

ベットは要らない。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日はたくさんの お見舞い応援コメントありがとうございました 超~嬉しいです 

たくさんのコメントを頂いたのですが お返事は ブログを持っている方には訪問コメントさせてください

そしてブログを持っていない方には 時間を見つけて返事をさせて頂きます☆


寒くなってきたのでGeeちゃんに寝る時ように 少しだけ厚みのあるベットをサークル内に置いてあげようと
新調したのですが。。

24-12-12-1.jpg

スティッチにベットを貸してしまってGeeはラグの上で 緊張中!

暫く様子を見ていると 緊張が解けたのかな?

24-12-12-2.jpg

ベットをスンスンパトロール! ビビリッ子なので 慣れるまで時間が かかるんです(^^ゞ

24-12-12-3.jpg

強制的に ベットに乗せると 念入りに スンスン! いい感じかなぁ~~~~!!って思いますよね 

But!!!

24-12-12-4.jpg

思い出したかのように 緊張して フリーズしちゃうんですよ(笑)(笑)

この後サークルの中に引いてあげたんだけれども 邪魔なもの!怖いもの? 大暴れでお部屋の中をぐしゃぐしゃに

されてしまったので 撤収・・・そして 寒い冬の為に買ってあげたベットは・・

24-12-12-5.jpg

サークルの屋根になってしまいました(・・;)

昨夜も慣れて貰う為に ベットを引き Geeとスティッチを並べて 

24-12-12-6.jpg

スンスン いい感じに見えたのですが やはり ビビリっ子Gee

24-12-12-7.jpg

落ち着かないらしい(笑) そして 写真を見て大笑い!

前足が同じ方向に 見事に90度に曲がってました 器用?って言うのかな?

寒いから可哀相~~っと思って買ってあげたベットですが Geeには要らないものだったようです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寒くても 慣れたお部屋で寝たいワン! そんなGeeちゃんに そろそろビビリ卒業しようよ~の
ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2


コメント

うふふ、それはビビリじゃなくって、慎重なだけだよね。
新しいもの、見慣れないものだから、ちゃんとチェックして、納得しないと、無防備になれないんだよね。

うちもそうです。
飼い主が用意したものは、何も考えず信じてほしいけど、それができないのがわが子。
Geeちゃんと同じ、ゆっくり慣れてくださいな。

2012/12/12 (Wed) 12:26 | mamehana #- | URL | 編集

Geeちゃんの足(笑)すごい器用な曲がり方!
フリース、屋根に使えて良かったですね
うちもフリースの暖かいマットをベッドの上に敷こうと思って、かわいい柄だったからいいかなと思ったけどぐしゃぐしゃにされたので、ベッドの中のクッションの下に敷いて、せっかくのかわいい柄が見えない(>_<)
びびるのもたいがいにしろと言いたい(^-^;

2012/12/12 (Wed) 12:33 | はなママ #- | URL | 編集

ええ?新しいものには慎重派?^^
そして器用に前足まげちゃって
なんとも可愛い姿ですね~
この前の正座といいほんと器用(笑)
屋根にすると暖房なくても暖かそうですね^^

2012/12/12 (Wed) 13:08 | くんきん #- | URL | 編集

Geeちゃんの足(笑)両方とも同じ方向に90℃っっ!!
新しいです(>_<)すごくカワイイですね☆
収納!の記事も楽しかったですが、この両手も最高です♪

良かれと思って買ってきても気に入ってくれない物・・・ありますね(涙)

2012/12/12 (Wed) 13:16 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

スンスンだけなら、可愛いかな(笑)
うちのさくらなら、くわえ振り回して引っ張ってと大騒ぎですよf^_^;
どうも慣れない踏み心地がダメみたい。
Geeちゃんも、あったかさがわかれば眠るんでしょうね。

2012/12/12 (Wed) 13:24 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

ぽけちんさん、遅ればせながら 復活おめでとうございます。
大変でしたね。
まだ、咳や鼻水が残っているとのことですので、無理のないように・・・

Geeちゃんは、慎重派ですね。せっかくの新しいベッドですから
徐々に慣れてくれるといいですね。

2012/12/12 (Wed) 15:02 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

Geeちゃんのお手て!!同じ方向に曲がってる、器用♪
思わず笑っちゃいました。

新しいもの苦手なのね、暖かそうなベッドなのにスティッチちゃんに譲ってる
処が可愛いですね☆

コメありがとうございます、でもほんとうに無理なさらないで
下さいね。

☆♪

2012/12/12 (Wed) 15:31 | mu-mamu #- | URL | 編集

緊張顔のGeeちゃん、も~たまらない可愛さだわ!
この寒さだもの、やっぱりあったかベッドが必要だよね~
私も一球にこの冬、ベッドを新調する事にしたんだ!
どんな反応するか楽しみ。
それにしてもGeeちゃん、なんて器用に90℃に曲げられるの~
ホント体が柔らかいよね!

2012/12/12 (Wed) 15:45 | よしりん #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは

そうですね^^ ビビリって言ったら可哀相ですね!
柴っ子気質の慎重君!って言ってあげないとGeeのプライドが傷つきますね(笑)

怖がらすコレは暖かい物なんだ~って思ってくれたらいいのですが
じっくり時間をかけて 安全なもの!って 自分自身で納得行かないと
Geeのアイテムにはならないんですよね。。

柴っ子に親の愛情をすんなり受け入れる!そんな項目はないのでしょうか?

2012/12/12 (Wed) 16:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-417 はなママさん こんにちは

笑えるでしょう~ 凄く器用に曲げてる! 関節が痛くない?って思ってしまう
曲げ方 写真を見るまでは気が付かなかったんですよ!

はなちゃんも 可愛いフリースをぐちゃぐちゃにしちゃうんですね!
実はGeeもそうで 仕方なく使いなれた綿毛布で フリースを囲い 引いたのですが
上手に綿毛布をどかし!フリースと戦っちゃったんです
ボロボロにされる前に撤収し屋根へ移動しました。。 
ビビリだけでなくやる事も 性別は違くてもはなちゃんとGeeは似てますね^^

2012/12/12 (Wed) 16:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-417 くんきんさん こんにちは

そうなんですよ( 一一) 飼い主は 新しいものが届くとウハウハなんですが
Geeちゃんは 何でもチェック! 馴染まないと 要らないって子なんです(・・;)
すんなり受け入れてもらえたのは 臭い臭い靴下だけです(笑)

Geeの足芸は見事ですよね~
写真を見るまでこの足に気が付かず ブログUPでまじまじ見たら
大爆笑でした!

折角買ったベットだけれども 屋根を作ってあげて 少しは寒さを防止できるかな?

2012/12/12 (Wed) 16:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-417 ブ-君 こんにちは

90度あんにょ~~笑えるでしょう~~!
収納は可愛いーーだけれども この90度は変に見えませんか?
器用って言うんだか 笑いを取ってるんだか 面白い子ですよね!

ブ-君もよかれ~~が 要らないよ~~って事があるんですね!
ラブちゃんも 慎重な子が多いのかしら?

2012/12/12 (Wed) 16:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんにちは

いえいえ!お見せしていないだけで スンスン以外に
ホリホリそして獲物だーーーっと咥えてブンブンしてました(笑)
そして中の綿を出そうと カミカミ。。。
さくらちゃんと一緒ですよ!
馴染まない物は 全て獲物化します(笑)

柴っ子って拘りのある子が多いから 納得できるものでないとダメみたいですね(T_T)

2012/12/12 (Wed) 16:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-417 桜太かあかさん こんにちは

ご心配をおかけしましたm(__)m まだ完全には抜けきっていないのですが
体を動かしても辛くないので 後少しだけ静養したら 完治!だと思います
温かいコメントありがとうございます

ビビリの上に変に慎重な子で 新しい物より古い物を大事にする
昔の人みたいな性格なんですよ。
慣れる前に壊される・・・。 そんな気配を感じたので屋根にしちゃいました(笑)
桜太君だったら 暖かい~って寝てくれたかな?

2012/12/12 (Wed) 16:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-417 mu-mamuさん こんにちは

今日のバロン君は格好がいい~~器用なお手手だったけれども
Geeのはウケ狙い?の器用なお手手でしょう(笑)(笑)
格好いい~ってのが無い子だから バロン君が羨ましいですワン!

慎重すぎる子 そして 見た事ないものには恐怖心もある子。。
飼い主を信用して ぬくぬくしてくれたらいいのにな~っていつも思うんですよ。

マイペースで 無理せず完治! って言葉を書けるように静養しますね
ありがとうございます

2012/12/12 (Wed) 16:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-417 よしりんさん こんにちは

緊張顔のGee 目がきょどってるでしょう(笑)
間抜け顔も可愛いけれども 緊張している顔も 違う顔で可愛いですよね^^

一球君みたいにシッカリとしたベットを買ってあげたいのだけれども
↑を見ておわかりのように 緊張しちゃうし 気に入らないと
獲物になって ボロボロにされてしまうので 高価な物はもう少しお兄ちゃんになるまで
買えないんです。。 寝ている間に フリースの中の綿を出そうとカミカミガブガブ
飲みこまれても困るので 撤収しました(・・;)

90度に足を曲げれるのは体が柔らかいからなんですね!ナルホド~~~
器用に曲げてる足 あたしから見ると 痛くないの?って思ってしまう
あたしは ガチガチに体が硬いから そう思うんだろうね(^^ゞ

2012/12/12 (Wed) 16:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

同じ方向に90度!これは大笑い(((o(*゚▽゚*)o)))
最初はくすくす笑いだったのが 2度見して声出し笑い 3度見して大笑いでしたぁ~

くつろぐ前は 穴掘りガジガジをする しずくですが
Geeちゃんはしますかぁ??
この新しいベットにそれをしたら 緊張がほぐれたって証ですよね

Geeちゃんの サークルの入口のところの毛布で塞いでいるやつ
しずくのおうちもしたら、嫌がって入ってくれなくなっちゃいました
だから前塞ぎは撤去になっちゃったよ 寒いのに・・・ 「親の心子知らず」

2012/12/12 (Wed) 17:40 | トッタィ #- | URL | 編集

Geeちゃん、スティッチと一緒に寝んね♡可愛い〜って思って見ていたら(笑)
お手手が90度に(笑)
スンゴく軟らかいですね〜
うちのコたちが90度になってるお手手なんて、見たことないよ(^^;;

おNewのベッドをスンスンスン...、Geeちゃん、慎重派なんですね〜(うふふっ...)
良いかな〜って思って買ってあげても、気に入らないってされるものもありますよね。
これからもっと寒くなったら、おNewベッドでぬくぬくしてくれるかな〜
ぬくぬくお気に入りになりますように☆

2012/12/12 (Wed) 18:35 | メルママ #- | URL | 編集

こんにちわ^^

Geeちゃん新しいベッド暖かそうですね(^▽^)
そのうちGeeちゃんも慣れてくれると良いですね
綺麗に90℃にまげて器用ですね(^-^)
ウチもときどき寝てくれないとき
あります(;^_^A
そのときは、私が着ていた服を置いてあげてます(^-^)

ぽけちんさん体調如何ですか
あまり無理されないようにしてくださいね

po☆

2012/12/12 (Wed) 20:35 | あめしすと       #- | URL | 編集

こんばんは♪
Geeちゃん 新しいベッドに緊張したんですね
でもしっかりカメラ目線でかわいいです^^
お手手の曲がりが なんともキュートv-290

2012/12/12 (Wed) 22:01 | ★クレラルン #- | URL | 編集
ぽけちんさんこんばんは

元気になられて良かったです!
Geeちゃんのベット、暖かそうですが
室内でも、高級な毛皮着てるからな~(笑)
まあ様子みという事で!
それではまた

2012/12/12 (Wed) 22:22 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集

こんばんわ^^

今日の応援です☆ぽちぃ

2012/12/12 (Wed) 22:57 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

Geeちゃん 慎重派 なんですね。
フリースの ベッド ふかふかで あったかそう!
いつか 慣れて これ 気持ちいい〜って べったりに なっちゃうかも??
柴ちゃんも ダブルコート でしたよね。
ポメも そうなんですが 寒さには 結構 強いのよね。
よかれと 思って 買ってきた ベッドを そっちのけで
おトイレで 寝てた時は がっくり したっけか。
Geeちゃんの お手手を じじっと 見ていたら
なんだか 肩が こってきちゃったよ〜 おほほ★

2012/12/12 (Wed) 23:32 | のんママ #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

Geeちゃん、新しいベットはお気に召さなかったんですね~
買う時は、「これあったら温かいかな♪♪」 「喜んで寝てくれるといいな~♪」
なんて、いろいろ考えながら選ぶから、なんだかむなしー気持ちに
なっちゃいますよね(;´∀`)

くぅなんて、犬用のベット...今までいくつ買ってきて、いくつ使わず
お蔵入りになった事か(汗) 人間用に買って来たクッションとかは
すぐに自分用のベットにして、クサクサ臭付けて、結局くぅ専用に
してしまうクセに、犬用の買ってくると、敵でもやっつけるかのように
ガブガブに噛んで、ブンブン振り回して...とにかく、気に入らないんです(汗)
なんなんだろ(; ・`д・´)

Geeちゃんの90度の足ウケた~
ちょうど凹んだ所に足が突っかかって、90度になるから気に入らないとか(笑)??


ポチ☆

2012/12/13 (Thu) 00:16 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

ぽけちん☆さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんのベットフリースで可愛く
暖かそうですね。
Geeちゃん早く慣れてくれると暖かく
気持ちよく寝れますね。
手を上手に向けてGeeちゃんカメラ目線
可愛いですね。

2012/12/13 (Thu) 02:14 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

温かいのにね~(笑)
うちのなら喜んでぬくぬくしてそうだけど。
それにしても90度、すごいわぁ♪
足、これで捻挫とかしてないよね?(笑)

2012/12/13 (Thu) 10:29 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-416 トッタィさん こんにちは

何度見ても笑える 可笑しな足でしょう! 上手に足を曲げて座ってるけれども
見る側は 痛くないの?って思っちゃいますよね!

Geeも場所確認?巣床つくりで ワッセワッセっとホリホリします
それでも気に入らないと 近寄らないんですよ( 一一)

しずくちゃんはサークルをふさがれるのは嫌なんだ。。
大好きなトッタィさんや お部屋の中を見ている方が寒さより安心でいいのかもしれませんね
Geeは完全にふさがれる方が ゆったりねれるらしく
毎晩 ガチガチに囲いをして寝てるんです

親の心ワンコ知らず。。 良かれと思ってしてあげる事は すんなり受け止めて欲しいですよね!

2012/12/13 (Thu) 15:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-416 メルママさん こんにちは

一緒に寝てると思ったら 大爆笑な90度に曲げ揃った足 笑えちゃうでしょう~!
メルダンちゃんの90度足は見た事ないって事は珍しのかしら?
あたしも Geeの足で初見で なんだコノ足は!!って驚き でも笑いの方が強かったかな?

どの犬種でも 良かれと思ってしてあげた事を弾かれるって事があるんですよね。
飼い主の気持ちを疑うことなくストレートに受け入れてくれれば
今回は寒さ対策だったから 受け入れたら ぼくヌクヌクで幸せだワン♪って
安眠にもなると思うんですが・・ 慎重過ぎて 受け入れてもらえませんでした(T_T)
お気に入りのアイテムになってくれるかな? たぶん 無理だろうな~

2012/12/13 (Thu) 15:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-416 あめしすとさん こんにちは

とっても安いベットなんですが フリースでフワフワで暖かいんですよ^^
なのに・・ 気に入らないらしく このベットでは寝てくれません(T_T)

そっか 自分の着ている服を置いてあげると安心して寝てくれるんですね!
わかるような 気もするな~
でもGeeの場合は寝るときくらい ぽけの匂いはかぎたくない!
って思っているかもしれない(・・;)  それか捕獲される香り~ってインプットされた
香りかもしれない(・・;)

ご心配おかけしてます。。鼻汁は止まったのですが まだ咳が出るので
これが困ったさんなんです。
今週中には完治! それを目標に 静養します ありがとうございます^^

2012/12/13 (Thu) 15:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ☆クレランさんへ

e-416 ☆クレランさん こんにちは

ありがとうございます^^
緊張してもしっかりカメラ目線!カメラ越しにどかしてよっと訴えてるんですよ(笑)
自力でどかすと怒られるから どかして~~~目線です

クレランさんから見たお手手曲がりはキュートなんですね!
あたしから見ると笑いのツボなんです^m^

2012/12/13 (Thu) 15:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ラムさんへ

e-416 ラムさん こんにちは

ご心配をおかけしてすみません(・・;) 後もう少しってところまで回復しました^^
今週中には完治!そんな言葉を書けそうです♪

ウール100%高級毛皮を着ているGeeも寒さは堪えるようです。
せっかくあったかなベットをあげたのに( 一一)
気に入らないみたいです。。
獲物を見つけたかのように ブンブン振り回してます(^^ゞ

2012/12/13 (Thu) 15:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-416 sumire024さん こんにちは

いつも応援ありがとうございます\(~o~)/

2012/12/13 (Thu) 15:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-416 のんママさん こんにちは

慎重しすぎて悲しいくらい(T_T) 良かれと思ってしたことが 全部いらない~~って
されちゃうんですよ。

そうですね ぽめちゃんと柴っ子はダブるですよね!
でもうちの子は ダブるでも寒いみたいで 暖かい場所を探して移動してます
今朝の朝散歩の時には ちょっとブルブル震えてました
室内犬にしちゃうと 人間の温度に慣れてしまってダメなのかしら?

Geeのお手手 肩がこる(笑)(笑) 確かに!
もっとリラックスして~って言いたくなりますね

2012/12/13 (Thu) 15:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-416 ゆぅひままさん こんにちは

超!慎重なGeeちゃんは 大概の物を要らない~~ってしてくれます(T_T)
こんなのあったら~とか コレは似合いそうとか 良かれと思って買ったもの全て拒否!
つまらない柴っ子なんですよ(^^ゞ

くぅちゃんも 拘り?自分がワンコだと思っていないから人間用の物は自分の物
ワンコ用は要らない! 区別して使ってるんですね!
お蔵入りになっても 今度は使ってくれるだろう!って期待して 買ってきてしまうんですよね
今度はって言葉は くぅちゃんもGeeも無いのかも!
人間用の物を使ってリフォームしたらすんなり使ってくれたりして(笑)

そっか。。凹みが邪魔で気に入らないのかもね!
って そんな可愛い理由で無く 要らないそれだけだと思うんだ。。

脱ぎ棄てた靴下とか 使ったタオルは大好きなのに 新しいものには興味が無い子です。。

2012/12/13 (Thu) 15:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:柴犬ケイさんへ

e-416 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

女の子チックな柄で気に入らなかったのかな~なんて思ってしまう可愛いベット
柴犬ケイさんの お言葉の様に 慣れてぬくぬくになってくれればいいのですが
部屋の中へ置いておくと避けて歩く子。。
冬が終わる頃に好きになるのかも(・・;)

上手に足を曲げて カメラ目線 可愛いですよね☆

2012/12/13 (Thu) 16:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ジャック★ママさんへ

e-416 ジャック★ママさん こんにちは

そっそ!とっても温かいのに 勿体ない!
ジャックちゃんだったら 大喜びよね~~ あたしの場所だから譲らない!って^^

面白いくらいきっちり90度並び(笑)
これで捻挫したらしゃれになりませぬ~~!
見ている方が痛いよね(^^ゞ

2012/12/13 (Thu) 16:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

