スポンサーサイト


黄緑頭巾ちゃん

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの 胃腸炎&アレルギーに お見舞いのコメントそして励ましのコメントをたくさんありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです!!! 一日でも早い完治目指して サポート頑張ります^^

昨日の定休日・・ 以前紹介した裾野市の梅の里の 梅の花が満開になっているので じぃとお出かけをして 
同じ場所で写真を写しご紹介!!っと 思っていたのですが・・ごめんなさい行けませんでした(・・;)

じぃちゃん 昨日の朝も ゲロゲロ~~っと 吐いてしまい 朝から病院へ行って来ました

梅の里の変わりに 我が家の庭に咲く 黄梅

25-3-26-1.jpg

じぃの掛かり付け獣医さんは 午前10半から 患者さんが切れるまでの診療・・凄く混む病院8時50分に診察券を出しに行き!
3番目の番を貰えました 一度家に戻り出直し10時半に着 車が15台満車(T_T)停めれない。 

車が出るのを待ち診察 診察券を出してあったので 車を止めてからは30分待ちで診て貰えました

慢性化した胃腸炎・・ ちょっと 今状態が良くないので アレルギーの治療に入る前に 胃腸炎の治療が先!

一日置きの注射通院で様子を見る事になりました 胃腸が丈夫でないのでアレルギーの薬を飲むと 胃に負担がかかるので先に胃腸を治療になりました。。

家に帰り 一目散でソファーに座り 黄緑頭巾ちゃん

25-3-26-2.jpg

吐いてしまったので ご飯が貰えなかった じぃちゃん おばあちゃんの動きをガンミ!もしかすると ご飯が出るかも~の期待の視線を送って(笑)

獣医さんに夕方からのご飯と言われたので あげれないんですよね(・・;) 気を紛らわしてあげようと 遊びを誘ったのですが...。

黄緑頭巾ちゃんになって 皆さん 掛け声で1~4までカウントしながら写真を見て下さいね*^0^*

    25-3-26-3.jpg

童話に出てくる 赤ずきんちゃんの 狼と一緒(笑)(笑) 可愛い顔した 黄緑頭巾ちゃんが!!

25-3-26-4.jpg

うわ~~~~~ コワッ! コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ 狼じぃちゃんになっちゃいました(笑)

ちょっとだけ 動画を写して見ました 


毎度のことなんですが 気が乗らないと デビルになる子・・・。 お腹も減っていて 遊び所では無かったようですo(・∀・)o

25-3-26-5.jpg

狼にならなければ 可愛い~可愛い~ 黄緑頭巾ちゃん じぃなんですよね(笑)


これから 桜~菜の花~~っと お花見散歩の時期なのですが・・・ 獣医さんに 具合が悪い時のお出かけ散歩は禁止!!

これから桜の見頃の裾野市なのですが・・ じぃちゃんと一緒にお花見が出来ないので あたしたちも 我慢と思っております。。

お出かけが無いので 室内での じぃばかりになると思います そんなブログですが お時間のある時に遊びに来て貰えると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

Geeちゃん心配ですね。
ぽけちんさんも大変だけど、頑張ってね。
Geeちゃん早く良くなって、お出かけできるといいねー。
まあ、桜の季節はまた来年もめぐってきますから。
しかし、獣医さん、混むんですね(>_<)
まあ、人間の病院もそうだけど。
一日もはやい快復を祈っています。

2013/03/26 (Tue) 09:37 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは。

ご心配ですね。
獣医科通いにGeeちゃんへの想いで
精神的にもお疲れになるでしょう。
ぽけちんさんも体調を崩されないようにお気をつけください。
一緒にお花見ができないのはとっても残念だけど
楽しみは来年にとっておけますもんね(*^_^*)
かわいい、たま~にデビルちゃんになっちゃう(笑)Geeちゃんに
また会いに来ます♪

2013/03/26 (Tue) 11:18 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

オオカミじいちゃん、わろた(*^。^*)それにしても相変わらず歯が綺麗~♪
この後ご飯食べられたかな?ほんとお大事にね♪

2013/03/26 (Tue) 11:32 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

胃腸とアレルギー・・・大変ですね・・・
Geeちゃん、ぽけちん☆さん、頑張ってください!!

気に入らないことがあるとデビルになって、ちゃんといやって主張するGeeちゃん。
それはきっと良いことなんだと思います。
うちのように、何もいわず我慢するって、バクハツが怖いし。

2013/03/26 (Tue) 12:24 | mamehana #- | URL | 編集

慢性の胃腸炎もあるし、心配事は尽きないね…
その後、まだ吐いたりしているのかな?

トキも口の周りだけですが、カイカイが少し出てきました
先生から、雪が解ける頃に
また痒みが発生するでしょうっと言われていたら
本当にその通りになりました (^_^;)
処方されている薬を様子をみながら、与えている状態です
食べ物ではなくて、季節の変わり目で痒みが出ているようなのよね~

Geeちゃんも早く良くなるといいね!
まずは胃腸の方が先かな…
ぽけちんさんも大変だと思いますが、通院ガンバですよ~!

2013/03/26 (Tue) 12:59 | みこ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-414 YUMIさん こんにちは

ありがとうございます。。 今朝は吐かずに元気よく起床し~お散歩も楽しく行って来れました^^
薬が効いて 吐かなくなる事を祈るばかり。。
桜にその他の花~ 今年で終わりってわけではないので 今年は我慢して 丈夫な体になったら
いっぱいお出かけをしようと思います!

評判のいい病院は 人間も獣医さんも 混み具合は一緒ですよね!
ちょっとタイミングがずれると3時間待ちってのがあたりまえの 病院なんです
情報交換もできる場なので あまり苦にも思わない場所なんですよ^^

2013/03/26 (Tue) 14:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

季節の変わり目は胃腸を悪くするのは人間もワンコも同じ。まずは胃腸を治して、お薬飲めるようにしないとね。
せっかくあったかい季節になったのに、残念ですよね・・・
今年は花粉も多いし、ちょっとゆっくりしたほうがいいのかも?
Geeちゃんかわいそうだけど、もうちょっと我慢してね!
狼Geeちゃん、怖すぎー!すごい変身ぶり!
あんなにかわいいGeeちゃんが・・・(笑)お腹も空いてるし、機嫌悪かったんだよね。
Geeちゃんもぽけちんさんも病気に負けずにがんばってね!

2013/03/26 (Tue) 15:04 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-414 きままなマーシャさん こんにちは

ありがとうございます。。 どっと落ち込んだのですが みなさんの応援がとても
励みになり 今はどうしたら丈夫な子になれるかそれだけを考えれるようになりました

幸いにも じぃが病院好きな子なので 待ち時間や病院でのストレスが無いんです

病院好きなので 具合が悪くても行っただけで元気になる子 精神的な物もあるみたいです

お部屋での写真が増えてしまいますが また 遊びに寄って貰えると嬉しいです^^

2013/03/26 (Tue) 15:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-414 お地蔵さん♪さん こんにちは

狼じぃちゃん 面白いでしょう(笑) 豹変ぶりが面白くてついつい手が出ちゃうんですよ(笑)

見えない所の歯は ばっちで~~ 歯磨きが嫌いな子だから(ーー゛)
食べれる時間に貰えず・・ おばちゃんが忘れちゃったのよ~
そのまま 散歩へ出かけて 帰宅して ご馳走(何時もと一緒だが(笑))を
頂き満足し爆睡してましたワン!

2013/03/26 (Tue) 15:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-414 mamehanaさん こんにちは

一度に二つの病気を発症してしまって(・・;) 
なるべく じぃに負担をかけたくないと言う先生の指示で先に胃腸を!
胃腸が丈夫になると免疫力もあがり 自然とアレルギーも治るかも
そんな 期待もあるようです^^
mamehanaさんも 花ちゃんの事で心配が尽きないのに 温かいこめんとありがとうございますm(__)m

そうよね~常に発散するじぃは幸せかも!
我慢しちゃってる 花ちゃんが切れたらどうなるのかしら? ・・。

2013/03/26 (Tue) 15:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

e-414 みこさん こんにちは

慢性胃炎があるから 他の病気は出ないだろう!って何処かで思っていたのですが・・
出る物は出るんですよね(・・;)
胃腸が丈夫じゃない=虚弱なんだよね。。
今朝は吐かずに 元気よくオケツをプリプリ振ってお散歩へ出かけて行きました
たぶん お薬が効いているんだと思います^^
薬をご飯にふりかけるのを忘れて 薬だけお茶碗にいれても 綺麗に舐める子なので
薬は効き目ありのようです(笑) 食いしん坊 口の中に入るなら薬でもOKなんでしょうね(笑)

トキ君は じぃよりさきにアレルギーが出ちゃったんだよね(T_T)
季節の変わり目・・人間だって不調を訴える人が多いのだから ワンコも一緒だよね
胃腸が悪くゲロゲロも アレルギーでカイカイも 診ている方が辛いから
早く治って欲しいよね!
幸い じぃは病院大好きっ子だから 病院は苦にならないけれども
トキ君はね(^^ゞ 大騒ぎ~ 俺は何でも無い!帰るぞだもんね。。

お互い 病気を持つ子の完治を目指して頑張ろうね!

2013/03/26 (Tue) 15:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-414 *はなママ*さん こんにちは

そうなんですよね。。 古傷が痛んだり 体力が落ちたり そんな時期ですもの。。
無理もないですよね(T_T)

胃腸を丈夫にする事によって 免疫力が強くなりアレルギーも弱まり完治!
完治と言っても じぃの場合は季節の変わり目にはアレルギーが付き物になるそんな感じみたいです
病院好きな子なので通院は苦にならないのですが なるべく行きたくない場所
頑張って体質改善と 丈夫な体つくりをさせてあげようと思ってます^^

今年は花粉だけでなく目に見えない物がいっぱい飛んでいるから 外出出来ないくらいで丁度いいのかしら?

狼じぃちゃん 迫力あっていいでしょう^^迫力だけでちっとも怖くないのがいいんですよね(笑)

ありがとうございました^^

2013/03/26 (Tue) 15:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

黄緑頭巾ちゃんが可愛いのだけれども
狼になったGeeちゃんは すっごく怖いね 顔だけだけど(^_^;)

Geeちゃんのヴ~ヴ~を 今回もしずくは聞きましたが
こっちを見るだけでした なれたのかも(^_^)

お百度参りは裸足でするけど 大変そうです(T_T)

2013/03/26 (Tue) 18:43 | トッタィ #- | URL | 編集
黄緑頭巾

こんばんは。

胃腸の弱い子は心配ですよね。
私の女の子も毎週末自家中毒をおこしていました。
「週末病」と呼んでいました。
先生に「なんだ、また週末病か?」なんて言われて。
でも1年後に男の子がきたら治りました。

黄緑頭巾のオオカミさん可愛いです。
じぃちゃんのお鼻とお口も好きです。

2013/03/26 (Tue) 19:18 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん心配ですね(*_*;
じっくりと治療をしてひとつひとつ良くなってくれると良いですね☆早く元気なGeeちゃんに戻りますように!
大好きなおでかけが出来ないなんて・・つまらないですものね(>_<)

黄色頭巾ちゃん本当にカワイイです❤お口は怖いのにお目目がくりくりでかわいくって全然怖いくないです~~(笑)

2013/03/26 (Tue) 19:30 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
お大事に❤

胃腸炎大変ですね
我が家は空と私は丈夫ですが
空ちち腸が・・・
本人が一番大変!

少しでも早くよくなりますように
遠くから空と願っています

2013/03/26 (Tue) 21:03 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

Geeちゃん、ご飯抜きってつらいね。
でも、良くなるためにはしょうがないですよね。
狼顔のGeeちゃん、歯の出方が可愛いですね。
手が近づくと出て、離れると引っ込む。
まるでリモコンか磁石みたい。

2013/03/26 (Tue) 21:56 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集

ぽけちんさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃん胃腸炎とアレルギーで病院通いなんですね。
胃腸炎を治してからアレルギー治療は大変ですね。
ぽけちんさんも通院が大変ですので無理をなさらずに
体に気をつけてくださいね。
Geeちゃん早く胃腸炎が治るといいですね。
お大事になさってください。

2013/03/26 (Tue) 22:43 | 柴犬ケイ #53A0b1AQ | URL | 編集

デビル…。なりましゅよ。^^

アタチもデビルこゆきに^^

明日 ママの事 よろしくおねがいいたしましゅ。^^

2013/03/26 (Tue) 22:59 | ドレミっとこゆき #- | URL | 編集
こんばんはわ

いえいえ・・・狼になってちょうだい!
それぐらい、悪さなワンコになってちょうだい^^

季節の変わり目!
人間と一緒だよね・・・いつから、ワンコって人間の体質と一緒になったんだろう??
昔のワンコって、こんなに色んな病気が無かったね。
でも、原因がわかってるから
先生の言うことを聞いて、元気になろうね^^*
そして、来年は一緒にお花見!!
来年の春が待ち遠しいなぁ^^*

でも、今日の写真のGeeちゃん
どれも、可愛く撮れてるなぁ

2013/03/27 (Wed) 00:06 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-414 トッタィさん こんにちは

可愛い黄緑頭巾ちゃん~ から 狼黄緑頭巾! ギャップが~ですよね^^
狼顔をしているけれども ちっとも怖くないし噛まない子なので 遊べちゃうんですよ!

そっか・・しーちゃんが反応しない その言葉は寂しいな(・・;)
どこどこ?どこで ヴーヴー言ってるのって探して欲しかったなー

お百度参り・・裸足の方が効果はあるんですよね!
お百度参りじゃないけれども 父のがんが治るように 深夜近くに近所のお寺さんに
お願参りを何度も姉としたんだけれども 丁度今時期かな~
深夜で寒かったな。。 父の変わりの子だから 同じくらいのお参りをしてあげないとだめかしら?

2013/03/27 (Wed) 15:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-414 まみこさん こんにちは

胃腸から 全ての臓器へ与える影響って大きいみたいですね。。
良く食べ良く寝る! 人間もその他の生き物も一緒で 食で活力が変わってくるのですから
アレルギーが出てもおかしくないんですよね・・。

「週末病」上手い!! うちのじぃは病院のお休みの日にゲロゲロ~だから
「休診日病」かな(^^ゞ?
新しい家族が仲間入り・・ じぃは環境を変えるな!って言われているけれども
まみこさんちのように 思いっきりガラッと環境を変えたら 
休診日病も治るかも! でも 新しい子を家族に・・おばあちゃんが じぃだけでも大変だから
無理だろうな。。

黄緑 狼頭巾ちゃん 威嚇しているけれども その威嚇が可愛いんですよね!
鼻にシワを寄せてばかりいるから 何もしなくてもシワが寄ってるんですよ。。
人間の女子が悩むシワと一緒で後が付くんですよね(笑)

2013/03/27 (Wed) 15:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-414 ブ-君 こんにちは

ご心配をお掛けしてしまってごめんなさい(・・;)
ゲロゲロ吐いた後は 元気一杯で ご飯くれ~ご飯くれ~っと おばあちゃんの後ろを
くっついて歩く子なんですよ^^ ボール遊びも引っ張りっ子もやりたがるし!
季節が変われば 状態も良くなると思うので それまでは 頑張って通院します^^

しっかりカメラ目線で(笑) クリクリお目目!!
本当に嫌がっていたら カメラも見ないし目つきも悪くなるんですよね^^
じぃもデビルになるのを楽しんでいるように見えませんか?

2013/03/27 (Wed) 15:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-414 空ははさん こんにちは

ご心配おかけします(・・;) ちびじぃの頃から 明け方のゲロゲロはしょちゅうなので
慣れた!ってくらいなんですが 一日置きに吐く事は減っていたので 丈夫になってきたと思ってたんですが
逆に慢性胃腸炎って言われて来ました(T_T)

じぃちゃんと 空ちちさん・・胃腸が弱くて大変。。
見ている方は あらまた・・だけれども 当の本人は結構辛いんですよね
空ちちさんも お大事になさってね☆

空兄ちゃん 空ははさん ぼくがんばるね!ありがとうワン byGee

2013/03/27 (Wed) 15:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-414 Yushipapaさん こんにちは

ゲロゲロしたり カイカイしたり~~これも辛い要因だけれども!
ご飯を抜かれるのが一番つらい~~ じぃちゃんです^^

ゲロゲロカイカイしても お腹はすくんですよね(^^ゞ

リモコンか磁石! 良い表現ですね♪
確かに 手を出すとヴー やめると 素顔の繰り返し キッチリ性格に表情が出るので
リモコン&磁石 ナイスです!

2013/03/27 (Wed) 15:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-414 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m ちびじぃの頃も 一日置きの通院をしていた時あるんです
週一の通院になって ほっとしていたら アレルギー。。
カイカイが出ると夜も寝れないらしいので しっかり治してあげれるように
通院のサポートがんばります^^

2013/03/27 (Wed) 15:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさん&小雪ちゃんへ

e-414 ドレミさん&小雪ちゃんへ こんにちは

ご来店ありがとうございました^^ スッキリ~さっぱり~!!

小雪ちゃんのデビルもみたいな~ でもね ブログにUPすると虐待して
怒らせている!って思われちゃうから載せない方がいいよ~
その代わり 生の小雪ちゃんデビルを今度見せてね!

2013/03/27 (Wed) 16:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANMIZUママさんへ

e-414 HANAMIZUママさん こんにちは

女々しい~ じぃちゃん 強いオオカミの様になって欲しいですよね!
優しい子だから難しいけれども。。

うちの先代のプー助は 風邪かな?って時には人間用のパブロンを少しだけあげ
具合が悪いと 飲み込み 治って来るとペっと出す子
そして 沢庵 梅干し何でも食べる子 丈夫だったんですよね。。

今は室内犬が多く人間と同じ生活をしているから 人間の病気と同じものになるんでしょうね。

原因は『春』春がすぎれば 少しはカイカイも治まると思うし
胃腸が丈夫になれば 免疫力もUPするって言ってくれているので 胃腸の治療に専念します^^

ありがとう~ デビルでも お目目がくりっくり~で可愛いよね^^

2013/03/27 (Wed) 16:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

