あぐあぐあぐぅ~

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

2日間続けて冷たい  が降りましたね。。 今日は暖かい一日になるといいな~~~!!

じぃちゃんの お友達

25-2-20-1.jpg

小学校4年生の みーちゃん^^ 11日の祝日に 遊んで貰いました♪ その時に一緒に遊ぼうと じぃちゃんにプレゼントが!

25-2-20-2.jpg

ピンク色のロープおもちゃ! この日は 外で みーちゃんと お散歩をしたかったのか・・

差し出されても 遊ぶ事をしなかった じぃちゃん。。 みーちゃんの 優しい気持ちを無視する。。
人間だったら嫌われるタイプの男子。

その場で遊ばなかったので 車の中へしまったままで忘れていました(・・;) 昨日思い出し! ほれぇ~~!

25-2-20-3.jpg

あぐあぐしながら 遊んでます ん?あぐあぐは遊び・・カナ・・?? 前足でしっかり抱えて掴んで^^可愛いですよね♪

ねぇ? じぃちゃん~~っと 声をかけても・・

25-2-20-4.jpg

ムシ!!!! (#`-_ゝ-) あぐあぐあぐぅ~~ 楽しそう・・。 

無視されると 大人げない あたし(笑) 奪い取り 意地悪をしたくなるんですよね~~

奪い取った ロープおもちゃを サークルの天井に ヒョイッと!投げると

25-2-20-5.jpg

よいしょと。。 上手に取るんですよね。。 気に入ったおもちゃだと 頑張る じぃちゃん! 

何度も何度も奪い 天井に投げを繰り返し 天井の上に乗ったのを また奪い取ろうとしたら

25-2-20-6.jpg

返してのガンミ・・ こんな真剣な目で見られたら・・ ご・・ご・・・ごめん。。っと返すしかないんですよね(・・;)

その場に しゃがみ込み あぐあぐ~~

25-2-20-7.jpg

もう 意地悪されないと思ったのか・・ 暖かいラグへ移動し あぐあぐあぐ~~ 

あたしがトイレに立ちあがると!! 押さえ付け あげないと睨みを効かせてます (´Д`).∴カハッ

もう取らないよ ちっ。。

真剣に遊んでいる じぃちゃんに 次なる悪戯?? DOGS LIFEさんで 頑張ったご褒美に買ってあげたカバさんで誘惑だ~~

25-2-20-8.jpg

見た物乞食の じぃちゃ!!(笑) 新しいおもちゃが目の前に来ると それが気になる。。 あたしには予想通りの展開!

さてどうなるか?ココで 強い声で おもちゃを片すよ!!

最近の じぃちゃんの おもちゃと言えば 柔らかい ぬいぐるみか 投げっ子のボール 歯を傷めやすいロープで遊ばせるのは禁止していたので

片すよ!の言葉が通じたかは「・・・・」ですが・・

25-2-20-9.jpg

カバさんで遊ぶのをやめ みーちゃんに貰った ロープで あぐあぐあぐぅ~を開始した じぃちゃんでした^^


ぼくは言葉が通じるんワン!たまにしか遊べないロープだし みーちゃんのプレゼントだから遊ばせてくれるのを知ってるワンbyGee

可愛い顔が見れるから ロープ遊びもたまにはいいですよね^^


コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。。
今日頑張ってお返事をさせて貰います~~! いつも ありがとうございます☆

石で癒す! お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。コメントのお返事終わりました^^鍵コメさんいつもありがとうございますとても嬉しいコメントでした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

ちは(^^♪
Geeちゃん。みーちゃんとはお散歩したかったのねぇ~。
ちゃんとやりたいことがあるときには、こんなに(゚д゚)ホスィ…オモチャでも遊ばないのねぇ。
ホント賢いなぁ~。
ロープのオモチャに夢中だねぇ。お手々で押さえてあぐあぐ可愛いなぁ~(#^.^#)。
あぁ~~ママに意地悪されちゃって、健気に取りに行ってるGeeちゃん。
天井に乗っかってるのを上手に取ってる姿が可愛い。
んで・・(´▽`*)アハハ そりゃぁ~ガン見するし、予防するよなぁ~Geeちゃん。
しかしぃ~~~~次なる作戦に出たぁ~。おとり作戦だぁ~。
Geeちゃん騙されるなぁ~!!て思ったら(^^ゞやっぱ騙されたね。
でもやっぱりお気に入りはロープさんだったのね。自分の意志で選択しているものね。
しまわれるならば・・こっちぃ~ってね(#^.^#)v
見ていると、その場の光景が動画のように感じられます。
可愛いわぁ~Geeちゃん。✩✩

2013/02/20 (Wed) 11:58 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

手を添えてるってかわいいなぁ。
うちはこういうことしないんですよ。
ちみちみ噛むのが好きな花にも、こういうおもちゃ、また買ってあげよう(^o^)

Geeちゃん、うれしいプレゼントだね。

2013/02/20 (Wed) 12:28 | mamehana  #- | URL | 編集

Geeちゃん、素敵なプレゼント良かったね〜〜
ロープのプレゼントも嬉しいけど、みーちゃんと遊びたかったんだよね(^^)/
ロープをあぐあぐ...あぐあぐGeeちゃん、可愛いですね〜〜
ブンブン振り回したりしないんですね。Geeちゃんの遊び方おとなしい(^^;;
ダンケはブンブン振り回して遊びます。
(絶対、自分の顔に当たってると思うんだけど...ブンブンしてるときはコワくて近寄れない...苦笑)

2013/02/20 (Wed) 16:13 | メルママ #- | URL | 編集

今日も寒いです・・・冬眠したい・・・

Geeちゃんは上手にカミカミできるんですね。
うちのピーはどんなものでもすぐに破壊してしまいます。
固いロープでもあっというまにほどけてボロボロです。(涙)
なので原型を留めるおもちゃは皆無です。とほほ
そこへいくとGeeちゃんのおもちゃはうつくし~!

2013/02/20 (Wed) 16:36 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集

ロープおもちゃ、楽しんでますね~(≧∇≦)
ここまでしつこく遊ばれると、価値ありますね~
破壊出来ないから意地になってたりして( ̄∀ ̄)
うちのさくらなら、サークル屋根に乗った時点で諦めるな…f^_^;

2013/02/20 (Wed) 17:42 | Yushipapa #YmpeaqZA | URL | 編集

女の子とワンちゃんのツーショットって すごく画になるよね~
これだけでも 癒されます

こんな 遊びの実況を写真に撮り記事にするのって
大変だなった いつも思います 私も1度試してみたのですが
どうもうまくいきませんでした だから 凄いな~って 感心して見ちゃいました

やっぱりロープの方が良かったんだねGeeちゃんは 
大好きなみーちゃんにもらったんだもんね(^O^)

2013/02/20 (Wed) 18:39 | トッタィ #- | URL | 編集

かわいいお友達と一緒のお散歩したのですね(*^_^*)
ぽけちんさんの意地悪したくなるお気持ちよ〜くわかります(笑)
必死になってくれればなるほど、意地悪したくなりますね(u_u)

かわいい手で押さえて遊ぶ姿可愛いですね〜o(^▽^)o

2013/02/20 (Wed) 19:45 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
またまた

こんばんは。

またまた後頭部が見えてます。
可愛い、可愛い!

立っちした姿も可愛いですね。

最初の衣装は骸骨さん?恐竜さん?
こういう遊び心のあるお洋服好きです。

2013/02/20 (Wed) 20:41 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃんのお洋服 ガイコツのように見えるんだけど…(笑)
違うかなぁ? なんか気になるな
もしそうならセタにも着せてみたいな

子供と散歩  夢だわ
Geeちゃんは誰とでも歩けるんだね

2013/02/20 (Wed) 21:37 | セタママ #- | URL | 編集

Geeちゃんいいものもらったね(^_^)新しいおもちゃが来ると、そっちに気が移るんですよね~
でも、じゃこっちはいらないねって言うと、そっちもーって咥える。
これを繰り返していると面白いです(^_^)
Geeちゃんも片付けられるのは嫌なんだよね(*_*)

2013/02/20 (Wed) 22:30 | *はなママ* #- | URL | 編集

Geeちゃん 良かったね〜
さっそく お気に入りに なって 夢中で 遊んでますね。
のんさま は ぬいぐるみ系は 大好きなんだけど
ロープを 怖がる傾向が ありまして… なんのこっちゃ。
お子さんと 一緒に お散歩できるって いいなぁ。
この 2ショットな 光景 憧れますっ★

2013/02/20 (Wed) 23:28 | のんママ #- | URL | 編集
Re: TOMOママさんへ

e-415 TOMOママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

外で遊ぶイコールスンスン臭い取りが大好きな子なので。。どんな玩具があっても
臭い取りをしたい。。 春が目の前だし(笑)恋の季節 男の子じぃちゃんは 玩具より
可愛い事お散歩を楽しみたいみたいです^^

単純な子なので騙されやすい~~ とっても騙しやすいし(笑)
一緒に遊んでいて退屈しませんー!

もともと丈夫でない子なので 硬いおもちゃは獣医さんより禁止令が出ているので
たまにしか遊べないので かばさんよりロープ!
出来れば ちょっと長めに遊ばせて~~そんな 感じでした

いつもありがとうです^^

2013/02/22 (Fri) 12:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

可愛いですよね^^ 一生懸命押さえて~ 咥えやすいように頑張っている姿って
見入ってしまいます!

花ちゃんもチマチマと噛むのが好きなんですね^^
ロープのオモチャは100均でも買えるようになったので 衛生面を考えると
100均ロープを使い捨てにするのが歯の為にも良いような気がします
じぃはロープがダメな時には タオルの両端をコブにして遊ばせてるんです
チマチマ噛んでますよ~!

家族には買って貰えないロープおもちゃ最高だわんbyGee

2013/02/22 (Fri) 12:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:メルママさんへ

e-415 メルママさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

みーちゃんと遊ぶ約束をしてから 日が過ぎてしまっていたので
ロープで遊ぶより 一緒に散歩を楽しみたかったのだと思います^^
可愛い女の子にリードを引っ張って貰えるのが嬉しかったのかしら?普段は
熟女(笑)が変わり番こに散歩ですものね~

ダンケ君と一緒でブンブン振り回すこともあるんですよ!
そっそ!絶対に顔に当たっているのだと思うけれども お構いなしなんですよね
ブンブン振り回している時には我が家も誰も じぃの側へは行きません!
痛いんですよね(・・;)

2013/02/23 (Sat) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

e-415 ウルトラぴーさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ご無沙汰してしまっていてごめんなさい(T_T)(T_T) 読み逃げ専門になってしまったあたし。。
珍しいワンコ ぴーちゃんにコメントを書きたかったのですが出来ず。。
タダ屋根の上に乗っているだけでも 珍しいワンコ! 今の時代 かなり珍しい~~
ワンコぴーちゃんだと思いますワン!

今日も静岡は寒いです、、朝散歩で凍るかと思うくらい寒かった 風が射すように痛いんですよね。

熟女のぴーちゃんっと言いたい所ですが まだまだ若いのりのりの ぴーちゃんですね^^
破壊女王ですね(笑)
じぃも破壊をするけれども・・ いやらしい子で チマチマ噛んだ後に 思いっきり壊すんですよ
まだ貰ったばかりなので原形をとどめてますが・・
近いうちに木端微塵になると思われる。。

ジュワジュワと傷めつけ止めを刺す子ですワン(笑)

2013/02/23 (Sat) 09:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ちまちまカミカミで楽しんでます^^最後は木端微塵になるのですが(笑)(笑)
貰ったばかりのオモチャは大事に遊び 次なるおもちゃが追加されると
ブンブン振り回し ロープを細かくし壊します( 一一)
時間をかけて壊すので よその子みたいに一日で壊しきるってのがないので
それだけは助かりますね!

さくらちゃんは サークルの天井に登ったら 諦めちゃうんだ。。
あまり執着しない子なのかな~~?

2013/02/23 (Sat) 09:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ありがとうございます^^そうなんですよね 小さな女の子とワンコ~~って
見ていてほのぼのしますよね!
これがじぃーでなくしーちゃんだったら もっと絵になっていたんだろうな~
そんな風に思ったあたしです 可愛い子には小さい可愛い子がいいじゃない♪

遊び中写真大変ですよ(笑) 人様にお見せ出来ないスタイルで写真を写してます(笑)
ブログを書け更新しろ~~って言う くせに 家族の協力は薄いです(・・;)
チビじぃちゃんの頃から 日々訓練?だったので シャッターポイントは
覚えたらしく ピンボケの物も沢山あるけれどもそれなりに?ご紹介できるくらいに写せるように
なりました~~ 
格好を考えずに写す!これがコツですよ!

そうなんです いつも遊ぶおもちゃより みーちゃんにもらった
ロープの方が楽しいみたいです♪

2013/02/23 (Sat) 09:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-415 ブ-君さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

小さな女の子とお散歩~~~ おばはんと一緒より じぃも男の子若い方がいいみたいです(笑)

どこの家でもいっしょですね~~ 必死になれば こちらもそれ以上に必死になる!
一生懸命なところって とても可愛いんですものね^^

遊んであげてるつもりが 逆にワンコに遊ばれている飼い主って時もありますよね(・・;)

2013/02/23 (Sat) 09:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

まみこさんの 嬉しそうなコメント あたしもとても嬉しいです♪
後頭部!後ろ姿~~ ワンコの魅力ですよね!

最初の洋服は ザウルスです^^昨年お友達から頂いた物なんですよ
ちょっと寒い日は 重ね着させて お散歩へ出かけるのですが
すれ違う人達が いやだ~可愛いじゃない~って必ず言ってくれるザウルス服なんです
柴っ子ってTシャツかタンクトップしかないのですが
たまにこう言う可愛い物も売ってるんです☆

また 遊び心のある 洋服を見つけたら じぃに着させてお披露目しますね^^

2013/02/23 (Sat) 09:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-415 セタママさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

この洋服はスカルでなく ザウルスです。
小型犬にはこの様な可愛い洋服がいっぱいあるのですが中型大型にはないんですよね
このザウルスの洋服はお友達が見つけて プレゼントしてくれたんです

ザウルス着てお散歩すると 注目の的ですワン!

じぃは生後3ヶ月の時から訓練をしているので 誰とでもお散歩出来ます
リードを引いてくれる人の足並みに合わせて 歩く子なんですよ^^

2013/02/23 (Sat) 09:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

そうなんですよね! 家族の買うおもちゃはワンパターンだから
みーちゃんに貰ったロープ~~ 久しぶりの新鮮なおもちゃで楽しかったんだと思います^^

飼い主が手にするおもちゃ全てで遊びたくなって 
これそれどれ~~ってやっていると 部屋中おもちゃだらけで
後片付けが大変(T_T) うちは 時間を決めて遊ばせて あとは撤収~~
イケズな飼い主なんですよ(笑)

2013/02/23 (Sat) 13:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-415 のんママさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

のんさま・・優しい子だから 縫いぐるみ系が好きなんでしょうね
うちの子も 体はデカイが 気が小さい子なので 基本は縫いぐるみが好きなんですよ^^
たまにロープをブンブン振り回したりしながら 縫いぐるみを脱して遊ぶことがあるんです
縫いぐるみならブンブン振り回されても怪我する事が無いから安心~~!

そうなんですよね^^お子さんとの散歩・・それだけで ほのぼの~~っとしますよね!
うちには子供がいないので友達の子供に子守をして貰っています^^

2013/02/23 (Sat) 13:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する