スポンサーサイト


鳥さん遊ぼう~!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お知らせ報告から今日までちょっとのんびりさせて貰ったので 今日から皆さまのお部屋へも遊びに寄らせて貰います*^0^*

昨日の定休日~ お姉ちゃんも当直明けでお家に居たので 夕方お出かけ散歩をしてきました 
向かった先は じぃちゃんが大好きな!!

25-3-5-1.jpg

裾野市運動公園 お家の近所の散歩だと テケテケのんびりな歩みの子なんですが
ここの運動公園へ来ると 四輪駆動フル回転!! 急ぎ足?って言えばいいのかな~何時もより楽しく歩くんです

今日の運動公園での遊び相手は!

25-3-5-2.jpg

鳥さん! 何て名前の鳥さんだろ~? 渡り鳥かなぁー? じぃちゃんとあたし達にフェイントかけながら ヽ( ・∀・)ノ

捕まえてごらん~~~チュンチュン

昔 猟犬だった 柴っ子! 猟の血が騒ぐのかぁ!?

25-3-5-3.jpg

捕まえようと頑張る子(笑) じぃちゃんに捕まるわけがないんですが! 鳥さんを狙ってます(笑) がぁ!!!

じぃが近寄ると 鳥さんも 急ぎ足で逃げる 

25-3-5-6.jpg

パタパタと 低空で 飛んでは止まり飛んでは止まりを 繰り返しながら鳥さんも楽しんでいるようでした♪

25-3-5-4.jpg

(*´-ω・)ン? さぁ~~~~~ どこへいったんだろうね~~ 自分お探し~~~

25-3-5-7.jpg

鳥さんを延々と探す じぃちゃんになっちゃいました (・∀・)アヒャ!!

月曜日は休園日・・ 裾野市でも寒い場所にある 運動公園 夏の夕方には お子さんや マラソンをする人で
賑わうのですが 昨日はまだ 寒い場所 じぃちゃんの貸切! 誰もいなくて 鳥さんだけが遊び相手でした


明日も 運動公園での 写真をお披露目しようと思っています^^

女々しい~~~ 男の子らしくない じぃちゃんが! 凛々しく見える一枚 写せました

25-3-5-8.jpg

どうですか? この時もまだ 鳥さんを探している最中なんですよ(笑) 

1歳10ヶ月 柴っ子男子らしくなりましたよね^^


最後まで読んでくれてありがとうございました また お時間があったら遊びに来て下さい



コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。。(・・;) 頑張ってお返事します!!


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

裾野市運動公園、とーっても広くて綺麗な芝生ですね〜
遊ぶのに最高そう〜〜(^^)/
鳥さんを見つけるとGeeちゃんも追いかけるんですね(うちも...笑)
鳥さんが羽をパタパタ...綺麗に撮れてますね。
Geeちゃん、鳥さんと追いかけっこ楽しかったかな〜〜♪♪

2013/03/05 (Tue) 09:51 | メルママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/05 (Tue) 10:48 | # | | 編集

ちは(#^.^#)
そそ。( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。て読みました。
近くの周辺散歩だと、本当とろとろと歩くLOLOもやっぱ公園とかに行くと、早く歩きます。
一緒だなぁ~て思って、やっぱり広場ってワンコは喜びますよねぇ。
ルンルン走りになるものねぇ。
てか。。Geeちゃん~~~。鳥さんと鬼ごっこに変わっちゃってるよ(´▽`*)アハハ
この鳥さん。名前分からないけど、以前山道で、低空飛行で車の前をずっと飛ぶ鳥さんが居て、
危な~~いて思って鳥さんに似てるぅ。
この鳥の習性なのかなぁ?何かを誘導するように飛ぶのが(~_~;)。
まんまとそれにどっぷりハマっているGeeちゃんに笑っちゃいました(#^.^#)。可愛いぃ。真剣なお顔だものね。
寒い時期の公園って、当たり前だけど。。寒い。
でも、だ~~~れも居ないのが最高に嬉しいですよね。貸切だものね。
遊具がある所だって、温かくなると子供達で賑わうので、
一緒に乗ったり遊べないけど、この時期は一緒に遊べる(#^.^#)v
結構冬の公園好きですヽ(*´∀`)ノ

2013/03/05 (Tue) 12:30 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

鳥を追いかけるってわんこらしい!!
Geeちゃん、着実に成長して、かっこいい柴男子になってますよん。
鳥さんも、Geeちゃんと遊んでたのかな(^o^)

2013/03/05 (Tue) 12:33 | mamehana  #- | URL | 編集
じぃちゃん!

こんばんは。

じぃちゃん、立派な男の子ですよ。
でもまだ甘ちゃんかな?

じぃちゃん、鳥さんに遊んでもらってよかったね。
内股になってるよ^^

広い場所があっていいですね。
じぃちゃんは幸せです。

2013/03/05 (Tue) 19:19 | まみこ #- | URL | 編集

鳥さん追いかけますよね~
しずく地方の散歩広場には よくトンビさんとカラスさんが来ます
追いかけるんですよ これが・・・ 捕まらないけどね(^^;)

うんうん確かに凛々しいGeeちゃんです(^O^)
でも重ね着だね(^^;

2013/03/05 (Tue) 19:47 | トッタィ #- | URL | 編集

冬に渡って来るツグミなんですよ、
広い綺麗な芝の公園ですねぇ~、Geeちゃん喜ぶ訳だエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
鳥さん相手に遊ぶのも楽しいんでしょぅ~ね、
鳥さんもGeeちゃんに遊んでもらってんですよね、飛んで逃げないもんね、

Geeちゃん男らしくってかっちょ良いよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

2013/03/05 (Tue) 20:14 | toshio1950 #- | URL | 編集

Geeちゃん、鳥さんにはあまり勢いよく行かないんですね。
うちのさくらは、猛然とダッシュf^_^;
捕まえられないのは同じですけどね。
軽くあしらわれてます(笑)
心なしか、Geeちゃんも余裕が出てきたかな~って感じがしますね。

2013/03/05 (Tue) 21:09 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
こんばんは

なつかしい〜
うちのHANAMIZUも大好き☆
Geeちゃんと初めて会った場所・・・
ぽけちんファミリーと会った場所!!

我が家にとっても、大切な場所☆

Geeちゃん!!後ろ脚が柴ッコだよ!!
そうそう!どんどん逞しくな〜れ

2013/03/05 (Tue) 21:33 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

こんばんは。

いつもありがとうございます。
広い公園で本当に楽しそうですね。
鳥さんにすごい興味あるんですね~(笑)
鳥さんはコワいだろうけどね。
広い公園で四輪駆動見たいに
思い切り走りまわれて楽しかったでしょうね。
まだまだ寒いから人も少ないのかしら?
最後のお写真たしかに、凛々しいです。
カッコイイいいですね~~
最近の男子よりカッコイイいいかも
知れません。
(*^_^*)

2013/03/05 (Tue) 21:51 | カモミール #- | URL | 編集

こんばんは。さすが柴犬!猟犬の目でみてますね^^
じぃちゃんに捕まる鳥はいるかな?はなも鳥さんを見ると捕まえに行きますと言いたいのですが、興奮してぐるぐるその場で走り回るだけ、じぃちゃんよりビビリなワンコです。情けない・・・
広い公園で気持ちいいですね!

2013/03/05 (Tue) 23:13 | *はなママ* #- | URL | 編集

おはようございます

Geeちゃん鳥さん追いかけて楽しいね
本来の姿だよね^^
大きい公園は、思いっきり遊べてたのしいねGeeちゃん
ぽけちんさんとおねえちゃんと一緒でまた楽しいのよね

貸切ラッキー(^_-)-☆
女々しくないよGeeちゃんカッコイイ^^

2013/03/06 (Wed) 08:31 | はてちょび #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-416 メルママさん こんにちは

富士山の麓の雄大な土地を利用して作られた場所~そして先日お話した
芝の出荷をしている場所なので 芝を引きつめて整備された綺麗な場所なんです
夏には青い芝 とても綺麗で涼しい場所なので避暑に最高なんですよ!
是非 一度遊びに来て下さいねっと言っても 芝しかないですが(・・;)

メルダンちゃんも鳥さんを見つけると 狩り犬になるんですね!
捕まりっこないのに 一生懸命に捕まえようとする姿は可愛いですよね
メルダンちゃんは力を合わせて追い込み狩りが出来そうなんだが。。
それは しないのかしら?

何気に写していた写真の中にタイミング良く羽ばたく鳥が写ってました♪

2013/03/06 (Wed) 13:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: TOMOママさんへ

e-416 TOMOママさん こんにちは

LOCOMOちゃんも お出かけ散歩は 短いあんにょをフル回転で歩くのですね~
3ワンちゃんが 急ぎ足~~忙しそうに見えるんだろうな^^

TOMOママさんも この鳥さんに誘導された事があるんですね!
ワンコもこの おちょくる動きをする 鳥さんにはまりますよね(笑)
どんなに頑張っても捕まらないのに 見失うものか!っと 必死~~

3ワンちゃんで追い込みしたら捕まりそうだけれども 優しいLOCOMOちゃんだから
追い込み狩り犬にはならないですよね^^

そっそ!冬の公園は 貸切!!これがいいんですよね 
人間は寒いけれども のびのびと遊べる我が子を見れる いい時期です
夏だとね その犬 柴犬でしょう 近寄らせないで!って言われるんですよ(ーー゛)

2013/03/06 (Wed) 13:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-416 mamehanaさん こんにちは

普段 おっとり~のんびり~している子が 目を輝かせて 追いかける姿は
柴っ子男子ですよ(笑)
でもね 鳥さんが方向変えて じぃに向かって来ると 後ずさり(笑)(笑)
追いかけている時には興味心いっぱい~~でも 予期せぬ動きをされると適応出来ないらしい!

今回は鳥さんに遊ばれた じぃちゃんでしたよ(笑)^^

2013/03/06 (Wed) 13:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-416 まみこさん こんにちは

まみこさんの 言葉を伝えたら じぃちゃん大喜びかも!

まだまだ甘ちゃんですよ~~ 怖い危険って思うと 飼い主の後ろに隠れて
小さくなってます(笑) そして 鳥が逃げると追いかけるのに 方向変えて
じぃに向かうと 何で?って顔をして後ずさり~~(笑) 甘ちゃんです(笑)

車で20分の所にあるの ちょっと遠いな~って感じる時もあるのですが
広くてのびのび~っと遊べれるところなので よく遊びに来るんですよ^^

まみこさん 良く見てますね! 女々しい=内股 チョットした所に女々しさが出るんですよ^^

2013/03/06 (Wed) 13:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-416 トッタィさん こんにちは

しーちゃんも鳥さんを 追いかけるんだ~~!!
小さい体の しーちゃんだけれども すばしっこく勢いよく走るんだろうな~~

トンビ・・にカラス・・両方ともちょっと怖いな(T_T)
しーちゃんこの怖い鳥さんでも 追いかけちゃうんだね!!体はじぃより小さいけれども
しーちゃんの方が逞しい!!!

写真では凛々しいが。。重ね着(笑)(笑) 一枚で行くとおばあちゃんが風邪を引くと困るから~って
お出かけの時には必ず重ね着なんです。。
裾野の須山にある運動公園 自宅のある下界と違って気温が低いんだ。。
お家の周りの散歩!今日は18度まで上がるらしいので 重ね着なしでお散歩へ行けそうです!
そちらも 今日は暖かい一日でしたよね^^?

2013/03/06 (Wed) 13:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-416 Toshio0950さん こんにちは

流石~~~!! キット名前を教えてくれるんだろうな~っと 思ってました!
母がツグミかな?っと断定は出来ず。。  Toshio1950さんの言葉を伝えたら
やはりそうだったんだ~っと 嬉しそうな顔をしてました^^

昔1メートルのリードでここの運動公園で遊んだ事がります
じぃに引っ張り回されて 全身筋肉痛になるほど。。 ただっぴろいんです。。
裾野の山間部に作られた 雄大な土地なので とっても広く お年寄りの
グランドゴルフの大会にも使われるんです

ここに住み着く?鳥さんに動物 人間慣れして 逃げず遊んでくれるんですよね^^
じぃも 遊ぶお友達がいないと見てくれた鳥さんにツグミ鳥に遊んで貰いました♪

2013/03/06 (Wed) 14:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-416 Yushipapaさん こんにちは

性格なんでしょうね! あまり激しくでなく ソロソロのんびり近寄って行きます
ちょっと怖い?ってのもあるんだと思います
普段から自然に触れているさくらちゃんと違って 警戒心が強く ドーーンっと猛ダッシュは
出来ないんですよね(笑)

後少しで2歳! 余裕が出てきたのは間違いないですね^^
あたしも 鳥さんに遊ばれる じぃのように じぃにフェイントかけられて遊ばれるし
少し大人になったんですよね!

2013/03/06 (Wed) 14:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-416 HANAMIZUママさん こんにちは

そっそ~~懐かしの場所ですよ^^ ここへ入る前に ぽけちんに宙吊りされた じぃちゃん(笑)
あの時もお休みの日だったよね ほぼ貸切で遊んだ場所~あたしは短いリードで
じぃに振り回されて全身筋肉痛でダウンした(笑)(笑) まだ1年過ぎていないのに
とても懐かしい事のように感じるワ~~!!

またお会いできる時には ココの場で 今度は パパさんママさん~っと
人間にひっつく じぃちゃんでなく お姉ちゃん達と一緒に 芝の上で
楽しく遊ぶ姿を見たいな~~って思うんだ!

こちらに来た時には また ココの芝で一緒に遊ばせて下さいね♪

2013/03/06 (Wed) 14:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: カモミールさんへ

e-416 カモミールさん こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます^^

鳥さん ワンコに追いかけれれて怖い・・そう感じますよね!
うちのじぃちゃんも 実は追いかけて捕まえようとしているようで
逆に向かわれると怖くて尻ごみするんですよ^^
基本ビビリっ子なので 怖い物が多い子なんです(・・;)

まだまだ 寒いので 山間部にある運動公園の夕方には
人が居ません
これから 暖かくなると 柴犬でしょう~~っと 嫌われて 公園で
のんびり遊ぶことが出来なくなるので 人があまり集まらない時に
遊ばせてあげようと 連れてきてるんですよ~!

最近の男の子よりカッコイイ~そう言って貰えて じぃも嬉しいとお思います♪

2013/03/06 (Wed) 14:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:*はなママ*さんへ

e-416 *はなママ*さん こんにちは

そうなんですよ~流石柴犬!(笑) 狩りの血が騒ぐらしい~~
がぁ!鳥さんが向かって来ると尻ごみする 女々しい子(笑)

はなちゃん くくく ぐるぐる回って 捕まえたい捕まえたい~って騒いで終わりなのね!
目に浮かびます びびり度 はなちゃんの方が上かな?って思う時と じぃのが上だな~って
思う時もあり どちらにせよ・・はなちゃんも じぃもビビリ度は他の子に比べたら
強い子なので 反応見るのが楽しいですよね^^

2013/03/06 (Wed) 14:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-416 はてちょびさん こんにちは

家の中でまったり~のんび~~りする姿が 時代の子!
本来は 外でワンワン獲物を追いかけあそぶんですよね(笑)

貸切なので 思いっきり遊べーーーっと言っても・・
ご存知のように ビビリで一人では遊べない子(・・;)
リードをグイグイ引っ張ることなく 鳥さんを地味に追いかけてました。。

皆と一緒にお出かけするのが大好きな子なので お出かけ!
それだけで 満足のようでした

女々しくない!? それは嬉しいお言葉~そうそうじぃに伝えますね!

2013/03/06 (Wed) 14:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

