

遊びの天才♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

子供とワンコ・・何でもオモチャにして遊ぶって 言いますよね! 遊びの天才♪

お友達のみーちゃんに貰った ロープおもちゃで遊んでいたのですが・・

25-2-23-1.jpg

次のお遊びがしたくなるんですよね。。 (*´・ω・)´-ω-)

後片付けが出来ない子 それに いっぱいおもちゃを出して 置くと 次々新しいおもちゃへと目移りし遊ぶ子なので

ロープ!って決めたら ロープしか出してあげないんです・・・ ぽけちんイケズ~~かな?(^^ゞ

さて・・ じぃちゃんどうするのかな?(-ω- ?) っと 見ていると

25-2-23-2.jpg

ロープの下にあった 綿毛布で 毛布オバケで~~遊びを開始!! 楽しそうでしたよ~~

毛布オバケから~ 時折みせる ↓

25-2-23-3.jpg

いないいない~ばぁーーならぬ いないいないべろ~~~んっ 

毛布に潜りっぱなして 苦しくて顔を出しながら(;゚∀゚)=3ハァハァ べろ~~んなのかな?

そして ひと呼吸~~ 

25-2-23-4.jpg

毛布を被りながら TVをガンミ(笑)(笑) おばあちゃんがケラケラ笑うたびにTVを見る子!

そして

25-2-23-5.jpg

潜った 毛布を少し持ち上げると ちょっこり鼻だけ見せて~~ 可愛いですよね (ノ≧▽≦)ノ~

おもちゃを差し出さなくても 目の前にある 物を おもちゃにする! 遊びの天才♪

いっぱい ロープと毛布で遊んだ後は

25-2-23-66.jpg

毛布の上で 満足そうです~~~~!!

皆さんの 娘&息子! どんな物をおもちゃにしてますか? 

うちの子も 遊びの天才だよ~~~ って 言える人がいっぱいいるんだろうなーー d(*^v^*)b


コメントのお返事が遅れてすみません。。 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

コメント

おはようございます。
いないいないばあ〜〜、かわいいね。
毛布かぶってテレビ見る様子も。
やっぱりGeeちゃん人間にみえちゃう。

2013/02/23 (Sat) 10:30 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

Geeちゃん、かわいいなぁ・・・
うちはあんまりそういうことしない。
遊びの天才、うんうん、やっぱりかわいいなぁ(^^)

2013/02/23 (Sat) 11:49 | mamehana  #- | URL | 編集

毛布とじゃれて遊ぶGeeちゃん、可愛い〜〜
「いないいない〜」「ばあーー」最高(笑)
毛布から鼻だけ見せる姿って可愛いですよね。うちもします(^^)/
うちはメルシーが毎晩お風呂で遊んでるとき、ダンケが自分で遊びたいオモチャを
洗面所に持って来て1ワン遊びしています。
ボールだったり、ロープだったり(笑)

2013/02/23 (Sat) 14:56 | メルママ #- | URL | 編集
いいなぁ

Gee君本当に遊びの天才!

空はもう何かで遊ぶことを放棄したようです

2013/02/23 (Sat) 15:55 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

お忙しそうなので コメント控えようと思ったのですが・・・

わかるわかる うん(^_^) 遊びの天才だよね
なんでも遊びにしてしまいますよね
これだけ見てても可愛いし すべての仕草が愛おしくなりますよね

ちなみにしずくは、何を出しても遊びますが 
すぐ飽きていつもの紫ちゃんであそびます(ーー;)

2013/02/23 (Sat) 18:39 | トッタィ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-417 YUMIさん こんばんは

人間に見えちゃいますよね^^ 家族のあたしたちも 人間の子に見えて
Geeが喋れたら キット毎日喧嘩ですよ~
小さな子供を相手にムキになる 大人げない あたしになりそうです(笑)

皆がいる場所なら 一人楽しく遊ぶ子なんです
遊んでいる姿を見せたいんでしょうね!

いつもありがとうございます☆

2013/02/23 (Sat) 18:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんばんは

柴っ子って 花ちゃんタイプかGeeタイプにわかれますよね 中間が無い!

目の前にある コラっ!って叱られない物は 何でもオモチャにしちゃいます^^

そういう時 凄いな~~って 思っちゃうんですよね!

2013/02/23 (Sat) 18:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-417 メルママさん こんばんは

毛布に包まるワンコって 可愛いですよね^^
小さいメルダンちゃんが被ったら Geeと違う可愛さがあるんだろうな~って思います^^

メルシーちゃん お風呂が好きでしたね^^
ダンケ君も一緒にお風呂に入ればいいのに~~ 二人で遊んだら楽しさ倍増だと思うんだけれどもね!
嫌ですbyダンケって言われちゃうかな?

ダンケ君も一人でいるのは嫌だから 色んなおもちゃを引っ張りだして
お姉ちゃんの近くで遊ぶんですね^^
そんな ダンケ君 最高 可愛いです~♪

2013/02/23 (Sat) 18:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-417 空ははさん こんばんは

コラ!って怒られないもの以外はすべてがオモチャです 高いお金を払ったオモチャより
そこらへんにある 物の方が楽しいおもちゃみたい^^

そっか。。空ちゃんの歳くらいになると 遊びも放棄になるのね
今のうちに楽しそうに遊ぶGeeを記録しておかないと!

2013/02/23 (Sat) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

鼻だけ出している姿、萌え~ポイントです(*^_^*)
毛布で遊べるなんて高度な遊びですよ!
うちは今、さんまちゃんを咥えて走り回る、うんちちゃんを振り回す、留守番中にすごい退屈だったときは、ベッドをサークルから放り出し分解してます(^^;)
ロープは一度買って、1時間くらいでほどけてボロボロになったのでチーンでした(^^;)

2013/02/23 (Sat) 18:59 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-417 トッタィさん こんばんは

お気を使わせてしまってごめんなさい(T_T)
コメントを入れてくれて とても嬉し~~~ぽけちんです^^♪

しーちゃんも ぼくも遊びの天才だワン!
色んな物をおもちゃにするけれども 〆は紫ちゃんじゃないと
遊んだ気がしないんだワン! そんな風だと思います^^

Geeもお気にいりのオモチャが〆なんですよ
それは マイクロで出来た体を拭くタオル 使い方違ってますよ~~って
物が しーちゃんもGeeもお気に入りなんでしょうね^^

本当 愛おしいですよね!

2013/02/23 (Sat) 19:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
毛布

こんばんは。

毛布で遊ぶじぃちゃん、可愛いです。
お鼻のアップがまたいいですね。
はい、じぃちゃん健康ですよ^^

うちの子は弟がボール専門、お姉ちゃんは遊ばない子でした。
ピlッピコ鳴るボールで「ピコ」と呼んでました。
隠して「ピコは?」と言うと必死で探すんですよね。
それが可愛くて。
投げたボールを咥えてきては、布団の上に落として「ウッ、ウッ、ウッ」と言いながら遊んでました。

2013/02/23 (Sat) 19:26 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん遊び上手なんですねぇ~、
うちのですか、おっさんにおばはんなんで(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
おもちゃなんかじゃ遊ばないんですよ、
散歩以外でしたら、ひたすら寝る食う位のもんで、アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
たまにハッピーが、ボール投げろって持って来るんですが、
投げてやると終わりが無いんで、無視諦めるまで無視し続けますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2013/02/23 (Sat) 19:55 | toshio1950 #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん毛布に上手に潜れて器用ですね。
我が家の柴は少しだけしか被れません。
Geeちゃんは毛布でも1人遊びができて可愛く
賢いです。

2013/02/23 (Sat) 20:17 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

わんこって 人間の 子供さんと おんなじ。
いろんな 新しい 遊び方や 斬新な 発想が
見ていて あきないですよね。
ちょこんと 見えてる おハナが すごく かわいくて
思わず お写真を つんつん しちゃったよ〜★

2013/02/23 (Sat) 20:21 | のんママ #- | URL | 編集

うちのさくらは、ベッドを振り回して遊びますf^_^;
退屈すると自分のベッドを振り回してます…
壊したらもう買わないよ~って言うと、一瞬止めますが…
一瞬ですよ(笑)

2013/02/23 (Sat) 21:27 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
うちの愚息も♪

今まで、ゲームの日(土曜日曜)は、プレステ3で
プレイしていたのですが新しいソフトはすぐ制覇してしまうらしく
私がネットカフェに行くと後から来て
インターネットののゲームに夢中でした。
一昨日から我が家にITの環境が整うと
お土産にあげたタブレットに無料ゲームをインストール
してもうプレイしております。
まだ小学校4年生(10歳)ですよ~
私なんか、外で真っ黒になって遊んでいたころです。

2013/02/24 (Sun) 08:47 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-417 *はなママ*さん こんにちは

鼻だけ出すスタイル~~ 萌ですよね^^
ワンコ好きには だから?って言われそうなポイントが ワンコ好きには萌え~って所が多いですよね!

そっそ!ココ最近のはなちゃんは うんち君かさんまちゃんと遊んでいる姿を良く目にします
気に入ったおもちゃってあるんですよね!

ベット・・うちの子も 咥えてブンブンして解体するので 今はベットは買う事なく
使う事も無く・・・で終わってます(笑)

目に見えるものがオモチャに変身~~ 気が付かないだけで結構あるんですよね!

2013/02/24 (Sun) 15:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんにちは

そうですね!湿ったお鼻が 健康です~~っと 物語ってますね^^
最近 毛布で遊ぶことが多くて カメラの中の半分が毛布ネタなんですよ(・・;)

まみこさん愛犬のお話も聞けちゃった~~!
遊ぶ事遊ばない子 ありますよね うちの子はおもちゃ大好きだけれども
見向きもしない子が結構柴友さんの中に居ます

小さい子が ボールを咥えて 遊ぶ姿~~ 見ていて愛おしくなりますよね!
ウっウっ・・・ 夢中になっている声が出ていたのかしら?

まみこさんの愛犬さん こうやって まみこさんに思い出して貰えて
喜んでいるんだろうな~~♪

2013/02/24 (Sun) 15:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-417 Toshio1950さん こんにちは

そうなんですよ~ 目に入る物をおもちゃにする天才です 
下着をおもちゃにされた時には クゥラァ~~~<`ヘ´>って 大きな雷が落ちるんですよ

サンディー&ハッピーちゃんは 小さい頃は遊んだのかな?
成長とともにオモチャに興味を無くすって話しも聞いているので
じぃはまだ 子供だから 楽しく遊んでいるのかな~これから先遊ばなくなるのかな~~
なんて考えて寂しくなったりします。

ボール投げエンドレス(笑) どこの子も一緒ですね^^
諦めるまで結構長くありませんか?

2013/02/24 (Sun) 15:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-417 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

ケイちゃんは潜れないんですね。。 よく 耳に物があたるのが嫌!って子がいるってのを
聞くのですが ケイちゃんは耳に物があたるのが嫌で 毛布に潜れないんでしょうね

温かいのはわかるけれども 頭までは潜りたくない そんな感じなんでしょうね!
うちは 近くに居る人が 毛布をかけ直してあげたりしているうちに 毛布になれた
それで 今では遊び道具に変身~なんですよ^^

2013/02/24 (Sun) 15:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-417 のんママさん こんにちは

同じですよね^^ 口に加えれる物は どれもおもちゃ~~!
見ていて次どうする?なんて思いながら見ているととても楽しくて
そして癒される。。 天使ですよ~♪
人間の子供と一緒=目が離せないんですよね。。

良く湿ったお鼻で手がぬるぬるになりませんでしたか?^^

2013/02/24 (Sun) 16:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんにちは

さくらちゃんもベットが好きなんですね(笑)
うちは 買って数分後に解体されるので ベットは二度と買う予定はない!って
くらい 新品を幾つも壊されました( 一一)

一瞬でも止まる! 言っている事がわかるから止まるんですよね
でも楽しくて 遊び再開~~で。。 ボロボロベットの出来あがり~
困った子たちですよね。

2013/02/24 (Sun) 16:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-417 がき大将さんさん こんにちは

そうなんですよね。。 今はどこの国でも 子供の遊びと言ったらTVゲームが
断トツ~なんですよね!

あたしも子供の頃は外で良く遊んだ一人~ 紫外線を浴び過ぎてそばかすだらけ
今は色白の子供たちがおおいですよね!

自然の中の遊びの方が発見がたくさんで楽しいと思うんだけれども・・
残念ですよね

お父さん!一緒に遊んであげたらどうですか?
日本の遊び~~!

2013/02/24 (Sun) 16:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

