スポンサーサイト


どんどん焼き。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

静岡県東部では 1月14日は『どんどん焼き』の日! 場所によっては どんど焼きとも言うらしい~

♪ドンドン焼きは14日~ おさるのオケツは真っ赤っか~ って子供の頃唄いながら どんどん焼きへ行ったのを思い出します。
(何故おさるのオケツは真っ赤っか~だったのかは謎(笑))

どんどん焼きとは

25-1-14-1.jpg

お正月に飾った お飾りや お世話になった祈願だるまに お習字を練習した半紙等を燃やす行事

新年の無病息災や家内安全を祈願 そして 団子を一緒に焼き それを何もつけずに食べると 風邪を引かないっと言われ 行われます。

静岡県以外でも 名は違うけれども 同じような行事があると思います。

出雲で爆竹をドンドンっと鳴らす事から じぃちゃん地方はどんどん焼きと呼んでいるらしいです。

今は学校やお仕事があるので 必ず14日ってのはなく じぃちゃんの町内は12日の土曜日にやりました☆


そして 14日は ぽけちんの お店の開店記念日!!! 今年で16周年になります 記念すべき日の今日は定休日
16年間頑張って仕事をしたご褒美で お天気も悪いので のんびり寝て過ごそうと思ってます(笑)

先日 じぃちゃんと一緒にお出かけをした ホームセンターでの お花の買い物 これは

25-1-14-2.jpg

お店に飾る お祝いの花を おばあちゃんと お姉ちゃんが買ってくれたんです。

亡き父が居たら・・ 嬉しそうにニコニコ笑って ほら~今年はこの花にしたよ!って届けてくれたはず
父が人生の学びを卒業してから3回目の開店記念日。。 この日が来ると 父の笑顔を思い出します。

植木屋の息子で 皐月に草花が大好きだった父だけれども 花選びは下手くそだったな~~今だから言える。。
お空のうかえら これからも頑張るんだぞ!って言ってくれてるような気がします。

じぃちゃんのブログなので ここからは じぃちゃんです

25-1-14-3.jpg

うなぎのオモチャで 一人遊び~~ カミカミすると うなぎが逃げちゃうんですよね(笑)

うなぎって好きですか? あたしは ヘビ同様・・見ると背筋がぞくぞくします

姿が無くなり食べるのは好きなんですけれどもね(笑)

25-1-14-4.jpg

立って遊ぶと 逃げられてしまうので フセして カミカミ一人遊び~~

ここで じぃちゃんから!

25-1-14-5.jpg

笑顔ですね~~ うなぎもへびも一緒~一緒~~ ←全然違うって(^^ゞ

25-1-14-6.jpg

良く出来ました~~~*^^*

今年も頑張って ブログに仕事に 育児(じぃちゃんのお世話)を頑張って行こうと思います!

よろしくお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
上手にご挨拶が出来たじぃちゃんに ポッチリお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 裾野市

コメント

16周年記念日おめでとうございます
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ 

どんどん焼 私の実家部落もどんどん焼きやりますよ 
だるまや習字をもやす 団子は木の枝に指して玄関先に飾っておいて
それをアルミで巻いて焼いて食べる(←すっごく硬いの・・^^;) 
ぽけちんさんの地域とおんなじ感じでやってます
実家部落では すぐ火を消せるように川でやってます 

鰻年って (^m^)あはは
朝一 笑わせて頂きました サンキュ~♪Geeちゃん

2013/01/14 (Mon) 09:36 | patakko #- | URL | 編集

16周年、おめでとうございます。
店を構えて、一国一城の主で、おつかれさま。
開店記念日はご褒美day!!
ゆっくりしてくださいね。

ウナギってそう思うと、ちょっと・・・ですけど、食べられる形になってると、それはwelcome (^^)v
同じ、同じ。

Geeちゃんご挨拶すごいね。
笑顔のGeeちゃん見て、笑顔になったよ^m^

2013/01/14 (Mon) 09:53 | mamehana  #- | URL | 編集

ぽけちん☆さんへ

ぽけちゃ~ん16周年おめでとう!
一言で16年って言うけど、長い道のりだよね~
自分のお店をここまで守ってきたぽけちゃんを
きっと大好きだったお父様も応援し続けて
いるでしょうね。これからも頑張って下さいね。

私もうなぎは大好き!
でもここ最近は、全く鰻に手を出せず
食べたい気持ちだけ募っています。
Geeちゃん!うなぎは美味しかったかい?

ぽけちゃん、今日はまた美味しいおやつを
有り難う!いつも気にかけてくれるぽちゃんファミリーが
心の底から私は大好きです!!!

2013/01/14 (Mon) 10:54 | よしりん #- | URL | 編集

お店開店16周年おめでとうございます(*^_^*)
これだけ長く続けていくってほんとに大変なこと。
たくさんのお客様から愛されてこられた証ですね♪
今日はゆっくりのんびりお過ごしくださいね。

ふふ♪Geeちゃん、今年もよろしくね(*^。^*)
私はウナギは食べるのも苦手です。

2013/01/14 (Mon) 11:10 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
おめでとうございます!

16周年おめでとうございます!
うちも今日どんど焼きでした。
雨降ってたので、そうそうに退散してきましたが…
じぃちゃんのウナギのおもちゃ、面白そうですね!
逃げるおもちゃ、ワンコ用あるんですね。
今度探してみます。

2013/01/14 (Mon) 11:23 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

ぽけちんさん 開店16周年おめでとうございます。
店主として16年・・・大変なこともたくさんあったことでしょう。頑張りましたね。
今日はゆっくりお休みして、これからも身体に気をつけて 頑張ってください。

富士でも「どんど焼きゃあ14日~ さ-るのケ-ツはまっかっか~」と歌いながら
どんど焼きをしました。残念なことに 桜太家の町内はここ5年ほど、場所がなくて
行われなくなりましたが、他の町内ではやっていると思います。

2013/01/14 (Mon) 11:45 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

十六周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
すごいですね!!
体調も壊していらしたなか、年末からずっとお忙しかったと思います。どうぞごゆっくりなさって下さいね((o(^∇^)o))

どんどん焼きですが、松本でも見たことがあります!

2013/01/14 (Mon) 12:00 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

十六周年おめでとうございます(*^^)v
ペコリGeeちゃんかわいい!(^^)!

うちの親戚は小田原の近くですが、どんど焼きというみたいです。

忙しく体調も悪かったのだから、ホントのんびりしてくださいね。

2013/01/14 (Mon) 13:58 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは

16周年おめでとう・・・
一つの事をやり続けるって大変な事!!
よく、頑張ってます^^*
これからも、大変な事・しんどい事も多いと思いますが
負けずに頑張って・・・
影ながら、応援してます^^


よろしくお願いしますのGeeちゃん・・・
良く出来ました^^*
こちらこそよろしくですよ〜

2013/01/14 (Mon) 14:20 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
ぽけちんさん、こんにちは☆

どんどん焼き...何かの食べ物なのかな?
って思ったら、なんと、こんな行事があるんですね~!!
こっち方面には無い習わしです(・∀・)

16年ですか...感慨深いですね☆
あらためて毎日お疲れ様です...そして、これからも頑張って下さいね!!
近かったら、くぅ連れてお店に伺いたいです(*´∀`*)
生Geeちゃんにも会いたいなぁ♪♪

Geeちゃんのぺこり、可愛い~!!
こちらこそ、これからも末永~くよろしく(●´_U`●)モフフッ


ポチ☆

2013/01/14 (Mon) 15:51 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

16周年おめでとうございます
続けるってすごいことですよ
頑張ってるねぽけちんさん偉い^^
これからも忙しいから体だけは、気を付けて
頑張ってね^^

Geeちゃん上手にあいさつできましたね
すごく偉いしかわいいよ^^
今年もよろしく仲良くしてね

2013/01/14 (Mon) 17:03 | はてちょび #- | URL | 編集

お店の開店から16年目の記念日なんですね
オメデト~ございます (^_^)
自立し、手に職を付け、そのお仕事を継続できていることに
尊敬の念をいだきます!!凄いなぁ~

昔ながらの行事って ほんとは大切なことなんですよね!!
このどんどん焼きも子供の頃は 多分楽しんだと思う でもすっかり忘れちゃいました(;_;)

Geeちゃんへ 上手に新年のご挨拶ができたね
こちらこそ よろしくお願いします

2013/01/14 (Mon) 17:59 | トッタィ #- | URL | 編集
おめでとう!

こんばんは。

ぽけちん☆さん、開店16周年おめでとうございます。
これからも益々繁盛しますように。
頑張ってますね。
働く女性は素敵です。

じぃちゃん、今日はピンクですね。
よく似合ってますよ。
一人遊びするじぃちゃんが可愛いです。
ご丁寧にお辞儀までして、いい子、いい子。

2013/01/14 (Mon) 19:17 | まみこ #- | URL | 編集
おめでとうございます!

ぽけちんさん、開店16周年、おめでとうございます!パチパチパチ!
長く続けられるってことは、お店の評判がいいって事ですよね。
ぽけちんさんの腕がいいって事☆
これからも頑張ってください。

Geeちゃんのペコリはかわいいいし、ちゃんと出来てお利口さんでした(^-^)

2013/01/14 (Mon) 19:40 | はなママ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

開店16周年おめでとうございます^^
これからも元気でお仕事がんばられますように~v-238

Geeちゃんのごあいさつ、超可愛いです(笑

2013/01/14 (Mon) 19:50 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

16周年、おめでとうございまーす(^_-)-☆
16年すごいなー!!今日は生憎のお天気だけど
ゆっくり休んでね~の神様のプレゼントかもしれないですね。
お父様も喜んでらっしゃるでしょうねー♪
これからも、健康でながーくお店続けてくださいね!

いちばんのプレゼントはGeeちゃんの笑顔かな☆

2013/01/14 (Mon) 19:57 | megu #- | URL | 編集
おめでとうございます

16周年 おめでとうございます
ぽけちんさんはどんなお店をやっているのかしら…といろいろ想像して楽しんでます

Geeちゃんもお辞儀上手にできましたね
ウナギのように細~く長~いお付き合いよろしくね

2013/01/14 (Mon) 20:02 | セタママ #- | URL | 編集

16周年 おめでとうございます~(^^)/
16年続けるのって とっても大変なことだと思います!!
どんどん焼き 今年も地域の行事で1月7日にやりました♪
コチラでは、鬼火焚きって言ってますよ~。
ぽけちんさん、Geeちゃん 今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)/

2013/01/14 (Mon) 20:20 | 梅かあちゃん #- | URL | 編集
おめでとうございます。

16周年おめでとうございます。

16年ってすごいですね。
これからもぜひお店を続けていってくださいね。

私は、ウナギダメですねぇ。
見るのは平気ですけど、食べれないんですよ。
一度ウナギの毒かなんかに当たって
高熱出してからトラウマになっちゃって・・・。

じぃちゃんはウナギ(のおもちゃ)大好きなんですね。

じぃちゃん上手に挨拶できました(^^♪

2013/01/14 (Mon) 20:24 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

16周年おめでとうございま~す。
この年月は凄いですよね~
一言では語れないいろいろなことが
あったでしょうね。お疲れさまです!
そして、これからも頑張ってくださいね~
Geeちゃん、うなぎ・・・じゃなくて
へび年のご挨拶可愛くできましたね^^
こちらこそよろしくお願いします(^-^)

2013/01/14 (Mon) 22:12 | くんきん #- | URL | 編集
ぽけちんさんこんばんは

何時もありがとうございます
いゃ~助かりました!私の方も「どんどん焼き」っ言いますよ
柴犬ケイさんの所に「どんどん焼き」って書いちゃって
向こうは「どんど焼き」みたいですね~
ぽけちんさんが説明を入れて下さったので
助かりました!

お店16周年ですか、おめでとうございます
経ってしまうと短く感じますが、いろいろあったでしょうね~
流行もあるし!
行ってみようかな~ 2店舗(カメラ屋さん)
それではまた

2013/01/14 (Mon) 22:57 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集

16周年おめでとうございます!!
16年・・・長いですね、大変なこともあったかと思いますが、16年ホントにすごいです!
これからもがんばってください。

2013/01/15 (Tue) 01:54 | ・アイラ・ #- | URL | 編集

こちらではどんど焼きです。
子供会の方でやってますけど・・・
16周年おめでとうございます♪
まだまだいろいろ大変なこともあるかと思いますが
頑張ってくださいね!
うなぎ・・・確かにあれはナマで見ると気持ち悪いですよね(笑)
食べるのは大好きですが・・・

2013/01/15 (Tue) 08:26 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: pataちゃんへ

e-414 pataちゃん こんにちは

ありがとう^^ 16年あっと言う間に過ぎたような気がします。
我武者羅に働いて来たからかな~~_

そうでしたね!pataちゃんのご実家は静岡ローカル番組が映る場所だから
こちらの 昔ながらの風習と一緒なんでしょうね!
団子が硬い(笑) そうそう!何故か硬くなるんだよね~~
父が他界してからは 団子を作る事が無くなったんです。。 
来年は作って硬さも記事にしようかな(笑)

Geeにはへびもうなぎも一緒なんだよね!うなぎ年~ヘビ年の今年もよろしくね☆

2013/01/15 (Tue) 11:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

ありがとうございます 一国一城って言われると あっ!そうだったな~って思ってしまうくらい
周りの皆さまに支えられてここまでこれたあたし 一人では16年は無理だったような気がします。

昨日はそちらは大雪で大変でしたよね(T_T) 今朝の花ちゃんのお散歩が気になります^^
どうだったのかな~~?

mamehanaさんも 生きているうなぎはNGなんですね^^ あのぬるぬるニョロニョロは
見ていて気持ちがいい物ではないですよね(^^ゞ
蒲焼に白焼きで出されたら ガブガブ食べるのにね!

Geeちゃんのご挨拶上手に出来たでしょ~~ って ご飯を少しだけ目の前に置き待て状態なんですよ(笑)

2013/01/15 (Tue) 11:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-414 よしりんさん こんにちは

ありがとうございます^^ 
16年あっという間でした お客様やまわりの皆さまに支えられココまで頑張れました~!
景気が悪く やめたい!って思う事も何度もあるのですが
応援してくれる よしりんさん始めブロ友さんのエールがあるから 頑張って行けそうです!


最近のうなぎは高くて買えませんよね(T_T) 安い!って思えば中国産。。怖くて買えません。
静岡はウナギも有名で じぃちゃんの近所にも美味しい 並ばないと食べれないお店もあるので
こちらへ遊びに来られた時にご一緒しましょうね~☆

一球君ファンの我が家!一球君の為ならなんでもさ~♪また
ブログで残り具合を教えて下さいね^^

2013/01/15 (Tue) 11:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-414 お地蔵さん♪ こんにちは

ありがとうございます! ココまで続けてこれたのはお客様と周りの皆さまもサポートがあったから
なんですよね!一人ではココまで頑張れなかったと思います
これからも 真心で接し頑張って行こうと思います!

お地蔵さん♪は うなぎ事態がNGなんですね(^^ゞ
蒲焼に しろ焼き~は最高なのに。。体力が弱っている時には食の薬でとてもいい物なんですが
残念ですね。

でもニョロニョロで気持ちが悪いですよね それは あたしはNG!

2013/01/15 (Tue) 11:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

ありがとうございます^^皆に支えて貰いながら頑張ってこれましたこれからも
真心で接し頑張って行こうと思ってます

そちらは どんど焼きなんですね!今年は14日が祝日なので14日でも~っと
思ってましたが 生憎の天気。。早めのどんどん焼きでこちらはラッキーだったのかしら?

逃げると言うか口だけでカミカミしていると ポロンって落ちちゃうんですよね(笑)
座ってカミカミだと落ちないんだけれども 立ったままだと上手にキープ出来ないようです

2013/01/15 (Tue) 13:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-414 桜太かあさん こんにちは

ありがとうございます^^ 今の景気ではどんどん厳しくなっていくのでしょうが
実際厳しくないと言えない状態ですが 固定のお客様や家族に支えられここまで頑張って来れたので
これからも真心で接し!頑張って行こうと思ってます

桜太くん住むF市もおさるのオケツはまっかっか~って唄ったんですね!
でも何故おさる?って思いませんか?

裾野市はまだまだ田んぼがいっぱいあるけれども F市は家が増え出来ないって
町内も増えてきたんでしょうね。 寂しいですね。

2013/01/15 (Tue) 13:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君 こんにちは

ありがとうございます☆ 頑張って何とかココまで来れました♪
12月に入ってから体調が思わしくなかったので 昨日の休みはのんびりさせて貰えました
でもね、、外チッコの子なので 雨の中40分振り回されてそれだけが疲れちゃったんです。

どんどん焼き~ 松本ではやりそうですよね!名前が違くても 同じ行事
でも もともとは出雲の行事らしいので 島根でもやりそうですが・・

今東京のブ-君は 島根情報は入って来ないですよね!

元気に雪の中を走るブ-君を見れて安心しました☆ よかった~よかった~~

2013/01/15 (Tue) 13:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-414 YUMIさん こんにちは

ありがとうございます☆ これからも真心で接し頑張って行こうと思います^^

Geeちゃん上手にペコリ~~ 本当はね、目の前に置かれたササミが食べたくて
下を向いてガンミ中なんですよ(笑)

どんど と呼ぶ地域の方が多いみたいですね!
名前は違っても願う気持ちが一緒の新年初の行事ですね
これからも 大事にして行きたい大切な行事~ さていつ頃から始まったのだろうか?
歴史の先生でもこればかりはわからないですよね。

2013/01/15 (Tue) 14:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUママさん こんにちは

何とか~~16年を迎えれる事が出来ました シンドイ事! いっぱいあるんですよね。
段々と体も無理がきかない年になってきたので 無理をせず頑張って行こうと思ってます^^

Geeちゃんご挨拶 上手に出来たでしょう~ 目の前に置かれたササミを
ガンミし「ヨシ」の言葉を待っているの。。 
ママさんの嫌いな よしこちゃん よしおくん~ ようこちゃん~の連呼されて
ひたすら待つGeeちゃんです 知ったらママさん 怒るかな(笑)?

2013/01/15 (Tue) 14:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-414 ゆぅひままさん こんにちは

ありがとうございます! 老体に鞭を打っての仕事になって来る年齢になりましたが
なんとか16年頑張ってこれました これからも お客様に真心で接し
サポートしてくれる家族に感謝し 頑張って行こうと思います

近所じゃなくても くぅちゃんと 皆さんで静岡旅行へお出かけ!
そんな時がありましたら是非 寄って下さいね^^

どんどん焼き! 知らない人が名前を聞いたら食べ物って思いますよね!
洋菓子でなく和菓子! どんどん焼きで団子を焼きますが硬くてまずいです(T_T)

滋賀の方でも名前は違くても 同じようにお飾り等 燃やす行事があるんじゃないかな?
全くないのかな~?

2013/01/15 (Tue) 14:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

ありがとうございます 飽きっぽい性格のあたしでも 仕事となると頑張れて16年
続けられました これからも 真心で接し頑張って行こうと思います^^


ちょび兄ちゃん 今年も一緒にパパラッチ耐えようね!そして 我慢我慢が多いけれども
ぼくんちの事を思ってくれてると思って 我慢頑張ろうねbyGee

今年もよろしくお願いします(#^.^#)

2013/01/15 (Tue) 15:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは

ありがとうございます^^ 手に職を付ける!それは亡き父からの言葉だったんです
そして姉が 看護婦 二女姉が和裁士の資格 今は歯科助手っと 自立出来る仕事に着く事が
出来たんです父のお陰なんです 尊敬だなんて(^^ゞ 
お客様と家族のサポートがあったからこそココまで頑張れました!

トッタィさんに見せたくて どんどん焼きの写真を姉に写して貰ったんですよ
懐かしいな~って思ってもらえたそんな思いがあったんですが
離れてしまうと 思い出も薄らとしか残らないんですよね。。

段々と 簡単に終わられてしまう行事になりましたが 次の世代にもどんな形でもいいので
残っていて欲しいな~っと思う新年行事なんですよね!

トッタィさんしずくお兄ちゃん今年もよろしくですbyGeeちゃん

2013/01/15 (Tue) 15:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

ありがとうございます^^ 働く女子!チョット見は男子なんですよ(笑)
女子相手の仕事だったら ヘタレてしまって 今はなかったと思います。
あっさりとした男子だから続けてこれたそんな感じです 女子って怖いんですよ。。

まみこさんのブログを読んで 今日 じぃちゃんに新しい洋服を3枚注文しました
どんな洋服かな~って見るのが楽しみ☆って書かれていたので頑張っちゃいました~
届いたらまた可愛いじぃちゃんをお披露目しますのでお楽しみにして下さいね☆

お辞儀が綺麗に出来る子です~っと言いたいのですが 実はササミをガンミで待て中の写真なんですよ^^

2013/01/15 (Tue) 15:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママさん* こんにちは

ありがとうございます! お客様と家族のサポートのお陰でなんですよ^^
これからも 真心で接し頑張って続けて行こうと思ってます☆ 評判?いいのかな~微妙(笑)

ご挨拶できるじぃちゃんですが ササミをガンミ中なんですよ(笑)
食べ物がらみのご挨拶は上手に出来るんです^^

2013/01/15 (Tue) 15:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-414 sumire024さん こんにちは

ありがとうございます!無理がきかない年になってきたので 健康一番で頑張ります☆

柴っ子の後頭部や下向き加減後ろ姿って 萌えちゃうんです~~
これを見たさに ササミで待てを永遠に(笑) ちょっと可哀相ですよね(・・;)

2013/01/15 (Tue) 15:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-414 meguさn こんにちは

ありがとうございます☆ 無理もきかない年になってきたのでぼちぼちと健康第一で頑張りますね!

とっても寒い日だったので ストーブの前でゴロゴロと~過ごさせて貰いました^^
一番は父に報告したかったですが お墓参りも出来ないほどの悪天候
次のお休みにお墓参りへ行き感謝の気持ちを伝えてきます☆

そうですね!一番のプレゼント Geeが元気で過ごしてくれて とびっきりの笑顔を見せてくれる事ですね!

2013/01/15 (Tue) 15:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:セタママさんへ

e-414 セタママさん こんにちは

ありがとうございます☆
あら・・何度か仕事の名を書いたけれども その時を見逃してしまったのでしょうか?
ちょくちょく書いてしまうので 目にした時には楽しみが減ってしまいますね(^^ゞ

> ウナギのように細~く長~いお付き合いよろしくね
上手!そうですね うなぎのように細く長~~くお付き合い よろしくお願い致します
そう思うへば 気持ち悪さも消えるかな? 無理だな。。

2013/01/15 (Tue) 15:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 梅かあちゃんさんへ

e-414 梅かあちゃんさん こんにちは

ありがとうございます!大変な事もあったと思うのですが忘れっぽいあたしは直ぐに忘れる事が出来るんですよ
でも16年間お客様や家族のサポートがあって続けてこれた事には感謝の気持ちでいっぱいです
これからも 真心で接し頑張って行こうと思います☆

やはり言い方はちがくても同じような行事はあるんですよね!
だんだんとやらなくなる昔からの行事ですが 大事に次の世代にも受け継いでいけたらいいな~っと

梅かあちゃんさん こちらこそ今年もぼくとぽけちんファミリーと仲良くして下さいbyGee

2013/01/15 (Tue) 15:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあお犬ブログさまへ

e-414 のあの犬ブログさん こんにちは

ありがとうございます^^ お客様そして家族に感謝しながら 無理の効かない年になったので
健康第一 そして真心で接し頑張って行こうと思います☆

静岡にお住まいなのに うなぎがダメなんですか! うなぎパイは大丈夫ですよね?
でも 食べ物であたると 次からまたダメかもって気持ちから同じようになるって事がありますよね
あたる前は食べれたのですから また何かのきっかけで食べれるようになるといいですね^^

このうなぎさん笛付きおもちゃで噛むとカサカサ音がするのでお気に入りなんです
既に片方のひれが噛みちぎられてしまってるんですよ(・・;)

飼い主のやらせで 目の前のササミをひさすらガンミさせられているGeeちゃんです
トレーナーさん叱らないでね(^^ゞ

2013/01/15 (Tue) 15:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは

ありがとうございます。 そうですね16年振り返ってみると色んな事がありました
楽しかった事の方が記憶に残ってるかな~辛かった事は忘れるようにしているあたし・・
これからも お客様と家族に感謝し頑張って続けて行けたらと思ってます☆

うなぎ年でもいいと ぼくは思うんだワン おなじにょろにょろさんでしょ~byGee
上手にご挨拶!その後にササミチップで大喜びのじぃちゃんでした^^

2013/01/15 (Tue) 15:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ラムさんへ

e-414 ラムさん こんにちは

ありがとうございます。そうですね 16年を振り返ると ストーカーにあったり泥棒に入られたり
色んな事がありましたね でも こうやって続けてこれたのにはお客様と家族のサポートのお陰なんですよね
これからも真心で接し頑張って行こうと思います
そっそ!うちの隣はカメラ屋さん徒歩15秒ですよ(笑)ラムちゃんと是非遊びに来て下さいね^^

地方によってはどんど・・それか ガラッと名前が違うけれども同じ行事なんですよね!
どんな由来だろう?っと裾野市のHPを見ていたら そう書かれていたので捕捉で書いたのが
ラムさんにはラッキ~だったんですね
お手伝いが出来て良かった☆

2013/01/15 (Tue) 16:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-414 ・アイラ・さん こんにちは

ありがとうございます  あっと言う間の16年ですが 
その16年には色々な事がありました いい事だけ覚えていて 嫌な事は忘れちゃいました^^

これからも お客様に真心で接し頑張って行こうと思います
サポートしてくれる家族にも感謝し 健康第一 そして真心込めて頑張ります☆
ありがとう^^

2013/01/15 (Tue) 16:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-414 ジャック★ママさん こんにちは

同じ静岡でも西部中部東部で呼び名は違って来ると言ってました^^
おさるのオケツは真っ赤っか~って唄うのは一緒かな?

ありがとうございます
景気もあまりよくない時代で仕事が思うように出来ない事もあると思うのですが
負けずに頑張って続けて行けてたらと思っています^^
健康第一で無理ない程度で頑張ります

うなぎって生きているのを見ると引きますよね(笑)

2013/01/15 (Tue) 16:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

