信玄餅プリン♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶です(・・;) 土日は仕事が忙しいため 皆さまのお部屋へは 読み逃げ応援しか出来ません
ごめんなさい。。 そして 昨日頂いたコメントのお返しも遅れそうです。。 すみません。




ブログで仲良くさせて貰っている 静岡県東部にある お蕎麦屋さんの

手打ちそば蕎友館 井出明久さんの記事で ええええっーーー!!っと思う記事がUPされてました

それは ↓です

25-1-26-1.jpg

上段に写っている 『信玄餅プリン』!! 下の段に写っているのが普通の『信玄餅』

この 信玄餅プリンの記事をみて どうーーしても食べたくなって(^^ゞ

またまた ブログで仲良くさせて貰っている sakura*diary のpatakkoさんに 厚かましく電話を!

とっても 優しいpatakkoさん 早々に 贈ってくれたんです^^ 桜最中とスィートポテトまで♪

我が家のルール 頂き物はまず 父の仏壇に備えてから頂く~ なので 目の前にある ウマウマを眺めるだけ。。

帰宅し! いつものバック以外にも 荷物を持っているあたしに 静電気のように纏わりつく柴っ子が(笑)

25-1-26-2.jpg

ぼくのもある!っと 思ったのだろう~~ 一生懸命 ぼくの~ぼくの~~っと 袋の中をガサガサ捜索。。

残念ながら 今回は 人間様のウマウマをお願していたので じぃのはないのだ~~~(・・;)

では! 信玄餅プリンの試食ですよ~

25-1-26-3.jpg

見た目は 豆乳プリンの様な感じ! そこに 黒蜜をたっぷ~りかけます ^0^

混ぜ混ぜしたかったのですが 汚らしくなってしまうので そのまます 備え付けられていたスプーンで!

普通のプリント ちっとも変わりないですよね!

ここで気になるお味ですがぁ!!!  一口目は 微妙・・・味がしない。。 しかし 二口目からは

きな粉の味もジュワジュワと~~ 黒蜜の甘味も 丁度いい~  信玄餅プリンなので 普通の信玄餅を

イメージしながら食べたのですが・・・ 餅ってのは 必要ないかな~ きな粉プリン しつこくなく

あっさりとして 口の中で 黒蜜ときな粉がミックスミックス~~されて 美味しかったです^^

とても上品なお味~~~  信玄餅ファンだけでなく 信玄餅はちょっとね・・っと言う方でも サラリ~っと

頂ける とても 美味しいプリンでした^^ 

patakkoさん ナカナカ買えないプリンをたくさん そして 山梨のウマウマ和菓子もたくさん ありがとうございました そして ご馳走様でした♪


乳製品を食べると ゲボするじぃちゃんには 器を洗って 匂いだけでも!(笑)

25-1-26-4.jpg

お水が少し付いている~ ウマウマな香りを嗅ぎながら 舐める水は プリンだったと思います!

丈夫になって 少しだけでもお裾わけ貰える日が来るといいね^^

なめ終われば 器が怖い じぃちゃん

25-1-26-5.jpg

舌なめずりをして 遠ざかりました(笑)  さっき舐めていただろう~~~ <`ヘ´>


本日から3日間 コメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ウマウマを貰って幸せな ぽけちん~ 器を舐めて幸せな じぃちゃんに ぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト