スポンサーサイト


仕返し!?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の晩 中国整体をしている中国から日本へお嫁に来たお友達と 新年会をしてきました 

25-1-11-1.jpg

あっ!UPしてから気がついた\(◎o◎)/! モザイク入れるの忘れたわ~~~ はははっ。

華福楼さん 中国の方が台湾料理をしています。 そこで女子4人で10種類の台湾料理←中華料理だな。。を
ガツガツ 完食してきました 

お正月体調悪くて 正月太りしなかったのに・・昨夜で デブってきました(笑)

八宝菜・イカ炒め・青菜炒め・豚の角煮・豚足・野菜粥・スンドゥブチゲ・焼売・杏仁豆腐・桃まんじゅう 10種類を

ガツガツ ご飯をもらていないワンコのように食べてきました~~!

ワンコと言えば お留守番の じぃちゃん! 何時も帰宅する時間に帰って来ない ぽけちん 
ぽけちんが帰って来なくて不安だったらしく 出産を待つパパさんのように 家の中をウロウロ~~探していたようです

25-1-11-12.jpg
しょんぼりして待ってます。

いつもと違う事をすると! ただいま~っと帰った1分くらいだけ 可愛いお出迎えで 
「ねぇーねぇーぼくを置いて何処に行ってたの 何してたの~?」っとスト―キングされます 

その時だけ その時だけ 可愛い可愛 じぃちゃん。 スト―キングが終われば ぽけちんばかり お出かけしてーー

仕返し? 着替えをしている最中に あたしのスリッパを咥えて

25-1-11-13.jpg

絶対に離さない 返さない! 喉のおくーーーの方まで スリッパを押し込み咥えて 逃げ回る( 一一)

25-1-11-14.jpg

25-1-11-15.jpg

狭い部屋をクルクル追いかけっこしてると 目が回るんですよね(・・;)  小休憩をしていると ガブガブ 仕返ししているかのように 噛んでるんです。

25-1-11-16.jpg

返しなさい!! っと何度言っても ウマウマのトリーツ見せても

25-1-11-17.jpg

お留守番させられたのが 相当嫌だったらしく 絶対に離さず返してくれませんでした(T_T)(T_T) 

じぃちゃんが家族になってから・・ あたしは 通夜に葬式以外で のんびりお出かけをした事がありません。
お出かけが好きで 亡き父に「遊び人の金さん」って言われ 家族皆にも金さんと呼ばれ 携帯の名前も「金さん」で
登録されるくらい 出かけるのが好きだったのに 嘘のようにお出かけなし!
寂しかったアピールをされると お出かけ出来なくなるんですよね(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぼくも一緒に行きたかったワン! そんな じぃちゃんにポッチリお願いします^^

もし良かったらこちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

ぽけちんさん、何処にいるのかな??

分かります、私もムサシが来る前はジムに趣味にと
出歩いてましたが、留守番すると大泣きするので
今はインドア派になってしまいました。

Ggg ちゃんの寂しかったアピール可愛い!!

2013/01/11 (Fri) 12:21 | mu-mamu #- | URL | 編集

絶対返さないのGeeちゃん、瞳が悪戯っ子^m^
履物持ったら、ぽけちん☆さん出掛けないって思ってるのかしら。

おでかけ好きなんですね。
確かに車でビューんって出掛けたりされてます。
私は超出無精。
部屋から一歩でないと、幸せってほうなんですが、花が絡むと、頑張って出掛けます。

出掛ける出掛けない、どちらにしても、愛犬がモチベーション^m^

2013/01/11 (Fri) 12:25 | mamehana #- | URL | 編集
こんにちは(^O^)

スリッパを持ったGeeちゃんの目が
なんともかわいいですね(^-^)

ほんと!
出かけても気分的にゆっくりできませんよね^^
行けるところはいつも一緒に♪
でも、それも幸せですね(^_^)

2013/01/11 (Fri) 14:09 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

ふふふ、すねてるじいちゃん かわいいですね。
自分を置いて どこかへ行っているってことには敏感ですよね。
家で待っているわんこのことを思うと 外出先でも気になってしまいますね。

それにしても、なんておいしそうなお料理の数々・・・いいなあ

2013/01/11 (Fri) 14:30 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

置いてきぼりがよほど寂しかったんでしょうね。
スリッパを返さないのも、靴を取ってる気分なのかも…
コレが無きゃ何処にも行けないでしょ!っとでも言いたいのかも(笑)
うまうまに反応しないなんて、スゴいいじらしいですね!

2013/01/11 (Fri) 17:24 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

わぁーどれも美味しそう♡
写真を見てるだけでゴックン...

のんびりお出かけをしたことがない...分かります。うちも〜
だからいつも一緒。習っていたお稽古も全てやめ、メルダン一筋に。
ほんの少し置いていっただけでも、もう何年も会っていないような騒ぎ方されると
なかなか置いてく方もツライ(>_<)
Geeちゃん、お留守番、お疲れさまでした☆

2013/01/11 (Fri) 17:28 | メルママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん☆  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
美味しい料理が並んで新年会美味しそうで
楽しめて良かったですね。
Geeちゃんお留守番が寂しかったのね。
留守番させると気になって早く用事を済ませて
帰りますね。
Geeちゃんは留守番の仕返しにスリッパを銜えて
離さないGeeちゃん可愛いね。

2013/01/11 (Fri) 19:06 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

そういえば 年明けの数日間 しずくと散歩していると
色々な女性がウオーキングや女ギングしてたなぁ~あ
あれっって 正月太り解消作戦してたんだなー って 今
この記事見て そうだ!!って思いました

Geeちゃんのスリッパ放さない攻撃は ホントに拗ねて
仕返ししている男の子に見えます でも ホントにそうなんでしょうね
人間と一緒ですよね 犬の性格って 日に日にその思いが強くなってきます

お出かけ金さんは Geeちゃんが来る前までですか?
わたしもしずくが来てから 一人にさせたことがないです
思い返せば、しずくとふたりで過ごしていて 一人になったことがないな~

2013/01/11 (Fri) 19:22 | トッタィ #- | URL | 編集
分かります

こんばんわ。


気持ち分かります。
留守番させていても、何となく愛犬のことが気になるんですよね。
「早く帰ろう」ってなるんですよね。

すねてるじぃちゃん可愛いですね。
帰ってきて嬉しいのもあるんでしょうね。

なんてことない愛犬との些細な日常が幸せですよね。

2013/01/11 (Fri) 19:48 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

こんばんわ^^

ママさんがお出かけしてるあいだ、

さみしかったんだっていうのがゼッタイ離さないスリッパに感じますね(@∇@);

2013/01/11 (Fri) 19:49 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集
じぃちゃ~ん

こんばんは。

やっぱりじぃちゃんは、ぽけちん☆さんが大好き。
デビルになっても、ガウっても大好きなんです。

恨めしそうな横目がまた可愛いですね。
スネたじぃちゃん、いじらしいです。

こんなふうにされたら、ぽけちん☆さんも適わないですね。
遊び人卒業ですか。
じぃちゃんのお陰ですね^^

2013/01/11 (Fri) 20:07 | まみこ #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

Geeちゃん、相当淋しかったんですね~(´・ω・`)
イジイジ仕返しGeeちゃんも、また可愛い♪♪

くぅは、私が長時間お出かけしてる間、
ずーーーーーーーっと寝てるみたいです。
エサも減ってなければ、おしっこ ・ う●ちの
形跡も無し。 何より、帰った時に、
ついさっきまで爆睡してましたってショボショボ顔してるから(笑)

でも、玄関入ったら...
「私、寝ずに待っていたのよ!! ずっとずっと待ってたのよ!!」
って言わんばかりに、すごくアピールしてくるの(笑)(笑)
「絶対、ずっと寝てたよね?」
って突っ込みたくなります(笑)

ワンコを飼いだすと、旅行とかもなかなか行けなく
なりますね~! 一緒に連れてって何かあったらと思うと心配だし、
どこかに預けて、何かあったらと思うとまた心配だし(汗)
くぅが来てから、泊りがけの旅行、行ってないな...

最近は、ワンコ同伴OKの宿も多いですからね♪♪
今年は、ワンコ同伴旅行にチャレンジしてみたいな~と
思っているゆぅひままです^^

ぽけちんさん、良いカメラGETした事だし、Geeちゃんと
旅しながら、いろんな景色+Geeちゃんの写真撮って残すのも
いいかもしれませんね~♪♪


ポチ☆


2013/01/11 (Fri) 22:43 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

Geeちゃんの抗議はかわいいもんですよ^^
それにしても豪勢なお料理!美味しそうだから、残さず食べますよね!
お正月食べられなかったから、少しくらいは食べても大丈夫(^^)v
ワンコが居ると、外出はしにくくなりますよね。うちはとーちゃんが留守番してくれています。
それでも帰りが遅いと迎えに出てくれるのは嬉しいです^^

2013/01/11 (Fri) 23:21 | *はなママ* #- | URL | 編集

うんうん これやるよ 
家のセタもスリッパ咥えてオモチャにして逆襲します
放り投げたり、ブンブン振り回して壊しちゃったり
ワンコも立派に意思表示するんだなぁって思っちゃいます

大好き台湾料理 美味そうだなぁ
楽しい時間を過しましたね 
たまには解放されなくちゃね

2013/01/11 (Fri) 23:40 | セタママ #- | URL | 編集

これは!!
相思相愛ですね~♪ぽけちんさん、愛されてますね~♪
それにしても、携帯に金さんで登録までされるなんてすごいですね!

2013/01/12 (Sat) 03:01 | ・アイラ・ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/12 (Sat) 20:39 | # | | 編集
Re:mu-mamuさんへ

e-418 mu-mamuさん こんにちは

お返事が遅くなりました(・・;)

ココには写ってないんですよ~ 写す側で 写してあげる!っと言われても拒否りました(笑)
自分の事で無いのでモザイク忘れでもヘッチャラなのよ^^

やはり お出かけの数が減ったんですね。。
ペットも大切な家族 さびしいアピールをされると
ちょっとのお買いものでも気になってしまいますよね!

2013/01/13 (Sun) 12:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

悪戯っ子でしょう~~ ふだん のほほ~~んとしているGeeの目と全く違いますものね!
ぐるぐる追いかけっこしながら 遊んで貰えて満足のはずなのに。。
相当嫌だったみたいです。。
履き物を奪えば お出かけしないだろう。。 そうかも知れませんね!
良く見てますものね^^

mamehanaさんは 外出が苦手なんですね。
あたしも昔昔はあまり出かける事はしなかったのですが 仕事を始めてから
嫌でも連れ出され そこから 遊び人に。。

愛犬の為なら~ エンヤコラ~~ですね!

2013/01/13 (Sun) 13:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

Geeの目! もう許さないんだからーって目にも見えますよね!

そうなんですよね!
出かける回数は減ってしまったけれども 一緒に居れる それだけでも幸せ
そして一緒にお出かけ~っとなると最高ですよね☆

2013/01/13 (Sun) 13:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-418 桜太かあさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

拗ねちゃってる 顔が愛おしく可愛いく思ってしまう 飼い主バカです(笑)

お留守番!その言葉は大っ嫌いだし 出かける準備をしていると
一緒になってソワソワしてませんか?

そうですよね お留守番させている時には さっさ~~っと用事を済ませて
帰らないと!っと のんびり出来ないですよね(・・;)

とても 美味しい料理ばかり!現地の方が作っているので 現地の味に近い台湾料理
ボリュームもありお値段もリーズナブル 
裾野市に来られる事があったら ご一緒しましょうね^^

2013/01/13 (Sun) 13:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

普段居る人が居ないと 不安になるようです。
ベタベタするのは嫌いだけれども 家の中で一緒に過ごせば安心って子
そうですね Geeにはスリッパ=靴なのかもしれませんね!

ウマウマよりも 一緒に過ごしたい!そんなアピールだったのかもしれないって
思います。
これからは なるべく時間に変えるようにしようと思った日でした(笑)

2013/01/13 (Sun) 13:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

評判がいいお店だったのですが あしを踏み入れるのは初!
評判通りとても美味しくお値段もリーズナブル~~ お近くだったら是非!って
お勧めしたい台湾料理でした^^

そっか~メルダンちゃんは 少しでもお留守番だと 大袈裟に騒ぐんですね(笑)
何となく目に見えますワン~~
お稽古ごともやめる。。 そこなんですよね!
留守番させていると思うと 集中できず身につかないですもんね!(^^ゞ

Geeちゃんは おばあちゃんもお姉ちゃんも家に居たのにコレですよ~~
一人ぼっちじゃないのに。。不安になっちゃうようです。

2013/01/13 (Sun) 13:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます そして お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

久しぶりのお出かけ~ お友達とのお喋り そして とても美味しい料理で幸せな
時間が過ごせました^^

家に帰って Geeの悪戯に合うとは思いもしなく~ ウハウハで帰宅!
そんな気持ちが伝わってしまったのでしょうか。。
寂しかったアピール 可哀相だけれども 嬉しかったそんな気持ちもあるんですよ^^

待っている子がいると思うとのんびりお出かけは出来ませんよね。

2013/01/13 (Sun) 13:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-418 トッタィさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

女ギング(笑) この表現大好き~~ 普段のジョギングは男子の方が多いけれども
年明けは 女ギングが増えますよね!
あたしも食べすぎたので 女ギングしなければいけないのですが・・
取りあえず美木先生のロングブレスでも頑張りましょ~って思ってます(笑)

遊び人お出かけの金さんは Geeが家族になってからは していません。
金さんって呼ばれると おも違うでしょう!って言い返してしまいます
それくら お出かけが大好きだったんですよ~

この可愛らしい仕返し?小さな抵抗? 可愛い息子をお留守番させ
出かける気にはならなくなりますよね。。
ボク寂しかった~~って態度がとても愛おしくて 
暫くは禁止して また可愛くない事をしたら 少しだけ帰宅時間をずらして
寂しい思いをさせちゃうかな~(笑)

可愛い息子と一緒だと寂しくないですよね^^一人は嫌ですもの。

2013/01/13 (Sun) 14:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあお犬ブログさまへ

e-418 のあお犬ブログさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

実はこの日は母も姉も家に居たので じぃの事をすっかり忘れ楽しんで来ちゃったんですよ(笑)
でも・・この拗ねかたを見たら 今度はのんびりゆっくりのお出かけは出来ないな~
って思いました。

スリッパを咥えて逃げ回り コラーって言われながらもテケテケ楽しそうに
そして悪戯っ子の目をしてもっと遊ぶんだ!っと催促でもあったのかもしれません。

何気ないコト 些細のことでも 愛犬と過ごす一コマって宝物なんですよね☆

2013/01/13 (Sun) 14:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-418 sumire024さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

咥え方に 離さない!って所がどのくらい寂しかったのかがわかりますよね
もう お留守番はさせれません(笑)


2013/01/13 (Sun) 16:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

普段無愛想 おいで~って言っても絶対来ない子なんですが
こうやって ちょっとの時間のお留守番だけで
寂しかったアピールされると 嬉しいですよね^^

意地悪をしても 嫌がる事をするのがあたしでも なんだ~かんだ~っと
言っても 居ないと不安なぽけちんらしいです☆

遊び人・・・ もう1年半前に卒業です~今は家に帰るのが楽しみなくらいです^^

2013/01/13 (Sun) 16:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-418 ゆぅひままさん こんにちは

お返事がおそくなってしまってごめんなさい(・・;)

仕返し~の 憎ったらしい~じぃの顔も可愛いですよね 本当に寂しかったんだからね!
って 伝わってくる顔です。

くぅちゃんも ままさんが居ないと寂しくて何もしたくなく
ひたすら寝て!帰ってくるのを待っているんでしょうね ご飯を食べない!ってのが
寂しいの表現~じゃないかな あとトイレも!
さっきまで爆睡したお顔をしていても くぅちゃんなりに 寂しさを睡眠で
誤魔化していたって事なんだろうな~

うちも今年はペット同伴のホテル?旅館?ペンション?に
家族みんなで行けたらいいな~なんて思ってます
お互いに実現するといいですね!

2013/01/13 (Sun) 16:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 はなママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

豪勢な料理~ 10種類も食べれないよーーーなんて言いながら 女子4人で完食してきました(笑)
しばらく体が重くて何もする気になれず~ 贅沢病って奴ですよね(・・;)

うちも この日は おばあちゃんとお姉ちゃんが家に居たんですよ!
でも いつもの時間に帰って来ない ってのが 不安だったようで
気が狂ったように スト―キングしそれが終わるとスリッパ返せ―の大騒ぎ。。

一緒に居る人が居ない それだけで不安みたいですね!

2013/01/13 (Sun) 16:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-418 セタママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

セタ君も寂しかった~~ってスリッパ咥えてブンブンするんですね^^
可愛いなぁ~~!
タダ一緒に過ごしているって思うのは飼い主だけで 
本当は違く 気持ちを自分なりの形で表現するんですよね
そうされると 愛おしくなって お出かけする足も遠のくんですよね

本場の方が作られる 台湾料理最高でした!
お互い店を経営する仲で のんびりお喋りする事がナカナカ出来なかったので
この日は 早めに帰れなければ~って思いながらも のんびりしちゃたんですよ
色んな話が聞け 勉強にもなるので こういう場も大切なんですよね!

2013/01/13 (Sun) 16:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-418 ・アイラ・さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

相思相愛 ですかぁーーー 嬉しい言葉ですわ!
普段愛情表現や感情表現をしない じぃちゃんだったので 
悪戯顔でスリッパを咥えた時には可愛くて もうお出かけしないから返してー
なんて言っちゃいました(笑)

たぶん・・未だに姉の携帯の名前は「金さん」だと思います(笑)

2013/01/13 (Sun) 16:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさんへ

e-418 鍵コメさん こんにちは

コメント頂き安心しました。。
どうしちゃたんだろう~っとずーっと心配だったの
また元気な あの子が見れる それだけでワクワクです♪

我が家も同じ経験あり・・
目を光らせても絶対ではないのであまりご自分を責めないで下さいね

また休み明けにのんびり遊びに伺います☆

2013/01/13 (Sun) 16:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

