スポンサーサイト


実は・・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

実は・・・。

実は・・・。

実は・・・。

こんな物を買ってしまいました!!!

25-1-9-1.jpg

ぽけちん初登場~~~(笑)(笑) 手のしわが・・くっきりと写ってしまう(T_T)

昨年ブログを通して偶然知り合った 『ドレミの先生ありがとう日記』のドレミさん! ドレミさんの旦那様の
お勤めするお店が偶然にも あたしのお店の隣! 世間って狭いなぁ~~~!

ドレミのパパさんのお店の『初売り』で デジイチをゲットしちゃいました^^

25-1-9-2.jpg

MikonのD5100です! 昨年末に店頭へ行きCanonのEOSにするかNikonのD5100にするか散々迷っている時に

ドレミのパパさんがメーカーで選ぶのもいいけれども シャッターを押す時のグリップそして自分にあった重さで
選ぶといいよ~~っと アドバイス

今デジイチって言うと Canonなんですよね! お友達もCanonのデジイチを使っているから 使い方を聞けるし~
買うならCanonかな~~って思っていたんだけれども あたしの中ではカメラはNikonってのがあって・・
しかも CMはキムタク 譲れない(笑)

そんな事を頭に入れながら 2メーカーのデジイチを構えてみると Nikonのカメラのグリップのが掴みやすく 
少しだけれども軽量~~ ドレミのパパさんのアドバイスで Nikonに決定~~!

今まで使っていたコンデジでも

25-1-9-3.jpg

十分なんだけれども ↑ こんなに可愛く写せるし~~~

でも・・ 成長記録を残すなら 画質の綺麗なもので残したいって 欲が出て 買っちゃいました~~(笑)

デジイチで困る事・・・

25-1-9-4.jpg

大欠伸のじぃちゃん なんですが・・・ 汚い歯がばれちゃう( 一一) コンデジなら誤魔化せたのに(T_T)

じぃちゃん 歯きったね~~~~~!!!

25-1-9-5.jpg

だからじゃなくてーーー ガウガウしないで しっかり歯磨きしようよ!!

25-1-9-6.jpg

都合が悪くなると よそ見をする 飼い主も都合が悪くなると そっぽ向いて 知らん顔~~

そんな所まで真似しなくてもいいのにね(^^ゞ


今年に入ってから何枚か デジイチでの 写真で記事を書きました お気づきの方もいらっしゃると思います。

まだ オートでの撮影しかしていないので デジイチだ~~~~っと大きな声で言えなかったのですが

今日 報告し! 少しずつ勉強し みなさんに わぁーーーーーって言って貰えるような写真を写しUP出来たらと
思っております^^

コンデジからデジイチになって 写真を写すのも楽しく~ じぃちゃんもコンデジだとそっぽ向く事が多かったのに
デジイチだと モデル気分? しっかりポーズを作ってくれます

新年早々 お金を使ってしまったけれど・・ この買い物はあたしにはとってもラッキーで嬉しいお買い物で
一年頑張れる 励みになる お買い物になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
モデル気分じゃなくて モデルだワン! 文句を言いそうな じぃちゃんにポッチリ応援お願いします^^

良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 私ごと

コメント

デジイチ購入、おめでとう!
って
私と同じ機種だよ~♪ ( ´艸`)
カメラのイロハはチンプンカンプンの私…
色々パパが調べてくれた中から、このカメラに決めたのよね!
本当は違うデジイチを勧めていたパパですが、
そのカメラのシャッター音が、ど~も耳障りで…(そんな理由?っと、言わないで~笑)
それにキムタク効果も大きかったかも…( ´艸`)

説明書片手に未だに四苦八苦!
困った時はオート頼りだしね…笑

お互い、成長記録をいっぱい撮ろうね! 
 (我が家の場合、ガウガウ・ムキッ歯が多いけど…(^_^;))

2013/01/09 (Wed) 09:50 | みこ #- | URL | 編集

ぽけちんさんもいよいよデジイチデビューな♪いいなぁ(^.^)うちはまだまだですね。Geeちゃんのアップを楽しみに、じっくり見ますね(^o^)

2013/01/09 (Wed) 11:06 | はなママ #- | URL | 編集

うーん、いいな。
私、年末にほとんど買う気だったのです。
デジイチもしくはミラーレスを。
ところがアマゾンとかでそんなのばっかり見ていたから、家人が新しいカメラが欲しいらしいと思って、クリスマスに買ってくれたのです。
でもデジイチじゃなく、あたらしいコンデジ。
でもまあ嬉しいプレゼントなので、しばらくそれでがんばります。
Geeちゃんのデジイチの写真楽しみ!

2013/01/09 (Wed) 11:29 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

パパが昨日 ぽけちんと一緒に写真を撮った~~。

とか嬉しそうに言ってました。^^

わ~~!すごい!良かったねぇ!!!

出かける時間なので あとで また来るね!!!

2013/01/09 (Wed) 11:34 | ドレミ #- | URL | 編集

私もNIKON派です^^

カメラはNIKONって、キムタクですものね。
Geeちゃんもキムタクのようにますますイケメン画像が
期待出来そうですね。

2013/01/09 (Wed) 11:52 | mu-mamu #- | URL | 編集

デジイチ買われたんですね~♪
我が家はキャノンの持ってますが
私は全く使えず(笑)
姉さんの卒業式の時に持っていくだけ持って行って使えなくって
重い思いだけして疲れた記憶が・・・
もう買って何年も経つんですけどね。

2013/01/09 (Wed) 12:23 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

カメラがまったくわからず、くわえて写真のセンスもなく、で、デジカメすらを使いこなせていないんです。
デジイチになったら、きれいな写真が撮れるんですね・・・
かわいいGeeちゃん待ってまぁす!

2013/01/09 (Wed) 12:28 | mamehana #- | URL | 編集

ニコンの方が気持ち軽量なんですね〜
うちはパパがずっとキャノンだったので、
メルママ...自分のカメラなのに選ぶ事もできずキャノンに(^^;;
お出かけのときはいつも持参、でもワンズの荷物を持ってイチデジは重たくて(苦笑)
なので、お散歩のときはコンデジで〜す(笑)
これからもモデルGeeちゃん、楽しみにしてま〜す☆

2013/01/09 (Wed) 13:28 | メルママ #- | URL | 編集

お~ぽけちゃんが、デジイチデビューだ!!!
うん!これは、良いお買い物をしたよ~
我が家は、2代目のキャノンを使用しています。
でもそう言えば、1年前にミラーレスのカメラを
買ってからは、デジイチで一球を撮影することは
減ってきました。
これからのGeeちゃんの写真に注目だ ~!!!

2013/01/09 (Wed) 14:15 | よしりん #- | URL | 編集

Geeちゃん、可愛いく、綺麗に映ってますね(^-^)
笑ってる顔に癒されます~
ニコン持ちやすそうですね♪

2013/01/09 (Wed) 14:30 | あめしすと       #- | URL | 編集
こんにちは♪

素敵で女性にも使いやすそうなデジイチですね(*^_^*)
デジイチは画像もきれいな上に
あのシャッター音がなんともいえないいい音ですよね^^!
数日前の富士山もデジイチで撮られたものですか?
きれいで見入ってしまいました(^.^)
Geeちゃんもますますかわいく撮れますね♪

2013/01/09 (Wed) 14:40 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

e-416 みこさん こんにちは

使いこなせるか!それがネックで 買うのをずーーーーっと躊躇していたのですが
ドレミのパパさんのおかげで 自分にあうデジイチをゲット出来ました~

自分の気に入ったもの!長く使うためにはシャッター音に拘るのも大事よ(笑)ってお伝え下さい(笑)
説明書を開こう~開こう~って 思うのですが
喋る説明書が隣にあるので 困った時には隣のカメラ屋さんで聞けちゃうっての良いでしょう~

同じNikonならば 情報交換できるかな?っとパパさんにお伝え下さい☆

頑張って綺麗な成長記録を残そうね!

2013/01/09 (Wed) 15:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

v-263 *はなママ*さん こんにちは

ハイ!年明け早々清水の舞台からジャーーーーンプしちゃいました(笑)
ブログを1年続けると 自然と欲しくなるんですよ^^
*はなママ*さんも 間違えなく デジイチデビュ~する日が来ると思います!

2013/01/09 (Wed) 15:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

v-263 YUMIさん こんにちは

いいじゃないですか~ プレゼントしてもらったのならコンデジでも嬉しいですよね☆
ミラーレス使っているお客さんが居たのですが イマイチ使いにくいって話を聞いたりしたので
思い切ってビックなデジイチにしちゃいました(笑)

デジイチでの撮影も楽しいけれども 重いデジイチを持っての散歩は大変なので
姉と一緒に3人でお散歩へ出かけれる時以外はコンデジでの撮影になりそうです。

YUMIさんも何時かデジイチをゲットしたら紹介して下さいね!

2013/01/09 (Wed) 15:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

v-263 ドレミさん こんにちは

そうなんですよ~ 昨日 おばあちゃんのカット&カラ-を!その時にGeeも一緒に
来たので 加藤ちゃんや重森さんに~そしてパパさんに Geeからの新年のご挨拶をって
出かけて行った時に スマホでパシャリ~写して貰いました^^

デジイチに振り回されそうですが喋る説明書が隣にあるので
困り振り回されそうになったら~~ 喋る説明書を開きに出かけてきますね(笑)

2013/01/09 (Wed) 15:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

v-263 mu-mamuさん こんにちは

やっほ~~い!嬉しいワン♪
何処へ行っても CanonCanonって言葉しか聞かないので
mu-mamuさんが Nikon派です~ってコメントに大喜びのあたし~

やはりキムタクは外せないですよね女子ならば(笑)(笑)

キムタクに負けないイケメンワンコに写せるように頑張ります~
困った時にアドバイスくださいね よろしくです☆

2013/01/09 (Wed) 15:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

v-263 ジャック★ママさん こんにちは

やっとゲットしました~ 随分前から購入を考えていたのですが。。
お犬様の為だけにデジイチ?って言われるのが嫌で 考えていたのですが
思い切って買ってしまいました~

デジイチって聞くと扱いが・・難しいって思いますよね
オートでの撮影なら誰でも写せるようになってるので
困った時にはオート(笑) 
ジャックちゃんとオレオ君も是非デジイチでの撮影してみて下さいね!

2013/01/09 (Wed) 15:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-263 mamehanaさん こんにちは

誰にでも得手不得手がるんですから いいんですよ~
電気機器やPCにカメラ お客さんの影響で好きになったあたし
そうでなければ mamehanaさんと一緒で使いこなせず終わりだったとおもいます。

シャッタースピードがコンデジと違って早いので 欠伸や走っている姿は
ブレズ綺麗に写せるんですよ!
今度 飛行犬Geeを写して見ようか!って思ったけれども Geeは走らないんですよね( 一一)

2013/01/09 (Wed) 15:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-263 メルママさん こんにちは

ちこっとだけ~~軽いんですよ ちこっとね(笑)
大して変わりはないのですが 女子のあたしには少しでも軽くてグリップの握りやすい
物の方が長く使えると思って選びました^^

そうなんですよね!お出かけの時はデジイチ 普段のお散歩はコンデジって
使い分けしちゃいますよね!
室内ではデジイチの方が綺麗に写せるので 歩きまわらない室内はデジイチで頑張ろうと思ってます!

2013/01/09 (Wed) 15:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

v-263 よしりんさん こんにちは

デビュ~しちゃいましたよ!今はやりの カメラ女子(笑)
ミラーレスってどうですか?
うちのお客さんは子供の写真を写すにはちょっとね~っと言っていたので。。
オリンパスも外せないカメラメーカーだったけれども
キムタクの笑顔にやられて(笑) ニコンにしました~はははは

注目!って言われると。。青くなるぽけちん
あんまり期待しないでね!まだオートでの撮影しか出来てないんだ(・・;)
そのうち慣れたら おおおおおおーって写真ばかりになるだろう・・きっと・・キットね!(笑)

2013/01/09 (Wed) 15:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

v-263 あめしすとさん こんにちは

コンデジでも十分可愛く笑顔のGeeが写せたんですが・・
デジイチを購入しちゃいました!

綺麗な画質での Geeちゃんスマイルをこれからもいっぱい紹介していけたらと
思ってます~頑張りますね!

いつもありがとうございます☆


2013/01/09 (Wed) 15:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

デジ一デビューおめでとうございます!
我が家もニコンのデジ一です。
ホールド感が良いんですよね!
写真みた所、ダブルレンズキットですかね?
屋外でのレンズ交換、Geeちゃんのガウリンアタックに注意してくださいね!
コレから今まで以上に素敵な写真期待してますね。
オートでもびっくりするくらい綺麗に写せますよ!

2013/01/09 (Wed) 15:55 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

v-263 きままなマーシャさん こんにちは

チョコとだけ ニコンの方がアールがあるソフトなスタイル!
そして キムタクが宣伝(笑) それは外せない~~かな(笑)
グリップも小さな手でも握りやすく安定するのでニコンにして良かったな~って
思ってます!

そっそ!あの ぴぴぴっ カシャ!音がいいですよね
プロのカメラマンになった気分を味わえます!

ブログのTOPの写真もデジイチです そしてきままなマーシャさんがおっしゃる
富士山もデジイチで写しました^^
また綺麗な顔を出した富士山が見れたらデジイチでパシャ!っと ご紹介しますね!

2013/01/09 (Wed) 15:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

v-263 Yushipapaさん こんにちは

わーい!またまたニコン派の方が♪嬉しいです!
そうなんですよ 小さい手でもすっぽりホールド出来て握りやすいんです^^

ダブるレンズです!あとで買い足す事を考えたら最初から~
揃っていた方がいいですよね!

月夜に照らされる富士山を写したい!皆に夜はこんな感じなんだよ~ってのを
紹介もしたく買っちゃいました!
頑張って覚えて 皆をうわ~っとさせちゃうぞ!←気合いは十分あり!

Geeちゃんガウリンアタックってのをしない子なんです(T_T)
つまらない奴でしょう。。
フラッシュの部分をペロペロはしたいみたいですが
優しい子で体当たりってのを今まで一度もした事が無いんですよ。
あたしが落さない限り無事だと思います(笑)

2013/01/09 (Wed) 16:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

おお~!! デジイチ買ったんですね(・∀・)
いいな・いいなぁ~♪♪

私は、いまだに数年前に買った画素数も低いコンデジです(汗)
デジイチが欲しい...って思いつつ、種類もたくさんあるし、
価格.comの口コミやら見だしたら、もうどれがいいか分からなく
なって、結局、また今度...って事で(;´Д`)

ブログにUPしてる画像なんて、スマホのだし(汗)(汗)
初売りの今が、良いもの安くGET出来るチャンスですかね~♪♪

これから、Geeちゃんの撮影が今まで以上に
楽しくなりそうですね(*´∀`*)
楽しみにしてまーす♪♪


ポチ☆

2013/01/09 (Wed) 17:39 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

やはり!っていうか
この記事を見て確信したのですが「なんだか写真が鮮明になってるなぁ~」
って思ってみてました
やっぱり違いますねデジイチ!!
これはかなりの宝ですね 写真撮りも気合が入るから追求したくなりますよね
写真の撮り方とか!!羨ましいです でも私には手が出せないシロモノです
もし買うとしたらビデオカメラになります

Geeちゃんの毛の一本一本がはっきりわかりますよ
そしてGeeちゃんの瞳の中に「幸せ」が写ってます

2013/01/09 (Wed) 20:21 | トッタィ #- | URL | 編集

ニコンですか、私キャノン派です、すんまそん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ニコンも興味は有るんですが、なにぶんレンズを買い換えるのが勿体無いので・・・・・

去年はわざわざ散歩用のコンデジ買ったんですよ、ズーム倍率の高いのを、
時代に逆行してる私、でも其の後7Dも買っちゃいましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
鳥用に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2013/01/09 (Wed) 20:53 | toshio1950 #- | URL | 編集
ぽけちんさんこんばんは

お金持ち!(笑)
ニコンとキャノンって迷いますね~
私の従兄弟がニコンに勤めていて、どちらも差がないと言ってました
でもシャッタースピードだけは、キャノンに勝てないそうです
私が使っていて、コンデジよりデジイチの方が
楽だと思いますよ~
私、素人なんで良く分からないですが・・・
それではまた

2013/01/09 (Wed) 21:48 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集
私も

Nikonは、30年前から使っております。
デジカメもクールピクスってのを愛用してます!
D5100って私もほしい一眼ですう~

2013/01/09 (Wed) 22:11 | がき大将 #- | URL | 編集

こんばんわ^^

おお~
デジイチ買われたのですね^^
これからGeeちゃんの撮影がますます楽しくなりますね~^^

2013/01/09 (Wed) 22:58 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

こんばんは!
私もデジイチにハマっている一人です。
デジイチは奥深いんでどんどん深みにハマっていて、デジイチでもフルサイズ一眼に
買い替えるか悩んでいるところです^^;
あっ、ちなみに私もニコンユーザーです^^

2013/01/09 (Wed) 23:43 | ちゃご #- | URL | 編集

おおっ 購入 なさったのですね!
メーカーや 機種が いっぱい あって
どれにしようか 迷っちゃうけど
いろいろ 見たり 選んだりしてるのも 楽しいのよね!
わたしも 一応 イチデジ…なんだけど
根が ズボラなもので 全然 成長しなくって〜
これからの お写真にも 期待してますよっ★

2013/01/09 (Wed) 23:52 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちんさんもデジイチデビューですか
いいな うちはなかなです。欲しいんですがね
カッコイイGeeちゃんまた一段とかわいさアップで見れちゃうね
楽しみ~

コンデジだとソッポむくのにデジイチだとモデルしちゃうの^^
Geeちゃんわかってるね^^でも歯磨きしょうね
ちょびもだった^^:

2013/01/09 (Wed) 23:54 | はてちょび #- | URL | 編集

ぽけちんさん☆  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
デジイチこれから写真撮影楽しみですね。
Geeちゃん撮ってアップ楽しみです。
デジイチはほしいと思いますが私はまだ
使いこなせませんのでまだ無理です。
Geeちゃんコンデジ撮影可愛いです。

2013/01/10 (Thu) 00:26 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

ぽけちんさん♪

NikonのD5100でしたか~
イイですね───────────♪♪♪

観たいな~ 空飛ぶGeeちゃん♥
こんど、是非D5100で~!!

P.S
ほけちんさん、コメントでいろいろアドバイス頂き感謝です!
ありがとうございました!
ドレミさんからも色々アドバイス頂きました~
ますますデジイチ欲し~い

2013/01/10 (Thu) 08:50 | べべべ #NkOZRVVI | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-416 ゆぅひままさん こんにちは

年明け早々清水の舞台からジャーーーンプ!買ってしまいました ははぁ~(・・;)

あたしもGeeが家族になる前までは画素数の少ないコンデジでも十分!って人
そして スマホの方が画素数がいいのでスマホ撮影ばかりでしたが!

Geeを綺麗に可愛く写したいって欲が出てしまい
あたしの店の真隣がカメラ屋さん(笑) 毎日パトロール ドレミのパパさんだけでなく
店員さんにどれがいいかな~って 半年くらい前から聞き!
年末に買おうと思ったけれども初売りの方が値引き率が高かったので
迷わずゲット スーパーフルローンですのよ~~オホホホっ

近くにカメラ屋さんがあったら通って実物を握って選ぶといいと思います~
是非 一緒にカメラ女子をしませんか?

2013/01/10 (Thu) 10:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-416 トッタィさん こんにちは

嬉しいコメントありがとうです~~!! 気が付いてくれていたそれだけで
デジイチ買った甲斐があり ルンルンです^^
オートでも鮮明に写るので楽しくてパシャパシャと~

毛が一本一本綺麗に映し出されますよね! 
お外でのお散歩意外お出かけがナカナカ出来ず室内撮りが多いので
コンデジだと影が出来 Geeの顔がGeeらしくなく 
納得できなかったのですが デジイチだと室内でもフラッシュなしで綺麗に写るので
トッタィさんが言う『宝』が出来ました 写した写真も宝~

ビデオカメラ!コレも欲しいですよね~ 古いビデオカメラしかない我が家
Geeの動画はコンデジでの撮影になりそうです。
しずくちゃんの動く姿いっぱい見れるんだよね~ お買い上げしたら紹介して下さいね!

2013/01/10 (Thu) 10:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-416 Toshio1950さん こんにちは

いいんですよ^^ 当店に来店されるお客様がキャノンの方が多いので本当ならば
キャノンを!なんですが 子供の頃からカメラはニコンって頭にあって
あたしはニコンにしただけなので~

グラフィックデザイナーをされているお客さんはキャノンの方が多いです!
そしてToshio1950さんと同じ! 7Dを持ち歩き~撮影していますよ^^

お散歩の時にはデジイチを持っては辛いんですよね。。
あたしもGeeと二人の時にはコンデジでのお散歩が多くなりそうです~
時代に逆らってませんよ^^

2013/01/10 (Thu) 10:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ラムさんへ

e-416 ラムさん こんにちは

いやいや スーパーフルローンでのお買い上げなので ボンビーですよ(笑)
ラムさんが書かれているように ドレミのパパさんも大差ないって言ってました!
言われてみるとシャッタースピードはキャノンに比べると早いですね
店内でのデモ撮影だけでも それは感じました
動きの速い動物を写すには シャッタースピードの速いニコンがベストかな?^^

買っただけでまだまだド素人(笑) これから いっぱい勉強して素敵な写真を写せるように
頑張ります~!!

2013/01/10 (Thu) 10:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

遊びに来るのひさしぶりのになってすみません(´;ω;`)

デジイチいいなぁ~。
私も欲しいです~!

ますます、じいちゃんのかわいいお写真楽しみにしてますね!

2013/01/10 (Thu) 11:06 | ちっくる #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-416 がき大将さん こんにちは

嬉しいな♪がき大将さんもニコン派なんですね!永住・・あちらでもお使いになるのかな?
今のコンデジの前がクールピクスでした
コンデジでも綺麗に絵が出るのであたしは ニコンは大好き♪

是非D5100買ってあちらの景色を写し~海を越えて紹介して欲しいな^^

2013/01/10 (Thu) 11:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:sumire024さんへ

e-416 sumire024さん こんにちは

買ってしまったわ~!
Geeを写す楽しみもあるし景色を写す楽しみも!

色んなアングルでGeeを写し紹介させて貰います~☆

2013/01/10 (Thu) 11:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちゃごさんへ

e-416 ちゃごさん こんにちは

ちゃごさんの写真ブログは楽しみに見てるんです~!
ニコンで写した写真!勉強になる!

フルサイズ一眼!あたしには無理な品ものですが これから 嵌って楽しみが増えたら
同じようなセリフを書くのかな~なんて!^^
まだまだ初心者これから 楽しみながら嵌ってみようと思います☆


2013/01/10 (Thu) 11:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-416 のんママさん こんにちは

そうなんですよね!昔はキャノンにニコンそしてオリンパスくらいしかなかったのに
今ではいろんなメーカーの機種があって デザインだけで見ると 可愛い物を選んでしまう
このデジイチを買うには半年くらい悩んで決めたんですよ^^
写真ブログを見たりして ニコンもキャノンも大差ないかな~っと
キムタクで決定(笑)

あたしもずぼらですが嵌ると怖いずぼら(笑) Geeの成長記録が風景記録にならないように
程ほど嵌りで頑張ります^^

2013/01/10 (Thu) 11:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-416 はてちょびさん こんにちは

デジイチデビュ~のカメラ女子の仲間入りです^^
半年くらいお財布や通帳の残高と相談しながら(笑)年明けにゲットしちゃいました~~~

コンデジだとたまに出るフラッシュがバンバン!ってのが嫌だったみたいで
デジイチから出るフラッシュは柔らかく 何何~っと逆に近寄るんですよ!
室内撮影でもフラッシュなして殆ど写せる デジイチにして良かったと思ってます^^

歯磨き・・ちょびちゃんも嫌いなんですね(・・;)
楽しく歯磨き出来る方法ってないのかしら???

2013/01/10 (Thu) 11:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-416 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます☆

購入を考えてからゲットするまでが長かったので 今はとても幸せで
仕事が終わり家に変えるのがとても楽しみなんです♪
まだ使い方がいまいちわからないのですが 触って覚えろ~でいろいろ試して
覚えて行こうと思ってます^^

柴犬ケイさんのカメラデジイチじゃないんですか\(◎o◎)/!
いつも可愛い鳥さんに雄大な山の紹介
デジイチでの撮影だと思ってました!コンデジでも十分綺麗に写せるんですよね!

2013/01/10 (Thu) 12:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: べべべさんへ

e-416 べべべさん こんにちは

はーい!Nikon D5100です^^とっても楽しいですよ~

デジイチを買ったら 飛行犬!って思うのですが。。。
うちの若様Geeちゃんは 走らないんです( 一一) 飼い主が一生懸命走っても
横で早歩きテケテケテケ~ 決して走らないんです(T_T)(T_T)

でも!春先に広い公園へ行って飛行犬Geeにチャレンジしてみますね!

是非~裾野市まで足を運んで下さい~ドレミのパパさんがディスカウントしてくれるかも!
ガソリン代と交通費は引いちゃうよ~~ってね^^
でも 何時かはべべべさんそしてドレミさんと あしを並べてお茶を飲みたいですね☆

2013/01/10 (Thu) 12:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちっくるちゃんへ

e-416 ちっくるちゃん こんにちは

いいのいいの~ あたしも読み逃げこっそりが多いので気にしないでね!

ちっくるちゃんもデジイチ買って~シェリーちゃんをビシバシ写してUPしてよ~ん!
オニュがいる時に買って可愛いオニュを保存したかったと・・・。

頑張って皆さんがニンマリするGeeをUPしちゃいます☆

2013/01/10 (Thu) 12:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

