スポンサーサイト


命を守りたいから!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

裾野市の久根の田舎から見た 富士山  

24-11-2-1.jpg

この時期になると 朝散歩でくっきりと姿を出してくれなくなるんですよね(・・;)宝永山まで 雪化粧~裾まであっと言う間だろうな!

今日は 皆さまにお願いの記事を書かせて貰います たぶん誰ものお願い!そんな記事だと思います。
使う写真は記事とは全く異なります(^^ゞ

今年も残り2ヶ月になりましたね まだ 今はいいのですが 押し詰まる頃に良く起こる 交通事故!

そんな事を考えながらGeeと散歩へ 出かけて目についた事なんです。

24-11-2-2.jpg

車を運転される方なら 交通ルールで決まっている事だから 当たり前!してはいけない事なんですが

朝の散歩時間に 良く見る ながら運転

①メールしながら ② 電話しながら ③ 食事をしながら 
これは皆さんも普段から良く見る ながら運転だと思います←見る方がおかしいのですが!

24-11-2-3.jpg

今朝店に出かける時に 恐ろしい~ながら運転を信号待ちで見てしまったのです!それは

まんが本を読みながら~運転! ビックリして クラッチをあげてしまってエンストです(T_T)
(オートマだけしか乗らない方だったら ブレーキをあげてしまったと思います)

そのながら!!<`ヘ´> 危険だと思わないんですかね?

24-11-2-4.jpg

あたしも 初心者マークから 運転に慣れた頃に いきがって ながら運転をした事もあります
ながら中にドキっとする事があったけれども 事故もせず その時に あぁ~怖かったっと思っただけで直ぐに忘れていました

そんな時に同級生が 家の前の道路で ガードレールに激突する事故をしたんです 当時オーディオはカセットテープ
そのテープが助手席に落ちてしまったので拾おうとして ハンドルが右に切れてしまって激突! 唇を縫う怪我をしました
若い女性の唇に縫い傷が出来るのは 辛いですよね。。嫁入り前の大事な顔・・その程度で済んだからいいのですが

それからは ながら運転はしなくなりました

24-11-2-5.jpg

もし Geeと散歩中 ながら運転の人に引かれてしまったら・・ ながらの人が同級生のように ハンドルを切り
Geeとあたしに突撃したら・・ 考えただけでぞっとします(+o+)

ながら運転をしてる人は ながらに気を取られ 歩行者や バイク 自転車には目がいかないと思うんですよね!


Geeと散歩をしていて 横断報道で 待っていても ながら運転の人には気がつてもらえません
停まってくれるだろうと 一歩踏み出したら 大きな事故になります。
ながら運転だけでなく 朝の通勤ラッシュの時には絶対に停まってくれません。

あたしは車の運転が好きなので 交通ルールは絶対に守る人なんです。 ←それが普通ですが。

お願いです! ながら運転は 絶対にしないで下さい!!

電話が鳴っても無視して メールは後でも出来る事  ご飯は家で食べましょう 本も家で読んで下さい!

緊急の時には 車を停められる場所に移動して そこで 電話なりメールをして下さい お願いします。


ワンコとの散歩だけでなく小さなお子さんを連れて 散歩している人も目につく ながら運転だと思います

自分の命は自分で守りたい Geeの命も守ってあげたい でも! ながら運転から来る事故では守れません

大事な命 可愛い我が子の笑顔を ながら運転の人に消されないように 今日はお願い記事を書かせて貰いました

当たり前の事でお願いする・・ なんだかおかしいですよね。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

交通ルールは守りって欲しいワン! ぼくは小さいから運転手の目に入らなんだワン 
お願いだから ながら運転はしないでほしいワン! うん解ったよ!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら こちらもお願いします

blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: お願い

コメント

マンガまで読むんですか?
すごいツワモノがいるもんですね・・・
ながら運転、先日ジャックのうんちょに飛びのいて
思わずブレーキから足が離れて怖い思いしました。
車の運転って人を殺せるし、絶対気をつけなきゃいけないですよね。

2012/11/02 (Fri) 09:31 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
危ないですよね

おはようございます。
うちは坂道が多いのですが、夜の散歩の時に、ライトを点けずに自転車がすごいスピードで降りて来る事がよくあります。
はな は小さいから向こうから見えないんでしょうね、何度か引かれかけました(((・・;)
あれもなんとかしてほしいです!
昼間の交差点は離れて待つようにしてます。
自分たちで出切る事はそれぐらいですもんね(-_-;)

2012/11/02 (Fri) 09:38 | はなママ #- | URL | 編集

ながら運転は怖いですよね。
普通に考えたら危険な事なんですが、そういう人たちは、危険無いって思ってるんでしょうね。
うちの近所には、ほんの少しの一方通行や許可車しか通れない道があります。
少しだからって逆走や近道に使う車が多くヒヤッとする事もしばしば。
私自身もそりゃ短時間の路駐やスピード違反はしますから偉そうな事はいえませんが…
ながら運転は、飲酒や居眠りと同じくらい危険な行為。
携帯が普及した今こそ、罰則を強化したらいいのにと思います。

2012/11/02 (Fri) 13:01 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
偶然!

こんにちは!
偶然同じ話題「安全運転について」ですね♪ニッコリ
今年もあと2カ月となり
それぞれお忙しくなってくる時期です。
時間にも余裕が無くなるこの頃は、
毎日のようにラジオの交通情報で事故情報が流れます。
そんななか、少しでも頭の隅に置いて事故に合わないように
していただけたらと思い、ドライバーの見地から書き始めた次第です。
何よりもスピードの出し過ぎとちょっとした不注意から
事故が起きます。私も毎日が戦場です。

2012/11/02 (Fri) 13:47 | がき大将 #- | URL | 編集

ちは(´∀`)
まったくもって、やめてもらいたいです。
私も以前、横断歩道で止まっているのに。。メールしながらだもんで、車がフラフラと蛇行なんです。
うん??と思って、さらにグンと下がって、傍のお家の玄関まで下がっていたから良かったものの。。
そのまま道路脇だったら危なかったかもです。。
自分では、ちゃんと運転されているつもりかもしれないですが、後ろから見てても
何かしながらなのは分かりますよね。
大概フラフラしていますもの。本当にやめてもらいたいし、警察にもきちんと取り締まってもらいたいです。
昨日は本当に嬉しかったです<m(__)m>
ありがとうございました<m(__)m>
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/11/02 (Fri) 13:50 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/02 (Fri) 14:53 | # | | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-417 ジャック★ママさん こんにちは

漫画を読んでいる人を見た時には 驚きましたよ~ 信号待ちをしていて
左折してきたドライバーさんが ハンドルに手と漫画本を持って読みながら~
間隔で運転してるんでしょうか?
いつか 怖い事故につながるような気がして 身震いがしますよね。。

愛犬と一緒に車に乗っている時も 1ワン対自分だと ながら運転になりますよね。。
あたしはGeeが助手席に居て寂しそうにしても 信号待ちまで
相手にしないんですよ。。

便利な車ですが とても危険な動く物 大きな凶器なので
マナーは守ってセーフティードライバーにならないとダメですよね^^

2012/11/02 (Fri) 16:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/02 (Fri) 16:43 | # | | 編集
Re: はなママさんへ

e-417 はなママさん こんばんは

そうなんですよね!今は車だけでなく 歩行者もスマホながら~自転車でもながら~って
のが増えてい居て危険ですよね!
おまけに夜道の無灯でスマホながら~ 怖いです。 Geeの田舎でも良く見ますよ( 一一)

自分たちで気を付けるってのも おかしな話なんですが・・
そうなってしまうんですよね。。
一人一人がちょっと気を付ければ済む事が出来ない みんなやってるじゃん!
その一言で消されちゃうんですよね。。

2012/11/02 (Fri) 17:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんばんわ~

はい、これからは、ながら運転絶対やめま~すv-364
私、サンドウィッチとかおにぎりとか食べながら運転してました。実は今日も~v-406
こういう油断が危ないですものね。

ぽけちんさん、気づかせてくれてありがとうございましたv-436

2012/11/02 (Fri) 17:12 | riboni #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんばんは

本当に怖いですよね(T_T)
普通な事を普通に考えず「みんながしているから」って その一言で終わりなんだと思います
大きな事故になる前に!考え方を変えて欲しいですよね!

逆走・・これまた大胆な方が居ますね\(◎o◎)/!
反対から車が来たらどうする?って考えないんですかね。。

あたしもね 違反はしないって大きく書いたけれども 路上に短時間と
あおられて怖かった時には逃げる~ ←あおるほうがおかしいのですが
そんな時だけ制限速度が超えちゃいます
田舎道だから どこで何が飛び出るか! そんな道なので制限速度を守らないと怖いんですよ(^^ゞ

2012/11/02 (Fri) 17:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:がき大将さんへ

e-417 がき大将さん こんばんは

今日は気が合っちゃいましたね!って言ってもがき大将さんの方が先にUPされていましたが(#^.^#)

ドライバーさん!から見た記事!嬉しいですよ~
漫画本を読んでながら~の人が トラックに乗っている人だったんです!
大きなトラックで漫画本ながら~で ビビって カックン エンストでしたよ(笑)
キッチリ守るドライバーさんもいれば 普段からしているから大丈夫って
変に自信を持っちゃったドライバーさん 真っ二つに分かれますよね!
事故をしたら仕事も無くなるハズなのに。。平気でながら~ へんですよ。
がき大将さんの様なドライバーさんばかりだったら 安心して歩けるのにな!

ルールを守って走るがき大将さんが 毎日が戦場って言うんだから
恐ろしい自動車社会になってるんですね(T_T)

2012/11/02 (Fri) 17:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:TOMOママさんへ

e-417 TOMOママさん こんばんは

TOMOママさんも 怖い思いをされた事があるんですね(T_T)
ながら運転の人って良くわかりますよね!
フラフラ蛇行~~ 酔っ払いがまっすぐ走ってる!って言ってるのと同じですよね!
危険だって思わずにしていると思うのですが 大きな事故につながる前に
辞めて貰いたいです

こちらは警察に通報しても 現行犯じゃないから・・って言われてしまうんです
お散歩の時にデジカメもって歩いているから 写しちゃうかなーって
思うくらい 何台も何台もながら運転なんですよ( 一一)

今日の記事もとっても楽しそうなn3ちゃん達~
お揃いのお洋服が増えて良かったですね☆
お姉ちゃんチに取られちゃっているCOCOちゃんの顔が あたしのなのに~
ツボに嵌りました 可愛すぎですよ☆
こちらこそ いつもありがとうございます^^

2012/11/02 (Fri) 17:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-417 鍵コメさん こんばんは

鍵コメさん 可愛い~ 運転すると話しが出来なくなっちゃうんですね^^
今度助手席に座らせて下さい(#^.^#)
鍵コメさん見たいな方がいっぱいなら良いのにな~!

剃刀T字でも大丈夫です~ そちらの方が安心じゃないかな?
T字も軽く浮かせてサッサ~っと!
靴下からチャレンジしてみてね!

2012/11/02 (Fri) 17:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: もう一人の鍵コメさんへ

e-417 もう一人の鍵コメさん こんばんは

ありがとうございます^^
乾かさないとダメなんですね~ 炒るのはダメだけれども
乾燥は必要! フムフム勉強になりました!

首を長くして待ってますね(#^.^#)

2012/11/02 (Fri) 17:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ほんとうにそうですね。
知人は青で横断歩道を渡る時も左右をチェックすると言っています。
こんなことを自衛しなくてはならない、っていうのも変ですけど。

ながら、という意味では、携帯を操作しながら、あるいは音楽を聴きながら歩くのもちょっと・・・です。
自分ではちゃんと歩いているつもりなんでしょうが、流れに乗れていないんですよね。
まぁ、これは人通りが多いところでの話しですが。

2012/11/02 (Fri) 17:31 | mamehana #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

e-417 riboniちゃん こんばんは

riboniちゃん ありがとう^^
素直に言ってくれる riboniちゃん大好きよ~
あたしも絶対にって!言い切ったけれども ジュース飲んだりはするんだよね
飲みながらコワッって思いをした事があるので 信号待ちまで気を付ける事にしてるんです
食べる飲む!
どうしても出来なかった時には信号待ち 踏切待ち!そんな時に
軽く食べれる飲める物を用意しているといいと思うな~!

riboniちゃんの用に 素直にはい~って お願を聞いてくれる~
とっても嬉しいです ありがとうね^^

2012/11/02 (Fri) 17:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんばんは

そうですよね 信号機が青になってもすんなり渡れませんよね(T_T)
Geeが居ても居なくても信号が青でも左右確認は必要ですよね。
こんな事をお願いするのって 変だけれども ながら~って人が多いから
言わないと 直して貰えないんですよね
言っても直してくれる人がどのくらいいるだろうか・・?

都内での ながら族!TVで見ました
凄いですよね 迷惑をかけてない!って言いきってる人が多かったな~
歩きながらのながら族も 危険ですよね( 一一)
法律を作ってキッチリ取り締まる事って出来ないのかしら?

便利なものが出来たけれども・・ 使い方次第で人を傷つける物にもなりますよね。

2012/11/02 (Fri) 18:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ぽけちんさんのご意見に賛同いたします!

本当に呆れた運転をする人が多いんです。
ながら運転で一番呆れたのは、高速道路でハンドルに新聞広げて読んでいる人を見たときでした。
高速では散歩しないけれど、そういう人は、一般道路でもどんなことしてるかわかりませんよね。
今朝は、信号待ちしている私の車をバイクが信号無視して追い越して行ってしまいました…
恥ずかしながら我が福岡県は、飲酒運転が絶えないところなんです。
とても悲惨な事故が起こっているにもかかわらず…
県内外の著名人の方々が「飲酒運転撲滅運動」に賛同して呼び掛けているけれど、
なかなか減らないんです。
「ながら運転」とは話がそれてしまってごめんなさい。
運転のマナーに関しては、私も思うところが山ほどあったので…(・・;)

私もチラチラ脇き見をして危ないことがありました。
誰でも一度や二度怖い思いを経験しているはずです。
その怖い思いを忘れずに、大切な命をなくさないように心して運転しなくてはいけませんね。

めちゃめちゃ熱く、長く語ってしまってごめんなさい<(_ _)>
サラッと読み流してくださいね~

2012/11/02 (Fri) 18:10 | めぐrin #- | URL | 編集

富士山!!わ~ィわ~ィ(*゚▽゚*)
じわじわ雪化粧が綺麗になってきましたね 
確か~ぁ 右側の凹みが全部雪に積もって 裾の方まで来ますよね~ 楽しみだな~ぁ

ながら運転!!若い頃はよくやりました(´Д⊂ダメポ
今は しずくが わたしのももの上に乗っているので ながらができませんが
しずくの命も大事なので すっごく安全運転です!大きな道でも最高速60キロです

年末に向け 師走の忙しい時期!忙しくもないのに気分が忙しい気持ちになるから
この記事はナイスなお願い記事ですね  私も再度安全運転に気を付けます

2012/11/02 (Fri) 18:11 | トッタィ #- | URL | 編集

ながら運転、コワいですよね...
メルママもながら運転絶対やめます★
一度、新聞を読みながらの方に追突されたときがありました...(思い出しただけでもゾッ)

富士山、とってもキレイですね。気持ちがいい青い空(^^)/
Geeちゃん、眩しそう(笑)

2012/11/02 (Fri) 18:19 | メルママ #- | URL | 編集

こんばんわ~

そうですよね、私はながら運転で轢かれそうになったこと
何度もあります。
信号無視運転は毎日のようにあるので、それが当たり前のようになりつつ
あるようでホントに危なくて恐いですよね。
自転車でもありますよ(;^_^A
メール打ちながらランプも付けないで自転車飛ばす人には困っちゃいます(T-T)
少しずつでも減ってくれるといいですね(^-^)

2012/11/02 (Fri) 18:27 | あめしすと       #- | URL | 編集

本当におっしゃる通りです。
これだけ飲酒運転が厳しくなってもまだ逮捕される人がいる、そして犠牲になる人が後を絶たない・・・すごくつらいです。
当たり前のことを一人一人が守ればよいのに。

先日、夜のお散歩でひやっとしたことがありました。日が落ちるのが早くなって黒い服で黒い犬は目立たなかったのでしょう。
こちらも気を付けないといけないですね!!


P.S
ブーくんのピーピーくまさん、なかなか動画にとれないのですよぉぉ(笑)

2012/11/02 (Fri) 18:51 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
そうだよね・・・

安全運転に心がけないと・・・
私も、携帯さわったりするからなぁ・・・
気をつけます!!
車に限らず・・・チャリンコで、携帯してる人
こないだ、ぶつかられた。
もの凄い勢いで、文句言ってやった!!!
HANAをかばって、私が前に出たから
肩にぶつかられたんだよ〜痛かったよ!!

漫画本を読んでる人は、大阪では結構見かけるんだよ。
信じられんでしょ。高速でも見かける!
渋滞の時だけどね!
一人一人の心がけが、安全な街になるってこと・・・
解ってない人が多いよね^^;

2012/11/02 (Fri) 20:32 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

こんばんわ^^

ほんとそうですね~
歩道が狭い道などは逃げる場所もありませんし
怖いですね(; _ ;)

横断歩道も油断できませんしね~

気をつけよぅっと~^^;

v-238ぽちぃ

2012/11/02 (Fri) 21:07 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

こんばんは!
あし@チャゴです^^

ぽちけんさんの仰る通りですね!
もっと、取締りを強化しないと減らないかもですね。。。
シートベルトなんかも、警察によるしつこいぐらいの取締り強化が功を奏し、
今や、ドライバーは違和感なくシートベルトをする様になりました。

ほかの方も仰ってます様に、自転車のながら運転もどうにかして欲しいですね(-_-;)

2012/11/02 (Fri) 21:45 | ちゃご #- | URL | 編集

こんばんは☆
あたしもながら運転、よく見ます。
特に多いのは携帯電話を見ながら、もしくは話しながらですね(>_<)
昔車にはねられたことがあって、(その原因はながら運転じゃなかったのですが)それからは一層注意するようにしてますが、見かけるだけでも怖いです(*_*)
みんなが余裕と思いやりの心を持ってルールをきちんと守れればいいですよね。

2012/11/02 (Fri) 21:55 | anryo☆ #JalddpaA | URL | 編集
fresh428さんこんばんは

何時もありがとうございます
この頃車通勤を止めたので、事故も違反も無くなりました
以前は、ながら運転してましたね~
通勤時に歩いてるので、歩行者の立場で見れるようになりましたね
確かに危ない運転を目撃しますよ
これから更に慌しくなりますので、歩行も運転も注意していきたいと
思いましたよ~
それではまた

2012/11/02 (Fri) 21:57 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/02 (Fri) 22:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/03 (Sat) 00:06 | # | | 編集

ながら運転の怖さ・・・
やってる人はいかに危ないか分かって欲しいですよね
前に交差点で徐行中にかなりのスピードでぶつけられたことがあって
安全にいくら気をつけても相手の不注意ってふせぎようがないんですよね
それ以来運転するのが怖くなりました・・・(TT)

2012/11/03 (Sat) 01:19 | くんきん #- | URL | 編集

以前は、通勤で船橋~水戸まで、毎日車通勤をした事がありますが(下道で)
つらかったですよ。

運に助けられたこともありますが、当て逃げされた事もあります。
いずれにせよ、運転の怖さは十分知ることができましたので、良い経験でした。
今は、妻が運転してるので、私は周りを注意して監視する係りに徹しています(^^ゞ

案外、運転者は、気をつけてても死角で見えない場所もありますからね。
油断大敵です。絶対安全はありえませんからね。

考えさせられる記事でしたが、今月もよろしくお願いします

2012/11/03 (Sat) 07:21 | ひでち #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-417 めぐrinさん こんにちは

そうでしたね。。福岡県は何故か・・飲酒運転が絶えない県ですよね(T_T)
飲酒事故とTVで耳する度に また福岡?なんて思ってしまう事もあるんですよ。。
大きな大きな事故・・小さなお子さんの命を奪った事故まだ記憶にあります。

めぐrinさんや ほかのココへ書きこんでくれる皆さまは 常識人なんですよね!
あたしも絶対しない!って書いてしまったけれどもチョットしたスピード違反
駐車禁止の所に短時間駐車ってのをしているな~(^^ゞって反省したけれども
動いている時には 神経を集中させて走らないと
事故は起きるし 事故で家庭崩壊するって事もあるから 重々気を付けてドライビングしたいですよね!

福岡県代表で熱く語ってくれてありがとう~
撲滅したいから 熱くなってしまうんですよね! 嬉しく思いました ^^

2012/11/04 (Sun) 09:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-417 トッタィさん こんにちは

右の凹み~~ってのは トッタィさんは東部でも 沼津富士~方面がご実家なのかな?
Geeのお家の 右の凹み(宝永山)は真正面なの~~!わかりにくいよね(・・;)
12月になれば~もっと下の方まで雪が積もり 真っ白なドレスを着てくれますよ^^
お楽しみね!

えっ!しずくちゃんをももの上に抱っこ?乗せて運転出来るんですかぁーーー!
びっくりです! あたしは無理です。。 Geeがしずくちゃんサイズだったとしても
危険で出来ないですよ(T_T)(T_T)
トッタィさん危なくないですか? あたしだったら 足に乗せるのも ながらになってしまって
運転に集中できないとおもうんだ~ 怖くないですか?

愛する我が子・・そして我が身 マナーが悪い人が絶えない日本
自分で自分の身を守るしかないんですよね。。

仕事が忙しくなる時期だったので ながら運転が 朝散歩中に余計に気になったんだと思います
年末は事故が多いですものね。。 お互いに可愛い息子を守ってあげましょうね^^

2012/11/04 (Sun) 09:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:メルママさんへ

e-417 メルママさん こんにちは

ながら運転って本当に怖いですよね(・・;)
自分や知り合いが ながら運転で事故をすると モウしない!って気持ちになるのですが
それまで気が付かないってのは怖い事なので書かせて貰っちゃいました
そして メルママさんに賛同して貰えてとても嬉しいです♪ ありがとうございます

車の中で新聞や本を読むってあり得ないですよね( 一一)
メルママさんお怪我は有りませんでしたか?
怖い思いをされて。。自分は気を付けているのに悔しいですよね。

今日も朝日を浴びながら 綺麗な富士山を見ながら 散歩してきました
贅沢させて貰ってます エへっ!

2012/11/04 (Sun) 09:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-417 あめしすとさん こんにちは

都会・・便利だけれども 怖い街ですよね(T_T)
そう言えば以前 信号無視が多いって書かれてましたよね。。どうして無視をするのかな。。
歩行者側になって同じ経験をして貰いたいですよね!

都内ではながら族!って言葉が 流行っているんですよね
へんな言葉が流行る・・ 良い言葉が流行ればいいのに
悪い人への言葉が流行るって寂しいですよね

一人一人がマナーを守って減ってくれる日が来るのを願うだけですよね。。

2012/11/04 (Sun) 11:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-417 ブ-君 こんにちは

煙草税をあげると一緒に お酒の税もあげて欲しいと思うあたし。。
そうすれば 飲酒運転も減るんじゃないかな?って思うのですが 上がりませんよね
あっ!ブーママさんも飲める方だから それはチョット~って言葉が帰って来そうだな(#^.^#)

暗い道はブ-君視界には入らないでしょうね(・・;)Geeと一緒にペンライトを付けて
歩きませんか? 目立ちますよ~~!
あたしは夜の散歩はなるべく明るい服を着るようにしているんです
これから 黒系の服ばかりになるので 反射板もつけて歩かないとダメかな~なんて
ブーママさんも 引かれちゃうと困るから!
身を守るグッズを身につけて下さいね^^

ブ-君の ピーピーくまさん 見たいよーーーーー(T_T)(T_T) チャンスがあったらお願いします(#^.^#)

2012/11/04 (Sun) 11:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-417 HANAMIZUママさん こんにちは

そうそう これからは いつも以上に気を付けないと いけないんですよね。。
携帯を触るって事ありますよね。 あたしは触りたくなってしまうので
いつも手の届かない後部席に置いてあります(笑) そうすれば出れないでしょう~
見れないでしょう~!

自動車だけでなく 車バイク・・そして歩行者! ながら~多いよね!
迷惑をかけているってのがわかっていないんだよね。。

ぶつかって怪我はしなかったのかな?
娘を守るために体を張って 怪我・・そんな言葉がどこのブログからも聞こえない事を祈りたいよね!

昨日トヨタ自動車のお客さんが来店した時に 高速での読書の話しをしたら
結構多いような事を言っていたよ( 一一)
スピードを設定出来るシステムになってから増えたみたいです。。
いらぬシステム!を導入して欲しくないよねーー!

2012/11/04 (Sun) 11:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-417 sumire024さん こんにちは

一人一人が意識すれば減る事が みんながやっているから~っと 真似して増える
ながら族なんですよね。。

Geeの村は道が狭いので その狭い道を通勤に使う 最高速度が30㌔の道を倍で走るんです
そしてながら・・危険地帯なんですよ(T_T)

お互い我が子を守り~ そして 守らなくても気持ち良く歩ける 日が来る事を
祈り待ちたいですね^^
いつもありがとうです☆

2012/11/04 (Sun) 11:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちゃごさんへ

e-417 チャゴさん こんにちは

チャゴさんいらっしゃいませ~!って。。いつも遊びに来て下りありがとうございます^^

そうなんですよね! シートベルトは 結構早い時間で 誰もが装着になりましたよね
すごく しつこかった記憶があります それくらい ながら族も 取り締まりの強化と
罰則を強くすれば 減ると思うのですが・・

あたしではないのですが 同じ事を感じた方が警察へ相談したのですが
何もしてくれなかったそうです。。
それも おかしな話だと思いませんか? 

警察も 自分のノルマをクリアするだけの 取り締まりで あとは緩いそんな感じを
受けるので ノルマだけでなく どんどん~捕まえて欲しいですよね!

自転車にバイク そして歩行者・・ スマホの復旧でながら族が増えたんですよね
便利なスマホだけれども 使い方次第で凶器にも!

2012/11/04 (Sun) 11:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんりょ☆ちゃんへ

e-417 あんりょ☆ちゃん こんにちは

えぇーー\(◎o◎)/!っと驚いたあたしです!
あんりょ☆ちゃん 轢かれてしまったの(T_T)(T_T) 細い体でドーンっとやれれてしまったら。。
後遺症とかはないのかな? ブログで見る限りでは~元気一杯ライブで頑張るあんりょ☆ちゃんなので
大丈夫なんだと思うけれども。。 怖かったでしょう。痛かったでしょう(T_T)

ながらだけでなく 不注意から招く事故も結構あるんですよね。
体が疲れている時には乗らない! 眠い時にも乗らない! 
ひとりひとりが体調コントロールして 危険だと思ったら乗らないそんな風に
気を使ってくれるといいですよね。。

今一番多いのは ながら~ですよね!
若い人だけでなく・・年齢問わず 携帯でお喋り メールそんな人が目につきます
あんりょ☆ちゃんが書かれたように~  ゆとりと思いやりの気持ち コレが大事ですよね!

2012/11/04 (Sun) 11:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ラムさんへ

e-417 ラムさん こんにちは

そうなんですよね!歩行者の立場になれば 怖いって感じますよね
あたしも一緒です Geeとの朝散歩をするようになってから 
ながらが気になり 怖い思いを何度もしているんです。

誰もが一度 歩行者の立場になって してはイケナイ!って気づいてくれると嬉しいのですが
便利な車・・ わざわざ歩くのもね~って言われそうですよね。

ラムさん始め コメント下さる皆様が賛同してくれてとても嬉しいあたしです^^
師走に近づくと 危険がいっぱいなので 気を付けて 車運転に歩行ですね!

2012/11/04 (Sun) 12:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさん①へ

e-417 鍵コメさん① こんにちは

いつもありがとうです^^

漫画読みながら~そちらでは 多いんですね( 一一)
信号無視まで・・ 歩行者の気持ちになって貰いたいものですよね。

朝は眩し~って顔を良くするんですよ! 寝ぼ助くんで 起こすまで起きず
無理やり散歩へ出かけるから余計に 眩しい~顔になるんだ!

2012/11/04 (Sun) 12:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさん②へ

e-417 鍵コメさん② こんにちは

犬ブログだけで満足~って思っていたけれども!
こうやって交流を持たせて貰うと いろいろな情報が届き勉強にもなり
やってみたいな~って 気持ちになれます!
年内は無理だけれども 来年!やってみようかしら 
その時には 応援して下さいね^^

Geeちゃんも見てくれてありがとう~!
ぼく嬉しいワンって言っていると思います^^

2012/11/04 (Sun) 12:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-417 くんきんさん こんにちは

自分が怖い体験をしないと 危ないって頭ではわかっていても
行動には出せないんですよね。。

多くの人が怖い 危ない!って体験をして してはイケナイ ながら運転と
気づいて貰えるいいですよね

気を付けていても貰う・・そんな事故って日常茶飯事なんでしょうね。。
お互い 更に気を付けて 身を守りましょうね^^

2012/11/04 (Sun) 15:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-417 ひでちさん こんにちは

ひでちさんも 怖いおもを何度もされたんですね(T_T)
当て逃げ・・そんな酷い事をする人がいるんですね。。 あたしも昔 修理から上がった車を
マックに駐車して ぶつけられ 再修理~って事があったんですが
ムカつくを通り過ぎ 悲しくなてしまった記憶があります。。

死角 体の方向を変えて後方確認し 元に戻り発信したら さっきはいなかったのに!
って感じにバイクや自転車が来るって事もあるんですよね
今のひでちさんご夫妻のように 一人が安全確認でついていてくれると安心して
運転が出来ますよね^^

ひでちさん 賛同して下さってありがとうございます
そして お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

2012/11/04 (Sun) 19:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

