スポンサーサイト


嫌がる事をすれば失敗する。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事の続きです^^

鳥さんと遊ぶ?鳥さんに遊ばれた? じぃちゃん 園内では 鳥さん探しに忙しく~~

鳥さんの声が聞こえると どこどこ?? (。´・ω・)ん?

25-3-6-1.jpg

お目目をぱっちり開け 探し・・ 見つからないと

25-3-6-2.jpg

お友達からのお手紙を必死に読み~~! もしかすると鹿さんのお手紙かもしれない^^ 

必死にお手紙を確認中に また チュンチュン (。´・ω・)ん?どこどこ?

25-3-6-3.jpg

可愛い顔をして 必死に探すんです 親バカですが 可愛い顔に ドキュンっ (〃ω〃)

何時もの散歩道では 鳥には興味が無い子なのに この日は真剣に 探してました

出だしに おちょくられて 狩り魂 スイッチONだったんでしょうね!!

運動公園へ行ったのは16時くらい・・ 日がだいぶ長くなったので まだ暗くなる時間じゃなかったのですが

写真を見て貰うとおわかりのように うす暗いんですよね! 山の天気は変わりやすいので 1時間くらい散策したので
帰る事に!

その前に ちょっと お遊び~~~!! 二股に別れた枝の間から じぃちゃんを写そうと お姉ちゃんと ぽけちんに

25-3-6-4.jpg

遊ばれてます(笑) じぃちゃん こっちーこっちーっと 呼んでも 見る気なし!!

捕獲されているので気分が悪いんでしょうね(ーー゛)

やっと こっちを向いたーーーーーっと 喜んで カメラに収めた写真


25-3-6-5.jpg

枝にピントが合っちゃいまいた ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

嫌がる事は しては イケナイって事ですね 反省。。。


怪しい天気 降られる前に 帰宅だ~~ っと 帰路へ・・・ 予感があたり


運動公園を出てすぐの場所の信号待ち

25-3-6-6.jpg

あられから雹に変わり 車のボディーにバチバチバチっと大きな音を立ててフリ落ちていました(T_T)

ここは山・・1㌔過ぎたら晴天!! 山の天気は女心と一緒ですね (笑)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^

また お時間がある時に遊びに寄って下さい☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

あははっ(笑)
木にピントが合っちゃいましたか(^^;;
よくあるある...メルママもメルダンにじゃなくて芝生にピントが合ったり、
なかなか思うようにいかないときありますよね(苦笑)
雹、車に乗ってからで良かったですね。
Geeちゃん、鳥さんと遊ぶ〜〜満足できたかなっ(^^)/

2013/03/06 (Wed) 10:29 | メルママ #- | URL | 編集

ホント!木の間から見えるGeeちゃん、ちょっと怒ってるね~
やっぱり嫌な時は、良いお顔は出来ないよね~
でも鳥さんを探すGeeちゃんは、まだまだお子ちゃまで
可愛いな~
一球なんて、見向きもしないからね!
お山の天気の判断!素晴らしい~♪

2013/03/06 (Wed) 10:31 | よしりん #- | URL | 編集

ほんとに天気が・・・
Geeちゃんにしたら、木のまたのお写真も、なんでなのかわからないし、飽きちゃったんでしょうね。
親孝行、お願いしますね、Geeちゃん^m^

2013/03/06 (Wed) 12:24 | mamehana  #- | URL | 編集

こんにちは。
枝にピントがあっちゃって、Geeちゃんがちょっとぼけちゃいましたね(笑)
でも、Geeちゃん、楽しかったみたいですね。
1枚目のお目目ぱっちりGeeちゃん、かわいい(#^^#)

2013/03/06 (Wed) 13:40 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは

あるある!!
大切な1ショット・・・ピントが合ってない^^;
って、多々あります。

Geeちゃん鳥さんはみつかったかな??
今度は、HANAMIZUと一緒に探そうね^^*
いつだろ??(笑)

2013/03/06 (Wed) 14:26 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんにちは

メルママさんも 経験ありですね^^ 
一生懸命シャッターチャンスを狙って よっしゃーーーっと思ったら
ピンとは見事に枝(笑)(笑)

でも その時の思い出~~っと 思えば 味が合っていいですよね^^
動く子をモデルにシャッター プロのカメラマンでないと
綺麗には・・・難しいですよね!
メルママさんなんて 動きの速いメルダンちゃん あたし以上に神経使ってパシャリ☆
なんだろうな~!

車に乗る前に 手足を拭いていたら パラパラと・・
拭き終った途端に 痛っ痛っ・・ あられがぱらぱら。。
帰る時で良かったです じぃの目に入ったら大変ですものね!

2013/03/06 (Wed) 14:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-415 よしりんさん こんにちは

ふふふ 怒ってるでしょう(笑) まだ帰りたくないのもあるんですよ!
出入り口が近くなってきて 帰る!それがわかるから 余計に このムッとした顔になって
しまったみたい(・・;)

そっか~ 一球君の歳になると 鳥も遊び相手にならなくなるんだ。。
ちょっと寂しいね まだまだ 遊び盛り 興味心も残っている 今のうちに
色んな所で見せる表情を記録しておかないと!

山に住んでいると自然に身に着く判断力・・ あまり自慢できる事ではないんだけれども
雲行きでばっちり当たっちゃうのよね(・・;)

2013/03/06 (Wed) 14:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは

山の天気・・mamehanaさんはあまり経験される事はないですよね^^
こちらは 山に囲まれた場所なので 雲の動きで やばいかも・・と読めるようになってしまってるんです

遊びたいのに帰る・・帰り際になんでこんなことするの?
こんな写真撮るならもう少しだけ遊ばせて!そんな気持ちだったのかも~

mamehanaさんの 言葉 親孝行!←ぼくには無理だワン!って言いそうです(笑)

2013/03/06 (Wed) 14:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃん、広々した所で遊んできたのね~
二股の木にピントが合ってしまった写真、Geeちゃんの視線も木に合っているような・・・

裾野の運動公園には子ども達の野球や陸上の試合でよくいきました。懐かしいです。
公園の周囲を使って、中学の駅伝大会もあったんですよ。

2013/03/06 (Wed) 14:59 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんにちは

嫌がるのに無理やり~だったので 神様が教えてくれたんでしょうね(^^ゞ
めったに写せる物で無いので 枝にピントが合った写真も
この日の思い出! 良い記念になりそうです☆

耳電波を張り詰めて クリクリお目目をぱっちり開けて 鳥さん確認に必死!
自然の顔って 生き生きしていて可愛さが増しますよね^^

2013/03/06 (Wed) 14:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUさん こんにちは

この日は 初めて使う望遠レンズを持って行ったんだ~!
使い慣れていないのに 面白画像を撮ろうと必死になったら 見事に
ピントがぁ!(笑)
コンデジと違ってデジイチは自分でピンとだから難しいよねー

鳥さん見つけれたか!それは 無理ですよ(笑) のんびり~~育った子には
求めてはイケナイ言葉ですワン くくくっ

2013/03/06 (Wed) 15:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあかさんへ

e-415 桜太かあかさん こんにちは

雄大な土地に作られた 運動公園! ここで裾野市の花火大会も開催されるんですよ!
桜太かあかさんも 来られたことがあるんですね!
スポーツをやってるそしてやっていたお子さんを持つ方は来られた事のある方が
多いですよね^^
駅伝!今でもやってます うちのお客さんの子は毎週 運動公園の外周を
スポーツクラブで走らされていると言ってました
空気が綺麗な場所 空気も薄いのでココでトレーニングするといい結果が出やすいんですって!


人がいっぱいの時だと 柴っ子ってだけで 嫌われちゃうじぃちゃん
人がいないこの時期は じぃには嬉しい~広い遊び場なんですよ^^
去年は富士宮から遊びに来たボーダーコリーちゃんと一緒に遊んだりしたんです
桜太君が車が苦手じゃなければ遊びにどうぞ~って言えたんだけれども。。

うふふ ナイスコメント! カメラもじぃも互いに 枝にピントがあってますね^^
座布団10枚!!

2013/03/06 (Wed) 15:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃん、鳥さん探しに夢中になっているのに捕まえられたのが嫌だったんでしょうね。
不機嫌そうな顔してますもんね。
もうちょっとしていたら「ぽけちん、いいかげにしろー!」って言われそう^^
山の天気はすぐ変わりますよね。ちょっと移動したら晴れなんてこともあるし、雨に打たれずに良かった!

2013/03/06 (Wed) 17:29 | *はなママ* #- | URL | 編集
太った?

こんばんは。

じぃちゃん、少し太りましたか?
なんだかお顔が丸くなったような気がします。

お手紙読んでるじぃちゃんの後頭部が~~~
横向きじぃちゃんも可愛いです。
何でも可愛いってことなんですけどね^^

2013/03/06 (Wed) 18:58 | まみこ #- | URL | 編集

この枝からのGeeちゃん写真はちょびっと無理があるな~(^^;
この間に顔を乗せたらどうかな??~ っと思った私は
動物愛護協会に逮捕されるかもしれない 取り消しです(;_;)

そうです うちの方は今日はものすごく暖かくて もう春でした
ちょうど休みだったんで 気持ちよくしずくと一緒に高台の公園で遊べました
しかも 今日のアップは先週(金)のものなのに、ちょうどレオパパとレオが来て
しずくはレオと楽しく遊べて 2重に嬉しい1日でした(^_^)

2013/03/06 (Wed) 19:03 | トッタィ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/06 (Wed) 19:19 | # | | 編集

Geeちゃんこれからも散歩の時は、きっと鳥を探すでしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

写真無理に撮ろうと思っても、撮らして呉れないんですよね、
シャッターチャンスと思って撮っても、ピントがずれるとかε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
うちのみたいに、そっぽ向かないのでまだ許せますよ、
雹ですか、うちの方ではないですねぇ~、
早く撤収して来て正解だったですねぇ~、女の勘は鋭い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2013/03/06 (Wed) 20:11 | toshio1950 #- | URL | 編集

こんばんワニ(´∀`)

Geeちゃん、相変わらずかわいいなぁ~♪
枝にピントが合ってしまってるの笑っちゃいました!
私もハムちゃん撮る時に、床材にピントが合ったりして、
せっかくのかわいい表情がピンボケ・・・・なんてこと
しょっちゅうなんですよね。

いいカメラほしいなぁ。

2013/03/06 (Wed) 21:11 | ちっくる #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんにちは

そうなんですよね!帰り口が近くなってきて 言葉でも お家に帰ろうね~なんて
言いながらだったので 帰る=まだ遊びたいの じぃには
こんな写真を写してる時間があったらまだあそぼうよ~って感じだったんだと思います

車に乗るちょっと前に ポツン!コレは来るぞーーーっと 言いながら
車に乗り走り出したら あられから雹に(ーー゛) 間一髪でした!

大事な息子が雹に打たれて怪我をしたら大変(笑)

2013/03/07 (Thu) 09:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

太ってないんですよ~ シャンプーして冬毛がモフモフで 太ったように見えますが
体重は変わらないんです^^
顎のあたりが モフっとして 太ったように見えますよね!
毛が抜けおちたら 貧弱なじぃになります(笑) そろそろごっそり抜け変わるので
貧弱なじぃちゃんをお楽しみにね♪

まみこさんと あたしたち家族には何をしても じぃは可愛い~
存在だけで十分GOODそんな感じですよね いつも可愛がってくれてありがとうございます☆

2013/03/07 (Thu) 09:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんにちは

やはり 無理だったか(ーー゛) 枝から顔を出して~~ きちんと写せたら可愛く
残せると思ったけれども 無理だよね(・・;)
動物愛護団体に通報!って 大丈夫ですよ~~ もっと凄い事をしている人も多いし~
顎乗せ!あたしも考えたけれども じぃの抵抗が凄くて諦めたんですよ。


ぽかぽか春の陽気で しーちゃんと いっぱい遊べたんですね^^
トッタィさんも楽しい嬉しい~一日だったけれども 一番嬉しいのは しーちゃんだよね
大好きなトッタィさんと遊んでレオ君とも遊べ~~嬉しくて 夜は爆睡だったんだろうな♪

2013/03/07 (Thu) 09:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-415 Toshio1950さん こんにちは


そっか・・一度味を閉めた ハンターじぃ! 普段のお散歩でも ハンターじぃ!に
なりそうですね^^
サンディーちゃんやハッピーちゃんと一緒で追いかけるだけで捕まらない(笑)
追っかけっこの いい遊び相手になって貰えそうですね!

コンデジの時にはそっぽ向かれて ムッとするあたしでしたが
デジイチにしたら じぃもモデル気分? カメラ目線する事が多くなったんですよ(笑)
ナルシスト じぃちゃんだから~~~(笑)

女の勘は鋭いですよ~~!!! Toshio1950さんも 奥様の勘にお気をつけ下さいね!^^

2013/03/07 (Thu) 09:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちっくるさんへ

e-415 ちっくるさん こんにちは

ありがとうです^^ まだまだ幼くて見ていて可愛いですよ^^
そうねーあたしも オニュ君や先代のハムちゃんの撮影は大変だったなー
でも 面白い写真もいっぱい残してあって 今でも オニュ君や先代の写真を見て
ニンマリしてるんですよ!

いいカメラ! 一応 この写真は良いカメラ(笑) 
デジイチで写す時には自分でピント合わせをしないといけないので(オート撮影は別)
いざ!って時に枝にピントが合っちゃいました ははははぁーー(^^ゞ

2013/03/07 (Thu) 09:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

