スポンサーサイト


病院思いの子。②

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の朝の 

25-3-18-1.jpg

春ですね!『春霞』 遠くにある 富士山が霞んで見える日が続きます。 雪もだいぶ溶け 春らしい 


病院思いの子。 土曜日から通院が続いてます

理由① 土曜日の朝 ゲロゲロ~~っと 嘔吐(T_T) 久しぶりの嘔吐。。土曜日の夜の時点で原因はわからず 
  (理由はラストに書きます)

理由② いきなり どーーーんと じぃちゃんの シンボルが出ます(笑)  いいですか~~






25-3-18-2.jpg

足の付け根が 『禿げ』ちゃってるんです(・・;)  この禿げ だいぶ良くなったんですよ もっと 禿げてたんです

禿げた原因として考えられる事!

① アクリル製品で 静電気が起きて 抜ける ⇒ 我が家はじぃの物は 全て綿なので 
② 食事を変えて アレルギーが出たか! ⇒ これは先生からの指示の物しか食べてないので 
③ 洗濯石鹸を変えていないか! ⇒ じぃ専用の洗剤が廃盤になり 新しい物に変えた。。 

③の洗濯石鹸を変えただけで 敏感なじぃちゃん 禿げてしまったんです 違う石鹸を 少量入れての洗濯にチェンジして ここまで生えてきたんですよ*^^*

みなさんの 娘&息子は こんなアクシデントはありませんか?

土曜日の晩 病院から戻ると・・ いつもなら チックン が効いて 直ぐに 寝ちゃうのに ナチュラルハイ

25-3-18-3.jpg

裸族で ボールに戦いを挑む じぃ! 何故裸族は・・最後に。。

25-3-18-4.jpg

ボールをラグの下へおしやってしまったのに エアーガブガブ(笑)

25-3-18-5.jpg

ボールを見つけて ガブガブしていたかと 思ったら いきなり 鯱鉾ポーズで カイカイ(笑)

見事な曲線美???とも 言うのかしら? (笑)

ナチュラルハイ・・ボール遊びが終わると 

25-3-18-6.jpg

カエルのぬいぐるみで ガブガブっ子したいらしく 憎ったらしい~ お顔で 催促(笑)

あれ~~ 先生 チックン  間違えたかぁ??? 遊ぶ遊ぶ~~ 

具合が悪くてぐったりさせちゃうのは 可哀相なので 元気で遊んでくれるのは嬉しい~~のですが・・・


病院思いの子は困る。。 吐いた理由。。。 

25-3-18-7.jpg

寝るサークルの中で あたしが寝ている間に 服を食べちゃいました(T_T)(T_T)

まだまだ 朝晩冷えるから 洋服を着せて寝せていたのですが・・ 暑く脱ぎたかったらしく 襟元を噛み切り

脱ごうと思ったようです(・・;)  今回の病院思いの子にさせてしまったのは 飼い主の不注意。。

異物を食べて 気持ち悪くなって吐いちゃったんですよね。。

土曜日の晩から 綿毛布は何時も通り入れて 裸族で寝させるようにしました

今まで以上に じぃちゃん観察をしっかりして 失敗をしないように~~っと 勉強の 病院思いの子②でした。

手帳にもメモメモです。


最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに来て貰えると嬉しいです^^


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

ぽけちんさん、Geeちゃん大丈夫ですか?

私も明日は、息子の卒業式です。
Geeちゃんの異物たべちゃったんですね(>_<)
年をとってもわんぱくでうらやましい。

我が家のしゅんは、朝からキッチンで
粗相して、叱られたあと、廊下に出されて
いじけ中です。

2013/03/18 (Mon) 10:54 | ひでち #- | URL | 編集

うちの元太はアレルギー持ちなので毎回どこかハゲてますよ(*^。^*)
今は左側のケツ周りがハゲてます。お薬飲んだり、月一で薬浴入ったり、週一で家風呂入ったりしてますが、こればっかりは仕方ないですね。
私も元太が小さい頃はすごく気にしてましたけど、もう何年も付き合ってると多少のハゲは気にしなくなりました(笑)
Geeちゃんのハゲ、治るといいですね。←ハゲ、ハゲ言うな!てか(笑)

それにしてもGeeちゃん、よくカミカミごっくんするお子ですね(^_^;)
まだ幼いからこれも仕方ないのかな。
大事に至らなくて良かったですね。お大事になさってくださいね。

2013/03/18 (Mon) 11:49 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

Geeちゃん 暑かったですね
繊維を食べてしまい 気持ち悪かったですね
でも何事もなくて良かったです

私も前に寝てる間に、ポパイがゴキブリの「ホウ酸団子」を食べて
病院へ行ったことがあります。
ほんと飼い主が注意しなければならに事、たくさんありますね

2013/03/18 (Mon) 13:04 | うみつばめ #- | URL | 編集

Geeちゃん、しんどい思いしたね~(>_<)土日は暑かったからね。
もう裸でいよね^^でもカイカイが出たらお洋服着てるほうがいいのかな?
洗剤変えたのも原因のひとつ?お洋服ちぎって食べたからだよね^^;
これからは気をつけないとね。

2013/03/18 (Mon) 13:17 | *はなママ* #- | URL | 編集
こんにちは♪

富士山のお写真、絵葉書みたいにきれいです。

Geeちゃん、お肌がデリケートで心配でしょう。
少しずつでも強い体質になってくれるといいですね。
朝と日中の気温差が大きい今の時季は
ワンちゃんの体調管理も難しいですよね。
食べてしまった服の量がそれほど多くなさそうでよかったです。
服は厚いのがいいのか、薄いのでいいのか、
うちも毎晩迷ってます^^;

2013/03/18 (Mon) 13:43 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんいちは。
土曜日はぽけちんさんもGeeちゃんも具合悪かったのね。
大変でしたね。
でも、Geeちゃん、敏感肌。
なかなか大変ですね。
でも、よくなってきてよかった。

富士山がすごーく綺麗です。

2013/03/18 (Mon) 13:46 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

ちは(^^♪
Geeちゃん。大丈夫??
洗濯の石鹸変えたら。。て本当に敏感な感じですよねぇ。
我が家のパパは一度あります。ソフターを変えたら。。全身湿疹(-_-;)。
でも、娘たちはまだないです。
だけど。。やっぱり洗剤とかは残るのかなぁ??
鯱鉾ポーズ可愛くて、元気いっぱいそうで安心したけど。。
心配ですよね。
お洋服脱ごうとして。。それでなのねぇ。そっかぁ。。だけど、寝ている時って
わからないものねぇ。我が家もLOLOが夜寝ている間に眼をこすってひどいことになって
大騒ぎだったのだけど。。
当分は、気を付けないといけないのね。。。
Geeちゃん。早く良くなりますように。

2013/03/18 (Mon) 14:22 | TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 (Mon) 17:33 | # | | 編集

Geeちゃんって 食べ物もそうだけど 肌も敏感肌なんですね
大変です(;_;)
しかも服を脱ぎたくて噛み切った その心情を思うとけなげで泣けてきてしまいました
異物はなるべく避けたほうがいいですね


お元気そうで何よりです(^O^)

2013/03/18 (Mon) 18:51 | トッタィ #- | URL | 編集
デリケート

こんばんは。

じぃちゃんは、デリケートなんですね。
ぽけちん☆さんも気を使うでしょう。

素敵なカーブです。
胸が張って、お腹が巻き上がって、理想の体型ですね。

毛が早く生えるといいですね。

2013/03/18 (Mon) 19:17 | まみこ #- | URL | 編集
富士山!

この時期、御殿場市にはちょくちょく伺っておりましたが
これから富士山が見えなくなると思ってましたが
ぽけちんさんのブログで見る事が出来て
とっても嬉しいですぅ~

2013/03/18 (Mon) 19:55 | がき大将 #- | URL | 編集

あっはぁ~ぽけちんさん過保護なんですよ、
うちのだって、たまにゲロする時だって有るんですよ、
続けてだったら病院に連れていくんですけど、1,2回位放って置きます。

寝るときだって何時も裸ん坊で、暖房も掛け布団も無しです。
小さい時から鍛えてますから、病院に行くのは年2回だけ、
ワクチンとフィラリアの検査の時だけです、歯石取りは病気予防の為ですから、
植物でも手をかけ過ぎると駄目になるんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2013/03/18 (Mon) 21:14 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

Geeちゃん、いろいろ大変ですね。
ガウガウして洋服食べちゃうなんて…
げーも心配だけど、はげも心配ですね。
早く復活してくれると良いですね。

2013/03/18 (Mon) 21:43 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

誤食ですか~、大事にいたらなくて良かったですね!
これからの季節、人間は大丈夫でもわんこには暑くて
服が脱ぎたいことがあるんですね。。
いつも何かしら着てる我が家も気をつけなくちゃ!

2013/03/18 (Mon) 23:35 | ピノホリママ #- | URL | 編集

Geeちゃん敏感なんですね。
うちのお犬サマはざっくりした方なので
多少手荒に扱っても大丈夫(←って本にも書いてあった、笑)
そんなこと気にしたこともなかったです。
もう大丈夫かな?
早く良くなりますように♪

2013/03/19 (Tue) 07:44 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-415 ひでちさん こんにちは

ご心配をおかけしました(・・;) 昨日のんびりさせてもらったので 復活です!!

そして 本日息子さんの卒業式ですね。。 卒業おめでとうございます
春の嵐の後の とてもよい天気~ 暖かで 素敵な卒業式になりそうですね^^

じぃちゃん 誤食をする事が減ったのですが・・
洋服を着て暑かったのでしょうね 脱ぎたくて襟元を(T_T)

年をとってからも やんちゃ~ じぃはまだ2歳前!それでも年をとってるのかしら?
3歳までは目が離せないような話を伺った事が。。

しゅんくん 怒られていじけちゃうんですね 可愛いな~
じぃは怒ると逆切れするんですよ(ーー゛) 今の若者と一緒(笑)

2013/03/19 (Tue) 09:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:お地蔵さん♪へ

e-415 お地蔵さん♪ こんにちは

元ちゃんはアレルギー持ちで可哀相ですよね(T_T)
以前 ブログで見た元ちゃんの お尻周りと似た抜け方だったので
アレルギーを心配したのですが じぃはアレルギーでの脱毛では無かったようでした
薬浴これは気持ちが良く~ 皮膚にはいいみたいですね^^
まだ 先生に勧められていないので 薬浴までは行ってませんが 
このまま生えなかったら 薬浴・・に・・なるかもしれません。。
予防にもなるから 入らせてあげてもいいと思ってるのですが・・先生はまだ何とも。。

もう2歳目の前なんですが 嫌な事があるとカミカミする癖は取れていないようです
歯の事を考えて 硬い物を与えないようになってから(ボーンやおもちゃ)
ちょっとした 事で カミカミはしちゃいます(笑)
飲み込むまでしなければOKなんですが 飲み込んでしまい嘔吐・・。

3歳までは目を離せない子かも知れません(^^ゞ

吐きだしてしまえばOKな子なので 吐いた後ご飯の量を減らされるのにブーイングのじぃちゃんです
だったら飲み込まず吐き出せ!って言いたいんですよ(笑)

2013/03/19 (Tue) 10:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: うみつばめさんへ

e-415 うみつばめさん こんにちは

この季節の変わり目・・温度調整が難しいんですよね(・・;)
サークルを毛布でくるんであげてあったので 裸族で十分な温度があったのだと思います
これから 毛布でサークルをくるむ事も無くなり 目が届く寝方になるので
今回の失敗で来年は同じ事にならないで済むと思います。


ホウ酸団子たべちゃったんですか(T_T)(T_T)
ビックリされたと思います。。 病院の待合室で話を聞くと・・
チョコを食べたり カレールゥーを食べたりっと
幸い じぃはそう言った物は口に入れるような状態になっていないので 心配はないのですが
そう過信せず 気を引き締めて注意をしないとダメなんですよね。

2013/03/19 (Tue) 10:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-415 *はなママ*さん こんにちは

今日は初夏の気温! 暑いくらいの日になりそうなので 裸族です(笑)
怪我抜けるので服を着させていましたが 誤食をされてしまう事を考えたら
掃除機の回数を増やした方がいいので・・・ 裸族で過ごさせようと思ってます。

洗剤を変えたのは禿げた理由です(笑)

吐いたのは 洋服を食べたのが原因・・最近吐かなくなって丈夫になったね~っと
言っていたやさきのアクシデントでした(・・;)

2013/03/19 (Tue) 10:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-415 きままなマーシャさん こんにちは

絵葉書~そう言って貰えて嬉しいです^^ 冬の様に朝散歩で富士山を拝める回数が減ったんです
春霞・・ 見事に霞んでしまっていて見れない事の方が多いんです
今朝も 昨日の春の嵐の後だから 綺麗に見れるだろう~っと 期待したのですが
全く持って姿なし(T_T) また ご機嫌良く顔を出していてくれた時に紹介させて貰いますね!

やはりマーシャちゃんに着せる洋服悩んでらっしゃるんですね。。
夜はあったかでも寝ている間寒かったらどうしよう・・そんな感じで毎晩考えていたのですが
洋服を食べてしまってからは うちの子はダブルコートなので 裸族でいいや!って
裸族で寝させてます 昼間寒い事はもうないのですが 肌寒い時には薄いタンクトップを着せるように
しました
マーシャちゃんはまだチビっ子だから 心配ですよね。。

ご心配をおかけしてすみません(・・;) もう2共とても元気に過ごしております^^

2013/03/19 (Tue) 10:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-415 YUMIさん こんにちは

二人仲良~~く ダウンしてました(・・;) 
ご心配をおかけしてすみません もう 2人とも元気に過ごしております
ありがとうございます^^

生まれつき 敏感な子でちょっと違った事をすると 体調を崩す子なんです。。
もう2歳になるから大丈夫だろう~っと思ってしても 敏感なのは治らない?んですよね。。

富士山! 霞んでしまってますが 雪が 溶け始めて春らしい~富士山になりました^^

2013/03/19 (Tue) 10:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: TOMOママさんへ

e-415 TOMOママさん こんにちは

ご心配をおかけしました(・・;) 今は2人ともとても元気です^^

洗剤・・これくらで~って思ってしまう事なんですが 
神経質・・敏感・・柴っ子には ちょっとした変化で ダメージを受けてしまうようです(T_T)
お金がかかる子なんですよ。。
旦那さん柔軟剤で蕁麻疹が出た事があるんですね!こんなこと書くと旦那さんにしかられちゃうかもしれませんが じぃと一緒で敏感肌!^^
うちの獣医さんは 柔軟剤は使わないで洗濯して下さい!っと・・柔軟剤がアレルギーの原因に
なる事が多いみたいです

LOLOちゃん ありましたね(・・;)
目の開いている時間は目を光らせて入れるけれども こちらが寝てしまった後は
どうにもならないんですよね(T_T)(T_T)
喋る事の出来な 我が子たちを守るために いっぱいの注意が必要なんですよね・・
今回も勉強になったあたしです(#^.^#)
いつもありがとうです。

2013/03/19 (Tue) 12:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんにちは

そうなんです。。食べ物に 使うもの・・ 全てに敏感にならないと行けないんです。
神経質な柴っ子!って聞いていたけれども ここまで 神経質でデリケートだとは
思いもしませんでした(・・;)

あたしたちだったら 食べない!そんな物も まだ 興味心のある子なので
あたしたち!で考えず じぃだったら・・っと考えるようにして
危険から回避できるように 注意をはらおうと思います

ご心配をお掛けしました 今は元気!昨日の嵐でもお散歩へ行こう~っと大騒ぎの子でした^^

2013/03/19 (Tue) 12:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

そうなんですよ(ーー゛) すんごーーーく神経質でデリケート。。
ちょっとでも違う事をすると 禿げたり具合が悪くなったり
柴っ子には良くある様な話しを聞いていたのですが うちの子は違うだろう~っと
思っていたら「よくある話し」の じぃちゃんでした(笑)

素敵な~~ボディでしょ^^ 人間の男子だったら モテモテですよね!
毛も禿げている所以外はつやつやしているし!

この時期の換毛で 綺麗に生え揃うでしょう!っと先生に言って貰えて
ホッとしてるんです
抜け変わる前に抜けた!っと思えば気持ちも楽ですよね いつもありがとうです☆

2013/03/19 (Tue) 13:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-415 がき大将さん こんにちは

そうですよね 日本のニュースが流れたとしても 富士山を見る事はめったにないですよね
記事にも書いたように 春霞でなかなか 富士山を見る事が出来ないのですが
ご機嫌良く顔を出してくれたら 写そうと思ってますので 次回もお楽しみにしてくださいね

この時期の御殿場~~ お布団を変え始める時期ですものね^^
それに 引っ越しや移動・・そんな時だから 繁忙期だったんだろうな~って思ってます


2013/03/19 (Tue) 13:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディさんへ

e-415 ハッピー&サンディさん こんにちは

そうなんです 我が家は じぃには超~~甘いんです 過保護その通りで返す言葉もありません(笑)
ちびじぃの頃から 毎朝ゲロゲロ~っと吐く子
胃腸が丈夫でない子なので 未だに子犬用の消化のいいご飯(笑)
獣医さんに酷くならないように 吐いたらすぐに連れて来るように言われてるんです
じゃないと ずーっと引きずってゲロゲロする子なんですよ(^^ゞ

ハッピーちゃんとサンディちゃんの様に 予防接種とフィラリア~フロントラインのみでの
通院が夢なんですが・・

成長痛に 慢性胃腸炎(笑) 夢の通院は程遠いようです。。
先代のワンコは病院へは殆ど行かず 亡くなるちょっと前に行ったくらいだったんですよ。
その子は柴のmixワンコ 16年生きました^^

2013/03/19 (Tue) 13:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-415 Yushipapaさん こんにちは

そうなんですよ(ーー゛) デリケートな子で大変なんです。
ちょっとした事でも 何時もと違うとペースが乱れて体調崩す 弱い子なんです(笑)

季節の変わり目 人間でも色々 アレルギーや体調不良・・が出ますよね
ワンコも 人間とちっとも変わりなく 同じように季節の変わり目は 要注意の様です。

2013/03/19 (Tue) 13:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ピノホリママさんへ

e-415 ピノホリママさん こんにちは

昼間の誤食は無くなったのですが 寝ている時はまだまだ 繊維を食べてしまったりで
目を離すな!ってのが無理で食べてしまうんです(T_T)

去年より 今年は暖かくなるのが遅かったので まだいいだろ~っと思って着せていたのですが
高級毛皮を着ている子なので 暑かったんですよね
今は裸族で 夜寝る前は 嬉しいみたいで大興奮 自然の姿が一番いい!
それがわかってるのですが 怪我抜けるので。。 換毛期の時だけは着させていたいんですよね。

常に勉強!みなさんのブログで あんなこともこんなことも気をつけなければ~っと
読ませて貰っていると 気をつけるようになりますよね^^ 

2013/03/19 (Tue) 13:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-415 ジャック★ママさん こんにちは

丈夫なようで ほったらかしでいいようで そうでない柴っ子なんですよ(・・;)
JRTの子の病気ってあまり目にした事がありません
丈夫な子が多いんでしょうね^^

手荒な事をすると 次の日ダウンの じぃちゃん(笑)
ジャックちゃんの様に 手荒に扱っても 全然ぼく平気~って子になってくれないかしら?

ゲロゲロ~っと吐いてしまえば 後は胃液を押さえるだけなので
元気っぱい!悪戯坊主になってます ご心配をお掛けしました(・・;)

2013/03/19 (Tue) 13:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

