

ヤドカリ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の裾野市 寒かったんだけれども 日の中のお日様は 何となく春を感じる陽射しが~~

もう少し先になるけれども 春は足をとを立てて近づいてきてるんだな~っと感じた一日でした。。
朝晩は寒いですが(・・;)

昨日の記事は お休みの日の午前中の出来事でした

今日の記事は 日が沈んだ 夜の事です  台所の片付けをしている最中 静かに

25-1-30-1.jpg

ソファの上で 睡眠中のGeeちゃん

あたしがカサコソ。。♪っと音を立てると 卑しい食いしん坊さん 何かを食べると思ったのかしら?

25-1-30-2.jpg

ソファから綿毛布を背中に背負ったまま  ヤドカリGeeちゃん 大欠伸~~ ふわぁ~~

そして・・・

25-1-30-3.jpg

寝ぼけた顔で おはよう! 何かをくれると思っているらしい(・・;)

ぽけちんお片付け中だから 何にもあげれないよ~~~の 一言で

25-1-30-4.jpg

ヤドカリGeeちゃんのまま 片付けが終わるまでTV見てるね~っと TVを見ていたのですが・・・


知らぬ間に!!

25-1-30-5.jpg

何も貰えないから 元気が湧かないらしく そのまま 別の場所で 寝てしまいました(ーー゛)

最近のGeeちゃん 夕方になると 綿毛布を背負って ヤドカリGeeちゃんで 家の中をウソウソ歩いているらしいです

母から話しを聞いていたけれども 生で見ると ヤドカリGeeちゃんが可愛くて~~!!

台所の片付けを後回しに! 写真をパシャパシャ写してしまいました~*^0^*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

背中にお家があると暖かいんだワン! そんなじぃちゃんに ポッチリお願いします☆

もし良かったら↓こちらもお願いします^^

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

コメント

おはようございます。

ウソウソって方言??ウロウロのこと??
おもしろいねぇ・・・
このヤドカリ姿は、可愛いよねぇ・・・
毛布が乗ってるのわかんないの??って思う。

Geeちゃんも、カサコソの音には弱いのよね・・・
ワンコって、条件反射のように
近づいてくる!!
でも、Geeちゃんはすぐあきらめるんだよね・・・
そこがさすが若様!

うちの、Gee似のワンコは
いつまでも待ってる!怖い視線で(笑)

2013/01/30 (Wed) 09:44 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

おはようございます。
ヤドカリGeeちゃん、かわいい(*^^)v
今日はいつにもましてGeeちゃんが人間にみえてしまいました。
睡眠中のGeeちゃんも、食べたくなっちゃうくらいかわいいね。
って、なんて怖いこと言うのってGeeちゃんに言われちゃうか。

2013/01/30 (Wed) 09:59 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

やどかりじぃちゃん、歩き方ものそっとしてそうでかわいい!
カサカサ音で起きあがり、何もないと分かると、寝る。あきらめが男らしい!
こんな動物が歩いていると、写真いっぱい撮りたくなりますよね^^

2013/01/30 (Wed) 10:58 | *はなママ* #- | URL | 編集

やどかり(^o^)
うちはこんな風にもぐることがないので、背中に乗ってるってことがないの。
すんごくかわいいものを見たわん!!
Geeちゃん、重たくないのかしら(^o^)

2013/01/30 (Wed) 12:22 | mamehana #- | URL | 編集
こんにちは♪

やどかりGeeちゃん♡
かわいい素敵なネーミング!
冬になると我が家にもやどかりがいました(*^。^*)
たまらなくかわいいですよね^^
ちびマーシャはまだやどかりになったことないんですよ^^

2013/01/30 (Wed) 13:16 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
こんにちは。

Geeちゃん、眠そう~。やどかりスタイルとてもかわいいですよ。うちは布製品は全部オモチャ!

2013/01/30 (Wed) 16:11 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集

こんばんは。

ヤドカリじぃちゃん、可愛い!!
毛布にくるまって寝てる姿も可愛いです。
何をしても可愛いんだけど。

でたー、後頭部。
ニヤケてしまいました。

2013/01/30 (Wed) 19:23 | まみこ #- | URL | 編集

昨日 富士山のことカコって 思っていたのに忘れちゃったぁ~
とても綺麗な富士山 やっぱり雪化粧の富士山は過去の良かったことを思い出します
悪いことも含めてですが でもそういうことも忘れさせてくれますね 
大きい心で包んでくれます
定期的に見られると嬉しいです ←催促っぽい

ヤドカリGeeちゃん!可愛いというよりか人間っぽい すごく人間に見えてしまった
こんな茶の間の風景ってあるよね(^O^)
しずくはどんなに寒くても かぶせ物は嫌がります (ToT) 布団には入ってくるのに~

2013/01/30 (Wed) 19:26 | トッタィ #- | URL | 編集

ヤドカリGeeちゃん、いいな。
うちのさくらは、すぐにブルブルやって脱皮しちゃいます。
あったかいハズなんですけどね…

2013/01/30 (Wed) 20:15 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

こんばんわ^^

あるある~^^
寝起きでこんな姿で徘徊していることが(笑
そのままトイレマットに行かれると焦ります^^;
v-238

2013/01/30 (Wed) 22:16 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

ヤドカリGeeちゃん可愛い~♪
なんか1枚目の包まって寝てる姿、すーごく人間みたい~♪

2013/01/31 (Thu) 01:22 | ・アイラ・ #- | URL | 編集

おはようございます☆
やどかりGeeちゃん、めっちゃ可愛いです(≧∀≦)
あたしも生で見てみたい!!
一気に癒されましたー、ありがとうございます(*^ー^*)

2013/01/31 (Thu) 05:52 | あんりょ☆ #0MXaS1o. | URL | 編集

やどかりGeeちゃん、かわいいですね~(*^。^*)
この寝ぼけたところが、なんともたまりません♪

2013/01/31 (Thu) 08:49 | 梅かあちゃん #- | URL | 編集
Ohisasiburi!

Philippines ni tsuite 15nichi ga tachimashita!
Nakanaka internet cafe karano tsushin mo
mudukashikutte ojama ga dekimasen deshita.
gamen wa nihongo de mierunodesuga
okuruno wa ro-maji desu.
mata ojamashimasu-!

昨日の裾野市 寒かったんだけれども 日の中のお日様は 何となく春を感じる陽射しが~~

2013/01/31 (Thu) 09:10 | gakidaishou #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-415 HAMAMIZUママさん こんばんは^^

ウソウソ・・は・・はい。。 方言でしたね(・・;) 普通に使っている言葉だと思っていたが。。
ウロウロ歩きまわる事です(笑)

毛布が乗っているのわかってるんだ。。たまに嫌でブルブル~~ってするんだけれども
毛布の方が重みがあって ブルブルしても落ちないから諦めちゃうみたい^^

Geeちゃんに似た M○ZUちゃんは カサカサって音がしたら貰えるまで
目力入れて~念力送って 貰えるまで 圧をかけるよね!

一人っ子と姉妹が居る違いだと思うな~!

2013/01/31 (Thu) 17:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんばんは^^

ありがとうございます^^ 寝ぼけた顔がまた 可愛さを増してくれれますよね!
私たちも Geeちゃんが人間の子供に見えてしまう事が多々あるんですよ
チョットした仕草等 人間の子供と変わらないんです。。

食べちゃいたい!! ぉぉぉぉぉおおおー YUMIさんも 柴っ子ワールドに
入って来ましたね~~ いいぞぉー

あたしは遠慮なくGeeをパックンしていますぅ~
毛が抜けるのでもれなく口の中は毛だらけ(・・;)

2013/01/31 (Thu) 17:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-415 はなママさん こんばんは^^

そうなんですよ~~ 寝ぼけているからのろのろカニさんのように歩いてます♪
はなちゃんはカサカサ音が聞こえると HANAtoMIZUちゃんのように貰えるまで
ガンミ圧力かけるのかしら?

Geeは飼い主がけちんぼって知ってるので諦めるんですよ(笑)

流し物をしていたので 手が濡れていてカメラを持つのに抵抗があったけれども
さっさ~と拭いてパパラッチしました^^

2013/01/31 (Thu) 17:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんばんは^^

ちょっと大きめのやどかりさんですよ~~♪
そっか。。花ちゃんはお布団をかけるって週間が無いんですね。。
そうだと。。この毛布うっとおしいの お母さんどかして~ってなるのかな~?

重たいけれども 暖かさ優先!って感じです
寝るサークルでも朝起きると オケツの周りに綿毛布が覆いかぶさってます^^

mamehanaさんには 貴重なショットを見れた気分ですよね!

2013/01/31 (Thu) 17:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-415 きままなマーシャさん こんばんは^^

可愛いネーミング♪ ですよね^^
先代のマーシャちゃんも やどかりさんして暖をとってたんですね^^
思い出しちゃったよね~

お兄ちゃんと今のマーシャちゃんは性格はどうだろう?
似ている子だったら 今年は見れなくても来年には
ちびマーシャちゃんやどかりが見れるかも~~楽しみですね^^

2013/01/31 (Thu) 17:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:変幻自在さんへ

e-415 変幻自在さん こんばんは^^

そっか~ 元気一杯の杏ちゃんには 毛布は必要ないワン♪ そんな感じかしら^^
Geeもひらひらスル物は おもちゃになってしまうんですが
不思議と綿毛布だけはおもちゃにしないんですよ!
これは寝るお布団って認識しているのかしら?

2013/01/31 (Thu) 17:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんばんは^^

喜んでもらえましたか^^ やどかりさんで可愛いですよね
こんな子が まみこさんちに居たらどうします?
外出したくなくなってしまうんだろうな~~

毛布をかけて寝ている姿 ず----と見ていても飽きないんですよ!

ぉおおーー 後頭部フェチまみこさん!見逃しませんね~~

今度 後頭部ってタイトルで色んなアングルでUPしちゃおうかな~~♪

2013/01/31 (Thu) 17:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんばんは^^

子供の頃から物ごころつき 引っ越すまで~ 富士山は生活の中にあったんですものね^^
嫌な事があっても この 雄大な富士を見ると心が洗われるんですよね
神秘の光をもつ富士~~~ とてもいいお薬です
催促・・困ったな~~(・・;) また 良いお顔の富士山が姿を出してくれたら
UP頑張ります♪

そっか~ しずくちゃんは お布団をかける=トッタィさんとの睡眠って習慣になってるんですね
そうなると! やどかりしずくちゃんは見れませんね。。

お茶の間に~小さい子供が遊ぶ そんな我が家です
連れ合いを亡くし しょぼぼん~っとしていた母の顔に笑顔が出る 
笑顔満開になる お茶の間なんですよ

トッタィさんのコメントって そうよ~そうだな~~っと
忘れていた言葉や風景を思い出させてくれるので大好き♪

2013/01/31 (Thu) 17:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんばんは^^

うちのGeeもブルブルやるんですが 勢いが足りないらしく 脱皮できず諦め~なんですよ^^
最初の頃は嫌がる嫌がる~~ 今では暖かい事がわかるのか 
一度はブルブルするけれども 落ちないとそのままでいるんですよ!

さくらちゃんも暖かい事がわかれば大事に大事に~扱う子になるんだろうな!

2013/01/31 (Thu) 18:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:sumire024さんへ

e-415 sumire024さん こんばんは^^

寝起きのヤドカリ徘徊かわいいですよね^^寝ぼけた顔がまたツボにフィット♪
うちの子は外チッコだから ルビマリちゃんのようにトイレへGOはないから安心

トイレに!って想像したら うんうん焦りますね\(◎o◎)

2013/01/31 (Thu) 18:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:・アイラ・さんへ

e-415 ・アイラ・さん こんばんは^^

ありがとうございます
親バカ丸出し~~だと思ったけれども 可愛いって言って貰えて
とても嬉しく 自信がモリモリ うちの子可愛いんだ~っと素直に喜べます☆

そうなんですよ お布団かけて寝ている姿。。人間の子供みたいですよね!

2013/01/31 (Thu) 18:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんりょ☆ちゃんへ

e-415 あんりょ☆ちゃん こんばんは^^

ありがとう~~ 話を聞いていて一度だけでも!って願っていたら
休みの日に 生やどかりGeeが見れて 可愛い可愛い~~って小さな声で連呼で
パパラッチしちゃいました(笑)

あんりょ☆ちゃんちのさくらちゃんはやどかりにならないのかな?

2013/01/31 (Thu) 18:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 梅のかあちゃんさんへ

e-415 梅のかあちゃんさん こんばんは^^

あたしも寝ぼけた顔が大好きなんですよ^^

母に話しを聞いていて生で見れた時にはニンマリ顔が元に戻りませんでした(笑)

2013/01/31 (Thu) 18:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-415 がき大将さん こんばんは^^

そちらに渡って15日・・早いですね~~ そちらの生活にも少しずつ慣れてきましたか?

がき大将さんのブログにも書いたけれどもローマ字で書かれた文字が
暗号みたいで 楽しいんですよ^^

日本語で打てるようになるといいですね
あと 現地のお店の様子の写真~~ 
首を長ーーーくしてまってますね^^

2013/01/31 (Thu) 18:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

