スポンサーサイト


薔薇の自動販売機。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の夕方・・

25-2-26-1.jpg

じぃちゃんの 散歩道から見える富士山・・ 18時頃だったかな~ 綺麗に写せました


昨日はちょっとお約束をしていた物を写しに行って来たんです その お約束とは・・

じぃの住む町から1時間半くらいの所に住む 日本男子桜太です!! 桜太かあかさんが ブログ内でイチゴの販売機を
紹介していました イチゴの販売機も珍しいのですが・・こちらには 薔薇の販売機もあるんですよ~っとコメントを残し 
今度見せてね!の約束・・やっと今日果たせます

25-2-26-2.jpg

↑ これが薔薇の自動販売機です。 薔薇の丈で本数が変わりますが どれも¥200です
夏の暑い時期には エアコンが効いて 萎れないようにしてあるんです お持ち帰り用の 薔薇の切り口から下垂れる
水漏れを防ぐ ビニールも一緒に置いてあるんです

昨日は30㎝6本が 2つしか残っていなかったので2つ買って来ました

25-2-26-3.jpg

店の鏡の横にある台に飾りました 店の中に春が訪れた感じで 明るいお店に♪

野菜・卵の自動販売機は 良く見ますが 薔薇の自動販売機も珍しいですよね 皆さんの住む町にも変わり自動販売機がありますか?

出番のない じぃちゃんは・・ お姉ちゃんとぽけちんが 薔薇を買いに行っている間は おばあちゃんとお留守番

25-2-26-4.jpg

お昼寝を邪魔する ぽけちんが 居なかったので 自分の前足を枕に~~ 気持ち良さそうに寝ていたようです
(docomoパットにて 撮影)

そして お姉ちゃんと ぽけちんが戻ると・・目覚め 

    25-2-26-5.jpg

寝ぼけまなこで(笑) ソファーに腰掛け 変なかっこうでしょう~~~(笑)

ぼくだけ お留守番させられた・・ そんな事を言いそうな顔をしていますよね!

スッキリと目が覚めると 遊ぼう~~~遊ぼう~~~ じぃちゃん!

25-2-26-6.jpg

仰向けになって ガウガウ ガウガウ~~お腹をさすれ!も含めたガウガウ遊び (*・ε・*)

しつっこいので やめると

25-2-26-7.jpg

お化けの手をして もう終わり? 催促なんですよ~~

でも・・ この後 今日のお店の仕込みをしに 店に行くので ここでおしまい!!!

明日は 裾野市の 特産品の出荷準備をご紹介したいと思います^^

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


桜太かあかさんとの 約束を果たせて プチストレスって言い方は変ですが スッキリ~の日!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 静岡県東部

コメント

富士山、とーっても綺麗ですね〜〜
素敵な富士山☆見せてくれてGeeちゃん、ぽけちんさん、ありがとう(^^)/
バラの自動販売機があるんですね。初めて知りました。
たまごの自動販売機はたまに見かけるけど、それくらいかな〜〜

うふふっ...
お昼寝Geeちゃん、可愛い〜〜♡
とっても気持ち良さそうですね♪♪見てるだけで癒される〜〜♪♪

2013/02/26 (Tue) 11:44 | メルママ #- | URL | 編集

バラの自販機、始めて見たわ~
あまり自販機を意識したことがなかったけど
探すと面白い自販機ってあるんだね!
卵の自販機も始めて知ったわ~
Geeちゃんの座り方、相変わらず癒される~~~❤

2013/02/26 (Tue) 12:10 | よしりん #- | URL | 編集

バラの自販機!!
こちらでは、いわゆるネオン街にたまにあります。
でも、こちらのほうが、みずみずしいもの、お値打ち、です!!
イチゴの販売機は見たことないです。
さすが、産地^m^

2013/02/26 (Tue) 12:50 | mamehana #- | URL | 編集

こんにちは。
富士山とっても綺麗。
今日はGeeちゃんの足がgoodですね。
足枕もおばけ足(手?)も。
ばらの自動販売機、見たことないわ。
でも、いろいろ面白いのあるかもね。

2013/02/26 (Tue) 14:05 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

へ~!おもしろいですね(゜o゜)
薔薇の自動販売機なんて見たことないです…
しかも、お安いですよね!
いいなぁ~ 私も買ってみたいです♪
卵やお米のは見たことあるけど、
近くではありふれたものしかありません。
あ、そういえば…!
いつだったか、納豆の自動販売機をネットで見たことがありました~
けっこう気になりますよね。

ソファーの上でお座りしてる、寝ぼけまなこのGeeちゃんがかわいくて、
おもわず好き好き~ってしたくなりました❤

2013/02/26 (Tue) 14:25 | めぐrin #- | URL | 編集

バラの自動販売機@@
初めてみました~~~~!!
いろんな販売機があるんですね^^

2013/02/26 (Tue) 17:47 | ケリーママ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんばんは

富士山喜んでくれて嬉しいです♪ 昨日の富士山は顔を出している時にはとても綺麗だったんです
夕方の富士山を一度!一度~~ っと ちょっぴり寒かったのですが写してきました
その甲斐がありました 良かった♪

こちらは 田舎だけあって 無人販売が多いんです。 
薔薇の様にちゃんと コインボックスになっていればいいのですが そうでないと
野菜だけ持っていくとか・・あるんですよ( 一一)

意地悪するぽけちんが留守だったから 無防備に寝れたんだワンbyGee

2013/02/26 (Tue) 18:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-415 よしりんさん こんばんは

この辺りは 薔薇園が多くて 出荷できない薔薇を 安く販売機で売ってるんですよ^^

卵に薔薇~そしてイチゴ~~ 野菜もあるかな!
一番使うのは卵^^ 逆に よしりんさんは 書いていなかったけれども
お米の販売機はあまり。。 使う事も無いから目に入らないだけかもしれないけれども
販売機にしてしまえば 人件費削減でいいんでしょうね!

じぃの座り方笑えるよね~~ しっかり 座ればいいのに
オヤジ座り(笑)(笑) 癒されて~って言って貰えて嬉しいワン!

2013/02/26 (Tue) 18:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんばんは

わかるわかる~! 夜のお勤めさんへの貢ぎ薔薇かしら^^
こちらの薔薇は 出荷できない薔薇を格安~だから決して良い状態の薔薇では無いんだけれど
一週間は持つからいいわ~って感じなんですよ^^
そちらの販売機はゴージャスな薔薇が 高価な値段で売られてるんでしょうね!
ラッピングもなんって 違うかな?

イチゴの産地~ ご存じだったんですね 章姫に紅ほっぺ~アイベリーもそうかな?
これから 美味しいイチゴがいっぱい出来ますワン!

2013/02/26 (Tue) 18:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんばんは

富士山 綺麗でしょう~ ちょっと寒い時間に撮影だったけれども
皆さんにお見せしたくて頑張りました^^v

じぃちゃんの お昼寝姿可愛いですよね^^
悪戯するあたしが留守だったので無防備に寝ている~なんですよ!

自販機!田舎だから出来る販売機かも~!
便利でいいんですよ^^

2013/02/26 (Tue) 18:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-415 めぐrinさん こんばんは

面白いでしょう^^ 田舎だから出来るのかも(笑)
出荷出来ない薔薇を格安で~なので 決していい薔薇では無いのですが
1週間は咲いてくれるので まっいっか~なんですよ!
安いから 直ぐに売れちゃうし。。 捨てる事を考えたら格安で提供ってのは
いい案ですよね!
納豆の自販機!!\(◎o◎)/! これはあたしも興味あり!もしかすると水戸かな?(笑)
ネットサーフィンしてみますね♪

思わず好き好きですか~~~ 寝ぼけている時にはガウガウされますよ
それでも良ければ 好き好きしに来て~~~待ってるワン!

2013/02/26 (Tue) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ケリーママさんへ

e-415 ケリーママさん こんばんは

普段見ている あたしたちには 当たり前でも 見たことない方には新鮮ですよね^^
格安で提供してくれる 薔薇の自販機~ 人気があるんですよ
早くしないと売り切れちゃうんだ。。

2013/02/26 (Tue) 18:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
自販機

こんばんは。

私が通院しているN医大病院には、花束の自販機がありますよ。
お見舞い用でしょうね。
入院してたころには、花屋さんが入ってたんですけど、撤収して自販機になりました。

遊んで~じぃちゃん、可愛い!
おねむの姿もオバケのお手手も、ムスーッとしてるお顔もポンポンも、みんな可愛いです。

2013/02/26 (Tue) 19:37 | まみこ #- | URL | 編集

ぽけちんさん、ありがとうございます。わざわざ遠くまで行ってくださったのかしら?
プチストレスになってしまってごめんなさい~
でも薔薇の販売機、初めて見られて嬉しいです。いいですね~ しかもお手頃値段!
農家さんの心遣いの感じられる販売機ですね。

Geeちゃんの座り方、体操座りみたいでかわいいですね。
桜太は足を崩した姉さん座りをよくします。

2013/02/26 (Tue) 19:47 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

富士山 全部雪がかぶって美しいです(^O^)
この写真全体が絵になります イケてます

うちの方には農家自動販売機もありますが 無人販売があります
ありますか?
初めて都会から引っ越してきた時には驚きましたが 
最近では人柄的に納得できる光景です(^_^)

Geeちゃんの 座り方 イイ とてもいい 今夜も癒されました\(^^@)/

2013/02/26 (Tue) 19:58 | トッタィ #- | URL | 編集

留守番させられた・・・。の写真 大うけ^^

静岡県はバラの産地だもんね。
隣町・清水町でも 自販機 あった気が・・・?

ぽけちゃんのお店の前の 無人(?)野菜も たまに買ってました。

そうやって考えると のんきな地域なのかな?^^



富士山と雲・・。とっても素敵な写真だぁ~~~。



(暖かくなったら 一緒に断捨離しよう!
  実は 我が家も 庭は手つかずで大変な事になってます・・・。)

2013/02/26 (Tue) 20:19 | ドレミ #- | URL | 編集

良いですねぇ~何時でも富士山が写せて、羨ましい限りです。

高知医大病院には、アレンジフラワーの自動販売機が有るんですよ、
良い所に目を付けてますよねぇ~、
お見舞い用に、直ぐ売り切れてます。

Ceeちゃんそれで腰浮かしたら、暴走族のお兄ちゃんに見えるよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

2013/02/26 (Tue) 20:32 | toshio1950 #- | URL | 編集

桜太君とこのイチゴの販売機も驚きましたが、薔薇の自動販売機とは!
なんでも自動販売機に入る時代とはいえ、凄いですよね。
お留守番してると、帰ったら、文句いいたげな顔して遊べ~ご飯~おやつ~って訴えますよ、うちのさくらはf^_^;

2013/02/26 (Tue) 21:14 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
こんばんは

バラの自販機??びっくりだけどいいなぁ・・・
薔薇の花は大好き!
でも、高いしね!200円??って大阪じゃぁ考えられない^^;
大阪は、アレンジの自販機があるよ!!
でも、何故か趣味が悪くて買ったことはない(笑)

Geeちゃんの毛布かぶってねんねが可愛いよねぇ!
なんで、こんなに可愛い顔してるんだろうって思う!!
僕だけ留守番の座り方も可愛いし・・・
今日のGeeちゃん5重丸^^*

2013/02/26 (Tue) 21:34 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
夕方の富士山と雲がきれいですね。
薔薇の花の自動販売機初めて知りました。
留守番のGeeちゃんの寝顔可愛く癒され
ますね。
起きて座っているGeeちゃん可愛いですね。

2013/02/26 (Tue) 21:39 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

ぽけちんさん、こんばんわ~。

いつもありがとうございます。

バラの自動販売機は珍しいですね~。
初めて見ました。
私は今まで、卵の自動販売機しか見たことないです。。

このタイプの自動販売機で買うのって、ちょっと楽しいんですよね(^^♪


じぃちゃんがソファーで座っている姿、
哀愁が漂っていますね(*^_^*)
思わず笑ってしまいました(^o^)

2013/02/26 (Tue) 22:40 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

薔薇の自動販売機っていいですね!それに安い!!
すぐ売り切れになっちゃうんでしょうね。
Geeちゃんの着ているシャツ、惜しい~!LがGだったら良かったのにね(*^_^*)
スパンコール足してみる?(笑)

2013/02/26 (Tue) 22:49 | *はなママ* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/27 (Wed) 00:22 | # | | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんばんは

そうですよね^^ 大きな病院には花束やアレンジメントの自販機がありますよね
父が入院していたがんセンターにもありました
急な見舞いの時には助かりますよね! 
今では 人件費を減らすために こうやって自販機に・・
自分で選んだお花をお見舞いに使いたけれども 急な時には 自販機も助かりますね。

どの じぃちゃんも まみこさんには 可愛く見えてくれて嬉しいです♪
憎ったらしい~~時も多いんですよ(笑)
憎ったらしい・・家族だから言える言葉かな?

2013/02/27 (Wed) 18:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-415 桜太かあかさん こんばんは

約束が守れて良かったです ほっ。 最近行くことが無くなってしまっていたので
お天気も良く 時間もあったので 行って来ました
遠くはないんですよ^^ なかなか 行く時間が取れなかっただけなんです(・・;)

売り物にならない薔薇何でしょうが 金額が求めやすい価格!
三島市や清水町は薔薇の産地なので 低価格で売れるんでしょうね^^
プチストレスじゃないんですよ~~ 早くぅ~早くぅ~~っと思いながら今日になり
申し訳なくて(T_T)

うちの子も 桜太君といっしょ~ オネエ座り大好きなんです
↑のじぃが体育座りなら 桜太君とじぃのオネエ座りは やすめかな?^^

2013/02/27 (Wed) 18:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんばんは

今年の富士山は 雪が多いんですよ~~ それだけ寒いって事なんですよね
沼津側からみると 裾までびっしりーーってのは 見れないんですよね?
もっと 上手に写せればいいのですが まだまだ勉強不足(T_T)
素人で写す限界ですわ(^^ゞ

> うちの方には農家自動販売機もありますが 無人販売があります
> ありますか?
はい!お店の目の前に 無人販売があるんですよ~~ 都会の様で田舎の
店の周辺(笑) ホームセンター カメラ屋(ドレミのパパさんの勤める店)やノジマ電気
紳士服の青山~っと ショッピング街になってるのに
無人販売があるの~ 泥棒する人を見張る役を あたしは頑張ってます(笑)
モラルのない人がいるんですよね。。

そっか・・トッタィさんにはかっこ良く見えちゃう座り方なのですね!
我が家では爆笑する時間なんですよ^^

2013/02/27 (Wed) 19:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-415 ドレミさん こんばんは

留守番させられた~ 不貞腐ってるでしょう(笑)(笑)
そうなんですよね~ ココは三島の沢地なんですよ^^
三島も清水町も同じだよねーー!! 杉山薔薇園でも あるある!
でも 杉山さんのは少々お値段が(^^ゞ

おじさんの野菜も買った事があるんだ~~
我が家は直接頼んで運んで来て貰います 目と鼻の先なんだから 自分で取りに行けーって
言われちゃうかな~
今はもうないんだけれども おじさんのねぶかがとっても美味しいの!
今年の終わりに取り始めたら ドレミさんに プレゼントするねって100円の物だが(笑)・・。

うちの庭は大変よ~80坪くらいが物置\(◎o◎)/! ドレミさんお手伝いしてくれる?

2013/02/27 (Wed) 19:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:Toshio1950さんへ

e-415 Toshio0950さん こんばんは

ありがとうございます 唯一の自慢が富士山(笑)
折角良いカメラを買ったのに・・まだ オートでしか写せてない勿体ないあたし。。
これから マイペースなブログの歩みにしようと思っているので
頑張って使いこなせるようにしますね!

病院のアレンジに花束の自販機!コレは良いですよね~
うちの父が入院していたがんセンターにもあったんですが あっという間に完売!
急なお見舞いの時には大助かりですものね!


> Ceeちゃんそれで腰浮かしたら、暴走族のお兄ちゃんに見えるよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
このコメントで 昨夜我が家は大爆笑でした~~
チャラララララララララ~~~ララララララァ~~ ゴットファーザーのテーマが
暫く我が家の誰もが口ずさんでました(笑)!

2013/02/27 (Wed) 19:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんばんは

そうなんですよね! 今は色々な自販機があって 驚かされますよね^^
人件費削減や 売り物にならない物を低価格で売るには こう言った自販機はいいのかも
しれません。。 買う方も嬉しいですしね♪

そっか~さくらちゃんは 催促が激しいんですね!
じぃはおばあちゃんと過ごす時間が長いせいか おっとり君なんですよ
ご飯の時間だけは 喜びの舞いでクルクル回るけれども
あとは のんびり~~~な子です
だから置いて行かれて留守番なんです(笑)

2013/02/27 (Wed) 19:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:HANAMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUさん こんばんは

売り物にならない薔薇が多いんだけれども 安くていいよね^^
茎が細く弱いんだけれども・・1週間は店で咲いてくれるので 
利用する時があるんですよ☆
薔薇は綺麗だよね~~! 普通だと1本が250円くらいだよね?

今日のじぃちゃんは五重◎なんだ~~ 
やったねーじぃちゃん(笑)

毛布被って寝ている時は無防備で可愛いのよね!
MIZUちゃんも こんな顔してソファーで毛布くるまって寝るでしょう?
タイプが同じワンコだから~

あたしは 2ワンコがベットで不貞腐っている所とか好きだな~
不貞腐るってより おやつの催促で顎をベットに乗せている顔とかね大好き☆

2013/02/27 (Wed) 19:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬ケイさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

上手には写せなかったのですが 綺麗な夕暮れ時の富士山を紹介したくて
頑張りました!!
まだまだ 雪が裾の方まで綺麗に着替えていると思うので
また違うアングルでの富士山を紹介出来るように~~町並みを散策してみますね^^

留守番中は大好きなおばあちゃんと2人きりなので 安心しきって
無防備な姿で寝れるんですよね^^

座った格好は可笑しいでしょう~~ 不貞腐ってるんですよ!

2013/02/27 (Wed) 19:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-415 のあの犬ブログさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます

薔薇の自販機!こちらでは 普通に~~買い求める自販機なんですが
見た事のない人には珍しいものですよね!
卵は結構ありますが いちごに薔薇・・これは あまり見ることがないですよね!

> このタイプの自動販売機で買うのって、ちょっと楽しいんですよね(^^♪
たまに お金だけ取られて扉があかない!ってハプニングもあるんですよ(笑)
中古の自販機を買って使ってるんでしょうね!

そなんですよ。。 行く?って聞いても 眠いが勝ちでお留守番を選ぶクセニ・・
いざ連れて行かないと 不貞腐るんです( 一一)
哀愁の似合うじぃ!かな(笑)

2013/02/27 (Wed) 19:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんばんは

売り物にならない 出荷できない薔薇なので 安いんですが~
花瓶に入れて1週間はもつので200円でも 十分なんですよね!
そっそ!直ぐに売り切れになるんですよ^^
近所の人は何時も綺麗な薔薇を飾れて幸せですよね。

いつかやろう!って思っているLをG!まだ時間が無くて出来ていないんだけれども
何時かやるよ~~~(笑)

2013/02/27 (Wed) 19:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

