スポンサーサイト


ドーナツスピン

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は春分の日! そして お仕事がお休みの方が多いですよね^^ 

良い天気~ 行楽日和~ どこへお出かけなのかしら!! じぃちゃんは ぽけちんがお仕事なので家でお留守番です。


春のお彼岸! 我が家では おばあちゃんコト母が 毎年ぼたもちを作ります 田舎のぼたもち

25-3-20-1.jpg

じゃーーーん!! テカテカに 光った 糖分高いぞーーーーーー!!って感じの ぼたもち! 握り拳くらいあります

日曜日に作ったぼたもち 朝 あんこの味見して~っと言われて舐めた時 げっ。 甘過ぎる。。( ;∀;) ウヒャ…

でも 一日仕事を頑張り~ 夕飯に頂いた時には体が疲れていたので 丁度良い甘味に(笑) 美味しかったです♪




先日 今年最後のフィギアの世界選手権が行われましたね! 浅田真央ちゃん残念ながら3位・・

カナダのリンク状態が悪いのか 期待の選手が 転ぶアクシデントがいっぱいありましたよね! 

でも・・転ばず 金メダルを取った キム・ヨナ選手 あまり好きじゃないが・・ミスなく綺麗に滑れたってのは

他の選手とは スケールが違うんですよね。。 立派でした! 真央ちゃんも 次回ヨナ選手と戦う時には

プレッシャー負けせず 真央ちゃんらしい~~ 柔らかい~白鳥の湖を見せて欲しいですね!実力はあるんですからね!


で!我が家の ワンコもスケーティングは出来ないけれども(笑) ドーナツスピンはお手の物~~

皆さんの 娘息子も上手だと思います

25-3-20-2.jpg

裸族で寝れるのが嬉しいのか~~ 喜びのドーナツスピン くるくるくるぅ~~~

25-3-20-3.jpg

尻尾を咥えて 上手に くるくるくるぅ~~~

25-3-20-4.jpg

綺麗なドーナツになってますね~~~  えっ?なってない? そこはジャッジを甘く見て下さいね(笑)

そして!! finish!!

25-3-20-5.jpg

最後まで 決めましたね~~~ 少し牙出てるよーー いい顔での finish!! いいですね^^゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

25-3-20-6.jpg


この 目力(笑) 頑張ったご褒美が欲しいらしい~~

はい! 何時ものササミチップを 半分あげて その後 運動し疲れたらしく サークルで 爆睡のじぃちゃんでした (・∀・)アヒャ!!


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びによてもらえると嬉しいです ヽ(・∀・)ノ


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

尻尾もってるから、ビールマンスタイルかな^m^
もう少し大きく回ることはあるけど、うちは、しないんですよ・・・

2013/03/20 (Wed) 12:48 | mamehana  #- | URL | 編集
なるほど!

ドーナッツスピンだった(驚)
考えたこともありませんでした~
私も浅田真央さんファン❤
オリンピックは家族で応援する予定
なのでJ SPORTに加入するか検討中

最後になりましたがGeeばあちゃんのぼたもち美味しそう~♪

2013/03/20 (Wed) 16:20 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

お母様のぼたもち、美味しそうですね〜♪♪
メルママ、あんこ大好きです(美味しそう)
Geeちゃん、ドーナツスピン☆上手ですね〜〜
うちのコたちがクルクル...見たことないかもです(^^;;
うんうん、Geeちゃん、綺麗なドーナツになってるよ〜〜♪♪

2013/03/20 (Wed) 17:27 | メルママ #- | URL | 編集

ドーナツスピン、我が家もやります。何が原因でスィッチが入るのかわからないのですが、急に始めますね~
見ていると、こっちが目が回るので、見ずに、「はな!もう止めとき」って言います。
しっぽの毛が抜けるからね(^_^;)
Geeちゃん、なんかちょうだいって、目で訴えてますね^^
イケメンGeeちゃん、ほんとにきれいな柴ちゃん(*^^*)

2013/03/20 (Wed) 17:43 | *はなママ* #- | URL | 編集

ぽけちんさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

お母さんの手作りぼたもち美味しそうで
食べたくなります。
Geeちゃんドーナツスピン決まってかっこいいね。
最後のGeeちゃんの写真カメラ目線で可愛いです。

2013/03/20 (Wed) 18:00 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集

ドーナッツスピンってこのことだったんですね
何なんだろうと 興味津々で読みましたぁ

そういえば しずく このスピンしないんですよね
回転はジャンプしながらの回転はします
だから違う高度なスピンになるかも?
フィギアのことがよくわからないから 名前がわからない(;_;)

お尻は ウンpの確認のため匂いを嗅いでから ウンpします!

とにかく その ぼたもちが くいてぇ~ 喰らいたいぃ~ ←雄叫び
どんない甘くても大丈夫だよ 甘党だからね(^O^)

2013/03/20 (Wed) 18:23 | トッタィ #- | URL | 編集
ドーナツスピン

こんばんは。

このクルクル回るの、ドーナツスピンっていうんですね。
じぃちゃん、よくできました!
満点ですよ~
得意そうなお顔がまた可愛いです。
勿論、後頭部も^^

今日コンビニで、牡丹餅の2個入りを買おうかなと思ったんですけど、多いような気がして桜吹雪饅頭を買いました。
久し振りのあんこ、美味しかったです。

2013/03/20 (Wed) 19:36 | まみこ #- | URL | 編集

ぼたもち美味そう、拳位のなら一個が限度かなぁ~、
昔は5個位平気で食べれたんですが、ぽけちんさんが全部たべたとか?・・・・・・

ドーナツスピンうちのは2匹共しないんですよ、
無芸大食ですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪おもちゃも要らないんです。
Geeちゃんこれでどぅ~だって顔して(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
最後の締めは御褒美頂戴・・・・・こんな顔されたらあげないわけにはねぇ~、
私はやりませんけどエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2013/03/20 (Wed) 19:39 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集
こんばんは

そのぼた餅は、大きな写真で見ると
えらい迫力!!
甘そう〜!!でも、食べた〜い^^*

ドーナツスピン、綺麗に決まりましたねぇ
上手だねGeeちゃん!
うちにも上手なワンコがいますよ〜(HANA)
今度、比べてみたいよね^^*

でも、金メダルがついちゃってるから
Geeちゃんの勝ちだね^^*

2013/03/20 (Wed) 20:33 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

牡丹餅美味しそう…
となりのキシリトールが気になりますが…
ドーナツクルクル、うちのもよくやってます。
フィニッシュは…座り込んでカジカジしてるので減点ですけどね(笑)
金…一瞬大事なところ隠してあるのかと思っちゃいましたf^_^;

2013/03/20 (Wed) 21:46 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/20 (Wed) 21:57 | # | | 編集

おはぎじゃなくぼたもち懐かしい・・・
食べたくなりました^^いいなぽけちんさん

ドーナツスピンGeeちゃんお見事 メダル獲得ですね
ルイも小さい尻尾追いかけて クルクルやってます

また教えてあげてねGeeおにいちゃん^^

2013/03/20 (Wed) 23:52 | はてちょび #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

ビールマンスピン^^ そうですね!!
ビールマンスピンしか出来ないかも(笑)(笑)

そっか~ 花ちゃんはビールマンスピンはしないんでうね!
でも その方が尾っぽの毛が抜けちゃう事が無いからいいんですよーー
じぃは ヨダレでデロデロになって 細い尻尾になるときもあるんですよ(^^ゞ

2013/03/21 (Thu) 16:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-414 空ははさん こんにちは

空ちゃんは くるくる~~ ドーナッツスピンしない子なのかな?
じぃは 興奮するとクルクルまわるまわる(笑)

空ははさんも 真央ちゃんファンなんですね^^ 我が家も真央ちゃんファン~~
見たいけれども見れない。。 でも見なきゃ! 毎回ドキドキ
ジャンプを終える度に ホッホッ 失敗しちゃうと あちゃ~~っと言いながら見ています

東京はCATVはないのかしら? こちらのCATVベーシックの中に J SPORTが含まれてるんですよ
オリンピック期間中だけ セレクトして スポーツチャンネルを増やしてもいいし~
見れるように 契約?加入おすすめです!!

おばあちゃん照れくさそうに 何で記事にしたんだーって(笑)
嬉しいお言葉さんQです^^

2013/03/21 (Thu) 16:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-414 メルママさん こんにちは

ありがとうございます 母が恥ずかしがってました(笑)
とっても甘い甘い~~ぼたもち! あんこ好きでも ちょっと甘くない?って言いたくなる
ぼたもちでしたよ^^

メルダンちゃんは クルクル~~っと 尾っぽをめがけて追いかけっこしないんですね。。
兄妹で遊んで 相手がいるから 尾っぽと遊ばなくてもいいのかな?^^
じぃも兄妹が居たら 尾っぽとは遊ばないかしら^^

2013/03/21 (Thu) 17:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:*はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは

はなちゃんも クルクル~~ドーナッツスピンで遊ぶ子なんですね!
何が原因でスイッチONか! うちもそうなんですよ~
大概は興奮している時にやるのですが 叱られた後にもやる事が多いです
ヤメロ!と言ってやめる はなちゃんは偉いです!
じぃは蹴飛ばして止めたり オケツをパチンとたたかないとやめないんですよ(ーー゛)

綺麗な柴ちゃん・・ありがとうございます^^ 
そう言って貰えると嬉しいです はなちゃんも モフモフも可愛い~女子柴ですよ♪

2013/03/21 (Thu) 17:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

母に話しをしたら とても照れくさそうでした 
年々味覚が狂ってきてるのかな?って 甘さですが つかれた後には美味しい~ぼたもち!
柴犬ケイさんは作られたりしないのかしら?

ケイちゃんは 尾っぽをめがけてクルクル~ってのはしないのかしら?
柴っ子はよくやると聞いた事があるんですよ^^

最後の顔!チョウダイ~のオーラがバリバリ出てますよね(笑)

2013/03/21 (Thu) 17:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは

しーちゃんは クルクルスピンしないんですね! 犬種の違いもあるかもしれませんが
柴っ子はクルクルスピンをする子が多いようです

回転ジャンプ!! しーちゃんは新体操でワンワンオリンピックに出れそうですね!
かなり高度な技術点を貰えそうですわ 怪我をしないように気をつけてね^^

また面白い癖! うんPの確認で お尻の臭いを嗅ぐ(笑)
なんでだろう~~ もうそろそろ出る臭い!って嗅ぐのかしら
面白ペットに投稿できそうですね^^

おばあちゃんにトッタィさんのコメントを聞かせてあげたら恥ずかしがってました
娘たちは 甘い(ーー゛)甘過ぎる(ーー゛)って言うだけだったので
雄叫びのコメントを聞いて恥ずかしそうに喜んでました 近くだったらお届けだったのに~
ありがとうです☆

2013/03/21 (Thu) 17:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

そうなんです 丁度フィギアのドーナッツスピンに似ていて 
クルクル回ると 今日のジャッジは~って言いながら 遊ぶんですよ^^
凄いスピードで回った後なので この ドヤ顔! いい顔ですよね 牙が出ちゃってるけれども(笑)

ぼたもちもいいけれども これからの季節は桜饅頭ですよね^^
まみこさんのお姉さんの家の方では桜饅頭が有名な所もあるんですよ ご存知でしたか?

毎日食べたいと思わないけれども 久しぶりに食べる あんこものは美味しいですよね
特に疲れた後はチョコより あんこ~~ そんなあたしです^^

2013/03/21 (Thu) 17:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディさんへ

e-414 ハッピー&サンディさん こんにちは

2個食べちゃって その夜は胸やけして寝付けませんでした(笑)
1個でも多いかも~~
5個食べたら死んじゃいますよ~元々甘いものが得意でないあたしなので
ガツガツは食べれません! 母と姉だったら全部食べちゃうかも~~

ハッピー&サンディちゃんは おもちゃも要らないんですか??
2匹仲良く遊ぶって光景も ブログにはUPしてませんよね?
犬種で ドーナツスピンをするしない~が何となくわかったあたし!

最後の顔! 反則ですよね 真剣な顔してガンミされたらあげないわけにはいかない(ーー゛)

2013/03/21 (Thu) 17:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUママさん こんにちは

デカイでしょう~ 唖然って言葉がピッタリな豚餅だよ(笑)
これを2個食べて胸やけして寝れなかったのさ~~!!
今度遊びに来られる時にリクエストしておこうか? 喜んで作ってくれると思います
ママさんと二女だけが甘さに納得かも(笑)

HANAちゃんがスピンをするの? 見たい見たい~~
MIZUちゃんの方が クルクルしそうな感じがしたけれども HANAちゃんね へぇ~
今度 ワンワンなんちゃってフィギヤスピンしようか!
飼い主の欲目で 金 あげちゃったけれども 年期が入ってるHANAちゃんの方が上だと思うよ☆

2013/03/21 (Thu) 17:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

ありがとうございます^^ 母が喜んでますワ~
キシリトールは ぼたもちの大きさを比較出来るように一緒に写しました
コレだけ 大きいんだぞ~っとね!

あるある! じぃもさくらちゃんと一緒で最後は寝技で それ柔道だよ(笑)って
言う事があります 柔道でなく減点だよって言ってあげればいいですね^^

金・・何人かの方がそう思われ・・・あたしがメダル風に絵を書けばよかったのですが
面倒で 金だけしか・・ごめんなさいね(^^ゞ

2013/03/21 (Thu) 17:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてよびさんへ

e-414 はてちょびさん こんにちは

田舎の風習?生前父が好きだったので 母が頑張って 春と秋に作ってくれます
今は作るより買ってきた方が早いですものね!

あら~ちびルイちゃんも頑張って ドーナツスピンを頑張ってるんですね
ちびちゃんだから 動きも早いんだろうな~
どんどん 大きくなって 可愛さが増してきたんだろうな~

ルイちゃんと じぃとどっちが上手に回れるか 練習だよ!

2013/03/21 (Thu) 17:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

食べ応えありそうな、ぼた餅ですね。
思いっきり食べたいですね^o^

Geeちゃんのフィニッシュ顔が、またたまりませんね。
本当に表情豊ですね^o^

2013/03/21 (Thu) 19:30 | ひでち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

