

嘘はダメですよ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

仕事に確定申告・・そしてブログ・・ 優先順位をつけたら ①仕事②確定申告③ブログ・・

思うように ブログに手を付ける事が出来ず 読み逃げばかりで申し訳ないと思っているぽけちんです(・・;)

コメントのお返事も遅れがちですが・・・確定申告が終わるまで目をつぶって頂けると嬉しいな~ ←勝手ですね。。


今日の記事も月曜日のお休みの事です ←今日は木曜日なのに~~引っ張るねー

陽のあたる暖かい場所で

25-1-31-1.jpg

日向ぼっこ中のGeeちゃんと思ったら!

25-1-31-2.jpg

アグアグ~~ お遊び開始!!! カーテンが (◎o◎)

25-1-31-3.jpg

前足を上手に使って アグ~~

25-1-31-4.jpg

人間の赤ちゃんが タオルケットを握って遊んでいる様に

25-1-31-5.jpg

楽しそう♪♪

25-1-31-6.jpg

時折聞こえる ビリッ  危険だぁ!!!

このカーテン! 以前の物をGeeがビリビリにしたので 昨年新調したばかり(ーー゛)

そろそろ 警告 

Geeちゃん (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

25-1-31-7.jpg

見られていると思っていなかったらしく ビビって起き上がり

『何もしてません』・・・  

変にかしこまった姿勢で おさめられた写真が 「ぼく悪戯してました」って物語ってる!!!

Geeちゃん 嘘はダメですよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

怖い声で怒らず 優しく言って! ビビってるGeeちゃんに ポッチリお願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2


コメント

こんにちは。
確定申告大変ですね。
私去年はじめてやりました。
頑張って!
カーテンの向こうでビクッとしているGeeちゃん、かわいいよー。

2013/01/31 (Thu) 10:34 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

あはは 最後のGeeちゃんの顔(笑)
いかにも 悪いことしてましたって感じがプンプンしてるよ~♪
カーテンってなんか魅力があるみたいですね
さくらも寝っ転がって引っ張ったりして遊んでます
お陰でほつれてきてしまってます カーテンって高いので大事にしないとですね・・

2013/01/31 (Thu) 12:32 | patakko #- | URL | 編集
こんにちは

好き好き!!寝転がって、いたずらしている姿
お手手を上手に使って、可愛いよねぇ!!
癒される・・・

ぽけちんの雄たけびで固まるGeeちゃん
怖さを知ってるだけに、Geeちゃんの姿を消した気持ちもわかるなぁ・・・
お座りで固まるGeeちゃん・・・
苦労しまんなぁ・・・(笑)

2013/01/31 (Thu) 13:03 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ぽけちゃん^^ 昨日は お顔をつるつるにしてくれて 本当にありがとうね^^

そして 色々とPCのお勉強を教えてくれてありがとう♪

ぽけちゃんにしても 私にしても 自営業で・・。なにかと忙しくて・・・。

やっぱり 色々な事に優先順位をつけるのって大切・・・。

そのために 色々と工夫して 優先すべきこと(大切な事)は何か?

  を わかるようにする。為のお勉強会?^^

(うまく言えないけれど なんとなく想像してもらえたら嬉しいです。)



今までぽけちゃんがみんなに対して どんなふうに (真面目に)対応してきたかは

 してもらった人が わかると思うの。


だから 安心してお仕事してね。

(昨日は日頃 気になってる産毛がなくなって、プチすっきり!^^)

2013/01/31 (Thu) 13:23 | ドレミ #- | URL | 編集

うちも本人は一人で遊んでるつもりで、コラー!って言うと、ビクッとして、そのあと、涼しい顔して、何か?
って顔で見られます。
嘘が通せると思ってるんでしょうね。
Geeちゃん、カーテンは楽しいかい?^^

確定申告、まだ何も手をつけていない・・・
休みの日に集中してやらないと^^;

2013/01/31 (Thu) 14:26 | *はなママ* #- | URL | 編集

注意すると、すんごくごめんなさいって感じになりますよね。
でも、うちは、す~ぐに同じようなことしちゃいます。

解ってないのかも・・・

2013/01/31 (Thu) 17:35 | mamehana #- | URL | 編集

悪いことしてるってわかってるんですね。
びっくりするGeeちゃん見てみたいな。
カーテンにガウりん、ヒラヒラするからついやってしまうんでしょうね( ̄∀ ̄)

2013/01/31 (Thu) 17:41 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

こんにちは☆
昨日は、お忙しい中コメントをくださってありがとうございました!(^^)!すごくすごく嬉しかったです♪
どうしてもスローペースになってしまっていました(*_*;
疲れやすかったり、座っているのがだるくなってしまったり・・・でもブログは大好きなのでどうにか続けたいと思います♪
まだ、性別は分かっていないのですが気になります!
また良いご報告が出来たら嬉しいです☆
本当にありがとうございました(^u^)

2013/01/31 (Thu) 17:47 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんにちわ^^

ヒラヒラぶら下がっているのが、また楽しいんですよね
Geeちゃんの最後の驚きのお顔が、また可愛い~(^▽^)
ひらひら~カーテン気になっちゃうのね(^。^)



2013/01/31 (Thu) 17:53 | あめしすと #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-418 YUMIさん こんばんは

YUMIさんも 今年も確定申告ですよね?
何も悪い事はしていないのですが この時期になると税務署が怖いあたし。。
ミスが無いように何度も何度も~確認する作業に時間が。。


我が家で一番怖い存在のあたしに 怒られると 固まります
怒るだけでなくお尻ペンペンされるのが嫌なんだとおうんだ~!^^

2013/01/31 (Thu) 18:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: pataちゃんへ

e-418 pataちゃん こんばんは

最後の写真いいでしょう~~ 怒られたヤバイ!!ってのが伝わりますよね^^
我が家のカーテンは天井からつるしてあるので特注なんですよ。。
レースのカーテンだけで万するんですもの(T_T)
そこから ビリって聞こえたら コラ--って叱らない人はいませんよね(笑)

ねっ転がって遊ぶ姿はずーっと見て居たいけれども破れた事を考えると
ずーっとはね(・・;)

2013/01/31 (Thu) 18:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-418 HANAMIZUママさん こんばんは

好きだよね~~ ねっ転がって遊んでいる時って 何とも言えない可愛さが出てるよね^^

そ!我が家で一番こわーーーーいあたしを 怒らせたらどうなるか一番よくわかってるGee
固まっちゃうのよ~~
雄たけびだけでなく お尻ペンペンがセットだから ヤバイ!
そんな気持ちが出ているでしょう^^

えっ?Geeが苦労ですって? あたしですよ 苦労しているのは(笑)

2013/01/31 (Thu) 18:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-418 ドレミさん こんばんは

こちらこそ~~ 昨日はありがとうございました^^
とっても楽しい時間で あっという間にタイムリミットでした。。

あたしもドレミさんに教わった事がオオ助かり~ そして 人間不信にもなるんだけれども
断捨離が出来ていっか~と思えば忘れられます^^ありがと☆

ドレミさんのように工夫が出来るといいんだけれども~ 工夫って言葉自体忘れてるかも。。
上手に時間を使えず 無駄な時間ばかり過ごして勿体ないんだよね。。

どうしたら 有効に使えるか ちょっと 時間と向き合って?答えを出せるように頑張ります^^

あたしも産毛が凄いの。。 自分で処理をしないとな~

2013/01/31 (Thu) 18:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-418 はなママさん こんばんは

一人遊びは大概が悪さですよね^^ そして 雷がドカーーン!
悪い事をしているのに 涼しい顔!なんですよね
でもね↑のGeeは ヤバイって固まってるんですよ(笑)

Geeちゃんカーテン大好きなんです ひらひらがいいんでしょうね~

休みの日で終わるの? あたしは1週間はかかりそうです(T_T)

2013/01/31 (Thu) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんばんは

うんうん! ↑のGeeちゃん 困って固まってるんですよ^^

花ちゃんが同じ事をするってのは 意外でした!
お利口さんだから 同じ事は時が過ぎないとしないだろうな~って
思っていたから。。

うちのGeeも直ぐだから

解ってないと思う。。一緒です(・・;)

2013/01/31 (Thu) 18:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんばんは

解ってるのかな~~ その時だけはわかる顔をするんだけれども
目を話すと同じ事の繰り返しです(ーー゛)

カーテンごしで表情がわかりづらいのですが カチコチに固まって
困ってるんですよ^^

ひらひら~~~ 虫とか動物の動きに似てるんでしょうね!
狩りの血が騒ぐ~のかな?

2013/01/31 (Thu) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブーママさんへ

e-418 ブーママさん こんばんは

ここでも改めて おめでとう^^ 嬉しい報告 読者のみなさん 自分の事のように
喜ばれてると思います♪

これから お腹も大きくなって 腰も痛くなって~~と
不自由になって行く でも 不自由が 赤ちゃんとの対面が近づいた証なんですよね^^

あまり無理をなさらず~ マイペースマイペース^^
お体大事にして下さいね 寒いしね。。

2013/01/31 (Thu) 18:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-418 あめしすとさん こんばんは

そうなんですよね~ ひらひらが 虫が飛んでいる~そんな感じかしら?
夢中で遊んでいると 家族の目の光も届かないらしいです(笑)

大きな声で叱られて かなりビビったようです^^

懲りずに直ぐに遊ぶんですけれどもね(^^ゞ

2013/01/31 (Thu) 18:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/31 (Thu) 19:10 | # | | 編集

お忙しいのに何時もコメント有難う御座います。
確定申告の作業は進んでますか、

Geeちゃんカーテンで遊んだら駄目ですよ、
おっかないお姉ちゃんに叱られるって・・・・・・
ほら言わんこっちゃない、怒られたぁ~~~~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

うちのは、盗み食い以外のイタヅラはしないんですがねぇ~、
夏場は脱走の為、網戸を毎日の様に破るんですが、
ハッピーですけどね、サンディーは何も悪い事はしないんですよ、

2013/01/31 (Thu) 20:07 | toshio1950 #- | URL | 編集

確定申告の時期って こちらの自営業の人はなんだかピリピリしてますよ
脱税でもしてるのかなぁ~ なんて思っちゃいますが
忙しさのあまり 心に余裕がなくなるんですね

大事な申告 頑張ってください(^_^)

Gee少年は またいたずらしてますね~(^O^)
見つかるとかしこまる所が笑っちゃいます そして愛おしくなりますね!
本人はすごく悪いことしているって思っているのかな~?
そしたら しずくにも教えなきゃ!!いたずらダメだぞ って

2013/01/31 (Thu) 20:10 | トッタィ #- | URL | 編集

こんばんわ~。

じぃちゃん、いたずら見つかっちゃったね(^^♪
今度は見つからないように、コッソリしようね。

最後の写真、本当に「やってません」ってとぼけた顔していますね。

家の愛犬も、いたずら見つかると、こんな顔してとぼけます(^◇^)

2013/01/31 (Thu) 20:25 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん日向ぼっこしながらカーテン
を掴んでしぐさが可愛いです。
Geeちゃん優しく呼ばれてすぐ止めて
お利口ですね。

2013/01/31 (Thu) 21:07 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/31 (Thu) 21:18 | # | | 編集

こんにちは。

いつもありがとうございます。
最後のカーテンに隠れているつもりのGeeちゃんが面白いです。
夢中で遊んでたのにね、怒られちゃって
シュンとなっている所がまた可愛い~~
カーテンがベリッとなったら困りますものね。
(*^_^*)

2013/01/31 (Thu) 21:26 | カモミール #- | URL | 編集

Geeちゃん上手に遊べるね^^
とってもかわいいーーーいそんないつまでもみていたいけど
そりゃカーテンが・・・ですね

Geeちゃんもぽけちんさんの雄叫びこわいの(笑)
ちょびも私の雄叫び怖くって、姿けします^^

いやいやこれがまたかわいいのよね^^

2013/01/31 (Thu) 22:55 | はてちょび #- | URL | 編集

あははっ Geeちゃん ってば 素直だなぁ。
これじゃぁ やってました!って ばればれ ですなぁ。
カーテンの スキマって 気持ちいいのかしら。
のんさま の お友達にも ここが 好きな子 いるよ〜★

2013/01/31 (Thu) 23:29 | のんママ #- | URL | 編集

こんばんは!
確定申告大変ですね。そんな忙しい中にもかかわらず、当方のブログに
コメント残して頂きまして、有難うございます<(_ _)>
また、私の方こそ、読み逃げばかりで申し訳ないです^^;

2013/01/31 (Thu) 23:42 | ちゃご #- | URL | 編集

こんばんわ^^

カーテンと遊んでいて可愛いけど、、
ほんと、「ビリっ」は恐怖ですよね(笑
確定申告の時期ですねぇ
あれって、なんでこうややこしいんでしょうね^^;

2013/01/31 (Thu) 23:56 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-418 Toshio1950さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

申告ですがなんとか形が出来 ミスが無いように確認を何度もしようと思っています
一円でも狂うと・・税務署が( 一一)
面倒だけれども 頑張ります 
Toshio1950さんも 早く終わるといいですね^^

サンディーちゃんとハッピーちゃんは 盗み食いが得意なんですね^^
胃腸が丈夫な2ワンコちゃんんら チョットの物を食べても 体を壊さないんでしょうね
うちの子が盗み食いしたら 決まって次の日は病院なんですよ(・・;)

夏の網戸・・これは うちのもやります。。
蚊がいっぱい入って来て。。困るんですよね。。

2013/02/02 (Sat) 10:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-418トッタィさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ピリピリ。。 脱税するほど利益があればいんだけれども。。
ないので脱税とは無縁の ぽけちんです(笑)
仕事をしながらの 準備なので イライラしちゃうんですよね。。
一円でも狂うと罰金・・そして監査が入ったり。。
なので慎重になるんだと思います 脱税はしていないけれども この時期になると
税務署の前を通るのが怖い(笑)

Geeは悪い事をしているとは 思っていないんじゃないかな~~(笑)
ただ遊んでいるだけ! カーテンが面白いだけ~~
まだ2歳前だし 幼い子なので 楽しい物を見つけたら 遊ばずにはいられない~
叱られたって遊びたい~~ Gee少年ですよ^^

しずくちゃんは 少しお兄ちゃんになったから 悪戯も減ったのかな?

2013/02/02 (Sat) 10:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-418 のあの犬ブログさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

こっそりと遊べず ぼく遊んでるから見て~~の方が多い子なので
叱られても懲りずに何度もカーテンで遊ぶんですよ(笑)
ビリって音がしたら怒るポイントと決めてます!

のあの犬ブログさんの愛犬も~~ 見つかっちゃった!慌てて澄まし顔になるんですね^^
その顔がとっても可愛いんですよね♪

2013/02/02 (Sat) 10:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

こちらこそ いつもありがとうございます☆

優しく呼ばれて・・ 柴犬ケイさん優しい言葉ですよ~
うちでは ぽけの雷声ですから(笑)

優しい声では絶対にやめない子なんですよ。。

普段は日向ぼっこの方が多いのですが 目が覚めると少しだけカーテンで
遊びたいらしく カーテンを抱きかかえて遊んでるようです
前足を上手に使って 可愛いですよね^^

2013/02/02 (Sat) 10:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:カモミールさんへ

e-418 カモミールさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

こちらこそ いつもありがとうございます。

怒られて隠れたつもりの ビビった姿が笑えますよね^^
丸見えなんだけれども 隠れてる~~つもり(笑)

決して安いものではないので ビリっとされたら 諭吉さんが羽を広げて飛んで行くんですよ。。
でも ひらひら動くカーテンが楽しく遊んでいる姿は可愛くて見ていたんですよ!

2013/02/02 (Sat) 10:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-418 はてちょびさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

そうなんですよ 上手に 遊ぶんですよね^^ 器用に前足を動かして~~!!
見ていたいのはやまやま!破られたら諭吉に羽がひらひら~~飛んで行く~~
見過ごせませんよね。。

はてちょびさんとあたしは 同じような雄叫びをするのかしら?
くぅらぁーーーーーーー!!

そ~~ぉっとそ~~ぉっと 姿を消して涼しい顔して待ってますよね(笑)
その時の顔ってヒットです!

2013/02/02 (Sat) 13:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

バレバレのお顔~~ さっきまで楽しかったのに 一気につまらなくなりました!
そんな顔で座ってるでしょう~(笑)

お日様があたってぬくぬくで カーテンで姿を消して 自分だけの世界に居る気分なのかな?
のんさまはその場に居るだけでしょう? そこが可愛いのんさま~
Geeは必ずひっくり返ってカーテンで遊んで雷が落ちるんですよ(笑)

2013/02/02 (Sat) 13:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちゃごさんへ

e-418 ちゃごさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ちゃごさんの記事は好きで~更新が楽しみになってるんですよ^^
更新した日にコメントを残す。。それが出来ないけれども
残せる時には残させて下さいね^^

読み逃げでも遊びに来てくれるだけで嬉しいので気になさらないで下さい♪

2013/02/02 (Sat) 13:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-418 sumire024さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

安い物ならいいけれども・・カーテンって高いんですよね。。
普段与えるオモチャは高いもので遊ばないのに 日常製品ではこの高い
カーテンが一番楽しいらしく。。
隠れて良く遊んでます。

確定申告って言葉を聞くだけでブルーだし心臓に悪い。。
何も悪い事はしていないんだけれども。。

2013/02/02 (Sat) 13:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

