スポンサーサイト


不具合。助けて~~(T_T)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。 

数日前から。。 ブログの不具合が生じています。っと!記事に書いたらお助けマン誕生~~
^^
いつも 読み逃げぽっちりのあたしにとても親切に教えて下さったのが

『空き瓶』ブログの十里さん 

google chromeで 同じ症状で悩んでいる方もいると思います べべべさん~~ 

ここに頂いたコメント! 困った方への 対処法です! スッキリ爽快~~~

右上の「Google Chromeの設定」のアイコンから「設定」をクリック

ずっと下までスクロールして「詳細設定を表示…」をクリック

「言語」という項目が出るので
「言語とスペルチェックの設定」をクリックして「日本語」になっているのを確認

OKであれば戻り
「言語とスペルチェックの設定」の下にある
「□母国語以外のページで翻訳ツールを表示する」のチェックを外す


これでスッキリします^^

このコメントを頂く前にシステムの復元や エラーチェックそしてついでにディフラグに~クリーンアップしたり

google chromeのアンインストールしたり再インストールしたりと 時間をかけてました。。

PCが綺麗になり軽くなったって事で後悔は免れそうです(笑)

皆さまも思われていると・・最近のgoogle chrome 不具合が多いですよね! 

サクサク見れるから良いのですが・・不具合が続くと考えてしまう。。

ブログっていいですよね^^ 困った時に助けてくれる 素敵な友が居るんですものね^^

十里さん ありがとうございました☆

☆Gee時代☆のブログ FC2 そのFC2のブログGee時代以外でも ↓こんな表示が

25-1-17-13.jpg

日本語ページなのに 英語ページと認識され Gee時代だけでなく FC2のお友達のお部屋へ訪問しても

同じような表示が出てしまい(T_T)(T_T)

開く度に翻訳をするにクリックで 訪問応援をさせて貰っているのですが

仕事の合間にブログ徘徊に 更新をしているあたしには キツイ(・・;)

ネット検索をしても ヒットするサイトもない。。 どうしたらいいのかな。。


今日は仕事をしながら 復元またはエラーチェックをしようと思っています

そのため 思うように皆さまのお部屋へ遊びに行く事が出来ないと思います お許しくださいm(__)m

もし改善方法をご存知の方教えていだけたら嬉しいです! よろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 私ごと

コメント

あらら・・・
うちのブログもそうなのかしら?
自分で見たらなんでもないんですが・・・

トラブルがあってもなかなか自力ではシューティングできず、困ってしまいます。
ぽけちん☆さんは得意?

2013/01/17 (Thu) 12:17 | mamehana #- | URL | 編集

ぽけちんさん♪

出て来てます!
私の使ってるブラウザはGoogle Chrome ですが、
ぽけちんさんも一緒かな?!

日本語のページなのに出てきて、ちょっとウザいですよね!
エラー報告はしたけど・・・・・

対応策は分かりません。
Google Chrome のバグかなぁ?



2013/01/17 (Thu) 12:26 | べべべ #NkOZRVVI | URL | 編集

私もGoogle Chromeで同じような症状が出たので
とりあえずの対処法をお知らせしますね。


右上の「Google Chromeの設定」のアイコンから「設定」をクリック

ずっと下までスクロールして「詳細設定を表示…」をクリック

「言語」という項目が出るので
「言語とスペルチェックの設定」をクリックして「日本語」になっているのを確認

OKであれば戻り
「言語とスペルチェックの設定」の下にある
「□母国語以外のページで翻訳ツールを表示する」のチェックを外す

これで「翻訳されました」は表示されなくなります。


翻訳が必要な時はページ上で右クリックすれば
「日本語に翻訳」という項目が6番目位に出てきます。

2013/01/17 (Thu) 13:11 | 十里 #- | URL | 編集

これね、私もなりましたよ。
グーグルクローム使ってませんか?
ていねいに説明してくださっている方がいらっしゃるので説明は省きます。
私だけじゃなかったんだ。
かなり面倒で悩みましたよ。
最近、グーグルクローム調子悪いのか、
いろいろバグリます。

2013/01/17 (Thu) 14:10 | ポンママ #- | URL | 編集

google chrome はやめて ウィンの方にしたらどうでしょう?

2013/01/17 (Thu) 17:48 | トッタィ #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

Google Chrome 特有のものなのでしょうか??
私は、Windowsです☆

なんかよく分からないバグ(?)とか発生すると、
ほんと、対処法に困りますよね(汗)
検索しても、なかなかピンポイントの回答が
見つからなかったり...


ポチ☆

2013/01/17 (Thu) 17:53 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

google chrome 少ししか使った事ないので
わかりませんが、使いやすいのかな?使ってみようかな。

2013/01/17 (Thu) 18:13 | ひでち #- | URL | 編集

こんばんわ。


google chrome使ったことないのですが、
色々とバグがあるんですかね?

私は普段IEを使っているのですが、
IEもちょくちょく変だなぁって思うことがあります。

Firefoxがいいんですかねぇ。
これも使ったことないんですが、どうなんでしょう。


話が少し変わってしまいますが、
パソコンの話が出ているので。

今、Javaの虚弱性がかなり話題となっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000135-mycomj-sci

ぽけちんさんも、Gee時代をご訪問の皆様も
ぜひ注意してください。

Java最新版はココからダウンロードできます。
http://java.com/ja/download/

2013/01/17 (Thu) 19:50 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

こんばんわ(^-^)

ぽけちんさん、
すでに解決済みかと思いますが、急になると驚きますよね
私は未だにIE使ってます(;^_^A

2013/01/17 (Thu) 20:39 | あめしすと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/17 (Thu) 21:54 | # | | 編集

うっ… ういんどうず… ですよね… おほほ。
わたくし なにが なにやら アタマの 上に ?が いっぱい ですっ。
みなさんが 書かれてる コメントの 意味すら
ほとんど 理解できず〜
てなわけで そそくさと 退散しますっ すんません〜★

2013/01/17 (Thu) 22:38 | のんママ #- | URL | 編集

私もそう詳しくないのでさっぱり解りません(笑)
どなたか詳しい方が教えてくださると良いですね♪
我が家はヤプログの不具合が多くって・・・
昨日も記事書いたら最終の確認でブログが消えまして(泣)
すっかりやる気をなくした私です。

2013/01/18 (Fri) 07:43 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

おはようございます。
昨日読んだのだけれど、私は何もわからず何も書けなかったのですが、すごいねー、ブログって。
よかったですね。
私はわからなかったことをOK waveで聞いたら、見も知らぬ方が教えてくれました。

2013/01/18 (Fri) 08:55 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
Re: 皆さまへ

mamehanaさん べべべさん 十里さん ポンママさん トッタィさん 

ゆぅひままさん ひでちさん のあの犬ブログさん あめしすとさん

のんママさん ジャック★ママさん YUMIさん

まとめてのお返事でごめんなさい。。

ご心配をおかけしましたが 復活し~ サクサクシャカシャカと 動いてくれています
今はまだGCを使ってますが また 不具合が生じたら IEに戻すと思います

のあの犬ブログさん ありがとうございます 最近面倒でJava のアップデートしてませんでした
話題になっている事すら。。。 確認してDLしてみますね

皆さんありがとうございました^^

2013/01/18 (Fri) 17:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

