

怖いが消えた?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事にたくさんのコメント&メールありがとうございました!
多くの方が 月日が過ぎたら・・ 欲しいって答えだったので CDにでも 焼き保存し あたしが忘れていなかったら そう言えば・・的な感じで話をしながら渡せたらと思います。

一人一人にコメントのお返事をするべきですが・・ 今回はココでありがとうと伝えさせて下さいごめんなさい。





ストーブが怖い じぃちゃん 覚えてますか? ←ここの記事です

寒い日が続くので 寝るまでの間だけでもと じぃちゃんのお部屋を暖めるように 置いておいたら 

少しだけ?

25-2-6-11.jpg

なれたのかな~~ 顔はこわばってますが 近くに寄ってきてますね!

25-2-6-12.jpg

これも 顔がこわばってますが 大丈夫のようですね!

25-2-6-13.jpg

ストーブをガンミだけれども 温まっているようです~ 

25-2-6-14.jpg

でも・・かちかちの音がする度に びびり・・ 撮影から5分後には

25-2-6-15.jpg

無理なようで・・ 逃げていちゃいました(・・;)


怖いが消えた!っと 思ったのは たったの5分でしたが・・ ビビって 隅へ逃げていた じぃちゃんから
してみれば 成長ですよね^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

かちかち音がしなければ ずーっと座っていられるんだワン! そんな じぃちゃんに ポッチリお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

コメント

Geeちゃん頑張ったのにね。
音がだめでしたか。
やっぱり駄目だというGeeちゃんがかわいい。
今日のLeeTシャツもGeeTシャツみたいでかっこいい。

2013/02/06 (Wed) 10:00 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

あはは、ちょっとだけ我慢だったのかな?
Geeちゃんらしくて可愛いですね^^
昨日の記事のこと遅ればせながら・・
多数ご意見のようにわたしも時期をみてから
聞いてみるのがいいかなって思いました。

2013/02/06 (Wed) 10:10 | くんきん #- | URL | 編集

少しずつ慣れてきたってことですね。
できないが5分に、5分が10分に、きっと来年くらいになったら、ずいぶん大丈夫になるのでは?
のびしろあり!!うれしいですよね(^o^)

2013/02/06 (Wed) 12:12 | mamehan #- | URL | 編集

懐かしい恐い恐いGeeちゃんも見ましたよ~
ゲージの隅で、ストーブにビビっていたのに
5分でも、近づけたなんて凄いよ!
そうそうこれから、5分が10分に気が付いたら
ストーブから離れない犬になるかもよ~(笑)

2013/02/06 (Wed) 12:28 | よしりん #- | URL | 編集

Geeちゃん、5分だけでも十分頑張りましたね〜〜
ストーブにビビっていた子が5分...。きっと、長い5分だったろうな〜〜(^^;;
Geeちゃん、ちょっとずつちょっとずつね。

ダンケのご心配ありがとうございました。
目やにも減り腫れもひいてきました。

2013/02/06 (Wed) 14:36 | メルママ #- | URL | 編集

ストーブが駄目なんですか、カチカチの音が(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
うちのハッピーなんか、音がしようが温風がこようが平気です。
毛が温風になびく位近くで寝てるんですよ、サンディーは暑がりなんで無用ですけどね、

前の記事は見た事無いんですが、ちょっとづつ慣れては来ているんですね、
ストーブに慣れるより、寒さに慣れる方が良いと思うんですがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2013/02/06 (Wed) 16:57 | toshio1950 #- | URL | 編集

こんにちわ^^

Geeちゃん、そのうち慣れて、カチカチ音はぬくぬく音(暖かい音)と
覚えちゃって、慣れてくれるかも?(^▽^)

2013/02/06 (Wed) 17:03 | あめしすと #- | URL | 編集

カチカチ音がするから怖いんですね。
慣れてきそうなのにな。
びびり癖でしょうかね(笑)
うちのさくらもビビりんなので、他犬の事は言えませんが…
うちはテレビにさえ、ビビること有りますからf^_^;

2013/02/06 (Wed) 17:30 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

えっ 前よりだいぶ成長したんじゃないですか?

コワイ!怖い!を一つ一つ乗り越えていくGeeちゃんに 
たくさんの応援をしたくなりました(^_^)

2013/02/06 (Wed) 19:22 | トッタィ #- | URL | 編集
ビビリっ子

こんばんは。

じぃちゃん、音が怖いのかな?
獣医さんが言ってましたが、ワンコは音に敏感だから注意が必要だそうです。
特に、心臓の悪い子は花火、雷、祭り、などで命を落とす子もいるんですって。
うちにも心臓を患ってた子がいたのですが、裏の家で布団を叩く音でもブルブル震えていました。

じぃちゃん、今日も違うお洋服ですね。
いいなぁ、衣装持ちで。

2013/02/06 (Wed) 19:24 | まみこ #- | URL | 編集
こんばんは

おっ!成長成長・・・
そうやって苦手な物から卒業していくんだよね・・・
まだまだ、ちょっとビビリンだけど
来年には、大丈夫〜ってストーブを抱えてるかも(笑)

ちいちゃい時に怖かった物って
少しずつましにはなってくるけど・・・
うちのHANAも有りますよ
父さんが使うトレーニングポール
これを出してくると、尻尾が下がって吠えてる^^;
面白いから、たまに出していじめてる(笑)

Geeちゃん!頑張れ〜

2013/02/06 (Wed) 20:27 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ぽけちんさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんはストーブのカチカチが苦手なんですね。
5分間も怖くないと思って慣れようとしているGeeちゃん
一生懸命さが可愛いですね。

2013/02/06 (Wed) 21:02 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集

カチカチ音が怖いんでしょうね。
でも少しは慣れたみたいだから、来年はきっと大丈夫!
うちは、寝るときは、サークルのドアを外したので、湯たんぽになりました^^
去年までは電気ストーブをサークルの前に置いてたんですけどね。
Geeちゃん、がんばれ!あと一歩!

2013/02/06 (Wed) 23:08 | *はなママ* #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

ストーブのカチカチ音は怖いけど、やっぱり温かいもんね♪♪
ちょっと進歩してるGeeちゃん(●´_U`●)モフフッ

くぅなんて、ストーブ付いたら、焼けちゃうよ!!
ってくらい近付いて寝ころんで温まってるし(汗)
ストーブ消したら、コタツムリだし(;´∀`)


スキンケア、いろいろ使って肌に刺激を与えるのは
良いみたいですね~!! 私は、結構飽き性なので
ぽけちんさんとは逆で、1つのものをずっと使えないタイプ
なんですよ(;´Д`)

最近は、シャンプー1つ取っても、昔とは比べ物にならない
くらいいろんな種類出てますしね...
スキンケアも、まだまだ試してみたいモノが山ほどあって(汗)


>色々と試してどれが効果あったのか無かったのか・・
>ゆぅひままさん把握できますか?


今まで使ってきたスキンケア、しっかりノートにレポート
残してるんです♪♪ 勉強も兼ねて☆ 案外、把握できてます(笑)


ポチ☆

2013/02/06 (Wed) 23:16 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

Geeちゃん うちの 誰かさんと おんなじ ニオイが するなぁ。
あっ Geeちゃんは ストーブが 恐いだけで あって
誰かさんみたいに なんても 恐いわけじゃ ないのかな… しつれいっ。
5分でも じゅうぶn がんばったよね★

2013/02/06 (Wed) 23:30 | のんママ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-416 YUMIさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

少しずつでも 怖いが解消されているようです^^
暖かいのはわかるけれども ストーブから聞こえるカチカチ音
何処からなってるの?そんな感じで聞き入ってるのですが
場所が分からず もうだめ・・ っと逃げちゃったんです 5分座れただけでも
凄い成長と我が家では喜んでるんですよ^^

GeeのTシャツが欲しいですよね!

2013/02/08 (Fri) 15:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-416 くんきんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ちょっとだけの我慢だったけれども Geeちゃんには うーーんと長い時間だったと思います^^
5分でも座って温まれたってのは 大きな成長なんですよね☆

ドクターヘリ・・CDに保存しました! 時期が来てしまった場所を思い出せれたら
お話しして渡せたらいいな~って思ってます ありがとうです!

2013/02/08 (Fri) 15:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

e-416 mamehanaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

そうなんですよね!のびしろがあって楽しみだし嬉しいです♪
カチカチの音がしなければ 怖くない ストーブになったので
次はカチカチ音に慣れて~~ もう大丈夫!になってくれたらいいな~っと思ってます!
去年の冬は何でも無かったんですよ。。
どこにビビリのスイッチがあるのか 聞いてみたいです!

2013/02/08 (Fri) 15:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-416 よしりんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ちょっと前の事なんですが 懐かしい~恐い恐いですよね!

よしりんさんが書いてくれたように離れない犬になったらいいのですが・・
去年の冬は怖くなかったのが 今年は恐い
もし 今年の冬でなれたとしても また 冬に登場したら 恐い恐いなんじゃないかな~って
思う所もあるんです。
5分が10分 次は30分目標です!

2013/02/08 (Fri) 15:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-416 メルママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

たった5分でも頑張れ成長が見られました~~☆
メルママさん おわかりですね! あたしには たった5分でもGeeには
長ーい長ーい5分だったと思います
今度の目標は10分 頑張るワンbyGee

2013/02/08 (Fri) 15:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-416 Tohshi0950さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

そうなんです ストーブが苦手なんです。。 音が嫌いな子なので ちょっとの
音が聞こえただけで ぼくだめです。。っと逃げちゃうんですよ。。
温風ヒーターつけたら ガクブルで次の日は病院行き~~になっちゃいます(笑)

> ストーブに慣れるより、寒さに慣れる方が良いと思うんですがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
Geeは↑の方がいいみたいです(笑)
人間が寒くて死んじゃいます(笑)

2013/02/08 (Fri) 15:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-416 あめしすとさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

カチカチがぬくぬく音に変わってくれると あたしも 寒い部屋でぬくぬくできて
嬉しんです♪
5分が10分~そして もう大丈夫恐くない!って日が来るのを楽しみに頑張ります!(笑)


2013/02/08 (Fri) 15:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

Geeは日本犬気質が強いのか 気は強いのですが 音には敏感でビビります
他のブログを読ませて貰っていると ストーブにピッタリくっついて
寛いでいる子が多いのに うちの子は 寒い方が怖くなく好きらしいです(笑)

さくらちゃんもGeeと一緒でビビル子なんですね!
狩りの血は騒ぐさくらちゃん とGee 似てますよね^^

2013/02/08 (Fri) 15:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-416 トッタィさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

大きな成長が見れましたでしょう^^ 5分だけれども Geeには うーーんと長い時間だったと
思います!
5分の次は10分 少しずつ乗り越えれたらいいですよね!

トッタィさんの 頑張れエールが聞こえたからぼく頑張るワン!byGee

2013/02/08 (Fri) 15:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

そうなんです。 Geeはちょっとした音でもビビって体をブルブル震わせて
動けなくなり 我慢しすぎると吐いちゃうんです(T_T)

まだ 心疾患は見つかってない・・(なって欲しくないですが)
このままビビっていたら 心臓も悪くなりそうで心配なんです

あたしの雷声はなんでもないのに 自然から出る音 機械から出る音には恐くて
ビビってしまうんですよね。。

2013/02/08 (Fri) 15:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-416 HANAMIZUママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ママさん それがさ~~ このスト-ブ去年の今頃は何でも無く ヌクヌクの物だったんだ。。
それが去年の終わりの冬から恐いになったんだよ。。
何が原因で 恐いになったのか??なんだけれども 今年の冬の終わりに慣れて
年末に出したらまた怖いって ビビるんじゃないかと心配なんだ。。

父さんのトレーニングボールって バランスボールの事かな??
小さい頃恐かった物って インプットされてるんだよね!
HANAちゃんは 克服出来なかったんだね。。
トレーニングボールって生活に必要ある物で無くて良かったね~~って
Geeが言いそうですよ^^

ストーブが使えない・・老体に鞭打つファミリには 凍え死にそうです(笑)
肉じゅばん着てるだろって言われちゃうかな~~ ははははぁー

2013/02/08 (Fri) 16:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-416 柴犬ケイさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

そうなんです 電気ストーブはカチカチ音がして ファンヒーターは温風がだめなんです
石油ストーブは大好きで その前から動かないんですよ^^
音もでないし 風も出ないから大好きみたいです

一生懸命我慢して座っている Geeが健気で可愛いですよね!

2013/02/08 (Fri) 16:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-416 はなママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

どこから鳴ってるの?なんで音するの? そんな感じだと思います
Geeはストーブも湯たんぽもナシ(笑)
サークルを四方八方綿毛布でくるんで それで終わりなんです
朝 おはよう~って毛布を持ち上げると Geeの熱気でムンっとするんですよ

あと一歩頑張っても ぼく直ぐ忘れて 恐い恐いになっちゃんだ。。byGee

2013/02/08 (Fri) 16:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-416 ゆぅひままさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ぬくぬくの 一階の部屋から 14畳もあるのに スト-ブ一つの部屋へ連れて来られて
寒かったんでしょうね!
たった5分でも座れて暖かいってのを感じれただけでも 進歩です☆

くぅちゃんはストーブにこたつ あったかいのがわかるのよね~~
こげそうでも 寒さには勝てません あたし~だと思うな^^
パグちゃんは音には敏感じゃないのかな??

2013/02/08 (Fri) 16:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-416 のんママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

同じですよ(笑)(笑)
誰かさんと同じで 恐いものだらけで大変なんですよ~~ 同じニオイ間違いないです(笑)
のんさまの様に小さく可愛い子なら 抱きしめて 大丈夫~って
言ってあげれるけれども 大丈夫~っと抱きしめてあげようとすると
来るな!近寄るな!って逃げる子ですので(笑)
可愛さが違います~!

2013/02/08 (Fri) 16:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

