スポンサーサイト


ぼくの席。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃん地方ではまだこんな物が見れるんですよ!

24-10-25-1.jpg

交通量が多い道に生える雑草を 結んであるんです 何故?結ぶのかは・・たぶんですよ、 取っても×2も生えてくるのである程度伸びたら結んでしまえば 邪魔にならない!そんな感じで結んであるんだと思います。
本当の理由をご存知の方がいたら教えて下さい^^




お友達に貰ったイタリア製のソファ ←旧ブログで紹介してます 頂いた頃は怖々だったGee
今では そのソファはぼくの席に 変わってるんです (旧ブログで近いうちにGeeの場所になる!と予告も頂いてました)

あたしがソファに腰掛けると 勢いよく来るGee!

24-10-25-2.jpg

隙間に入って ぼくの場所なんだけれどもっとアピール!

24-10-25-3.jpg

前足をバタバタさせてどかそうと必死(左写真) ずっしり重いあたしがそう簡単に動くわけがない・・

24-10-25-4.jpg

あたしの顔を ガンミし 無言の圧力をかけているのだろうが あたしだって ここでゆっくり寝たい!

24-10-25-5.jpg

可愛い顔をしたり 牙を出してガウガウしようとしたり あの手この手でも使ってどかそうと必死!

Geeの為に貰ったソファじゃないんだよね~~ 人間様が寛ぐためにもらったもの!それに隣が空いてるじゃんって思いませんか?

言いなりで どくのは 癪に障るから しら~~っとした顔をして 他の用事をするフリをして←Geeごときに大人げないぽけ

どいた途端に見せる 憎たらしい~~~ 小僧!

24-10-25-6.jpg

この写真は別の日に写した物なんですが・・ 座ってしまえば ぼくの席 ゆうゆうと座り~
オヤジ顔してTVは見るし お勝手で料理をしたり片付けをしている人のウォッチングを楽しんだり・・

2人かけのソファが 片方はばあちゃん専用 もう片方はGee専用・・

お姉ちゃんと ぽけちんは  どう思います? 可哀相だと思いませんか??

嫌嫌全然可哀相じゃないですよ~~ Geeの席で いいじゃん!ってな 声がいっぱいPCの前から飛んで来そうで怖いです(・・;)

折角貰ったソファ~ リクライニングしてまったりのんび~り座りたいけれども Geeの席・・譲っては貰えないそう(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Geeちゃんどこの家でも 我が子が優先なのよ~ だから ぽけに譲らなくてもいいの!ぽっちりお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします。
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

おはよう^^

ソファーって気持ちいいのかな ボクんちソファーないんだ
座ってみたいなGeeちゃんぽけちんさんに譲らなくっていいよ
おばあちゃんとラブラブで座っていていいよ・・・byちょび^^


ぽけちんさんありがとうマイペースな私なの
疲れて忙しいときは寝ちゃいます^^
Geeちゃんの可愛いお顔みたいときはお邪魔しま~す^0^

2012/10/25 (Thu) 10:07 | はてちょび #- | URL | 編集

うちも、1台ソファーを占領され、ぼろぼろになり、処分しました。
寝ころべる様に、一人1台で2台あったのですが、今は1台になり、それも今は危ないです。
最初は半分だけ使っていたのに、ちょっと席を空けると真ん中でのびのびしてます。
Geeちゃん用に1台小さめを購入するというのはどうですか?
で、今あるのは人間用にすると。でも、人の隣が好きならこれはダメですけどね(^^;)

2012/10/25 (Thu) 10:34 | *はなママ* #- | URL | 編集
Happy birthday

(^-^*)/ちわ^^

ぽけちん☆さん、遅くなってごめんよ。(店長忙しくて。云い訳するな=てか

まずは、遅ればせながら「お誕生日おめでとう」。。。

何回目でごじゃりますか?

http://www.123greetings.com/birthday/happy_birthday/birthday119.html
マウスで火をつけてくださいね。エンドレスですよ。

今回、遅れたので大サービスです。

http://www.123greetings.com/birthday/happy_birthday/birthday141.html

もうひとつ

http://www.youtube.com/watch?v=8UE6gzNuUKo&feature=youtu.be

遅れて、ごめんよぅ~~~~~!!

See you

2012/10/25 (Thu) 12:46 | く~パパ #- | URL | 編集

ねぇGeeちゃん、最後のお写真、おっちゃんが寝転がってるみたいだよ~
きっと、ぽけちん家で唯一の男子だから、一番いい場所が僕の席なんだよ!
なーんて思ってるのかな?

小春は、私が布団を敷くとスタスタとやって来て、ドカッと真ん中に寝ころびます…
ちょうどソファーの上のGeeちゃんみたいですよ。
さすがに布団の上からは追い払いますけど…
なんかかわいくて笑ってしまいます(^^)

お仕事で疲れているぽけちんさんとお姉さんにも、
ゆっくりソファーでくつろいでほしいなぁ…

2012/10/25 (Thu) 12:55 | めぐrin #- | URL | 編集

Geeちゃん、自分の場所確保なんですね~
うちのさくらは、中庭の石の上が指定席。
パパママには文句言わないけど、子供達が座るとどかせようとしますf^_^;
立ち上がれば、すかさず座る…
でも、ソファー取られると辛いですね~。
いっそGeeちゃん用ソファー買ってしまうとか!
でも、結局そっちに人間が座ってそう…

2012/10/25 (Thu) 13:11 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

わたしだったら、「どけや~^□^/」「おまえは、下じゃあ~」って、下にひきずり降ろす(・・・と思う)
でも、ほんとは一緒に仲良く、くつろげるのが一番なんだけどね

きっと、Geeにとっては、そこは、オバアちゃんとGeeの場所なんだよね
一番くつろげる場所なんだね
えっ?ぽけさんとは、くつろげないっつうの~?

ぽけちんさんを、どかせようと必死になって困ってる顔のGeeに笑えた
遊び相手に喧嘩をふっかけて、遊んでもらおうとしてるようにも見えるし・・・

Geeへ
たまには、オネエちゃんとぽけさんに譲ってあげなよ~
アンタの飯代オヤツ代、誰が稼いでるんだぁ あ~ん?

2012/10/25 (Thu) 14:24 | kurimiki #amXlFcx2 | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

えぇー ちょびちゃんちソファーないの~ ばあばに頼んで買ってもらい~^m^
ちょびちゃんちにソファーが来たら ばあばとラブラブするのかな~?
優しくしてくれる人がおばあちゃんって勘違いしてるGee
本当はね 一番優しいのはぽけちんなんだよ~ ご飯を買ったり病院へ連れて行ったり
見えない所で一生懸命しているのに 床に座らせるってオカシイと思わない?
ちょびちゃんGeeを叱ってやって~(笑)

お互いにマイペース~ 来月に入ったら姿が見えなくなるぽけちんになるし
長く続けるにはマイペース☆
Geeの顔を見てくれるだけで十分です いつもありがとうね^^

2012/10/25 (Thu) 15:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はなママさんへ

e-414 はなママさん こんにちは

はなちゃんもソファー大好きでしたね^^ 
幸いGeeはホリホリとかソファーの上で遊ぶ子でないのでボロボロになる心配はないようです。。
Geeはひとりでまったり~オヤジポーズでTVを見たい子なので 
一緒に座るはあり得ません!
この日も一緒に座ろうよ~っと言っても あたしをどかす事しか考えないGeeです

Gee専用ソファーですか!? ムリムリ 狭いリビングに高級ソファを置いて更に狭くなり・・
ソファーの前にGeeのサークルを置いてある 部屋の配置がおかしくないですか?って
リビングになっているのに Gee専用を置いたら歩く場所が(T_T)(T_T)

諦めます 地べたに座って寝転んで~ まったりすることにも慣れてきたので。。

はなちゃんは占領していても座ろうとすれば どいてくれますよね?

2012/10/25 (Thu) 15:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くぅ~ぱぱさんへ

e-414 くぅ~ぱぱさん こんにちは

ありがとうございます(#^.^#) 忙しいのは承知しています~
ってか・・あたしもまだ約束を守れていなくて(T_T)(T_T)ごめんね。。

3つのURL見てきました~とても素敵なサイト ありがとう\(~o~)/
最後のちゅうちゅうねずみさん ハムスター大好きなあたしには 
ニコニコスマイルで何度もリピートしちゃいました♪

くぅ~ぱぱさんセンスあるぅ~~!
素敵なメッセありがとうございました☆

何回目?それはね~ ひ・み・つぅ~~ レディーに年を聞いてはダメですよ オホホホォ~

2012/10/25 (Thu) 15:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-414 めぐrinさん こんにちは

まだ1歳半なのに オヤジ顔にオヤジスタイルで笑えるでしょう~ くくくっ
唯一の男の子ってのもあるんだけれども おばあちゃんの大切な子そして
おばあちゃん子だから 常におばあちゃんの隣でおばあちゃんを守っているつもりらしい
つもりですよ うたた寝するし TVガンミしているし・・

小春ちゃんはお布団が好きなんですね~~
一緒に寝る?わけではないんですよね? どて~んっと転がった時の柴っ子スタイルって
可愛いですよね^^ 
追い払わずに 一緒にネンネ~っと めぐrinさんとの距離を縮めないと!

姉もあたしも 床に慣れ・・ごろん~っと寝転がった所にGeeが股ぐ!なんてのも
寂しいですが Geeの僕ですので 諦めます。。

Geeにめぐrinさんのコメントを読んで聞かせよう~!!

2012/10/25 (Thu) 15:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

雑草が結んであるのを初めて見ました!
この手間をかけるなら、切っても同じなような・・・(笑)

Geeちゃんの試行錯誤がとってもカワイイですね❤
ちょっと口元が怪しいお写真最高でした!
ぽけちんさんが、Geeちゃんに関係なく座ってなんとなく奪還していく方法はいかがでしょうか?(笑)

2012/10/25 (Thu) 16:09 | ブーくん #wyPnW/yE | URL | 編集
こんばんは

ワンコは自分で決めた居場所は譲りませんよね^^
今日はGeeちゃんのいろんな表情が見られて満足です。

雑草を結ぶのはよくわかりませんが、水仙の葉を三つ編みにしておくと邪魔にならないと伊豆在住の人に聞きました。
水仙の葉ってだらしなく広がるからだそうです。

2012/10/25 (Thu) 19:51 | まみこ #- | URL | 編集
昔は、・・・。

理由は、大きくバサバサしないようにかな?

今は、どの道路もアスファルト舗装にされてますが
昔は、田んぼや畑に向かう道はあぜ道でした。
「畦道」って言葉ももう死語に成っちゃってるのかな?
私の悪がきの頃は、このあぜ道の草を結んで
友達に罠を仕掛ける遊びがあり
幾つかその仕掛けを解くのを忘れ
近所の大人が転んで大問題となった事を思い出しました♪
今から思えば、とっても危ない遊びでした。(反省)

2012/10/25 (Thu) 20:47 | がき大将 #- | URL | 編集
こんばんわ~

ぽけちんさん、この草の結び目初めてみましたぁ~v-364
すっごいおもしろいアイディアv-315
あのくさって、そのままにしとくと、どんどん伸びて高くなっちゃいますもんね。すごい斬新でしたぁ。

それから、ソファーの件、うちも同じですよ~v-406
ご主人様であるはずの私が床・・・v-356
ボクとにこに占領されています。

Geeちゃんがぽけちんさんの手をギュッてしてるのかわいい~v-344

2012/10/25 (Thu) 21:43 | riboni #- | URL | 編集

Geeちゃん、おばあちゃんの指定席はちゃ~んと確保してあるんだ
かわいいじゃないですか。愛されてるおばあちゃん幸せですね
今の世の中、お犬様の方がエライですから…我慢しましょう(笑)

2012/10/25 (Thu) 21:55 | セタママ #- | URL | 編集

結んである雑草、初めてみました〜(^^;;
スゴいっ、キレイに結んでありますね。

うちも2ワンでソファーに寛いでますよ(笑)
パパが帰ってくれば、パパのお腹の上で寛ぐメルシー。
メルママもたまに床の上(おっ、ぽけちんさんと一緒だっ...笑)
でもメルママ、ソファーで寛ぎたい時は割って入るんですけどね(イヒッ...笑)
Geeちゃん、たまには一緒に仲良く座ろうよ〜〜ラブラブ〜〜★

2012/10/25 (Thu) 22:27 | メルママ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

雑草、結んであるんですか~
何故なんでしょうね~(@∇@)

ワンコも気持ちのいい場所というのはあって
なかなか譲ってはくれませんね~ヾ(;´▽`Aアセアセ

v-238ぽちぃ

2012/10/25 (Thu) 22:41 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 22:46 | # | | 編集
(゚∀゚)☆

ぽけちんさん、こんばんわ☆

Geeちゃんがなんとかしてぽけちんさんを、どかせようとしてる画が
妙にハマってしまった(笑)

なーんか、うちのソファーもほとんど、くぅ専用みたくなってますよ~
人間さまは、ソファーを背もたれにして床で座ってます(笑)
くぅは、ソファーの肘掛けのところがお気に入りで、たまに私が
そこを枕にして寝っ転がってると、体をグリグリと隙間にねじ込んで
きて、強引に肘掛けを奪って来ます(;・∀・)

「 ここ、私の場所なんだけど(`・ω・´)? 」

っとでも言わんばかりに...


雑草、なんで結んでるんだろう??
こうすると、枯れるとか???
こんな光景、初めて見ました~(●´_U`●)


ポチ☆

2012/10/25 (Thu) 23:52 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

どいて、どいて、ってするんですね。
うちは、それはないんですよ。
入れないけどクレートに入ってしまったとしても、どいてって言わないような・・・
がまんしぃですわん。

2012/10/26 (Fri) 00:27 | mamehana  #- | URL | 編集

こんばんわ^^

最初のお写真、懐かしいですよ~♪
再び、見られたので凄く嬉しいです(^▽^)
小さい頃、よく這い上がっていったものです(笑)
雑草を結ぶって、良いアイデアですね
考えた人凄いと思います♪

旧ブログ拝見しましたよ♪
高級なソファなのですね
Geeちゃん気に入っちゃったようで、まったりしてる姿は
可愛いくて、お席譲りたくなっちゃいますよね♪

2012/10/26 (Fri) 04:38 | あめしすと       #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

そうでしたね^^さくらちゃんはお外の切り株に座ったり~
自然な子で 見ていてほのぼのするんですよね!

さくらちゃんは お子さんたちより 上のだと思ってるんでしょうね
対等に遊んでくれるお子さんだと取りあい~でも両親なら
いいよ座って!なのかもしれませんえ^^

> いっそGeeちゃん用ソファー買ってしまうとか!
> でも、結局そっちに人間が座ってそう…
そうです。。新しい物大好きな子だけれども・・ 気に入った物は絶対に
離さない子なので・・ Gee用にしたのを・・あたし達が・・そうなるんでしょうね。(・・;)

2012/10/26 (Fri) 11:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-414 kurimikiさん こんにちは

そうそう~仲良く寛げるのが一番なんだけれども・・
Geeとあたしが一緒に座れる場所なんだが 仲良くは Geeにはないみたいです( 一一)
ひとりでゆうゆうと座り寝たい子だからね。。

昼間はおばあちゃんと一緒に過ごす事が殆どのGee おばあちゃんがTVをゆっくり見たい時に
Geeにおいちにのさん~って ここにしゃんこして~っと
毎日の習慣からぼくの席になってるみたいです(・・;)

ご飯やおやつ・・買ってくれるのが当たり前になっているGeeかな~
可愛くて買っちゃうでしょう?byGeeって声が聞こえませんか?

2012/10/26 (Fri) 12:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君 こんにちは

雑草へんでしょう~ わざわざ結ばなくても・・って思いますよね(^^ゞ
昨日お客さんと話したんですが 結んであると草刈り機で刈っても飛ばなくていい~
そんな感じなのかな~って それもそうだねっと納得してしまった(笑)

奪い取る・・出来るかな~ 夜座っていて 乗り上げず 床でガンミされたりすると
ごめんごめんGeeの椅子だったねって 退いてしまうあたし・・
まずは あたしの強い意志を持つ所から変えないとダメですね へへへ(^^ゞ

ガウガウしそうでしない 怪しい顔がいいでしょう~
ガウすると叱られるのが解っているから 我慢しているGee 賢いですよ。

2012/10/26 (Fri) 12:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

座り心地がいいと絶対にどかず譲らず・・ 可愛いGeeだから
あたしは床でも我慢ですね(^^ゞ

伊豆在住は~ お姉さまですよね^^ 確かに水仙の葉っぱはだら~んっと下にさがって
足元の邪魔になりますよね^^
可愛い水仙の花の葉を三つ編み~ 来年あたしも 編んであげようかな♪キット可愛い花と葉に
なりますよね!

2012/10/26 (Fri) 12:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-414 がき大将さん こんにちは

畦道だらけのGee地方なので 死語っていわれちゃうと悲しいですよbyGee
ってのは冗談で!
昔ながらの道がまだ残っている事に感謝ですよね^^

アノ結び目に足が嵌ってしまって転ぶんですよね(+o+)
それは危険ですね。。 アスファルトでなく土道だったか大きな怪我も無かったと
思いますが。。 打ち所が悪ければ・・ 怖いですね(T_T)

自然の物をオモチャにする!それも今はない時代なので
がき大将さんのお話を聞いて童心に少し戻れたような気がしますありがとう!

2012/10/26 (Fri) 12:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

e-414 riboniちゃん こんにちは

ココの場所はriboniちゃんも通勤に使っていた道ですよ~
裾野ICのわき道^^ 
沼津では草を結んである所はないのかな~~??
裾野の住人だけかな・・ 昔はあらゆる所で見れたんだって~~
昔ながらの事をしてるのに 斬新なアイデア~って言われたら
作業した皆さんが喜んじゃうかも♪

riboniちゃんも ボク君とニコちゃんに~取られてますよね(笑)
ブログを見ていて あはは~ 同じ同じって思った事が多々あったもん!
可愛い息子娘の為に 親は床で我慢ですね(^^ゞ

> Geeちゃんがぽけちんさんの手をギュッてしてるのかわいい~v-344
どかそうと必死だったのに~ ぼく可愛いですか?byGee

2012/10/26 (Fri) 12:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-414 セタママさん こんにちは

そうですね。。お犬様が偉い時代になったので(笑) 人間は床に座れるだけでも
幸せと思った方がいいですね(笑)

おばあちゃんに意地悪されたりすると トイレに立った後 急いでおばあちゃんの
席に座って コンニャロメ~っと小さな抵抗をするらしいです

2012/10/26 (Fri) 12:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは

綺麗にむすばれているでしょう~ 雑草を結ぶ意味がいまいち 解らないのですが
ブログのネタには嬉しい~物でした^m^

メルダンちゃんは ちゃんとパパママも一緒~っと座らせてくれるんですね!
たま~~にだけ メルママさんも床(笑) 床もナカナカいいでしょう ふふふっ
割り込んでも 譲って一緒に座ってくれるメルダンちゃんは優しいな~~
羨ましいワン!

2012/10/26 (Fri) 14:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:sumire024さんへ

e-414 sumire024さん こんにちは

理由が知りたいけれども・・ブログネタを提供してくれた雑草君たちありがとう~って
気持ちの方が大かな(^^ゞ

どこの家でも お犬様の時代なので・・飼い主は諦めて床 仕方ない事なんでしょうね
居心地のよさを知っちゃうと動いてくれませんよね。

2012/10/26 (Fri) 14:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-414 ゆぅひままさん こんにちは

デカイあたしを退かそうって~ 小さなGeeには梃子でも無理なのに
頑張っちゃってるでしょう(笑)
コレを見たくて ワザと座る時もあるんですよ^^

くぅ~ちゃんも ソファが好きな子なんですね!
小さいくぅ~ちゃんなら横にスペースがあるから座れそうですが・・
我が家もゆぅひままさんと一緒で ソファが背もたれになってます(笑)
ワンコを家族にしていない人が見たら不思議な光景になるんでしょうね~!

2012/10/26 (Fri) 14:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

花ちゃんは 退いたら横取りするけれども
ちゃんと場所譲りも出来る子なんですね 偉いなぁ~~!

でも本当はそこに座っていたいんだよね!
我慢しないで お母さんと一緒に座ってみたらどうだろう~
っと言って座る花ちゃんでは無いですよね(^^ゞ

2012/10/26 (Fri) 14:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-414 あめしすとさん こんにちは

あめしすとさん 見た事あるんですね! 逆に嬉しいあたし~~

生活の知恵ってのは 凄いですよね! 未だハッキリとした理由は分からないのですが
こうやって結んでおくと邪魔にはなりませんよね^^
昔の人のアイデアって 結構 使える事が 掃除にしても片付けにしても・・
お金もかからないので 真似をして行きたいですね!

旧ブログ見ていただきありがとうございます~
本当かどうかは・・・ですが お金持ちの友達に頂いたんです
お子様が産まれて低いソファが欲しいけれども 高かったから捨てれないと
ただで遠慮なく~頂いちゃいました とっても座り心地がいいんですよ!
Geeも味をしめたようです(^^ゞ

可愛いスタイルだと諦めて床でもいっかな~って思う事の方が多いんですよ^^

2012/10/26 (Fri) 14:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

