スポンサーサイト


のどかな散歩道

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は定休日・・予約投稿です。 たぶん雨の月曜日。。 のんびり過ごそう。

先日の 春を感じる 福寿草に続き  今日は!

25-2-18-1.jpg

これも我が家の庭にある ふきのとう・・ まだ 硬いです。。

実は既に10個収穫し ふき味噌を作り ご飯が進む~~っと 食べてるんですよ^^

静岡県東部 温暖な村・・ よそより 少し早く春が訪れるようです。


今日の記事は 2/11の日の事です お天気が良い~午後の散歩!

じぃちゃんの大好きな おばあちゃんの 弟のお家・・ おばあちゃんの実家です じぃのお家から歩いて2分です

25-2-18-2.jpg

梅が満開です ピンクの梅の後ろに白い梅があるのですが 毎年紅白で綺麗に見れていのですが今年は白がまだ
咲かないんです。。 紅白で写せるといいな~

そして 実家の玄関!11日は建国記念日!そして おじちゃんの長男が 産まれた日~日の丸を飾ってあります 田舎でしょう(笑)

そんな 田舎道 ちょっと じぃより 前を歩き カメラ目線で じぃを写そうと 頑張ったら!

   25-2-18-3.jpg

真剣な顔して テケテケ歩いてきて あたしを ムシ(ーー゛) スルーされちゃいました。。 可愛くないっと思っていたら

もよおしていたようで・・・ 草むらで

25-2-18-4.jpg

お仕事中(笑)(笑) うんPしたくて カメラなんて見てらんねーーー状態だったんでしょうね(笑)

そして いつものうんPポイントで お仕事できた時のご褒美~~

25-2-18-5.jpg

ウマウマを見つめる写真を パシャリ!っと思ったら あれ?白ゴマ付いてるよ(笑)(笑)

マイクロバブルで洗って貰って フサフサだったのが 犬脂がでて ぺとぺとになった 毛に泥棒さん(雑草の種)

本日 お天気が悪いのですが・・・ 犬洗い~~ サロンさんに13時予約で 洗われて来ます。。

お天気良く のどかな田舎道をいっぱい歩き~ 

25-2-18-6.jpg

水しぶきをあげ流れる 黄瀬川へ続くの支流・・大場川続く支流 富士山の雪解け水が混じり流れる 川幅1.5メートルある
川沿いを歩き お家の裏へGO~~ 久しぶりに 川沿いを歩いてお家へ

小さい頃は ルンルンテケテケ歩き渡った 川を渡る橋!! 大きくなって久しぶりに渡ると・・

ビビリ王! じぃちゃん

25-2-18-7.jpg

怖くて渡れなくなっちゃいました(・・;) 橋の真ん中で写真を写すから!っと姉に頼んだのですが


お姉ちゃん止まらないでーーーー 状態。。 相当怖いらしい。。 ビビリ王 じぃちゃん 困った君ですね。。

今日は富士山の写真はないのですが・・ のどかな 写真を皆さまに 紹介したくて 記事にしてみました^^


空気も美味しくて~ 草花もいっぱいの 裾野市だよ~ ぼくと一緒にお散歩しない?

ぼくと一緒にお散歩したい人居る?ぽけちん月曜休みだから 月曜日に遊びにおいでよ~ まだまだ 紹介出来ない 

田舎を一緒に散策しない? byGee


じぃの村じゃなくても のどかな村はいっぱいあるから 希望者はいないと思うよ(笑)byぽけちん


今日は お休みなので コメント欄はOFFさせて貰います 拍手コメントは開けて置きます

嬉しかった♪ へのコメント返し頑張りました^^ 鍵コメさんにはお返事はしていません 鍵コメさん コメントありがとうございました

愛情表現。への コメント返しも頑張りました^^ 鍵コメさんにはお返事はしていません 鍵コメさん コメントありがとうございました

いつもたくさんのコメントをありがとうございます ココの場で交流できるのが 今のあたしの一番の励みになります☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
