スポンサーサイト


柴犬専用の首輪を買ってみました

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は久しぶりに 朝から太陽が顔を出してくれ 気持ちが良いです  風は冷たいんですけれどもね。。

       24-6-26-1.jpg

「ネジリバナ」 がお店の花壇に咲きました 昔はあぜ道や広場にニョキニョキと 咲いていたのですが

今では見る事が少なくなった 貴重なお花なんですよね。。 愛犬の散歩道で探して見て下さいね p(*^-^*)q


皆さんの愛犬は ハーネス?それとも 首輪?? Geeちゃんは ハーネスが苦手な子。。

一度はハーネスにしたんだけれども 散歩に行きたがらないし 歩きも嫌嫌で。。可哀相なので今は「首輪」オンリー

ずーっと気になっていた 柴犬専用首輪を 買ってみたんです 

    24-6-26-2.jpg

柴犬ドットコムさんで買いました 色は 「黒」と「赤」 なので 赤柴に映える 赤を注文!

本革で出来ている首輪 シッカリ出来てますよ~~ おまけのシールを頂いちゃいました (*・∀・*)

色んな柄や 印がついた可愛い 首輪も 魅力的 けれども 柴っ子がシンプルな犬種!専用首輪がマッチする

24-6-26-3.jpg

バックルはガッチリシッカリ出来ています 簡単には壊れそうにないので 安心ですよね!

24-6-26-4.jpg

普通の首輪は 平べったく出来ているんだけれども 専用首輪は バックル以外は 丸く作られています

平べったい首輪だと 動く度に 毛が擦れてむしり取れてしまうのですが 専用のは丸みがあり面積も少ないので

毛が毟れる事なく Geeには良いみたいです☆

24-6-26-5.jpg

お散歩用のハーフチェーンを上からしても 大丈夫!!! 

平べったい首輪をしている時には 首回りが がさばり歩きにくかったようですが 専用の首輪は良い見たい☆

24-6-26-6.jpg

家の中ではハーネスも首輪も付けないって方が多いのですが うちのGeeちゃんは 家の中では

自由奔放 来い=逃げろ=3の子なので 捕獲するには 掴むところがないと 捕獲できないんですよo(`ω´*)o

Geeちゃんが 家から飛び出してしまうって事が無いのが一番ですが 万が一!の為に

我が家では 室内首輪を必ずつけ! そして ハーフチェーンをつける=お散歩と 

メリハリ~~このような形を取ってます (*’v`)b


チビGeeちゃん スヤスヤ眠る首ものとは

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

白の首輪がついています 小さい時には可愛い首輪が似合ってました
大きくなったらシンプルな専用首輪!が 格好いいのよね~ うんうんワカル~の応援ぽちっとお願いします


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

柴っ子専用首輪というものがあったのですね
!!(゚∀゚)!!
ほぅほぅ・・摩擦軽減工夫されているのですね 素晴らしい配慮

室内にいる時も基本何かしらさくらの身分証明出来る対策してます
庭にいる時もしっかり首輪付けさせてます
いつ何があるかわからないですからね
迷子札を着けていたことで2度ほど助かった経験があるからちゃんと身につけてないと心配な私です

Geeちゃんのメリハリスイッチの件 うなずきました
やはり、メリハリって大切ですね
毎日行なっている何気ない動作でオンとオフの切り替えが出来るようになると
Geeちゃん自身もこちら側も気持ちの切り替えができますからね
って何言ってるのかわからなくなってきましたが・・(^_^;)
ちゃんと生活の中にメリハリをつけてるぽけちんさんに学ばせていただきました と伝えたかったのです

2012/06/26 (Tue) 13:50 | patakko #- | URL | 編集
首輪にも、付け心地とかあるんでしょうね。

もしかしたら、首輪によって
『おい、この首輪痛てぇよ』
とか、ワンちゃんは思っているのかもしれませんね。

今回のは、良さそうですね♪

ポチとしておきました。

2012/06/26 (Tue) 13:56 | ジャズマンひろくん #.hctzSfw | URL | 編集

柴ちゃん専用のカラーがあるのですか!
とっても良いですね★きっと柴ちゃんの体格を考慮して作られているのでしょうね!

ブライヤーも平たいカラーですが首の回りがたぷたぷしているので、肉がのっかっているようです(笑)

お似合いの新しいカラー良かったね❤

2012/06/26 (Tue) 13:58 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

へぇ~柴専用の首輪かっ…
はじめて見ました!シンプルだけど機能はバッチリのようですね!
確かに、トキの首周りの毛が少し毟れてる気がする…
今後の参考にさせてもらいますね~(^^ゞ

トキも家の中でも首輪は外しませんよ~!
ここは目の前が海なので、地震が起きるたび
いつも避難の準備を一応するので…
首輪の装着は、必要だと常々思っています

ネジリバナ? これまたお初ですよ~(^^ゞ
宿根草ですか?
ねじりながら咲いてるね~
私、只今花粉症が最大のピークを迎えております…(-_-;)
目が痒くて、クシャミが止まらず
鼻が詰まったり、ダラダラと垂れたりティッシュが手放せっません
毎年、7月の中頃までこんな調子です
高校生の頃から、毎年の事なのですが辛いよ~涙
  ↑
花粉症歴、ウン十年?…笑

2012/06/26 (Tue) 14:44 | みこ #- | URL | 編集

ほぉ~っとずっと感心しっぱなしで、
読ませて頂きました!

柴専用の首輪ってだけあって、構造も柴によく合って
いそうで良いですね。
丸みがあるっていうのが、またいいですね(*^^)v

柴犬は、シンプルがよく似合いますよね♪
この首輪の色も、Geeちゃんによく似合ってます(*^_^*)

首輪は、摩擦で皮膚が赤くなってしまってから、
最近、家では取ってしまっていました(><)
私も、Geeちゃんのように、負担の少ない首輪を探して、
安全のため、きちんとつけます!!

2012/06/26 (Tue) 16:02 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

ホ~
よくみると、端が丸みを帯びてますね
これだと、痛くないし摩擦も少ないんだっ!!よく考えられた首輪だね

うちも、ハーネスは嫌がるよーー
装着しようとすると逃げるから、今はたまにしか使ってない・・・

ところで、いつか誰かに聞こうと思っていたのだけど
ハーフチェーンって買ったことなくて・・・
首輪で散歩するよりいいの?

2012/06/26 (Tue) 16:17 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

柴犬ちゃん、専用の首輪があるんですね
Geeちゃん☆赤色似合ってるよ〜(*^^*)
バックル以外は丸みがあるっていいですね。
平らだとスレちゃったりしますものね。

ネジリバナ、確かに最近見ないかも〜☆

2012/06/26 (Tue) 18:36 | メルママ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんばんは

あったんですよ! でもね、あたしはずーっと「展覧会用」だと思っていたんだ(笑)
実際手元に届いた時に 感触も良く これはイケル!って思う品だったんです
4号サイズで1400円と本革なのに安いでしょ!

摩擦で首回りの毛が抜けたり カイカイの原因にも繋がるので 平べったい首輪にくらべたら
負担が凄くとれるいいもの! お勧めですよ(#^.^#)

さくらちゃんは前科があるから(笑)(笑) 名札はしっかりですよね!
甲府では有名犬になっているから名札がなくても帰れるかな?
Geeは有名犬だから帰れるけれども 遠くへ行ってしまった時やあって欲しくない
災害があった時様ですね!

首輪の付け替えは 訓練士さんでなく 獣医さんに頂いたアドバイスなんです!
手の着けようがなかったGeeに ぽそっとアドバイス!
ON OFFが出来て こちらも気持ちが良いんですよ~

因みにお出かけ用の事もただいま考え中なんです これをすれば 遠くへ遊びに行ける~って
合図を作ろうと!考えると楽しんですよ!

2012/06/26 (Tue) 19:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャズマンひろくんさんへ

v-22 ジャズマンひろくんさん こんばんは

それなんですよ!! 喋れないワンコには チクチク静電気が起きて嫌なんだワン!
この首輪どうにかしてワン!って 訴えてたと思うんです!

ちょっとした仕草や行動で 必ずSOSを出していると思うので
見逃さず 対応出来るように 心がけようと思っているんですが
1歳になって やっとしっくりくる首輪が見つかりました☆

いつも応援ありがとうございます\(~o~)/

2012/06/26 (Tue) 19:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-22 ブ-君 こんばんは

Geeを家族にした時から ここのサイトの専用首輪は目にしていたんですが
他の品物が 展覧会用のものばかりだったのでGeeは家族仕様で家族にしたんだから
必要ないねーなんて 思っていたんです

専用ってだけあって Geeもしっくりしていいみたいです
首輪は嫌がる子でないんだけれども 平べったいのだと 首回りが摩擦の静電気で
毛が抜け赤肌になって痒そうだったんです。。
これなら 首回りの負担が少しは防げますもんね!

ラブちゃん専用ってのがあるのかな?
ブ-君は平たいハーフチェーンが似合いそうですよね ハーフチェーンなら だぶだぶお肉もカバーできるかな?^m^

2012/06/26 (Tue) 19:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは

シンプルだけれども 高級感があっていいんですよ 高貴なGeeに見えませんか?←見えないよかな(笑)
トキ君平べったい首輪だったもんね! Geeもずーっとそうだったんだけれども
毛が抜けて赤肌でカイカイ~って 見ていて可哀相になり 思いきって買ってみたら
とっても 良い品でした(#^.^#)


ネジリバナ 宿根草だと思うんだ でもね 球根もあるの。。なんだろう?
植物にくわしい方に聞いてみますね パンみたいにねじられていて 面白い花なんだ!

北海道の花粉・・さくらみたいに前線があるんですね!
今年は「寒暖差アレルギー」ってのが あって いまだに薬を飲まないといられないあたし
花粉症の人がそのまま 寒暖差アレルギーになるらしいので気をつけてね!
お大事にしてね~☆

2012/06/26 (Tue) 19:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんばんは

柴犬サイトで販売しているだけあって! 柴っ子の毛質に合わせて作られた 良い品です!
ちょっとした丸みが肌触り良いみたいで 後ろ足で蹴りあげカイカイの回数が減ったんですよ☆

地味な首輪だけれども モモちゃんもGeeとオソロでどうかしら?
金額も安くて求めやすいし!1400円よ~送料込!ゆうちょなら振り込みもタダ!

Geeも摩擦で静電気が起き 赤肌になってしまったので タオルを巻いたり
いろいろとやってみたんですが
今回は 柴っ子専用だけあって 何もしなくて大丈夫そうです☆
お勧めですよ~ 

2012/06/26 (Tue) 19:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-22 kurimikiさん こんばんは

そうそう 端っこの丸が良い感じなんですよ~~ ブラボー!
平べったいのは こすると 静電気がボワ~っと でも この丸みならば 擦ってもそんなに
静電気は出ないようなのでOKなんですよね!

イチローもハーネスNGなんだ。。 手を通す所から嫌がる??
Geeは ハーネスを見ただけで 家の中にげまくり~~ 相当嫌みたいなんだ。。
おやつで渋々くるけれども 散歩へ出ると 金ちゃん歩きで。。(・・;)

ハーフチェーン! これも 良い品!
首輪より ショックがかかるし 引っ張り癖のある子には これで訓練すると直ったりするんだよね!
臭い取り中も これはやめてーって時に ショックをかけると 首輪より ショックがかかって
わかったしないから ゆるめて~~って 臭い取り終了~になるし!
グイグイひっぱる大型犬の方は ハーフチェーンを使っている人が多い 静岡県です!
愛犬のコントロールをしやすい首輪って思ってくれればOKです!
この説明でわかるかな(・・;)

2012/06/26 (Tue) 19:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-22 メルママさん こんばんは

柴っ子専用が売っていたんですよ~! シンプルって言えば聞こえがいいが地味!
でもね 地味な柴っ子だから 地味同士で丁度いいのかも(笑)(笑)
似合ってるでしょ~~ メルママさんにもそう言われて 気分がいいあたし~~

擦れてカイカイ赤肌防止には この丸みがいいんですよね!
角が首にあたらないし 柴っ子に優しくデザインされているよね☆

ネジリバナ 見かけないでしょ! お客さんが10年前に一輪だけ植えてくれたのが
ココまで増えました!
盗まれる事なく無事に増えて嬉しいんですよ(#^.^#)

2012/06/26 (Tue) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんばんは〜

その首輪は、良い感じですよ!!
おしゃれだし・・・実用的だし!
本当は、お家でも首輪って思うけど・・・窮屈かな??って思いがあって
でも、震災の時とかを考えたら
Geeちゃんみたいに、付けるべきだよね!!

何が起こるか解らないから・・・
備えあればですね☆

ネジリバナって、見たこと無いです!!
なんか、くるくる回って
散髪屋さんに、ぴったりよ〜^^v

2012/06/26 (Tue) 23:47 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

家の中でも首輪がほんとですよね。
うちは、バックルというかジョイントでかぶれてから、外すようになってしまい、いざの時困るなと思いつつ放置です。
ぽけちん☆さん、えらいなぁ・・・

2012/06/27 (Wed) 00:49 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん おはようございます

シンプルで いい感じでしょ~~! お値段も求め安い価格(#^.^#)
あたしもね、家の中では窮屈で可哀相かな~って 思うんだけれども
ご存知のように 言う事をきかないGeeちゃんなんで。。 いざって時の
備えて首輪ははめているんだ。。
負担の少ない首輪って なかなか見つからなくて。。 やっと良い品に巡り合えた!

首の回りを後ろ足でカイカイする事もなくなったので 違和感も無いんだろうな~って思ってます

HANAMIZUちゃんも いざって事がないのが一番だけれども備えは必要~
がんちゃんにもらったバンダナでもいいし!
お名前がわかる物を身につけていると 安心だよ☆

クルクル回って!ナイスですね~~ そうそう 床屋さん花って名前に変えて貰おうか!
昔咲いていた花が だんだん減ってきている時代 このネジリバナは貴重ですよ☆

2012/06/27 (Wed) 09:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん おはようございます

わかります! Geeも一時期はめていなかったんですよ。。
Geeも首回りの毛が抜け 真っ赤な肌になり 常にカイカイ・・ 
獣医さんに相談し 首輪にタオルを巻いたする方法を教わったのですが
赤肌見て 外してしまい 治った頃に ゆるゆるで首輪をして←意味のない首輪だったけれども(・・;)

今回のこの首輪はGeeには優しいらしく 暫く様子見ですが 装着しておこうと思ってます

花ちゃんは ジョイントとバックルでかぶれちゃうんだ(+o+)
人間と一緒で金属アレルギーもあるのかな?
首輪でなくても花ちゃんのお名前が知るせれるものをつけてあげれるといいんですよね!


2012/06/27 (Wed) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

