スポンサーサイト


三者三様。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のGeeデビルにもたくさんのコメントありがとうございました☆ 休み明けでちょっと仕事が忙しいので
時間を見つけてお返事させて貰います ごめんね(・・;)

10月のお誕生日だった トキ君一球君に Geeの大好きなオモチャをプレゼントしたんですが!

遊び方が違うらしい・・ トキ君は破壊王なので 破壊するのに必死!今のところ 丈夫に出来たピッピは無事らしい(笑)
一球君はオモチャに興味のない子なので 遊ぶ!事はないだろうけれども もしかすると!っと願いを込めて送ったのですが
期待を裏切らない子で(笑) あご枕になってました(^^ゞ そこがまた可愛いんですけれどもね!

そして我が家のGeeの遊びは~~ まずはGeeのオモチャ箱から紹介ですよ!

24-10-30-1.jpg

2階の寝るお部屋には大好きなオモチャばかり 仕舞ってあります。 そこから 好きなオモチャを引っ張り出して遊び!

24-10-30-2.jpg

フカフカピッピを取りだし 首をブンブン振って 遊んだり カミカミしてピッピと音を鳴らして遊んだり~一通り終わると投げて!っと

キャッチ遊びが始まるんです

24-10-30-3.jpg

凄い顔して ピッピが落ちてくるのを狙って待ってますねーーー!

24-10-30-4.jpg

その場でジャンプもせず エビぞりでキャッチ!! ずつなし?横着??・・。。上手にキャッチだけれども

Geeのお顔が見えませんね~~! リベンジですよ☆

24-10-30-5.jpg

おぉーー!凄い顔だけれども ナイスキャッチですねーーー*^^* 

きっとGeeが楽しそうにオモチャで遊ぶ姿を見たのはって方が多いと思います Geeも大好きなオモチャがあれば遊ぶんですよ^^

キャッチ遊びはほぼエンドレスのGeeなので こちらが疲れて 終わり!って時にする引っ張りっこ~動画を映しました



ヴーヴー言いながらの引っ張りっこ~~ Geeにも犬らしい!所があったんだ~って声も聞こえそうな動画ですね!

同じおもちゃなのに 遊ぶ子によって遊び方が違くなる~~三者三様 三ワン三様かな(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくは カミカミもピッピ鳴らすのも大好きだけれども キャッチが一番の遊びなんだ~ 
弾けたGeeに 応援ぽっちりお願いします^^

もし良かったら こちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

Geeちゃん、沢山おもちゃあっていいなぁ~( ̄∀ ̄)
空中キャッチは、我が家のもっかの目標f^_^;
なぜか、さくらは手出すけど落ちるまでキャッチしに行きません。
ボールも落下確認してダッシュ…

2012/10/30 (Tue) 11:59 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
こんにちは

動画・・・・・
早送りかと思った!!
超激しい、お遊び!
おかしくて、笑っちゃいました。
Geeちゃんの姿を見ていたら・・・虚弱のGeeとは
思えんよ!!まさに、日本犬。
反応がいいわぁ・・・

ワンコの遊び方は、それぞれに個性的だよね☆
でも、お互いに楽しければ何でもOKだよ^^*

Geeちゃん、ムチウチに気をつけて(笑)

2012/10/30 (Tue) 12:19 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

エビ反りになった時のGeeさんのテ〇ンコに目が釘付けになったのは私だけでしょうか?( ̄∀ ̄;)

2012/10/30 (Tue) 12:48 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ナイスジャンプですね(^_-)-☆
上手に狙いを定めでとっていますね!!お利口です☆
キャッチのへたくそレトリバーのブライヤーとは大違い・・・(笑)

たっくさんおもちゃがあるのですね☆

2012/10/30 (Tue) 16:36 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんにちは

たくさんですかね~? よそのワンちゃんに比べたら少ないかな?って思っていたのですが
たくさん!っと言われて えっ?でした(・・;)
遊ぶおもちゃは決まってしまってるんですよ このハウスの中の物だけって感じ。

ちびGeeの頃はキャッチできず さくらちゃんと一緒で落ちるまで待っていた子なんです
おもちゃでなく カリカリご飯でやってみたら 食べたいが先立ち出来るようになったんですよ!
さくらちゃんにも ウマウマでキャッチ練習したら 上手に空中キャッチが出来るかも~
やってみて下さいね(#^.^#)

2012/10/30 (Tue) 16:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUママさん こんにちは

でしょう~ 長くブログをやっているのに 生き生きと遊んでいるGeeの記事をUPした事が
無かったような気がします(笑)

Geeはね そとでは遊ばないけれども 室内だととっても生き生き楽しそうに遊ぶんだ!
外は散歩する所 家の中は遊ぶ所・・ インドアなGeeちゃんらしいでしょう!
虚弱で いつも おとなしいGeeしか見せていなかった事を反省ですね~

ムチウチ!これは気を付けないと! あまり力をいれないで押したり引いたり左右にブンブンだけれども
Geeが向かって来る力が強くなってきたからソロソロ・・この引っ張りっ子も卒業した方がいいかな?

2012/10/30 (Tue) 17:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-415 お地蔵さん♪ こんにちは

あははは~ 予想通りのコメントで 爆笑しちゃったあたしですぅ~

Geeちゃんのテ○ンコまだまだ可愛いでしょう~元ちゃんのように立派になるには
まだまだ 月日がかかりそう(笑)
って違うでしょう~~ 遊びのコメントでしょう~~!!(笑)

2012/10/30 (Tue) 17:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-415 ブ-君 こんにちは

最近まで上手にキャッチが出来ず イライラしていたGeeなんですよ^^
今では狙いを定め一気にキャッチ~~ 毎回キャッチだ出来 上手上手の拍手をしてあげると
喜ぶんです☆

ブ-君 キャッチできないの? 優しい子だから 行動ものんびり~
狙いが無く ほのぼのブ-君なのかな?
夢中になって遊ぶオモチャ・・あるのかな?

2012/10/30 (Tue) 17:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

しずくもいっしょにGee君のヴーヴー遊びを見てました
しずくは首をかしげながら見入ってましたよ!

おもちゃの種類によっても ちっとらっつ!遊び方が違うようだと思います
しかし、ワンによって 同じおもちゃなのに、遊び方が違うなんて 面白いですね 
性格がここに現れるのでしょうか?

2012/10/30 (Tue) 17:49 | トッタィ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

Geeちゃん、エビぞりキャッチすごいね!
カッコイイ~~(@∇@)

v-238ぽちぃ

2012/10/30 (Tue) 19:50 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
わ~い

こんばんは。

Geeちゃんの声初めて聞きました。
男の子の声ですね。
nice katchのGeeちゃん、寄り目になっててかわいい!

私はオモチャ箱の中のお魚さんが好きです。

2012/10/30 (Tue) 20:10 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃんのオモチャ箱★可愛い〜〜

スゴいっ、スゴいっ、Geeちゃんのエビぞりキャッチ〜〜!!!
オモチャ遊び楽しいですよね。
そうそう、
同じオモチャなのに、うちも遊び方...全く違いますよ(笑)
見ていて面白いです(笑)

↓レディーのデビル顔、そんな簡単に見せられないわ〜〜
お嫁に行けなくなっちゃう〜〜byメルシー

2012/10/30 (Tue) 20:14 | メルママ #- | URL | 編集
(゚∀゚)☆

ぽけちんさん、こんばんわ★

フカフカピッピは、ぽけちんさんが付けたネーミングなんですか?
なんだか1人でツボってました(笑)
うちにも、くぅちゃんお気に入りのイモムシのオモチャがあるんだけど、
噛むとプープー言うから、私とくぅの間では、プープーちゃんで
通ってます(^ω^)♪

それにしても、すごいジャンピングキャッチ☆
かっこいい~!!!
くぅみたいな鼻ペチャワンコは、1度見送ってから
バタバタと取りに走るってのが定番なので、こんな姿
絶対に見れませんっ!!! かっこいいよ~! Geeちゃん~!!

フカフカピッピの引っ張り合いっこも、わりと激しいですね(笑)
ガルルル~(`・ω・´)!!!


ポチ☆



2012/10/30 (Tue) 20:26 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

Geeちゃん、エビぞりキャッチ格好え~ぇ❤
な~るほどね!こうやって投げて遊ぶんだね。
でもこの形の物を、始めに投げようと発想した
ぽけちゃんも凄いよ!
Geeちゃんを見習って明日から、一球に投げてみるね~

2012/10/30 (Tue) 20:51 | よしりん #- | URL | 編集

Geeちゃん、やっぱり男の子ですね~!遊び方が大胆。うちも男子柴がいたころは同じように遊んでましたよ(^^)
女の子はなんか乱暴に出来ない気がして、遊び方も控えめです。
ウーウー言ってるGeeちゃんがかわいくって、一緒に遊びたいよ~!

2012/10/30 (Tue) 21:13 | *はなママ* #- | URL | 編集

さくらはGeeちゃんと同じで うーうーいって引っ張りっこして遊びます
Geeちゃんはわんこの形をした人間だとおもってたけどワンコらしい所もあるんですね~♪
意外な発見!!

そうそう、私たちの場合 このあとかなり格闘になって女の喧嘩が始まります
(まださくらと喧嘩してます 私・・^^;)

動画で見れると良いですね~♪和みます❤

2012/10/30 (Tue) 21:51 | patakko #- | URL | 編集

我が家のキャッチは投げるのはフード^m^
キャッチというと、ポールポジションに下がり、待ちかまえます。
遊び方もいろいろ、同じ掛け声でも内容もいろいろ^m^
Geeちゃん、そりすぎてコケないでね(*^_^*)

2012/10/30 (Tue) 22:54 | mamehana  #- | URL | 編集

お久しぶりです(#^.^#)
キャッチの瞬間&楽しそうに熱中してるのがすごくよく撮れてますね♪
Geeちゃん楽しそう(^O^)

2012/10/30 (Tue) 23:02 | 鼻しめりはなこ^^ #CtIkmD/g | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/30 (Tue) 23:03 | # | | 編集
ナイス!!

Geeちゃん キャッチ上手 
そして写真撮影もパッチリですね
とってもい写ですよ。Geeちゃんの活発さがビンビン伝わってきますよ

2012/10/30 (Tue) 23:54 | セタママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 00:11 | # | | 編集

初めまして♪
沖縄のうみつばめと言います。
何度か お邪魔して ブログ拝見してましたが
いつも読み逃げでした
これからも 寄らせてもらいますね
よろしくお願いします

Geeちゃん 自分で投げて キャッチして遊ぶんですね
お幾つなんですか?
可愛い~です

2012/10/31 (Wed) 07:32 | うみつばめ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんにちは

しずくちゃんも一緒に見てくれたんですね*^^*
ヴーヴーって聞こえてくるけれども どこで鳴いているんだろう?っと
不思議だったんでしょうね 首を傾げるしずくちゃん可愛いだろうな~

同じおもちゃでも 遊び方が全く違くおもしろいですよね!
柴っ子は おもちゃで遊ばない子も多いんですよ^^
しずくちゃんのトイプーは 追いかけて~投げて~って子が多いですが
柴っ子は 冷めていて 何それ?って子も多いんです^^
今度しずくちゃんが遊んでいる様子を見せて下さいね!

2012/10/31 (Wed) 08:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-415 sumire024さん こんにちは

おとなしく 優しいGeeってイメージがあると思うのですが~
大好きな フカフカピッピで遊ぶと~ 
犬になるんですよ*^^*

エビぞりキャッチ!タイミング良く写せて あたしもニンマリ~

ぼくかっこう良いでしょう~byGee

2012/10/31 (Wed) 09:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

男の子の声ですか^^ そう言って貰えると嬉しいな~
お散歩中 女の子ですよね?って聞かれる事が多いの 女の子みたいに
おとなしい 優しい顔をしてるから 
男の子~って言われると 凄く~~嬉しいです*^0^* ありがとう~

まみこさんの コメントを見て キャッチするGeeの目を見たら ふふふっ
寄ってますね~ 獲物を必死に寄り目で見てましたね^^

まみこさんは さんまに荒巻しゃけが好きなんだ~
Geeもとっても大好きなんですよ^^ もちろんあたしも大好き~
肉より魚!あたしは魚が好きです♪

2012/10/31 (Wed) 09:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんにちは

本当はね・・おもちゃ箱じゃないんですよ(・・;) Geeの体のサイズを考えず
寝る家として買ってきたら 入らない(笑)(笑)
捨ててしまうのも勿体ないので おもちゃ箱にしたんです(笑)

メルママさんちはメルシーちゃんとダンケ君で遊び方の違いを
ライブで見れるんですよね!
メルシーちゃんの方が豪快な 遊びをしそう~ ダンケ君はGeeと一緒で
優しくカミカミして その後 発狂してブンブン振り回すタイプに感じるけれどもどうだろう~?


そっか・・お嫁に行けなくなると困るから デビルメルシーちゃんは
家族の前だけでおしまにしたほうが良いのね!
お嫁に行けないくらい凄い顔になっちゃうのかしら?(*^m^)

2012/10/31 (Wed) 09:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-415 ゆぅひままさん こんにちは

ふざけた名前の フカフカピッピ~ですが これは正式名なんですよ(笑)
フカフカの布の中に16個の笛が付いているオモチャなんです^^
ピッピ煩いけれども Geeには カミカミしたり投げっこしたり大好きなオモチャなんです
どこにでも売っている物なので くぅ~ちゃんにも是非ですよ(#^.^#)
ツボに嵌ってゲラゲラ笑う ゆぅひままさんが浮かびましたワン!!

くぅちゃんにも お気に入りのイモムシさんがあるんですね^^
くぅちゃんは優しい子だから 軽くお鼻で音を鳴らして楽しんでるんだろうな~
人間の子供もワンコも~ 一緒に居る家族が穏やかな気持ちになって
オモチャに勝手にネーミングってありますよね
家族だけしかわからない ネーミング 絆って感じがしてあたしは好きです☆

ジャンピングも最近出来るようになったんですよ^^
前はくぅちゃんと一緒で落ちるまで待ってました そして 引きずってブンブン振り回し~が
定番だったのですが成長ですよね!
キャッチして また投げて~っと運んで来るようになりました

怒りながら引っ張りっこ 因みにデビルになる時も この声を出すんですよ!
いつもありがとう☆

2012/10/31 (Wed) 09:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-415 よしりんさん こんにちは

今日は男らしい~~Geeちゃんが見れたでしょう~(#^.^#)
Geeも男の子になる時があるんですよ(笑)
エビそりはタイミング良く写せて あたしもニンマリなんですよ^^

そっか~おもちゃで遊ばない一球君と一緒に居ると このオモチャを投げる事が
凄いって思ってしまうんですね!
Geeの場合は殆どのオモチャを投げるんですよ~
Geeが投げて~って運んで来るんです。。 ぬいぐるみも投げるし靴下も投げる・・
オモチャ遊びでは乱暴なGeeかな?
一球君にも投げてみてね~どんな反応するか楽しみだワン!

2012/10/31 (Wed) 09:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-415 はなママさん こんにちは

普段 優しくおとなしいGeeも 大好きなオモチャが目の前にあると!
ヴーヴー鳴きながら遊ぶんです! 男の子らしいでしょう~
Geeを見て先代を思い出してしまったのですね~ でも 懐かしい 思い出で出てきたんじゃないかな?
はなちゃんでも このくらいの遊びは大丈夫じゃないかな?
乱暴って見えちゃうかもしれないけれども そんなに乱暴じゃないんですよ!
引っ張る手も軽くしているし ムチウチにならない程度に引っ張りっこ~

今度ぼくと遊んでワンbyGee ヴーヴー鳴きながら遊びますわん!

2012/10/31 (Wed) 09:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-415 patakkoさん こんにちは

さくらちゃんも まだ フカフカピッピで遊んでるんだね^^
さくらちゃんは ボーイッシュな子だから 同じ~ってのがわかるな~
Geeよりも 太い声で ヴーヴーpataちゃんに 文句を言いながら引っ張るんだよね?

人間チックなところがるけれども 大好きなオモチャになると犬になります(笑)
犬らしい所を~ 見れてpataちゃん ぎょえーーーだったでしょ(#^.^#)

女子同士 譲り合いが出来ない女子同士~ 想像ついて爆笑ですよ くくくっ

2012/10/31 (Wed) 09:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは

花ちゃん可愛い~ ちゃんと ポジションに着くんですね!
座ったままずりずり~って下がるのかな~?
Geeも最初はフードでキャッチの練習だったんですよ でもね・・
小さいフードは上手にキャッチできず 獅子舞のように カクカク口を動かし
落下したのをパックリ(笑) 
花ちゃんは 上手にキャッチできるんでしょうね!

腰痛になると困るので 程ほどにしますね! でも キャッチ遊びが大好きなんですよね。

オモチャ遊び 個性が出て面白い実験になる~!

2012/10/31 (Wed) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

e-415 鼻しめりはなこさん こんにちは

お元気ですか? ココにコメント有り~って事は!最新のはなこちゃんの記事がUPされているのかな~
時間を見つけて遊びに行きますぅ~!

投げる姉の掛け声で タイミングを合わせてシャッターパシャ!
何度も何度もやって タイミング良く写せました^^

人間ポイGeeにも 犬らしい一面をお見せ出来て良かった~っと思ってます!

2012/10/31 (Wed) 09:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:セタママさんへ

e-415 セタママさん こんにちは

ありがとうございます^^
姉とGeeとあたしで タイミングを何度も計り~
良い写真が写せました これがデジイチだったら タイミングを計りってのもなく
写せるのでしょうが・・安いコンデジ これが限界です(・・;)

普段おとなしい~優しい~Geeしかお見せしていないので
男の子らしい!Geeを紹介出来て良かったです☆

2012/10/31 (Wed) 09:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-415 鍵コメさん こんにちは

こちらこそ~いつも頂き物ばかりで申し訳なく思ってますの(・・;)
Geeの事も気にかけて下さりありがとうございます!
今は体調も良く毎日 生き生きと 悪さもたくさんしながら生活しております^^

鍵コメさんも寒くなってきたので ギックリに気を付けて~
お仕事頑張って下さいね(#^.^#)

あの方のロング~は腰にも良いみたいです 奥様と可愛い娘たちと
一緒にトレーニングして下さいね!
我が家の団子3女子で体力づくりを頑張ります☆

2012/10/31 (Wed) 09:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: うみつばめさんへ

e-415 うみつばめさん こんにちは

コメントありがとうございます^^ 
あたしも 読み逃げばかりですみません(・・;) 行ってみたいな~っと思いながら
毎回見させてもらっています^^

読み逃げちゃう事も多いあたしですが これからもよろしくお願いします^^

Geeは投げて~っと咥えて持って来るんですよ!
投げっ子が始まるとエンドレスで疲れちゃうので引っ張りっこしてお終い~そんな
毎晩のお遊びです☆

2012/10/31 (Wed) 09:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

