スポンサーサイト


捨てないで。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeの散歩道に 富士山の雪解け水が流れる川があります 大場川へ黄瀬川へ行く支流。。そこに

24-10-24-1.jpg

デジイチが欲しいーーーー!!! 川魚のはやがいっぱい泳いでいるんですよ 子供の頃 竹に釣り糸を付けて釣った記憶があります

そんな 散策するには気持ちがいい~散歩道で・・ 狭い道路・・車の邪魔になると 姉が抱っこをしたら!!!

24-10-24-2.jpg

降りようとせず 楽チン~楽チン~っと喜ぶGee お姉ちゃんは 怒ってますよ~ ・・・(・∀・i)タラー・・・

24-10-24-3.jpg

歩かない子は捨てちゃうよ!って お姉ちゃんに叱られて 血相をかえるGee 困った顔が可愛いですね~
人間の言葉が通じるのか? 怒られているのがわかるのか 困ってます(笑)

24-10-24-4.jpg

困ったのも一瞬で (←Geeに舐められているとも言うのか・・) 大好きな会社のお姉さんお兄さんを発見し遊んで欲しいな~になってるんですよね 勝手な子(・・;)

24-10-24-5.jpg

しゅぽしゅぽしている お姉ちゃんに 行きたいよ~~って 心の中で 思うだけで 楽チン中のGeeは
強く暴れず抱っこのまま・・・ 本当は歩きたくなったのか??

24-10-24-6.jpg

あら・・歩きたい・・そんな気持ちはないらしいですね~~ 抱っこしたまま お姉ちゃんを操りたい様子・・
でも しゅぽしゅぽしているお姉ちゃんには強く言えないGeeみたい (-∀-`; )

24-10-24-7.jpg

歩こうとせず 楽チン~楽チン~のままで お姉ちゃんは 怒ってますね~~

この日は午前中Geeと遊びに出かけて その後 お姉ちゃんは お仕事のお勉強会へ出かけてくたくただったの
それなのに 抱っこ~っと降りないGeeに ちょっと切れちゃった~

Geeも午前中のお遊び&そしてシャンプーされて 疲れていたらしく 抱っこから自力で歩く気力がなかったみたい。。

楽チン抱っこを覚えてしまったGee・・ 困ったな ( 一一) 
最近チョット長くお散歩をすると 歩かない!って 突っ張るGeeになるんです 抱っこをするとくせになるから
しないのですが・・本当は楽チンを覚えたから抱っこして欲しんですよね。。困った君だな~

歩かないと捨てちゃうよ!!  って軽く書くけれども 可愛い我が子捨てれません~困った顔を見たくて意地悪するだけよ

どこの家でもそうですよね 意地悪語をはいて ビビらせる~ 嫌な飼い主だが 愛情表現の一つなのだ~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
捨てられちゃったら 迎えに行くから大丈夫よ~って方が多いと思いますが!
捨てられないように立派な足で歩くんだよ!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

良かったら↓こちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

抱っこは楽ちんって解ってますよね(^o^)
うちも、とある地点で必ず伏せて動かなくなるので、出勤時間迫ってると、抱っこ。
でもそれを狙ってる?なんて気もする日があります。
楽ちんと嫌いな抱っこを天秤にかけてるようなので、座ったら抱っこだよって言うと、座らないことも(^o^)
Geeちゃん捨てちゃうよってことばわかったのかもしれませんね。
寂しそうですもん。

2012/10/24 (Wed) 12:26 | mamehana  #- | URL | 編集

こんにちは~。
Geeくん、抱っこしてもらって楽チン!笑顔になってる~^^
でも捨てちゃうよって言われて、困り顔・・・
それもまた可愛いんでしょね^^
そっか~、でも抱き癖ついちゃうんですね。
うちの娘がそれで・・・腰を悪くしたのを思いだしました^^;
今日はコメントありがとうございました。
私のほうもまたおじゃまさせてくださいね♪


2012/10/24 (Wed) 12:50 | くんきん #- | URL | 編集
こんにちは^^

お姉ちゃんに抱っこされて満足顔のGeeちゃんも
ちょっと困ったお顔のGeeちゃんも
なぁんてかわいいんでしょ(^。^)y-.。o○
高い所から見えるロケーションがいつもと違って
楽しかったのかな^^?
それにしても、はやがたっくさんですね!

2012/10/24 (Wed) 13:46 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんにちは

やはり 解ってるんですね(・・;) この日を境に ちょっと疲れると歩きたくないって
両足を突っ張って歩かないんですよ。。
普段の抱っこは逃げろ~ なのに 疲れた時だけ抱っこはね~

花ちゃん 可愛いじゃない^^ 抱っこが嫌いな子 そしてよくわかる子だから
座ったら抱っこだよ~の言葉を理解して座らないんですね!
今度Geeにも座ったら抱っこだよ~って言ってみますね^^

捨てちゃうよ~は日ごろの会話で出ているので Geeに対してじゃないですよ
家族のやり取りを見ていて わかる言葉なんでしょうね!

2012/10/24 (Wed) 15:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-418 くんきんさん こんにちは

くんきんさんの名前を見たら ちゃらら~ららら~ テトリスが頭の中で
動き始めちゃったじゃない(笑) 責任とって~~(笑)

1歳半になると 人間の言葉を理解し始めたらしく・・
捨てちゃうよ~の言葉に敏感になってました(笑) その困った顔が可愛いですよね!

コシが痛くなるほど 抱っこ~ これは嬉しい言葉なんですよ
うちのGeeは基本抱っこが大っ嫌いな子なので 抱っこしている時だけスキンシップが
出来るので 疲れていない時には嬉しい抱っこなんだ^^

くんきんさん今はもう大丈夫なんですよね~!

2012/10/24 (Wed) 15:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんにちは

抱っこが嫌いなGeeも 疲れている時には楽チンでいいかも~ってな
感じでお利口さんでした(#^.^#)

そうですね いつもの目線と違って あんな風に~こんな風に~って
見る物が新鮮で楽チン&楽しいの両方だったかもしれませんね!
朝散歩の帰り道でも 抱っこして~のサインが出始めたので困った君なんですよ(T_T)


まだまだ水草も生え 夏にはホタルが飛ぶ川なので 探せばどじょうも川しじみもいると思います
カニもいっぱいるので 朝散歩へ行くと仕掛けをあちこちで見かけるんですよ^^
自然しか自慢できないGee地方です(・・;)

2012/10/24 (Wed) 15:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃん、本当だ(笑)
なんとも言えない表情になっていますね(>_<)
遊びに行きたいし気になるけど、楽ちんは続けたい・・・悩んでいますね♪
言葉も理解して表情も、ちゃんと見ていて、よく分かっていますね★

2012/10/24 (Wed) 15:10 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

なんでだろう・・・
抱っこされてるGeeが、わたしには人間の子に見えてしょうがない
犬のお面をかぶった子供^□^
アンタ、ほんとは人間だろ?ってツッコミたくなるの・・・

そういえば、捨て犬JAPANに入団するとき
Geeって、1回捨てられたんじゃなかったっけーーーー?
冗談、ジョーダン
ぽけさんが、捨てられるわきゃないよね!

2012/10/24 (Wed) 15:13 | kurimiki #oh4NkpYI | URL | 編集
Re: ブ-君さんへ

e-418 ブ-君 こんばんは

楽チン~って言っていた顔が 焦り困った顔に変わってるでしょう^^
抱っこしていないあたしは 写真を写しながら くすくす笑ってしまったの~!

最近はいろいろな単語を覚えたらしく 下手に口にすると飛んできてぼくは~ぼくは~っと
しつっこく付きまとうので 物を言えないんですよ(・・;)

人間の言葉行動を理解できる子?で 良いんだか悪いんだか・・
言葉に要注意の我が家です。

2012/10/24 (Wed) 18:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-

歩かないでダッコされて移動の芝ちゃんて

初めて見たかもです~~~~~(笑

v-238ぽちぃ

2012/10/24 (Wed) 18:13 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-418 kurimikiさん こんばんは

えっ?Geeは人間だけれども?kurimikiさんには犬に見えたりするんですか?
はははぁ~なんてね~
あたしたちも 人間に見える時が多々あります。。
今日の写真も 人間だよね(^^ゞ 小さな子がお母さんに抱っこしてもらい散歩中~って
風景ですよね。
大きさが丁度 人間の子供くらいだから 余計にそう見えてしまうのかも。

あっ・・そうでした捨て犬JPの時に 一度捨てました(笑) ←庭にね!
リアル捨て犬さん達の前で 捨てるは禁句でしたよね~ トホホホ 困った飼い主さんって
しましまさんに言われた記憶が残ってます(笑)

2012/10/24 (Wed) 18:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-418 sumire024さん こんばんは

めったにみれない 光景ですよね(笑) 最近は抱っこ~抱っこ~なんですよ
立派な足があるんだから歩きなさい!って ぶつぶつ言いながら歩かせてます
キットGeeもぶつぶつ 抱っこぐらいいいじゃん~!なんていいながら歩いてるんでしょうね(^^ゞ

柴っ子抱っこ 記念に残りましたか?^^

2012/10/24 (Wed) 18:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

抱っこされて満足そうなGeeちゃん、可愛い〜〜
抱っこされると眺めも違うよね(笑)
Geeちゃん、快適快適★
「歩かない子は捨てちゃうよ」で、ホント、Geeちゃんの表情が変わりましたね。
コトバ分かってますよね。そう思うとき、多々あります。
「捨てちゃうよ」なんて言っても絶対に捨てるなんてことできないのですが、
うちもたまに「里子に出すよ」なんて、悪いことしてると言ったりします(苦笑)

2012/10/24 (Wed) 19:08 | メルママ #- | URL | 編集

お散歩中に抱っこはダメですよね~。
甘えちゃダメだよGeeちゃん!
抱っこされてる顔がどことなく自慢気に見えますね。
うちのさくらは、意地悪言っても気にないみたいです…f^_^;

2012/10/24 (Wed) 19:29 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
こんばんは

楽ちんしてたのが、捨てちゃうよといわれて本当に血相変えているGeeちゃん、かわいい。
ホントに言葉わかるんだー(笑)
こんなお写真みていると、私もワンコ飼いたくなっちゃうな。

2012/10/24 (Wed) 19:50 | YUMI #- | URL | 編集

疲れてくると 確かに 歩こうとせずに ぢ~と座り込み こっちの顔を見てますよね
しずくは片手で抱っこできるし軽いからいいかもしれませんが
Geeちゃんは抱っこグセが付いたら困ったちゃんですね(^-^)

意地悪語は、絶対飼い主の愛情表現!!同感ですですm(^0^)/

2012/10/24 (Wed) 20:06 | トッタィ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

(^▽^)あはははっ 抱っこされてGeeちゃん可愛いですね♪
でもその途中で、気になる人を見つけちゃったのね?
ワンちゃんって人間でいうと、3歳くらいの知能があるらしくて
言葉もある程度は理解出来るみたいですよ(^▽^)
歩くと足腰強くなりますよね
でも、たまには抱っこも良いよねGeeちゃん♪

2012/10/24 (Wed) 20:29 | あめしすと       #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/24 (Wed) 21:04 | # | | 編集
こんばんは〜

いいんだよ!若様だから・・・
抱き癖なんてつかないよ!!
多分Geeちゃんは、これ以上歩くとダメだぁ・・・ってわかってるんだよ!!きっと・・・
自分の体のことは、かしこいからわかってる☆
だから、お姉ちゃん怒らないで
抱っこしてあげて・・・
お財布に優しいエコGeeちゃんになろうと頑張ってるんだよ^^*
って、かなり過保護???(笑)
でも、本当にそう思うんだ!!

意地悪語は愛情表現だよね!!
私もそう思う^^v

2012/10/24 (Wed) 21:10 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
やっぱデジイチ?

HANAMIZUママさんがデジイチでとっていて・・・

機械オンチなんですけど

デジイチがいいのかしら?

2012/10/24 (Wed) 22:04 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

こんばんは。Geeちゃん楽チンで降りるの嫌なんでしょうね。
うちのはなは抱っこされるのは嫌いなんですが、散歩の時に時々抱っこしてほしそうに見上げるらしいです(とーちゃん限定)
夏に暑いだろうからと抱っこして歩いたのを覚えていて、疲れてくると、抱っこらしいです。
じっとしてるのに景色が変わるし、高い所から見れるのが好きなんだろうなと思います。

うちのとーちゃん、よく「出て行け。帰ってこんでもええで」って言ってます。
居なくなると一番心配するくせにね。(^^;)

2012/10/24 (Wed) 23:11 | はなママ #- | URL | 編集
(^ω^)☆

ぽけちんさん、こんばんわ☆

Geeちゃんの右手(足)  ( ´艸`)ムププ
かわいぃー♪♪
暴れない所を見ると、ほんとに楽ちんだったんだね(笑)
抱っこされてると、普段見てる景色とはまた違うから、
それが楽しかったのかもしれませんよ~!!

臭ピタッ! のダンナのレポね、ダンナには記事
読ませてないけど、体感レポの件は、ちゃんと話してるし
ダンナもしっかりと体感した感想が言えるよう
毎日、仕事終わりの自分の匂いチェックしたりして
くれてるみたい(笑)
わりと協力的にいろいろやってくれてるんですよ♪♪

靴下臭いのなんだのって、いろいろ書いてるのは
内緒だけどね(;・∀・)あはっw
それも、今回の体感レポの大事な部分ですからっ!!!(笑)

くぅちゃんのウ●チの件、たしかに周りがあんまり神経質に
なっちゃうと、くぅちゃんも緊張しちゃいますよね☆
お散歩行けない時に張り詰める緊張感をヒシヒシと
感じていたのかもしれない...
変なトコでウ●チしないか、ジーッて見てたりしてたし(汗)
とりあえず、肩のチカラ抜いて見守ります♪
ありがとうございます(*´ω`*)


ポチ☆

2012/10/25 (Thu) 00:27 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

そうそう!わかります~
まさに小春がそうですもの…
意地悪の一つや二つも言いたくなりますよね。
で、やっぱりかわいくてかわいそうで、「さっきはあんなこと言ってごめんねぇ」って言うのです。
Geeちゃんも、抱っこに慣れたら歩かなくなるんですね。
甘えんぼさんなんですね~

お姉さんの肩越しに、微妙に表情が変化してるGeeちゃん、かわいいです♪

小春も早くお外をスタスタ歩いてほしいものです…(・・;)

2012/10/25 (Thu) 12:46 | めぐrin #- | URL | 編集
Re:メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは

そうですよね! あたしたちでもチョット高めの靴をはいただけで眺めが違く
気分が良かったりしますもの~ Geeもキット いつもの風景が違うように見えて
楽しかったのかもしれません☆

メルママさんちは「里子」なんですね!そちらの方が響きがいいかも~
捨てちゃうよ!絶対に捨てる事はないけれども 気持ちのいい言葉では無いですものね。

表情がコロコロ変わるので 面白かったですよ^^

2012/10/25 (Thu) 13:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

お散歩・・これは運動そしてストレス発散のためのお散歩なのに抱っこはね~って
思いますよね^^

人間の子供でもチョット変わった事をして貰えると オレってすごいだろ~って
やる子が居ますよね? そんな子と一緒で 自慢気ですよ(笑)
見て見て~ぼく抱っこされてるんだ~って 喋れたら言いそうですよね

さくらちゃん 無反応なんですね(・・;) 意地悪いってもしないでしょう~ってわかっているのかも!

2012/10/25 (Thu) 13:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-418 YUMIさん こんにちは

楽しそうな顔が一瞬で曇り顔になってしまう 表情が豊かな子なんですよ^^
犬ブログさんと知り合うと~ 危険ですよ!
見ているだけで満足が 今度は どの子にしようかな~(犬種)
どこから迎えようかな~ (ショップ ブリーダー 里親)って
知らないうちに歴史のブログがワンコのブログに変わってしまう日が来るかもしれませんよ☆

我が家は母がもう絶対に飼わない!って言っていたのに
今では どっぷ~りGeeに嵌ってます
柴犬 お勧めしますよ^^

2012/10/25 (Thu) 13:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-418 トッタィさん こんにちは

そうなんだ~ しずくちゃんも 座りこみで抱っこを請求するんですね^^
可愛いんだろうな~~☆
しずくちゃんは5㌔ないですよね? Geeは今 10㌔弱なので抱っこは
本当にキツイです(T_T) 毎日の階段の上り下りもキツイなーって思うこのごろ
散歩道を永遠はちょっと無理ですね(・・;)

朝疲れると両足で突っ張り動かないんだけれども 無理やり ズルズル引っ張り歩かせてます。

トッタィさんもしずくちゃんに 意地悪語を使うんですね^^
出れば出ただけ 愛してるぅ~なんでうよね(笑)

2012/10/25 (Thu) 13:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-418 あめしすとさん こんにちは

楽チン~顔のGeeちゃん 可愛い顔してますよね~ ←飼い主バカです(笑)

3歳くらいの知能 わかるようなきがします チョットした単語を覚えて
ワクワクしたり逃げ回ったり・・  
今ではリンゴは美味しい物!ってインプットされてしまって
リンゴと言わず アップル~なんて言い変えたりしてるんですよ。

Geeと言う重りを抱っこして歩くあたしたちの足腰のトレーニングもたまにはいいけれども
成長痛や骨に異常があるGeeには 自分の足でシッカリ歩いて
丈夫な足腰になって欲しいんですよね。。
この日は歩き過ぎて疲れていたから仕方が無かったけれども これからは 抱っこはNGですわ(#^.^#)
いつもありがとうございます☆

2012/10/25 (Thu) 13:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-418 鍵コメさん こんにちは

日の中は 暖かく 朝晩冷え込む! 一番風邪を引きやすい時なので
長引かないように気を付けて下さいね^^

表情豊かなGeeでブログ更新に助かっちゃったあたしです~!
お大事になさってね!

2012/10/25 (Thu) 14:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-418 HANAMIZUママさん こんにちは

そうでしたね~ 若様だから 足が痛い時には抱っこは必要ですよね(笑)
普段抱っこさせてくれない子だから こう言う時に抱っこは 本当は嬉しいのよ~
HANAtoMIZUちゃんもそうだけれども 自分の体は自分が良くわかっていて
もうダメ!って時のサインを出すんだよね。。
丈夫な子じゃないから・・ 疲れていたら抱っこは必要だけれども
Geeが両足で突っ張る時って あたしも Geeに引きずりまわされた後で疲れてる事が
多くて「抱き癖」なんて言っちゃうのよね(・・;)
可愛い若様 丈夫じゃない子だから疲れた時には抱っこは必要よね 了解です~☆

とってもお金がかかる子だから 悪化させないために 頑張って ズシンっと重たい重りを
抱っこして 歩くワン♪
ママさんに言われて そうだよな~って 頷けた ありがとう☆

意地悪語~ 愛してルゥ~なんだよね! 回数が増えれば増えるほど 愛してルゥ~chu~だよね!

2012/10/25 (Thu) 14:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-418 空ははさん こんにちは

HANAMIZUママさんと電話で話をしたんだけれども お散歩中の写真を写すには
コンデジの方がいい~ デジイチだと イイ写真は写せるけれども 重くてデカクて邪魔になるって
今日、ドレミさん(カメラ屋さんにお勤めの旦那さんを持つ奥様)とお話をしたんだけれども
やはり 日ごろのお散歩は手軽に持てるコンデジの方がいいよ~っと!
コンデジでもアングル次第でデジイチと変わりないしともおっしゃってました
今回欲しいな~って思ったのは 川魚を鮮明に写すにはやはり デジイチだ!って思ったからなんだ

遠くへ遊びへ行く人 お子さんがいる人(運動会 授業参観等) 以外はコンデジでいいのかな?って
思いました。。 写真が大好き~って人にはデジイチですが
ブログを書く程度ならコンデジでも十分だと思い始めたあたしです

2012/10/25 (Thu) 14:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-418 はなママさん こんにちは

一枚目の写真を見て貰えるとわかるように~ とても楽しそうなんですよね!
家の中や遊びたい時・・んー常にって言ってもいいのかな Geeも抱っこは大嫌いで
逃げる子なんです デビルになってヴーヴー離せ~なんですが
この日は抱っこ~楽チン~っと抱っこさせたんです だからちょっと嬉しいんですよ^^

はなちゃんも賢いな~~ 普段は嫌だけれども 疲れたら抱っこ~ 
人間と同じ目線で風景を見るのが楽しいのかもしれませんね!
あたしたちも ちょっとかかとの高い靴を履いただけで気分が良くなるってあるじゃないですか
それと同じで 最高~なんでしょうね☆

> うちのとーちゃん、よく「出て行け。帰ってこんでもええで」って言ってます。
> 居なくなると一番心配するくせにね。(^^;)
想像して笑っちゃいました くくく あたしと同じセリフ! 関西弁と駿河弁の違いだけで
ほぼ同じ(笑) そして 居なくなると 心配でウロウロしちゃう 同じです。

2012/10/25 (Thu) 14:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-418 ゆぅひままさん こんにちは

普段家の中での抱っこは ヤメレー離せーーって大騒ぎの子が 楽チン~って抱っこ
疲れていなければ 抱っこ=嬉しい♪なんですよ^^

人間の目線からどのように景色が見えるのか堪能しているかのようですよね!
あたし達が高台に登って良い景色~って喜ぶのと一緒かな?

そうですよね!ゆぅひままさんのレポは実態感が出ている素敵な記事が多いので
そのためには旦那さんが犠牲になるのも・・多めに見て貰わないとかな?
名前や顔が出るわけではないので 靴下の話しも目をつぶって貰う 
記事を読まれないようにする~~ですね!

くっ~ちゃんも 良かったです^^ 
余り悩まずほおっておいて~良い結果が出たらいいですよね!
ブログって ちょっと困った事があると みんなが親切に こうしたら~ああしたら~って
コメントをくれるから 助かるし 素敵な友を持てた事に嬉しくなりますよね^^

2012/10/25 (Thu) 14:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-418 めぐrinさん こんにちは

めぐrinさんも 小春ちゃんに 意地悪語~言っちゃうんですね^^
でもめぐrinさんは 優しいですよ~ あたしは絶対に謝らないモン!(笑)(笑)
Geeが悪い事をして謝るって事をしないから あたしも謝らないかなぁ~~~って 
犬ごときに真剣になり母親に笑われます 犬ごときではないくらい 家族なんですものね~

言葉が通じてしまうので・・表情もコロコロ変わるんですよね
良い話はニッコリ~困る話しは雲行きが怪しく~ 面白くて意地悪しちゃう時もあるんですよ^^

小春ちゃんも外が楽しい~って思えるようになったら 嫌でも
引きずりまわされますよ( 一一) それまで 体を温存なさって~~☆

2012/10/25 (Thu) 15:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

