

『青春』のシンボル

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


お詫び・・ ドクターヘリへの記事のコメント欄を閉じさせて貰いました。 中傷するコメントが入るので 閉めさせて貰いました。 その日にコメントをして下さった皆様は あたしは大好きな人ばかり 開けて置きたかったのですが 削除する前に他の方の目に触れるのが嫌で・・報告無く閉めさせてもらいました ごめんなさい。。




じぃちゃんの 首周りのマッサージを していたら 指  に 当たるものが!!

散歩中に 泥棒(雑草の種の事)つけてきたな~~っと 取ろうとしたら 取れない (TωT)

じぃちゃんに ちょっと 見せて~~っと お願いするが・・

今日の記事の画像は コンデジです

25-2-7-2.jpg

見せてくれません。。 素直に見せてくれない時には 力ずく

25-2-7-3.jpg

それでも 負けずに力を入れて 見せようとしない子・・ 本人も 気になっている場所だけに見せない。。

更に 力ずくで! 写しました 

25-2-7-4.jpg

立派な冬毛でモフモフしているのに 一か所だけ 禿げ(・・;) そこに ポツンと 出来物が!

昨夜 病院へ行き ニキビと判明 ┐(‘~`;)┌


先生の説明・・ 雨の日のお散歩で濡れ雑菌の着いた首輪が 毛繕い等でちょっと傷ついた所に 雑菌が入り
ニキビになってしまったと・・。 

病院へ行くまでは アレルギーかな~~ 皮膚炎かな~~可哀相だよねっと ドキドキしていた家族

それが ニキビと聞き 大笑い しちゃいました

     25-2-7-5.jpg


そっそ! 人間の年にしたら じぃちゃんは 『青年』 あっ・・・青年だと吹き出物?かぁ~~?

このニキビを作ってしまったのには 家族の責任なんですが・・ もっと凄い病気を考えていたので 

可笑しくて大笑い~~~!

皆さんの愛犬も経験がありますか? 皮膚に雑菌が入ってしまって ニキビor吹き出物が出来たって!

ニキビの出来たては痛い・・ぷくっと白く膨らんだ物が 破れ出ると その後は痒い・・ 掻いて掻いて禿げちゃいました

抗生剤のお薬を飲むのが一番早い治療なのですが・・胃腸炎がある じぃちゃんは胃がただれてしまうので

病院思いの子なので 暫く通院となりました(・・;)

25-2-7-6.jpg

豆に犬洗いをしないとダメですね。。 寒いからっと 月一にしていたけれども・・

草むらを歩く・・ 3週間に一度のペースで 犬洗いをしようと 思った 出来事でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大袈裟に病院へ連れて行かなくてもいいワン! 文句を言いそうな じぃちゃんに ぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2


Category: 病院

コメント

あら~!なんて素敵な青春のシンボル!
私も時々、アゴのあたりにニキビがチラホラ出るのよね
って
私の場合は、完全に吹き出物かな…笑

皮膚の弱いトキですが、ニキビはまだ経験がないです
キレ痔はあるけどね ( ´艸`)
こちらも、そろそろシャンプーかな~!トキ臭警報が発動したしね

Geeちゃん、早く良くなるといいね~!

2013/02/07 (Thu) 10:30 | みこ #- | URL | 編集

わ~カッチーと一緒だね!
でも一球は、まだ出たことがないな~
多分・・・
なんて言ったって、ロン毛だからさ
かき分けて見たことが、あまりないんだよね。
時々は、ボディチェックしないとね~

2013/02/07 (Thu) 11:37 | よしりん #- | URL | 編集

気になるところを見せないなんて、野生チック、さすが柴ですね(^o^)
うちも時々、ぽちっとなにかできて、掻いてることあります。
人間でもあることだから、大きくなるとか様子は見てますが、放置が多いです。
Geeちゃん、いっぱい気にしてもらえて、ぽけさんちの子でよかったね。

2013/02/07 (Thu) 12:21 | mamehana  #- | URL | 編集
こんにちは♪

ニキビでホッとひと安心ですね(*^_^*)
結果がわかるまでドキドキしちゃうでしょう。
冬はどうしてもシャンプーが遠のいちゃいますよね~
うちも2週間経ったからそろそろしないと。
気持ちよさそうな寝顔がかわいい(*´ω`*)

2013/02/07 (Thu) 15:04 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは。
ニキビで良かった(#^^#)
Geeちゃんはまだニキビだよね。
ニキビなんていっていた時代が懐かしい。
私は絶対吹き出物だ〜。
若いころはニキビで悩んだんですよ(>_<)

2013/02/07 (Thu) 15:19 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちは!
Geeちゃん、にきびができたのね!!
まだまだ青年なのね~(笑)
うちも吹き出物とか、けっこうできる体質みたいで。。
分泌物が多いんだって言われました^^;
しばらく病院通い、がんばれー!!

2013/02/07 (Thu) 16:02 | megu #- | URL | 編集

ワンコにもニキビって有るんだ!
知りませんでした。
毛の下に埋もれてるから、しっかりボディチェックしないと見つかりませんね。
愛の力かな~
うちも気つけないとな( ̄∀ ̄)
コメントに中傷書き込み、へこみますよね。
そのせいで辞めていかれたブロガーさんも沢山いらっしゃいます。
悲しい事ですね。
そのエネルギーを別に使えばいいのに…
めげずに頑張ってくださいね。

2013/02/07 (Thu) 16:35 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
萌え~!

こんばんは。

じぃちゃん青春のシンボルですか。
若いっていいな。

1枚目の写真で秒殺されました。
モフモフ~
可愛い~~

シャンプーも大変ですよね。

2013/02/07 (Thu) 19:18 | まみこ #- | URL | 編集

ぽけちんさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんはニキビで良かったですね。
診てもらうまでは心配で分かって安心
しましたね。
Geeちゃん顎を乗せて寝ている顔可愛く
癒されますね。

2013/02/07 (Thu) 20:11 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
こんばんは

青春のシンボルか・・・
まだまだ、若いよねぇ!!
おばちゃんになると・・・吹き出物^^;
Geeちゃんが、羨ましいよ^^

早く治ると良いね!
Geeちゃん、病院思いでなくて良いんだよ(笑)



2013/02/07 (Thu) 20:13 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

Geeちゃん まだまだ 青春 まっただなか だねっ。
実は のんさま も 一度 できたこと ありますよ〜
発見した時は やっぱり 心配に なりますよね。
わるいものじゃ なくって 良かったよ〜★

2013/02/07 (Thu) 21:01 | のんママ #- | URL | 編集

ワンコにニキビができるって初めて知りました。
うちは、今、目ヤニがたまについているので、目薬をさしてます。
Geeちゃん、病院の常連さんにならなくていいからね(^_^;)
早く治ればいいですね。

2013/02/07 (Thu) 21:20 | *はなママ* #- | URL | 編集

Geeちゃん、青春のシンボルができたんだーー(笑)
見つけたときって、ビックリしますよね...
ニキビで良かったね〜〜(^^;;
Geeちゃん、若いな〜〜。羨ましい〜〜(笑)

2013/02/07 (Thu) 21:40 | メルママ #- | URL | 編集

我が家よくできます~~~!!
ケリタン皮膚が弱いんで2週間に1度は洗ってるのに。。。。。

細菌性皮膚炎 人間で言うニキビ!!
我が家はイソジン薄めて出来た所を拭いていますよ^^

2013/02/07 (Thu) 21:45 | ケリーママ #- | URL | 編集

ニキビ!
Geeちゃん若いもんね。
もしうちのコに同じのできてもニキビとは言われないかも~。

早く良くなりますように!

2013/02/07 (Thu) 22:07 | こもしば #- | URL | 編集

こんばんわ^^

にきびでよかったね^^
どんな小さな不審物?でも、愛犬のことになると
心配になっちゃいますよね~~~~ヾ(≧д≦)ノ

2013/02/07 (Thu) 22:22 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

あらあらワンコにもニキビってあるんですね
Geeちゃん青春してるね~って青春はいいけどニキビはいやよね
おばちゃんも吹き出物はいやだな
青春はいっぱいしたいけどね(笑)

病院おもいもほどほどがいいよ^^
早くよくなりますように

2013/02/07 (Thu) 22:34 | はてちょび #- | URL | 編集
ぽけちんさん、こんばんわ☆

あら、ニキビ!! くぅも顔によくニキビが出来るんですよ。
パグが結構出来やすいです(汗)

Geeちゃん、しばらく通院大変だけど、早くよく
なるといいですね(*´ω`*)


ポチ★


2013/02/07 (Thu) 23:03 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集

犬にもニキビなんてものが出来るんですね(笑)
クレアラシルで洗顔しとく?
うちの姉さんズもただ今青春真っ盛り。
ジャックは・・・一気にその時期を駆け抜け
もう吹き出物って言われるお年頃になっちゃいましたけど(笑)

2013/02/08 (Fri) 08:50 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

e-415 みこさん こんにちは

みこさん まだ出来るの? 若いね~~ あたしは 油もないみたいで顔はカラカラ乾燥ですよ(笑)
吹き出物かニキビかは あえて言葉にして書きませぬ~~ って言っている様なものですね(笑)

そっか 男らしいトキ君だから ニキビも出ているのかな!って
思ったけれども ニキビは経験なしなんだね^^
しない方がよいよい~~!

夏ほど潮風はあたらないけれども 雨や雪にぬれると 臭くなるよね。。
うちも 臭いから洗いたいけれども 完治するまではダメだって~~(T_T)

2013/02/08 (Fri) 17:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-415 よしりんさん こんにちは

そっか 青春まっしぐら~のカッチー君にはシンボルがいっぱいだよね^^
カッチー君くらいの 男の子が青春のシンボルをいっぱいつけてると
男の子~~って 若いエキスわけて!って言いたくなる変態なぽけちんです(笑)
乾燥しきったあたしの肌 吹き出物も出来ないの。。

Geeも首周りはロン毛なんだけれども 
モフモフの毛の中に指を無理やり入れたら えーーーー!!って驚きだったのよね~
でも 心配する事ない ニキビ 大笑いでした くくく

2013/02/08 (Fri) 17:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 manehanaさん こんにちは

えっ!野生チックですか! 柴さんは そういう生き物なんだ~ ほうほ~~!

我が家はちょっとでも異変が見つかると病院へGO~
獣医さんも普段と違うなーって思ったら直ぐに連れて来て下さいって言って下さる
先生なので この日も 休診日だったのですが 迷わずGO~
心配して寝れない事を考えたら 連れて行きます
家族が楽になりたいだけってのもあるんですよ(笑)

意地悪なぽけちんがいるから 幸せでもないんじゃないかな(笑)?

2013/02/08 (Fri) 17:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-415 きままなマーシャさん こんにちは

柴っ子はアレルギーの子が多いので もしやもしや・・っと 悪い事ばかり考えての
病院だったので ニキビと聞いて大笑いしやいました^^
休診日の診察でも 嫌な顔をせず診て下さった先生に感謝です♪

マーシャちゃんの様に小さい子なら ちゃっちゃ~っと洗ってあげれるんですが
中型犬の柴っ子 ダブルコートなので乾燥も大変でついつい遠のきます。。
ニキビの炎症が治まったらサロンへGOしてきます~

2013/02/08 (Fri) 17:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんにちは

そうなんですよね 笑ってしまいますがニキビでほっと一安心です^^
青春のシンボル~~若い証ですものね!

ニキビって言葉 もう何十年も前の事~って感じですよね!
あたしは 乾燥肌なので逆にカサカサでは悩んで ニキビは余り悩まず・・
どちらにせよ 若い頃は ニキビに乾燥 天敵でしたよね~~!

2013/02/08 (Fri) 17:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-415 neguさん こんにちは

そうなんですよ^^少年でなく青年になり脂がのってきたようです(笑)
リップちゃんは分泌物が多い出来物なんですね。。
Geeは皮膚に雑菌が入った口で カイカイしなければ治りも早いと・・
皮脂があまり多くない子なんですよ
近所のダックちゃんは皮脂が多いの犬種で体質も変わって来るんですね!

2013/02/08 (Fri) 17:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんにちは

笑ってしまいますよね~~ あるんですって!
愛の力 そう言ってもらえると嬉しいな~ でも本当はGeeデビルでガウガウさせたく
寝技で首元スリスリしたら あれ?なんだこれーってなったんですよ(笑)

中傷やつい最近では 大雪が降らなかったと 気象庁に苦情の電話を入れる人も
時代が変な方に変わって 嫌ですよね( 一一)
旧ブログでも凄く嫌な思いをして 閉めてしまい。。
そして新たにこのGee時代を立ち上げたんです 今ではまた言ってる~~っと
アホは相手にしない!そんな強い自分になれました

ありがとうございます^^

2013/02/08 (Fri) 18:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

一枚目で秒殺ですか~~ まみこさん Gee中毒になってきてますねーー大変ですよ^^!
この季節は冬毛で モフモフで顔つきも変わって可愛いんですよね
まみこさんも大好きな後頭部の辺りも ふっさふさ~~
それだけで 可愛く思えてしまうんですよね! ってあたしも中毒ですね(笑)

夏はおうちシャンプーでもいいんですが 冬はダブルコートのGeeなので
しっかりドライヤーしないと風邪を引かせてしまうので
サロンさんへ連れて行くんですが Geeは汚れない子だから1ヶ月半に一度でいいですよ~って
言われて いいきになってしまたら この始末だったんです 反省。。

2013/02/08 (Fri) 18:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

診て貰うまでは 柴っ子特有の皮膚炎だと 思っていたので これからどんな治療になるのかな~とか
悪い方へ考えてしまったのですが 先生がニコニコしながらニキビです~って
言葉に力抜け笑ってしまいました^^
一安心です!

顎乗せ睡眠はどの子も可愛いですよね~~
眠いのに写真を撮られて迷惑そうな顔もまたいいんですよね^^

2013/02/08 (Fri) 18:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUママさん こんにちは

そっそ~~青春のシンボルでっせ~~(笑) まだ 若いGeeちゃん できてもおかしくないんだよね!
ママさん まだ出来るの?
あたしは 乾燥肌の方だから ニキビより カサカサで粉がふいていて恥ずかしんだ(笑)

若い頃も・・カサカサで 粉がふく肌が嫌だったな~

チョコレートやクッキーを食べないから カサカサなのかな(笑)?

お陰さまで通院も終わり(定期通院はありますが(笑)) ニキビは経過観察になりました^^

2013/02/08 (Fri) 18:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-415 のんママさん こんにちは

そうなんですよね~ まだ ♂のシンボルもつけているGeeちゃんは 男盛り??
恋する青年で ニキビも出来ちゃうらしいです(笑)

のんさまも 綺麗にしていても 出来ちゃったんですね!
その頃は ♂のシンボルがある頃だったのかな?

心配していないで病院へ行って結果を聞けると ホッとしますよね^^
笑われちゃったけれどもね!

2013/02/08 (Fri) 18:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-415 はなママさん こんにちは

Geeが経験してくれたから~ もしこの先 はなちゃんに出来物が出来ても慌てることなく
過ごせますよね^^
目やに・・これも 気になりますよね~
折角のくまどりに 目やにが出ると 美人台無し~にイケメン台無しですものね!
はなちゃんも早く目やにが止まるといいですね お大事に^^

Geeは定期的に行かないと Gee自信が不安なようです(笑)

2013/02/08 (Fri) 18:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:メルママさんへ

e-415 メルママさん こんにちは

そうなんですよ! 青年?Geeちゃん 男盛りで~~~す(笑)
見つけた時には朝・・夜まで病院へ行けないので 
仕事中もずーっと気になり ドキドキでした
でも ニキビって言葉を聞いて ホッとしたのと 力が抜けたので 大笑いしちゃいました
注射を打たれるGeeは ほら~何でも無かったじゃーって文句を言っていましたよ!

ダンケ君も早く治るといいな~!

2013/02/08 (Fri) 18:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ケリーママさんへ

e-415 ケリーママさん こんにちは

あら。。ケリタンも出来やすいんですね!
毛足の長い子は通気性が悪くて 出来ちゃうのかしら(T_T)

イソジン!ナルホド~~ って思いました
Geeはお家シャンプーの時にはイソジンシャンプーで洗ってるんです
その時には皮膚トラブルはなかったんですよね。。
冬の間のサロンって事だったけれども イソジンシャンプーが良いみたいなので
次はお家サロンで3台のドライヤーでブ-ブ-乾燥頑張ります!

2013/02/08 (Fri) 18:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

e-415 こもしばさん こんにちは

おぉーー!Geeちゃんの親戚(笑)さん いらっしゃ~~~い(笑)^^

大丈夫ですよ(笑) ワンコは永遠に ニキビでいいんですのよ!!
人間がその言葉を発したら しら~~っとされちゃうけれどもね^^

かさぶたも取れて 綺麗になりました~ カイカイして抜けた毛が生えればOKです
ありがとう☆

2013/02/08 (Fri) 18:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-415 sumire024さん こんにちは

そうなんですよ どんなに小さなものでも 愛犬の体となると
心配で結果がわかるまで落ち着かないんですよね。。
ニキビで安心~~ そして 大笑いの診察でした^^
ありがとう☆

2013/02/08 (Fri) 18:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてよびさんへ

e-415 はてちょびさん こんにちは

そっそー青春は良いけれども 出来物はね いりませんよね~~(^^ゞ

はてちょびさんちの怪獣君! 柴っ子はアレルギーになりやすい犬種なので
皮膚は常にチェックでっせ~~
あとね 目もね悪くなりやすい犬種なので 注意でっせ~~!

ちょびちゃんの青春している時に知らぬ間にニキビ出来て自然治療していたかも知れませんね!
って まだ ぼくだって青春してるワンって ちょびちゃんに言われちゃうかな~

2013/02/08 (Fri) 18:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ゆぅひままさんへ

e-415 ゆぅひままささん こんにちは

パグちゃんは シワの中に雑菌が入りやすいから出来るんでしょうね!
皮膚が呼吸できなくなって出来るらしいので パグちゃんが出来やすいってのがわかる気がします!

通院ですが昨日で終わりました~~
って言ってもまだ 通常の通院は続くので ホッとしてはいられないんですけれどもね(^^ゞ

2013/02/08 (Fri) 18:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-415 ジャック★ママさん こんにちは

Geeに出来て 出来るんだ~ってのを知りました(笑)
クレアラシル ははは~懐かしい名前!
あたしは使った事はないんですが 良いんですかね?

そうですよね お姉ちゃんチは 青春ですよね! 若さあふれていて羨ましいです^^
ジャックちゃん 可哀相な事を言わないで~一緒に青春って事にしましょうね!!

2013/02/08 (Fri) 18:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

