スポンサーサイト


お天気が良く暖かい日には。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

寒さが緩み ここ2日 暖かい日が続きますね^^ ぽけちんは へっくしょ~~ん!!って くしゃみばかり

ぼくに 意地悪するから きっと あいつはーって噂されてるんだぁ!!  違うわ!!花粉症だわ<`ヘ´>byぽけ


暖かい日にはね

25-3-8-1.jpg

遊びのテンションもUPでね! 足の悪いおばあちゃんも ツイツイ 遊んでやるぜ!!!って

遊びを誘っちゃうんだ~~~  でもね チョコットだけしか遊ばないんだ

お日様が ぼくの いるお部屋に差し込むと 窓際がとっても 暖かくって

25-3-8-2.jpg

日向ぼっこするんだよ♪幸せの時間☆ カーテンのお布団かけると 更に暖かいんだよ!!

お昼寝する前に 貰えないけれども

25-3-8-3.jpg

ササミチップ食べたいな~ トリーツ食べたいな~~~~ ってアピールするんだけれども。。。

食べてすぐ寝るとデブになるだろ(ーー゛) デブに言われたくないワン byGee

おやつをくれないから・・ 仕方なく 

25-3-8-5.jpg

寝ちゃうんだ~~!! お日様お布団とっても暖かくて 気持ちがいいんだよ*^0^*

でもね・・・ ぼくんち家族 いけずでね。。


寝始めるとぼくを 起こすんだ!!!

25-3-8-66.jpg

安眠妨害反対!!!って誰か いけずな 家族に強く言ってくれないかなぁ~~~!!


今日も ぼくのブログを最後まで読んでくれてありがとうわん*^^*

また 時間がある時に ぼくに会いに来てくれるとうれしいなぁ~~~


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

お日様ポカポカ...Geeちゃん、とっても気持ち良さそうですね〜〜
うちもメルシーがよく日向ぼっこ(ダンケはしません...笑)しています。
気持ち良さそうな寝顔、可愛いですよね。
見てるだけで癒される〜〜♡
ちなみにメルママPC中、いつもべったりそばで寝んねはダンケです(笑)
立つと一緒に立って、座るとまた寝る〜〜(これも安眠妨害かなっ...苦笑)

2013/03/08 (Fri) 10:51 | メルママ #- | URL | 編集

ちは(#^.^#)
お日様ポカポカのお布団は一番気持ちいいよねぇ~。
トロ~~んてしてる気持ちすごく分かるよぉ~(#^.^#)
なのに。。(^凹^)がはは。起されちゃうんだねぇ。それは、きっとね。
Geeちゃんが超可愛いお顔で寝るからだよぉ~。
だから、可愛くないお顔で寝れば・・・それも面白いってお越しちゃいそうだねぇ。。(^^ゞ
てことで、Geeちゃんが可愛いくって仕方なくてお越しちゃうんだよ。
大丈夫。我が家にもGeeちゃんと意見が一致する熟女達とお転婆がいるから(*´∀`*)。
互いに愚痴をこぼしあえばいいよぉ~(´▽`*)アハハ
ママ達はママ達でそれを止められないってな話に花を咲かせるさぁ~。
ねぇぽけちんさん。
花粉症大丈夫ですか?この週末にかけて黄砂も加わって凄いそうなので気を付けてね。
にしても、寝ていると可愛くて。。ついついスリスリしたり
触りたくなっちゃいますよね(*´∀`*)v
私なんかいっつもため息つかれてますです(-_-;)

2013/03/08 (Fri) 11:44 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集

Geeちゃん、ぽかぽかで幸せそう。
家族って、Geeちゃんがのんびりしてると、つい、なにかしたくなっちゃうんだよ。
許してね。

2013/03/08 (Fri) 12:20 | mamehana  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/08 (Fri) 13:23 | # | | 編集

Geeちゃん。気持ちよさそう・・・。

幸せそうだなぁ~。

いけずって 方言だって事・・ ちびまる子ちゃんで知りました。^^

2013/03/08 (Fri) 17:54 | ドレミ #- | URL | 編集

Geeちゃん気持ち良さそうに日向ぼっこ、
気持ちよさげに寝てるのに、起こされたら怒りたくもなるよねぇ~、
こらっ、気持ちよさげに寝てるGeeちゃんを起こすなキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
おっちゃんが怒ってやったからね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

2013/03/08 (Fri) 18:22 | toshio1950 #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんばんは

そちらも だいぶ暖かくなったのでしょうね^^
お天気が良いと お日様浴びて ヌクヌク~ ネムネム~ 人間もそうなりますよね!
ダンケ君は日向ぼっこしないの?
メルシーちゃんよりダンケ君の方がお日様好き~ってイメージがあったので意外!!
メルシーちゃんもお日様浴びて 気持ちがいい~って眠りにつくんでしょうね♪

ダンケ君は甘えん坊さん~~ メル姉より ママさんに甘えたいーーーー
まだまだ おこちゃま君ですね^^
確かに立ち上がる度に起きる。。 安眠妨害カモ!でもね 
ダンケ君に合わせて PCの前に座りっぱなしってのも 何も出来なくて困りますよね(^^ゞ

2013/03/08 (Fri) 18:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:TOMOママさんへ

e-414 TOMOママさん こんばんは

人間でもとろ~~んとしてそのまま寝てしまいたくなりますよね
暖かい日には 犬になりたい あたしです(笑) あっ!我が家の犬は嫌ですよ
TOMOママさんちのワンコなら~~ とっても愛されい大事にされているから
TOMOママさんちワンコがいいかな~~(笑)

どこの家でも そうですよね! 可愛い顔をしていると ツンツン!
ツンツンして 迷惑そうな顔をみては ツンツン!
どちらにせよ 暇な時に ワンコウウォッチングをしていたら 邪魔されるんですよね(笑)

ありがとうございます 薬を飲んで順調に日々を送っていたのですが
今日はダメ。。風は強いは 黄砂は舞うは・・
お客様の出入りの度に 大きなくしゃみを連発してます。。
寒い時には春よ来い~って言っていたけれども 今はGWよ来い~~って 
言いまくりです(・・;)

2013/03/08 (Fri) 18:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんばんは

ここはGeeの特等席なんですよ^^ どんなに楽しく遊んでいても
お日様が差すとカーテンを頭で開けて 窓とカーテンの間に挟まり寝ています^^

そうそ~~ Geeがのんびりと 自分の手が開いていると ついつい
悪戯したくなっちゃうんですよね!
自分の都合で 悪戯するな!って言われちゃいますね(笑)

2013/03/08 (Fri) 18:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-414 ドレミさん こんばんは

お日様浴びている時には気持ち良く~~最高!じぃちゃんの至福の時
それを悪戯するいけずな飼い主~~(笑)

そうなんですよね!まるちゃんで いけずが方言っと知ったけれども
まるちゃん効果? 全国で使われるようになって 方言では無くなったみたい~
TVまるちゃん効果って凄いね!

2013/03/08 (Fri) 18:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-414 Toshio1950さん こんばんは

Toshio1950さん ありがとう~ これで ぼく安眠出来るよね?
ぽけちん意地悪しないよね?

そうなんですよねー もし自分だったら・・置き変えたら 爆発!
猛烈に怒ると思います(笑) 
それがわかってるならやるな!って所ですが 暇だとね。。
ツイツイ 悪戯しちゃいたくなるんですよね
また 可愛い顔だと余計に~~ 悪魔の飼い主!

2013/03/08 (Fri) 18:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/08 (Fri) 19:09 | # | | 編集
寝顔

こんばんは。

じぃちゃんの寝顔、可愛いですね。
大好きです。
じぃちゃん、たくさん日光浴してね。
日光浴すると骨が丈夫になるんですって。

ピンクのじぃちゃんもイケてます。

2013/03/08 (Fri) 19:18 | まみこ #- | URL | 編集

わかるわかるその気持ち(^O^)
気持ちよく熟睡している その状態を私も邪魔したい症候群に襲われます
一応 しずくは寝込みを襲われ嫌がるようですが 私には「遊んでくれるの嬉ちい~」って
勝手に思い 少しだけ噛み合いごっこをします

ちなみに 若い頃 富士市にいるお友達のお友達がマルちゃんの原作者でした
だからなんだ!ってことですが ちょっと自慢したくて(ーー;) 
だってその時はあんなに売れるって思ってなかったから 近いお友達になっていればよかったぁ

2013/03/08 (Fri) 19:22 | トッタィ #- | URL | 編集

お昼寝日和だよね~~~~!!

今日チョットお昼寝するつもりが3時間も寝てしまった私。。。。。。
Geeちゃん私とならグッスリ眠れるよ~~~^^
イビキで起こしたらゴメンけど。。。。

2013/03/08 (Fri) 21:35 | ケリーママ #- | URL | 編集

暖かいですね~
Geeちゃん、気持ち良さそうにしてますよね。
ついつい安眠妨害したくなる瞬間ですよね。
うちのさくらも、デッキの日だまりで手足投げ出してお昼寝してます(笑)

2013/03/08 (Fri) 21:40 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

Geeちゃん、寝ていると起こしたくなるもんなのよ、人間は^^;
うちなんてこっちが寝てると起こしに来るのに、自分が起こされたら文句言うから、そんな時は抱っこしてやるの!
そしていつも通りガウガウお腹蹴られて負けるんだけどね(^_^;)
ポカポカ日向ぼっこは気持ちいいもんね~^^

2013/03/08 (Fri) 22:30 | *はなママ* #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん日向ぼっこして気持ち良さそうですね。
これから暖かく過ごしやすくなりGeeちゃんもこれから
散歩が楽しみですね。
Geeちゃんぐっすり眠ってね。

2013/03/08 (Fri) 22:51 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集
花粉症ですね

よしりんもカツも悩まされています。
特にカツは最後の学年末試験で(高3は無いので)厳しそうです。
その後の春季大会に影響でないといいのですが・・・・・!
じいちゃん、暖かくなって外遊び増えそうですか?
家族みんなでお弁当持って出掛けられるといいですネ!
富士山や綺麗なところでの笑顔のじいちゃん期待してますね!


2013/03/09 (Sat) 01:00 | しんちゃん #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

日光浴~~体に良いんですよね! 骨が丈夫になる!!
じぃは生まれつき成長痛があって 未だに カルシウムの注射を週一で打ってるんです
日光浴が骨に良い!って聞いたら 常に窓際に座らせていたい気持ちになりました^^
日光浴中は ツンツンしたくても 我慢して少しでも長くお日様を浴びれる様に我慢しますね!

厚手の洋服から薄手の洋服に~ ワンコの衣替えが始まります
もう少しすると裸族の じぃちゃんばかりになってしまうんだ。。

2013/03/10 (Sun) 09:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

わかってもらえます~~!! 気持ち良く寝ている時って可愛くてツイツイ
悪戯しちゃうんですよね しーちゃんやじぃにしてみれば偉い迷惑なんでしょうが
悪戯して欲しくなかったら目に付く所で寝るな~~~なんて 言ってしまいそう(笑)
じぃもしーちゃんと同じで 少しだけガウガウ遊びをします
寝込みを襲われて 不機嫌かな?って思っていたのがガウガウ~なので
喜んでいると思ってますよ ちょっと楽しそうじゃないですか?

まるちゃんの原作者・・って さくらももこさん??
まるちゃんの実家は 今はなき清水市だったけれども
ももこさん 富士市にお住まいだったんですねー ビックリだわ~~
まるちゃんが まだまだ続くお茶の間の憩いのアイドルになるとは
その時は思いもしませんでしたよね。。
近いお友達~~ なっていたら トッタィさんもアニメに出てきたかも^^

2013/03/10 (Sun) 09:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ケリーママさんへ

e-414 ケリーママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ここ数日 小春日和~~ってより 春! とっても暖かくて お昼寝には最高ですよね!
3時間の昼寝! うわ~~とっても羨ましいです

あたしが家に居ると遊ぼう~~で昼寝をさせてくれない子。。
ケリーママさん 一緒にお昼寝出来る!っとお思いでしょうが 一緒に居ると遊び優先の子ですよ
それでも 良ければご一緒します?大変ですよ~~

2013/03/10 (Sun) 09:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

暖かい日が続きますね 明日はちょっと寒くなるようですが 冬の厳しさまでは
寒くならないようなので~~♪

優しいYushipapaさんも さくらちゃんが 気持ち良く寝ていると
妨害したくなるんですか^^?

デッキでお昼寝~~ デッキがあるってのが とても羨ましい~
うちにもあれば じぃと一緒にデッキでお昼寝したいな
さくらちゃんの様に足を垂れて~~気持ちがいいだろうな♪

2013/03/10 (Sun) 09:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

でしょ~でしょ~~ 気持ち良く寝ていると 起こしたくなりますよね(笑)

そう言えばあたしが寝ている時に起こしに来るわ!べちょべちょの縫いぐるみを持ってきて
遊ぼう~って 来ますね あたしだけが安眠妨害かと思ったけれども
良く考えれば 逆にもされてましたね!

そっか 無理やり抱っこでガウガウが始まるんですね!
ガウガウの時の足蹴り!必死だから 思いっきり力を入れてきますよね(^^ゞ

2013/03/10 (Sun) 09:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

こちらこそ いつもありがとうございます♪

ケイちゃんも いつも窓際でお昼寝~気持ち良さそうですよね^^
柴犬ケイさんは写真を写すだけで 悪戯しちゃったりしませんか?

これかは お散歩には最高ですが 今年は花粉が凄い上に 中国汚染に黄砂・・
外へ出るのに勇気が要ります(^^ゞ

2013/03/10 (Sun) 09:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんちゃんへ

e-414 しんちゃん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

よしりんさんだけでなく カッチー君もなんですね。。
しんちゃんは大丈夫なんですか??

学生さんの花粉症・・この時期はテストでしたね テスト勉強を頑張りたいけれども
花粉症だと集中力が。。 大変だ\(◎o◎)/!

お弁当を持って お出かけしたいけれども・・
富士山=山! 真っ赤になったスギを見ると ぞっとして 車から降りれない。。
キット じぃちゃんと一緒にお出かけは 難しいかも~~。。

2013/03/10 (Sun) 09:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

