スポンサーサイト


ぼくは裕次郎だぁ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日・・ 振替入金をしに銀行へ行ったら  (正しくは金庫)

25-3-12-1.jpg

半旗を掲げてありました。。 その 半旗に手を合わせる お年寄り。。その姿を見て涙がポロリ。。。

あたしのメインバンク 沼津信用金庫さん 去年も掲げてありました。。 あたしも来年から追悼で掲げよう

普段見る事のない 半旗!これを見て また 当時の気持ちになってくれると願いを込めて・・・。




追悼で一日静かに暮らそう~っとも 思ったのですが 朝のニュースを見て 復興を頑張っている被災地の方の映像を見て

被災地に人が元気にしているのだから ダメ!元気よく 活動しよう!!と気持ちを切り替えて じぃちゃんとお出かけをしてきました

向かった先は 裾野市の 梅の里 富士山の麓にある 梅の里 まだちょっと早いんだろうな~っと 
思いながらも出かけてきました

25-3-12-2.jpg

綺麗に咲いている 梅もあったのですが まだまだ数える程度。。垂れ梅は蕾がカチコチ (・・;)

25-3-12-3.jpg

写真を写した場所 ここは道を挟んで両脇が 5分咲きくらい 見頃は今月末かな?

富士山の麓だけあって 排気ガスも少なく とても いい空気~ じぃちゃん 気持ちがいいねーーっと声をかけると

25-3-12-4.jpg

違う意味で じぃちゃんは 気持ちが良かったようです(笑) 

足場が じぃの大好きな枯れ草!!! スンスン お手紙読み作業で大忙し~ 大のお仕事も あっと言う間に クリア!!!

とても 広い園内を じぃちゃんと2人で1時間歩いてきました 1時間歩いても 回りきれない梅の里!!!見頃が楽しみ☆

25-3-12-5.jpg

満開になったら 白にピンクに~~ ↑もっと綺麗で 景色が変わるんだろうな~! 見頃に同じポイントで写してきます


ビビリのじぃちゃん ちょっと 悪戯して 

        25-3-12-6.jpg

石の上に乗せちゃいました(笑) ちょっと前は石の上に乗せられると へっぴり腰で 上目遣い助けてーピーピー鳴いていた子が

ポーズ作ってます(笑) ぼくは 裕次郎だーーーーー!!! ←海じゃないけれども 裕次郎ポーズ^^

亡き父から名前を貰った じぃちゃん (孫がおじいちゃんを呼ぶ時 じぃちゃん そこからついた Gee)

亡き父も お出かけして 写真を写すと 必ず 裕次郎ポーズと言って ポーズを作る父でした(笑) 初公開!!!


        25-3-12-7.jpg

ほ~~ら ポーズ作ってるでしょ(笑) 1989.1216京都にて・・・。


25-3-12-8.jpg

じぃちゃんの 気持ち良さそうな 顔を見て 一日静かに暮らすのでなく 日本が明るく元気になるように~

お出かけして 良かったな~~~ っと 思えました^^

じぃちゃん また来ようね~~ とっても楽しかったものね♪

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです^^


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 裾野市

コメント

こんにちは。
素敵な梅林ですね。
こちらは、どうもお寺の梅とかになってしまうのですが、ここは自然な感じでいいなー。
そちらのほうが暖かそうな気がするのですが、こっちの方が暖かいのかな?
Geeちゃんの裕次郎ポーズ、かっこいいよ(*^^)v
Geeちゃんの名前はおじいちゃんからきていたんだ。

2013/03/12 (Tue) 10:15 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

ぽけちんさん、おはようございます。
Geeちゃんと広い空気のいい公園で1時間のお散歩、良かったですね~^^
Geeちゃん、石の上に立てるんだ!すごい!ビビリじゃないよ!
うちのはな、この間高さ50cm位の石の上に立たせようと思って抱え上げたら、即効飛び降りた^^;
どんだけビビリなんだ~(>_<)
梅が満開の頃の写真、楽しみにしていますね^^

2013/03/12 (Tue) 10:24 | はなママ #- | URL | 編集
かっこいいね☆

僕はGeeだぁ~っていう感じかしらん
我が家は11日も普通に過ごしました
2年前の今日12日は大変な日々の序章でしたね
どこをみても震災のことばかり・・・
普通に過ごすことが出来る日々に感謝です
明日も1日よい時間が過ごせますように❤

2013/03/12 (Tue) 17:49 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
見ちゃった

こんばんは。

じぃちゃんのシャーシャーみちゃった^^
大自然の中でするのは気持ちいいですよね。

じぃちゃん、ビビリ卒業ですか?
お尻と足のカーブが可愛いです。

お父様、素敵ですね。
誰かに似ている。

2013/03/12 (Tue) 19:26 | まみこ #- | URL | 編集
お久しぶりです

Geeちゃんのお名前はおじいちゃんからきていたんですね
石の上のポーズもとっても決まってます かっこいいv-345

2013/03/12 (Tue) 19:35 | ゴウパパ&ママ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さんこんばんわ~。


いつもありがとうございます。

もう2年経ったんですよね。
まだ、ついこの間って感じがしています。


ポーズ決めているじぃちゃん、かっこいいですね~(^^♪
海の男って感じですね♪

裕次郎もたじたじのかっこよさですよ(^o^)

2013/03/12 (Tue) 19:42 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

最初の写真で懐かしすぎて ぶぶって吹き出しちゃった
でも不謹慎でしたね 反省(_ _) 
郵便局とこの信用金庫は私も使ってました(^O^)

ここは 梅がきれいに咲くスポットですね 絶景ではないでしょうか
今度の満開写真期待しております

Geeちゃんのユウジロウポーズ!すっごく決まってるよ 梅の木を背景に決まってます
重喜くんも登場してしまって 今回は驚きの連続です(^_^;)
髪型も裕次郎カットみたいで すごく色男なんですね かっこいいです(^O^)

2013/03/12 (Tue) 19:47 | トッタィ #- | URL | 編集

Geeちゃんの裕次郎ポーズ^m^
決まってる~!!
こういう高さのあるところ、乗せてみたいけど、近くに手頃なのんがない・・・
うちなら、乗れるかしら^m^

梅もきれいですね(^^)v

2013/03/12 (Tue) 20:52 | mamehana  #- | URL | 編集

ぽけちんさん、裕次郎ポーズって歳が分かりますよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
お父上中々の男前じゃ~ないですか*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

さすが富士山の麓の梅園、広いですねぇ~満開になったらさぞかし見事でしょぅ~、

Geeちゃんの名前の由来、そぅ~言う事だったんですね、
何でGeeちゃんなのか不思議に思ってましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
Geeちゃんもビビリ返上ですね、石の上で男らしいポーズが取れる様になったんですから、

2013/03/12 (Tue) 20:53 | toshio1950 #- | URL | 編集

Geeちゃん、石の上でポーズ☆カッコいい〜〜
バックには青い空と梅...素敵ですね。
梅の里、素敵なところですね♪♪
満開の頃、またUP楽しみ...Geeちゃん☆ぽけちんさん、楽しみにしています(^^)/

2013/03/12 (Tue) 20:57 | メルママ #- | URL | 編集

梅が じょじょに 開きはじめて 良い香りが ただよってくると
春を 実感しますよね。
満開までは もう ひといき かな〜
でも お散歩を たっぷり 楽しめたみたいですねっ。
Geeちゃん めっちゃ ポーズ きまってるね!
お父様も 天国で きっと 大喜びなさってますよ〜

2013/03/12 (Tue) 21:40 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
梅の里は広いところで梅の花がきれいですね。
Geeちゃん梅の花をバックに大きな石の上に乗り
かっこよくて可愛いですね。

2013/03/12 (Tue) 22:42 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

ふさぎ込んでいていてはダメ!前を向いて頑張る被災地の方たちにいつも驚かされます。
忘れちゃだめだけど、立ち止まったらオシマイですからね。
裾野も春らしくなってきましたね。
裕次郎ポーズのGeeちゃんかっこいいな。
うちのさくらは、あの体制でぜったい止まってくれないなf^_^;

2013/03/12 (Tue) 22:46 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

庭の梅といい、春が待ち遠しいですね(^-^)/

Geeちゃんの裕次郎ポーズが様になってますね。
大震災から2年。改めて考えさせられます。
来年のその日まで、復興を願い、備えを怠らない様
誓う日となりました。

2013/03/13 (Wed) 07:32 | ひでち #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんにちは

こちらの方が暖かだと 思います 標高が高い場所なので 地元では梅の里集落を山!
住まいの方を下界と呼ぶくらい 気温差があるんです
自宅の梅は満開 山はまだ蕾。。 同じ裾野でも南と北で違って来るようです。

自然に恵まれている 裾野なので 梅や桜を植える場所がいっぱいですね
横浜や東京になると 昔からあるお寺や神社での お花見になってしまうんですよね
あたしは お寺が大好きなので お寺に咲く草木を見るのは大好きなんですよ
逆に羨ましい~って 思います^^

父が他界した次の年に家族になった子 父の変わりに家の番をしてもらおう~っと
家族にしたのですが ビビリで番犬には(^^ゞ

2013/03/13 (Wed) 09:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんにちは

1時間の散歩~ お天気も良くとても気持ちが良かったです^^
しかし 筋肉痛が(ーー゛) 仕事に支障はないのですが あいたたたぁ~~っと
大騒ぎしているあたしです(笑)

飛び降りる勇気がある! はなちゃんの方がビビリじゃないかな?
じぃは自分ではおりれず。。 下ろしてくれるのを待ってます 
石に乗っている間 目の中に飛び込む鳥さん達を 見ている時に写した写真
この後 よっこらしょっと 下ろしてあげたんですよ(笑)

満開の頃の定休日が晴天でだったら バッチリ写してきますね!
今日からてるてる坊主を作っておかなければだめかな(^^ゞ

2013/03/13 (Wed) 09:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-415 空ははさん こんにちは

きっと ぼくは じぃだ~~っと叫んでいると思いますワン(笑)

そうですよね。。大変な事があった次の日・・ こんなにまで酷く変われる?
とても 悲しく思ったのを覚えています。。
毎日毎日増える被害者の数・・ 胸が痛かったです

震災のあおりで景気も悪くなり 思うように仕事が出来ずイライラした事も
あるのですが 一日を無事に過ごせる事に感謝しないとだめですよね。。

2013/03/13 (Wed) 09:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

気持ち良さそうにマーキング中でしょ^^ 長かったです(笑)
何時もの散歩道と違って 空気も美味しいし~ どこもかしこも大好きな枯れた草木の足場
楽しかったようです^^

じぃちゃん ビビリ卒業したいのですが無理の様です(笑) 今日の記事はビビリじぃですのよ(^^ゞ
石の上に乗っている間 たくさんの鳥が じぃの目の中に飛び込んで
ビビリを我慢して鳥を見ているですよ
この後は よっこらせ~っと抱っこしておりしましたの。。

素敵な父~そう言って貰えて嬉しいです♪ ありがとうございます
色々な人に似ていると言われました 渡鬼の岡倉大吉←藤岡琢也さんに似ている時もあったんですよ^^

2013/03/13 (Wed) 10:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゴウパパ&ママさんへ

e-415 ゴウパパ&ママさん こんにちは

そうなんです 父の変わりに 番犬として!っと 家族になった子
お父さんだと ソフトバンクのお父さん犬がいて 父の名前で重喜だと
小さい頃は悪さやそそうをして そのたびに 重喜ーって怒られるのも父が可哀相と
姪っ子が じぃちゃんじゃだめかな?っと 言った所からついた名前です
本名は 重喜ですよ(笑)

頑張って石の上でポーズ作ったよ~ カッコイイ~って言ってくれてありがとうワンbyじぃ

2013/03/13 (Wed) 10:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-415 のあの犬ブログさん こんにちは

もう2年たったのに まだまだ変わらぬ町並み。。 建設費とう 問題解決しない事が
多いとTVで言ってました 予算内でやってくれる業者ってのが少ないようです。。

裕次郎もタジタジ! 嬉しいお言葉~
今度は山で無く海へ行って 裕次郎ポーズ 決めて来ないと!!!

少しずつ色々なポーズを決めて 裕次郎を超えるんだワンって言いそうですよね^^

いつもありがとうございます☆

2013/03/13 (Wed) 10:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんにちは

いいのですよ~ 懐かしくて笑ってしまう~~ 
被災地でも「笑い話」っと書いて 被災した写真を飾ってあるお店がありました
笑い話?なんで?っと 飾った方のお話を聞くと 元気を出すためと・・
震災で悲しい事いっぱだったけれども 後で笑い話になる事も沢山あったと。。
ナルホド!って 少しずつ気持ちの変化も出てきてるんだな~なんて 思ったシーン
だから トッタィさんが懐かしく思い 吹き出しても いいんじゃないかな^^

トッタィさんは 沼信さんを使ってたんですね! あたしはずっと駿河信用金庫だったんですが
5年くらい前に 沼津と駿河が合併して 駿河が沼信に名前が変わったんですよ~
知ってました? 知らないよね(^^ゞ
あたしも 沼信と郵便局以外のバンクはないんです トッタィさんと一緒でしたね!

そうなんですよ~ 満開になったら絶景ですよ! 富士山も見えるし 箱根山も見える
凄い広い場所に色々な種類の梅!
満開の頃 お天気が晴れ!ってなるように 祈って下さいね^^

重喜君 色男?(笑) 病院に入院中 看護婦さんに ハンサムですね~って
言われると 俺? あぁ~~半分寒いからな~っと 言っていた父です(笑) 半分寒いハンサム(笑)
父から貰った名前と何度も書いたのですが ちょうど そこだけ見てない方が
じぃの由来~を 教えて欲しいって方がいたので 重喜君も登場してみました^^

国家試験の前だったので 父の頭をミディアムカット(七三分け)にして貰ってたんですよ
普段は 角刈りかスポーツ刈り 
裕次郎世代の父だったので カメラを向けると 裕次郎になった気分だったんでしょうね^^
嬉しいお言葉 母も喜んでました ありがとうデス~♪

2013/03/13 (Wed) 10:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは

mamehanaさん ありがとうワン ぼく頑張ってポーズ作ってみたんだよ byじぃ

そうですよね!都会だと大きな飾り石ってないんですよね
あったとしても お寺や神社・・近くになければ やってみれないですもの。。

慎重な花ちゃん 最初は何だろう?って思うかもしれないけれども
高い所から見る 景色に嵌って あたしココ好き~って 上手に乗ってれると思います^^

満開だと もっと~もっと~~綺麗なんだろうな~っと
紹介出来るように頑張って 梅の里へ通いますね!!

2013/03/13 (Wed) 10:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-415 Toshio1950さん こんにちは

えっ?歳がわかるぅ~~~?? 
でもね、裕次郎世代は父なんですよ(笑) あたしは 裕次郎は余り いや・・殆ど知らないんです
若さアピールしているように思われちゃうかな?40代の始めですよ~ 一応ねっ。

重喜君 男前ですか~~ 嬉しいお言葉~ 半分寒い ハンサムって自分で言ってました(笑)
ありがとうデス☆

父が他界した一年後・・震災のあった年の6月に 父の変わりにっと 家族になった子です
お父さん・・はソフトバンク 重喜くんだと小さい頃のそうそうの度に 重喜なにやってるんだーっと
怒られると父の立場がなくなるので 姪っ子が じぃちゃんじゃだめ?っと言った言葉から
じぃちゃんになりました 本名は 重喜です(笑)

ビビリ返上と言いたい所ですが 今日の記事はバリバリビビリのじぃです(^^ゞ
ビビリは治らないんじゃないかな~っと 思ってます(笑)

2013/03/13 (Wed) 10:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんにちは

ぼく 頑張って 決めたよ~ カッコイイ~って言って貰えて 嬉しいワンbyじぃ

バックの梅が満開だったら お天気も良かったので もっといい絵になっていたような気がします
満開の頃にリベンジです!!

標高が高い所なので 梅が終わり桜の声が聞こえる頃に満開になりそうです^^
満開の梅の里を紹介出来るように~ せっせとパトロールしながら 
お出かけ背散歩してきますね^^

何もない田舎村 梅や桜 そして菜の花にポピーと いっぱい植えて町興しです!!

2013/03/13 (Wed) 10:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:のんママさんへ

e-415 のんママさん こんにちは

そうですね!桜より先に咲く 梅!梅の香りが漂い~桜の香りが漂い~桃の花も漂い~
春!春!春!ですね^^

梅の里は 標高が高い所なので 一応 23日24日が梅まつりとうたっている
のですが月末頃が見事かな~っと 思っております
住まいの方はもう散り始めてるんですよ(^^ゞ

1時間 園内を歩き回り・・じぃは元気だが飼い主が未だにばててます(笑)
のん様ファミリーは常に お出かけ散歩をしているので
1時間くらいの道のりは ヘッチャラ~なんだろうな~っと 思っております
是非! 足を伸ばして遊びによって~車で40分くらいよ^^東名使えばね^^

父の名を貰い名付けた子・・ 父そっくりです(笑) ビビリに頑固~~~!!

2013/03/13 (Wed) 11:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-415 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます☆

遊んでいる広い土地に 梅や桜を植え 市民や観光客を楽しませてくれる場所です
年配の方にはちょっとキツイ勾配ですが 一番下の広場から上を見上げると
一面に梅が見れるんですよ^^ 満開の頃は ほっとするような 白にピンクに赤~の
梅景色だと思います また 満開の頃お天気が良かったら出かけて写してきますね^^

いつもぼーっとしている所の写真 何かポーズをっと ダメもとで
石の上に乗せたら 格好良く写せてラッキーでした
また目の前を鳥が飛び~興味をそそってくれて 良い絵が写せました!

2013/03/13 (Wed) 11:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんにちは

本当にそうですよね! 頑張っている被災地の皆さん 生き生きとした顔つきをしている方が
多いですよね! 
そんな姿を見ると 負けてはいられない!っと 思うのですが 怠け心がでて 
面倒な事を後回しにするあたしがいます。。だめですね(・・;)

まだまだ 朝冷え込む日もあるのでしょうが だんだん 春めいて来て
外で過ごす時間がとても気持ち良い~って感じられるようになりました

そっか~ さくらちゃんじっとせず おりちゃうんですね!
野生児さくら~かな? じぃは格好よくポーズを決めてますが・・自力で降りれず
この後 よっこらしょ。っとあたしが降ろしたんです(笑)
おばあちゃんと のんびり過ごす時間が多い子なので のんびりやさんに育ったようです。。

2013/03/13 (Wed) 11:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-415 ひでちさん こんにちは

そうですよね~ とっても春が待ち遠しです!! 
寒さが緩んで日の中は暖かな日が多いのですが風が吹くと外に居るのはちょっと。。
でも 春本番!になったら 半袖でもいいくらい 過ごしやすく~気持ちがいいんですよね☆

日本に住んでいたら  地震国・・明日は我が身ですよね。
今 震災用の非難グッズも充実し 津波用のライフジャケットも どんどん
性能良いものが作られているようです

二度とこのような事は怒って欲しくないけれども。。
明日は我が身!その気持ちで 復興を願い 常備品を充実させて置きたいですよね!

絆 この言葉を心に 日本中が明るく ケラケラ笑い声が聞こえる国になるといいですね^^

2013/03/13 (Wed) 11:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

