スポンサーサイト


ぼくにも特産品クレ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

のどかな~~シーンからスタートですよ 

24-11-15-1.jpg

皆さんの大好きな富士山と!!ローカル線の御殿場線のコラボです^^のどかな風景でしょう~ のどか・・田舎(・・;)

24-11-15-2.jpg

Geeちゃんが 急げ急げ~チッコチッコ~~っと進む先に!

24-11-15-3.jpg

Geeちゃんの大好きなおばあちゃんの弟が作る 駿河の特産『四つ溝柿』の木が植わってるんです50本はあるかな~?

四つ溝柿ってのはね!↓コレ

24-11-15-4.jpg

四つの溝があって お尻がツン!!っと尖った渋柿 渋を抜いて 食べるんですよ^^
昔はお風呂にぷかぷか浮かべて 渋抜きをしていたんだ~次には 焼酎で抜いたり! 四つ溝柿を研究する地元の農家の皆さんが(おじちゃんも含めて!) ドライアイスで抜く方法を編み出し 今では一週間かけてジュワジュワ渋を抜き! 上等品からおつかい品に分けて出荷するんだ 今年は大きな台風が2つ上陸して落ちてしまって 収穫する量が少なく店頭にも並ぶ数が少ないんだって!とってもいい値で売られていて あたし達も沢山は食べれないんだ(T_T)

剥いた所を写すのを忘れ(・・;) 味は甘柿よりサッパした甘味!コリコリした歯ごたえも甘柿と違い 食べていると柿のじゅ~~しぃ~~な汁が垂れ! おっとと~っと舐めると コレまたその汁が甘く旨い!
そんな柿です 皮ごと食べれるので ズボンでサッサ~っと拭いて丸かじり!コレまた最高ですよ
(※ 大きな口を開けて一口でパクッと食べると顎が抜けます 小学校の頃あたしは顎を外しましたw)

珍しい~四つ溝柿食べられた事のある人いるかしら?? 

売り物にならない 柿を貰って食べていると!

24-11-15-5.jpg

今年初物~ ぼくも試食! 欲しがる子が! 柿は絶対にあげれません!

24-11-15-6.jpg

ぼくにも試食~~っと 諦めず 手をガンミ!(笑) 手をガンミしているんだけれどもその手には柿はナシ!
あげれないので Geeの見えない所でご飯粒とチェンジ!

可愛い顔してガンミ*^0^*  皆さんも目もたぶんこちらへ移動しているかと思います こちらとは



24-11-15-7.jpg

こちらです^^ 必死に捕まるこの前足~ 萌えポントですよね! 先日 収納が萌えポイント!っとお伝えしたばかりですが 柴っ子の足がらみの事に関しては 皆さん どれも 萌えポイントだと思うんです どうですか?

24-11-15-8.jpg

可愛い前足で 必死に体をささえ~~ 貰えるまで チョウダイチョウダイ大騒ぎ~~!

この後 柿でなく ご飯粒を頂き 大満足のGeeちゃんでした(笑)


四つ溝柿!もしかすると 静岡に近い県のスーパーに! もしかするとですよ!並んで売られているかもしれません 見つけたら お買い上げ~ 迷いなく買って食べて下さいね☆ とっても美味しいですよ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
皆がウマイウマイ~って食べる四つ溝柿ってご飯の味と一緒だね~ そんなGeeに応援ポッチリお願いします(#^.^#)

もし良かったらこちらも↓お願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

御殿場線と富士山、いい眺めだなぁ。
柿美味しそうですね~( ̄∀ ̄)
我が家も渋柿と奮闘中なので、親近感。
あれ?柿をGeeちゃんにあげれませんって…
もしかして、柿駄目なんですか?
うちのさくらは、かなり柿を気に入ってまして、子供達からよく分けてもらってるんですが…
欲しがるGeeちゃんかわいいなぁ~。騙される所も(笑)

2012/11/15 (Thu) 09:18 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
おはよう

ほんと、美味しかったよ~
珍しいものは、実家とご近所さんへの我が家
もう、なくなっちゃいましたぁ・・・^^
でも、柔らかい柿がダメな私でも・・・ジューシーで甘くて
スイーツ感覚!うまうまでした。3個も食べたよ^^v

Geeちゃんの前で、食べられないものはNGです。
ご家族様!Geeちゃんの身になって
よ~く考えましょう(笑)
うちは、シャットアウトです。
仏間で、こっそりたべてあげてくださいね・・・

1枚目の写真!絵葉書みたいだねぇ・・・
富士山素敵^^*

2012/11/15 (Thu) 09:42 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

四つ溝、初めて聞きました。
Geeちゃん良い匂いしたんだね。
においは柿だけど、あれはごはんなんだよ^m^
うそじゃないよ、うんうん、信じてね。

急げ急げのGeeちゃんのオチリ、かわいいな^m^

2012/11/15 (Thu) 12:25 | mamehana  #- | URL | 編集

なんてかわいいお顔と前足(*´ω`*)
必死な分だけかわいく見えますよね♪

キレイな柿とっても美味しそうですo(^-^o)(o^-^)o

ところで…ぽけちんさんに触発され(笑)只今ブーくんシャンプーに出かけております( ☆∀☆)( ☆∀☆)

2012/11/15 (Thu) 13:12 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんにちは。
おいしそうですね。
と、昨日HANAMIZUママさんのところでもおもいました。
皮ごと食べられるんだ。
神奈川ではどうでしょうかね?売ってるかな?

Geeちゃんの足、ホント萌えポイントです。
昨日のもかわいかったけれど、今日のも最高です。

2012/11/15 (Thu) 13:37 | YUMI #- | URL | 編集

Geeちゃんにはかわいそうだけど、後の事を考えるとあげられませんよね(>_<)
必死で掴むお手手に萌え~ですね(*^^*)さらにチョンチョンってやられるとあげてしまいそうになりますね(^-^;

2012/11/15 (Thu) 15:09 | はなママ #- | URL | 編集

うお〜富士山でかいですね!
うちのショボ富士とはえらい違いです(笑)
四つ溝柿ってはじめて聞きました〜。
食べて見たいです〜。

2012/11/15 (Thu) 15:33 | こーたまま #- | URL | 編集

こんにちわ~

四つ溝柿、初めて知りました(^▽^)
とても美味しそうです~♪
いろんな方法で渋を取るのですね♪
お勉強になります(^。^)
Geeちゃんのお手手、かわゆい~~
しっかりと掴んでますよ~
手のぬくもりが、また萌え~ですよね

2012/11/15 (Thu) 16:18 | あめしすと       #- | URL | 編集

私も柿は、大好きなフルーツの一つです。
「四つ溝柿」って初めて見ました。
渋を抜くんですね。
あちら比国には、柿・りんご等が無いので
寂しいです。



ドリアンがありますよ~

2012/11/15 (Thu) 18:19 | がき大将 #- | URL | 編集

思わず! ほ~~ぉ っと 唸っちゃいました
美しい富士山を見せて下さり 感謝です(^_^)

そして昨日の246号線の あの字!昔もあったよ 今もあるんですね 懐かしいい~

柿って この形の柿しか知らなかったけど いろいろな形の柿があるって
世の中に出てから知りました。 この形は渋柿なんですか?私が実家で食べていた
柿は甘柿だったです。 形の種類や味や性質は たくさんあるんですね

こちらでも 去年は農家のおじちゃんから運良くもらったけど、今年は無理そうだな~ぁ

2012/11/15 (Thu) 18:58 | トッタィ #- | URL | 編集
ポイント

こんばんは。

もうGeeちゃんの1枚目から、お手手に釘付け^^
ワンコは強くつかまってくるから可愛いんですよね。
私本当にGeeちゃんバカになってしまいました。

2012/11/15 (Thu) 19:38 | まみこ #- | URL | 編集

一枚目の写真、とってもキレイですね〜
いいなーいつもステキな景色を見ながらのお散歩♪♪Geeちゃんが羨ましい〜〜♪♪
四つ溝柿、初めて知りました。
さっぱりした甘みでジューシーなんですね。美味しそう〜〜
渋の取り方っていろいろあるんですね。
昔、祖母が焼酎で甘くしていたのを何となく覚えています。
ガン見のGeeちゃん、カワイイ〜〜
またそのお手手が何とも言えませんね(萌え萌え♡)
カワイイな〜
柿は貰えなかったけど、ご飯を貰えて良かったね☆

2012/11/15 (Thu) 21:10 | メルママ #- | URL | 編集

がしっ!!!な お手手 たまりませんよね〜
つい なんでも あげたく なっちゃうけど ガマン ガマン…
かわりに ゴハンを もらえて 良かったねっ。
柿の木が 50本って すごいですね!
柿は よく 食べるけど 四つ溝柿って 食べたことないなぁ。
それ以前に 柿の 種類とか 全然 知らないので〜 わはは ← 笑えない

2012/11/15 (Thu) 21:31 | のんママ #- | URL | 編集

見るのも、名を聞くのも初めてです
ドライアイスで渋を抜くというのも凄いアイデア
食べてみたいなぁ

富士山 いつ見ても綺麗ですね

2012/11/15 (Thu) 21:57 | セタママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/15 (Thu) 22:15 | # | | 編集

こんばんわ^^

冨士山とローカル線、絵になりますね(≧∇≦)/

ちょうだいのGeeちゃんの前足の可愛いこと!

いつまでも見ていたいね(笑

☆ぽちぃ

2012/11/15 (Thu) 22:47 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

こんばんは

大好きな富士山と柿いいね
四つ溝柿っていうの初めて聞いたな
ぽけちんさんの食べ方がいいね
ズボンで拭いて 顎がはずれるくらいがぶって
おいしいよね・・・ヨダレ^^;私普通の柿でもやるよ^^

Geeちゃん萌えポイントだねそのオテテ
ガンミもかわいいけど 食べちゃいけないものは
可愛そうだけど ダメだものね

ちょびもガンミと萌えポイントしっかりやってくれるよ^^
あぁ、Geeちゃんのオテテの方がかわいいかも^^

2012/11/15 (Thu) 22:58 | はてちょび #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

御殿場線の電車と富士山素敵な光景ですね。
駿河の特産四つ溝柿始めて見ました。
渋柿は渋抜きすると甘みが強く美味しいそうですね。
Geeちゃんの手が可愛く見つめている顔可愛いです。
柿ではなくご飯で満足して良かったね。

2012/11/15 (Thu) 23:06 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

へ~、四つ溝柿なんていう柿があるんですね~!!
柿って、甘柿と渋柿の2種類だけだと思ってた私...それは
種類じゃなくって分類だよね(;・∀・)

ちょうだいのおてて可愛いね~!!
萌えポイントなのすっごい分かります(ノ´∀`*)
くぅも、私がなんか食べてると、最初は必殺うるうるビームで
なんとか気付いてもらおうとしてるんだけど、知らんぷりして
たら、今度はちょうだいのおててが(笑)

すっごい力入れてムギュッてしてくるから可愛い♪♪
それでも知らん顔(イジワル)してたら、
腕をカイカイカイ~!!!って掻いてくる(笑)

Geeちゃんの手も、ムギュッて力入ってますね(●´_U`●)モフフッ


ぽち☆

2012/11/15 (Thu) 23:45 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/16 (Fri) 01:30 | # | | 編集

そういう柿があるんですね。四つ溝柿
Geeちゃん 柿もらえなくて残念~~
でもご飯粒で満足だなんて・・・可愛いですね
お手手も 力を込めてむぎゅ~
貰う為の 必死さがでてるよ~~Geeちゃん

2012/11/16 (Fri) 06:32 | うみつばめ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんにちは

いい眺め~ですよね^^お天気が良ければ タイミングさえよければこのコラボが
Geeの散歩道で見れるんです 贅沢ですよね~

うちの子は人間が食べる物は絶対禁止なんです 柿は体も冷やすし消化も悪いので
胃腸が丈夫でないGeeにくれる・・恐ろしくて出来なんですよ。。

Yushipapaさんも 抜き柿を作られているんですね!
湯銭 焼酎でやるより 液体窒素!ドライアイスが 甘味も増して~
良いんですよ!試してみて下さいね^^

2012/11/16 (Fri) 09:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUママさん こんにちは

農家の奥様に褒めて頂けると~~ とっても嬉しいですわ!^^
抜き柿はスイーツだよね こんなに美味しいスイーツがあった?って
ちょっと大袈裟な言い方だけれども 旨い!四つ溝柿 また来年も送れるように
頑張って貰うね^^ ←働けおじちゃん(笑)

ちょっと前にGeeの前では食べれない物を食べないって誓ったのに(笑)
のど元過ぎれば~~はははは(^^ゞ 丁度ね 朝ご飯のを食べている時で
いつもご飯を貰うのが楽しみでGeeも横でスタンバイしていたの
いつものご飯と違う香りがするな~って 
ワンコの臭覚は凄いよね! ご飯粒で大満足してくれたので ママさん今回は許して~~!

絵葉書って(・・;) ブーママさんに笑われちゃうよ。。
でも 良い景色~って 事で ありがとう♪嬉しかったです^^

2012/11/16 (Fri) 09:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは

幼い頃から当たり前のように食べていた柿が名産品と聞き!みなさまに
ご紹介したくなって 記事にさせて貰いました^^
やはりご存じでは無かったのですね!

つい最近Geeの前では ウマウマは食べないって誓ったのに(^^ゞ
あたしが朝ご飯を食べる時に ご飯粒を少しだけ貰えるのが楽しみで
横でスタンバイ! 目の前で ご飯と違う香りがして 興奮しちゃったんです

見た目は違うけれども あれはご飯粒なんだよね~ですね!^^

スッキリしたおちり 何度見ても可愛く愛おしいです まだスリスリもしちゃってます(笑)

2012/11/16 (Fri) 09:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-415 ブ-君 こんにちは

ワンコの 食べ物絡みの姿って 必死で可愛いですよね^^
Geeだけでなくブ-君も可愛いんだろうな~☆

四つ溝柿 横から見るとハート♪ 食べてしまうのが勿体ないって
感じる柿なんですよね でも食べてしまうと!ポテチのように止まらなくなるんですよ^^

今朝ブ-君のシャンプ記事がUPされてるとブログ村でお知らせがあったので
仕事行く前に ちょこっと見させてもらいました
ブ-君のサイズになると お値段がぁーーービックリでした!
でも 綺麗になって気持ち良さそうですよね^^

2012/11/16 (Fri) 09:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんにちは

ありがとうございます^^ママさんも記事にしてくれてましたね!
いま農家をやめてしまう若者が増えているので こう言った特産品をたくさん作り
そして売り!立派な商売だな~って 思ってくれるといいな!なんて
思っているのですが。。 難しいですよね。

皮ごと食べれるんですよ^^見た目と違って皮も柔らかく口の中で違和感もないんです
神奈川にはありそうな気もするな~ 見かけたら 食べてみて下さい(#^.^#)

YUMIさんも ワンコを家族にって思ってしまいませんか?
生で見るこの仕草 たまらないですよ~☆

2012/11/16 (Fri) 09:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-415 はなママさん こんにちは

何でも無く あげてしまう人もいますが Geeは胃腸が弱いので
体を冷やす作用に消化が悪い柿は絶対NGなんですよね(・・;)

いつもの朝のシーンなんです 皆がご飯を食べ終わるとご飯粒を貰えるそれが
楽しみなGeeちゃんで いつもと違ういい香り~柿の香りに釣られて
アップ!って指示を出していないのに~アップして チョンチョンチョウダイ~って
催促されちゃいました(^^ゞ

2012/11/16 (Fri) 09:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:こ-たママさんへ

e-415 こーたママさん こんにちは

お天気が良く富士山のご機嫌がいい時には 散歩しながら見させてもらってます^^
日本一ってだけあって 雄大で綺麗ですよね!

四つ溝柿!全国で売られる日が来るといいのですが 賞味が短いので
全国は無理なのかも。。

機会があったら 是非!ご賞味くださいね^^

2012/11/16 (Fri) 09:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-415 あめしすとさん こんにちは

都内でも見かける事が無いんですね ご贈答品で売られているかな~って
ちょっと期待したけれども 収穫できる量が少ないと 地元だけで完売なんでしょうね。
豊作の時には 店頭に並ぶはず~ 見かけたら あ!これだ~っと食べてみて下さいね^^
子供の頃 この時期になると 柿と一緒にお風呂に入ってました(笑)
今は一週間かけて液体窒素でじゅわじゅわ~~!楽になりましたよ☆

そうなんですよね!しっかりと掴まれた時の肉球から伝わる
ぬくもり~~ 小さな体・・一生懸命生きてるんだな~って 
感じます^^

2012/11/16 (Fri) 10:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-415 がき大将さん こんにちは

あら。。そちらでは見かけないですか?隣県だから売っていると
思ったのですが・・。
抜き柿でも 味は格別違う物なんですよ^^
あちらにいかれたら食べれない・・ 桃栗三年柿八年でしたっけ?
柿の種も持って行き 撒いてみたら八年後に 柿が実るかも~
って事はないかな(^^ゞ

ドリアン。。うっ。。あたしはダメ~~絶対にダメ~~食べ物ぢゃない。。
がき大将さんは大丈夫なんですか?

2012/11/16 (Fri) 10:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんにちは

富士山&御殿場線コラボ喜んでいただけましたか~~^^
夏富士も良いけれども 富士山って言ったら冬富士の方が 見応えありますよね
Geeと散歩中にパシャっと何気に写したら なかなかいい写真が写せたのでお披露目でした☆

246バイパスの「246さつき」ありますよ^^ 花咲く季節になると 見事な246になるんですよね!
めったに使わないバイパスなので 花咲く時期を逃したけれども 来年は
咲き誇るさつきの246をお披露目しますね!

トッタィさんが記憶するこの四つ溝柿!同じものだと思います
たぶん・・抜き柿になっている所しか見た事がなかったんだと思います!
あたしは 子供の頃から叔父が抜き柿をしていたから 渋柿ってのがわかっていたけれども
知らない子は 気になる四つ溝を食べて渋って 顔をしてました^^
まだまだ皆に紹介出来てない 静岡を~ 探して紹介し!
トッタィさんに~田舎便りしますね!

2012/11/16 (Fri) 10:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

Geeちゃんワールドに嵌ってしまいましたね♪
まみこさんに可愛がってもらえて ぽけちんファミリ~とっても嬉しいです^^

強く捕まる脚にそこから感じるぬくもり!これは病みつきになりますよね
必死に頑張る姿程! あたし達の目には愛おしさを感じる
ぎゅーってしたくなっちゃいます☆

2012/11/16 (Fri) 11:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんにちは

無い物ねだり~って奴です あたしはメルダンちゃんが海岸で楽しそうに遊ぶ姿をみて
いいな~いいな~羨ましいな~って思うんですよ^^

子供の頃から普通にあった 四つ溝柿が ここの特産だってことを
最近知ったんです 
柿って言うよりスイーツ! 女子のお腹には別腹あり!一個食べると
もう一つ~っと 止まらなくなるんですよ!
渋を抜く方法としては 湯銭と焼酎がポピュラーですよね!
それだと 時間と手間がかかるので ドライアイス(液体窒素)で抜く方法を編み出し
手間はまだまだかかるけれども 湯銭焼酎に比べたら シッカリ渋も抜け
美味しく頂けるんですよ^^

Geeサイズの子のお手手でも可愛い~萌え~~って感じる
メルダンちゃんサイズの小さなお手手でギュッとされたら あたしは
腰ぬけふぬけになりそうです
メルダンちゃん2人が一気にムギュってしてくれたら それだけでお腹いっぱいかな~!

2012/11/16 (Fri) 11:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-415 のんママさん こんにちは

そうなんですよね!がっつり握られると 何でもあげちゃう~~わ~~って
気持ちになっちゃいますよね(・・;)
ご飯はうんPが出やすくなるのでOKなんですが その他の人間様の
食べ物を食べると 胃腸が悪いGeeにはダメで次の日ゲロゲロ~
この時も ご飯をあげる時間だったので 撮影協力お願いをしちゃったんだ^^

ははは~あたしもそうですよ!四つ溝柿は地元で知っているけれども
後はジロウ柿?←甘い柿 それしかしりません。。
いちごは とちおとめ べにほっぺ あまお~って名前を見るけれども
売ってる柿に名札って・・ないですよね(・・;)

2012/11/16 (Fri) 12:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-415 セタママさん こんにちは

子供の頃から見慣れているあたし達には 普通に四つ溝だ~なんですが
やはりまだまだ 知られていない柿の木なんですよね。。
全国で売られる日が来るように!四つ溝農家の皆さんをフレフレサポートしなくっちゃ~
青森まで届いて見かけたら 是非食べて下さいね^^

ドライアイス・・ 誰が考えたんだか「・・・」なんですが
ココの辺りのお家では ドライアイスで抜く人ばかりです^^

2012/11/16 (Fri) 12:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:sumire024さんへ

e-415 sumire024さん こんにちは

のどかな風景~で いいですよね^^ 田舎で嫌だ!って思う事も多いけれども
富士山と御殿場線を見ると ほんわか~っとするんですよね!

いつまでも見ていたいから! 焦らす~焦らして焦らして~焦らし~
最後に怒られます←母に(笑)

2012/11/16 (Fri) 12:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-415 はてちょびさん こんにちは

はてちょびさん ズボンで拭いて~ これ年代ばれますよ^m^
今の若い子たちは汚いって言ってやりませんもの(T_T)
でも もぎたての 野菜にフルーツ~はズボンでキュッキュってして丸かじり~
コレが一番美味しんですよね!

前回の失敗から Geeの目の前で食べてしまった時にはご飯粒で誤魔化すんですよ!
それでもGeeは十分幸せな子(笑)
口に物が入ればOK~ なんですよね!

Geeのあんにょのが可愛い? そんな事ないですよ~
ちょびちゃんのガンミ顔にムギュっとお手手だって 
すんごーーーく可愛いじゃないですか^^

2012/11/16 (Fri) 13:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます^^

富士山とローカル線っていいですよね のどかな村の一コマですが 綺麗に写せたのでUP
してみました^^

柴犬ケイさんの所でも見た事聞いた事のない柿だったんですね!
中部地方には出回っているかな~っと思ったけれどもこちらから贈答品として
使わないと 知られない柿なのかな~なんて 普段食べ慣れた柿だけれども
今まで以上に味わって食べないと!そんな気持ちになりました。

お口の中に物が入れば満足!柿でなくご飯でも食べれれば
忍耐強く待っていてラッキ~なGeeなんですよ^^
この手を見たくて マテをいっぱいさせてしまう意地悪な飼い主です(^^ゞ

2012/11/16 (Fri) 15:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ゆぅひままさんへ

e-415 ゆぅひままさん こんにちは

ゆぅひままさんのコメントを見て思った事! 柿も日本ではどこでも食べられているのに
四つ溝柿のようにブランド化された柿ってすくないですよね!
イチゴはいっぱいブランド化されているのに・・ 柿は好き嫌いがあるから
ブランド化されないのかしら?


> 柿って、甘柿と渋柿の2種類だけだと思ってた私...それは 種類じゃなくって分類だよね(;・∀・)
このコメント大爆笑!! 
同じように思っている人って居ると思うな~ 種類で無く分類!

くぅちゃんの クリクリお目目でおねだりされたら たまりませんよね~
柴っ子の目と違って まんまるのパグちゃん 
お手手だけでなく ブヒブヒお鼻の声も混じったりしませんか?
家族にしているゆぅひままさんには失礼な言い方になってしまうかもしれませんが・・
パグちゃんの バランス悪い?スタイルに ブチャイクで可愛いお顔 たまらなく可愛いですよね
近所のパグちゃんにも おまえブチャイクだけれども愛嬌あって可愛いぞ~!っと
矛盾した言葉を吐くあたしです!
お手手も短いですよね?? その短い手でチョンチョンカキカキされたら
もっと見たくて意地悪!わかります あたしも焦らしの悪魔ってGeeに思われていると思う。

2012/11/16 (Fri) 15:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: うみつばめさんへ

e-415 うみつばめさん こんにちは
 
子供の頃から四つ溝を見ているあたしは どこでも普通にあると思っていたんです
最近特産と知りビックリ!

貰う為に必死にしがみつく 手を見たくて 焦らし~焦らし~の悪魔になっているあたしです(笑)
この日は姉の手元をガンミし チョウダイ!
モウあげていい?って聞く姉の声も無視! パシャパシャ撮影~
ファインダー越しにニンマリ 
可愛いんですよね 必死な手!

2012/11/16 (Fri) 15:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

