スポンサーサイト


春の嵐。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


皆さん お中元やお歳暮に 珈琲ギフトを頂いた事がありますか?

我が家は残念な事に ご当地の名産は届くのですが 珈琲ギフトは届いた事が無いんです (´ノω;`)

友達からの贈り物の中に ネッスルのイタリアンローストが! 飲んでみたらコクがあって苦味もいい感じで あたし好み☆

普段はスタバやドトールを落として飲むのですが 今は イタリアンローストに 嵌り中! (・∀・;)

もらった瓶が そろそろ終わりそうだったので 買ってこよう~っと 何軒もスーパーを回るが売っていない。。

じゃーnet! っと検索をしたら ギフト専門の イタリアンローストと判明。。撃沈  一緒の箱の中には ブレンドに焙煎・・クリープ あたしには必要ない。。

そんな時に 頭にピーン!  っと浮かんだのが ブログで仲良くさせて貰っている

大多喜アイランド通販 のく~パパさん!! イタリアンローストだけのギフトってないの?っと 

さりげなく?いや・・堂々と コメントしたら

じゃーーーーん!!

        25-3-15-1.jpg

届いちゃいました~~~ 夢のようなギフト!! このギフトは あり得ないギフトなのに 優しい く~パパさんが
あたしの為だけに!?作ってくれた 詰め合わせ←合わせてないから 詰め物♪ 嬉しすぎてニンマリ顔が戻りません!!

ダメもとで お願いしたのに。。 夢のようなギフトを作って 送って下さいありがとうございます☆

飲み過ぎないように気をつけて コクと苦みを味あわせて貰います♪ く~パパさん(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ギフトを贈らないと!!って方が居ましたら 優しい~く~パパさんのお店からの贈り物をお勧めいたします☆




ここからは じぃちゃんです 3/13の夜 春の嵐 荒れましたよね(ーー゛) 怖かったです

じぃちゃん・・ 自然から出る音が大っ嫌い! 風に雨の音。。 寝る部屋へ行ったのですが。。

25-3-15-2.jpg

怖さを紛らわすためか!? スティッチを ブンブン振り回し 外の嵐に負けないくらい 大荒れ~~ 大暴れ!

がぁ!!!!

25-3-15-3.jpg

大きな風の音と 雨音が聞こえた途端に サークルin 捨てられたスティチが可哀相(・・;)

サークルの隅で 身を潜めてます(笑)  大暴れしても紛らわしても 耳入る音が怖いんですよね。。

25-3-15-4.jpg

寝る時間だったので 怖いけど眠い・・怖いけれども眠い 目を開けたり閉じたり

25-3-15-5.jpg

一生懸命戦ってました 一生懸命戦いながらも 自然の音より睡魔の方が勝って寝れたのかは・・・?
あたしも爆睡してしまったので 知りません (・∀・)アヒャ!!

ここで 動画を~ トタンで出来た 雨戸に当たる風の音に雨音! 




人間でも耳障りな音・・ 耳が良いワンコには とてつもない怖い音に聞こえたんだろうな~~!


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄ってくれると嬉しいです♪


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

苦手なものってその子それぞれですね。
うちは、雷以外なら、比較的自然の音には寛容ですよ。
突風も風の音より、それで、なにかが音をたてるほうが、嫌みたい。
私は、風切る音なんて、けっこうびくびくしちゃうのに^m^

眠気が勝って、眠れたら幸せ。
Geeちゃん、ぽけさんがそばにいて、安心してきたのかな(^o^)

2013/03/15 (Fri) 12:21 | mamehana  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/15 (Fri) 12:31 | # | | 編集

きゃー、ホント...夢のようなギフトですね(^^)/
箱で売ってるものって、これが欲しいんだけどこれはいらない...ってときありますよね。
全部欲しいものが詰まったギフト最高☆
ぽけちんさん、飲み過ぎないようにね(笑)

春の嵐、昨日&一昨日はめちゃめちゃ風が我が家の方も強かったです。
風のビュー、そして物に風が当たる音...Geeちゃん、怖かったね〜〜
とても不安そうな顔ですね(>_<)
今は元気なGeeちゃんのお顔に戻ってるかな〜〜

2013/03/15 (Fri) 14:32 | メルママ #- | URL | 編集

ひゃあぁぁ~
私もまったく同じです
イタリアンロースト
なんておいしいんだろうと思って
飲んでました!


2013/03/15 (Fri) 15:58 | たまこ #- | URL | 編集
頑張れ!

僕もその日の夜は恐くて

いつも寝ている部屋だと風の音が恐すぎて

一人で風の音があまり聞こえない部屋で寝たよ

お陰で次の日は寝不足で・・・

今度風が強い日はGee君のこと思い出して頑張る☆

(代理投稿です)

2013/03/15 (Fri) 16:10 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
怖かったの

こんばんは。

じぃちゃん、お顔が引きつってますね。
可哀想に、よっぽど怖かったんだ。
体調崩しませんでしたか?

まつげが可愛いな^^

2013/03/15 (Fri) 19:26 | まみこ #- | URL | 編集

うちは コーヒーはレギュラーにしてます
エスプレッソマシーンで 隣におとすやつが隣接しているものだから
エスプレッソはたまに飲むだけ

Geeちゃん風の音が怖いんだね
昨日はこっちもすごかったけど しずくは何にも感じないみたい耳が悪いのかな~??

2013/03/15 (Fri) 19:27 | トッタィ #- | URL | 編集

Geeちゃん、音に敏感ですよね?あの音だとみんな恐いと思うよ。
はなは、音は平気なんです(^_^;)
雷、花火、雨や風は全然大丈夫!
動くのにだめなんです(^_^;)
散歩中に風でなびいているゴミ袋とかね(-_-;)
あとは高い所もダメですね(^_^;)
Gee小さいと、とてどっちがビビりなんでしょうね?(^.^)

2013/03/15 (Fri) 19:53 | はなママ #- | URL | 編集
こんばんは

Geeちゃん、耳が立ってピクピク動いてるねぇ!!
人間でも風っておそろしいから
Geeちゃんは、堪えるだろうなぁ^^;
これから、台風とか来ると大変だから
Geeちゃん、雨風の音にも耐えようね^^v

怖いけどの写真が、またまたMIZUにそっくり^^
やっぱり繋がってる〜って、Geeちゃん見てるとそう思う!!

イタリアンロースト、羨ましいなぁ
私も注文してみようかな^^

2013/03/15 (Fri) 20:41 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ワンコは大きい音は苦手なんですよね、
雷とか花火とか、うちには1匹平気な奴もいるんですけど、
結構風も強かったんですね、ぴゅーぴゅー風の音が聞こえてました。

Geeちゃん偉いわ、あの音聞きながら寝れるとはエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ぽけちんさんはコーヒーの通なんですね、
私はUCCのゴールドブレンド専門です、安いですしね通でも無いんで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

2013/03/15 (Fri) 21:04 | toshio1950 #- | URL | 編集

Geeちゃん、嵐の音や雨の音が苦手なんですね。
うちのさくらもビビりだけど、意外にも平気。
ビビりでも怖がるポイントはイロイロですね。

2013/03/15 (Fri) 21:36 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

サークルの隅の女の子座りなGeeちゃんが、つぼっちゃいました♪可愛い♪
いや、怖いんですよね。もうステッチも目に入ってない!
スティッチの放置された姿が物悲しい。。。
Geeちゃん、怖い時はさっさと寝るに限るのです!!

2013/03/16 (Sat) 02:15 | ・アイラ・ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/16 (Sat) 02:58 | # | | 編集
Just fine thanks.

(^-^*)/ちわ^^

只今、ご紹介頂きました優しぃ~優しぃ~く~パパでございます。

こんなに、ダイダイ的にUPしていただき光栄ダス。

こりゃ、裾野までいってシャンプー&カットかぁ~!?

大多喜アイランド通販、今後とも宜しくお願い四万十温泉。

Thank you very much.

See you ←大喜びの店長でした。。。

2013/03/16 (Sat) 11:51 | く~パパ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-417 メルママさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

そうなんですよ~~ 夢夢夢~~~のギフトです!ギフトも贈る相手の為に
中身も選べるってのがあったらいいのにね^^
残り少ないイタリアンローストと睨めっこで飲む毎日だったので今は 薄くせず
飲みたい放題(笑) 胃腸を壊さないように気をつけて飲みますね!

あの日は全国的に荒れた様子ですね
人間でも嫌な感じがしたので 自然の音が嫌いなワンコには相当な怖さだったと思います
これから夏になると 台風・・試練の日が訪れるんですよね
夏の前に丈夫で強い じぃになってくれるといいな~!
あの日だけが元気のない子で 今は悪さばかりして コラコラ言われてます(笑)

2013/03/16 (Sat) 15:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

色々なブログを読ませて貰っていると 苦手な物って色々それぞれって思いますよね!
花ちゃんは自然の音より突然出る音 機械的な音が嫌いなんですよね
うちの子は音全般がダメなので 自然の音は勿論 機械的な音もビビリ固まるか
パニックしちゃうんです。。

人間も怖い!って思っていての眠気には勝てないのと同じでワンコも
怖い怖いって思っていても寝てしまえば勝ち!みたいな所が感情的にあるのかしら?
静かに寝ていたし 次の日の朝吐く事も無かったのでクリアできたと思います^^

2013/03/16 (Sat) 16:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: たまこさんへ

e-417 たまこさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

たまこさんも イタリアンローストに嵌ったのですね^^
苦みとコクが丁度いい感じ~でとっても美味しく飲みやすい珈琲ですよね!
ギフトでなく 普通に売ってくれたら嬉しいのに。。って思いませんか?

2013/03/16 (Sat) 16:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:空ははさんへ

e-417 空ははさん&空ちゃん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

空兄ちゃんも 怖かったんだね! ぼくんちはね 夜は寝るお部屋だよ~って
小さいお家に入れられちゃうから 音の静かな所へ逃げる事も出来ないんだよ。。
好きな所へ行かせてくれれば 空兄ちゃんのように我慢して 静かなお部屋へ逃げれたのに
ぼくんち家族意地悪だと思わない?

空兄ちゃん ぼくもね これから 怖い自然の音が聞こえたら
空兄ちゃんも頑張ってるんだから ぼくも頑張らなきゃ!って思い頑張るよ!
空兄ちゃん ありがとう☆

(代理返信)^^

2013/03/16 (Sat) 16:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

怖い怖い~って気持ちが顔に現れてますよね。。
じぃは小さい頃から台風や自然からでる音が苦手でびびっちゃうんです
去年までは 嵐の後の朝は ゲロゲロ~~っと もどしてしまっていたのですが
少しお兄さんになったのか ゲロゲロはせず ぐったりした顔で
おはよう~でした(^^ゞ

人間でもドキドキしちゃうような嵐・・耳のいいワンコには試練ですよね。。

茶まつ毛可愛いでしょう!
羨ましい~まつげなの あたしより長いかもしれない(笑)

2013/03/16 (Sat) 16:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-417 トッタィさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

普段はスタバのレギュラーオンリーなんです それがお友達の贈り物の荷物の中に
荷崩れしないように!って入れてくれてあった イタリアンローストに嵌ってしまった(笑)
飲み過ぎると体に悪いのにツイツイ 仕事の合間にがぶ飲み(^^ゞ
エスプレッソを一日2杯くらいが一番体にいいんだろうな~っと思いながらも誘惑に負けます(T_T)

そっか~ しーちゃんは余り 自然の音には動じない子なんですね!
じぃは小さい頃から音!コレが嫌いで びびりまくり体調崩すって繰り返して
小さい頃は台風の次の日は病院でした(・・;)
今回は少しお兄さんになったのか!吐かずに元気で コラコラ毎日叱られてます(笑)

2013/03/16 (Sat) 16:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-417 *はなママ*さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

そうなんです じぃは『音』が大っ嫌いで 体調崩す子なんですよ(・・;)
おばあちゃんがちょっと物を落としただけで カチコチに固まります(笑)

はなちゃんと じぃではビビリスイッチのポイントが違うんですよね^^
だから ビビリじゃないよ!!ってお互いに思ってしまうけれども
神経質な柴っ子 基本はビビリ~~ ビビリスイッチが違うだけで
はなちゃんも じぃもビビリの結論でOKかと思います(笑)

2013/03/16 (Sat) 16:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-417 HNAMIZUママさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

チビじぃの頃から比べたらだいぶ成長したんですよ^^
耳を動かす程度で チビじぃの頃はガクブルで 大変だった 次の日必ず吐いたし。。
今はおばあちゃんが物を落とした音の方がビビルかも(笑)(笑)

MIZUちゃんと じぃは先祖をたどると繋がってるよね~
先日送ったカレンダーのMIZUちゃんを見て これ じぃだよね~っとおばあちゃんが(笑)
それMIZUちゃんだよって言っても じぃだよ!っと言い返すばあちゃん!
作ったのはあたしだよ~って言っても 違う(笑)
それくらい MIZUちゃんとじぃは良く似てるよね^^

仕草もそっくり!!☆

イタリアンロースト 持参で大阪入り出来るように じぃを鍛えます(笑)

2013/03/16 (Sat) 16:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Toshio1950さんへ

e-417 Toshio1950さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

全く平気な子か 全然ダメな子 真っ二つにわかれますよね!
その二つを目の前でToshio1950さんは 見れるんですね^^

あのぴゅ~ぴゅ~音で寝れる・・ ちびじぃの頃はダメだったのですが
大きくなって 慣れたのか寝付くまではビビってましたが
あとは静かだったので寝れたんだと思います!

昔は珈琲なんて飲めなかったのに 紅茶ばかりだったあたしなのに
今は・・珈琲なしではいられないんですよ(笑)
車の中で飲むのは Toshio1950さんと一緒でUCCのレギュラーの缶を飲んでます
安い女ですよ^^

2013/03/16 (Sat) 16:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

皆さんのブログやコメントを見ていると
ビビリスイッチはそれぞれ違くて 勉強になりますよね!
さくらちゃんと じぃのビビリスイッチも違く そなんだ~って物に
ビビったり 面白いです^^

慎重な柴っ子! ビビリはどの子も持っているんでしょうね^^

2013/03/16 (Sat) 18:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-417 ・アイラ・さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

何故か ビビっている最中は 女の子座りになる子なんです
可愛いですよね^^ 怖がっている我が子を見て 面白がる親。。
じぃにしてみれば助けてもくれない鬼の様な存在かも!

壊れるからだめーーっと言ってもブンブン振り回して紛らわせていたのに
ゴゴゴゴゴーーって音と同時に 捨てられたスティッチ(笑)
ボロボロにされなく命拾い出来たから 捨てられて可哀相だったけれども
ある意味ラッキーだったのかも!

人間も 怖い時には目をつぶって寝る! ワンコも一緒ですよね^^
いつもありがとうデス♪

2013/03/16 (Sat) 18:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: く~パパさんへ

e-417 く~パパさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい (;ω;*)

このたびは~素敵な素敵な 珈琲ギフトをありがとうございます♪
手元にあったイタリアンローストが終わりそうで 薄くして飲んでいたのですが
これからは 普通で飲める!とても嬉しいですわん♪

店長大喜びで良かったです!! 記事を書いた後に神戸屋さんのお菓子を頂いた事を
書き忘れ(T_T)(T_T)に気がつき 紹介出来ずごめんなさい。。
珈琲の友!ゴーフル最高でした☆

飲み過ぎないように頂きます~ また 欲しいものがあったら
く~パパさんに連絡しますね ご馳走様でしたm(__)m

2013/03/16 (Sat) 18:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

