて貰いました(・・;)

ショパンの華麗なる大円舞曲 ちゃんちゃらら~ちゃんちゃらら~~っと耳に残りますよね^^
えっ?拓実君って障害あるの?って思いませんか? かっこう良い拓実君に惚れちゃう~かもぉ~!!

障害があるなら楽譜は読めないだろうって勝手に思っていたのですが ちゃんと楽譜も読めそうです 凄いよね!
あたしは楽譜・・読めません(^^ゞオタマジャクシが~一匹二匹~ 全然だめなんですよ(T_T)


ピアノの先生をしている 皆さんどうでしょう? 拓実君の演奏はどうですか? 感想をコメント頂けると嬉しいです☆

24-10-22-5.jpg

先生と拓実君  そして 拓実君とぽけちんで記念撮影してきました~ 若い男の子に腕を肩に回され~
ドキっとしちゃいました~~ おばちゃんは嫌ですね~~ ははっはぁ~~(^^ゞ

拓実君の演奏を聴き 一緒に行った姉もあたしも 鳥肌が立ち 目がウルウルしちゃいました。
小学生の頃から見ている拓実君の成長が見れ 難しい曲を上手に演奏できるなんてーー感動です☆

情けないつぶやきばかりをしていた事を 反省した 一日!
彼らに 教わる物がいっぱいの 素敵なイベントを見てくる事が出来ました(#^.^#)
たまには お出かけして 刺激を貰うって良い事ですよね☆

今日出番のなかったGeeです

24-10-22-6.jpg

こんな感じでおばあちゃんと留守番してました(笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
刺激をくれた拓実君 そしてお留守番をしてくれたGeeに ありがとうのポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 私ごと

コメント

こんにちは。
素敵な演奏ですね♪
ゆっくりと聞かせて頂きました(^_-)-☆
小さいころから見ている男の子が、障害の有無にかかわらずこんなに素晴らしい演奏をするようになるなんて
その成長を本当に嬉しく、微笑ましくご覧になったのでしょうね!
すてきな笑顔ですね!

2012/10/22 (Mon) 11:52 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

ぽけちんさん こんにちは

拓実君の演奏。感激しました。。心に響いてきました(あいにく音楽はド素人なのですがね・・)
昔から知っている ぽけちんさんならば、なお一層の事と思いました。

2012/10/22 (Mon) 11:58 | グレンスミス #- | URL | 編集

障害も個性のみなさんですね。
近所の知ってる子がいつのまにか大きくなって・・・ってなんだか、我がことのようにうれしいことですね。

2012/10/22 (Mon) 12:20 | mamehana  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/22 (Mon) 12:42 | # | | 編集

ほんとに素敵な催し物ですね。健常者と障害を持つ人とが触れ合える機会がもっとたくさんあるといいですね。
ピアノもとてもお上手で聴き入ってしまいます。
人の才能や力って底知れぬものがあるんだと改めて思いました。
健常者である私たちも負けてはいられないなって励まされたりもしますね。
素敵な時間を過ごすことができて良かったですね(*^_^*)

2012/10/22 (Mon) 12:48 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

拓実君の演奏、聴かせてもらったよ!
あんなに大きな図体(笑)なのに、繊細な音色・・・
ぽけさんと同じく、楽譜も読めないわたしだけど、感動でしたよ。

小学6年生から成長を見守ってきた拓実君の、堂々として華麗な舞台
言葉にできない思いがあるよね

素敵な1日だったね、ぽけさん!
歳をとってくると、考え方や思考が固まって偏重になりやすいけど

こうやって、いろんな人から刺激を受けるっていいよね!

2012/10/22 (Mon) 13:11 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集

素敵な演奏会ですね。
何だかとっても感動しました!!

会場で皆の顔を見ながら聞くのはもっと感激されたでしょうね。

Geeちゃんお留守番ご苦労様♪

2012/10/22 (Mon) 16:01 | mu-mamu #- | URL | 編集

凄いですね~
私もオタマジャクシ読めない(^^ゞ
こんなに素晴らしい演奏が出来るなんて
拍手です!!
ホント感動しちゃいました^^

2012/10/22 (Mon) 16:23 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
こんばんは

あれ〜???
何かあったの??拓実君の演奏が聴けません☆

でも、ステキな交流だよね!
お客様とは言え
ちいちゃいときから知ってるなんて
家族と一緒!!
拓実君は、障害を抱えながらも
神様がくれた才能を、ちゃんと生かせてる!!
偉いなぁって思います☆

Geeちゃん!お留守番偉かったね☆

2012/10/22 (Mon) 20:11 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

拓実君の演奏のアップ、楽しみにしてます(*^_^*)

拓実君の笑顔、優しくって素敵ですね。
きっと、拓実君の人柄が演奏にも出て
素晴らしい音色を出すのかな^^

Geeちゃん、大好きなおばあちゃんとのお留守番、
お疲れ様でした~☆

2012/10/22 (Mon) 20:23 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

こんばんわ^^

ちょうど動画がいったん消えてる時にきてしまったようで^^;
またupされたら是非ききたいなぁv-238

拓実君の演奏で
感動をもらってきたのですね~~
音楽のチカラって素晴らしいですよね^^

v-238ぽちぃ

2012/10/22 (Mon) 21:11 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

う~~~ん! さすが人情深い ぽけちんさんでしゅね。
日曜日にお店閉めていく。って聞いてそう思ったでしゅよ・・・・^^

文章を読んでいるだけで その感動が伝わりましゅ!

演奏動画・・・
明日 アップできると良いでしゅね♪

ママも楽しみにしているでしゅって^^


上の人々のコメント読んでいたら  ますます楽しみになってきちゃった♪

ps・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日・・・ママの事 よろしくお願いしましゅ・・・・。

色々お話できるのが楽しみ☆だそうでしゅ。

(前日シャンプーリンスって普通にしていっていいんだよね・・・?
って何時代の事 言ってる?って笑わないでね・・・・。

昔~~~トリートメントをしてたらダメとか、言う時代あったような・・・?^^)

2012/10/22 (Mon) 21:25 | ドレミ(んちの小雪) #- | URL | 編集

拓実君の人柄や想いが音に乗って伝わって来ました
いまヘッドフォンしながらリピートしてきいてます

実は、私も音符読めない一人です
ピアノ教室半月でやめた女です^^;
なので、私の苦手とするピアノをこうして弾いてる拓実君はほんとにすごくていい刺激もらえました

ほんと胸に響く音色~♪
感激して泣けてきちゃう
心にたまった毒素がどんどん洗い流されてる感じ❤

2012/10/22 (Mon) 22:20 | patakko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/22 (Mon) 22:46 | # | | 編集

こんばんわ^^

ピアノ弾けるっていいなぁ~
羨ましいです♪
聞き入ってしまいましたよ(^-^)
拓実君、素敵なご両親で幸せですね
ご理解のあるご両親だと思います

2012/10/22 (Mon) 22:52 | あめしすと       #- | URL | 編集
(´∀`)☆

ぽけちんさん、こんばんわ☆

生まれてきた我が子に、
「 この子は、障害があるから... 」
と、親が限界を決めてしまっているおうちも多いかもしれませんね。
子供って無限の可能性を秘めてるんだなってあらためて感じました(*´Д`)

拓実くんの演奏聞き入ってしまいました、ちょっとウルウル~
これからの成長も楽しみですね☆☆

ポチ☆

2012/10/23 (Tue) 00:08 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集
ご無沙汰でした。

お久しぶりです。すばらしい時間をすごされたようで、お店を早仕舞いして行ったかいがありましたね。私も楽器は全くだめですから羨ましいです。自分もがんばらなきゃなあと元気をもらいました。こちらも昨日バレーの試合が終わり(優勝&4連覇)で一心地つきました。またお邪魔できるようになります。次回はGeeちゃんの話題のときに!

2012/10/23 (Tue) 07:03 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-416 ブ-君 こんにちは
ありがとうございます☆
今回は拓実君の演奏しか録画出来なかったのですが どの子も 素敵な独唱やパフォーマンスで
感動しっぱなしでした☆

拓実君 最近汚い言葉を覚え始めて 例えばくそばば~とかね( 一一)
そんな言葉を吐いて あたしにゴッチーーン!っと殴られたり(笑) 説教をされたりしても
素直にごめんなさい モウ言いませんなんて そんなやり取りをしている
拓実君の印象の方が強かったので
ショパンの曲をのびのび生き生き~疲労する姿に ポッとしちゃいました

拓実君の成長を素敵な場で見させて貰えてとっても素敵な一日になりました^^

2012/10/23 (Tue) 11:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:グレンスミスさんへ

e-416 グレンスミスさん こんにちは

ご無沙汰してしまってごめんなさい(T_T) 読み逃げばかりで申し訳ないです(・・;)
お店の建築はまだ続いてるのかしら?
宮下先生と もうそろそろだろうね~なんて 話をしをしたんだけれども くしゃみが出たかな?

あたしも 音楽を聴くのは大好きだけれども奏でる事が出来ない 不器用な人間。
難しい曲を 楽しそうに奏でる拓実君を見て うわ~~っと感動の前に
凄い!凄い!の連呼~~
生意気になってきた拓実君ですが 難しい曲を 気持ち良さそうに奏でるすがたを見て
とても嬉しかったです^^

2012/10/23 (Tue) 11:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは

mamehanaさんのコメント大好き♪
障害も個性!そうなんですよね^^ この言葉気に入ってしまった~~~!
あたし達にない個性が生かされたイベント!とても楽しかったです^^

我が子の事のように そうなんです!ご両親と同じような気持ちになっていたと思います☆
感動しっぱなし~のぽけちんでした^^


2012/10/23 (Tue) 11:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:お地蔵さん♪へ

e-416 お地蔵さん♪ こんにちは

ありがとうございます^^
お地蔵さん♪心に拓実君の演奏が~癒しとなってくれたらいいな~なんて思ってます。
まだまさ 障害と健常の壁が厚い日本・・ この壁が ベルリンの壁のように壊れる日が来るといいですよね!

いろいろなパフォーマンスを見させてもらい 汚れきった心を洗浄して貰えた時間でした。
一生懸命になれば 出来る! 
負けてはいられませんよね^^ お地蔵さん♪あたしも 負けずに前を向いて
進んで行きたいです 今日から一緒にスタートですよ! ファイト!☆

2012/10/23 (Tue) 12:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-416 kurimikiさん こんにちは

ありがとう~~!
デカイ図体で 繊細な指使いに音色~~ 驚きでしょう~!
デカクなった事を気にしている拓実君 横腹を掴んで この変やばくない?ってやると
やめて~だめだよ~勘弁して~って逃げちゃうんだよ! 逃げる姿が可愛くて意地悪するあたし(笑)

Geeが家族になってから 出かける事が無くなったあたしには
久しぶりの新幹線~ 静岡市ごときに都会を感じ~そして 
頑張っている子供たちに 励まされて帰ってきたよ^^

歳を重ね過ぎて 汚れきった心を綺麗に洗浄してもらた時間でした(#^.^#)
暫く綺麗な心のままで居たいな~って思うが直ぐ汚れる年なんだよね(・・;)

汚れたらまた!店にピアノを置いて~拓実君に演奏して貰おうかな^^

2012/10/23 (Tue) 13:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-416 mu-mamuさん こんにちは

ありがとうございます^^ 
拓実君贔屓で行ったイベントでしたが 他の子供たちもとても可愛く~
ほのぼの そして 感動~ とても素敵な時間が過ごせました^^

地下道のイベント会場で 人通りも多い場所
あたしだったら 緊張してしまって 力を出し切れないで終わるな~って思うのに
彼らは全ての力を出し切り披露をしてくれたんですよ!
生き生きそして笑顔いっぱいの子供たちに 力を頂いてきました
負けてはいられないですよね!!

2012/10/23 (Tue) 13:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんじゅさんへ

e-416 あんじゅさん こんにちは

いつもありがとうございます^^

オタマジャクシに毛が生えた~あれ毛が抜けた~そんな感じですよね(笑)

散髪をしている時も 常に音楽を口ずさみ 時にこの曲知ってる?って質問され
拓実君わかって言ってるの?なんて 見下してしまっていた事を反省しました。。

素敵な演奏で感動~ 励ましや勇気をもらえる そんな時間ですよね☆

2012/10/23 (Tue) 13:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:HANAMIZUママさんへ

e-416 HANAMIZUママさん こんにちは

まだまさ未知の世界がいっぱい~で 著作権うんぬん・・。新たにUPしたけれども
やはり 削除をしないとダメみたいです(T_T) 明日の朝まで ごめんなさいで流させて貰って
削除しますね。

店に来るたびに素朴な質問 普段当たり前って思っている事を質問してくる子で
普段から刺激を貰っているのに 今回はその刺激より100倍多い~刺激を貰っちゃいました☆

小さい頃から知っているし 人見知りする拓実君がとってもなついてくれているので
我が子ですよね! 産んでいたら拓実君位の子が居てもおかしくないもんね!

鳥肌立ちっぱなし~涙もボロボロ止まりませんでした
機会があったら生演奏~お聴かせしたいですわ! 
いつもありがとう(#^.^#)

2012/10/23 (Tue) 13:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-416 モモママさん こんにちは

ありがとう~\(~o~)/ 鍵のコメントがばれてしまうけれどもごめんね。。
旦那さんと拍手~嬉しいです^^拓実君が来店した時に伝えて置きますね!
モモママさんもピアノをやっていた時があるんですね それにお兄さんがこのワルツを引けるとは!
素晴らしい~♪ 体が自然に動き出してしまうようなショパンの曲
これを演奏して皆の体を動かせてしまうって凄いですよね!心もウキウキ☆

普段の拓実君は にくったらしい子なんですよ( 一一)最近 汚い言葉を覚えて
ちょっと何かを言うと くそばば~!なんて言うんだ。。可愛くないでしょう!
でもね、人見知りの恥ずかしがり屋の拓実君が 心を開いてくれるようになって
普通に会話をしてくれるよになって~ 我が子のように思えちゃうんだ^^
にくったらしい子だけれども 逆にとっても可愛い子なんですよ。

何の障害があるのか ハッキリ聞いた事はないのですが
発達障害?なのかな 人よりちょっと 成長が遅いだけって感じがします
社会人1年生だけれども 今中学生くらいかな?
良い悪いはしっかりわかる子 モモママさんも拓実君を見たら汚れのない子で
きっと好きになると思います^^
旦那さんにもありがとう~っとお伝え下さい☆

2012/10/23 (Tue) 13:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-416 sumire024さん こんにちは

ごめんなさい(T_T) 著作権・・そこまで考えずUPしてしまって 警告をもらっちゃいました(^^ゞ
また懲りずにUPして 明日の朝までごめんなさいで 聞けるようにさせてもらいました☆

ちょっと疲れた体に心~ 拓実君の演奏で元気を貰ってきました
そして 未だに頭の中で ちゃんらららん~ちゃんららら~んっとリピート中(笑)

口ずさんだりもして 足並み軽く仕事が出来てます!

凄い力を頂いてきたようです^^

いつもありがとうございます☆

2012/10/23 (Tue) 13:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさん&小雪ちゃんへ

e-416 ドレミさん&小雪ちゃん こんにちは

タイトルを変えて動画のUPしたけれども・・ダメでした(T_T)
ごめんなさいって謝りながら明日の朝まで限定でUPしちゃってますので
感想を聞かせてもらえたら嬉しいな~!

音楽って元気を貰える~そんな音楽に触れているお仕事をしているドレミさん
毎日ワクワクルンルンでしょう~っと言いたい所ですが!
教えるとなると 違って来るんでしょうね。。(・・;)

前日にリンスでも~トリメンでも何でもして下さい~ ふた昔前の話しよ(笑)
今は施術した当日にガンガン頭を洗ってもOKの時代~
普段通りの生活で大丈夫ですよ
お待ちしています\(~o~)/

2012/10/23 (Tue) 13:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-416 patakkoさん こんにちは

ありがとう~ pataちゃんのコメントを読んでいると思われる ご両親が感動しちゃいますよ^^
拓実君とっても優しい男の子なんですよ
毎日連れて歩きたいくらい可愛い子なの(#^.^#)
pataちゃんの為に 拓実君ライブを開いて貰おうかな~ ←あたしのためもあるが(笑)

pataちゃんもあたしも打たれ弱いから・・
くじけた時には こうやって 心を洗ってくれる 優しい音色が良いお薬になるよね^^
辛くなったら 削除しちゃうけれども・・いつでも聞けるようにデータプレゼントしちゃう~
あっ!拓実君の演奏をCD化しちゃうか!

一生懸命頑張れば 良い事がいっぱいあるんだよ~って教えて貰って来たので
pataちゃん 今日からあたしと一緒に一生懸命がんばりませんか?(#^.^#)

2012/10/23 (Tue) 13:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-416 あめしすとさん こんにちは

ピアノで人を感動させる事が出来る!凄く羨ましいですよね^^

障害があると隠されてしまう・・そんな子もまだまだ多い 日本
障害と健常の壁がなくなれば もっとオープンになって 
視野が広まり可能性を見出せるかもしれないのにって思うお客さんの子がいっぱい居ます
拓実君のご両親は 隠す事もせず 武器にするでもなく
普通の子と変わりなく育ててくれているので
笑顔を絶やさない子に育ったのだと思います^^

あたしも PCにいれたデータをリピートしながら仕事をしています

いつもありがとうございます\(~o~)/

2012/10/23 (Tue) 13:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-416 ゆぅひままさん こんにちは

ありがとうございます(#^.^#)

障害を持っている子を見る世間の目が隠さなきゃ~って気持ちにさせてしまうんですよね。
外国のように 障害と健常の壁が崩れる日が来るといいです。

むかしから 障害のある子ほど 隠された才能がある!って言いますよね
拓実君のように のびのびと~育っている子はすくないと思います。

次回来店した時に 拓実君をツンツンして 話しを聞き出し~
皆へのお礼を記事に打ち込ませてみようかしら^^

2012/10/23 (Tue) 13:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

e-416 変幻自在さん こんにちは

静岡東部のサロンは第三日曜日は定休日なので 早終いでなく お休みでも良かったのですが
ここ何年も第三日曜を営業しているので少し気が引けちゃいました(・・;)

バレー優勝おめでとうございます^^
仕事をしながらバレーボール!頑張りますね~ あたしはつき指とか怪我が怖くて
理容師になってから出来なくなったんですよ(T_T)
スポーツっていってもランニングやストレッチくらいしか出来なくて
仕事もスポーツも両方出来ちゃう変幻自在さん 羨ましいです^^

2012/10/23 (Tue) 14:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

