スポンサーサイト


住宅事情。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

以前 ご紹介したGeeちゃんの 落ち着かない 新しいお家

24-11-22.jpg

広いお家の方が リラックス出来て いいだろう~と おばあちゃんが買ってくれたお家だったのですが
落ち着かなかったお家

24-11-22-2.jpg

広いお家に 寝る部屋とオモチャ入れのお部屋を仕切って やっと リラックス出来るようになった(・・;)

Geeちゃんのお家を置く 家も・・決して大きな家で無く リビングのど真ん中にドーン!っと置かれて家族も邪魔だったお家・・。

24-11-22-3.jpg

リクライニングになったソファー・・Geeちゃんのお家側はリクライニングが出来なかった・・。 狭い

そんな事から・・ 先週の折り込みに カインズ住宅から小さいハウスが 安く買えると折り込みに!

24-11-22-4.jpg

Geeちゃんサイズになり 落ち着くらしい・・・

おばあちゃんがお買い物や お外の掃除をしている以外は 

24-11-22-8.jpg

リビングのど真ん中に座り 何食べたいアピールしたり ソファーでまったりする子!

ちょっとのお留守番の時に使う お家なのですが その ちょっとの時間 安心するお部屋が欲しかったみたい

24-11-22-5.jpg

飛び出しそうな感じですが ビビリ王!飛び出す事はしません。。 お家が新しくなって 嬉しいみたい

24-11-22-6.jpg

大好きなりんごを持って近寄ると片手立ちしたり~~ しっかり両足立ちして 催促します。

今年の6月の終わりに大きなお家になったけれども・・ また小さなお家へ・・・

飼い主と一緒で 大きなお家が落ち着かず 小さなお家が 安心出来る

寝る部屋は 我が家の家族になってから愛用の 今回購入したお家と同じサイズ

24-11-22-7.jpg

しっくりくるお部屋で 安眠 

柴っ子だけなのかしら? 大きなお家よりも体のサイズにあったお家の方が安心するんですよっと獣医さん

柴っ子以外の飼い主さんどうなんでしょうか? 体サイズのお家のがリラックスしてますか?

Geeちゃんのお家が小さくなって我が家のリビングも広くなり 団子3親子 ゆったり出来るようになりました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
小さいお家・・ 体にフィットしていいんだよね!のGeeちゃんにポッチリ応援お願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

Geeちゃんのおうち、布で覆うか、角に置いたら、元の邸宅でも大丈夫な気がしますが、どうでしょう。
大きすぎて落ち着かないってのもわかるけど^m^

食べたいのGeeちゃん、安眠のGeeちゃんかわいいなぁ(^o^)

2012/11/22 (Thu) 12:31 | mamehana  #- | URL | 編集

ワンコは元々どのワンコも狭い場所が落ち着くと聞いたことあります。
自分サイズのお家、Geeちゃんも満足そうで良かったですね(*^_^*)

2012/11/22 (Thu) 12:59 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちはー!
うちも今のうちに引っ越した時に、広いケージを買ったのに気に入らず
2度使用したらかじられました^^;
やっぱり狭くて暗い空間のほうが好きみたい^^
Geeちゃんも、快適サイズのおうちだと
ぐっすり寝られるんだね~!

2012/11/22 (Thu) 15:13 | megu #- | URL | 編集

一球は、自分のおうちを持っていません・・・
きっと狭い暗いお部屋で、安心して寝てみたい!
って思っている日もあるかも。
私も友人に、ワンは、狭い所が落ち着くんだよ!
って教えて貰った事があります。
きりんさんを枕に寝ているGeeちゃん幸せそう~♡


2012/11/22 (Thu) 15:46 | よしりん #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは

狭い我が家でリビングの4つの角は 他のもの置かれ・・おけないんです(T_T)
しかたなくリビングだけはど真ん中! 
寝る部屋は 角へ置いてあるので安心するんですよね^^
寝る部屋だけは布で覆い 居間ではそのまま・・。Geeを家族にする前に
物の配置を考えればよかったのですが・・ 大きなものばかり男手が無いとダメなんですよ(T_T)

大きいハウスは夏のテラスでの日向ぼっこ用にしました。

安心している時の顔って いい顔してますよね^^

2012/11/22 (Thu) 16:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

狭いお家の方が良かったですね♪
Geeちゃん枕使ってる!!
お洒落なボーダ柄のお洋服も可愛い〜〜(*^∇^*)

2012/11/22 (Thu) 16:21 | mu-mamu #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-416 お地蔵さん♪ こんにちは

室内犬で 家族になれてしまったら 狭くなくても安心~~って子が多いのかな?っと
Geeは狭い所が大好き ダイニングのテーブルの下なんて最高な場所みたいです(笑)

あたしもワンコと一緒で狭い所に居ると安心です。。
お留守番だけのお部屋なので いい物では無けれども 折りたたみが出来るのがよく
Gee専用ミニハウスを 買ってあげました^^

2012/11/22 (Thu) 16:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-416 meguさん こんにちは

リップちゃんも同じなんですね^^ 飼い主の気持ちとは逆に
本人達には狭い方が リラックスするみたいですね^^

寝るお部屋のサークルは大好きなんですよ!
怖いコトあったり嫌な事あると ここへ逃げ まったりしてるんです
狭くて暗い所が好き・・ リップちゃんもGeeも一緒ですね☆

2012/11/22 (Thu) 16:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

そうなんですか!
うちもウッドデッキに出してやっても、ケージに戻って寝るんですよね。
やっぱり、寝るのはそれなりに狭い方が落ち着くんでしょうね( ̄∀ ̄)
外でご飯食べても終わると入れて~と騒ぎ出すのも同じかな。
自由な時間があれば、狭い寝床は幸せなのかもしれませんね。

2012/11/22 (Thu) 16:32 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-416 よしりんさん こんにちは

一球君はお家が無かったでしたね(^^ゞ
一球君のようにお利口にお留守番が出来る子ならば お家もいらない
そして一緒に寝れればお家は要らないのですが・・
Geeはどちらもダメなんですよ(T_T)
だから 安心出来るお家を提供~~(笑)
もう少し成長して 一球君の用にお利口さんになったらお家も撤収でもいいかな!って思ってます
一球君 マイハウス欲しいのかな~~?

きりんちゃんはママさん枕!大事な枕で絶対に壊さないんですよ^^

2012/11/22 (Thu) 16:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-416 mu-mamuさん こんにちは

飼い主と一緒で狭いお家が落ち着くようです(笑)(笑)

この方は~~頭が高い!っとおっしゃる若様だけあって 高枕で寝るのが習慣なんです!ww

ボーダー柄の洋服は島根に住んでいるおっとり柴犬のコタロウ君のお下がりなんです
お下がりに見えない綺麗なTシャツ 愛用させて貰ってます^^

2012/11/22 (Thu) 16:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

そうらしいです。 狭い方が落ち着いて良いみたい♪
飼い主の良かれと思った事が 柴っ子には迷惑って事・・結構あるみたいなんですよね(^^ゞ

飼い主は外敵にはならないけれども 安眠ぐっす~~り寝るには狭いお家で寝たい!
そんな感じなんでしょうね!

外敵にはならないと書いたが寝ているとツンツンってしたくなるから 外敵かな?(笑)

2012/11/22 (Thu) 16:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ちは(#^.^#)
Gee君可愛い(#^.^#)。ピッタリサイズのおウチじゃないと。。おもちゃで区切ってるのが笑えます。
そうですねぇ。我が家のLOLOもやっぱりピッタリが好きですねぇ。両側や前後が囲まれていると
安心するのかなぁ??何もないと。。す~~す~~した感じなのかしら??狭い場所に潜ります(^^ゞ
MORE次女は平気です。ハウスに基本入らずにお部屋でべたぁ~~てど真ん中に寝ていますもの。
COCOはLOLOと一緒で囲まれるのが好き(*´∀`*)。色々なのかなぁ??
安心してぐっすりのGee君かわいいわぁ~
(´ー`)/~~☆彡☆彡~

2012/11/22 (Thu) 16:47 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

こんばんわ^^

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
いわゆる、
貧乏性というやつでしょうか(笑
私もそうですがね~(@∇@)
確かに広すぎると落ち着かないですよね(笑

☆ぽちぃ

2012/11/22 (Thu) 18:04 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

こんばんわ~

獣医さんのおっしゃられる体のサイズにあったお家のほうが安心されるという
言葉になるほどって思いました(^▽^)
ウチも最初ゲージをそれぞれに2つ並べて置いてたのですが
やっぱり部屋が狭くなってしまったので、今はゲージなしの
リビングで2ワンズ過ごしています(;^_^A
Geeちゃん、今のお家が気に入ってるみたいですね(^-^)
きりんさんの枕で気持ち良さそうです♪
寝顔可愛いですね♪

2012/11/22 (Thu) 18:33 | あめしすと       #- | URL | 編集
おうち

こんばんは。

そういえば、私ワンコのおうち用意したことないです。
雑種犬を飼っていた時はカゴのベッドを置いていましたけど。
その中で寝てました。
息を引き取ったのもその中だったので、見ると悲しくなるので処分しました。

トイプーの時はおうち無しです。
布団で一緒に寝てました。

Geeちゃん、表情が豊かで可愛い。
Tシャツも似合ってますよ^^

2012/11/22 (Thu) 19:45 | まみこ #- | URL | 編集

ハウスで落ち着かないのは広いからだったんですね
しすくはGeeちゃんのサイズレベルで言うと 大きいハウスかも??
体よりだいぶでかいです

冬はハウス好きですが 夏はハウスに入ろうとしません
寝るときは 私と一緒!腕枕で寝るときに 毎日必ず「クウウン クウウン」と甘い声を出して
眠りにつきます なんて言っているかわかりませんが 多分「おやすみなさい」って言ってるはず

2012/11/22 (Thu) 20:50 | トッタィ #- | URL | 編集
こんばんは

やっぱり、狭いところが落ち着くのかな??
うちは、早々にサークルとはさよならしたけど
見てると、端っことか好きみたいだし
熊ちゃんハウスが、お気に入りだったり・・・
ワンコって、狭いところを好むのかな??

Geeちゃんは特別、狭いところが好きだもんね(笑)
たとえば・・・車の後ろとか(笑)箱乗り??なんて言うんだろう・・・

確かに、サークルは場所を取るから邪魔だよね。
でも、可愛い若様のため・・・我慢我慢☆

2012/11/22 (Thu) 21:25 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

こんばんは。

うちのはなの寝る所の大きさもGeeちゃんと同じ位だと思います。90x60cm位かな?
サークルをつないで作ったお家なんです。天井がなくて、冬は寒いからと、なんか熱を遮断するするようなのを買ってきて、2/3ほど天井をふさいでます。
そのなかにベッドを入れて、そこで寝てます。
前は出られないようにしていたから、その天井の開いているところから乗り出してチョーダーを繰り返していましたが、今は、閉めきっていないので、本気で眠くなると、そこへ行って寝ています(^^)
ちょうどいい大きさみたいですよ!

2012/11/22 (Thu) 21:51 | *はなママ* #- | URL | 編集

分かる 分かる!
わんこって 意外に せまいとこ 好きですよね。
あっ 私も せまいほうが 好きっ。
広いお部屋だと どこに いたら いいのか 落ち着かなくって
どうしても はしっこに 陣取っちゃうのよね〜 えへへ。
のんさま を お迎えした時 店員さんに
「 成長して 大きくなったら 広い方が いいですよ 」って 言われて
伸縮できる タイプの サークルを 買ったんですが
ベッドと 混同しちゃって なかなか おトイレが おぼえられなくって
同じ お店に 相談したら
「 ベッドと おトイレが 入るだけの 狭いサークルが いい 」
「 狭い方が わんちゃんも 落ち着きます 」だって〜
言ってることが 全然 ちがうじゃ〜んっ。
値段が 高い 伸縮タイプなんて 買わなきゃ 良かったわ〜★

2012/11/22 (Thu) 22:18 | のんママ #- | URL | 編集

家の中に置いているクレート(大型犬用)には寝ませんね。ご飯の時だけ入ります
寝るのはもっぱら私のベッドの上、ここが一番いいらしい  シングルなので私と場所の取り合いになってます
Geeちゃんの寝顔、安心しきってますね 

2012/11/22 (Thu) 23:19 | セタママ #- | URL | 編集

こんばんは

Geeちゃんも大きいお家よりピッタリがすきですか
うちもお家の事情ってやつで ゲージなかったんですが
震災以来 ゲージの中でも過ごせる習慣を付けたほうが いいなかって
クレートをかいました

広いよりピッタリが落ち着くんでしょね
ちゃんと入って眠ってますよ^^

Geeちゃんも落ち着くんだね^^
やっぱり寝顔はいやされるわぁ Geeちゃん寝顔かわいすぎ
ちょっと ちょっかいかけたくなちゃう^^

2012/11/23 (Fri) 00:46 | はてちょび #- | URL | 編集

適度に狭いほうが落ち着くんでしょうね。
私もそうかも~
うちのにゃんずも小さめの段ボールが好きみたい^^
落ち着く場所って大事ですよね!
Geeちゃんの幸せそうな寝顔が可愛いです^^

2012/11/23 (Fri) 01:53 | くんきん #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

Geeちゃん、せっかくの大きいお部屋、なんだか落ち着かなかったん
ですね...でも、その気持ちわかるような♪♪ 私も、広い部屋より
狭いスペースの方が落ち着く~!! ダンナなんて、よくトイレで座って
用足しながら、本読んだり、スマホで動画みたりしてます(汗)
あの狭いスペースが妙に落ち着くらしい(笑)

うちのくぅは、ゲージに入れられたら、ずっとゲージの隅をガジガジしたり、
立ちあがって、「早く出して~!! 出して~!!」を催促したり。
めちゃくちゃ嫌がるし、落ち着きなくなります(;´Д`)
小さい頃から、基本、家の中を放し飼いで、ゲージの中は、悪い事した
時の隔離部屋みたいな感じで擦り込まれちゃってしまったから、どうも
苦手になってしまったみたいです(; ・`д・´)

Geeちゃんの寝顔見てると、服着てるせいもあるけど、ホントに人間の
子供みたいに見えてしまうw めっちゃリラックス、安心しきってる
表情! 可愛い~(ノ´∀`*)<萌え~♪


ぽち☆

2012/11/23 (Fri) 02:52 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

ぬいぐるみと寝るGeeちゃん可愛い~!
なんか一緒に寝るって言うか、枕にしてる?!可愛い(>_<)

せっかくおばあちゃんが買ってくれたのに残念でしたね。
う~ん、狭い方がいいんですね~。

2012/11/23 (Fri) 03:44 | ・アイラ・ #- | URL | 編集
Re:TOMOママさんへ

e-416 TOMOママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

折角のお家を仕切りしないと寛げない・・仕切りの向こうにあるオモチャも仕切られて
自力では出せないんですよ(笑)
LOLOちゃんとCOCOちゃんは Geeと一緒で狭い囲まれたお部屋が好きなんですね^^
MOREちゃんは 度胸のある子かしら?? どこでも寛げちゃうなんて
大物ですよね!
3姉妹が抱きあって寝る~~可愛らしい姿を見れるんですよね^^
囲いがなくても3姉妹となら 大丈夫のLOLOちゃんとCOCOちゃんじゃないのかな?

寝るお部屋は小さい頃から ずっと変わらないので安心するみたいです
ぐっすりねる我が子を見る 至福の時間ですよね^^
いつもありがとう\(~o~)/

2012/11/24 (Sat) 09:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-416 sumire024さん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

そっそ! 貧乏性です(笑)(笑)
狭い所だと安心だけれども 広すぎると 寛げないのは
Geeもあたし達も一緒らしいです(^^ゞ

sumire024さんも同じなんですね 仲間だぁ~~!
いつもありがとうございます\(~o~)/

2012/11/24 (Sat) 09:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-416 あめしすとさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

ネッド君とマリコちゃん 二人で居ればピッタリサイズのお家が無くても
二人で寄り添って リビングでくつろげますよね^^

悪戯しないでお留守番出来る子ならば サークルを撤去するのですが
悪戯し放題になってしまうので Geeの体サイズのサークルは外せないんです。。
ネッド君とマリコちゃんのようにお利口さんだったら良いのにな~!

このキリンちゃんは 我が家に来た時から大事に使ってるんです
キリンちゃんと同じ大きさだったGeeが今ではあご枕!成長ですよね^^

2012/11/25 (Sun) 10:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

まみこさんちはお家は用意されなかったんですね!
いい子ちゃんで悪戯しない子だったんでしょうね^^
うちのGeeはベットは獲物で首を振りブンブン回した挙句破壊・・
ベットはダメなんです( 一一)

一緒に寝たくてもベットの中で 足を突っ張り お座りしたままフリーズしてしまう
ビビリ王なんですよ(^^ゞ

少しずつ時間をかけて 悪戯もしなくなり一緒に寝れるようになったらいいな~って
思ってます^^

Geeちゃん Tシャツを着て登場する事が多くなると思います^^
また まみこさんが喜んでくれるといいな~って思いながらUPさせてもらいます☆

2012/11/25 (Sun) 10:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-416 トッタィさん こんにちは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

そうなんです 広いと落ち着かなく 昼寝も出来ないよです。
普段ソファで寝る事が多いのですが ぐっすり寝たい時にはサークルへ入る子なんですが
広いとぐっすり寝れて無かったみたい。。

しずくちゃんは 体より多く広くても大丈夫なんですね^^

クンクン言いながら寝付く~ 赤ちゃんみたいですね☆ 可愛いな~
おやすみの挨拶と 今日もありがとう~って言っているのかな?
これからの季節一緒に就寝出来るのはいい事ですよね!

2012/11/25 (Sun) 10:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-416 HANAMIZUママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
でも・・これは 帰省してから読むコメントかな? 秋の旅行 思い出がいっぱいの
旅行になりますように^^

2ワンコちゃんは 早いうちに撤去したんだよね!
フリーで楽しめるって思うけれども まったりするには やはり
狭い隅っことかを好むでしょう
MIZUちゃんはまだ慣れていない熊ちゃんハウスだけれどもHANAちゃんは
気持ち良さそうに熊ちゃんで寝てるもんね^^

そっそ(笑) 特別狭い所が好き(笑)
でもね、最近は助手席で一人でお座りが好きで あの狭き 特等席には座らないんですよ(笑)

2012/11/25 (Sun) 10:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-416 はなママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

同じサイズのお家を利用なんですね^^ その中にベットを~~
暖かそうですよね! GeeはベットがNGなんです( 一一)
何度か与えた事があるんですが 獲物。。 咥えてブンブン振り回して破壊。。
安いもので無いのでモウ要らん!っと買い与えてません。

Geeも寝る部屋は 四方八方毛布で囲み中をぬくぬくにしてあげてます
落ち着くみたいですね^^

この同じサイズが柴っ子には丁度いい体のサイズって事がはなママさんのコメントで
わかりました^^ ありがとうございます♪

2012/11/25 (Sun) 11:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-416 のんママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

あら・・のんママさんも 貧乏性ですか?←例えが悪いって!っと言わないでね(笑)
何をするにも狭い所の方が落ち着きますよね^^
音楽鑑賞に読書 これは狭い方が断然!って思いますよね

ペットショップ商法に乗ってしまったのですね(^^ゞ
うちも高価な物は試してNGだと勿体ないので お留守番と寝るだけのお部屋なので
カインズホームの安売りまで待ち 買う事にしたんですよ。
木製のいい物も沢山出ているけれども カインズで十分って思ってしまう我が家(^^ゞ
Geeに愛がたりないかな?

2012/11/25 (Sun) 11:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:セタママさんへ

e-416 セタママさん こんにちは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

セタ君ご飯はクレート!それは守ってるんですね^^メリハリ必要ですものね♪
Geeも一緒に寝てくれる子ならいいのですが
それは嫌で 一度一緒にっとチャレンジしたのですが布団の中でお座りして
足を突っ張って フリーズしちゃうんです。。

↑のように 一人でのんびり 安心して爆睡したいみたいです
親の心子知らずでなく ぼくの気持 今頃気がついたの?って喋れたら言いそうです(・・;)

2012/11/25 (Sun) 11:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

e-416 はてちょびさん こんにちは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

震災後はてちょびさんの用に クレート練習をされる人が多かったですよね!
ちょびちゃんが上手にクレートの中で寝てくれる 何事もない事を祈りますが
もしも!って時があっても安心ですね
列車の旅でも一緒に行けるし~~

Geeちゃんの無防備な寝姿 悪戯したくなりますよね(笑)
でもね、この中に手を入れると 寝ていた子が起きてガウ!って噛みつかれます(・・;)

2012/11/25 (Sun) 11:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-416 くんきんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

くんきんさんも適度に狭いが好きなんですね^^ あたしも適度に狭く 圧迫感が無い
所が好きです♪

ニャンコちゃんも同じなんですね! にゃんこと言えば 猫鍋が一時はやりましたよね
あんな狭い 鍋に入ってお腹見せて爆睡~~
体にフィットする所が好きなんだ~っと思った記憶があります!

Geeちゃん幸せそうにネンネ中~ 悪戯したくて手を入れるといきなり起きて
噛みつかれます( 一一) ここは僕の場所だから来ないで!なんでしょうね(^^ゞ

2012/11/25 (Sun) 11:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-416 ゆぅひままさん こんにちは

ははははぁ~~トイレ! あたしも大好きです^^
落ち着きますよね~っと旦那さんにお伝え下さい(笑)

アメリカの方には 日本の住宅事情は 「嫌い」って言われてしまうけれども
逆に 広いアメリカ住宅 数日は解放感があっていいかもしれないけれども
だんだんと落ち着かなくなり・・ 掃除が面倒とか 余計な事を考えてしまいますよね(笑)

くぅちゃんにはゲージは「お仕置き部屋」なんですね!
Geeもちびの頃は出して出してっと 甲高い声でキャンキャンやられてしまったけれども
今では悪い事をすると自らハウスINします(笑)
Geeには落ち着くお部屋兼反省部屋なんですよ~~

人間の子よりも達が悪い悪戯坊主ですよ~ 一日一緒に居たら声が枯れるほど
くらぁ~~!
やはり言う事が理解しきれないってのはワンコですよね(・・;)

2012/11/25 (Sun) 11:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-416 ・アイラ・さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

そうなんですよ~ 縫いぐるみでなく 枕になってます^^
チビGeeの時には寄りそって寝ていたキリンさんが
体も大きくなり今ではあご枕に 普通に枕として 使われてます

おばあちゃんの気持ちは届かず・・
大きいハウスは夏のテラスの 日向ぼっこ用に使おうと思ってます
無駄には出来ませんものね(#^.^#)
いつもありがとうございます

2012/11/25 (Sun) 11:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

