スポンサーサイト


お日様布団

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日雨の予報だったので・・カッパじぃちゃんをUPしたのですが・・

お天気が良い 一日でした (・・;) 雨のつもりだったので お出かけ計画はなく・・ ゴロゴロと過ごしました


じぃちゃんも ゴロゴロと。。 静かだな~っと 思ったら

25-1-22-1.jpg

カーテンをかけものにして おやすみ中。

25-1-22-2.jpg

声をかけても 寝ぼけてる。。

25-1-22-3.jpg

ぼーーーーっ

お日様お布団が ヌクヌクで暖かい

太陽のぽかぽか陽射しで~~ 自然のお布団 ここの場から 動く気なし! 

動きたくないが正しいかな~~ 

誰が教えたわけでもないのに 暖かい場所がわかってる  お天気がいい日の じぃちゃんの特等席!


正面から見てみたら!

25-1-22-4.jpg

白無垢綿帽子でなく 金無垢綿帽子?(笑) ぼくを・・あたしをお嫁に貰って~~~!! ←要らないよね~~(笑)

お日様があたってる最中は ココから動かず でも・・・・ 

外チッコの じぃちゃん 時間になると お日様布団からでて!

25-1-22-5.jpg

のび~~~っと 準備体操! お散歩に行こう催促開始。

何処にもお出かけしなかったけれども 普段仕事で見れない じぃちゃんの過ごし方を知れた お休みでした^^

じぃちゃんのオケツや体の匂いをクンクン嗅いだら お日様の香りが~毛もモフモフ♪

日光消毒も出来 丈夫な子になるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

疲れてるぽけちんにあわせて ぼくものんびり過ごしたんだ~ そんな優しいじぃちゃんにぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

こんんちは。
のび〜Geeちゃんもかわいいけれど、カッパGeetちゃんかわいい(*^^)v
たまのお休みの日は、おうちでゆっくりがいいですね。
疲れとらないと。
Geetちゃんもお昼寝気持ちよかったかな。

2013/01/22 (Tue) 10:59 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは

ゆっくり出来てよかったね^^*
たまには、休まないと・・・

Geeちゃん、いつでもお嫁にもらってあげるよ〜
可愛い・きつーい!!小姑が2ワン居るけど・・・
きっと、強い男子になること間違いなし^^v

やっぱり、ピンクが似合うよね!
柴会のピンク王子だぁ^^*

2013/01/22 (Tue) 12:46 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ぽけちんさん、ゆっくり出来て良かったですね(*^^*)
じぃちゃんの日頃の過ごし方も分かって、いい休日でしたね(^.^)
日のあたる場所は、ちゃんと自分で探してほっこりしますよね♪
じぃちゃんお婿に欲しいよ~(*^^*)
わがままな年上ですがどうでしょう?(^-^;
それとビビりだけど(^_^;)

2013/01/22 (Tue) 13:22 | はなママ #- | URL | 編集

ちは(#^.^#)
ゆっくりとした日も大切ですよね('∀`)。
Geeちゃんも幸せそうに寝ちゃってぇ~。ホントワンコって、
不思議と温かい場所や涼しい場所知っていますよね。
今は温かい場所で温まって・・暑くなったら涼みに・・
という繰り返しをしています(^^ゞ我が家のLOCOMO娘。
Geeちゃん。金無垢綿帽子 可愛いぃ~
いつでもおばちゃんはお嫁・・お婿にもらいたいけど・・(´▽`*)アハハ
きっとお母様のお許しがいただけないわねぇ(#^.^#)。

LOLOの記念日に温かいmessageを寄せてくださってありがとうございます_(_^_)_
本当にいつも嬉しいですヽ(*´∀`)ノ。

2013/01/22 (Tue) 13:41 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集
こんにちは♪

Geeちゃん、お日さまぽかぽか気持ちよかったでしょう!
ぽけちんさんとず~っと一緒にいられて
とってもいい日だったね(*^。^*)
今日もGeeちゃんの特等席でお昼寝してるのかしら^^
ぽけちんさん、お仕事がお忙しい様子。
お体、ご自愛ください(*^_^*)

2013/01/22 (Tue) 14:16 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

Geeちゃん、うちさ嫁に来い!
おかま一球君が、仲良くしてくれるよ~
ねぇねぇGeeちゃんのおちり、まだ綺麗な桃尻だね!
毛の伸びも、遅いのかな~
一球だったら、既にボサボサだと思うのに
綿帽子より、オケツが気になってしまったよしりんでした。

2013/01/22 (Tue) 16:27 | よしりん #- | URL | 編集

こんにちわ。

ぼーっとしているじぃちゃんも可愛いですね。
ワンちゃんがのんびりしている姿っていいですよね。
何となく幸せを感じますね。

のび~も何となくゆっくりですね。

ぽかぽか暖かい日は、のんびり、ゆっくりですね(*^_^*)

2013/01/22 (Tue) 17:24 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集
匂い

こんばんは。

じぃちゃんのお尻、可愛い!
まあるいカーブが何ともいえなくいです。

お日様ワンコはいい匂いがするんですよね。
ぽけちん☆さん、いいな、じぃちゃんの匂いが嗅げて。
肉球のところの匂いも好きです。

ぽけちん☆さん、のんびりできて、疲れはとれましたか?

2013/01/22 (Tue) 19:27 | まみこ #- | URL | 編集

ほんとにカーテンが白(金)無垢綿帽子になってるね(^O^)
偶然そうなったのかな??

お休みの日に 何もしないで1日おうちにいる!
やっぱりポケさんは毎日が 肉体労働者のようなものだから
こういう休暇は必要ですよ ↑(カリスマ美容師なのに)

私も1ヶ月に1度は こういう休暇をします
とてものんびりしていいですよね 精神的にもリラックスできて
リセットして、また1ヶ月がんばれます

2013/01/22 (Tue) 19:44 | トッタィ #- | URL | 編集

何処のワンコも一緒ですねぇ~、
ぬくぬくの暖かい場所をしってるんですね、ぽけちんさんよりも、
何処にも出かけず、家でGeeちゃんとまったりも良いもんでしょう、
仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますよね、

さぁ~行こうかって準備運動、
ちゃんと散歩の時間も分かってるんですね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

2013/01/22 (Tue) 19:52 | toshio1950 #- | URL | 編集

たまにはGeeちゃんとのんびりまったり過ごすのも大切ですよん(^^)/
金無垢帽子を被って、我が家で良かったらGeeちゃん♡いつでもお嫁においで〜(笑)
メルダン、うるさいのがいるけれど...
Geeちゃんが来てもっと賑やかになったら最高〜〜♪♪

2013/01/22 (Tue) 20:26 | メルママ #- | URL | 編集

こんにちは。

コメントありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

Geeちゃん、日向ぼっこが気持ち良さそうですね~
日向ぼっこ好きなのはネコちゃんだけなのかと思いましたけど
ワンちゃんも好きなんですね。やっぱりお散歩が一番ですよね。
(^^♪

今後もどうぞ懲りずによろしくお願いいたします。

2013/01/22 (Tue) 20:27 | カモミール #- | URL | 編集

ぽけちんさん☆   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

Geeちゃん日向ボッコでお昼寝気持ち
良かったね。
のびのびのGeeちゃん可愛いね。
ぽけちんさんもお休みでGeeちゃんとのんびり
できて良かったですね。

2013/01/22 (Tue) 20:57 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集

はいはいっっ
モテない おカマ男子 で よろしければ
のんさま が おヨメ に いただきに まいりますよっ。
ぼく でも あたし でも おっけー ですよ〜 ←くいつきすぎ
カーテン って 気持ちいいんでしょうかねぇ。
以前 お友達の わんこちゃんも やってました。
保温性は ありそう… よね★

2013/01/22 (Tue) 21:16 | のんママ #- | URL | 編集

何もないときは、お家でゴロゴロが一番良いですよね
ただひたすら何も考えずゴロゴロ、至福ですね
Geeちゃん眠い?気持ち良さそう~(^▽^)

2013/01/22 (Tue) 21:32 | あめしすと #- | URL | 編集
お天気になって

よかったね

でも雨の日に着るグリーンのレインコートとっても似合ってます❤

2013/01/22 (Tue) 22:24 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

Geeちゃん、うちに婿に来て~♪♪
パグ柴のミックスも可愛いかもしれませんよ(笑)(笑)
どっちが濃く出るかで、すごい仕上がりになりそうですね(;・∀・)

バリバリ仕事に出てた時は、くぅはいったい家族がいない時
どういう風に過ごしてるんだろって、思ってましたが、
ほんとよく寝ますよね(;^ω^)
昼寝して、夜もしっかり寝て...
どうりでよく育つはずだわ(笑)


ポチ☆

2013/01/22 (Tue) 23:35 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

日差しの中でまどろむ姿が見られる幸せですね^m^

2013/01/22 (Tue) 23:59 | mamehana  #- | URL | 編集

ゆっくりできてよかったですね^^

Geeちゃんその服かわいい^^ピンク似合ってるね
ノビーしてお散歩の催促ちょびもするよ^^
そしていつでもお嫁にもらってあげるよ^^

でもぽけちんさんが離さないよねぇ~
いつでもGeeちゃん待ってるから大阪にも遊びにきてね^^

2013/01/23 (Wed) 00:40 | はてちょび #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-418 YUMIさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

お掃除散歩~ じぃちゃんの病院とやる事はあったけれども
お日様が高い時間にのんびりと お昼寝が出来 体の疲れが癒されました
可愛い寝顔の じぃを見ているだけでも元気が湧いてくるんですよね^^

じぃちゃんカエルさんも可愛いですよね!
着るまでが戦争! ぼくカッパ嫌だ~~って大騒ぎなんですが着ちゃうと固まり(笑)
そして外へ出れば何事もなかった顔をしてケロケロカエルじぃちゃんでお散歩です!

2013/01/24 (Thu) 11:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-418 HANAMIZUママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

ゆっくりできて 体の疲れが取れたんだけれども 仕事を開始してから
確定申告の準備や 銀行さんとの取引の更新とか やる事だらけで 既にダウン気味(・・;)
昔は一日寝れば元気になったのに もう・・無理って言葉が効かない年になってしまった~~

HANAtoMIZUちゃんと一緒に暮したら 具合が悪い~って言っている暇が無いよね
ご飯もガツガツ食べないとMIZUちゃんに横取りされるとおもし

少しの間 お預かりして貰おうかしら~ そうすれば 病院思いの子って言われずに済みそう~!

2013/01/24 (Thu) 11:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 *はなママ*さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

無計画だったので この日はのんびりすごさせてもらいました~
じぃちゃんと一緒にお昼寝もたまにはいいですよね!
お出かけ出来るのが休みの時だけなので ブログネタ探しをしたかったけれども
ダメでしたね(^^ゞ

そっか~ はなちゃんは お姉さんだったんだよね!
ビビリっ子同士の夫婦。。 どんな感じになるのだろう~~
微妙な距離を保ったままだったりして(笑)

2013/01/24 (Thu) 11:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:TOMOママさんへ

e-418 TOMOママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

自然の感?ってでしょうか? 暖かい場所を求め そして見つけ 行き倒れてます(笑)
この日は一緒に 行き倒れて ぐっすりと寝させて貰いました^^

ずっ~~っと婿入りだと寂しいけれども チョットの間! 
LOCOMOちゃんと一緒に暮らして~ 
ワンコと遊ぶ楽しみや のんびりしていたら生きていけないぞ!って事を
覚えるには LOCOMOちゃんちに 婿入りさせたいワン!

一月はTOMOママさんファミリーには嬉しい事だらけですね^^

2013/01/24 (Thu) 11:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-418 きままなマーシャさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

外は寒いけれども 窓越しで ぽかぽかお日様を浴びながら寝るのは最高ですよね^^
ずっと一緒で幸せと感じてくれればいいのですが
きっと うっとおしい~ って思っていたと思います
手が寂しくなると じぃちゃんを悪戯してガウガウ させていたあたし。。
そっとしておいて。。っと思ったかもしれません(^^ゞ

仕事だけでなく これから ちょっとバタバタ~~
嬉しいエール! 頑張って乗り切れそうです ありがとうございます☆

2013/01/24 (Thu) 11:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-418 よしりんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

一球君ちへ お嫁に行ったら 何かいい事あるかな?byGee

電話で話したように 一球君とは反対で まったく家の伸びない子なんですよ
毛足も短いし。。

お腹周りの モフモフ~ 一球君のようになって欲しいんだけれども
じぃちゃんは モフモフにはならなそうなんだ
同じ柴っ子でも 毛足は違うんだよね!

2013/01/24 (Thu) 11:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあお犬ブログさんへ

e-418 のあお犬ブログさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

あたしに意地悪されるから 神経を張り詰めている じぃちゃんも
この日は 意地悪されないって思ったのか ぼーーっとしてました^^

お出かけして楽しむのもいいけれども 一緒に何もせず 過ごす時間も
違う じぃちゃんが見れていいものですよね!

じぃちゃんの伸びは 思いっきりが無いんですよ。。

2013/01/24 (Thu) 11:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

オケツまだ桃ケツで可愛いでしょう~~ その オケツに顔をスリスリして
スンスンすると お日様の香りが漂って~いい香りなんですよ!
トリマーさんの腕が良かったようで
昨年の11月上旬に 桃ケツカットをしてもらってから そのままなんですよ^^
ま~~るく カットされて 可愛いですよね!

肉球の香りは ポップコーンの香りって言いますよね^^
ちょっと湿気たポップコーンですが 美味しそうな香りがします

疲れが取れた!っと喜んでいたら 確定申告準備に 金庫さんとの契約更新等
体より神経を使う事が多くて またまたぐったりです(T_T)

2013/01/24 (Thu) 11:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-418 トッタィさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

偶然なんですよ^^ ↑の写真は カーテンを かけものにしている状態ですが
この前は すっぽりカーテンの中に入ってしまっていて
じぃちゃんっと 呼んだその時に顔が出て この写真が写せたんです^^
女の子だったら お嫁さんですよね~~♪

おっと~~ カリスマ美容師って~~~ 違いますよ~~
のんびりマイペースな営業をしているんだけれども 時間を上手に使えず
無駄な時間が多く 気づかれしちゃうんです。。

明日こそはこうしよう~ああしよ~う!って決めるのに 結局は何時ものパターン無駄な時間。。
歩きまわってウロウロと。。

この日はのんびりできて 精神的にもリラックス出来たように思います
これから 魔の確定申告(T_T) 何も悪い事をしていないのに 警察並みに税務署が怖い(・・;)

2013/01/24 (Thu) 12:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-418 Toshi1950さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

サンディーちゃんとハッピーちゃんの記事を見て ワンコって
日向ぼっこが好きなんだな~~~って 改めて感じたんですよ!

あたしも お日様大好きなので この日は一緒に日向ぼっこして~
ゴロゴロして 疲れが癒える一日になりました^^
掃除とかお散歩ってやる事もあったけれども それ以外はゴロゴロダラダラ~っと
過ごさせて貰いました☆

ご飯と散歩の時間は 正確です 無言で圧力を与える子。。(・・;)

2013/01/24 (Thu) 13:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

そうなんですよね!ブログネタ探しのお出かけで ゆっくり過ごす休日が
無かったので この日はのんびり過ごせて 体も心もリラックス出来ました^^
Geeと一緒にゴロゴロ~日向ぼっこってのが最高な 疲れの癒しでしたね!

メルシーちゃんのお嫁さんに~そしてダンケ君の 弟に~~
メルダンちゃんと上手に遊べる事が出来るかしら??
メルシーちゃんに Geeちゃんの意気地なし!って言われちゃうかも(^^ゞ

2013/01/24 (Thu) 13:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: カモミールさんへ

e-418 カモミールさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

復活おめでとうございます! ちょっとしたミスで全部消えてしまう
ショックですよね(・・;) 2年も続けていてそれが一瞬で消えてしまう 
考えただけで・・ あたしはやる気を失います。
でも 頑張って新たに立ちあげてくれてありがとうございます
また楽しみが増えました♪

そうなんです!ニャンコちゃんと一緒で日向ぼっこが大好きなんですよ~
お日様で焦げるよ!って言っても 自分が満足するまで動きません
熱くなると 日陰でクーリングして また 日向へ!
教えたわけでもないのに 自分でコントロール上手に出来るんですよね!

2013/01/24 (Thu) 14:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

ケイちゃんも大好きな 日向ぼっこ じぃちゃんも大好きで 昼間はここで
寝ている事が多いそうです 
後 人間ウォッチング~ これもケイちゃんと一緒ですよね☆

のんびり休日に味をしめ 今度の休みものんびりしそうです(・・;)

2013/01/24 (Thu) 14:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

おぉーー喜んで手を挙げて下さる方が~~~ 嬉しいじゃないですかぁ!!
じぃちゃんも 一応未去勢な立派な男子!
のんさまの元へ行ったら「ホモ?」になってしまうな( 一一)

じぃちゃんが喋れれば 人間大好きな子だから のんママさんのお婿がいい~って
言うかもしれませんね!

カーテン気持ちがいいみたいですね!
このカーテン 新調したばかりのカーテンなんですよ
パピーの頃 このカーテンにツル下がったり もぐったり出たり大はしゃぎして
ボロボロにされて・・・(T_T)
ちょっと高めのカーテンでしたが 保温あると 店員が唾飛ばして説明しただけあって
冷気が部屋まで入って来なくていいんですよ~~

良い物はわかるらしい~!

2013/01/24 (Thu) 14:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-418 あめしすとさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

そうなんですよね!何も予定を入れず 一緒にゴロゴロ~
お日様浴びてゴロゴロ~~
贅沢な休日! 幸せな休日 たまには必要な過ごし方ですよね^^

お天気がいい日は殆どお昼寝をしているようです
あたしが帰宅する頃に 犬に戻り ガウガウ 大騒ぎ~~!
わかってるんですよね 遊んでくれる人の帰宅時間。

2013/01/24 (Thu) 14:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-418 空ははさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

のんびりできて 幸せでした☆

柴っ子って原色が似合いますよね^^ 赤も青もいいけれども
雨の日はカエルさん色のカッパを着てのお散歩~

着させられているじぃちゃんはブルーだけれども 
一緒に歩く飼い主は楽しく歩けます♪

2013/01/24 (Thu) 14:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-418 ゆぅひままさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

パグ柴ミックス!想像したら くくく 可笑しくなっちゃいました(笑)
顔がパグで体は柴 逆のパターンでも んーー可愛いってより 笑の方が先に(笑)
くぅちゃんはまだ立派な女子ですのでどうですか?お試ししてみます?
産まれた子はキット 人気者になるだろう~~!!

やはり くぅちゃんも 日の中は良く寝るんですね~~
家族が居ても寝るんだよね?

ワンコの睡眠時間は22時間って聞いた事があるから寝ているのが本来の姿なのかも!
疲れた時には 犬になってず---っと寝ていたいよね!

2013/01/24 (Thu) 14:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

mamehanaさんは 花ちゃんのお留守番のスタイル 見る事も出来ないし 聞く事も出来ないんですよね

一緒にお日様浴びて ヌクヌクする時間は至福ですよ☆

2013/01/24 (Thu) 14:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-418 はてちょびさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

のんびりできた~っと喜んだのは1日だけで もう既に疲労感が(T_T) 年ですね。。

とても安いお洋服なんですが お気に入りで 一日お気に着せちゃってます(^^ゞ
ピンクが似合う柴男子~~ 黒や茶より 赤やピンク濃い色の洋服が柴っ子には似合うようですね^^

お嫁に~お婿に~~って言ったものの・・
ご存知ように 手放せません(^^ゞ 
もう少し丈夫になったら 車に乗って大阪まで遊びに行こうと思ってます
その時には是非 ちょびちゃん遊んで下さいね☆

2013/01/24 (Thu) 14:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

