スポンサーサイト


なんとなく・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

温かい土日・・ 店が忙しく コメントのお返事に みなさんのお部屋へ遊びに行けずにごめんなさい(T_T)

休み明けに お返事と 皆さんのお部屋へ遊びに行かせて貰います!!

25-3-25-1.jpg

梅の次に 桜と桃! 我が家の庭に 桃の花が咲きました 父が他界してから植木の剪定が上手に行かず 以前は桃の実がなるほど綺麗に咲いたのですが・・ 寂しい桃の木・・綺麗に咲いてくれたから まいっか~!!





25-3-25-2.jpg

良く湿った鼻~ 気持ち良さそうに寝ている じぃちゃん 実は・・・

土曜日の朝 またまた ゲロゲロ~~(T_T)(T_T) 2週間続けて 土曜日にゲロゲロ~~

胃腸炎をベースに持っている じぃちゃん・・ 他にも気になる所があったので 全てを先生にお話し

最近 良くカイカイするんです

25-3-25-6.jpg

カイカイしながら 後ろ足をあぐあぐ~~ どこの家の子も やるポーズだと思います

25-3-25-7.jpg

後ろ足をあげたまま カイカイを ちょっと 休憩しながら~ そして また カイカイ。。

身だしなみもあるから あまり気にしていなかったのですが 気になる所が・・

耳をちょっと触ったら コリっとする所がありました お散歩中に ぶつけて傷が出来て チョットの傷だから
気にしないでいたら・・。

25-3-25-3.jpg

◎で囲った部分・・ 柴っ子の耳の切れ身が入った所です そこが・・・

25-3-25-4.jpg

かさぶたごと・・ インディアンの羽のように ポロリポロリと取れてしまうんです(・・;)

そして 以前 青春のシンボル! と紹介した ニキビの後・・ 

25-3-25-5.jpg

わかりにくいのですが 真っ赤になり ニキビの部分から 蚯蚓腫れを起こしてるんです

タオルで 良く拭き 室内では 本当は嫌なんですが 首輪で擦れ悪化させたくないので首輪をはずすようにしていたのですが

ただれ気味(T_T)(T_T)

先生が よーく よーく 見てくれたら 『アレルギーですね』っと・・・ なんとなくそんな気はしていたけれども

胃腸炎をベースに持つ じぃちゃん 丈夫ではないと思ったけれども もう少しで2歳!

そろそろ 順調に回復し 病院要らず~になるだろう!って いた所に 止めの言葉 アレルギー _l ̄l○lll ガクッ

これから アレルギーの治療に入ります。。 また暫く毎日通院か 一日置き通院。。

評判のいい 獣医さん! タイミング悪く行くと1時間~3時間~っと当たり前の様に待つ 

病院が大好きなじぃちゃん なので 待ち時間は 楽しく待てる子なんですが・・ 

付き添いの人間さまは ショボーンヌ..._φ(-ω-` )。。 しょんぼりしていても 仕方ないと思うんだけれども

落ち込むな(・・;) 良かれと思う事はしてあげて! 一日でも早く 胃腸炎にアレルギーが良くなるよう サポート頑張ります!

ゲロゲロ~っと 吐けば後はスッキリ! 小悪魔じぃで 楽しくお部屋でお外で遊ぶ子 元気なので心配しないで下さいね^^

今日は 記録としての 記事・・ あっ!体重測定 10.4㌔ 体重はベストでした!

最後まで読んで下さりありがとうございますm(__)m



web拍手 by FC2


スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

こんにちは

Geeちゃん、出ましたか!
柴っこに多いアレルギー!
カイカイは、見ていても可哀想だねー
なんでこんなに次々悪くなるんだろうって
HANAな時には、泣きたくなった!
でも今では、アレルギーはあるけど
それ以外は元気!
早目の治療!尊敬できる先生がいるから
Geeちゃん、まだまだ幸せ!
言うこと聞いて、早く治してね(*^o^*)

2013/03/25 (Mon) 09:57 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

Geeちゃんもカイカイですか~
病院通いは時間的にもお財布的にも飼い主しょぼーんですよね。
早く良くなりますように!

2013/03/25 (Mon) 12:01 | ちゃみハハ #sCdCES4I | URL | 編集

あらら~、かいかい出ちゃいましたか・・・
原因は想像付いてますか?
痒がるとかわいそうですよね。
痒がり仲間、お互いがんばりましょうね!!

2013/03/25 (Mon) 12:32 | mamehana #- | URL | 編集

(/*^^)/こんにちは
いつも訪問・コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

胃腸炎もちなのですか? かわいそうに・・・ゲロリンは人(にん)でも、しんどいよね・・・
お耳・・・小さいけど・・・とれちゃったの? (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシGEEちゃん
アレルギーも・・・なんだか心配~でも、病院好きなのね それ聞いてほっとしたぁ 
がんばって!治療しようね~(*^_^*) お大事に

桃の花 綺麗です☆
正直・・・梅か桃花判断しにくく(汗)日曜日車の窓から、あらら梅の花綺麗な濃いめのピンクって、言うと我が家のトトさまが・・「あれは、桃の花」って、教えてくれました(笑) あははお恥ずかしい きっと、良い香りがするんでしょうね♪

2013/03/25 (Mon) 14:06 | michiママ♪ #- | URL | 編集

Geeちゃん、アレルギ-が出てしまったの? 柴っこは多いですね。
一日おきの通院も大変ですね。
治療がうまくいって、Geeちゃんのカイカイが早く治まりますように・・・

2013/03/25 (Mon) 15:36 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

Geeちゃん、ゲロゲロ...体調はいかがですか...
お耳のカイカイもニキビ痕も心配ですね(>_<)
アレルギーも出ちゃったんだ...
ゲロゲロもカイカイもツラいですよね(汗)
一日も早くカイカイが治まりますように。
Geeちゃん、ヒドくなっちゃうから掻いちゃダメよ〜〜
お大事になさってください。

2013/03/25 (Mon) 15:57 | メルママ #- | URL | 編集

うううう・・・・(ーー;)
しずくは小さい頃 弱かったって言っても 骨系だけだったので怪我さえなければ
あとは食べ物を気をつけるだけでした
Geeちゃんは胃腸炎&アレルギー!これからますます 妙な虫(天敵虫)が増えるから
本当に要注意ですね 
とにかく早く強いGeeちゃんになれるように 念ずるね(_ _)

2013/03/25 (Mon) 18:29 | トッタィ #- | URL | 編集
あら~

こんばんは。

アレルギーですか。
じぃちゃん可哀想。
カイカイ辛いですものね。

弱い子は心配ですよね。
でも一層大事にしなきゃとも思いますよね。
ぽけちん☆さん、メゲないで!
じぃちゃんの為なら何でもしてあげたいですものね。

ドアップじぃちゃん、可愛い!!

2013/03/25 (Mon) 19:40 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん、アレルギー出ちゃったんですね。
しばらくは大変かな。
いつも元気いっぱいでガウガウ破壊王のGeeちゃんが以外と病院と仲良し…
わからないものですね。
お仕事忙しくて大変ぽいですが、忙しいことは喜ばしいことo(^-^)o
Geeちゃんの病院通いもあるから頑張ってくださいね!

2013/03/25 (Mon) 22:44 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

えええっ こっ こわい…
とれた かさぶたさんが なんだか 妙に リアルというか〜
カイカイ は 辛いよねぇ。
学生時代 の 友人宅の 柴ちゃんも 同じような 症状が 出てて
首輪も ダメだって 言ってました。
Geeちゃん 治療 がんばってね!
カイカイが 良くなるように のんさま と パワー 送ってるよっ

2013/03/25 (Mon) 23:21 | のんママ #- | URL | 編集

Geeちゃん、アレルギーまで出てしまいましたか・・・
胃腸炎だけでも病院思いの子だったのに、さらに病院思いの子になりましたね。
柴はアレルギーになりやすいですからね・・・
まだ、今なら薬とか食べ物で改善されるのでは?
我が家の未去勢先代柴はお腹と股の毛が抜けて、真っ黒になり皮がボロボロ落ちるくらいになりました。
シャンプーだけで治しました。その頃の獣医さんは何も薬を出さなかったのでね(^_^;)

2013/03/26 (Tue) 00:14 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-418 HANAMIZUママさん こんにちは

本当・・泣きたくなる(T_T) でも 一番辛いのは じぃなので
良かれと思う事を一生懸命してあげて 丈夫な体つくりをして 
病院要らずになる子に 成長させてあげようと思ってる。。
ママさんが アレルギー持ちの子の いい相談相手になって貰えるので
とても 心強いです! ありがとう☆

じぃの先生には脱帽~~ アレルギーになる様な要因を作らないように
アドバイスもいっぱいくれるので 先生の言う事を聞いていれば
健康な子になるのも早いかも!
忙しい先生 長生きをしてもらわないと 困るので 栄養剤をいっぱい持って
通院しますね!

2013/03/26 (Tue) 11:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ちゃみハハさんへ

e-418 ちゃみハハさん こんにちは

ちゃみちゃんも アレルギーですか? カイカイする子を見るのは辛いですよね(・・;)

時間にお金・・ しょぼぼ~んですが 辛いじぃちゃんが元気になってくれるのならば
惜しまず 通院しようと思います!

じぃの獣医さんは 通院が少ない子だと お財布に優しい価格なんですよ^^

2013/03/26 (Tue) 12:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-418 mamehanaさん こんにちは

出ちゃいました(T_T) 丈夫でない子なので アレルギーって言葉を何時かは
耳にする日が来るんだろうな~っと 心構えはしていたのですが
いざ来ると しょぼぼ~んなんです(・・;)

原因は食べ物とかでなく 季節的なもの 人間で言う アトピーみたいな感じ
食べ物は決められた物しか食べていないので 食べ物アレルギーではないようです。

花ちゃんもカイカイがある子・・ カイカイ痒がる子を見るのは
本当に辛いですよね(T_T)

アレルギー持ちの子を持つ先輩 アドバイスよろしくお願いします(#^.^#)

2013/03/26 (Tue) 12:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: michiママ♪さんへ

e-418 michiママ♪さん こんにちは

慢性胃腸炎になってしまっているので 朝の ウエウエの声が聞こえると
あちゃ~また出ちゃった(T_T) ちょっと慣れっこになってしまったのですが
背中をさすりながら 大丈夫大丈夫っと言うのは毎回辛いです。

我が家に来た時から 通院は欠かせない子だったので 獣医さん大好き 待合室大好き~
ただチックンの時だけぼくは元気だぁー 注射なんかするなーっと 文句を言うくらいなので
助かります。

桜 梅 桃 品種によっては 桃が桜に 梅が桃に~っと 見えてしまうので
michiママさん♪が間違えるのには いいんですよそれで!っと言えちゃいます
母が庭に桃が咲いてるよ~っと 写真を写しに行った時に コレは桜じゃない?って
思ったあたしですので ははははぁ~ あたしも恥ずかしい分類です(笑)

2013/03/26 (Tue) 12:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-418 桜太かあかさん こんにちは

そうなんですよ。。出てしまいました(T_T)
柴っ子には多い~っと言っても どこかで うちの子は大丈夫!って
思っている人が多いと思います
デリケートな柴っ子なので 季節の変わり目とか ちょっとした変化で
体調を崩し アレルギーを発症する子が多いみたいですね。

家から車で 信号にひっかからないと10分で行ける病院なので
待ち時間さえ短ければ 苦にならないんですよ

今日は薬が効いて とても元気~ 朝からオケツをプリプリ振って
1時間くらいお散歩をしてきたようです^^

2013/03/26 (Tue) 12:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-418 メルママさん こんにちは

ご心配をお掛けしてすみません 今朝は昨日のチックンが効いていたようで
明け方の ウエウエって声は聞こえませんでした
ご飯も何時もの量より少ないけれども 貰えてガツガツ 美味しそうに食べ お散歩も楽しく
行って来れたようです^^

胃腸炎が発症している時にアレルギーが出てしまい一度に治療が出来ないのが
ちょっと・・ですが 先生のおっしゃる事を良く聞いて 頑張って 元気な子になれるよう
サポートします

カイカイ・・これをしなければ 悪化しないんですよね。。
掻く度に コラコラ 家族に言われて スッキリ出来ない じぃちゃん 少々いらだち気味です。(・・;)

2013/03/26 (Tue) 12:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-418 トッタィさん こんにちは

昨夜はありがとう~~ どんより しながらお店の掃除をしていたけれども
トッタィさんの声を聞いたら元気に お掃除出来ました^^嬉しかったよ♪

昨日お話ししたようにチビの頃から アクシデントだらけの子
HANAMIZUママさんちのHANAちゃんも5歳になってあまり吐かなくなる子になったと
聞いているので じぃも あと3年 先生に言われた事を頑張れば
丈夫な子になるかな~っと! お百度参りでもしてこようかしら^^

ワンワン鳴く事も しーちゃんの話しを聞いて じぃも番犬出来る日が来るかも!っと
期待を持てました ありがとう^^

2013/03/26 (Tue) 14:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-418 まみこさん こんにちは

そうなんです アレルギーが出てしまいました(・・;)
カイカイが身だしなみとは違うな~って気がつくのが遅く 蚯蚓腫れまでさせて
しまって可哀相な事をと反省です。。

先代のワンコが手がかからない子だったので また~また~っと言った感じに
次々と色々な症状がでてしまい ちょっとショックなんです

体の弱い子 びびりっこ 本来 家族を守る!って子が多いのですが
じぃの場合はこちらが 一生懸命守ってあげないとって気持ちを持つ子なんですよね

じぃがよその子だったら キット保健所へ連れて行かれてしまう
でも うちの子だから 責任もって診てあげれる!
そう思うようにして 虚弱な子を丈夫な子に 一生懸命サポートしてあげようと思います

寝ているのに こんなアップで写されても モデル気分?
嫌がらず写真を写させてくれるんですよ^^

2013/03/26 (Tue) 14:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-418 Yushipapaさん こんにちは

柴っ子を家族に持つ方は常に アレルギーが頭にありますよね!
うちの子だけは大丈夫!そんな気持ちと 虚弱な子なので何時かは出るだろうって
気持ちで過ごしていたら・・ 出ちゃいました(・・;) アレルギーと聞いた途端
がっくり落ち込みです(T_T)

ガウガウ王はね 家族にしか見せない顔!
病院では待合室で 皆に構って貰えて嬉しい~ 獣医さんは優しいから大好き♪
じぃがおこられるのでなく 飼い主が こんなことあんなこと っと叱られる姿が見れるから
好きなんだと思いますよ(笑)

じぃは生まれつき虚弱な子なので 虚弱って言葉が消えるようにしっかりサポートで
丈夫になりました!っと ブログで報告できるよう頑張ります!

2013/03/26 (Tue) 14:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-418 のんママさん こんにちは

インディアンの羽の様なかさぶたに毛 リアルで 驚きますでしょう~!
何だこりゃ!!って 超ビックリしたあたし。。
このまま 耳の毛が無くなってしまったらどうしよう。。って とても不安なんです
今は取れるのが治まってるけれども またいつ取れるかと考えるとちーんなんですよ。

お友達の柴っ子もそうだったんですね。。 じぃも出来れば首輪はしない方がいいのですが
ハーネスが大嫌いな子なので 散歩には首輪は必需品!
しないわけにはいかないので 散歩だけ首輪で 後は フリーにしてあります
お友達の柴っ子と同じ状態なんだろうな~

のんさま のんママさん ありがとう ぼく頑張るワンbyGee

2013/03/26 (Tue) 14:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-418 *はなママ*さん こんにちは

柴っ子アレルギー発症です(T_T)(T_T)

先生の変な言葉 「病院思いの子」 その通りになっているようです(・・;)

柴っ子は何事も無く 順調にってのは難し犬種なんでしょうね。。
*はなママ*さんちの先代君も カイカイで苦しい思いをした時期があったんですね

じぃは食べ物とかのアレルギーでなく季節的な物らしいので 胃腸の治療をしているうちに
治ってしまう事もあるかもしれないと・・
そちらに期待をかけて 胃腸を丈夫にする方を先に!お願いしようと思ってます^^
シャンプーか。。 トリマーさんにお願していたけれども
お家シャンプーにもどしてしっかりケアした方がいいかな? あっトリマーさんが手を抜いているって
いい方になっちゃった。。 薬浴ケアーが必要かな~

2013/03/26 (Tue) 14:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

