スポンサーサイト


どんな飲み方?

 


今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

気持ちのいい朝散歩で

24-11-29-1.jpg

こんな綺麗な写真が写せました 空に飛行機が飛んでいるんですよ~~ 綺麗な飛行機雲も写せて 
朝から空を見上げて~ 美味しい空気を吸って~~ 最高な気分!!

Ripreモニターに参加中 させて貰っている あたし! 今回は!

24-11-29-2.jpg

「カルピス」(希釈タイプ)470mlプラスチックボトルはこちらから←こちらが届きました^^

カルピス!って言ったら のイメージだったのですが ここ数年 ホットでも美味しいので飲む回数が増えている

今回のレポは ホット! どんな飲み方ですか~~?? どんな時に飲みますか~~??

昼間の仕事の休憩中に 大好きな 珈琲と割って飲む!

24-11-29-3.jpg

カルピスは普通に入れて 珈琲は少し濃いめに コーヒーメーカーで落し カルピスを珈琲で希釈します!

どんな味? 元々酸味がある珈琲に更に酸味が増え そして乳酸菌入りのキャラメル珈琲を飲んでいる感じっと言えばいいでしょうか? 
口当たりも良く ごくごく飲めちゃいます大人のカルピス!後味もキャラメルぽくて いいんですよ^^ 是非お試しあれ!

そして 夜は 風がぴゅ~ぴゅ~吹いている中 Geeのお散歩へ行き体が冷え切ったあたし!

買い置きの柚子茶がなかったので 変わりにと!

24-11-29-4.jpg

マーマレードを入れてみました! 飲むまでドキドキだったのですが 柚子茶と作り方はほぼ一緒のマーマレードなので 間違えなく旨いはず!

飲んでみたら まぁ~美味しい!! オレンジ味のカルピスに 皮が入ったカルピスって言えば皆さんに伝わりますよね!

オレンジ味のカルピスとチョット違うのが 少しだけ苦味がある!でもこの苦みが カルピスの独特の乳酸菌の味で ニガッ!ってのがまろやかになり 嫌じゃない苦味なんですよ^^柚子茶でも同じです

これも 皆さまお試しあれですよ~~♪ ホットマーマレードカルピス体がポカポカになりました

子供の頃 裕福でなかった我が家・・父親がイベントがある時だけ買ってきてくれたカルピス!
薄めに作ればたくさん飲めると うす~~いカルピスを飲み まずい美味しくなかった・・記憶が。そして
普通に希釈したのは 飲みすぎると 体に良くないって書いてあるっと言われ飲みたいのを我慢したカルピス!
体に良くない=たまにしか買えないから大事に飲みなさいね!って言う親心から出た言葉なんですよね
普通に作って飲んで体に悪い物なんて売っているわけが無いのに(笑)
文字が読めない子供のあたし・・親に騙されてました(笑)

モニターに選んで貰えて 父親とのかけ合いを思い出し ほっこりしながら 飲ませて貰いました^^

出番の少なかったGeeちゃん

24-11-29-5.jpg

ブログ用の写真を写している間 ずーーーーっとカルピスをガンミでした! 
飲めない変わりに おやつで誤魔化され~気分良く就寝しました^^
あたしが父親に騙されていたのと一緒です~~^^

思い出のある カルピス! 今回モニターに選んで貰えて とても嬉しかったです 選んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
カルピスってササミチップの味なんだよね~~ 騙されているGeeちゃんに ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: モニター

コメント

カルピス、買っておいても
我が家ではすぐ消えますが(笑)
ちび姉ががぶ飲みしてるんでね~
それもちょい濃いめがお好みだそうで(笑)
マーマレードにカルピス♪
そんなの教えちゃったら、試しまくって大変なことになりそう(笑)

2012/11/29 (Thu) 07:44 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

へぇ~色々な飲み方があるんだね~
我が家は、ここ何年カルピスを買ってないだろう
時々息子は、ペットのカルピスを飲んで
いるようだけど・・・
でも子供の頃のカルピスは、高価なとびっきり
美味しい飲み物だったよね!
Geeちゃんのカルピスはささみ味だったんだね~(笑)

2012/11/29 (Thu) 09:56 | よしりん #- | URL | 編集

カルピスは夫が好きで、時々買ってきては一人で全部飲んでます。
こんな飲み方があったんですね!これなら私も飲めるかも?^^;別に苦手ではないのですが、甘いのでそんなに飲まない。
マーマレードがおいしそう!作ってみようっと^^
Geeちゃんは、ゲーになるからダメだね。残念ね^^;

2012/11/29 (Thu) 11:38 | はなママ #- | URL | 編集

カルピスは子どもの時は、書いてある希釈だと甘すぎて飲めず、わざと薄くして飲んでました。
今も少し薄目に作って飲むのですが、好きな味です。
乳酸・・・わんこ好きですよね。
Geeちゃん匂いだけで、お味はささみなんだよ^m^

2012/11/29 (Thu) 12:20 | mamehana  #- | URL | 編集

カルピス、なんだか懐かしいです(^_-)-☆
もう何年も飲んでいないような・・・。でもこのようにみるとすっごく飲みたくなりました☆
Geeちゃんも気になりますよねぇぇ(笑)
ブライヤーも牛乳が好きなようで必ず寄ってきます((+_+))

2012/11/29 (Thu) 12:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは^^

珈琲とカルピス☆おいしそうですね^^
うちは次男君がちっちゃい頃好きでよく飲んでました♪
夏はオレンジ味やグレープ味のをシャーベットにしたり、
かき氷にかけて。
冬はホットにも♪
風邪気味のときはしょうがを入れてあげると
「暖まる~」って喜んでました^^
ボトルを見つめるGeeちゃんがいじらしい(*^。^*)

2012/11/29 (Thu) 13:55 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-414 ジャック★ママさん こんにちは

育ち盛りの娘さんがいらっしゃると~~ ウマウマのカルピスはあっと
言う間に無くなってしまいますよね^^

濃いカルピスは 美味しいですよね その美味しさを高校卒業するまで
知らなかったあたし!

色んなアレンジで 一味違うカルピスを娘さん達にお勧めしたいけれども
お財布が~~!ジャックちゃんの為ならゆるゆるでも
娘さんたちには厳しいのかしら?

2012/11/29 (Thu) 15:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-414 よしりんさん こんにちは

まだまだいっぱい~アレンジあるんですよ 生姜を入れたり!ワインを入れたり!
丁度いい味のカルピスが売られているから希釈タイプって買う事が減るよね
ホットで飲むカルピス 寒い夜には体をポカポカにしてくれるから
お勧めしますよ☆

子供の頃と違った味を楽しみをご家族で楽しんでみてね^^

Geeちゃんには 何でも~ささみかトリーツの味に変わるんですよ(笑)

2012/11/29 (Thu) 15:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-414 はなママさん こんにちは

カルピスって男性も好む 飲みものですよね^^ 旦那さん好きなんですね!

普通に飲むのも美味しいけれども ちょっとアレンジするとまた一味違う
ウマウマな~カルピスになります^^
マーマレードも美味しいけれども 柚子茶もお勧めですよ♪

乳酸菌はGeeにはNG~ 飲んだ先にゲロゲロ~になっちゃうんですよね(T_T)

2012/11/29 (Thu) 15:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

コテコテカルピス~よりサラッとカルピスの方が好きなんですね^^
確かに濃いと喉のあたりに カルピスが残った感じで 違和感が残りますよね!

乳酸菌 ワンコの体にも良いし ワンコも好きだからあげたいんだけれども
Geeちゃん欲しがってもその後が!
ゲロゲロ~になってしまうのであげれないんですよ(T_T)
大サイズのヨーグルトに顔を突っ込んで舐める姿!想像だけでお終いの我が家です。。

2012/11/29 (Thu) 15:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君 こんにちは

ブーママさん あまり飲まないんですね!
是非!お酒の飲めるブーママさんにはワインで割って飲んで貰いたい!
これは美味しいらしいですよ~~☆

ブ-君は牛乳飲んでも大丈夫な子なのかな?
Geeは飲みたがってもその後が・・ゲロゲロ~なので 絶対にあげれないんです(T_T)

2012/11/29 (Thu) 15:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんにちは

珈琲とカルピス げげげっ!って方も多いんですが飲んでみたら嵌りますよ~
珈琲牛乳があるんだから 珈琲カルピスだって美味しいはず!
そこからあたしは 割って飲むようになりました
きままなマーシャさんのお口にも合えばいいな~!飲んだら感想聞かせて下さいね^^

夏はシャーベット!これは美味しいですよね^^市販ではオレンジグレープっと味付きも
売っているから 3種類のシャーベットで楽しめますよね^^

生姜に 柚子茶も体がぽかぽかになります
これも これから更に寒くなる 季節には必要なアイテムですよね^^

2012/11/29 (Thu) 16:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

カルピスウォーターが出てから、薄めるタイプって余り飲まなくなりました。
カルピス珈琲…
想像力の乏しい私には想像できませ~ん。
今度作ってみよっと。
普段余り買わない物のモニタ当たると嬉しいですよね!

2012/11/29 (Thu) 17:03 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

こんばんわ^^

ほんとだぁ
なんてきれいな空のお写真~~~^^

カルピス、昔からアル寿命の長い商品ですよね^^

ママレードとカルピスがおいしそうですね~^^

ママレード自体大好きなので今度試してみたいわ~^^

☆ぽちぃ

2012/11/29 (Thu) 18:00 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

こんばんわ
えへぇぇぇって感じです。
今度試してみたいと思いまーす。
コーヒー+カルピスをですけどね。

2012/11/29 (Thu) 20:01 | やっさん@ #NTJgKIh6 | URL | 編集

ぽけちんさん、お父さんに騙されていたんじゃ無いですよ、
お父さんは先見の明が有ったんですよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
何年か前に、カルピスウオーターってのが大ブームになってたでしょう、
カルピスを薄く作った様な、缶入りのドリンクが、

2012/11/29 (Thu) 20:07 | toshio1950 #- | URL | 編集

またまたモニター当選!
おめでとうございます♪
いいな~、カルピス・・・
そうそうちょっとお値段がね
なのでうちもカルピスってなかなか
で、その代わりにリーズナブルな
ヨーグルトンってのをよく買ってました^^
コーヒーカルピスの味はちょっと想像できない・・
でも、どんな味か気になる~
そして、ホットママレードカルピスおいしそ~!
絶対おいしいですよね^^
どちらも試してみたいです♪
Geeちゃんカルピスの香りは美味しそうだったかな?^^

2012/11/29 (Thu) 22:12 | くんきん #- | URL | 編集
カルピス

私が子供のころは炭酸で割るか・・・牛乳で割るか・・・

最近はいろんな飲み方があるんですね

わんこは・・・やはりダメでしょうねぇ~

2012/11/29 (Thu) 23:14 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

カルピス おいしいですよね〜
レストランの ドリンクバーで あると 嬉しいの なんの ← びんぼう人
カルピスに コーヒーって イメージに なかったなぁ。
でも すごく おいしそう!
今度 ためしてみますっ……… ドリンクバー で★彡

2012/11/29 (Thu) 23:27 | のんママ #- | URL | 編集

↑ あっ 希釈タイプでしたよね。
カルピスウォーターじゃ なかった… 失礼しました〜

2012/11/29 (Thu) 23:28 | のんママ #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

カルピスは子ども達がダイスキで、1年中冷蔵庫に完備
ですよ~(*´ω`*)♪♪ 最近は、いろんな味が出てて、
嬉しいですよね☆

カルピス & コーヒー!!??
えーっ、これは想像しようと思っても、味がなかなか
想像出来ない!!
後味、キャラメル!!?? なんか美味しく化ける感じ
なんですね(゚∀゚)☆ あとでTRYしてみまーす♪♪

こういうモニターは嬉しいですねw
Geeちゃんガンミ(笑)

ぽち☆

2012/11/30 (Fri) 00:09 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

ぽけちんさん☆    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
カルピスが置いてあるテーブルの
Geeちゃんの横顔可愛いです。
カルピスは姪っ子が遊びにくる時
持ってきますが私は飲みませんが
コーヒーと割ったカルピス飲んでみ
たいですね。

2012/11/30 (Fri) 00:46 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
確か!

前に、ぽけちんさんから
コンビニに置いてある
えーと、炭酸コーヒーでしたっけ?
今度は、カルピス!
チャレンジしますぅ~
あっ!でもカルピスは希釈タイプだと
残っちゃうなあ~(笑)

2012/11/30 (Fri) 05:49 | がき大将 #- | URL | 編集

おはようございます☆

ちょっと前に普段飲まないコーヒーを飲み過ぎて大変なことになってから、更にコーヒーから離れてたあたしですが、カルピスのコーヒー割りは飲んだことが無いので、試してみたいです!!

ぽけちんさんのブログ読んでたら、めっちゃ美味しそう♪

マーマレードとカルピスは相性良さそうですね(*^ー^*)

2012/11/30 (Fri) 06:04 | anryo☆ #JalddpaA | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

そうですよね!丁度いい味のカルピスが店頭に並んでからは希釈は買う回数が
減りましたよね! あたしも同じです。

カルピス珈琲~今日もお客様にお出しして 喜んでもらえました
想像つかなかったけれども 飲むとサラ~っとして美味しいね!
っと 帰りに買って帰り家族にも!っておっしゃってたので
皆さんも飲める味だと思います♪

2012/11/30 (Fri) 14:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-414 sumire024さん こんにちは

ありがとうございます^^キラキラ光る朝陽に 飛行機雲~ 
綺麗なお空を記録に残せて良かったです♪

カルピス!本当にロングな商品ですよね 子供も大人も楽しめる味

マーマレードで分離しやすいので 良くかき混ぜてかき混ぜて~~
体も心もぽかぽかになって下さいね^^

2012/11/30 (Fri) 14:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: やっさん@へ

e-414 やっさん@ こんにちは

想像つかない 組み合わせですが 意外と行けるんですよ^^
珈琲牛乳に 乳酸菌が入って少し酸っぱい~って感じの
珈琲カルピス 是非試して下さいね!

2012/11/30 (Fri) 14:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-414 Toshio1950さん こんにちは

嬉しいコメントありがとうございます^^
父が生きていたらそうだそうだ~~って言いそうです(笑)

確かにカルピスウォーターは薄味でつくられてましたよね!
それも 大ヒット!
貧乏性の方からの案で作られたのかしら?^m^

2012/11/30 (Fri) 15:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは

続けて モニター当選しちゃいました♪ 嬉しいですよね^^
カルピスって 意外といい値段するんですよね。。
ハーゲンダッツにカルピス~~ 食のレポが書けないあたしに当たり~びっくり
欲しい化粧品はあたらないんですよ(笑)

さっき来店されたお客様も同じ事を! ヨーグルトンで誤魔化した!って
どこのお家も一緒よ~っておっしゃってました!

珈琲カルピスは 珈琲に酸味が増えるので出来ればキリマンジェロでなく
ブレンドで作られるといいかも!
ブレンドでつくるとキリマンジェロの味に近いかな?
是非一度お試しあれ~~ですよ^^

マーマレードは間違えない味ですよ^^

開封されていないカルピス 何だろう?って凄く気になっていたんですよね!
あたしが手に持つ物は ぼくも見ないと気が済まない!そんな
見た物乞食のGeeちゃんです(笑)

2012/11/30 (Fri) 15:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-414 空ははさん こんにちは

そうなんですよ^^ ワインで割ったり いろいろな飲み方があるんですよ!
味付きのカルピスが出てから ココにアレンジして飲まれているみたいです

牛乳で割るって 空ははさんの コメントに えっ?
乳酸菌に牛乳・・ 飲むヨーグルトぽくなるのかな? これは試してみたいです(#^.^#)

Geeは特別ダメです 乳酸飲料を飲んだ次の日は ゲロゲロ~~(・・;)

2012/11/30 (Fri) 15:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさん こんにちは

美味しいですよね~ 嫌いって人をあまり聞きませんよね^^

ドリンクバーにあると うんうん!得した気分で嬉しいですよね♪
まだまだ結構いいお値段するから ほいほい~って買える商品では無いので
ドリンクバーにあると ほいほい~って足を運んでしまいますよね
そして お腹がダブダブに(笑)

希釈タイプでの珈琲カルピスなので ドリンクバーでは残念です(T_T)

2012/11/30 (Fri) 15:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-414 ゆぅひままさん こんにちは

ちいさなお子さんがいらっしゃるお宅には 必要な飲みものですよね!
オレンジとグレープ以外にも味が出ているのかな?
レモンとかも美味しそうだよね~!

ゆぅひままさんトライしてみましたか? 
先程来店された 奥様に どうぞ!って出して見たら 
これはサラ~っと飲める! 大人のカルピスだよね^^っとおかわりを(笑)
普通のカルピスだと喉のあたりに乳酸菌が残った感じがあるけれども
珈琲だと 後味もサラッとしていて喉の違和感もないのよね!っと

ゆぅひままさんの 感想も聞きたいなぁー!

化粧品は当たらないのに。。アイスにカルピスが!
でも 自分でナカナカ買わないものが当たると嬉しいですよね^^

2012/11/30 (Fri) 15:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

真剣にカルピスを見つめるGeeの顔が可愛いですよね!
食べるもの飲むものどちらかまだ分からないけれども あたしが手に取る物は
美味しいもの!って思っているGeeちゃんで 
飲むもの?食べるもの?自分でちゃんと確認したいんですよね^^

柴犬ケイさんは あまり飲まないんですね!
姪っ子さんが来られた時に少しだけわけて貰って 作ってみて下さいね!

2012/11/30 (Fri) 15:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-414 がき大将さん こんにちは

そっそ!今はもう売っていないけれども スパークリングカフェ!ちょっと前の
事だけれども懐かしいですね^^

あと1ヶ月の日本生活・・希釈タイプのカルピス・・残ってしまいますよね(T_T)
試して 向こうでも飲みたくなると困るから!←そうはならないと思うけれども(・・;)
想像だけで味わって下さいね^^

2012/11/30 (Fri) 15:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: anryo☆ちゃんへ

e-414 anryoちゃん こんにちは

珈琲を普段飲まない方だからコソ~お勧めかも!
自販機でブラック珈琲を買ってきて 注ぐだけでもOKかな~

あんりょ☆ちゃんには 珈琲より 柚子茶と割ったカルピスをお勧めするな!
寝る前に喉のケア~~!
体もぽかぽかで 次の日の喉のコンディションもばっちし!
そんな気がします^^

2012/11/30 (Fri) 15:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

