スポンサーサイト


遊びでGet!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeの蕁麻疹で 皆さまにご心配をおかけしてしまいごめんなさい(T_T) 
飼い主の失敗で 可哀相な事をさせてしまいましたが もう 普通食に戻りとっても元気になりました^^

今日は 仲良くさせて貰っている 花といっしょ のmamehanaさんが 靴下におやつを入れて遊びながら食べさせる
っとコメントを頂いた事があり うちのGeeはどうだろう?遊びながら靴下の中のおやつが食べれるだろうか?
実験してみたくなり 真似してみました さて!Geeは遊びながら おやつをゲット出来るだろか~~?

靴下におやつを入れて ぽ~んっと投げると

24-11-9-1.jpg

いつもは引っ張りっこの靴下の中からウマウマな香りが!! (*´v`)

スンスンしながら 一生懸命食べようとするのですが・・ ココで動画を↓



教えてあげないと食べれないでいます・・。 初めての事で Geeも困っているようですね(^^ゞ

なかなか おやつ(トリーツ)まで 辿り着けないで居るので 靴下の入口を丸めてあげ ほれ~っと渡すと

24-11-9-2.jpg

必死にスンスン! マズルを入れたからおやつまで 届いているはずなのに。。

毒マスクをはめた状態で スンスン(笑)  前足を上手に使って中のおやつだけ取り出そうと必死 
Geeはチョットだけオツムが足りないかな?

24-11-9-3.jpg

まだ 毒マスク状態・・ いい加減に ポリポリ音を立てて食べな~~!っと言っても 鼻を突っ込んだままスンスン。。

24-11-24-4.jpg

↑の写真を見ると モウ食べているように見えますよね コリコリと音はするんですが まだなんですよ( 一一)

前足で靴下を押さえてマズルを出そうとすると トリーツが取れない・・ 困ってるんです。。

オツムが足りないかな・・(・・;)

ここでお手伝いをして またまた動画です↓



やっとの思いで おやつをゲット~~ (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆ ちょっとドン臭いGeeちゃんでした(笑)

皆さんの愛犬にもどうですか?って もうやってるよーって言われそうですが 

どうでしょう?Geeがドン臭い?それとも 一緒一緒~~って声が聞こえてくるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
亀さんのように のんびりチャレンジだったけれども 初めてだからいいじゃん!次はうさぎさんのように
さっと食べれるワン! そんなGeeに 次は瞬食だねの ポッチリをお願いします\(~o~)/

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

ぷぷぷ~^^
Geeちゃんようやく食べられて良かったですね(笑)
強引な子だったら靴下を破いたり壊したりするのでしょうけれど、Geeちゃんは丁寧に必死ですね!!
多分ブライヤーも同じようになって困った顔で助けを求めると思います~(笑)

2012/11/09 (Fri) 13:39 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
ぽけちんさん、こんにちは^^

Geeちゃん、靴下の中のトリーツになかなか辿りつけず(笑)
スンスンスンスン...にやにやしながら見ちゃいました(´∀`)☆
そして、中から取り出さず、マズル突っ込んだまま、そのまま
カリコリ食べちゃってるとこも、またなんとも言えず(笑)

早速、くぅにもやってみよう~!!
って思って、ジャーキー入れた靴下投げたんだけど、
大好きな靴下遊びが始まった~♪♪
...とはしゃぐばっかりで、全くジャーキーに気付かず(汗)

中にジャーキーが入ってるんだよ~!!
って教えてから投げたんだけど、今度は靴下の中に
マズルが入らず...ってか、マズルが短すぎて
無理でした(笑)
フンガフンガ言って、なんで取れないの~!!!!
ってイライラしだす始末(;・∀・)あらら

鉄拳の「振り子」 うるうるくるでしょ~
何回観てもうるうる...


ポチ☆

2012/11/09 (Fri) 13:44 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃん、上手に食べれたね~(^。^)y-.。o○
コング遊びみたいで楽しそう^^
一生懸命なGeeちゃんの横顔がかわいくてたまりません!
今度は絶対瞬食ね(^_-)

2012/11/09 (Fri) 14:35 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
Re:ブ-君へ

e-414 ブ-君 こんにちは

笑えるでしょう~ おつむがチョコット足りないらしい(笑)
引っ張りっ子では何足も靴下をダメにしているの
でも今回はおやつがあるから慎重に?んー慎重ってよりドン臭いよね(笑)

ブ-君も!間違いなく~Geeと一緒で困った顔して 
助けを求めてくるでしょうね^^

2012/11/09 (Fri) 15:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-414 ゆぅひままさん こんにちは

ドン臭い子でしょう(笑)(笑) のんびりとした家で育ってる子だから←家族全員ドン臭い(笑)
Geeも同じような子になってしまうのは仕方ないけれども
食べ物が絡んだら! 野生の感が働きそうですよね!
Geeが迷子になったら餓死するだろうなって思ってしまう。。

ゆぅひままさんと くぅ~ちゃんのやり取りを想像して笑ってしまった~~
くぅ~ちゃんも靴下遊びが好きで そっちに夢中になってしまったんですね!
まさか 大好きなおやつが入っているとは思わないんだろうね^^
マズルが短くて(笑)
くぅ~ちゃんのマズルでは絶対に無理だよね! 自力で取ろうとしても
キット取れないんだろうな~!
イライラ フガフガ想像するだけで 可笑しいですよ ←くぅ~ちゃん笑ってごめんね(^^ゞ
夏用の靴下だったら くぅ~ちゃんでもとれるかな?

振り子 あれは泣けるね~~ 多くの人に見て貰いたいですよね!
日本の父親の象徴だし・・ 共感する人が多いと思う
家族にも見せてあげようと思ってます^^ありがとう!

2012/11/09 (Fri) 15:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんにちは

最後には マズルを入れながらコリコリ~食べれました~
でもドン臭い子で どうしたいいのか困って悩む時間が長かったんですよ(笑)
コングには全く興味が無い子なんですが 靴下は大好き 普段からマズルを入れて
遊んでるので これからも 靴下で遊びながらおやつゲット 
楽しみながらゲット~ いいですよね!←本人イライラかもしれないけれども(笑)

瞬食動画にガッチリおさめますね^^

2012/11/09 (Fri) 15:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんにちわ~

Geeちゃんの一生懸命さにキュンとなりましたよ~♪
匂いはするのにね
Geeちゃんなりに考えていたのでしょうね
でも、そこはやっぱり賢いGeeちゃんだから
速かったですね♪
あっという間に取れちゃいましたね(^▽^)
ウチのワンズだったら、多分、来年まで掛かってしまうと
思います(;^_^A

ぽち☆

2012/11/09 (Fri) 16:28 | あめしすと       #- | URL | 編集
こんにちは

Geeちゃんだいぶ体調良くなったようですね。
ちょうだいと訴えるような眼で見られるとついあげたくなります。
我が家の2匹もソフトクリーム大好きでじっとちょうだいコールおくり続けます。
元気な2匹なので少しだけあげますが(ちょっと反省です)

Geeちゃんは靴下の中のおやつを上手にゲットしましたね。
我が家の黒・虹輝は靴下をボロボロに破壊して食べるでしょう。
白・颯斗は口にくわえて振り回し出てきたおやつを食べるかも(????)

2012/11/09 (Fri) 16:36 | ad(エディー) #- | URL | 編集

こんばんわ^^

すっごい食べにくそうだけど
頑張ったね~~~~エライよ~~^^

v-238ぽちぃ

2012/11/09 (Fri) 17:26 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

これ!しずくもやってみよ(^O^)

どんなことになるやら・・・ 楽しみですが
あまりしずくはおやつには執着がないんですよね
だからすぐあきらめるかも・・・

2012/11/09 (Fri) 17:39 | トッタィ #- | URL | 編集

靴下か~
すぐ取れそうで取れないのは、楽しそうですね~(≧∇≦)
うちも試して見よう!
そう言えば全然関係ないですが…
blog村のハロウィンのやつ、Geeちゃん残ってますね!
なぜかうちのさくらと冬瓜も残ってるんですよf^_^;
不思議です(笑)

2012/11/09 (Fri) 17:55 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
あれ~?

思わず靴下の匂いが好きなのぉ~?
って思っちゃった私。

昨日のホームランバー(10本入)ですが保存期間のリミットは分りません。
冷凍庫に入れて3日と持ちません。
1本開封して1分で胃袋行きですぅ~

2012/11/09 (Fri) 19:21 | がき大将 #- | URL | 編集
堪能

こんばんは。

今日は2つの動画でGeeちゃんの後頭部からほっぺのモコモコも堪能しました。

困ってるGeeちゃんも可愛い!

2012/11/09 (Fri) 20:05 | まみこ #- | URL | 編集

おお〜 じょうず じょうず!
健気で 一生懸命な 姿を 拝見しながら
がんばれ〜て 応援しちゃいましたよ〜 かわいいなぁ。
これ すごく 楽しそうですね。
のんさま にも チャレンジさせて みようかしらっ。
蕁麻疹 落ち着いてきてくれたようで 良かった!
かわいく 訴えられちゃうと つい…って なっちゃうんですよねぇ。
人間さんのものは あげられないけど
その分 専用の おいしいものを いっぱい もらおうねっ★

2012/11/09 (Fri) 21:00 | のんママ #- | URL | 編集

fresh428さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん靴下でおやつの匂いがして一生懸命
探して可愛いです。
おやつにたどり着きGeeちゃん美味しかったね。

fresh428さん入院中と退院してからもご心配頂き
ありがとうございます。
連絡とお礼が遅くなりごめんなさい。
膵臓が炎症を起こして石もありかなり悪さをしますので
背中と腰に違和感があり辛い時は横になりますがまだ
無理はできずに病院と近くのスーパーに買い物に行く
だけで紅葉も今年は柴の散歩で見ているだけです。
今日定期健診に行き膵臓の飲み薬と血液検査をして
診察してもらい循環器も診察があり今月の19日に造影剤
のCTの足の検査をすることが決まりました。
明日はビーグル犬のカールの3回忌をお願いしてありますので
行ってきます。
今後とも宜しくお願いします。

2012/11/09 (Fri) 21:09 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
こんばんは〜

Geeちゃん、楽しい事を覚えたね!!
でも、ゆっくり遊ぶところがGeeちゃんらしい・・・
一人っ子のせいかな??
トロトロしていても、横取りされないからね^^
今日の姿に、若様Geeを久しぶりに見ました^^*

でも・・・おやつを外に出して食べないの??
鼻を突っ込んだまま食べるの??不思議〜

2012/11/09 (Fri) 21:31 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/10 (Sat) 00:38 | # | | 編集

Geeちゃん体調回復してよかったですね^^
なかなか辿りつけない分おやつもおいしかったでしょうね☆
最後は手で押さえて上手に食べれましたね^^

2012/11/10 (Sat) 00:53 | くんきん #- | URL | 編集

mamehanaさんも、面白い事をしているね!
きっと一球も、靴下から出すことは出来ないね・・・
それでも食べたくって、靴下の上からガジガジ
噛んでいそうだわ(汗)
Geeちゃんのマイペースな所、私大好き❤

↑助けて~Geeちゃん、覚えているよ~
これ本当に可愛くって、また見られて嬉しいわ!
ちょっと忙しい今日、助けてGeeちゃんと
格好良く上れたGeeちゃんのお陰で、頑張れそうで~す。

2012/11/10 (Sat) 11:01 | よしりん #- | URL | 編集

靴下にトリーツ...いいですね〜〜
うちも試してみよっかな(^^)
ペットボトルにトリーツだと、ペットボトルが怖いらしく...
メルシーがワンワン吠え逃げちゃうので靴下なら大丈夫かも。

うふふっ...
Geeちゃん、顔を突っ込んだまま食べてる(笑)
外に出して食べないんですね〜〜
可愛いな〜〜
Geeちゃん、うまうまGET良かったね☆

2012/11/10 (Sat) 21:33 | メルママ #- | URL | 編集
Re:あめしすとさんへ

e-414 あめしすとさん こんにちは

匂いがするのに 物が無い! どこだろ~?っと 探すんですが見つからないんですよね(・・;)

あたしが手を貸さなければ ネッド君とマリコちゃんと一緒かな~
来年までかかる? 同じように 食べれずイライラして 終わっていたと思います^^

こうやって 少しずつでもいいので 知恵がついていってくれると嬉しいです☆

いつもありがとうございます!

2012/11/11 (Sun) 09:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: adさんへ

e-414 adさん こんにちは

ご心配をおかけしてしまってすみませんm(__)m
今は 元気一杯のGeeに戻り 悪戯し放題で くぅらぁ~~!っと あたしの雷が
ドーンっと落ちぱなしデス(笑)
Geeの場合は乳製品アレルギーがあったので 完全にノックアウトでしたが
今まで何でも無かった子は 大丈夫だと思うのですがGeeの病院の先生は
どの子も絶対にダメ!っておっしゃるので 気を付けた方がいいかもしれません。

adさんちの兄弟はGeeにない 元気さがあるので
お言葉通り~ 破壊してしまうかもしれませんね(^^ゞ 
うちのGeeに少し分けて欲しい~ 元気さで羨ましいです!

2012/11/11 (Sun) 09:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-414 sumire024さん こんにちは

ルビマリちゃんのように コング!で上手に遊びながらゲット!
それが出来ない子なので 靴下で 遊びながらゲットさせたんですよ~
コング=形が変なボール って感じで 興味があまりないんです(T_T)

いつもありがとうございます☆

2012/11/11 (Sun) 09:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは

どうですか~?しずくちゃんにも 遊びながらゲット!させてあげたかな~

しずくちゃんっておやつに執着が無いんですね\(◎o◎)/!
お口が綺麗な しずくちゃん 紫のオモチャなら 執着~~それには物を入れる所が無かったですよね(・・;)

どうんな反応だったかまた教えて下さいね☆

2012/11/11 (Sun) 09:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

靴下!って引っ張りっこで遊ぶって事しか頭に無かったのですが
こうやって 遊ぶのも楽しくていいですよね^^
さくらちゃんとも遊んでみて下さいね♪

ハロウィントーナメント! 正直・・いつもコメントをくれるYushipapaさんと
決勝戦にはなりたくなかったって。。
結果。。Geeが優勝でごめんなさい(T_T)
今日の記事でありがとう記事を書かせて貰ったのですが 複雑なあたし。。

2012/11/11 (Sun) 10:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-414 がき大将さん こんにちは

Geeは靴下の臭い匂いも好きなんですよ(笑)
一日中靴を履いているあたしの足! スンスンペロペロ臭いのに念入りにチェックします(笑)
靴下の匂いが好き~ 間違ってませんよ^^

ホームランバー!今でも売ってるんですね!
知らなかったので 昔のまま保存されているのかと思ってしまった(・・;)
美味しいアイスですよね^^ 

2012/11/11 (Sun) 14:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

喜んで貰えて良かったです^^♪
動くGee! 静止画と違って リアルで萌えちゃいますよね~

困るGee 困り加減が好きで それを見たくて 困らせる事が多い
我が家なんですよ ^m^
意地悪しながら 知恵付け勉強です^^

2012/11/11 (Sun) 14:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさん こんにちは

ぼくの為に応援ありがとうわんbyGee 
一生懸命の姿を応援してくれる 優しいのんママさんにGeeは大喜びですよ^^
家族はお前頭が足りないだろ~って大笑いですもの!

のん様にもぜひ!この方法で遊びながらゲット~楽しませてあげて下さい~!
そうしてどんな様子だったか教えて下さいね^^

ご心配をおかけしました
とっても元気になり 悪戯ばかりして 雷声がドカーンドカーンっと落ちっぱなしになりました(笑)
可愛い顔をされると あげてしまいたくなりますが・・。
これからは 我慢で絶対にあげない!あげれない物は目の前で食べないって誓った家族です
ありがとうございました☆

2012/11/11 (Sun) 14:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

入院のため~って タイトルを見た時にドキっと!えーどうしたの何したの~っと
とても心配でしたが またこうやって柴犬ケイさんと お話が出来て
とても嬉しく思います。
まだ、完治では無いんですよね? 元々の病気に加えてあたらな病気だったのかな~?

寒くなり健康な人でも 体調不良を訴える。。
柴犬ケイさん ご無理をなさらず しっかりと静養して下さいね!

カール君の法要は無事に済んだのかな~~??

おやつに辿り着くまでイライラだったGeeも! 口の中にウマウマが入ればニッコリ
少しずつ知恵を付けて行きたいので また 遊びながらゲット~で
楽しもうと思ってます^^

病み上がりなのに~ウルウル(T_T) コメントありがとうございました^^

2012/11/11 (Sun) 16:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUママさん こんにちは

いい遊びが増えたでしょう~~^^ じれったいみたいだけれども
遊びながら知恵も付くし 見ている家族も困ったGeeを見れて楽しいので
みんなにいい~遊びですよね^^

そっか~Geeの遊びはゆっくりなんだね! これが普通だと思っていたけれども
多頭飼いのママさんから見て ゆっくり~ってのは 一人っ子だからなんだね!

HANAtoMIZUちゃんだったら 大騒ぎで取り合いになっちゃうかな?
今度チャレンジしてみてね!

鼻を突っ込んだまま・・不思議だよね(笑) 何度やっても鼻を突っ込んだまま(笑)
出して食え~~って思っちゃうよね~

2012/11/11 (Sun) 16:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-414 鍵コメさん こんにちは

今日はリフレッシュが出来たかな~?

頑張っている鍵コメさん! そこの地域だけでなく 応援スル
仲間がいっぱい居るから
あまり考えず悩まず~~一緒に楽しく お喋りして行こうね^^

2012/11/11 (Sun) 16:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

ご心配をおかけしてすみませんでした(・・;) 
今は 毎日 雷声がドカーン!っと落ちるような悪さばかり
元気に 悪戯拾い食いコソ泥になってます
あたしたちが気を付ければGeeには害が無いので 身を引き締めてダメな物はダメ!っと
可愛い顔の誘惑に負けません!

そうなんですよね!なかなか辿り着かなかったから
美味しく食べれたと思います
知恵を付けることにもなるので 遊びながらゲット~ またやってあげようと思っています
次は瞬食出来るかな?

2012/11/11 (Sun) 16:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんばんは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

靴下にトリーツ!知恵も付くので ナイスアイデアですよ~
是非 メルダンちゃんに!試してみて下さいね^^
ダンケ君は 靴下ブンブン振りながら~上手に食べそう~
メルシーちゃんは Geeと一緒でチマチマ派かな? 試した時には
どんな様子だったか教えて下さいね^^

マズルを突っ込んだまま食べる・・不思議ですよね(笑)
出して豪快に食べた方が美味しいと思うんだけれども。。
チマチマ男だから豪快よりも こっちの方が美味しいのかしら?

2012/11/11 (Sun) 16:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-414 よしりんさん こんにちは

この遊びはずーっと前に教えて貰っていたんだ~ やっと チャレンジ出来たんだ^^
面白い遊びですよね 見ている方も楽しめる~ワンコもウマウマゲット~良い遊び♪

Geeも靴下の上からガジガジ(笑) 靴下の中でトリーツがボロボロになってました(笑)
だから 靴下の中にマズルを入れたまま カリコリ食べていたんでしょうね!
一球君にも是非!遊びながらゲット~してみて下さいね☆
そうして 様子を教えてもらえたら嬉しいな~

懐かしい写真でしょう~
降りれないって ピーピー鳴いていたんだけれども シッカリ足は付いていたよね(笑)
この写真はあたしも 何度見ても笑ってしまうんだ~

よしりんさんも忙しそうですね 寒くなってきたので風邪を引かないように気を付けて下さいね^^

2012/11/11 (Sun) 16:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

