

あの。。落ち着かないんですが。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


Geeちゃんのお家をBIGサイズに変えたのですが・・・

今までのお家は small それが ↓ コレ

24-6-28-1.jpg

ヘソ天で気持ち良さそうに爆睡のGee

お家からあんにょが飛びだしそうなくらい 小さなお家だったのです。。

チビGeeの頃 お家から出たくて どこの民族だったか・・ピョンピョン飛び跳ねて お家から飛び出しそうだったので

天井もワイヤーネットで飛び出ないようにガッチリと出来た お家だったのですが

Geeには超甘い おばあちゃんが 体も大きくなったし 言う事も聞く子になったから 大きいお家にしてあげたいと!

そこで ぽけちん カインズホームへGO~し 6000円のお家を買い 設置 あっ!お金はおばあちゃんですよ(笑)

24-6-28-2.jpg

広すぎて 落ち着かない様子・・。 ズームにしてみると

24-6-28-3.jpg

ボールを顎枕に 浮かない顔

ちょっと 近くに寄って お話を聞いてみましょう~~ 

Geeちゃ~~ん

24-6-28-4.jpg

笑顔がありません。。 仏頂面 ・・・(・∀・i)タラー・・・

ねぇ?Geeちゃ~ん 

24-6-28-5.jpg

小さいお家の時には天井もワイヤーネットで塞がれていたので 顔がシッカリ見えるのが不思議らしい。。

Geeちゃんのお家広くていいね~~

24-6-28-6.jpg

クリクリお目目! あたしの顔が不思議かぁ??

おばあちゃんが 大きいお家になって良かったね~って言ってるけれども

24-6-28-7.jpg

首を逆に傾げて まだまだ 不思議~のGeeちゃん 

今度はお家の中でも遊べるね~~いいなぁ~~

24-6-28-8.jpg

ふふふふっ 可愛い可愛い~~ 首を左右に 「?」 可愛いわ~~ ←飼い主バカ丸出し ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

24-6-28-9.jpg

大きなお家に慣れずに ぼーっと 小さかった家を懐かしんでいるかのようなGeeちゃん


Geeちゃんが のんびりゆったり出来るようにって おばあちゃんが買ってくれたお家なんだよ!

お留守番の時 Geeちゃんが遊べるようにって買ってくれたんだから 

大きいお家に慣れて おばあちゃんありがとう!って 言えるようになってね (●´U`●)

24-6-28-10.jpg

昼間 大きなお家で落ち着かず安眠できなかったのか 寝る部屋の小さなお家では 安眠爆睡のGeeでした

柴っ子は狭い所が好き 安心すると聞きます Geeも雑種に見えるけれども 柴っ子。。

ビビリッコGeeには 狭くて 窮屈なお部屋の方が安心するんですよね。。。


良かれと思った 大きいお家。。 ビビリッコGeeの性格を考えたら 狭いお家の方が しっくり

少しずつでいいので慣れてくれたらいいな~~~


安心すると見せる ヘソ天白目Geeちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大きなお家でもヘソ天白目で寝れるといいね頑張れーの 応援ポッチリお願いします☆



web拍手 by FC2



コメント

こんにちは~♪

Geeちゃん Newハウスゲット♪
まだ落ち着かない様子伝わってくるね。

ワンちゃんって寝る場所に拘るんだっけ。
広すぎて眠たいけどど 落ち着く寝床定まらないのかも。
その内時間の問題で 住めば都になるんだろうな~♪

2012/06/28 (Thu) 10:15 | Kou #- | URL | 編集

うちは広いのから狭くしたら、ゲージの中でチッコしてくれなくなりました(笑)
我が家の場合、完全フリーなのでゲージの意味あまりないんですけどね。
ただ来客中に使ってるだけなので。

2012/06/28 (Thu) 11:49 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

わんこは狭いところの方が落ち着くって言うけれど、小豆なんて部屋の真ん中よー(==
ケージもトラベルキャリーも買ったけれど、小豆には使わず…猫の一時保護用になってます(^^;

2012/06/28 (Thu) 16:17 | しるち。 #- | URL | 編集
よかったね。

そっかあ、おばあちゃんに新しいお家をかってもらったんだね。(感謝感謝)大きくなったから大きいお家で良いじゃないですか。大の字でも寝られるぞ!ちなみに家の杏はへそ天では寝ません。(見た事がないだけ?)

2012/06/28 (Thu) 19:03 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集

Geeちゃん、早く落ち着くといいですね〜
うちは、ご飯のとき&自分が入って寝たいときだけゲージです(笑)
あとは自由〜(^^;;

Newハウスに早く慣れますように☆

2012/06/28 (Thu) 19:26 | メルママ #- | URL | 編集

Geeちゃん 新しいお家になってよかったね~と言いたかったのですが
まだ慣れずなかなかくつろげない様子ですね Geeちゃんの目が・・細くなってるーーー!!
前のと比べると・・・2倍の広さになったのかな
新しいお家に早く慣れるといいな♪せっかく買ってもらったのですからね!!
もしかしたら、すぐにへそ天して寝てたりして・・

2012/06/28 (Thu) 20:26 | patakko #- | URL | 編集

私も、この首を傾げる仕草大好きです♡
Geeちゃん、かわいいよ~♪

優しいおばあ様ですね(*^_^*)
Geeちゃん、やさしいおばあちゃんと生活
できて、幸せだね(≧∀≦)
新しいゲージの中、可愛いオモチャもいっぱい♡

うちの子は、広いサークルにしてからは
のびのびできるみたいで、初めは落ち着かない様子でしたが、
すぐに気に入りました(*^_^*)

Geeちゃんも、少しづつ慣れて、快適に過ごせる
ようになるといいですね☆

2012/06/28 (Thu) 20:35 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
こんばんは〜

ちびGeeちゃん、最高!!

やっぱり、狭いところが落ち着くのが柴ッコだよね!!
大きいお家は、持て余し気味で・・・
警戒心が強いから、城は小さい方が良いのかな??

でも、すぐ慣れちゃうよね!
せっかく、ばあちゃんが買ってくれたお家だから・・・
これから、ずっと居るんだよ〜
早く慣れてね!!

首を左右にかしげる姿って、可愛いよねぇ!
私も大好き!!

そうそう!MIZUは、そのサークルを生後5ヶ月で
跳び越えました^^;
やっぱり、やんちゃなはずです^^;;

2012/06/28 (Thu) 20:43 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

何処のばーちゃんも孫?には ちょ~甘い人ですよ~

そして 孫にとっては ばーちゃんは何をしても 怒られない人ですよ~

2012/06/28 (Thu) 23:46 | キューピー号 #- | URL | 編集

広すぎる・・・うんうん、わかります。
うちは、お留守番中、扉を閉めてますから、少し広めのサークルです。
でも、最初は広すぎるって感じてる、そんな気がしました。
でも、そのうち慣れてるようなので、Geeちゃんもすぐに慣れるかも。
どうかな?

2012/06/29 (Fri) 00:48 | mamehana  #- | URL | 編集
Geeちゃんと同じ!

我が家の大黒柱の私も寝る時は、
たたみ1畳もありませんよ~。
カミさんは、セミダブル独り占めです。(笑)
(私はベットが苦手で畳に寝てます)

2012/06/29 (Fri) 05:10 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: kouさんへ

v-22 kouさん おはようございます

甘い おばあちゃんから 広いお家をいただきました(#^.^#)

うちのGeeは寝る所に拘るんです。 寝る場所が決まるとホリホリ穴掘りもして
そして やっとどでん~って寝るんですよ。

狭い所がkouさんが おしゃる通り 慣れてしまえば 住めば都でいい場所に!
それまでの我慢ですよね!

2012/06/29 (Fri) 09:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

v-22 ジャック★ママさん おはようございます

ジャックちゃんは逆をしたら トレイが出来なくなってしまったんだ(^^ゞ

うちもお留守番とお掃除。。あとは寝る時だけサークル
フリーにしてあげるんだけれども サークルが落ち着くみたいで勝手にはいって寝てます(笑)

ワンコの性質もそれぞれなので こうやって 違いを語れて面白いです(#^.^#)

2012/06/29 (Fri) 09:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しるち。さんへ

v-22 しると。さん おはようございます

小豆ちゃんみたいにビビリッコには狭い場所がいいと思ったけれども。。
家主より真ん中なんだね(笑)(笑)

あの子猫ちゃんが入っていたサークルって小豆ちゃんのだったんだ(笑)

家族と一緒で安心するからど真ん中がいいんだろうね!

2012/06/29 (Fri) 09:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

v-22 変幻自在さん おはようございます

Geeには狭いお家の方がしっくりきたみたいです(笑)

杏ちゃん後ろ足をカエルさんの足でびよーんって伸ばして座れるよね?
出来ない子がヘソ天が出来ないような 話しを聞きます 杏ちゃんカエルさん足をすれば
変幻自在さんのお仕事中にヘソ天爆睡しているかもしれませんよ!


2012/06/29 (Fri) 09:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-22 メルママさん おはようございます

Geeも基本フリーなんだけれども びびりさんなんで 物音がしたりすると
サークルIN 避難場所になっているみたいです(笑)

寝る時はソファーかサークル 狭いベットの方が落ち着くらしいです

まだまだ そわそわしてますが なれれば都になるでしょう~!
寝る部屋では小さいお家でヘソ天爆睡でした(笑)

2012/06/29 (Fri) 09:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん おはようございます

2倍の大きさはありますね!人間もお邪魔します~って入れるんですもん(笑)

おばあちゃんは窮屈で可哀相って思ったみたいだけれども その窮屈感が
安心感につながっていたのかな~って
広いお家では フセはしてるけれども 常に耳電波を張っているから
緊張しっぱなし!
寝る部屋は狭いお家なんで ヘソ天爆睡で。。 寝言もいっぱい(笑)

おばあちゃんの優しさが伝わって慣れてくれるといいな~って思ってます。

2012/06/29 (Fri) 09:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん おはようございます

左右に首傾げ 可愛いですよね(#^.^#) 首を傾げさせたくて わざと変な声出したりして楽しんじゃいます

↑の写真は天井から話をされて なんか変?って首傾げなんですけどね。

お家の中にあるオモチャは100均でかったハートクッションにマカロンクッションなんですよ
フワフワしたものが大好きなGeeちゃんなんで 半年くらい前にかったクッションを大事に
使ってるんです(笑) 安上がりな子でしょ~

そうでしたね モモちゃんはGeeより先に新しい~サークルを貰ったんですよね!
のびのびしたモモちゃんが見れたので そのうちGeeも慣れて
ヘソ天で寝てくれるかな?

2012/06/29 (Fri) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22HANAMIZUママさん おはようございます

狭い所大好きだよね。。 頭体が隠れる場所だと安心するんだろうね!

HANAちゃんMIZUちゃんは決まった場所でヘソ天するのかな?
Geeは小さいお部屋かソファーの上のみなんだ。。

ばあちゃんの優しさが伝わって 広いお家でもヘソ天出来るといいんだけれども。。
ゆくゆくは2ワンコちゃんのように高級ワンコベットで寝れる子になって欲しいんだ
いまベットを与えるとブンブン振り回して壊されるからね(・・;)

MIZUちゃん 流石!野生児だよね~ ぴょ~んと乗り越えか!
Geeはジャンプのみで飛び出す事はなかったな~

2012/06/29 (Fri) 09:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: キューピー号さんへ

v-22 キューピー号さん おはようございます

甘い甘い!Geeが一人で長時間のお留守番は可哀相って 何処にも出かけなくなったし(笑)

あたしのコラぁーーに比べたら ばあちゃんのしかりはダメでしょ で終わっちゃうもんね!
おばあちゃんが一番大好きなGeeちゃんです(笑)

2012/06/29 (Fri) 09:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん おはようございます

花ちゃんは お留守番の時にはサークルの中にいるんでしたっけね!
Geeも広い方が楽しいワン!って喜んでくれる日が来るといいのですが

今は。。様子を伺い中で 寛げないようです。
可哀相かな~って思うけれども なれて都になってくれるの待ちます。

mamehanaさんが帰宅するとフリーなのかな?

2012/06/29 (Fri) 09:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

v-22 がき大将さん おはようございます

日本男児同士!狭い所がお好きなんですね!(笑)
日本人は畳だろ!
だけれども あと数年で奥さんのお国へ永住?ですよね?
畳を持っていくのかな?

日本って国が狭いから 日本人は狭い所が落ち着く!なんでしょうね(#^.^#)

2012/06/29 (Fri) 09:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんにちわ

Geeちゃんの右、左へ首をかしげる姿がめっちゃかわいくて~v-344
ズッキューンとハートをうたれちゃいましたv-353

大きいハウスも使ってね~応援してま~すv-441

2012/06/29 (Fri) 10:00 | riboni #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

v-22 riboniさん こんばんは

ボク君とニコちゃんの首傾げも可愛いよね~ 何?何だろう?って
ちょっとした仕草なんだけれども キュンキュン来ますよね★

広いハウス まだまだ ここぼくんちじゃない!
様子を伺い出るタイミングを計ってます(笑)


2012/06/29 (Fri) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

