スポンサーサイト


遊べない?遊び方を知らない?

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 



ポピー畑に 紫陽花~ お出かけ散歩の最後は おなじみの運動公園です!!

前回は 祭日?祝日?で 人がいっぱい! そのうえ 柴犬でしょーって嫌われて 遊べずだった公園

今回は 貸切! 誰も居ない運動公園

24-6-23-1.jpg

グリ~~~ン 綺麗な この場をGeeちゃん 一人占め!! 何ですがぁ・・・

24-6-23-2.jpg

必死に臭い取り・・・

24-6-23-3.jpg

広い芝生に出ても 必死に臭い取り

24-6-23-4.jpg

Geeちゃん 遊ぼう~って言っても 下ばかり見てる 気になる臭い・・

はぁ~~~~~ つまんねぇーーー

Geeちゃん ボール投げるよ~ ほれーーー!!

24-6-23-5.jpg

ボールの近くまで行くのに・・・ もう一回 ほれーーー!!

24-6-23-6.jpg

一応 小走りするが ボールの近くで おしまい。。。 つまんねぇー

もう一回だけ投げるよ~ ほれーーーー!!!


24-6-23-7.jpg

そっぽ向いてるし・・・ つまんねぇーー

芝生で クチャクチャの顔して ぶーんぶーん 風を切るように走り~~

ひゃぽぉーーーい!!って 大喜びしてくれるのを 期待していたのに。。。

24-6-23-8.jpg


このGeeちゃん・・・ 遊ばない。。

遊び方をしらないのか・・・ 遊びたくないのか・・・。。。

柴っ子ブログを見ていると 楽しそうに 走り回る子がいっぱい!! それを期待していたが・・・


折角連れて来てあげたのにーーー ちっ つまんねーの!プンっ (・´з`・)ぷぅー



遊ばないGeeちゃん  嬉しそうな顔をした時もあったんですよ!

その様子は 明日の記事で~ お楽しみに☆

仕事が忙しくて 皆様のお部屋へ行かせて貰っても。。 読み逃げぽっちり。。になりそうな。。

ごめんなさい(*´;ェ;`*)


チビGeeちゃんは なんでもおもちゃで楽しそうに遊んでくれたのに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちょっと お兄さんになったら遊べないんだ。。
ぽけちんが可哀相だから遊んであげて~の 願いのポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

あーここの公園は~雨の日に遊びにいった所だ!!
芝生 すっごくキレイに整備されてますね
レジャーシート敷いてお弁当食べたくなっちゃいます
って私のことは置いておいて・・
せっかく貸しきりなのに 
あれ?
シュルシュルリードからリードが変わってるってことはロングリードに付け替えてもらったのかな?
うーーん もったいないな~
さくらは嬉しくって走り回ってると思います(私もかも)

お仕事お疲れ様です❤

2012/06/23 (Sat) 16:32 | patakko #- | URL | 編集
こんばんは〜

あれあれ!Geeちゃんは遊ばないんだ・・・
せっかくの芝生公園がもったいないよねぇ!!
でも、うちもそうだけど・・・
ボールで遊ばないよ〜
せいぜい、2回で終了!!お家でも、そうなんだよ〜
それよりも、ワンコの匂い〜って必死!!
2ワンだから、スイッチはいるとガウリンコはするけどね・・・

嗜好は、変わってくるよね!!

その公園は、大好きな公園です!!
また、行きたくなりますよ〜

お仕事、お疲れ様!!あと、一日頑張って〜

2012/06/23 (Sat) 21:15 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

広くって、きれいな公園ですね(*^_^*)

Geeちゃんは、臭い取りがすきなんですね♪

うちも、ランや公園で基本ボールでは遊ばないので、
他の飼い主さんが投げてくれても、シカトしています(^^;)
感じ悪いですよね~(汗)

明日の記事が、今から楽しみです(^◇^)
お仕事、お疲れ様でした!!

2012/06/23 (Sat) 21:34 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

そっか!部屋の中で一人遊びが得意なGEEちゃんも芝生でボール遊びは苦手なんだ…
うちも2匹とも遊ばないので「育て方間違った?」って思っちゃいますよ。
ボール遊びの楽しさを教えられなかったのかなぁなんてね☆

しっかし広くて素敵な公園ですね!
いつかここを駆け回るGEEちゃんが見れますように♪

2012/06/23 (Sat) 23:28 | がんちゃん #- | URL | 編集

こんばんは
はじめましてあし@からお邪魔してます

コメント頂いてありがとうね^^
広くってきれいな公園ですね。Geeちゃんは、臭いが気になるようですね
ちょびも、そうですよ。走るわけでもなく、遊ぶわけでもなく
臭いとりばっかりしてます^^

ハムちゃんもいたんですね
うちも今年の1月にカイロの相方だった、カイトが虹の橋をわたりました
まるこやカイロでよかったら、また寄っていってくださいね^^
ありがとう


2012/06/23 (Sat) 23:47 | はてちょび #- | URL | 編集

こんばんわ~(^^)初コメさせて頂きます。
この間はコメント有難うございました♪
とっても広くて気持ち良さそうな公園ですね~。
Geeちゃんいつもと違う匂いに夢中になってしまったのかな~。
うちもハヤトは広場とか行ってもあんまりはじけて遊ばないですよ。
まあライラがスイッチ入れるとガウガウごっこしますけどね(^^)

良かったらブログリンクさせて貰ってもいいですか?(^^)

2012/06/24 (Sun) 00:16 | きんちゃん&まみぃ #- | URL | 編集
広い、とても広い!

まるでゴルフ場を彷彿させる公園の広場ですね。
一球も自分だけだったら、どうやって遊んでいいか分からなくなると思いますよ。
Geeちゃんは、毎週同じ日に行くこと出来たら慣れると思いますよ。
木陰もありますし水分補給気をつければ、一夏で慣れそうに思います。
でも、いろんなところにも行きたいよね!

2012/06/24 (Sun) 00:50 | しんちゃん #- | URL | 編集
こんばんは☆

これだけ広い芝生の上だったら Geeちゃん自由に走り回る方が楽しいかな(^_^)
ボール遊びも訓練が必要ですものね。
焦らずゆっくり教えてあげるといいかも~。
おやつ攻撃で( ^^) _☆

2012/06/24 (Sun) 01:35 | Kou #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんばんは

そうなんですよ~ 遊びに来てくれた時に寄った公園です!! 芝生が綺麗に伸びたでしょ~☆
裾野市の須山は芝を売って生活をしている人が多いからか 芝生だけは手入れをしっかり!
そんな感じなんです!

昨年の11月にO府から遊びに来てくれた2ワンコちゃんファミリーとは 芝はごつごつだったけれども
レジャーシートを引いて例のお弁当を食べたんです!
また、さくらちゃんと一緒に 運動公園で遊びたい!! 遊びを誘うのが上手なさくらちゃんに
誘って貰いたいです\(~o~)/ お願いします♪

しゅるしゅるから10mロングリードにしたんだけれども・・はははぁ~~ダメでした(^^ゞ
前にボーダーコリーのこがいた時には楽しそうに走ったので
きっと さくらちゃんや元気一杯の子が相手をしてくれたら Geeも遊べるんだと思うんだ~
月曜日は貸切状態が多いので またご一緒して下さいね!

2012/06/24 (Sun) 18:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは

そうなんです。。 春の時のように スンスンパトロールで終わり(・・;)
遊んでくれる相手がいたら もしかすると!遊べたかもなぁ~って思うんだ!
家の中では ボール投げ遊びはエンドレスだから ボール遊びは嫌いじゃないんだけれども
外では遊ばなかった(T_T)

ここでママさんちに初対面したんですよね!記念の思いでの場所!
またこちらへ遊びに来てくれた時には3ワンで 遊べたらな~って(#^.^#)
キット 広い芝生のうえだったら 2ワンコちゃんが上手に誘ってくれるよね?

贅沢!って言われてしまうかもしれないが・・
一日エアコン漬けで足が 重いんだ。。 帰ったらQパタンと寝てしまいそうです
ありがとう☆

2012/06/24 (Sun) 19:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんばんは

田舎の裾野市~ 山に作られた公園なんで 広広~~です!
Geeちゃん 男の子なんだよね 気になる臭いを取って ふむふむっ
また移動して ふむふむっって これが Geeには楽しいみたい(・・;)

モモちゃんだったら ぴゅ~~んって嬉しそうに走り回るんだろうなーって
想像しちゃいました!

何度も通って 一緒に遊べるようになりたいな~ 頑張ってみますね!

2012/06/24 (Sun) 19:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がんちゃんへ

v-22 がんちゃん こんばんは

そうなんだよね。。 暗い子(笑)だから 部屋の中で一人遊びは大好き☆
外はね。。
学校の芝生は大好きで 走り回るんだけれども 今回は何処が違うの?で遊びません。

がんちゃんちに負けない田舎町(笑)(笑) 山はいっぱいあるんだよ!
無駄にせず 公園をつくったのさ~~
パターゴルフとかしに来てる人もいるんだって!

頑張って通って ひゃほーい!って楽しそうに遊ぶGeeをUP出来るように
頑張るね!

2012/06/24 (Sun) 19:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

v-22 はてちょびさん こんばんは

コメントありがとうございます☆

ちょびちゃんも 遊びより 臭い取り~情報収集の方が楽しい子なんですね☆
折角 ひろびろ~とした場所に来たんだから 楽しそうに駆けまわって欲しい!
飼い主の願いですが・・ Geeに届くかしら(^^ゞ?

ハムちゃんの寿命。。 短いのがわかっているけれども。。
可愛くて家族にしちゃうんですよね。。

まるこちゃんにカイロちゃん 見ているだけでニヤニヤのあたし~
疲れもぶっ飛ぶの~
ダルメシアンハムちゃんを家族にした事がないので 気になる気になる
ストーカーのように通ってしまうかも(^^ゞ

これからも よろしくお願い致します♪

2012/06/24 (Sun) 19:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きんちゃん&まみさんへ

v-22 きんちゃん&まみさん こんばんは

こちらこそ ありがとうございます☆

ハヤト君も 遊ばないんだ。。 ライラちゃんがいなければGeeと一緒で
スンスンパトロールで終わっちゃうのかなぁ~~?

すばしっこいライらちゃんが お兄ちゃん遊ぶぞ~って仕掛けてくれるから
楽しく終われるんだよね☆ Geeにも 妹?作るべし?かな?
柴っ子の2ワンも夢だけれども テリアも大好きなあたしには~
ハヤト君とライラちゃん とっても羨ましいコンビなんですよ☆

リンクありがとうございます☆ あたしもリンクさせて貰います(#^.^#)

2012/06/24 (Sun) 19:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんちゃんさんへ

v-22 しんちゃん こんばんは

広いでしょ~~ 田舎だから出来る公園よ~~~(笑)(笑)
実はね、Geeが遊んでいる場所は公園内のパターゴルフで遊べるブースなんだ!
プチゴルフ場かな??

一球君はしんちゃんやよしりんさんの声に反応して くちゃくちゃな顔して
駆け寄ってきてくれるじゃない!!
でもね。。Geeはダメなんだ。。 呼んでも 何?なんか用事?って感じで
のろのろしたばかり見て歩いてるの。。 

頑張って通ってみようと思います! 近いうちに ランラン走るGeeをお見せできるように
遊びながら訓練しますね☆

2012/06/24 (Sun) 19:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kouさんへ

v-22 Kouさん こんばんは

でしょ!でしょ! 勿体ないでしょ~~ 貸切Geeちゃんだけだから 
気にせず遊べるのに~~!!

焦らずゆっくり!「おやつ」で釣る(笑)
室内でもボール遊びは大好きなので 慣れさせて 楽しくワンワン♪Geeを
お見せできるように頑張りますね^-^v

2012/06/24 (Sun) 19:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

