スポンサーサイト


止めを刺す。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

止めを刺してしまった・・記事です(T_T)(T_T)

車に乗ってお出かけだと Geeちゃんスマイル キョロキョロGeeちゃんなのに 今回のお出かけの時には
笑顔もなくまった~りGee←詳しくはココを 眠いんだろう?寝ていていいよ~!のスタートだったのですが目的地に着き

24-11-8-1.jpg

楽しく散策~そしてトリーツ食べて うま~いうま~い (*’▽’*) やはり眠かったんだろう~なんて言っていたんです

Geeも↑トリーツ食べて腹ごしらえをしたので あたしたちも バラのソフトを販売していたので1個だけ買って食べよう~と!

寒かったので食べなくてもいいのに。。 色んなブログで出かけ先で ご当地ソフトをUPしているのを見て一度あたしもUPしたいと思っていたんですよ(笑) 寒いのに意地になって食べる事に!

24-11-8-12.jpg

このシーンを写したかったんですよ! お友達の可愛い愛犬達がソフトをスンスンする~そのシーンが写したくて
寒いのに買って食べようと・・ 

初めて見るソフトに 興味深々Geeちゃん....ヾ(・ε・`*)

24-11-8-3.jpg

ベンチまでの移動でもソフトをガンミ~そして 食べている時も忠犬で待ち 目力入れてチョウダイと圧力を・・。

24-11-8-4.jpg

ガンミしてますでしょう(・・;) 興味深々...。そうして

24-11-8-5.jpg

舌なめずりで 待てないアピール!!! 

食べているあたし達は味わえないくらい チョウダイアピール! ←寒くて味わえなかったってのもあるんですが(笑)

ソフトはあげれないけれども コーンなら大丈夫だろう!っと クリームが無くなる底まで一生懸命食べてあげる事に

24-11-8-6.jpg

チョコットだけあげる予定が こんな可愛い顔をされたら もう少し~だけ!ってあげたくなってしまいますよね(・・;)
※こんなに全部はあげてません※

美味しそうに食べていたので Geeちゃんおいちかったねぇ~~食べれて良かったね~~っと言いながら

ソフトで冷え切って外に居るのも寒く 帰る事に!

24-11-8-7.jpg

わんのはなさんと 杉山バラ園の看板の前でパシャ!っと写したのですが連続の生欠伸のGeeちゃん。。(´-`)

帰りの車では大好きな助手席に乗りたがらず・・後部席へ乗り 走り出して直ぐに

24-11-8-8.jpg

体調不良アピール。。

24-11-8-9.jpg

Geeちゃんらしくない顔つきで・・・ ぐったりしちゃったんです。。

何が止めか! それは ソフトクリームだったんです(T_T)(T_T)

胃腸の悪いGeeちゃん・・ 行き道で眠いだけだろう~っと思っていたのが 何らかの原因で体調が悪かった
その上に 食べさせてはイケナイ 人間様の食べ物。。

調子が悪い上に ちょびっとだけソフトクリームが付いたコーンを食べてしまって 気持ち悪くなり 
完全ダウンをしてしまったんです....。

家に着き 体中をベロベロカミカミ 身だしなみ以上にベロベロカミカミ 即行で病院へ行き!

「胃袋の中にじんましんが出て 痒くてたまらないんでしょうね」 余計な事をしてっと叱られて来ました

普段はすごーーーーく慎重な 我が家・・ダメ!って言われた事はしないのに
誤食の時もそうでしたが この日は慎重ネジがずれてしまっていたのか これくらいなら大丈夫だよね~なんて
食べさせてしまったんです。。
そしてGeeちゃんの体調を更に悪化させ。。ご飯禁止。。おやつ禁止。。とっても可哀相な事をしちゃいまいした。
Geeちゃんごめんね(T_T)(T_T)

可愛い顔をしてチョウダイって言われて あげたくなる・・ これからは 可愛い顔してチョウダイを見ないように
Geeの前では うまうまな物は絶対に食べないようにしよう!っと 誓った我が家です。

もう体調は良くなり ご飯の量を減らされて 不満ブ-ブ-のGeeちゃん 散歩も鼻歌交じりで楽しくテケテケ!
あげてはいけない物をあげない限りは 元気で過ごせれるGeeちゃんです ご心配をおかけしました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
おやつ解禁になったらいっぱいチョウダイね! そんなGeeちゃんに トリーツならいっぱい食べても大丈夫たくさんもらってね!のポッチリをお願いしたします(#^.^#)

もし良かったらこちらも↓お願い致します
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

あるよねぇ・・・いけないと言うことを
その笑顔で、忘れちゃう!!飼い主失格と言われても・・・
うちも何回も、失敗した・・・
その度に、つらい思いをさせた・・・

今は、わが家も慎重になったけど
旅先では、油断しちゃう!!
私たちが食べなければいいんだけど・・・

体調管理は、なかなか難しい!!
でも、ワンコの事を考えたら・・・常に慎重に〜だよね。

Geeちゃん、たいしたことなくて良かったね^^v

2012/11/08 (Thu) 10:55 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

そっか…クリームが残ってたコーンが止めだったのですね。
でも、あのかわいい顔を見たら、気が緩んでしまうのもわかります。
いつも細心の注意を払われているぽけちんさんですから、
きっとご自分を相当責められたことでしょう…
そして、Geeちゃんが元気になって胸をなでおろされたことと思います。

胃袋の中にじんましん…さぞかしつらかったでしょうね。
Geeちゃんとは症状が違うかもしれないけれど、
私も原因不明のじんましんに悩まされて半年が経ちます。
身体の中にもできると、もうなんとも言えない苦しさがあります。
Geeちゃん、よくがんばりました!!!
元気になって本当によかったです。

心を鬼にすることがいかに大切か…勉強になりました。
Geeちゃん、はやくおやついっぱい食べられるようになるといいですね!

2012/11/08 (Thu) 10:59 | めぐrin #- | URL | 編集

まぁ。。。そうだったのですか(T_T)
私のブロともさんでも良かれと思って手作り食に変えたらワンちゃんにアレルギーがあり体調が悪化してしまったというお話がありました。
ワンコそれぞれに違いますし、良かれと思っても難しいですね!ちょっとの量でもGeeちゃんは反応してしまったのですね・・・。
でも元気になって良かった(^_-)-☆

2012/11/08 (Thu) 11:28 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

魔が差すと言うか、この様な事あるよね~
私も、色々な事で失敗してるよ!
Geeちゃんのあの可愛い熱視線を、見てしまったら
ちょっとだけなら・・・って思うのが親心
私なんか、PCに向かって『ん~Geeちゃんにあげたい!』
って叫んじゃったもの。
でもやっぱりGeeちゃんには、駄目なんだね・・・
ぽけちゃんが言うように、これからはGeeちゃんの
前では、美味しいおやつは禁止だね。
我が家の一球は、今もテーブルの上のクッキーを
くれ~!!!って騒いでいるけどね。。。

2012/11/08 (Thu) 11:30 | よしりん #- | URL | 編集

Geeちゃん、大したこと無くて良かったですね!
アイスってダメなんですね。知りませんでした。
砂糖とかが多いのでダメなんだと…
胃にじんましんがでちゃうなんて、怖いですね。
道に落ちてるアイスを舐めようとしたら焦らないとダメなんだ!
勉強になりましたm(_ _)m

2012/11/08 (Thu) 11:51 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

確かに色んな方のブログで、美味しそうなソフトクリームをペロリとしている写真を見ると、
可愛いなー♪うちもやりたいな!って思っちゃいますよね。

これぐらいならって私もついあげちゃってます・・
でもやっぱり、ワンコにとって人間の食べ物は良くないんですね。反省です。
Geeちゃんは敏感なんですね。カイカイが出ちゃうなんて可哀想に・・。
でも、これを踏まえてこれから気を付ければ良いんですもんね。
もうすっかり元気になったようで良かった~。
Geeちゃん、あんまり可愛いお顔でママの心を揺さぶっちゃダメよ~(^^)

2012/11/08 (Thu) 11:56 | キリット君 #- | URL | 編集
こんにちは。

ぽけちんさん、心配だったでしょう。
Geeちゃんもかわいそうに。
それぞれ個体差があるのでワンちゃん育てもなかなか難しいですね。
でも食欲も出て大事にいたらなくてほんとうに良かったです!
Geeちゃんの笑顔は
ぽけちんさんご家族の幸せのシンボルですもんね(*^。^*)
今日も楽しくお散歩できてGeeちゃんよかったね~♪

2012/11/08 (Thu) 12:26 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

胃袋の中にじんましんって、考えただけでつらそう。Geeちゃん頑張ったね!
うちは夏にちょっとだけあげるけどダメなのかも?体調悪くなつた事はないけど、気をつけないとダメですね(>_<)
絶対ダメな物を食べる時は、別の部屋で食べるようにしています。

2012/11/08 (Thu) 12:32 | はなママ #- | URL | 編集

胃の中にじんましんとは、とってもかゆくてつらかったでしょうね。
Geeちゃん大変だったね。

コーン・・・小麦粉とか、油脂分でしょうか。
私たちも、普段なんでもないものでも、ちょっと調子が悪いと、気分が悪くなったりすることありますよね。
それだったかもしれませんね。

笑顔だと、ほんとうに、だめっていうのがつらいし、回りの人もなんでダメなの的に言う人もいたりして、ぽけちん☆さんも大変だと思いますが、頑張ってください。

2012/11/08 (Thu) 12:41 | mamehana #- | URL | 編集

まぁー!!
胃の中に蕁麻疹が出来て、大変な目に遭いましたね。
僅かにコーンについたソフトクリームでなるなんて、気をつけないと
いけないですね(涙

つい頂戴攻撃されると少しだけならとあげたくなりますものね、
しかと私も肝に銘じておきます。

Gee ちゃん、お大事にして下さいね〜。

2012/11/08 (Thu) 12:55 | mu-mamu #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんにちは^^

あらら...とどめはソフトだったんですね(汗)
Geeちゃん蕁麻疹カユカユで辛かったね(;´Д`)
こうやってブログしてると、他の方のブログでいろいろ
楽しそうだったり美味しそうだったりする記事に
触発されちゃう事ありますよね~
わかる・わかる!!!

でも、育児でもワンコの飼育でもそうだけど、
やっぱり何事も経験して学ぶ事も多いし、今回は
Geeちゃん可哀相だったけど、この経験がなかったら
気付けなかった事でもあるしっ!!!

だから、ぽけちんさんもあんまり自分を
責めないで下さいね(;´Д`)
Geeちゃんも元気に回復したことだし、
また1つ教訓が出来たと思って、前向きにいきましょー★★


うふふ、ぽけちんさんも近所のお姉さんをいびりたく
なる時があるんですね(笑) うんうん、嫁いびりの気持ち、
なんとなくわからんでもないです(;・∀・)
可愛い我が子が、他の人に尻尾フリフリ、嬉しい反面
ちょっと嫉妬心みたいな感じでしょうか(笑)

そうか、兄ちゃんは二股だったのか(・´з`・)
母は別格なら、まぁ許す(笑)


ポチ☆

2012/11/08 (Thu) 13:50 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集
Re:HANAMIZUママさんへ

e-418 HANAMIZUママさん こんにちは

可愛い顔されちゃうと つい・・なんですよね。。 今回は見事に飼い主失格です(T_T)
出かけた時の顔いろで気がつけよ!って思った人もいると思うんだ。。
あたし自身も疲れていてネジが緩んでしまったみたい←言い訳。

お出かけすると その場にしかないご当地物を食べたくなってしまうから危険だよね。。
ママさんちこれから恒例の旅行があるよね。。
美味しいウマウマは2ワンコの前で食べないであげてね~父さんのようにね(笑)

タダでさえ虚弱な子なので 慎重に緩みが出ないように シャキーンっと身を引き締めます!

2012/11/08 (Thu) 14:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-418 めぐrinさん こんにちは

コーンよりも Geeにはミルクの入ったクリームがNGだったんです
皆が大好きなヨーグルトやプリン そう言った物を食べるとテキメン次の朝はゲロゲロ~
わかっていながら チョットだけなら~っとあげちゃったんです(T_T)
気が緩む・・それでGeeに可哀相な事をさせてしまって 
ご飯食べたいのになんでくれないの~って寂しそうな顔を・・
食欲はあるので 大事にはならず良かったのですが ご飯大好きGeeの断食はもう
させたくないので重々気を付けますー!

めぐrinさんも原因不明の蕁麻疹・・お辛いでしょうね。。
あたしも出やすい体質だったのですが 今から20年くらい前に体質改善の注射をしてから
出なくなりました(#^.^#)
原因不明の蕁麻疹・・大概が ストレス 体の疲れから出るって言われてるので
めぐrinさんも ストレスが溜まって 体も疲れてしまっているんだと思います

小春ちゃんと思いっきりリフレッシュ~して来て下さいね^^お大事になさってね☆

2012/11/08 (Thu) 14:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-418 ブ-君 こんにちは

昨日はごめんなさい(T_T)折角コメントを~っとしてくれたのに・・
昨日の昼間FC2でメンテが入ってから システムがおかしくなったようです
今日は改善されているのですが。。 ココ最近FC2のトラブルが多いので困りますよね。
それの改善メンテだと思うのですが 不安定になるのも。。

そうなんですよね!ブログを見ていると これはよさそう~やってみよ~って事が多いですよね!
Geeも毎週の通院で なかなか胃腸トラブルが改善されないので
アドバイスを貰った通りにしてみようとか 記事を見てこれよさげ~なんて思う事もあったのですが
かかりつけの先生はGeeの体を良くわかっていて ダメ!を出しているんですよね
最近はゲロゲロ吐く事が無くなってきたので だいぶ改善されてきているんですよね
先生を信じて丈夫な子になるように~ ダメな事はしないようにします\(~o~)/

2012/11/08 (Thu) 14:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-418 よしりんさん こんにちは

そうなんですよね。。我が家はこの時期になると魔が差すらしいです(T_T)
Geeの可愛い顔した熱い視線 たまらないでしょう~
よしりんさんが画面越しに あげたい!って気持ちになるんだもん
生で見ているあたしたちは はいはい待ってて~って いまあげる!になっちゃうんですよね。

最近体調も良くちょっと怖い思いをしたくらいならゲロゲロ吐かなくなったので
丈夫になって来たね~なんて言っていたんですよ その言葉がネジ緩みなんですよ。
これくらいなら大丈夫~って思ってしまったんですよね。
コーン自体は食べた事があったのでOKだったと思うんだけれども
ちょびっと付いていたクリーム! 乳製品がNGなGeeには テキメンでした(T_T)

一球君のように何でもOK~って時が絶対に来る!
丈夫な体に絶対なる! そうしたら 一球君のようにクッキーを狙ったりケーキを狙ったりしても
チョビットだけね!ってしてあげられるもんね!
丈夫な体つくりをサポートして!なんでもOKにしてあげます!

2012/11/08 (Thu) 14:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

ありがとうございます^^ 断食されたからGeeにしてみればオオゴトなんですけれども(・・;)
全ての子がNGってわけではないんです。
うちのGeeは生まれつき胃腸が悪くて 乳製品を食べるとゲロゲロしちゃう子なんです
乳製品だけでなくチョット怖い思いをしただけで胃に来てゲロゲロ~
最近雷が鳴ってがくがくぶるぶるしても ゲロゲロしなかったので丈夫になったんだね~なんて
そこからちょこっとだけなら!っと ネジを緩めてしまい・・
Geeにはオオゴトでブーイングになってしまったんです(^^ゞ

落ちている物・・これは何でも怖いですよ~~!
もしかすると犬嫌いの人が毒を入れたり・・何でも無いタダの落したアイスならば
良いけれども・・最近の人は何を考えているかわからない事があるので
さくらちゃんの身を守ってあげて下さいね^^

2012/11/08 (Thu) 15:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: キリット君へ

e-418 キリット君 こんにちは

ですよね~ 誘惑の可愛い顔! やってみたくなります
でも 我が子の体をわかっているからコソ!出来る事なんですよね(^^ゞ

全ての子供さん達がNGってわけではないんですよ~大丈夫な子は大丈夫!
Geeの場合は生まれつき胃腸が丈夫でない子なので これくらいって思ってあげても
正直に体に現れてしまうんです。
病院の先生にも 皆がしているから大丈夫とは思わないでくれ!って言われているのに
やってしまいましたぁーー(T_T)

誘惑の可愛い顔を見ないように あたしたちも ウマウマは禁止です(笑)

キリット君さん いつもありがとうございます^^

2012/11/08 (Thu) 15:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんにちは

具合の悪い時は寝るに寝れず・・ 寝ているのかな~ってサークルをのぞいては
鼻の下に手をあてて 息してる~良かった~なんてしていたんですよ。
昨夜からあたしもぐっすり寝れてます^^ ご心配をおかけしましたm(__)m

人間と同じで個体差があるんですよね!
皆がしているからやってみよう!ってのは ダメで 自分の子の体質がわかっていたら
先生にダメ!って言われた事は絶対にしてはイケナイって反省させられました。

Geeスマイルは我が家のシンボル そうなんですよね!
雨の日でもGeeスマイルがあれば 太陽が昇ったのとイコール出来るくらい光をくれるんですよね^^
いつもありがとうございます☆

2012/11/08 (Thu) 15:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-418 はなママさん こんにちは

あたしも蕎麦アレルギーがあって 蕎麦を茹でたかまでうどんを茹でられたうどんを食べると
胃の中が痒くて 胃を取り出してたわしでゴシゴシしたくなるくらい痒いんですよね

同じ状態にさせてしまった事 反省です。
はなちゃんはアイスを食べても大丈夫なんですよね?
Geeの場合は元々胃腸が弱い子で乳製品がダメな子なのでチョコットだけでも反応なんです。
夏の暑い時には氷はOK~でもアイスはダメ!って先生に言われてるんです。。
全ての子がダメではないと思うのですが・・
出来るだけ あげない方がいいとは思います。

絶対だめな物・・今回は外だったので目の前で食べてしまったけれども
家では食べないんですよ~ 外に出て気持ちも楽しく 慎重ネジが緩んでしまってました(・・;)

2012/11/08 (Thu) 15:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんにちは

痒かったんだと思います ベロベロが尋常なく続いて・・・。
チックンをして貰ったら ピタ!っと止まったので 辛かったんだと思います。

Geeはコーンは大丈夫なんです ソフトクリームがだめで
元々乳製品を食べるとゲロゲロする子なので 完全にクリームが取れている所だったら
ココまで酷くならず 調子が悪いけれども 頑張れるですんだと思うんですよ

> 笑顔だと、ほんとうに、だめっていうのがつらいし、回りの人もなんでダメなの的に言う人もいたりして、
コレなんですよ! チョウダイ言う子にダメですよっと言うのが辛いのと
まわりが何で?ってのが 一番困りますよね。。
何でダメ!って言う方の家の子は丈夫なんですよね 
もう外で買い食いをしないようにしようと誓った日になりました(^^ゞ

2012/11/08 (Thu) 15:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

大変でしたね。ソフトのコーンがダメだったんでしょうか?
この記事読んでうちも反省しました。
元太、アフォほど人間の食べる物食べてるんですよ。
ぽけちん☆さんと同じでついついあげてしまって・・・アレルギーの出ない物しかあげてないつもりでも、どこか不調をきたすのか、この間は二日続けて吐きましたし・・・。
みんな私たちの責任なんですよね。ほんと、気を付けないと。
心を鬼にしていこうと(ちょっとだけ)思いました(笑)

2012/11/08 (Thu) 15:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-418 mu-mamuさん こんにちは

そうなんです 大変な目に 遭わせてしまったんです(T_T)(T_T)

乳製品を食べるとゲロゲロする子だからコソあげてはイケナイ ソフトクリーム
ちょびっとだから良いだろう~が大変な目に(T_T)反省です。

チョウダイって可愛い顔をされてあげたくなってしまうけれども
心を鬼にしてあげない!
食べなくてもいい物はGeeの目の前で食べないそう誓った家族
お互い我慢の方がいいですものね☆
いつもありがとうございます

2012/11/08 (Thu) 15:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-418 ゆぅひままさん こんにちは

そうなんです 胃腸の悪い そして 乳製品を食べるとゲロゲロしちゃうGeeに
チョビットだから大丈夫!ってクリームの付いたコーンをあげてしまったら
一大事~だったんです。。 わかっていたから普段はあげないのに
ネジが緩んでしまいました 反省です。
一度失敗すると二度とって事にはならないので いい経験だったのですが
ご飯を食べれないのはぼくは我慢できない!ってGeeは喋れたら言うと思うんだ。。
胃腸を壊すたびに断食されて ご飯食べれず 力も出なくてつまらなそう 可哀相な事をしちゃいました。

優しいお言葉ありがとう!教訓にして 失敗ないように頑張ります☆

家族には無愛想!でも 外に居るお兄さんお姉さんには超フレンドリ~
ぼく嬉しいって尻尾を振られたら お兄さんお姉さんにジェラシーですよ(笑)
いびりはしないけれども お姉さんやお兄さんの顔をベロベロした時には
やめてーだめーって言いたくなっちゃうんですよ(笑)

ママは格別~そして彼女は特別! 男子は幾つになっても
ママ・母は格別 彼女は特別 二股なんですよ^^
可愛い彼氏がずーーーっと2人 ゆぅひままさんが羨ましいわ~♪

2012/11/08 (Thu) 15:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-418 お地蔵さん♪ こんにちは

Geeの場合はコ-ンは大丈夫なんだけれども クリームがダメ
元々乳製品を食べるとゲロゲロしちゃう子なの それを知っていて
ちょっとくらいなら大丈夫!ってあげたら 即行に 症状が・・。可哀相な事をしちゃいました(T_T)

元ちゃんも Geeと一緒で丈夫じゃないから 心配ですよね。。
我が子がゲロゲロしている姿を見ると切なくて 苦しくなりますよね
Geeの先生が良く言うのは
何を食べてアレルギーが出るかってのはわからないから 決まったご飯と決まったおやつを
あげるようにして下さい!って言うんです
いつも決まった事をしていれば 元気で居られるんですよ!っと 
その通りなんですよね。。 でもツイツイあげてしまう。。

> 心を鬼にしていこうと(ちょっとだけ)思いました(笑)
ちょこっとだけ (笑)(笑) お地蔵さん♪らしくて好きだな~~!
あたしもね ちょこっとだけにする あっ!絶対だめな物はあげませんよ~(#^.^#)

2012/11/08 (Thu) 15:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
アイスクリームは

あ~。
Geeちゃは、そもそも乳製品がダメだったんですね。

我が家では、冷凍庫に
ホームランバーが眠って(保管して)おります。

2012/11/08 (Thu) 16:22 | がき大将 #- | URL | 編集

こんにちわ~

Geeちゃん辛かったのですね
今はもうだいぶ、落ち着いたのかな(^-^)
その仔によってどれが良くて、どれがいけないものかって
分らないことってありますものね
ウチもしょっちゅうありましたよ(;^_^A
他のワンちゃんは食べても平気なのに、ウチのワンズは
すぐお腹壊したり、じんましんが出たりって、あり
ましたね(^▽^)

2012/11/08 (Thu) 17:28 | あめしすと       #- | URL | 編集

こんばんわ^^

あららら
Geeちゃん、大変でしたね^^;
そうですよねぇアレルギーって、、まぁ原因がわかるなら避けようがあるから
避けるべきでしたよね^^;
コーンならって思ったらクリームがついていたってことですよね^^;
よくなってきてるようですが、おだいじにしてくださぃねv-238

☆ぽちぃ

2012/11/08 (Thu) 17:35 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

我が家もついついやってしますよ。ついこのくらいと思ってしまって失敗してしまいます。
Geeちゃん、大事にしてね。

2012/11/08 (Thu) 19:20 | kuma #- | URL | 編集
こんばんわ~

Geeちゃ~ん、車の中での切なそうなお顔~v-406かわいそうに~。
ほんのちょっとの事なのに、Geeちゃんには害になるんですね~。
にこもアレルギー持ちだから、私も気を引き締めて気をつけますv-364
今は元気になったようで安心しました。
Geeちゃん、姉さんが食べてる時、かわいいお顔で姉さんを見ないであげて~v-411
ムリか・・・わっはっはっは~v-408

2012/11/08 (Thu) 19:48 | riboni #- | URL | 編集

なんか、読んでてせつなくなっちゃいました(/_;)
GeeちゃんにはNGなものが多いっていうのは知ってたけど、
コーンにちょこっとついてたくらいのクリームにも反応しちゃうほど
過敏だなんて。。
Geeちゃんが可愛いお顔でおねだりしてくるウマウマ、あげたいですよね。
Geeちゃんも食べたいよね(>_<)
ご家族はGeeちゃんに与えるのを我慢、Geeちゃんは食べるのを我慢。
なんだかままならないなあ・・・って。

言葉が出なくて、変な文章になってきちゃいました~(>_<)
もちろん一番つらい思いをしたのはGeeちゃんですが、ぽけちんさん達ご家族も
とてもつらかったでしょうね。
ぽけちんさん、きっとご自分を責められてると思いますが元気出してくださいね!
おやつOKになったら、トリーツお腹いっぱい食べてねGeeちゃん♪

2012/11/08 (Thu) 19:54 | チャルコ #- | URL | 編集

i胃の中にジンマシン。驚きました
回復してよかったですね。アレルギー反応起こすものってたくさんありますから、拾い喰いが一番怖いですね
体調管理大変だと思いますが、一家の宝物Geeちゃんの為に頑張って下さいね

私はソフトクリーム大好きなのですが、いつもセタは半分ずつ食べてました
反省です
 

2012/11/08 (Thu) 20:04 | セタママ #- | URL | 編集

こんばんは

Geeちゃんおいしけどいけないものもあるんだね
解っているけど あのお顔見たらついついあげちゃうね

胃のなかにジンマシンか つらかったねGeeちゃん
ちょびも幼いころは体調弱かったから薬は絶えなかったな
薬を与えるとすぐ良くなるけど 私薬好きじゃないのね

家族もつらいしワンコもつらい ここはどっちも我慢で頑張ってきたな^^

この頃元気なのでついついあげてしまって よく怒られる私です…汗

2012/11/08 (Thu) 20:39 | はてちょび #- | URL | 編集

ワンコにとって人間の食べ物はダメって分かっていても
これくらいならいっか...って思っちゃうときありますよね...
可愛い顔でおねだりされたら、ちょっとだけね♡ってついあげちゃう(>_<)

Geeちゃん、胃の中にじんましん...アレルギー反応起こしちゃったんですね...
Geeちゃんも辛かったけど、ぽけちんさんも心配だったでしょう。
良くなって良かったです☆

2012/11/08 (Thu) 21:26 | メルママ #- | URL | 編集
fresh428さんこんばんは

何時もありがとうございます
我家も良くソフトクリームを食べさすのですが
これは気を付けないとダメですね・・・
後で可愛そうなのとになってしまいますね
参考になりました!ありがとうございます
それではまた

2012/11/08 (Thu) 22:27 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/08 (Thu) 23:22 | # | | 編集

あんな可愛い顔で見られちゃったら・・・たまらないですねー!!
小悪魔Geeちゃんですね(>_<)
ぽけちんさんも辛いとこですね。

もう良くなったみたいで良かったですね!
Geeちゃんトリーツいっぱいもらってね~。

2012/11/09 (Fri) 02:16 | ・アイラ・ #- | URL | 編集

じんましんだったですかー!
それは大変でしたね。
ヒトの食べ物とイヌの食べ物は違う。改めて思いました。
Geeちゃんお大事に~

2012/11/09 (Fri) 07:22 | ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 編集

痒いのって辛いんですよね。
私もアレルギー持ちだったので、その辛さよく解るな~。
人間のモノって食べさせちゃいけないって言いますものね。
我が家は頑固一徹なちび姉が断固として人間の食べ物はあげないので
(あげようとするとすごく怒る、笑)
蒸し野菜とか、生野菜などの普段トッピングで使ってるような
調味料系が一切入ってないものしかあげませんが・・・
でも、治ってきたようで良かったです♪

2012/11/09 (Fri) 08:53 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-418 がき大将さん こんにちは

そうなんですよ(・・;) 乳製品がNGの子だったのに ちょびっとだからいいよね~
って 軽い気持ちであげてしまったら 蕁麻疹。。可哀相な事をしちゃいました(T_T)


ホームランバー!懐かしいです~~
アイスの賞味期限はないって聞くけれども 6ヶ月過ぎると怖くて
捨ててしまうあたし。。
ホームランバーはどのくらいの月日を保存してあるんですか?

2012/11/09 (Fri) 09:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-418 あめしすとさん こんにちは

ご心配をおかけしてすみません(^^ゞ
お陰さまで元気になり 今日も朝からデビルでガウルル~大騒ぎでした!

マリコちゃんもアレルギーがありましたよね(・・;)
よその子が美味しそうに食べていて これあげたい~あれあげたい~って
気持ちになってしまいますが 何を食べてアレルギーをおこすかわからないので
先生にダメって言われたもは あげないのが一番なんですよね。。

個体差があるので 真似をせず 食べれる物だけあげようと!
そう誓った我が家です☆ いつもありがとうございます

2012/11/09 (Fri) 09:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-418 sumire024さん こんにちは

ご心配をおかけしてすみません(^^ゞ デビル顔でガウルルウ~大騒ぎするほど元気になりました
ご飯を貰えずちょっとやつれてしまったけれども とても元気にしております^^

ちょびーーーっとだけ クリームがついていたんです
それが 引きがね(T_T) ちょっとの乳製品でもGeeにはすぐ反応する事がわかりました
コーンの部分は大丈夫だけれども 乳製品がちょびっとでもあるとNG
わかっていながら 失敗(T_T)

これかは気を付けて 絶対にあげないようにします!
いつもありがとうございます☆

2012/11/09 (Fri) 10:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kumaさんへ

e-418 kumaさん こんにちは

kumaさん コメントありがとうございます^^

ダメってわかっていても 可愛い顔をされちゃうと ツイツイ・・なんですよね。
今日は大丈夫だろう変に過信してあげてしまい
失敗・・。皆さん経験されるんですよね(・・;)
ご心配をおかけしました 朝からデビルでヴーヴー騒ぐほど元気になりました
ご飯を貰えず 貧弱なGeeになてますが(^^ゞ

2012/11/09 (Fri) 10:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: riboniちゃんへ

e-418 riboniちゃん こんにちは

帰りの車では ぐった~りしちゃって ただ事ではない!って
慌ててしまいました。。 でも家に着くと遊んで~遊んで~
家に着いたってだけで 安心したんでしょうね。

最近 朝吐く事が無くなったので 丈夫になってきただな~ って
思っていた時の止めだったんです。。
丈夫になっただけで 乳製品のアレルギーは改善されていなかったんですよね(T_T)
可愛い顔してちょうだいされて 気持ちが緩んで失敗です。
Geeはダメ!って言われた物を拾い食いや盗み食いをしただけで反応を起こす子なので
故意でくれてはダメっと。。 反省した一日になりました(・・;)

ニコちゃんもカイカイがあるから 怖いですよね。。
ボク君だけあげてニコちゃんにはあげれないってのも 可哀相。。
お互い 可愛い顔をされても 無視!できるように努力だよね riboniちゃん一緒に頑張ろうぜ!

2012/11/09 (Fri) 12:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-418 チャルコさん こんにちは

ご心配をおかけしました(・・;) いまは完全回復~ご飯の量もいつも通りになったので
デビルGeeでヴーヴー朝から大騒ぎ~です^^

最近 朝吐く事が無くなったので大丈夫だろう!って思ってしまったんです。
体は丈夫になったけれども Geeは乳製品は体に合わない子 
本当にちょびーーーっとだけの クリームをなめただけでダウンしちゃったんです。
欲しがったけれども カバンの中にあった いつものおやつで誤魔化せばよかったのに
一口だけね!なんて あげてしまって失敗しました。
先代の子は何を食べても 沢庵も梅干しも大丈夫な子だったので
丈夫になった=大丈夫なんて思ってイコールしちゃったんですよね。

可愛いGeeの為に 美味しい物はGeeの前では食べず
互いに我慢で過ごそす それが円満な家族かな?

温かいコメントありがとう~ 仕事を初めてお疲れなのに 気にかけてくれてとても嬉しかった~☆

2012/11/09 (Fri) 12:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-418 セタママさん こんにちは

チョットの失敗で 蕁麻疹。。 
あたしも蕎麦アレルギーがあって蕎麦を茹でた釜でうどんを茹で食べさせられると
胃の中に蕁麻疹が出て 胃を口から取り出してたわしでキュッキュっと洗いたくなるんです
辛いんですよね(T_T)そんな 思いをGeeにさせてしまって反省です。

拾い食いは怖いですよね(T_T) Geeは外へ出ると 拾い食いはしないのですが
家の中でスンスンしながら おばあちゃんがこぼしたご飯とか食べてしまうので
食事が終わったら掃除をしないと危険なんです。。
ワンコには絶対だめ!って物が多い人間の食材ですものね!

セタ君がソフトを食べるのは大丈夫だと思いますよ~今までは何でも無かったんですよね?
Geeは乳製品で吐いてしまう子なので チョビットのクリームが原因
食べ慣れているセタ君なら今まで通り半分ずつでも大丈夫だとう思うな~!

ご心配おかけしてごめんなさい(T_T)

2012/11/09 (Fri) 12:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-418 はてちょびさん こんにちは

あの可愛い顔でガンミされチョウダイ~されると ちょこっとだけね!って
しちゃいたくなりますよね(・・;)ダメっとわかっていてもツイツイ。

ちょびちゃんも お薬が欠かせない子だったんですね!
そこもGeeと似てるな~~! 薬を飲んだりチックンして貰うと直ぐに元気になるんですよね
元気な姿を見ると おぉー丈夫になったね~なんて 思ってしまうんですが
丈夫になっただけで ダメな物はテキメンでダウンしちゃうんですよね。。

はてちょびさんを見習って!どっちも我慢で 丈夫になGeeになれるよう
サポート頑張ります^^
いつもありがとうデス☆

2012/11/09 (Fri) 12:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは

そうなんですよね これくらいなら大丈夫!って誰もが思ってしまいますよね
Geeの場合は絶対にあげれない ソフトクリームが付いてしまっていたのに
これだけなら・・ ネジが緩んでました(T_T)

可愛い顔をされても 心を鬼にして!絶対にあげない そう思わせてくれる
Geeの蕁麻疹でした。
蕁麻疹は直ぐに治り元気になったのですが大事をとって ご飯抜き!
蕁麻疹よりもご飯抜きが辛かった~Geeだったんです
可哀相な事をしちゃった~(T_T)

ご心配をおかけしました(^^ゞ 今はとても元気で朝からGeeデビルでガウルルウ~
大騒ぎするようになりました^^ ありがとう☆

2012/11/09 (Fri) 14:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ラムさんへ

e-418 ラムさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

ラムちゃんは 今まで何でも無い子だったんですよね?
それならば問題無いと思うのですが・・ でも体調が悪かったり疲れている時には
人間の食べ物は危険なので 気を付けあげた方がいいですよね!
Geeの場合は 乳製品でゲロゲロする子だったので クリームを
ちょびっと舐めただけでダウン。。 これがコ-ンだけだったらセーフだったと思うんです

個体差があるので絶対ではないと思うのですが 
獣医さんが人間の食べる物が毒になる物が多いからあげない方がいい!っと
言っているので あげないのが一番いいのかもしれません。
可愛い顔されても 鬼になって我慢ですね(^^ゞ

2012/11/09 (Fri) 14:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさんへ

e-418 鍵コメさん こんにちは

ありがとうございます^^ 
届くのがとっても楽しみ~ルンルン♪
来年の秋には 鈴なりうはうは~ そちらに行商に伺います(笑)

2012/11/09 (Fri) 14:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-418 ・アイラ・さん こんにちは

この顔は罪ですよね。。 ダメだ!ってわかっていても チョットだけ~って
気持ちにさせられちゃうんですもん。。

ご心配おかけしちゃってごめんなさい 
いつものデビルGeeになって 朝からヴーヴー唸ってます(笑)
今日からトリーツも いつもより余分にはいどーぞ!って
食べさせてあげますね^^

いつもありがとう☆

2012/11/09 (Fri) 14:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちゃみハハさんへ

e-418 ちゃみハハさん こんにちは

ちょっとだけならいいだろう~って思ってしまった人間の食べ物でも
体調次第それに 元々ダメなものがミックスされると てきめんなんですよね。
あたしたちも 体調が悪い時に変わった物を食べたり飲んだりすると
なんか変だな~って時がありますものね。。

ご心配をおかけしてすみません もうすっかりよくなりデビルGeeで大騒ぎしてます

ありがとうございました☆

2012/11/09 (Fri) 15:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-418 ジャック★ママさん こんにちは

ちび姉ちゃんの前では ちょっとだけもないんですね^^
いつも遊ばれちゃってるジャックちゃんだけれども 
ちび姉ちゃんのジャックちゃんに対する愛情は深いな~って思っていたんですが
まさにですね^^
ちび姉ちゃんを見習わなければいけないな~!

我が家も 人間が食べるのは殆ど食べさせていないのに・・
この日は何故か あげてしまい失敗(T_T)(T_T)

ご心配をおかけしました(^^ゞ 今はとても元気です☆

2012/11/09 (Fri) 15:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

