スポンサーサイト


新しい朝 希望をチョウダイ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日の朝散歩での出来事です^^ 靴下卒業して テケテケ楽しい散歩道~~ ♪♪

24-11-28-1.jpg

ラジオ体操の歌を 

24-11-28-2.jpg

熱唱するGee!って言うのは嘘(笑) うんPをいつものポントで済ませれたご褒美でトリーツを食べている所です

怪我をして2週間朝チッコも夜チッコもお家の周りで済ます事が多く ご褒美を貰えなかったGeeちゃん

2週間分をクレ! そんな勢いで 

24-11-28-3.jpg

希望の朝が来たから 「希望」をチョウダイ!!っと 催促・・。(2週間我慢しやっとご褒美がもらえる朝だったのに)

トリーツは1日2個までしかあげれないので 夕方のチッコ散歩のご褒美を考えると あげれない(T_T)

なのに。。。

24-11-28-4.jpg

貰えなく元気が出ないらしい・・・。 ←笑わないGee 


お家に帰ってご飯にしようね~~ って言い聞かせて 帰る事に

遮断機が カンカンカンカン! Geeちゃんの好きな御殿場線が通過する時間だぁ!

Geeちゃん電車来るよ~~

24-11-28-5.jpg

左側から電車が来るのに つまらなそう(・・;)

24-11-28-6.jpg

何時もなら近くに来るとガンミなのに 下向いてスンスン・・ 嫌味な子( 一一)

お家に帰って 元気よくお散歩へ行けたよ~~の報告しようよ 笑って笑って~~~っと言っても

24-11-28-7.jpg

笑顔は出ないそうです。。 因みにこの写真はご飯も食べて ササミチップを食べた後なんですが

希望の朝がやっと来たのに 思う存分 おやつを貰えず ちんぷりかえった様です(^^ゞ

※ちんぷりかえる←静岡の方言で 不貞腐れる事です。

靴下なし散歩が 昨日からスタート! ご褒美にササミチップも用意しておけばよかったな~~っと

このちんぷりかえったGeeの顔を見て後悔のあたし・・ 今日はササミチップも持って ご褒美たくさん!

とっても いい顔で←写真を撮り忘れ(・・;) 帰宅しました~~!

習慣って怖いですね ちゃんと うんPした後のご褒美を貰えるって事を覚えているんですものね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

特別な朝なのにさ~ ご褒美を余分に持たない ぽけちんって 気が効かないよね!
うんうんそうだね!の ポッチリ応援お願いします(#^.^#)

よかったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

そうねぇ~Geeちゃんにとったらいつものことなのに
なぜくれないの??ってなっちゃったのね!
最近さくらは嫌な目に合うと
根に持つ様になってきたけど(笑)←機嫌悪くってさー大変!!ホントに(笑)
Geeちゃんはササミチップでいい笑顔
よかった~さくらみたいに意地が悪くなくって!!
ε-(´∀`*)ホッ 安心 安心

2012/11/28 (Wed) 10:45 | patakko #- | URL | 編集

そうだよね~ご褒美は大事だよね♪
うちは最近、ご飯を完食したらご褒美をあげてます。ただ、これが完食のご褒美ってわかっているかが問題ですが・・・
うんPした後に「よしよし!」って誉めたら動き回るので止めました(^-^;

2012/11/28 (Wed) 11:48 | はなママ #- | URL | 編集

靴下無しで元気にお散歩出来るようになって良かったですね。

ご褒美のおやつ2週間分待ってたのかしら・笑
お腹壊すよ〜〜ん。

大好きな電車が来ても下をスンスン........
Geeちゃんて訴え方上手!!♪

何時もありがとうございます☆♪

2012/11/28 (Wed) 12:25 | mu-mamu #- | URL | 編集

ちんぷりかえる って方言だったのかぁ~。

知らずに使ってたぁ~~~

日本全国の 反抗期の子供たちを表現する言葉だと思ってたぁ

「ラジオ体操」のお歌、じょうずに歌えまちた!!^^

2012/11/28 (Wed) 12:34 | ドレミ #- | URL | 編集

Geeちゃん、元気になれて良かったね~( ̄∀ ̄)
おやつですねれるってのは、元気な証拠ですね!
しばらくは散歩のスンスン忙しいかなぁ。
2週間ぶんだもんね!

2012/11/28 (Wed) 14:46 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

ぽけちん☆さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん散歩でトリーツをもらうのが
楽しみなんですね。
ちょうだいの舌が鼻についてGeeちゃん可愛いね。
御殿場線の電車を見ながらの散歩は楽しいね。

2012/11/28 (Wed) 15:03 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: pataちゃんへ

e-418 pataちゃん こんばんは

いつものご褒美は貰っていても 頑張ったご褒美を更にちょうだいなんですよね!
食に関しては しっかり覚えているのがワンコ!

今日は何をしても笑顔がでなかったんですよ!

さくらちゃんに似てきて意地悪なこになってきたかも!根にもつし(笑)

2012/11/28 (Wed) 18:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-418 はなママさん こんばんは

ご飯を食べてくれなかったはなちゃんだから 食べ終わった後のご褒美は
いくらでも~あげちゃう~ あたしだったらね!
はなちゃんもGeeもご褒美ってのはたぶん理解していないじゃないかな( 一一)
コレが終われば食べれるそれくらいじゃない?

はなちゃん うんPご褒めると うんPを踏みそうなくらい動き回るのかしら?

2012/11/28 (Wed) 18:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mu-mamuさんへ

e-418 mu-mamuさん こんばんは

ありがとうございます^^
自然のままのスタイルでの散歩とっても楽しかったようです!

2週間分あげたら・・また 病院通い(笑)(笑) 未だに通っているけれども
週一が毎日になりそう(笑)

ここの踏み切り前もうんPポイントの一つで ご褒美を貰える所なんです
それをわかってか!いやみったらしくスンスンしてました(T_T)

2012/11/28 (Wed) 18:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさん&小雪ちゃんへ

e-418 ドレミさん&小雪ちゃん こんばんは

ちんぷりかえる~~ 普通に使っていたでしょう~
お客さんに何?って聞かれるまで ドレミさんと一緒で 全国の反抗期言葉だと
思ってました~~!!

結構方言混じりのあたし・・ブログに出ないだけセーフかな~なんて思ってるんだ

ぼく 希望が欲しくて頑張って唄ったんだ~でもね・・希望が消えたんだ ドレミお姉さん
ぽけちんにダメじゃない!って叱っといてねbyGee

2012/11/28 (Wed) 18:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんばんは

そうなんですよね!おやつごときに!って思うのはあたしだけで
本人にしてみれば 一日の中で貰える数少ないチャンス!拗ねちゃいますよね(笑)

スンスンマシーン!大忙しです あと 大好きな人に会うと大喜び~~
とっても嬉しいみたいです^^

2012/11/28 (Wed) 18:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

散歩中のご褒美 これは格別に美味しいもの見たいです!
何度も何度も長い舌をだし 請求するんですが栄養感が高いトリーツは
一日2個まで。。 たくさんはね(・・;)

御殿場線の動きに音が大好きな子 今日だけは浮かない顔してました
本当は楽しみたかったはずなんですよ!

2012/11/28 (Wed) 18:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
あはは

こんばんは。

はは、Geeちゃんふてくされてる^^
ご褒美は欲しいよね~

表情豊かで、とてもわかりやすいです。
さあ、機嫌を直しましょう。

お洋服、暖かそうで可愛いですね。
衣装持ちだなぁ。

2012/11/28 (Wed) 19:37 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん!そんなことで チンプリかえってちゃあ ダメだら~ぁ
しずくは、ウンPしたって ご褒美なんて ねえんだぞーぉ

と言う事で 方言で責めさせていただきました。

電車って好きだよね
しずくも近くに線路があるんで 電車が通ると じーってみてます
 
トリーツって おやつ知らないんですが たくさん食べちゃいけない
おやつってありますよね ワン達には非常に辛い制限ですよね

2012/11/28 (Wed) 20:05 | トッタィ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

ちんぷりかえるは初めてききました~^^
おもしろい言葉~^^

Geeちゃん、期待がおおきかったのねぇ~~^^;
そりゃちんぷりかえるよね~!

☆ぽちぃ

2012/11/28 (Wed) 20:10 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

あらま~、ほんとにちんぷりかえってますね~(^^;
おやつ貰えるタイミングちゃんと覚えてるのね
Geeちゃん賢いからごまかせませんね^^
ちんぷりかえったお顔も微笑ましくって可愛いけど・・・
Geeちゃんはやっぱり笑顔が一番おとこまえさん☆
明日は可愛い笑顔見せてね~♪

2012/11/28 (Wed) 20:20 | くんきん #- | URL | 編集

ちんぷりかえる、って初めて聞きました。
なんか可愛い~♪Geeちゃんがちんぷりかえってるのがまた可愛い♥

肉球治って靴下も卒業できてよかった~
お散歩はルンルン!だったのにご褒美不足じゃちょっとご機嫌ナナメにも
なっちゃうかも??
今日はササミチップももらえてよかったねGeeちゃん^^

ウチは・・・お散歩中のウンPにご褒美あげたことないや。。

2012/11/28 (Wed) 20:53 | チャルコ #- | URL | 編集

トリーツ2個だけなんだ… 
不貞腐れる気持ちもよ~く分かるけど… 
でもGeeちゃんの健康の為だものね 我慢だよ

このお洋服キルティングかな? 暖かそうだね

2012/11/28 (Wed) 20:56 | セタママ #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

Geeちゃん、朝から熱唱だね(笑) ...って思ったら、
おやつカミカミの顔だったんですね(●´_U`●)モフフッ

足の怪我も治った事だし、天気も良くって、最高☆☆
やっぱりGeeちゃんにしてみたら、靴下なんて無い方が良いものね♪
最近、Geeちゃんお出かけの時は、暖かい服着せてもらってて
それが妙に可愛くって♪♪


すっぽんは、昔っから 「 精力増進、滋養強壮効果 」 なんかに
用いられてた事もあって、やっぱり疲労回復にも良いみたいですよ♪♪
私の場合、朝の目覚めがすごくよくなってきたって実感が
あるんですけど、やっぱり溜まってる疲れが取れてて、目覚めが
良いのかなぁ~って思ったり☆☆

年末は、バタバタと忙しいから、疲れ溜め込まない様に、
しなくちゃですね(*´ω`*)!!


ぽち☆

2012/11/28 (Wed) 23:24 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

こんばんは

Geeちゃん熱唱してる^^
また懐かし歌だね^^

GeeちゃんはうんPしたらおやつ貰えるんだ
ちゃんと覚えているんですね^^
 
靴下も卒業できて これからおやつもられるよ^^
ちんぷりかえらなくってもいいね

Geeちゃんかわいい服ですね。キルティングかな
あったかそうでいいね

2012/11/29 (Thu) 00:02 | はてちょび #- | URL | 編集
貸して!

Geeちゃんが着てるベストあったかそう!

2012/11/29 (Thu) 05:51 | がき大将 #- | URL | 編集

GeeちゃんはうんPでうまうまが貰えるんだ~
2週間ぶりだもの希望いっぱいだよね~
Geeちゃんのうまうまは決まったところでしたご褒美なのね。

実は我が家も…我が家は旦那が勝手に…うんPしたからとかここはおやつポイントだからって与えるようになっちゃったんですけどね…^^;

2012/11/29 (Thu) 06:53 | ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

不貞腐れているでしょう(笑) 顔に出やすい子で笑えますよね^^
2週間近く ご褒美を貰えない日が続き 余分にチョウダイ気分だったんですよね!
でも・・トリーツしかもって居なくて
機嫌悪くさせちゃいました(^^ゞ

家族よりも衣装持ちのGeeちゃんです 家族より質のいい服ばかりですよ~(笑)

2012/11/29 (Thu) 08:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-418 トッタィさん こんにちは

懐かしい方言どうですか?^^ 聞き慣れているから方言ってかかなければ
誰もが使っている言葉だったとおもうのですがどうですか?

Geeちゃんは決まったポイントで うんPが出来るように訓練で
決められてうんPポイントでお仕事が出来たら貰えるってチビっ子の時からしていたので
それが習慣なんですよね。。

しずくちゃんも動くものが好きなんですね^^
大きなものが動くのをガンミ!何で動くんだろう~って不思議に思っているのかな?
見ている姿が可愛いですよね^^

トリーツは獣医さんおすすめの 医療用のおやつなんです
胃腸の弱いGeeには どんなおやつよりも このトリーツが胃腸に優しくいいんですよね^^

2012/11/29 (Thu) 08:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-418 sumire024さん こんにちは

普通に使っている言葉が方言と知り がーーーーん!って事が多いんです
千葉には方言はないですか?

2週間の我慢から 楽しい散歩~ 嫌だった靴下も履いたんだから今日くらい!
って思っていたんだと思います

我慢したご褒美必要でしたよね(・・;) 失敗しちゃいました 
でもちんぷりかえった顔が可愛いと思いませんか?

2012/11/29 (Thu) 09:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-418 くんきんさん こんにちは

顔に出やすい子でしょう~~!笑顔が出ない。。

チビGeeの頃から うんPを決まった所で出来たら 良く出来たね~
のご褒美をあげていたので それが習慣になり 欲しがるんですよね。。
車の通らないわき道に避けて お座りして待つんですよ!
賢いって言われると嬉しいけれども 食い意地が張っているそれだけなような(笑)

今日の記事・・笑顔を出すのわすれちゃいました(^^ゞ
また 笑顔のGeeをUP出来るようにしますね!

2012/11/29 (Thu) 09:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-418 チャルコさん こんにちは

ちんぷりかえる!この言葉は 普通に使われている言葉だとずーっと思っていたあたしです(笑)
ちんぷりかえったGeeも可愛いでしょう!柴っ子らしくないGeeが柴っ子顔に見える
ちんプリ顔~☆

靴下なしの散歩解禁!だったのに 気のきかないあたし・・
Geeにはとても嬉しい事だったのに(・・;) ちんぷりかえられても仕方なかったですね!

めいちゃんも ご褒美はない子なんですね!
うんPって拘りがあってなかなか思うようにして貰えないでしょう?
忙しい時に限って出ず帰宅とか・・
そんな事が無いように 拘りを捨てて貰って 決まった場所で出来たらご褒美!
そんな訓練をおやつでつりながらはじめてしまって現在に至る~なんです
貰えなくても同じ場所でお仕事が出来たら とってもいい子なんだけれどもね☆

2012/11/29 (Thu) 09:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-418 セタママさん こんにちは

セタ君の体の大きさなら4個までは大丈夫かな~ 栄養が高いトリーツは
あげすぎも体に毒になるんですよね(・・;) 砕いて少しずつあげるんだけれども
味わって食べな子 朝ご飯前のご褒美なので瞬食!
味わって食べれば満足じゃないのかな?っと 思うけれどもウマウマな物は
底なし~~いくつでもたべたいんですよね。。

Geeちゃんの着ているのはダウンジャケットです~~!
人間並みに素敵なダウンジャケットを着てます(笑)

2012/11/29 (Thu) 09:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-418 ゆぅひままさん こんにちは

上手にお歌を歌っているように見えますでしょう~~!
ウマイウマイおやつを食べながらご機嫌さん

朝晩は凄く寒くて人間もモコモコな服を着て 歩くのにGeeが寒々しいとね(^^ゞ
我が家の皇太子さまGeeは 家族の中でも一番いい服を着てあるてます(笑)
しかも頂き物なんですよ(笑)
ワンコに服を着せるなんて!ってずーっと思っていたあたしたち!
今では着せないと可哀相って・・。 変われば変わるものだ!って言ってます


すっぽん!やはり体の疲れにもいいんですね
これから 体だけでなく気ぜわしくなり 心身どーーーっと疲れが出てくるので
すっぽんを飲んで 溜まり過ぎた疲れは取れなくても緩和!って感じで飲むのがいいかもしれないですね!
ゆぅひままさんは続けて飲むのかしら?

2012/11/29 (Thu) 10:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-418 はてちょびさん こんにちは

朝から熱くーーラジオ体操の歌を熱唱~~♪
懐かしいですよね^^あたし達の時代はこの歌から第一第二体操としてものですが
今は曲が無いんですよね(・・;)

決まった場所でうんPをすると 偉かったね~って褒めながら
ご褒美を貰える!それが楽しみになっているんですよ!
それを靴下生活で2週間お預けだったので 今日は解禁余分にチョウダイ~
そんな気分だったみたいです^^
これからは 毎朝夕方と美味しくトリーツが食べれそうです

Geeが来ている服は ダウンジャケットなんですよ(笑)
飼い主より素敵なジャケットを着て歩いてます
因みに頂き物~我が家では高くて買ってあげれません(・・;)

2012/11/29 (Thu) 14:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-418 がき大将さん こんにちは

あったかそうでしょう~~! これはね
ダウンジャケットなんですよ~~ 軽くてとってもあったかいジャケット!
Geeちゃんの大阪の親戚が買ってくれたんだ
あたし達では いくら可愛いGeeでも買えません(^^ゞ

2012/11/29 (Thu) 14:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちゃみハハさんへ

e-418 ちゃみハハさん こんにちは

そうなんです!決まったポイントで上手に用事が足せたら
偉かったね~っとご褒美です^^
ポイントが近くなると急ぎ足で向かうんですよ オケツをプリプリ振って!

ちゃみちゃんちのお父さんと一緒です~~!
獣医さんと訓練士さんに 覚えさせるために「最初」だけね
って言われていたご褒美が 毎回になってしまったんです(^^ゞ
決まった場所でしてもらえると助かるんですよね!
あたし的にはいいことだと思うんですがどうですか?

2012/11/29 (Thu) 14:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

