スポンサーサイト


病院思いの子。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

実は。。 じぃちゃん 通院していたんです(・・;) 

25-1-23-1.jpg

以前にも トリミングで足裏バリをして 怪我をした事があるのですが 今回は毛がカバーしても怪我をしてしまい
通院でした。(T_T)

じぃちゃんの 住む裾野市の久根・・ 超田舎・・ じぃちゃんの飼育環境には最高な場所なんですが

なるべくアスファルトを歩かせたくない!って 思うと・・・

25-1-23-2.jpg

大好きな田んぼ 

25-1-23-3.jpg

うんPは草が枯れた荒地でしか出ない。。 夏はりゅうの髭って言う草がお生い茂った場所でしか出ない。。

25-1-23-4.jpg

とっても 環境はいい所なのですが・・・

雪は降らなかったけれども 雨が降る事が多くなり 雨上がりの次の日の朝は この草が霜柱でコーティングされ

のように尖り じぃちゃんの 肉球を刺すんです。。

そして 帰宅すると血だらけ(T_T)(T_T)

暫く抗生剤の注射に通院。。。


じぃちゃんの 今年の目標は 丈夫な体になって 病院を卒業する事だった・・

なのに・・・ 通院 

先生に じぃちゃんの目標を伝えたら 良いんですよ この子は病院思いの子ですから~~っとサラリ!

病院思いの子ってどういう事?? まだまだ 丈夫にならないって事なのかしら(・・;)? トホホホ。。

25-1-23-5.jpg

じぃちゃん そうだよね~ 先生変な事を言うけれども 病院には行きたくないものね!!


この時期になると 必ず増える 霜柱針で怪我をするワンコ っと先生がおっしゃってました。
皆さんの愛犬は大丈夫ですか? 霜柱はサクサク音がして楽しいけれども 凶器にもなるので
裸足で歩く 我が子が怪我をしないように お気を付けてあげて下さいね^^

じぃちゃんも霜柱の多い日は 草むらの散歩は禁止しました(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

病院でチックンは嫌いだけれども 待合室でお友達と遊ぶのは大好きなんだワン そんな矛盾したじぃちゃんに
ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

病院の売り上げに協力してるんですね(笑)
その協力はあまりしたくないけど・・・
霜柱って危険なんですね!
こちらではそうそうお目にかかることが出来ないのと
ただ今昼間にお散歩中なので溶けてなくなってるので安心ですが
寒いときって危険がいっぱいなんですね。
l気を付けないと・・・

2013/01/23 (Wed) 09:28 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

氷が針になるんじゃなくて、固く凍った草が針になる感じでしょうか。
土が盛り上がって霜柱になってるところは良く歩くんですよ・・・

病院思いの子は、早く返上したいですね。
でも、外傷だから、少しは前進してるということで・・・

2013/01/23 (Wed) 12:17 | mamehana  #- | URL | 編集

病院思いの子っていうのは、あまりひまにならない程度に来院してくれるって事?
その霜柱針っていうのは見た事がないのですが、痛そうですよね・・・
草むらの方が足に優しいと思ってたけど、冬はそうでもないのですね?
じいちゃん早く良くなってね!
こちらは、コンクリートばかりだから、街路樹の土とかあると、必ず寄ります。だから5m間隔くらいにスンスンです^^;

2013/01/23 (Wed) 13:43 | *はなママ* #- | URL | 編集

霜柱って危険なんですね(>_<)
サクサクしてて、楽しいものだと思っていましたが...
霜柱=針とは、想像しただけで怖い&痛いっ。
我が家がお散歩するのは砂が多いので、霜柱の上は歩かせたことがありません。
霜柱、気をつけないと〜〜(汗)
Geeちゃんの肉球、早くよくなりますように☆

2013/01/23 (Wed) 14:31 | メルママ #- | URL | 編集

霜でと言うか、凍った草で怪我するんですね~
うちも気つけないとダメだな~
以前の記事読んでから、サロンで足裏バリカン止めてもらったけど、やっぱり色々有りますね。

2013/01/23 (Wed) 15:20 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

こんにちは〜〜♪
病院思いの子って.......先生の主観そのままですね・笑

アスファルトの上は歩かせたくないですよね。
結果怪我の確率が高くなるんですね。

強い肉球にする方法ってないのかしら?
まだ暫くは霜柱などに注意が必要ですね。

お大事にして下さい〜〜。
午前中にポチ済みです〜〜

2013/01/23 (Wed) 16:10 | mu-mamu #- | URL | 編集

霜柱痛かっただろうね(>_<)
都内でも土のところは霜柱出来てます。
犬用の靴や靴下を嫌がらなければいいけど、Geeちゃんは嫌がるかな?

2013/01/23 (Wed) 18:15 | キィ #- | URL | 編集

怪我をしてしまうほど鋭くなっているなんて知りませんでした。
ワンコにとって自然が身近にある環境は最高ですがデリケートなGeeちゃんは人一倍気を付けないといけないですね☆
楽しいお散歩を満喫できるように、きれいに治ると良いですね(^v^)
Geeちゃんお大事に☆

2013/01/23 (Wed) 18:19 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

そうなんだぁ~ 通院してたんですね
ほんとに今年は 丈夫な体になるGeeちゃんになって欲しいものです(^_^)
病院思いのGeeちゃん!病院泣かせのGeeちゃんに変身するんだぁ~!

2013/01/23 (Wed) 19:03 | トッタィ #- | URL | 編集
痛い

こんばんは。

じぃちゃん、怪我してたんですね。
可哀想に。
霜柱って、そんなに鋭いなんて知りませんでした。
足の裏の怪我は痛いそうですよ。
前に、うちの子が怪我した時、動物病院の先生が仰ってました「ここは痛いんだよ」って。

じぃちゃん、早く病院離れしたいね。

2013/01/23 (Wed) 19:28 | まみこ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

霜柱針で怪我するのって全然知らなかったです(;^_^A
人間は靴履いて、歩くたびにザクっザクっと爽快な音を楽しんでいたのですが
気を付けないとダメですよね
霜が解けた午後とかだと大丈夫かな
なるべく土の上歩かせたいものね(^-^)

病院思いって・・・いろんな言い方があるのですね(^。^)

2013/01/23 (Wed) 19:33 | あめしすと #- | URL | 編集

肉球お上品なんですね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
サンディーなんか馬のひずめ並みなんですよ、
アスファルトで走っても平気なんですから、

ウンピはGeeちゃんと同じで草むら専門です、
がっ、わざととり難い所にするんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
一回の散歩で3,4回、だんだん緩くなり取り難くなります。

2013/01/23 (Wed) 19:59 | toshio1950 #- | URL | 編集
こんばんは

ぉぉぉ!!Geeちゃん、知らなかったよ〜
痛い思いをしたんだよね!!
確かに霜柱は見かける・・・
うちのワンコも、ざくざく入ってる・・・
気をつけないといけないよね!!

Geeちゃんは、院長先生が好きなんだよね^^*
病院が、つぶれないように通院してるんだよね(笑)

でもでも・・・内臓で無くて良かったわ!
せっかく元気になってきたのにね。
Geeちゃん、靴履いて散歩したらダメなの?????

2013/01/23 (Wed) 21:44 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん霜柱で怪我をされたと
言っていましたが病院に通われる
ほど傷が酷かったんですね。
稲刈りの後は尖っていますので凍結
すると鋭利な針みたいになりますので
気をつけたいですね。
我が家も朝は霜が降りますから霜柱
の上を匂いチェックで歩きますが草の
上ですから霜でくたっとしていますので
足は大丈夫みたいです。
Geeちゃんお大事になさってください。

2013/01/23 (Wed) 22:21 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

えーっ!? 霜柱が、そんな凶器に!?!?
Geeちゃんみたいに、毎日欠かさずお散歩してて、足裏が丈夫に
なってる仔でも怪我しちゃうんだから、温室育ちのくぅが霜柱の
上を歩いたら、大参事になっちゃいそうです(;´Д`)

インフルかかってるのに、ホイホイ髪切りにくる人がいるんですか:(;゙゚'ω゚'):
「ヤメレー!!」 って感じですね(汗)(汗)
お客さんで来てくれるのは有り難いけど、完治するまでは、ジッとしてて
もらわないとホント困りますね!!


ポチ☆

2013/01/23 (Wed) 22:23 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

Geeちゃん・・・。お大事にしてね・・・。

(コメントありがとうです♪ 1月末頃、おじゃましたいな~・・。)

2013/01/23 (Wed) 22:28 | ドレミ #- | URL | 編集

Geeちゃん 大変でしたねぇ。
そうかぁ… 霜柱って 結構 キケンなんですね。
文章を 読んだだけで トリハダが たってきちゃったよ〜
お大事にねっ★

2013/01/23 (Wed) 22:44 | のんママ #- | URL | 編集

あらあら痛い思いしたんだね^
それはGeeちゃん大変だったね。霜柱って結構危険なんですね
気を付けないとね

行きたくないよねぇおばちゃんだって病院嫌いだもん
でもばい菌入ったら大変だしね。大きい病気でなくってよかったよ

お大事にね

2013/01/24 (Thu) 00:18 | はてちょび #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-414 ジャック★ママさん こんにちは

> 病院の売り上げに協力してるんですね(笑)
その通りです(笑) 良くなったね~~って言葉は我が家では禁句
その言葉を言った数日後に間違いなく通院(・・;)

霜柱にくるまれた草木が怖いんですよ~
人間の足にも刺さる様な音がします。

昼散歩が出来るのが 今の時期は理想なんですよね
遅刻しちゃうから 朝散歩しか出来ないんです(T_T)

2013/01/24 (Thu) 15:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

どう書くか悩んだんですが・・・ 草が針にもなるし
今年の霜柱事態も氷のように硬く 痛いんですよ(T_T)
雪道での怪我も 多く。。

元々 週一回の通院だったのが毎日連続。。。
また 週一の通院に戻りました 今年は週一から 二週間に一度になったらいいな~っと

じぃちゃんの先生は毒舌なんです(・・;)
毎度毎度 ドッキリする事を言うんですよ~

2013/01/24 (Thu) 15:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:*はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは

病院好きって事ですよ(笑) チョット良くなると 不安になるのかしら?
調子が乱れて通院 または怪我。。 
獣医さんも毒を吐きながらも元気になって欲しい気持ちでいっぱいなんですが
丈夫になるまでもう少しかかりそうです(・・;)

霜柱と言うよりもう氷です! つららの逆バージョン! シャリシャリって音で無く
ゴスゴス靴にも刺さりそうな音なんですよ。

アスファルトより草むら~~って誰もが思ってしまいますよね
寒い日の朝は 危険だらけ 夏は虫にヘビ・・・

芝生とか整備された場所がいいんでしょうね!

5メートル間隔か~~ じぃちゃんの散歩道だったら下を向いたままずーーーっと
歩く事になるかもね^^!

2013/01/24 (Thu) 15:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

そうですね! 水分を含んだ草木が氷とげを作るんですよね。。
霜柱も氷のように硬い部分もあり 今年の冬の足場は最悪です(T_T)

素足で歩いているのと同じなので自分が裸足だったら歩かない!って
思う場所は歩かせない方がいいんですよね!

いろいろやってくれるGeeちゃんです(・・;)

2013/01/24 (Thu) 15:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-414 mu-mamuさん こんにちは

面白い先生でしょう(笑)(笑) そう言いながらも 丈夫になるためのアドバイスや
困った時に相談すると的確に答えてくれる頼りの先生なんですよ^^

ワンコの為に良い散歩道っていったら 整備された芝生?公園?
でも そこの場所にも危険はいっぱいありますよね(・・;)

肉球を丈夫にする方法 あったら 実行するんですけれども
あまり聞かないですよね(・・;)

2013/01/24 (Thu) 15:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: キィさんへ

e-414 キィさん こんにちは

帰ってくると足の裏を 優しくペロペロひたすらなめていたので痛かったと思います。

怪我をしてからは 犬用では無いのですが以前 足裏バリで怪我をした時に
履かせていた人間用の子供の靴下を履かせています。
靴下は嫌がらないのですが 靴はダメでした(T_T)

霜柱に囲まれている場所は余り入らない方がいいみたいです 
タラ君も気を付けてね!

2013/01/24 (Thu) 15:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君さん こんにちは

去年の冬も経験しているけれども 去年は何でも無かったんですよ
それだけ 今年の冬は厳しい寒さって事なんですよね。。

傷口も綺麗になり すっかり良くなりました
痛い思いをしたからか 草むらへ入ろうとせず 短い散歩で満足しているようです
これから 暖かくなったら 思いっきり芝生の綺麗な公園へ連れて行ってあげようと思ってます

ありがとうございました☆

2013/01/24 (Thu) 16:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

去年に続き 肉球のトラブルのじぃちゃんです(・・;)
素足で歩いている状態 だから 飼い主が気を付けてあげないとダメでしたね。。
去年何でも無かった霜柱が 今年はパワフル~~ゴジゴジです

そうなんですよね。。 足の裏の傷が一番ダメージみたいです
優しくそ~~っと ペロペロ ココが痛いんだってアピールしてました

今年は丈夫な体になって 危険を回避してあげて 病院卒業~~って
言葉を伝えられるようにサポートしていきますね^^

2013/01/24 (Thu) 16:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-414 あめしすとさん こんにちは

今年はそのようなトラブルが多いようです 霜柱だけでなく 雪が凍って針になる

人間のザクザクは面白いですよね~~ でも ザクザクって音がするって事は
結構丈夫な霜柱で抵抗もあるって事ですから
素足のワンコには衝撃があるんでしょうね(・・;)

霜が溶けた時間にお散歩が理想なんですが・・・仕事があってダメなんですよね
どうしても 一番寒い時間の朝散歩しかできなくて(T_T)
本人も痛かったらしく 短め散歩で帰ってきます

ご心配をおかけしました(・・;)

2013/01/24 (Thu) 16:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-414 Toshi1950さん こんにちは

室内犬で過保護に~~大事に大事に育ててしまったので よその室内犬の子より
体が丈夫でない事は確かです(・・;)
当店のお客様に 皇太子と呼ばれ お友達には若様と呼ばれる じぃちゃん
上品すぎるほど 綺麗なおみあしです。。(笑)

サンディーちゃん4回も大仕事をするんですかぁ\(◎o◎)/!
草むらに緩いのは 困りますよね もれなく草もお持ち帰り~ですもの。。
我が家は やっと 空中キャッチが上手に出来るようになり
草はお持ち帰りしなくなったんですよ
サンディーちゃんは仕事中に 袋を広げちゃうと出来ない子かしら?
チャレンジしてみてはどうですか^^?

2013/01/24 (Thu) 16:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUママさん こんにちは

通ってたのよ~~~! 最初は大したことないないって言って連れて行かなかったんだけれども
家に帰る度に流血なので・・ やっとかさぶたも綺麗になり 普通に歩けるんだけれども
痛かった!って思いがあるのか ワサワサと入らなくなりました^^
じぃちゃんもいいお勉強したみたいです~!

そっそ!病院が潰れないように通院してるんだよ(笑)(笑)
じぃがいかないくらいで潰れる病院じゃ無けれどもね!

先生大好きっ子が最近は 注射を打つ時に 大きな声で 
ぼくは元気だ余計なことするな 何でそんな物を打つんだーーーっと
ずーーーっと 文句を言うようになりました
嫌いな先生になったのかな?(笑)

ご心配をおかけしました~完治してます^^

2013/01/24 (Thu) 16:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

そうなんです 今年の霜柱は氷になっていて突き刺さるんですよね(・・;)
雨上がりの時の霜柱は丈夫ですよ!
人間が踏んでもかなりの抵抗を感じるんです!
寒さが厳しい分 凍りつきも凄いんでしょうね(T_T)

こちらの草むらは手入れがなっていなくて 尖った草も多いんです
痛い思いをしたからわかるのか 今は田んぼも草むらも霜のある時間は
入りたがらないんですよ^^

ご心配をおかけしました(・・;)

2013/01/24 (Thu) 16:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-414 ゆぅひままさん こんにちは

田舎の霜は結構硬いんですよ(笑) 尖った霜 霜ってよりつららの逆バージョンって言ったらいいのかしら?
くぅちゃんが歩いたら 肉球全部グサグサ流血になるよ だからダメよ~~
じぃもお勉強したらしく 前のように 絶対入らないと!!ってのが無くなり
柔らかそうな場所を選んでお仕事してます(笑)

インフル感染者で平気で来ますよ~~ 今日休み?って聞くと
インフルで出勤停止中だから~~~っとさらりと言われるんですの~
いい大人がねーー
しっかり予防で接客後に必ずうがいと手洗い 栄養のある物をシッカリ食べる!
それがあたしの予防ですよね。。

良い大人が インフルで出勤停止になる理由がワカラナイラシイ悲しいね。。。

2013/01/24 (Thu) 16:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-414 ドレミさん こんにちは

もう治ったよ!心配かけちゃってごめんねbyGee

は~~い 末にお待ちしております 
その時にコミュの事を教えて下さいね^^

2013/01/24 (Thu) 16:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-414 のんママさん こんにちは

ご心配をおかけしました(・・;)
もう完治~~してるので 大丈夫です^^ でも 痛い思いをした所へは行きたがりません~
学習能力があったようです(笑)

いつも以上に寒さが増す 霜柱って言うより逆つらら~って言った方がいいのでしょうか?
のんさま地方は雪が降った後の アスファルトが危険らしいです!
べちゃべちゃした道は歩きたがらないでしょうから大丈夫よね?

2013/01/24 (Thu) 16:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

もう 霜柱って言ってはイケナイ 氷になってるんですよね(・・;)
人間が歩いても ザクザク抵抗する音がするのですから
素足のワンコには凶器になってもおかしくないんですよね。。
霜だけでなく そこにある草木も凍って危険なんです
飼い主の不注意から招いた怪我。。 行きたがってもダメって言わないとダメですよね。。

今年は病院へ行く回数を少なくするワンbyGee ←まだ行かないとダメな事がわかってる(・・;)

2013/01/24 (Thu) 16:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
痛かったね

同じですぅ~
我が家も一応都会?にいるはずなんですけど
アスファルトの上ではめったに大しません!
草の上か最近のお気に入りは太い木の幹にこすりつけながら(笑)
霜柱痛いみたいですね
わん友も避けてました
怪我しちゃうなんて・・・
気をつけなきゃ!Gee君早く直りますように☆

2013/01/24 (Thu) 23:46 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-414 空ははさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

都会っ子の空ちゃんも 草むらのお仕事が好きなんですね^^
踏ん張る足場が 草でフワフワで気持ちがいいんだと~獣医さんが言ってました

霜柱って靴であるくあたしたちも ザクザクって抵抗を感じるので
裸足であるいてるようなものの ワンコには冷たいし痛みを感じるんでしょうね!

お陰さまで 完治して~ 朝の散歩ではあまり草むらに入りたがりません
学習能力があったようです~!

2013/01/27 (Sun) 11:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

