スポンサーサイト


愛情表現。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

我が家の玄関先に

25-2-16-1.jpg

福寿草が 綺麗に咲きました 

今、韓国ドラマで福寿草 ってタイトルの ドラマを見ています 超ドロドロ劇!

花言葉 【幸福を招く】【永久の幸福】【回想】【思い出】 ドロドロだけれども 最後には 幸福 そして 罪をきせられた主人公がラストには 罪をきせられた出来事が 思い出として残る・・ そんな終わりなのかな~っと
で!あたしも 告白記事が思い出に変わる日が来るんだろうな~っと そんな 思いで 福寿草を毎朝見つめてきます。





昨日の 嬉しかった♪ ですが・・ 温かいコメント「あたしを慰める 可愛い子~」 そう思うと ガウガウしてムカつくーーって 
コンニャロメ!って 仕返しをするあたしですが ちゃんと家族の心情を読むいい子ガウガウは一緒に住む あたし達だけに見せる
Geeの愛情表現♪ って事で また楽しもうと思います^^

でもね・・ 絶対にガウガウしない人がいるんですよ。。(ーー゛)

それは・・ 昨日の おっさん臭いドヤ顔を写した 嫁に行った姉

25-2-16-2.jpg

見つめ合って・・    一緒に過ごす家族には ジェラシーー。。

25-2-16-3.jpg

抱っこされ 眠くなってくる・・

25-2-16-4.jpg

姉の肩に 顎を乗せ リラックス・・・

羨ましいんですよね (・・;)  

サークルに追い込められて 悪戯され

25-2-16-5.jpg

牙が出るほど 頭を さすられても 怒らないんですよ。。(←眠い時には嫁に行った姉にも 噛みつきますが)

されるがまま・・。


あたしが ここで バトンタッチ~~なんかしたら 絶対に ↓この顔

25-2-16-6.jpg

ムキっ歯で大騒ぎ~~~!! でもね 最初に書いたように

このガウガウ ムキっ歯は 一緒に住む 家族だけへの 愛情表現なんですよね^^


家族だけにしか見せない顔・・・ そう思うと ムキっ歯 ガウガウGeeがとっても 愛おしく思える ぽけちんです (・∀・)アヒャ!!

ぽけちん単純だなぁ~(笑) byGee ('v')ニヤリ・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

なんか分かりますよ~。
うちの柴っこも、お外では「大人しい」「良いコ」って見られるのですが
お家ではガウガウ、デビルになっちゃう事あるのよね~。
そういう内弁慶なところ、ムーッと思いつつも可愛かったりするんですよねぇ^^

Geeくんのムキムキ顔も大好きですよ。

2013/02/16 (Sat) 10:22 | こもしば #- | URL | 編集

愛情表現って、いろいろあるんですよね^^
それをわかってくれる家族だから、ガウガウって言えるのよね

誰がお散歩に行ってくれて、遊んでくれて、一緒にお家にいてくれるかって
ちゃんとわかってるGeeちゃんは、優しいいい子だよね^^

お嫁に行っちゃったけどお姉ちゃんも一緒にいた家族で、大切な人で
お顔見せてくれるのが、嬉しいだよね~^^Geeちゃん

2013/02/16 (Sat) 10:35 | はてちょび #- | URL | 編集

こんにちは。
抱っこされてるお手手、眠そうな目、もうなんとも言えませんわ。
でも、デビルGeeちゃんも好き♡

2013/02/16 (Sat) 10:51 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

こんにちは(*^_^*)
お仕事は一段落なさったでしょうか。お忙しい中の更新だと思いますが楽しみです~♪
Geeっちゃん、お姉さんに抱っこされてとろ~っとなっているお顔もカワイイですね!
でもガウガウ~~!!こわ~~いお顔のGeeちゃん大好きです❤カワイイですもん~♪

カワイイお洋服はHANAMIZUちゃんとおそろいなのでしょうか!みんなとってもお似合いです欲し

2013/02/16 (Sat) 10:52 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
わんわんわん

ぽけちんさん♪

あるある! 家族だけって思うところ
やっぱGeeちゃんLove♥なんですね──────────

我が家のダイスケ(トイプー黒♂6歳)は、私が朝、スーツに着替えてる時や
家出るとき、必ずワンワン吠えます。 
表情的には、『ヤメレー』の時のGeeちゃんに近いものがあります。

これも、『行かないで~』って愛情表現♥なんだろって思ってるん
だけど────────────────・・・・・
宅急便が来ると同じようにワンワン吠えるんだよね~

どっちなんじゃぁ━━━━━!!?



P.S 福寿草
『ふくじゅ草の咲く頃』って歌がありました
小学生のころだったけど、大好きでした。
ぽけちんさんの今日のブログみて、ネットで調べてやっと見つけました
(漢字で検索してもヒットせず、ようやく見つけました)
YouTube
http://youtu.be/GvGYY6-4AyI

「今年も庭の隅に~ 咲いたの福寿草~♪
 あなたを思い~大切に~私育てました~・・・・」
って歌いだしで、福寿草の咲く頃帰ってくるって言ってた
ひとが帰ってこないって、ちょっと切ない歌です。

子供ながらに、フォークソングが好きで、お年玉で買った
カッセトに入ってた記憶が蘇りました!

2013/02/16 (Sat) 13:33 | べべべ #6OjCrZ0U | URL | 編集

わかる~~~。
家族にしか見せない顔って嬉しいですよね^^
家うちの3ニャンもそれぞれあってほんと愛おしいです(*^^*)
Geeちゃんのガウガウのお顔、可愛くって大好きです^^

2013/02/16 (Sat) 15:32 | くんきん #- | URL | 編集
こんにちは^^

福寿草かわいいですね^^!
輝いて見える黄色の花に
春がすぐそこに来てることを思うと嬉しくなります。
お庭に咲いてるなんてうらやましいです(*^。^*)

家族にだけ見せてくれるとっておきのGeeちゃんのお顔☆
かわいいですね^^
どんな時も傍にいて
ぽけちんさんやご家族のこと見守ってくれるGeeちゃん。
かけがえの無い宝ものですね^^

2013/02/16 (Sat) 16:08 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

家族にだけ見せるいろんな瞬間。
うんうん、それが家族ってことですよね。

コメありがとうございました。
安心しました。

2013/02/16 (Sat) 16:57 | mamehana #- | URL | 編集

家族にしか見せない顔&表現ありますよね。
想像しただけで愛しくなっちゃう(親バカ...笑)
ヤメレ〜のGeeちゃんのムッキ〜顔可愛いな〜〜♡
ムッキ〜顔大好きです(^^)/
福寿草、綺麗ですね〜〜春が来てますね(ルンルン♪♪)

2013/02/16 (Sat) 17:35 | メルママ #- | URL | 編集

福寿草、我が家は初めてなんですが
この黄色がいいですね~
元気をもらえますよね。
お姉さんとみつめあってるGeeちゃんもGeeちゃん!
いつものヤメレ〜のGeeちゃんもGeeちゃん!
今日も元気で何より♪

2013/02/16 (Sat) 18:19 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

わかる!知ってる 愛情表現でデビルになるGeeちゃん 
愛を贈るから このガウガウするんですよね 知ってる\(^^@)/

だから やさしさに包まれたならの歌の時
「毎日♪愛を~♪」のところ で デビルジーだったでしょ!
わかってたから そこに合わせたんだよ(^_^)

昔 日本画を描いていた時があって この福寿草も描いたよ!
今度機会があったら記事アップしてみようかな~ 綺麗な花ですよね
でも 私はなんだか儚さを感じる花なんです 福寿なのに・・・(ーー;)

2013/02/16 (Sat) 18:53 | トッタィ #- | URL | 編集

こんばんは。
お姉さんには、少しだけ遠慮があるのかも?
いつも一緒に居る家族には、遠慮がないからガウガウしたり抵抗したりするのじゃないかな?
はなは、私がなめられているのか、私にはムキーってしたりガウガウしたりします。
とーちゃんは怒られるからしない(^_^;)
使い分けてるんですよ(;_;)

福寿草、春を感じさせる花ですね。とってもかわいくて綺麗。まだ寒いのに咲くのですね(^_^)

2013/02/16 (Sat) 18:54 | *はなママ* #- | URL | 編集
ガウガウ

こんばんは。

じぃちゃん、甘えてるんですよ。
ガウガウしても噛み付かないでしょ?
噛んでもあまがみ。

私は以前飼ってた犬に本気で噛まれました。
犬に噛まれると、縫わずに開いたまま治療するんですね。
黴菌を閉じ込めない為ですって。
今でも傷跡残ってますよ。
その子は心臓病で短命だったんですけど、噛まれても憎いとは思いませんでした。

お姉さんに抱っこされてるじぃちゃんのお手手が可愛いです。

2013/02/16 (Sat) 19:49 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん、お姉さんに遠慮があるのかな?
か、ぽけちん☆ファミリーの隠れたボスかも(笑)
家族にしか見せない顔、何だか発想変えると、嬉しくなりますね。
ポジティブシンキングですね~(≧∇≦)

2013/02/16 (Sat) 20:34 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/16 (Sat) 20:38 | # | | 編集
こんばんは

初姉ちゃん!!まだ、ぽけちん家でお会いしていない熟女(笑)
ワンコが好きな人って、ワンコはわかるんですよね・・・
Geeちゃんのその顔!!
身をゆだねてるんだぁ・・・複雑!!
以前、記念撮影で抱っこしたときは
固まってたもんなぁ(笑)

たしかにうちのMIZUもヤメレーは家族にしかしない!!
なんか、嬉しいよねぇ!!

2013/02/16 (Sat) 21:16 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/16 (Sat) 22:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/16 (Sat) 23:10 | # | | 編集
春はすぐそこ!

玄関先の福寿草、綺麗に咲いていますね。
確実に春はやってきています!
まだまだ寒いですが、もう少しの我慢!

一球もいつものお店でシャンプーしてきました、キャンキャン声が鳴り止まず周囲に
多大なる迷惑をかけていました。
その分、沢山美味しいもの食べられました。めでたし、めでたし。

無事申告終わって良かったですね。
休日は、じいちゃんといっぱい遊んで家族みんなで楽しんでネ!!

2013/02/17 (Sun) 01:14 | しんちゃん #- | URL | 編集

甘えているのではないのでしょうか。
いっつも一緒にいる家族だからこそ我儘になっちゃう?っていうか、我儘も見せれちゃう~、みたいな♪
人間も多かれ少なかれ内と外では違うもの、Geeちゃんも一緒では?
常に素でいられるって事じゃないですか♪

2013/02/17 (Sun) 01:46 | ・アイラ・ #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

e-414 こもしばさん こんにちは

うふふっ 同じなんですね^^
柴っ子気質がそうなんですから 仕方ないって思いますが
外面よし~~ 内面最悪なんですよね。。

ムキっ歯でガウガウ~~ つかれている時には ひっぱたきたくなる時もあるけれども
一生懸命ガウガウ抵抗するってのが愛おしくなってしまうんですよね^^

柴っ子だけの 愛情表現♪

2013/02/17 (Sun) 16:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

家族にしか見せない顔! 人間でもありますよね^^
家族だけは無条件に可愛がってくれるのが わかっているから
しつっこい事を嫌う じぃは家族には甘えてガウガウ
でも 外から来た人には 良い顔して甘えないと 可愛がって貰えないってのが
わかってるんですよね^^

ルイ君の子の先が楽しみ~~ じぃの様な気質の子か 家族に超忠犬か!
これからの 成長が楽しみです~~

嫁に行った姉は 犬を2ワン家族にしてるんです 
犬好きがわかるのか 姉の車のエンジン音だけで 興奮しちゃうんですよ^^

2013/02/17 (Sun) 16:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-414 YUMIさん こんにちは

抱っこされて 嫌がるどころか 肩に顎をのせ リラックスしてるんですよね^^

この姉だけにはガウガウせず 家の前に車を止めた時から嬉しい~が
始まるんですよ^^
好きなんですよね。。 ジェラシーですが・・可愛い顔が見れるので
それで よしとします。

2013/02/17 (Sun) 16:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君さん こんにちは

ご心配をおかけしてすみません。。 ブーママさんの胎教に悪い事をしちゃいました(T_T)ごめんね。

確定申告も終わり 今はお掃除に 自分の時間に~じぃと遊ぶ時間に満足の日々です
少しPCから離れると 見えていなかったことがいっぱい見えて楽しんですよ♪

普段抱っこさせてくれても このような可愛い顔は自分では見れないので
写真に収められてラッキーでした^^

HANAとMIZUちゃんに プレゼントしたんですよ^^
3兄妹仲良しでしょう ブ-君サイズもあればプレゼントしたいけれども中型止まり。。残念です。

2013/02/17 (Sun) 17:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:べべべさんへ

e-414 べべべさん こんにちは

べべべさんちは トイプーちゃんだったんですね^^一度犬種を教えて貰おう~~って思っていたので
ここで聞けて良かったです^^ 黒のトイプーちゃんってこの変では珍しいんですよね!

べべべさんが お仕事に行くのが寂しいんですよ~~
宅配やお客さんが来た時の 鳴き方吠え方をみれば 絶対に違いがわかりますって~~♪
ドアを閉めてしまってべべべさんには見えないんですよ~
帰った時にも同じように喜びわんわんわんが始まるんじゃないですか?
愛情表現間違いないです!


ツベ見てきました~~って 今もこのBGMに 聞きながら 打ってます
帰って来ないけれども フォークって 温かい感じがしますよね!
詩をマジマジ聞かずBGMに聞いていると 心が休まる曲調です^^

べべべさんとあたしは 似ているかな?
あたしも・・中学の頃 NSPを聞いていました(笑) コレは姉の影響です
卒業アルバムのコメントにも NSPの詩を書いた記憶があるんですよ。。

それから 大滝さん 佐野元晴さん 伊東銀二さんって流れ~~大江千里に中西圭三(笑)
歌が上手な人が好きみたいです(笑)

2013/02/17 (Sun) 17:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: くんきんさんへ

e-414 くんきんさん こんにちは

おっと~~ニャンコちゃんも お家の人にしか見せない顔があるんですね!
ニャンコちゃんを家族にした事がないので「・・・」だったけれども
同じ生き物 人間もワンコもニャンコも~~
大好きな人には 悪態もつけるし~って奴ですね^^

くんきんさんも じぃのガウガウデビルファンですね(笑)
また 禁断症状が出そうな人がいっぱいなので ガウガウデビルの写真を
写しておきますね^^
黒はんぺん 美味しかったようですね グリルで焼いて わさびを付けて食べても
ネギ生姜で食べても美味しいですよ^^

2013/02/17 (Sun) 17:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんにちは

福寿草~ これは亡き父が植えた物なんです 年々数が減ってきてしまってるのですが
毎年 春になる~ヒョコットお顔をだしてくれます^^
庭に 福寿草 うんうん 贅沢ですよね 欲張りな我が家 福を招きたくて玄関先に置いてます(笑)

そうですね!どんな辛いことがあってもこの子を見ると 忘れてしまう
大事な大事な宝物です♪

たまにしか来ない姉には大サービスで抱っこかな? 
そんなサービスできる いい子なんですよね☆

2013/02/17 (Sun) 17:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

わかって貰えました~ 嬉しいな^^
家族にしか見せない顔を見ると 嬉しいですよね!
外でほらしてごらん~って言っても絶対にしない顔ってのがありますよね

ごめんね 変な記事を書いてしまって mamehanaさんとは旧のブログの頃から
仲良くさせて貰っているので これからも 仲良くして下さいってお願いしたいあたしです!

2013/02/17 (Sun) 17:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは

メルダンちゃんにも 特別なお顔があるんですね^^どんな顔だろ~~!
想像しただけで愛しく! 親バカでは無いですよ~
誰もがそうです(笑) お留守番させている時の 銀行の待ち時間 病院の待ち時間
ニヤニヤして 怪しい人になってる人が多いと思います(笑)

あら・・メルママさんも ムキっ歯 じぃが好きなんですね
そろそろガウガウさせないと!

> 福寿草、綺麗ですね〜〜春が来てますね(ルンルン♪♪)
福寿草そして明日の記事でUPする ふきのとうを見ると春が目の前って
嬉しくなるんですよね☆ もう少しですよ!

2013/02/17 (Sun) 17:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんじゅさんへ

e-414 あんじゅさん こんにちは

あんじゅさんの お庭にも 福寿草が咲くんですね^^楽しみですね♪
何とも言えない 黄色がいいですよね!
朝仕事へ行く時に玄関先にあるので 見ると元気がモリモリ湧くんです
よっしゃー頑張るぞ!ってね^^ 
春のお花って気分を明るくしてくれるから いいですよね!

どんなお顔でも じぃはじぃ~~ 優しく見つめる目も じぃちゃんデビルもじぃちゃん
どの顔も 親バカ大いに結構~で大好きです☆(笑)

2013/02/17 (Sun) 17:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは

素晴らしい☆! ナルホド 何故あそこでGeeのデビルなんだろう~って
思っていたの・・
トッタィさんの方が我が家より じぃの気持ちをわかっている ビックリです
姉とあたしと じぃは見ているんですが母がまだ見ていないので 今夜あたりに
パットから ほぉ~ら!っと母に見せてあげますね^^

トッタィさんって 多趣味ですね!!
絵を書かれるなんて~~ これまたビックリです!
是非是非 トッタィさんの書かれた絵を 見せて下さいね^^
儚さ・・ 福寿草って名前だけれども トッタィさんが言う儚いもわかるんだ。。
小さくて 雪や霜に負けず一生懸命咲くからかな?

2013/02/17 (Sun) 17:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは

そっか~そうやって言われると 遠慮かな?
車のエンジンが聞こえた時から 玄関へ行く行く~って大騒ぎ
大好きなんですよね^^

無条件に愛し可愛がってくれる家族には じを出し 外から来る人には甘える
上手に分けてるのかな?

はなママさんは舐められてるの? あたしは 叱る人だけれどもガウガウされます
それは何故?って やはり舐められてるのかな(T_T)

静岡は温暖な場所なので 花が咲くのが早いんです
明日はふきのとうをUP~ 春でしょう^^

2013/02/17 (Sun) 17:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

眠い時に触ると 本気で噛むけれども・・
それ以外はガウガウしながら指先や手のひらをペロペロ~
甘えなんですね^^

あたしも じぃが小さい頃に噛まれた傷が未だに残り 
末梢神経を触るらしく 痛く ビタミン剤を飲んで 痛みを和らげてるんです。

犬にかまれた傷は縫わない!話しでは聞いた事があるのですが
経験されたってのは まみこさんが初!
縫わないと治りも遅いんですよね・・

愛犬に噛まれても 憎くない! やはり まみこさんは優しい方~~
我が家は 本気で噛まれ 流血の毎日の時に
保○所の言葉も出てしまったんです。。 酷いですよね
その時に 今の訓練士さんに出会い じぃも変わり あたしたちも変わり
今の生活があるんです。 

あたしも抱っこが出来るけれども ちょっとした仕草ってのが見れないので
お手手がこんな感じなんだ~って見れて嬉しかった
きゅっと乗せて可愛いですよね^^

2013/02/17 (Sun) 18:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

遠慮・・その言葉を ココの場で 2度聞いたので もしかすると
遠慮かもしれませんね。。
嫌われちゃったらどうしよう・・ 大好きなお姉ちゃんたまにしかこれないから
嫌われないように遠慮しているんでしょうね

家族しか見せない!って 思うだけで嬉しくなるでしょう^^

2013/02/17 (Sun) 18:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUさん こんにちは

そうですね! 姉とじぃの写真は結構写してあるけれども
こうやって バーンって載せるのは初でしたね^^
熟女ですが唯一の既婚者です(笑)(笑) そのためチョコは送れないそうです(笑)

やっぱし ママさんが抱っこした時には 固まっていたんだ。。
って言ってもね! まだ7ヶ月くらいだったよね? 人に抱っこされるって
事を経験したのが 初だったから じぃちゃん 緊張していたんだよ^^
次に会える時には大丈夫~~って10㌔で重いが抱っこしてみて
キット身を委ねるよ^^

そっそ!家族にしか見せないヤメレー嬉しいよね^^
でもさ。。公園で あたしはHANAちゃんに ヴーヴーってされたんだよね(ーー゛)
あれは何?。。。

2013/02/17 (Sun) 18:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんちゃんへ

e-414 しんちゃんさん こんにちは

毎年庭のはしへ置かれ 目に留まらず終わる福寿草 今年は母が
玄関先へ持って来ました^^
朝から福寿草を見ると 元気が湧き 一日頑張れるんですよ!

2月に寒の戻りが一度あり そこから ヌクヌク~春が来るんですよね
寒の戻り・・丁度それが今なんでしょうね!

なるほどーー一球君が キャンキャン鳴くのは!
寂しかったんだー頑張ったんだーってのが段々慣れてきたら
ウマウマを貰う為に鳴かなきゃ!になってきたのかな~
うちのじぃも明日 シャンプーへ預けます それが鳴かない子で(・・;)
鳴かれないのも複雑ですよ。

今年は 嫌な事は早めに済まそう!と頑張って 先週申告してきました
店の事だけでなく相続もあったので 早めにクリア~

休みは じぃと遊びながら 一緒に昼寝もセットで 体を休めます
明日は雨・・ 日ごろの行いがガァーーーン!

2013/02/17 (Sun) 18:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-414 ・アイラ・さん こんにちは

そうなんですよね
家族は無条件に愛を注いでくれる人! だからぼくが偉いんだ~~
でも たまにしか来ない人は いっぱい愛嬌見せてまた来た時に可愛がってもらうんだ!
そんな 感じなんでしょうね^^

常に素で居られる!コレが家族なんですよね^^

2013/02/17 (Sun) 18:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/17 (Sun) 18:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

