スポンサーサイト


完全防備だワン!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

暖かくなって 嬉しい毎日だけれども・・

『花粉・黄砂・PM2.5』お外に出ると目で確認するには小さい~敵がいっぱいですね!

25-3-14-1.jpg

皆さん 外出の時に 完全防備してますか?

この4点は 必需品ですワン!! では ぼくが ちゃんとした つけ方を 説明しますね!

先ずは ゴーグルから! 鼻息で 曇らないように 曇り止めをちゃんとつけて下さいね もし手元になかったら

つばをデロデロ~~っとつけると 曇らないからね!

25-3-14-2.jpg

しっかりと つける! 脇から 目に見えにくい悪い奴らが入りこまないように 目が吊り上がるくらい キッチリとね!

次は帽子だよ~~ 

25-3-14-3.jpg

髪の毛に 耳! これもね 帽子でキッチリ隠すのが ポイントなんだ~~~!!

そして 最後だワン 一番大事な物 それは マスクだワン 

25-3-14-4.jpg

マスクをつけると 完全防備~~~!!

この人だれ?『110番』じゃないの?って言わないでね!

今の時期は 怪しい奴に変装しないと 目に見えにくい悪奴らに 体をどんどん汚染され

鼻水だぁ~~くしゃみだ~~咳がでる~ 目が痒い~って 暖かくなって毎日楽しく過ごしたいのに

変な病気になっちゃうでしょ!!

だから お外へ出る時には『完全防備』 御約束ですワン!!

25-3-14-5.jpg

そうだよね~~ お洒落さんで ゴーグルつけて バイクに自転車 乗りたいよね~


今日も最後まで 読んでくれてありがとうございます また 時間がある時に遊びに寄ってくれると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
Geeちゃん、帽子・ゴーグル似あうね。
マスクまでくると、ちょっと不審者?いや不審犬?

私はそれほどでもないのですが、家族がひどく、ゴーグルのかわりに目マスクというのを、メガネにつけている。
あまり目立たないからいいみたい。

2013/03/14 (Thu) 09:18 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おはよ~ん
ほんと空気は、目に見えないから
対策は必要ですね^^
Geeちゃんカッコイイ(*^_^*)とっても似合ってる
嫌がらないのね^^
おしゃれなゴーグル付けてサイドカーに乗ってGeeちゃん
素敵でカッコよくって~なんて想像してしまった(笑)
でもかわいいだろうな^^

2013/03/14 (Thu) 10:00 | はてちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/14 (Thu) 10:01 | # | | 編集
おっはよう!!

すごい!完全防備!!
私は、花粉症のくせにマスクだけ・・・
それも、ずーーっとつけているのが苦手!!
ぽけちゃんのアイテム??
今日もモデルGeeちゃん完璧だね^^*

昨日のきりんさんの件
うちは、私の大きな声で尻尾が下がる2ワンです。
怒られてる~
鬼ばばぁ出現!ってわかったら、尻尾が下がる。
Geeちゃん、下がんないんだ??
怒られても??不思議!!
Geeちゃんって不思議な子だよねぇ!!

2013/03/14 (Thu) 10:18 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

わぁ、すんごい完全防備ですね。
いろいろ飛んでるし、煙霧もありますが、素顔をさらして歩いてます。
ほんとは少し気をつけるべきなんでしょうけどね。

2013/03/14 (Thu) 12:13 | mamehana  #- | URL | 編集

目には見えないいろんな有害物質が漂っていて
嫌になっちゃいますね(>_<)

Geeちゃん、ゴーグルめっちゃ似合う!格好いい~
帽子もおしゃれ♪
・・・なのに、マスクまで装着すると一気に不審人物ならぬ
不審柴犬にーーー(笑)

あいかわず、色々着けられても嫌がらないおりこうGeeちゃん!
ウチのワンさんにも見習って欲しいです(^_^;)

2013/03/14 (Thu) 13:54 | チャルコ #- | URL | 編集

おひさ~
このゴーグル、ひょっとしてGeeちゃん用?サイズもぴったりだし
よ~く似合ってますね。かっちょえええええ~
え?ぽけさん用?
だとしたら、ぽけさん、顔小っちゃ!
今時の女優さん並みじゃないですか~
八頭身どころか十頭身ですらっとしてて・・・
妄想は勝手にどんどん膨らむ。ウシシ~

2013/03/14 (Thu) 14:42 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集
こんにちは♪

今日のGeeちゃんもかわいい^^!
あまりのかわいさに見入っちゃいました(*^。^*)
そして楽しくなっちゃいます♪
Geeちゃんありがとう。
大気汚染、ぽけちんさんもお気をつけくださいね。

2013/03/14 (Thu) 15:00 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
すご~

もしかして全部Gee君の~?

とっても似合う☆

嫌がりませんか?空だったら・・・何も付けさせません!

2013/03/14 (Thu) 16:53 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
偉い

こんばんは。

じぃちゃん、きちんとモデルしましたね。
偉い、偉い^^
こんなに重装備ですか。
私は素で歩いてますけど、だいじょうぶかしら。
今のところ、何ともないんですけど。

じぃちゃんの真似しようかな。

2013/03/14 (Thu) 19:17 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん嫌な時は拒否しても良いんですよ・・・・・・・
またまたぽけちんさん、Geeちゃんで遊んじゃって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

でも、不思議となにされても嫌がらないんですね、
サングラスに帽子までは似合ってんですけどね、マスクはちょっとねぇ~、
そこまで行ったらまるで不審者アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

花粉症歴40数年なんですが、びっくら仰天なんですよ、
今年は平気なんですよ、突然ですが花粉症とおさらばしました。
何んの治療も予防も無しで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪こんな事って有るんですね、

2013/03/14 (Thu) 19:59 | toshio1950 #- | URL | 編集

(。◕‿◕。)ノこんばんは 
いつも訪問ありがとうございます♪
Geeちゃんの完全防備♪ 可愛すぎて 長女とわらっちゃいました~~(*^_^*)

2013/03/14 (Thu) 20:18 | michiママ♪ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~。

いつもありがとうございます。


ゴーグルと帽子、じぃちゃんすごい似合いますね~(^^♪
最後の写真のゴーグルを頭に載せているじぃちゃん、かっこいい♪

じぃちゃんに、ゴーグル一つプレゼントしてみてはどうですか?

本当に良く似合っていますよ!!


今年は花粉にプラスして色々飛んでいますよね。
私は花粉症ではないんですが、
それでも去年よりくしゃみが出る気がします。

私も、ぽけちん☆さんのように、
今年はマスク着用でいきたいと思います。

2013/03/14 (Thu) 20:25 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんゴーグルに帽子にマスクをしても
大人しくして羨ましいですね。
我が家などは逃げ出して駄目ですね。
これから暖かくなると花粉が増えて散歩以外
は出ないようにして買い物もまとめ買いにな
ります。
Geeちゃんゴーグルを頭にのせてかっこよく
可愛いね。

2013/03/14 (Thu) 21:38 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

完全防備が必要なのはぽけちん☆さんですよね?
Geeちゃんもお揃いの完全防備ルックでお出かけ…
まさかですよね(笑)
でも、ゴーグルはワンコ用かな。
ってことはファッションでゴーグルのGeeちゃんですね。
凄い似合ってます。
うちも買おうかな…

2013/03/14 (Thu) 22:04 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

ぽけちんさん、こんばんは。
あのゴーグルはGeeちゃんのですよね?ベルトがワンちゃん用だった気がする・・・
マスクと帽子はぽけちんさんだと思うけど(^_^;)
全部装着したGeeちゃんが変態みたいなんだけどかわいいの~(*´∀`*)
これだけされても動じないGeeちゃんはビビリじゃないよ!
うちのはなだと噛まれるか逃げられてる(^_^;)

はなの誕生日コメントありがとうございました☆

2013/03/14 (Thu) 23:14 | *はなママ* #- | URL | 編集

Geeちゃん☆
ゴーグル、めっちゃカッコいい〜〜
とっても似合ってる〜〜
帽子もいいですね♪♪
その格好で2本足で歩く姿をみてみたい(カッコいい〜〜)
マスクも付けて完全防備、これで花粉も黄砂もPM2.5もバッチリだね(^^)/
最後のGeeちゃんの写真、モデルさんみたい☆カッコいい〜〜

2013/03/14 (Thu) 23:23 | メルママ #- | URL | 編集

Geeちゃんゴーグル似合うね。かっこいいよ☆
ぽけちん☆さんは花粉症なんですね。
今年は花粉が桁違いらしいですね、お大事になさってください。
私はまだ発症していないんですが、予防のためマスクと帽子はマストです。(帽子は寝癖を隠すため^^)

わんこも花粉症あるらしいですね。わんは皮膚症状が出ることがあるとか。

2013/03/15 (Fri) 09:03 | ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 編集

あらら 昨日この記事あったぁ どうしてだろう??
初めて見た なんでだろう??

このゴーグルはファッション性もあるけど紫外線予防にも役立つよ
最近はめんどくさくて付けないけど
車の時はゴーグルつけて風を煽っていたしずくです

年取ったら 目が白内障になるワンが多いいからね
紫外線にも要注意です

2013/03/15 (Fri) 19:24 | トッタィ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-414 YUMIさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

お利口さんにモデルを務める じぃちゃん 似合ってるし可愛いでしょう^^←飼い主バカ語
不審者!こんな人間も居ますよね(笑) 不審犬だけれども 完全防備~
危険な物を体に入れないように 気をつけないと!ですよね!

目マスク!今ネットで見たら~ ゴーグルの様にガードしてくれる優れものなんですね!
普段眼鏡をつけている人には 使える商品!
普段眼鏡をしない あたしは 目マスクに似た眼鏡を使ってます^^

2013/03/16 (Sat) 10:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

そちらの方が東海より 黄砂・PM2.5が凄いんですよね(・・;)
東海に薄まって届くのですが かすむ町。。 そちらだとどのくらいかすむのだろう。。
想像できません(T_T)

小さい頃から 色々な物を身につけ撮影して 時には動物虐待!っとコメントを貰い
違うんだよって小さな抵抗をしてきましたが
いざって時には 虐待と言われても 慣れさせてきて良かったと思ってます
ずーっとつけているのは嫌だけれども ちょっとなら ぼく平気!
これが ずーっとつけても平気になるまで 時間の問題。。

今の時期は要らない物を体の中へ入れないための防備!
これから夏になってきたら ファッションで ぼくイケメン~っとつけれる日が来ると
思うと嬉しくなるあたし~ 夏にはおばあちゃんのバイクに乗せて走ってみようかしら^^
ありがとうございます♪

2013/03/16 (Sat) 11:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

あたしはね 記事にしちゃったから 大きな声で言えないんだけれども
何にもしないでお出かけの人(笑)
ママさんと一緒で マスクをずーっとつけるのが嫌いなんだ(^^ゞ
先日の凄い時には完全防備だったけれども 今は 眼鏡と帽子だけなんだ。。
花粉の薬が効いていて 外へ出ても平気だから マスクを忘れる日が多いんだ(笑)

ママさんの話を聞いて 怒る時のじぃの尻尾をみたけれども
キッチリくるりんとベーグルになってたよ(ーー゛)
あたしは 怖い様で怖くない?存在 舐められてるのかな~~?
どんなに怒っても 牙をむいて抵抗して来るし。。
上下関係がまだ出来ていないんだろうね(T_T)

じぃは不思議な子 正にですよ 家族のあたしたちにも 不思議ちゃんでわからない事が多いんだよ!

2013/03/16 (Sat) 11:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

先日TVで都内の煙霧を見た時にはビックリ\(◎o◎)/!
黄砂と花粉だと思ったら 煙霧。。初めて見ました。。
都会の空気は 澄んでいないって聞くけれども 本当だ~っと思った瞬間でした。

自分自身の事もそうだけれども 可愛い我が子の体に汚染物が入るのは
心配なので じぃちゃんにも 防備をさせて歩かせたいな~っと 思った事からの
記事だったんですよ^^

2013/03/16 (Sat) 11:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-414 チャルコさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

毎年この時期になると 騒ぐ花粉と 中国からの汚染物!特に今年は酷いですよね(・・;)
目の前がかすむくらい 黄砂に花粉 怖いです。。

うちの子にゴーグルはどうだろう?っと思ったのですが 似合っちゃいました~(笑)
小型犬の子がすると 可愛いけれども 中型犬は?って心配だったけれども
可愛いですよね! じぃちゃん可愛い~カッコイイ~なんて 褒めるとその気になるナルシスト(笑)

小さい頃から 色んな物を見に付けられ 記事にする度に 虐待だ!ってコメントをかかれたりも
したけれども その 世間から見た虐待が じぃの身を守る物をつけれる 訓練?だったのかな~っと

今でも長時間の着用は嫌がるのですが ちょっとした時間なら 平気みたいなので
これから外で実践してみようと思います^^
めいちゃんもまだ間に合うよ~ 毎日少しずつ 着用すれば当たり前!で
つけれるようになると思いますチャレンジしてみてね☆

2013/03/16 (Sat) 11:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

e-414 ウルトラぴ~さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

このゴーグルは じぃちゃん専用ですよ^^ 頂いた物なんですが ボーダーコリーちゃんの
サイズだったので じぃにもピッタリ☆似合ってるでしょ!!!

本当はあたしのだ!そして 女優並みの顔の小ささだぁ!!って
言いたかったけれども 嘘はつけませんね(^^ゞ
十頭身 憧れですわ~~~(笑)

うちの姪っ子は八頭身かな 顔が小さくて手足が長くて いまどきの子!
昔の人は・・ 言葉にしたくない 何頭身?

2013/03/16 (Sat) 11:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさんさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

ありがとうございます^^ モデルさん頑張ってくれたでしょう~!
不審犬も なかなか いい味出てますよね(笑)

汚染物・・目に見えなからあまり気にされない人も多いようですが
毎年騒ぐけれども 防備をされない人が多く体調を崩される人がいるようなので
じぃに頑張って貰い 記事にしました^^

可愛い子がモデルだと 楽しくなるし 自分も~そして愛する我が子にも~って気持ちになれますよね!

ありがとうございます きままなマーシャさんも マーシャちゃんも お気を付け下さいね!

2013/03/16 (Sat) 11:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-414 空ははさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

ゴーグルだけが じぃのです^^ それも 頂き物です~(笑)

小さい頃は何するんだ ヤメローって威嚇したけれども 今は長時間はNGだけれども
チョットの時間ならば嫌がらずつけさせてくれます^^

そっか 空ちゃんも装着物は苦手なんですね。。 
殆どの柴っ子が苦手・・ じぃは訓練士さんのおかげでつけれるようになったの^^

2013/03/16 (Sat) 11:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

頑張ってモデルさんをしてくれました^^ ちょっとの時間ならば遊び感覚で
出来ちゃう じぃなんですよ! 頑張る偉い子なんです

まみこさんは花粉症でないのかしら? 花粉症じゃない人でも 最近は寒暖差アレルギー等で
くしゃみが出たり体調を崩される人が多いようです

何でも無い!人でも マスクだけはつけて外出される方がいいみたいです!

じぃちゃんの真似だったら 汚染物も花粉も大丈夫~
都内では じぃみたいな不審者見たいなスタイルの人が多いのでないかな?

2013/03/16 (Sat) 11:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-414 Toshio1950さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

はははぁ~ 嫌な時には拒否! そうなんですよね 
なのに素直にモデルさんになる じぃちゃんなので 遊ばれているようで
こちらが楽しませて貰えて遊ばれているのかも~って思うんですよ^^

小さい頃は嫌がり ひっくり返って抵抗し それを記事にする度に虐待!ってコメントを貰いました
しかし どんなことにも対応できるように 色々な事をして慣れさせる!っと
じぃの訓練士さんからのアドバイスを貰っていたので
このように 嫌がらずされるがまま(笑) 訓練士さんのおかげですよね^^

Toshio1950さんも 突然おさらば~だったんですね!
今年になって そう言う方がチラホラ・・ 何もしていないのに今年は平気
突然なる花粉症だから 突然治るってのも有りだと思います
今年は例年に比べると更に酷いって言われてるのに 花粉症が治って良かったですね!
羨ましいぞ~~~!!!

2013/03/16 (Sat) 11:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: michiママ♪さんへ

e-414 michiママ♪さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

こちらこそ いつもありがとうございます^^読み逃げばかりでごめんなさい(T_T)

じぃちゃん可愛いけれども 笑えますよね くくく
娘さんと一緒に笑顔~~ そだけで じぃちゃん頑張った甲斐があります!

笑ってくれてありがとうワンbyGee

2013/03/16 (Sat) 11:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-414 のあの犬ブログさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

こちらこそいつもありがとうございます^^
じぃちゃんのゴーグル一つプレゼント~ 実はこれはじぃのなんですよ
お客さんの家のワンちゃんが必要なくなったので じぃちゃんにあげるね!っと
届けてくれた物なんです
上手につけていられるようになったら 新調してあげようかな~って思ってるんです

長時間つけるのは嫌みたいなので 少しずつ慣らして 
汚染から じぃの目を守って貰えるアイテムになったらいいですよね

毎年今年は多い~っとTVで言っていますが 今年は花粉だけでなく
目に見えない色々な物が飛んで来るので 何でも無かった人でも
くしゃみが出たり目が痒くなったりするのでしょうね(^^ゞ

似合ってるぅ~ そう言って貰えて嬉しいワンbyGee

2013/03/16 (Sat) 15:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

こちらこそ いつもありがとうございます☆
訓練士さんからの指示で 何でも適応できるように 色んな事をするといいですよ!
っとアドバイスを貰い小さい頃から 嫌嫌~っとしても 強制的に何かをし訓練していたら
どんな事をされても 平気な子になりました

ゴーグル 長時間は嫌みたいなのですがチョットの散歩ならばつけて歩けそうです
何でも慣れ!が必要な柴っ子 少しずつ慣らして 何でも大丈夫強い子に成長して欲しいと
思って悪戯ばかりしているあたしです←言い訳かな(^^ゞ

そうですよね、外に出る時間を減らしたいから まとめ買いが増えますよね。
でも 体に悪い物を体に吸収する事を考えたら まとめ買いがいいんだと思います^^

可愛い&似合ってる~ そう言って貰えて嬉しいワンByGee

2013/03/16 (Sat) 15:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

そうですよ^^完全防備が必要なのは 人間の方が大!
でも この時期 愛する我が子も 花粉だけでなく 黄砂にPM2.5から
守ってあげたいので じぃもこのスタイルで歩いてくれるのが理想です。

このゴーグルはお客さんの愛犬が使ってたのを頂いたんです
じぃが素直につけさせてくれるか・・決して安いものでないので
使ってみて 嫌がらないようだったら 新調しようと思って頂いたんです
長時間はNGだけれども・・ 毎日慣れさせて大丈夫~になり
この時期だけでも お散歩でつけてくれたらいいな~っと思ってます

さくらちゃんにもお勧めですよ^^ 目の病気になりやすい柴っ子ですものね!

似合ってるって言って貰えて嬉しいワンByGee

2013/03/16 (Sat) 15:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

そうです~ じぃのゴーグルです お客様の愛犬が使っていたのを頂きました^^
帽子とマスクは人間用ですよ!

そっか・・これだけの事をされても大丈夫ってのは びびりじゃないんだ。。
って思ってしまうけれども びびりです(笑)

訓練士さんにどんな事があっても適応できるように 色々な事をするように!っと
言われて 色々な事をし記事にし虐待!ってコメントを貰っても 
負けずに色々した甲斐が出たみたいです
こう言った事には小さい頃から慣れているので大丈夫なんですよ^^

ご機嫌が悪いと噛みつきます(笑)

2013/03/16 (Sat) 15:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

カッコイイ~って言われちゃうとぼく木に登るワン byGee 
ありがとうデス♪ 親バカだけれども 似合ってる格好いい~の一斉めはあたしでした(笑)
可愛いですよね!

こんな人居ますよね(笑) この不審犬が2本足で歩いたらTVに出れると思う~
ちょっと訓練してみようかしら(笑)?

メルダンちゃんもゴーグルしたら似合いそう~
メルダンちゃんにもどうですか?^^

2013/03/16 (Sat) 15:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちゃみハハさんへ

e-414 ちゃみハハさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

数年前から花粉症になってしまいました。。花粉症じゃない時には人事で
くしゃみしている人を あははは~なんて笑っていたのに 自分がなると笑えないですよね(・・;)

今年は花粉だけでないので 何でも無い人でも防備して歩いた方がいいみたいですね!
あたしもね帽子は寝癖隠しと 寝ぼけた顔を隠すためのアイテムの方が大なんですよ(笑)

じぃは目やにやくしゃみが出るので 予備軍か既になっているか・・
今毛も抜けている所があるので アレルギーが出ているのは確かなので
これ以上って思うとあたしより じぃを防備してあげたいんですよ(T_T)

2013/03/16 (Sat) 15:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(;ω;*)

FC2ちょっと不具合あり過ぎますよね。。 
実はあたしは 仕事が終わってから 予約更新で帰るので
今日は昨日ちょっと具合が悪くて更新できなかったのですが大概9時代に投稿されるようになってるので
投稿はされてるんですよ。 機械の世界だから 不具合あってもしょうがないですよね。。

そうでしたね!しーちゃんはゴーグルが似合うトイプーちゃんでした♪
しーちゃんも子供のころからゴーグルをつけてるから 嫌がる事がないんだろうな~
じぃはまだ長時間の装着は嫌がるんだけれども ちょっとなら大丈夫
ちょっとずつ慣らして 大丈夫ぼくこれをしないとお外に出れないって習慣になったらな~って
思ってます。
柴っ子は白内障の前に緑内障になる子が多いので 予防してあげたいですよね。

2013/03/16 (Sat) 15:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

