スポンサーサイト


春を探しに

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

18日の昨日 東海は『春一番』だったようです 

いつもなら お彼岸・お盆・・じぃちゃんも 一緒にお墓参りに行くのですが 風が強いし体調が優れなかったので(あたしが・・) 
じぃはお留守番。

家に戻り 午後のお散歩まで ゆっくりせてもらい~ だいぶ回復したので 午後のお散歩で じぃと春を探して見ました

25-3-19-1.jpg

菜の花畑~~!!! 去年も同じ場所で写してるんですよ  ←★をクリックで生後329日目のじぃちゃん見れます

25-3-19-2.jpg

うんP前だったので 笑顔が出ません (・∀・)アヒャ!!

うんPも済ませ 他の春を~探しに~~ 次はつくし あっ!っと立ち止まり 写真を写そうと思ったら

25-3-19-3.jpg

スンスン お手紙確認中! つくしだけを写したかったのに 邪魔する子 (ーー゛) 同じような写真が5~6枚ありました(・・;)

25-3-19-4.jpg

一枚だけ~ つくしさんだけ 写せました(笑) 他の場所はモウ スギナ?状態なのに ここのつくしさんは 顔を出し始めたばかり~まだ硬いですよね!

次の春を探そうと思ったのですが・・・ TVでも ニュース速報が出るくらい 荒れた日!

危ないから帰ろう~~っと 家に向かい歩き始めたのですが・・

突然たたずむ じぃちゃん。。。 どうした?  ↓ 動画を写して見ました ゴーーゴーーーっと凄い風の音入りです



ここのたたずんでいる場所は じぃを可愛がってくれる おばちゃんが お天気がいいと 畑仕事をしている場所!

おばちゃんの姿を見つけると ぼく来たよ~~っと 鼻をピーピー鳴らして おばちゃんを呼ぶんです

but!! 昨日の天気では おばちゃんは 来ない・・ 突風なのに 畑の方を向いて おばちゃんを探してるんです
健気な子ですよね・・ 家族にも同じくらい 可愛い~~仕草を見せて欲しい 家族には得意のデビル顔。。

おばちゃんが 来ていないのがわかると 渋々歩きはじめるのですが 歩いては止まりの繰り返し

25-3-19-5.jpg
 
昨日の天気!いるわけがない! いる方がおかしいんだよ(笑)

諦めて~ お家へ帰り始め  

25-3-19-6.jpg

可愛い~ 黄色の水仙が咲いて居ました *^^* スンスン いい香りですね~!

おばちゃんが居なかった事 忘れたかな?? ここの水仙の後は ノンストップで お家まで帰りました


昨日は大荒れの天気! 皆さん 怪我をしませんでしたか? 

じぃとあたしは 無謀にもお出かけしましたが 無傷で帰宅しました (*´∀`)アハハン♪


最後まで読んで下さりありがとうございます またお時間があったら遊びに寄って貰えると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

昨日は風が強く荒れた一日だったようですね!
動画からも、風の音がゴーゴーと聞こえてきます

その後Geeちゃんの様子はいかがですか?
お互い、病院思いの子だよね (^_^;)
ポイントカードがあったら、すぐに貯まるな~っと
毎度、思う私ですよ…笑
ぽけちんさんも体調の方は良くなりましたか?
もうひと踏ん張りなのかな? ガンバですよ~!

菜の花、つくしに水仙…
すっかり春ですね!
ブログを拝見しながら、春を感じさせていただきました!
トキ地方、よ~やく雪解けが進みほぼ雪は消えました (街中ですが…)
花たちの開花はGW頃かな~(^_^;)


2013/03/19 (Tue) 09:46 | みこ #- | URL | 編集

昨日はホントに風が強かった。
ぽけちんさん、少しは具合よくなった?
今日はいろいろなGeeちゃん、おばちゃん来ないのGeeちゃん、いい香りのGeeちゃん。
そして昨年のGeeちゃんまで見れました(*^^)v
菜の花や土筆まで。
盛りだくさんで、サンキューです。

2013/03/19 (Tue) 11:44 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

無謀にも、お出かけ・・・そうですよ、きをつけてくださいね。
でもつくし、水仙、春ですね。
今朝は、こちらは、ノビルを教えてもらいました。

体調は、いかがですか?
お大事に。

2013/03/19 (Tue) 13:34 | mamehana #T61DVtR6 | URL | 編集

菜の花、めちゃめちゃキレイ♪♪つくしももう顔を出したんですね♪♪
春ですね。
我が家の方も昨日は強風でした。今日もちょっぴり強い風が吹いています。
Geeちゃんの動画からも風の音がビュ〜〜。あんまり風が強いと歩くのツラいよね(>_<)
水仙のお花をクンクン...♪♪
Geeちゃん、可愛い〜〜。いい香りしたかな〜〜(^^)

Geeちゃん、その後、体調はいかがですか...(>_<)

2013/03/19 (Tue) 14:38 | メルママ #- | URL | 編集

昨日は、恐いくらいの風だったね~
自転車で出かけていたよしりん
倒れるかと思ったよ!って絶対に倒れないけどね・・・
Geeちゃん、お洋服を脱ぎたかったのに
食べちゃったのね。
先生のお注射で、プチハイテンションになったのは
やっぱり春だからかしら?
ぽけちゃんもGeeちゃんも、もうすっかり元気に
なったかな~?
水仙とGeeちゃん、カレンダーになりそうな
素敵な一枚ですねv

2013/03/19 (Tue) 16:35 | よしりん #- | URL | 編集

なんだか 今日の記事 いつも以上に癒されたなぁ~
あまりにもGeeちゃんの「おばちゃんに会いたい」感じの千鳥足が
ほのぼのさせる 気持ちのいいひとときでした

菜の花畑!つくしんぼ!水仙!
すべてが 懐かしい感じの優しさを感じました(^_^)

2013/03/19 (Tue) 18:44 | トッタィ #- | URL | 編集
後頭部が

こんばんは。

去年の写真に、じぃちゃんの後頭部がバッチリ!
可愛いね~~

「おばちゃんがいない」って寂しそうなじぃちゃん。
本当に表情豊かですね。
アップの毛並みもいいです^^

2013/03/19 (Tue) 19:17 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん、すごい風の音だけど、怖くなかったのかな?おばちゃん居なくて残念だったね(^_^;)
Geeちゃんは感情がはっきり顔にでるから、人間みたい(^-^)
かわいいよね~!水仙やつくしが見られて、いいところですね!
もちろん富士山も(*^^*)

2013/03/19 (Tue) 19:36 | *はなママ* #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんわ~


いつもありがとうございます。

じぃちゃん、1年前と比べると、立派になりましたね(^^♪
全体的に体がしっかりして、男らしくなりましたね(^O^)

もうすぐ春がやってきますね♪

水仙と一緒に写っているじぃちゃんかわいい(*^_^*)

2013/03/19 (Tue) 19:49 | のあお犬ブログ #LkZag.iM | URL | 編集

昨日は台風並の風雨で、おかげで楽をさして貰いました。
そちらの方は降らなかったんですねぇ~、
良いですねぇ~菜の花畑、うちの白菜の花も負けず綺麗に咲いてますよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
土筆ん坊に黄色の水仙春ですねぇ~、

Geeちゃん律儀なんですねぇ~、
家族に見せるデビル顔も、Geeちゃんなりの愛情の表現なんでしょぅ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ




2013/03/19 (Tue) 20:17 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん強い風の中散歩して物が飛んでこなくて
無事怪我もなく良かったね。
動画で風の凄さが分かりGeeちゃん ちゃんと歩けて
良かったですね。
最後の水仙とGeeちゃんの写真絵になりますね。

2013/03/19 (Tue) 21:01 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集

こんばんは☆
うわぁ~
黄色の絨毯ステキ♪
菜の花の匂いって好き!
食べるのは苦手だけど(^_^;)
Geeちゃん、そんなにお気に入りのおばちゃんがいるのね。
淋しそうな顔が可愛い^^
凄い風の音ですね~
岡山は雨がやや多い程度でした。
今日は黄砂。。
明日も黄砂~お彼岸のお墓参りも憂鬱になりますね。

2013/03/19 (Tue) 21:32 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
こんばんは

そちらは凄い風だったんですね!!
動画のGeeちゃん、可哀想に・・・
歩いては止まりの繰り返し〜
うちのMIZUも同じ・・・同じような顔して立ち止まってる!!
私なら、Geeちゃんを抱っこして帰るかなぁ(笑)

菜の花に土筆!!春なのになぁ・・・
大阪は、暑いんだよ!
春を跳び越えて夏がやってくるって・・・ほんと??
嫌だなぁ!!

2013/03/19 (Tue) 22:35 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

春を探して…
良いですね~お天気だったら…
なにも嵐の日にしなくても(笑)
うちのはトイレだけしてソッコーで家に戻りました。
Geeちゃん、ビビりだけど外での強風は平気なんですね。

2013/03/19 (Tue) 22:55 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

ここのところ かなり 風が 強かったですよね。
さすがの のんさま も たじたじ でしたよ〜
Geeちゃんも 思うように あんよが できなかったかな??
強風だと どこから なにが すっとんでくるか 分からないし
どこへ すっとばされるか 分からないしで こわいですよね。
でも つくしさん や 菜の花 など
春を たっぷり 満喫できて 楽しい お散歩に なったよねっ

2013/03/19 (Tue) 23:13 | のんママ #- | URL | 編集

一面の菜の花、きれいですね~^^
そしてつくし!
ひょっこりと可愛いですねv-238
最近は強風の日が多いですが
春本番も近いかな~~^^

2013/03/19 (Tue) 23:24 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
Re: みこさんへ

e-418 みこさん こんにちは

そうなんですよ 台風並みの 雨風で人間もビビるほど怖かった一日でした(・・;)
凄い音で吹く風なのに 家の中だと怖い!でも外ならへっちゃら~のじぃちゃんで
楽しそうに歩いてたよ(笑)

お陰さまで嘔吐の方はもうすっかりいいようです 禿げは・・時間がかかるけれども
生えてくるのでそれまでの辛抱です!

病院のポイントカード 本当に欲しいよね~~ うちは1ヶ月で商品または
還元されちゃうかも(笑)
じぃが我が家に来てから 通院の金額を合計すると 5頭飼いかな~
じぃが後5匹いるかと思うと お金が・・ですが 楽しいんだろうな(笑)

本道は春の花があちらこちらで咲き始めてますよね^^
北海道は こちらの花見が終わって 花が恋しくなる頃に いっぱい咲いてくれるので
みこさんの ブログの桜~楽しみなんですよ♪

ご心配をおかけしましたが じぃもあたしもとても元気にしております ありがとう☆

2013/03/20 (Wed) 11:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-418 YUMIさん こんにちは

そちらも 荒れましたよね(・・;) 色んな物が落ちたり飛んで来たり 台風並み!
怖かったです。

おかげさまで だいぶ良くなりました モウ無理の効かない年なので ぼちぼちと
頑張ろうと思います^^

去年は 春を探しながら 父のお墓まで行ったんです その時の記憶があったので
去年と今年の違いはどうだろう? そんな感じで 突風の中お出かけしてきました
大好きなおばちゃんが居なくて寂しそうだったけれども 最後に水仙の香をスンスンで
忘れてくれたんじゃないかな~なんて 思っております^^

まだまだ 春の花がいっぱい また 写せたら ご紹介させて貰いますね!

2013/03/20 (Wed) 11:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんにちは

無謀にも~ 外チッコしか出来ない子なので 無謀でも出かけないと(・・;)
トイレトレーニングをしても お家で出来るようになるまで時間がかかるかもって子です。。

春の植物がいっぱいですよね^^
ノビル 細かく刻んで塩こんぶと混ぜ混ぜして あつあつのご飯の上に乗せて食べると最高~
接客業の人は夜しか食べれないけれどもね くちゃいんですよ(^^ゞ

もうすっかり~ じぃもあたしも良くなりましたご心配おかけしてごめんなさい そしてありがとうです!

2013/03/20 (Wed) 13:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは

お天気が悪くても まあまあ~綺麗に写せましたよね!
つくし こちらではいっぱい出てるんですよ ムーミンのニョロニョロの様に
いっぱいいっぱい 顔を出してるんです そちらより 少し温かい静岡かな?^^

家の中での突風は大っ嫌いだけれども お散歩中の突風は大好き?
目をしばしばさせながらも 楽しくお散歩する子なんです(^^ゞ
あたしを盾にして歩く子なので(笑) 変な所に知恵がありますよね!
辛いのはあたしだけ! あたしが いい壁になって じぃは楽しそうに歩いてます(笑)

おかげさまでとっても元気になり~ドーナツスピンを楽しんだり
オモチャを振り回して遊ぶ いつもの じぃになりました ありがとうございます!

2013/03/20 (Wed) 13:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:よしりんさんへ

e-418 よしりんさん こんにちは

都内の様子がTVで流れ うわぁ~~っと!電車の遅れもあったようですね。。
無謀にも自転車で(笑) 元気あるーーーーー!!
こないだの突風じゃ 倒れるよ! 怪我が無く無事で安心だけれども
若くないのよ~~(笑) とっさの判断が鈍って来ているから お互いに(笑)
なるべく突風の日はお出かけは控えましょうね これまたお互いに(笑)

裸族でいれるのが嬉しいのかもしれない・・ 洋服に着なれていても
動きを制御されちゃうから 裸族ならやりたい放題でしょう~

脱ごうとして 服を壊す事は多々あるのですが 飲み込む事はなかったのよね。。
失敗しちゃいました(・・;)

水仙とじぃ~~~! 来年のカレンダーにしちゃいます^^
お褒めのお言葉さんQです 嬉しい嬉しい♪

2013/03/20 (Wed) 13:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-418 トッタィさん こんにちは

癒されましたか^^? 嬉しいです~~~!
おばちゃん 何にもくれないのに お手!オカワリ!タッチ~~ってやらせるんだよ
それなのに いいこいいこ~っていっぱいナデナデしてくれるのが嬉しいのか
おばちゃんが居ないと しょんぼりして帰る子なの。。 千鳥足!そうですよね
そんな感じに見えますね

そちらでも 菜の花 つくし 水仙と咲くのでしょうが 
生まれ育った土地の 春の花を見ると 懐かしく温かい気持ちになれるんでしょうね
他の ほのぼの~春の植物も探して トッタィさんに 生まれ育った土地の春!
お届けしますね^^

2013/03/20 (Wed) 13:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

去年のじぃちゃんも 見て下さりありがとうございます^^
後頭部出てましたね~~ ヤギさんに逃げられてしまった時のですよね!
まだ パピーの毛だったので 今よりモフモフで可愛かったです

表情豊か・・そう言って貰う事が多いんですが 一緒に居るとそれが普通なので
そう言って貰った後にまじまじ見ると 色々な顔をする じぃちゃん

人間と 同じくらいの表情をする子かも知れませんね^^ いつもありがとうです☆

2013/03/20 (Wed) 14:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 *はなママ*さん こんにちは

じぃは 室内での突風・・風 雨の音は大嫌いなんだけれども
外へ出てしまえば 目的の方が 優先になり怖くないんですよ(笑)
楽しいお散歩~~ それが目的。。

皆さん 表情豊か!そう言って下さるのですが 一緒に居ると
それが普通!って思っているので 言われて 見直して あ~本当だ
表情がいっぱあるねーって思うんですよ^^

田舎!それだけの じぃちゃん地方~~道路を見て貰うとわかるように
地震が来たら 地割れする道(T_T) 
田舎道で いいけれども 怖い道でもあるんですよね!
一度遊びに来て下さい~~ 待ってますよ☆

2013/03/20 (Wed) 14:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のあの犬ブログさんへ

e-418 のあの犬ブログさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^ 一年前の写真を見ていると お兄ちゃんになったな~~って
思うんです こうやって 成長記録をブログに残しておくと 比較が出来ていいですよね!

植物を写そうと すると 何何?って必ず 写そうと思う物へ顔を持っていくんです
一緒に観察しながら 香りも楽しんで~~ 同じもので楽しみながらのお散歩をしてるんですよ^^
しゃがんで写す物には必ず 割り込み じぃちゃんが居ます 水仙がその時の一枚なんです
可愛いですよね^^

2013/03/20 (Wed) 14:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディさんへ

e-418 ハッピー&サンディさん こんにちは

南の方は早くから 雨が降っていたようですね・・ お外の仕事の人は
お休み~~ ハッピー&サンディちゃんも お散歩お休み。。
ワンコからしてみれば 迷惑な雨だったかな?
裾野は夜から雨・・ カッパ着て寝る前チッコに行って来ました びしょ濡れ。。

春の花 植物~ 見ているだけで ウキウキしちゃいますよねーー^^
夏もいいけれども 春! 暖かくお知らせの季節 日本の四季の中で 春が一番好きって
人って結構いるんじゃないかな?
白菜の花 うふふっ いいですね! 我が家は おばあちゃんが ほったらかしにした
大根から 白い可愛い花が咲いて居ます 家の中で(笑)

じぃのデビル顔 家族への愛情表現! 家族は無条件に可愛がってくれるので媚を売らず
素の じぃでいられるんでしょうね
畑のおばちゃんには ご挨拶はしないと 寂しいみたいです^^

2013/03/20 (Wed) 14:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-418 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

無謀でしょう~ 外チッコしかできないので 台風でも突風でも チッコだけは
外なので 無謀と言われても出かけて行かなければ 膀胱炎になってしまうので
重々気をつけての散歩なんですよ(・・;)
強い風の散歩にも慣れてしまったのか?四輪駆動の じぃはしっかり立って歩くことが出来るんです
体重がジャンボ!のあたしは 風に体を持って行かれそうで怖かったです(T_T)

水仙のある所は石で風をガードしてくれていたので あの突風でも倒れることなく
真っ直ぐ咲けていました^^
じぃも一緒に 香りをスンスン~~ 花の香りを嗅ぐのは嫌いじゃないみたいです♪

2013/03/20 (Wed) 15:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんじゅさんへ

e-418 あんじゅさん こんにちは

春の花~~ 黄色いお花がいっぱいで 元気を貰えますよね!
あんじゅさん 菜の花は料理にするのは嫌いなんですね でも そう言う人多いと思います
あたしは 食べるのも 見るのも好き♪

お散歩で出逢う人! みんな大好きなんです 誰にも会わずに帰ると
家の近くから ピーピー誰にも会わなかったよ~~~って鳴きながら帰るんですよ
もう2際になるけれども おコチャマな じぃちゃん
ずーっと可愛らしい子で居て欲しいです^^

岡山はあまり荒れることがなかったんですね! 南から 流れてきた天気だと思ったけれども
場所によっては 荒れずに済んだ所もあったって事ですね!

2013/03/20 (Wed) 15:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-418 HANAMIZUさん こんにちは

そうなんですよ。。すんごーい風でお墓参りでお線香に火が付かず大変でした。。

そっか 抱っこして帰るって手もあったよね! でもさ10㌔を抱っこだと
次の日手が震えてしまいそう(^^ゞ
MIZUちゃんも のろのろ歩くことがあるんだね!
やはり やることなす事 ちょっとした仕草~~ MIZUちゃんとじぃは一緒だね
血統を辿ってみたくなる!!

昨日の静岡も暑かったよ~~20℃超えたもんね!
今日は少し冷たい風が吹いていて 春らしい~ 行楽にはいい日みたいです
何処かへお出かけ?じゃないよね 父さん仕事だもんね。。

2013/03/20 (Wed) 15:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

お天気だったら 最高でしたよね! 去年のお彼岸はとてもいい天気だったのですが
今年は日の中雨は降らなかったけれども 凄い風で参りました(・・;)

そっか~ さくらちゃんも 外チッコ派なんですね・・
お家チッコが出来ない子を持つと 家族は大変ですよね。。

獣医さんに聞いた話し 外へ出ると お散歩って目的があるので
怖さが無くなるんですって!
だから 家の中で耐えるより 外へ出て弾ける方がビビリは消えるみたいなんですよ(笑)
不思議ですよね!

2013/03/20 (Wed) 15:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは

そうなんですよね! 今年の春は 強い風の日が多いですよね!
彼岸過ぎたら 春ららら~~で 風も無く暖かな日が続いてくれるといいなー

畑でお仕事しているおばさんに 遊んで貰えず・・って あの突風で
おばさんが来るはずないのに(笑)
会えなかった~っと ちょっと 不貞腐り気味で歩いてるんですよ!
じぃはあたしを盾にして 風を避けて歩いていたので
足並みはきちんとしてました(笑)

のんさまは抱っこして あげないと よろっとしちゃって危険ですよね
お目目もパッチリの子だから ゴミが入ったら大変!

もう嵐は来ないで欲しいですワン。。

2013/03/20 (Wed) 15:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-418 sumire024さん こんにちは

菜の花~って元気カラーで 力を貰えますよね!
もう少しすると もっと~もっと~~ 一面に菜の花畑が出来る場所があるので
行ってこようと思います!

ふきのとう つくし~~~ よもぎ~~ 春の植物が次々と
春いちばんも吹いたし 春本番ですよ^^

暑さ寒さも彼岸まで!

2013/03/20 (Wed) 15:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

