

絆ポスト!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の爆弾低気圧凄かったですね\(◎o◎)/! 裾野市は雪は降らず大雨と突風が凄かった。。 
しかし今朝は凍結。。車の運転がとても怖い朝・・

富士山がとても綺麗だったのでカメラを持って じぃちゃんと散歩へ出かけたかったのですが
アイスバーンにブラックバーン。。 リードを持ってカメラを持っての散歩は危険だったので諦め。。

じぃちゃんとあたしの寝ているお部屋の西の窓を開けると ドーンと富士山が見えるので そこから写して見ました

DSC_0055.jpg
富士山南麓にある愛鷹山も薄らと雪化粧^^

朝TVを見ていると 東北関東方面大変な事になってますね(T_T)
東北関東で雪になれていない場所にお住まいの方も キット凍結で困ったんだろうな~なんて思ってます
かかとから踏み込んでシッカリ歩く!スッテンころり~んしないようにお気を付け下さいね!

そして 昨日の開店記念記事にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました*^^*
景気が悪く 客足も思うように入らない日もあるのですが 皆さまの温かいコメントを読むと 負けずに頑張れそうです☆




昨年の秋に紹介した記事 『10.000人の写真展』 で 素敵な企画があったんです。

昨年中に紹介しよう~っと張り切っていたのに。。風邪を引いてダウンしてしまい紹介出来ずにいた事を記事にさせて貰います。

撮影はコンデジです。

25-1-15-11.jpg

同じ子?っと 思ってしまう 笑顔なしのじぃちゃん&じぃちゃん写真 ドレミのパパさんが 写真展が終わったら
返却して下さいと 富士フィルムにお願をしてくれてあって! 写真展から じぃちゃんが我が家に帰ってきたんです^^ ドレミのパパさんありがとう☆
そして・・ 帰って来てから暫くすると 富士フィルムからの あたし宛ての郵便が!

開くと その中には

25-1-15-2.jpg

じぃちゃんの写真へのコメントお手紙が入っていたんです*^0^* 嬉しいですよね~~

全部で4通! すくねっ!って思う方もいらっしゃると思います 3首都圏の写真展の次に一番応募の多かった
静岡会場で 4通のお手紙って多い方なんですって!!


じぃちゃんにも 読み聞かせて~~あげましょ~~

25-1-15-4.jpg

読んでますね~~ 柴っ子の後頭部って 萌え ポイントなんですよね! 読み聞かせでなく自力で読んでるフリ(笑)

25-1-15-5.jpg

この柴っ子の後ろ姿も萌え ポイント~~ 可愛いすぎるぅーーー! きっとあの彼女は秒殺されちゃうと思う!
あの彼女だけでなく 後ろ姿フェチの皆さん たまら~~~んっと ニンマリしているんじゃないでしょうか?

とても嬉しい お手紙 じぃちゃんも真剣に読んでますね 正確には読んでいるフリ(笑)

ここで じぃちゃんから お手紙を下さった方 そして 読者の皆様に!

25-1-15-6.jpg

この日の撮影では無いのですが(・・;) じぃちゃんスマイルで ありがとう 

今年はデジイチでの撮影写真を 写真展に出展しようと思ってます 静岡会場だけでなく 東京・大阪・福岡・・etc
お友達の住む街へのエントリーもしようかな~なんて思っております^^ 

出展したらお知らせしますね^^

絆ポスト! 見知らぬ方からのメッセージ~ とっても 心が温まる素敵な企画をして下さった
富士フィルムの皆さま 心からお礼もしあげます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぽけちんこのお手紙を抱いて寝たんだよ!それくらい嬉しいお手紙ありがとう~ ぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: イベント

コメント

おはようございます☆

うちのHANAMIZUちゃんも出したいなぁ・・・
でも、笑わんしなぁ・・・
絆ポストってタイトルもいいし・・・

去年の、うちの子事件を覚えてるよ~
確かに、私も
うちの子って言って、笑われたことがある^^;

今年のGeeちゃんが楽しみだわ!!
大阪に来たら見に行くよ~^^*

2013/01/15 (Tue) 10:34 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

おはようございます〜〜♪

Geeちゃんの笑顔の写真は最高に可愛いです〜〜、後頭部も後ろ姿も^^

見知らぬ方からのメッセージって嬉しいと思います。
隠れファンが一杯、これからも増えそう〜〜♪
一眼レフで写真展の応募も期待してます^^



2013/01/15 (Tue) 11:12 | mu-mamu #- | URL | 編集

後頭部萌の一人です^^そして、背中も大好きv-238
Geeちゃんの笑顔も最高ですね!
こういう笑顔がないと応募は出来ないな~
はなは失格だわ^^;
大阪に来たら、絶対行くね!

2013/01/15 (Tue) 11:51 | はなママ #- | URL | 編集

絆ポストって素敵。
横浜にきたらいけるのですが…
東京までいくか〜。
Geeちゃんの後頭部、私もファンになりました(*^^)v

2013/01/15 (Tue) 12:00 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

写真が苦手だから、こういうのあっても、スルーしてるんですが、こんな素敵な出会いがあるんですね。
あ、その前に、Geeちゃんには、スマイルの写真がありました・・・
うちは、笑顔少ない(涙

2013/01/15 (Tue) 12:31 | mamehana #- | URL | 編集

Gee君素敵なスマイル

きっとGee家は笑顔の絶えないご家族なんですねぇ~

2013/01/15 (Tue) 12:36 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

写真展素敵ですね。
高校生以来出した事ないなぁ
っていつの話やら…f^_^;
Geeちゃんの後ろ姿良いですね~( ̄∀ ̄)
笑顔も素敵です。
なかなかさくらの笑顔撮れないんですよねf^_^;

2013/01/15 (Tue) 13:47 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

絆ポストっていうのがあるんですか。
写真展への出品とかすごいですね。

私は、コンデジを昨年買ったはいいが使いづらいので
最近、機種変したiphone5のカメラが綺麗なのにびっくりして
それで満足してます。

しゅんは、撮影させてくれないので、全然、ブログにも投稿出来ないので
出店なんか問題外ですね(´;ω;`)

2013/01/15 (Tue) 15:02 | ひでち #- | URL | 編集
こんにちは♪

Geeちゃんのおすまし顔と
大きな笑顔の対比が楽しくてかわいい(*^。^*)
お手紙を真剣に読んでる後ろ姿も超キュートです^^!
ブログもそうですけど、
見知らぬ方からのメッセージってとっても嬉しいですよね^^

2013/01/15 (Tue) 15:32 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

Geeちゃんの笑顔は最高ですね☆

それみ嬉しいお手紙が届いて良かったですね。気持ちのこもったお手紙は何よりも嬉しいプレゼントですね( ´ ▽ ` )ノ
今年は写真展なんて!!私もぽけちん☆さんの意気込みを真似しなければっっ!ですV(^_^)V

2013/01/15 (Tue) 16:39 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
Re:HANAMIZUママさんへ

e-417 HANAMIZUママさん こんにちは

是非!出展して 静岡にもエントリーして下さい~
何もね笑顔じゃなくても 普段 この2ワン良いな~ってガウガウしながら
走っている写真でもヘソ天の写真でも何でもいいんだよ~
じぃちゃんは去年は笑顔でエントリーしたけれども 自分がいいな~って
思う物を出展でOKだからさ~是非! 応募が始まったらお知らせするね^^

うちの子事件 覚えてるよね。。 ブログを書いている人だけでなく 愛犬を愛する人は
自然にうちの子って出てくるものね^^
笑いたければ笑えばいいさ~ 違う所でお前らも笑われる日が来るんだぞ!ってね!

2013/01/15 (Tue) 16:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-417 mu-mamuさん こんにちは

笑顔のGeeちゃん最高ですよね まだ7ヶ月のパピーさんの時 幼顔でとても可愛いんですよね!
柴っ子の後頭部に後姿って何故か人気があるんですよね
他の犬種になりバランスが日本人に受けるのかしら? 

今年の写真展はどんなしゃしんにしようかな~っと今からワクワクなんです
京都はなかったので 大阪になってしまうんだろうな。。
出展した写真をブログでも紹介させて貰いますね^^

2013/01/15 (Tue) 16:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-417 *はなママ*さん こんにちは

柴っ子の後頭部って 萌え萌えですよね~~ 背中も大好き♪

はなちゃんだって応募できますよ!チョウダイチョウダイポーズとか
お昼寝中とか 自分の気に入った写真を応募でいいんですよ^^

横顔だっていいし~
是非大阪会場と静岡会場にエントリーして下さいませ^^

失格なんて言うと はなちゃんぐれちゃうよ(笑)

2013/01/15 (Tue) 16:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-417 YUMIさん こんにちは

名前だけでも素敵ですよね^^ 震災後の写真展だったので そう名付けられたんだと思います
横浜会場・・去年どうだったかな~あったような気がします
東京までは遠いので ブログにて紹介させて貰う予定なので 神奈川が無かったら
ブログで観賞して下さい^^

YUMIさんも柴っ子を飼いたくなる日が来ますよ~~
後頭部を見ているだけで幸せになれるんです☆

2013/01/15 (Tue) 17:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんにちは

誰でも参加できる写真展!って事で出展しただけ 親バカで可愛い写真をみんなに見せたいそれだけで
出展したあたし~
こんな素敵なポストがあるとは思いませんでした 出展者にはこの用紙をくれなかったんですよね(・・;)

皆さん笑顔の写真じゃないとだめ!って思っているらしいですが
はなちゃんがヨーグルトの容器に顔を突っ込んでいる写真とか自然体の写真でもOKなんですよ~
写真も苦手なmamehanaさんでも大丈夫是非出展してみて下さい^^

2013/01/15 (Tue) 17:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-417 空ははさん こんにちは

ありがとうございます^^生後7ヶ月の時のスマイルです~
訓練後の満足した~って笑顔なんですよ

Geeが毎日笑顔をくれます Geeが居なかったら会話も無かった
我が家です(笑)


2013/01/15 (Tue) 17:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんにちは

誰でも参加できる写真展なので 是非 今年は参加してみて下さい♪
そして静岡会場にも是非一枚!エントリーお願いします☆

柴っ子は感情表現が苦手なので難しいですよね
写真展の笑顔はまだ生後7ヶ月 興味心いっぱいの時だったので自然に写せたんです
今は・・↑ごらんのように仏頂面です(・・;)

2013/01/15 (Tue) 17:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-417 ひでちさん こんにちは

震災後の写真展だったので 絆を大切にって事でポストが設けられていたんだと思います
素敵な企画ですよね^^

今はiphoonやスマホのカメラも綺麗に写せるので 手軽に写真が取れますよね^^
ワンコだけでなく景色に植物どんな写真でもいいので
是非! 金魚で出展してみて下さい ええええーって食い入るように見てくれると
思いますよ☆

2013/01/15 (Tue) 17:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-417 きままなマーシャさん こんにちは

そうなんですよね!ブログも最初は全く知らない人が ぽそっと書いてくれたのがきっかけで
お友達になれる~ 初コメがあったりするととても嬉しいですよね^^

生後7ヶ月の興味心いっぱいのじぃちゃんと 疑う事のが先になった 大人になったじぃちゃんでは
別犬ですよね(笑)
たま~~にしか笑顔は見れなくなりました(T_T)

わんこの後ろ姿ってめちゃくちゃ可愛いですよね♪

2013/01/15 (Tue) 17:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-417 ブ-君 こんにちは

生後7ヶ月のまだ興味心いっぱいのGeeちゃんスマイルは最高ですよね^^

絆ポストって存在を知らなかったので 凄く嬉しかったです♪
ブーママさんの写す写真にはまだまだ追いつく事が出来ないので あたしは素人撮りの
一枚を各地にお届けしたいです

ブーママさんの写真だったらすんごく~たくさんのお手紙が届くと思います!!
是非一緒に参加しましょうね エントリーが始まったら連絡します☆


2013/01/15 (Tue) 17:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

Geeちゃんの最高の笑顔、戻ってきてよかったですね~^^
うれしいお手紙も宝物になりますねぇ^^

2013/01/15 (Tue) 18:02 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

ぽけちんさん☆    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんの笑顔の顔と真剣な顔は両方とも
可愛いです。
Geeちゃん手紙を読んでる後ろ姿も可愛いね。
デジイチでの写真展に出展楽しみですね。

2013/01/15 (Tue) 18:28 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

写真展に出品したんですね
賞とかないんですか??そういう展示会ではないのかな~?

でも こんなメッセージお手紙があるなんて 絆が深くなるような企画展ですね
出品者は絶対嬉しくなっちゃいますよね
Geeちゃんの出品作品 とっても笑顔で素敵な写真です いい表情が撮れてます。

またの出品写真を期待します 今度はデジイチでね(^_^)
僕の地方では絶対にないな~ 10000人の写真展!

2013/01/15 (Tue) 18:53 | トッタィ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-417 sumire024さん こんばんは

帰ってくるとは思わなかった写真が我が家に戻りとても幸せです 
お部屋にどーんっと飾って毎日ニンマリ☆

そうなんです とても素敵なお手紙 大切な大切な宝物です☆

2013/01/15 (Tue) 19:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:柴犬ケイさんへ

e-417 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそいつもありがとうございます^^

生後7ヶ月無邪気に笑う写真 大人になって不満な顔をするじぃちゃん
こうやって見ると成長した事が良くわかるんですよね!

やらせのお手紙を読む写真ですが 可愛いですよね
ワンコの後ろ姿って とても惹かれる可愛さがありますよね

頑張ってデジイチで撮影します~

2013/01/15 (Tue) 19:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-417 トッタィさん こんばんは

何気に出展しちゃいました(笑) 笑顔が可愛いな~それだけで!
この写真展は誰でも参加できる写真展!プリント代だけを払えば参加可能なんですよ
もちろん賞はありません(T_T) あっ!あったあった~芸能人や写真家が選んだ写真ってのが
展示されていましたね!震災後の写真展だったので「絆」をテーマにされた写真が多かったです

絆ポストの事は全く知らなかったのでとても嬉しかったです
富士フィルムからの手紙だから どうせ何かを作れ~の宣伝だろう!って開けたら
ビックリ~ 可愛い子供さんから同年代のかたのお手紙が入っていて
ウルウルしちゃいました(T_T)

今年もあったら絶対に参加します~~!
トッタィさんの住む街での写真展はないかもしれませんが・・
近所に写真屋さんあれば 出展は可能です~
必ずしも自分の住んでいる県に出さないとダメってのは無いので 是非!
今年もありましたら ご両親やこちらのお友達へのメッセージって事で
しずくちゃんとオカリナで 静岡会場に出展して下さいね待ってます~

2013/01/15 (Tue) 19:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
わ~ん

こんばんは

只今悶絶中です^^
わ~ん、可愛いよ~~
後頭部萌え~~
お座りしている背中にも萌え~~

じぃちゃん、可愛すぎです。
耳が見えた時点でニマ~ッとしてしまいました。

お手紙いただいてよかったですね^^

2013/01/15 (Tue) 19:33 | まみこ #- | URL | 編集

こんばんわ~。

おすまじぃちゃんも、ニコニコじぃちゃんも
どっちも可愛いですね(^^♪

後ろ姿見てると、いい子いい子したくなっちゃいます。

最後の写真の笑顔いっぱいのじぃちゃん素敵(*^_^*)

2013/01/15 (Tue) 19:59 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

「かわいい~。」って書いてくれてあるのね^^

見ず知らずの人から、こんなメッセージ
頂けて 本当にぽけちんちゃんは 幸せだね♪

次は一緒に出そうね・・。

ってか、すすめたパパは なぜ自分がださなかったのだろう・・・!?

(きっと、ぽけちんちゃ、、こういうの好きだろうな?
って思ったんだろうな・・

パパにもこの記事見てもらうね^^
パパも喜ぶと思います。)

2013/01/15 (Tue) 20:47 | ドレミ #- | URL | 編集

こんばんわ~

16周年おめでとうございます(^▽^)/
お祝いのシンビ綺麗ですね
卵のような形の花弁が可愛いです(^-^)

Geeちゃんの後姿、可愛いなぁ~♪
テーブルの前で、真剣になってますね(^▽^)

2013/01/15 (Tue) 21:11 | あめしすと       #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/15 (Tue) 22:10 | # | | 編集

へぇ〜 この お手紙は 嬉しいですね!
Geeちゃんも 真剣に 目を 通してる… かな〜 えへへ。
後ろアタマ わたくしも 大好物です!!
マニアックかもだけど 分かる人には 分かる ポイントですよねっ。
遅ればせながら 開店16周年 おめでとうございます!
まさに 継続は ちからなり ですね。
これからも 応援してますよ〜★

2013/01/15 (Tue) 23:28 | のんママ #- | URL | 編集

なんと粋なことしてくれますね^^
絆ポストなんて素敵な名前Geeちゃんとコメントをくれた方が
繋がってますね^^

大阪に来たときは見にいくよ^^
笑顔のGeeちゃんもいいけど、あの後ろ姿は萌え~だわ
服の下がりぐあいがまたたまらんよ

2013/01/16 (Wed) 00:48 | はてちょび #- | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-417 まみこさん こんにちは

記事の中の あの彼女~はまみこさんなんですよ^^!
悶絶中って言葉に 期待通り~って嬉しくなっちゃいました☆

耳が見えた時にニマッ わかるかかる~~ 家族のあたしでも 耳が見えた時点で
ノックアウトですもの~~

じぃを見て まみこさんが ニッコリ笑顔になってくれるのがあたしは一番嬉しいです♪

とても嬉しいお手紙でした~ 短い言葉でも すごく伝わるものがありました。

2013/01/16 (Wed) 16:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあお犬ブログさまへ

e-417 のあお犬ブログさん こんにちは

えっ!おすまし じぃちゃん可愛いですか!?(笑) 仏頂面で可愛くないな~( 一一)って
文句を言いながら写したんですよ。
ニコニコのじぃは 大好きな訓練士さんといっぱい訓練して満足した笑顔なんですよ
生後7ヶ月の幼顔なんですよね^^

いい子いい子~だけでなくギューっとして欲しいワンbyGee^^

2013/01/16 (Wed) 16:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-417 ドレミさん こんにちは

そうなんですよ~ 可愛い~って書いてくれてありました♪ 
名前は匿名だったのですが 知らない方からのメッセージってとっても
嬉しく幸せになれますよね 素敵な企画だ~~!

実はね・・これを勧めてくれたのは 高田ちゃんと加藤ちゃんなの~
その頃はまだドレミさんとも知り合ってなかったし 
ドレミのパパさんとお話しするより 高田ちゃん加藤ちゃん重森さん~っとの方が
女子の会話で盛り上がっていたんだ(笑)

でもね、ドレミさんとお知り合いになってパパさんともいっぱいお話しする機会が増え
時間を見つけて遊び行くのが楽しみになりました♪

2013/01/16 (Wed) 16:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-417 あめしすとさん こんばんは

お祝いコメントありがとうございます☆ シンビ綺麗ですよね~
長く咲いてくれるのでお店の中がとても賑やかになりました☆

ワンコの後ろ姿の中でも柴っ子の後ろ姿って可愛さが違うんですよね
何でだか・・なんですが 猫好きの人でもワンコの後ろ姿には
ニンマリされる人が多いみたいです^^

2013/01/16 (Wed) 17:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:のんママさんへ

e-417 のんママさん こんにちは

とても嬉しい~~お手紙でした^^ 企画を知らなかったので 余計に舞い上がってしまったあたし(笑)
のんママさんも 後ろ姿~特に後頭部マニアなんですね^^
ワンコの後頭部から尾っぽにかけてのラインって凄く魅力的かつ可愛すぎ~ですよね!
後ろからムギュ--ってしたくなりますよね☆

お祝いコメントありがとうございます! これからも継続できるように
健康第一で頑張って行こうと思います♪

2013/01/16 (Wed) 17:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-417 はてちょびさん こんばんは~

そうなんですよ!エントリーした人は知らない企画!
素敵なプレゼンとを頂けて 幸せだったんですよ^^

今年もちゃんと開催されたら 絶対に大阪にもエントリーするので
是非あいに出かけて下さい♪
ちょびちゃんも静岡にエントリーどうですか?

Tシャツのはだけ具合が 可愛さ倍増かしら^^?

2013/01/16 (Wed) 18:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

