スポンサーサイト


アイテム!

 今日も遊びにくてくれてありがとうございます 

今日は アレルギーじぃちゃんのアイテムをご紹介です☆

首の周りのアレルギーが酷い じぃちゃんに 先生からのアドバイス! 

25-3-27-1.jpg

首輪にタオルを巻いて 首にフィットさせ 首輪の擦れで起きる摩擦を防ぎ 静電気を押さえ 悪化を押さえるアイテム

ムチウチになったわけではありません(笑)

ハーネスでお散歩が出来る子なら・・ハーネスに付け変えて お散歩なんですが じぃちゃん ハーネスをすると

デビルが本気噛み 大騒ぎ そして 動かなくなるんです。。 なので 首輪にちょっとした工夫~!

横から見ると!

25-3-27-2.jpg

眠いのに起こされて モデルをさせられた じぃちゃん ご褒美を貰えると思って頑張ってます(笑)!

しかし眠いのはあたしも 一緒・・夜なべで??(笑) タオルを筒状にちくちくお裁縫を頑張ったのさ~
(たった3本のタオルで夜なべって言うなーーーーですよね(・・;))
夜も遅いし 慢性胃炎で ただいま 病み中の子に ご褒美はあげれません! 

25-3-27-3.jpg

指示も無く フセして貰えるのを待ってます(・・;) でも あげれないので・・ 無言でチクチクお裁縫をしていると

25-3-27-4.jpg

眠いんですよね。。 お家でウトウト始めちゃいました

25-3-27-5.jpg

ご褒美を・・・ 貰うまで寝れない!! 睡魔との闘いを 頑張ったけれども 

25-3-27-6.jpg

睡魔が勝ち! 気持ち良さそうに就寝です Zzzz 欲しがるので ご褒美をあげてしまおうか!っと あたしも 天使と悪魔との戦いをしながら 夜なべ?をしてました

ここで あげたら 間違えなく 朝吐く・・・。 

じぃは睡魔に負け! あたしは 天使が勝ち! そして 素敵なムチウチギブス・・違った(・・;) 

アレルギー悪化防止アイテムを作り終え~~~ 気持ち良く就寝しました^^

アレルギーの子じゃなくても この タオル巻き首輪は 摩擦を押さえてくれるので いいんですよ~っと

じぃの先生が言ってました^^ 首輪派の皆さんどうですか? 愛犬に優しい~タオル巻き首は 使ってみませんか?

(お散歩中だけのタオル巻き首輪です)

最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間がある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

タオル巻き首輪、ピンクのシャツとよくあって、かっこういいよ、Geeちゃん。
モデルGeeちゃんの目も素敵です。
でも、ZZZGeeちゃん、かわいい(#^^#)
ぽけちんさんもいろいろ大変だけど、がんばれー!!

2013/03/27 (Wed) 09:14 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

Geeちゃ~ん!ぽけちゃ~ん暫く遊びに来れなくて
ごめんね・・・
Geeちゃん、春色のお洋服とっても似合っているわ~
なかなかピンクを着こなせる柴男子はいないぞ!
胃腸炎にアレルギーと、Geeちゃんも辛いね・・・
よしりんもまだまだ花粉アレルギーが酷くって
気分も今一なんだよね。
Geeちゃん!おやつ制限は、可愛そうだけど
今暫く辛抱するんだぞ!!
元気になったら、また美味しいおやつが貰えるからね~
黄緑頭巾のデビルGeeちゃん、も~たまらないわ~❤

2013/03/27 (Wed) 11:07 | よしりん #- | URL | 編集

確かに言われたらナイスアイデア!!
そうですよね、うちもアレルギーあるから、いつも首輪していたころは、擦れてました。
Geeちゃん、ムチウチおしゃれ(^o^)ナイスだね。

これから暑くなったら、そこに保冷剤入れられそうだし、一石二鳥かもね。

2013/03/27 (Wed) 12:24 | mamehana #- | URL | 編集

Geeちゃん、ハーネスがダメなんですね。
うちも頭を通したり、足を通したりのハーネスはこっちが血だけにならないと着けられません。
首輪だったのが、抜けて脱走してからハーネスにしたのですが、8の字ハーネスで頭を通さないといけなくて、毎回本気で噛んでくるし、怒らないといけないし、血だらけで散歩してました。今のを探して、やっとそれもなくなって良かったです。
首輪にタオルは擦れなくていいですよね。冬はあったかし^^夏は・・・?気持ちいいかな?^^
ご褒美のおやつあげられないのは、ぽけちんさんも辛いですよね。
早く、胃腸を治して、丈夫なGeeちゃんになれますように!

2013/03/27 (Wed) 15:58 | はなママ #- | URL | 編集

タオルもお洋服もピンク色♪♪
春らしい桜色、Geeちゃん似合ってますね〜〜
首輪にタオルを巻いて擦れ防止☆いいですね。
ゲロゲロもアレルギーも早く良くなりますように...
ぽけちんさん、チクチク...お裁縫...お疲れさまでした(^^)/

2013/03/27 (Wed) 16:05 | メルママ #- | URL | 編集
Re: YUMIさんへ

e-417 YUMIさん こんにちは

洋服に合わせてってわけではなかったのですが 
筒状にした タオルが 良服と同じ色~になっていました(笑)

女の子カラーだけれども 似合ってますよね^^

待ち疲れて寝る!小さなお子様と一緒 寝顔が天使♪ いつもありがとうございます^^

2013/03/27 (Wed) 16:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-417 よしりんさん こんにちは

いいのよ~ あたしだって 訪問おさぼり。。ってか 仕事で行けない事が多いので
お互い様って事よん^^ カッチー君今年はメインの選手だから しっかり 応援してあげてね!

柴っ子男子なのに ピンク似合うよね(笑) 顔が映えて 男前ってより 可愛い子になるでしょう^^

じぃのアレルギーは春だから出ているようなんだ。。 よしりんさん&カッチー君と一緒で
春が過ぎればすっきり~ 気分爽快になるだと思う ただ胃腸は一年中なんで(・・;)

黄緑頭巾ちゃん デビル~オオカミ~ よしりんさんへの 元気のプレゼントになったかしら?
ヴーヴーってエールも変だけれども じぃは 一球君ファミリーを応援中だワン!

2013/03/27 (Wed) 17:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-417 mamehanaさん こんにちは

アレルギーだけでなく 擦れで毛が抜ける防止にと 先生からアドバイスを貰っていたのに
アレルギーを発症してから使う事に・・ アドバイスを貰った時に
使っていたら酷くならなかったかもっと 反省中。
花ちゃんも 首輪の時があったんですね! 途中からハーネスでのOKってのが羨ましいです
Geeは絶対に反対!の子なんですよ。。

夏には保冷材! それいいかも~~ 夏用も 夜なべをして(笑)作っておこうかな^^

2013/03/27 (Wed) 17:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: *はなママ*さんへ

e-417 *はなママ*さん こんにちは

ハーネス大っ嫌いっ子です(ーー゛) ダイニングテーブルの下に立てこもりして 
出てきません 手を入れると 本気噛みで血だらけになります(T_T)

じぃは訓練で首輪を使用していたので 首輪の方が 指示も入るので 
これから また 訓練でハーネス・・ってのは 難しいかな?

花ちゃんも 出血大サービスになってしまうんですね(・・;)
首をくぐる これが 嫌いなのは じぃも一緒です 首輪ハーフチェーンを
外す時凄い抵抗で外すんですよ。。

ありがとうございます 今日も吐かずに元気に過ごしております^^
欲しがる子に 鬼になるのは・・辛いですよね。

2013/03/27 (Wed) 17:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-417 メルママさん こんにちは

たまたま~コーディネートしてました(笑)(笑)
男の子がピンク?って 思っていましたが 似合うんですよね!
じぃの顔もハッキリ とても映えていい感じですよね 親バカかな?

じぃのためなら ちくちく夜なべも頑張れちゃいますよ~~
一日での早く元気になって 一緒にお出かけ散歩したいですもん
一緒に過ごす楽しい時間を増やすために じぃへの協力は惜しみません^^

いつもありがとうございます☆

2013/03/27 (Wed) 17:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

天使と悪魔が交互する この気持ちは葛藤ですよね
私の場合は悪魔が勝ってしまうん(ーー;)

ほんとにムチウチギブスみたいだね\(^^@)/
でも こういうこともオシャレにして楽しんじゃうことが大事ですよね
気分は落ちるけど 負けないで楽しもうとすると
きっと 必ず 素敵な未来があると思うんだぁ

写真募集ですが無理しなくていいですよ(^O^)
こんなことが負担になるような企画だったら意味がないですよね
でも 3枠といっても まだまだ埋まらないと思います
多分動画アップする時まで埋まらないと思うんで 他のことで埋めるかもです

2013/03/27 (Wed) 18:57 | トッタィ #- | URL | 編集
お疲れ様

こんばんは。

昔、風邪をひいて喉が痛いと、こんなふうに湿布薬を塗ったタオルを首に巻いていました。
ぽけちん☆さんも苦労しますが、その甲斐のある可愛いじぃちゃんですよね。

じぃちゃん、本当にキリンさんが好きなんですね。
キリンさんを枕に寝ているじぃちゃんも天使です。

2013/03/27 (Wed) 19:19 | まみこ #- | URL | 編集

ハーネスも簡単に脱着出来る奴が有るんですけどね、
ぽけちんさんも色々苦労が有るんですねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
やっぱ健康で丈夫なのが一番、うちの見たいに腕白でもはちきんでも・・・・・

けどね、ハッピーのアレルギーの皮膚炎は半端じゃなかったんですよ、
ぽけちんさんなら気を失う位に、ツルッパゲになっていたんですから、
毛が一本も無い程抜けたんです、金色の産毛が生えてきた時には、
夫婦で抱き合って喜んだ事でした。
こいつは長くは生きれないって覚悟もしていたんですが、まさかね今の様になるとはね、

Geeちゃんもその内アレルギーを克服して丈夫になりますよ、
だって、ぽけちんさんがこんだけ手をかけて要るんだもの、

2013/03/27 (Wed) 20:11 | ハッピー&サンディー #- | URL | 編集

なるほど〜 これなら やわらかくって おハダにも 良さそうですね。
ちくちく お疲れ様でした!
こんなに かわいく 着こなし(?)てくれて 夜なべした かいが ありますね。
Geeちゃん ハーネス ダメかぁ。
のんさま は 多分 大丈夫…だけど 使ったこと ないです。
肩毛が バクハツして マッチョ確実 ですのでねっ おほほ

2013/03/27 (Wed) 20:12 | のんママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
Geeちゃんの首輪にタオルを巻いて擦れるのを予防して
アレルギーの軽減になり夏は汗を吸収して冬はマフラ変わり
で首にも優しいですね。
Geeちゃんのピンクのタオルがピンクの洋服にも合って可愛いです。
モデルを終えて睡魔に勝てず眠っているGeeちゃん可愛く癒されます。
早く胃腸炎が治りアレルギーも良くなるといいですね。

2013/03/27 (Wed) 20:20 | 柴犬ケイ #SFo5/nok | URL | 編集

Geeちゃん、ちょっと可愛すぎるよね。
ワイルド感があるタオルバージョンも欲しいかも。
でも、アレルギーで首輪がすれる子にはナイスアイデアですね。
単純な事だけどこれで劇的に良くなるんだなって思えます。
保冷剤を入れてあげることも出来るから夏もよさそうですね。
天使と悪魔の戦いを乗り越えての夜なべお疲れ様でした。

2013/03/27 (Wed) 21:58 | Yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
ハーネス

我が家と一緒♪

せっかく首が苦しくないように(引っ張るからね)

購入したのにどうも気にいらないようです

いつか使えるかと大事に飾ってあります

タオル巻きいいかも!

2013/03/27 (Wed) 22:14 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
こんばんは

Geeちゃんは、どうですか??

愛情一杯の首巻き!
夜なべで作るところがぽけちゃん
Geeちゃん、幸せだよねぇ^^*

ご褒美貰えるんだよね・・・の体勢が
MIZUにそっくりで・・・
私は、一日中この体勢とガン見に耐えてますよ〜
そして、そのうちに寝ちゃう!
なんだか、人間の子供みたいだね(笑)

早く、すっきりと春になって欲しいよね^^

2013/03/27 (Wed) 23:00 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

なるほど♪
その案、数年前に知りたかった(笑)
我が家はハーネス派でございます。
なんて言っても嫌がる犬をお散歩させるには
引っ張ることも必要で・・・
首輪じゃかわいそうだと思ったのですが
タオルまけば良かったのかも・・・

2013/03/28 (Thu) 05:27 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re:トッタィさんへ

e-417 トッタィさん こんにちは

トッタィさんも天使と悪魔と戦う事があるんですね^^
どんな時に戦うのかしら?
普段のあたしは 悪魔なのに 可愛い顔して待っている じぃを見ると天使が
動き出すんですよ(笑)

出逢う人に じぃちゃん首どうしたの?って聞かれ 理由を話すと
「じぃちゃんがつけると ファッションみたいでいい感じよ~似合うよ~」っと
言って貰えます それがたとえ嘘でも 可愛い顔したムチウチ君(笑)
楽しそうに歩いてくれるので アレルギーの出ている所を擦らず痛みもないようなので
良いアイテムだったと思います^^

写真今日が〆切り!仕事の合間に探して見ます(#^.^#)

2013/03/28 (Thu) 09:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-417 まみこさん こんにちは

うんうん!子供の頃 喉の痛い時に 母が首に手ぬぐいを巻いてくれたのを思い出しました
うちは 塩を焼いたりネギを入れたり・・ 田舎の自然のものでの治療ってのを
して貰ったのを まみこさんのコメントで思いだしました^^ 懐かしいな~

そうなんですよ!キリンさんが大好きで このキリンさんだけは大事に大事にしてるんです
上手に毛布をかけ キリンさんを枕にして~
人間の子供みたいですよね^^ 寝顔が天使~~ いい響きです☆

2013/03/28 (Thu) 09:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハッピー&サンディさんへ

e-417 ハッピー&ダンディさん こんにちは

簡単に脱着出来るのがいっぱいありますよね!うちも簡単脱着を買ったのですが
袖を通すのが嫌い? そして フリーズして散歩でなく 置き物になってしまうんです。。
チビっ子の時に 首輪をして訓練に通っていたので 首輪は平気だけれどもハーネスは異物って
思っているのだと思います(・・;)

えっ!ハッピーちゃんがツル禿げになっちゃったんですか\(◎o◎)/?
小悪魔ハッピーちゃんが バリカンで毛を刈ったようになってしまったんですよね?
毛が生えてきた時 涙流して喜んだ わかります! 
悪戯っ子で 言う事を聞かない子でも可愛い我が子 目に見える病気は辛いですものね。
元気一杯~我儘 ハッピーちゃんに戻れて良かったですね^^!
うちも 元気になりました報告が出来るように頑張ります

手をかけてあげて 元気になるなら何でも頑張っちゃいますよ~!

2013/03/28 (Thu) 09:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: のんママさんへ

e-417 のんママさん こんにちは

タオルのクッションが気持ちがいいみたいで 嫌がらず装着させてくれるんですよ^^
のんママさんの ハンドメイドに比べたら しつけ縫い?程度の事しかしていないのですが
大袈裟に夜なべ~なんて言ってるのが恥ずかしいですね(笑)

のんさまの毛がマッチョ(笑) 想像できちゃうから 可笑しくて
コメント読みながら大笑いしちゃいました くくく

のんさまも 綺麗な毛並みのまま~~元気でいてほしいですわん

2013/03/28 (Thu) 09:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴犬ケイさんへ

e-417 柴犬ケイさん こんにちは

こちらこそ いつもありがとうございます^^

タオルを巻いただけで 予防が出来る! もっと早くからしてあげたかったな~って
そう思うくらい じぃも嬉しいみたいです!

アレルギーが出ている時だけでなく 夏でも使えそうなアイテムですよね!
習慣になってしまえば 自分からタオルつき首輪を持ってきそうですね^^

モデルしたから ご褒美欲しかったけれども 注射が効いていて睡魔の方が強く
寝てしまいました 天使の寝顔ですよね!

頑張って克服しますね! 

2013/03/28 (Thu) 09:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Yushipapaさんへ

e-417 Yushipapaさん こんにちは

可愛いですか~ 男の子が女の子ピンクを着て どうかな~って思っていたけれども
可愛いって言って貰えて嬉しいですワン♪
デビルのじぃとは全然違いますよね(笑) 普段から飼い主にも可愛い顔を見せてくれれば
いいのですが(ーー゛)

そうなんです 夜なべ夜なべって言うほどの事はしていないのに(笑)
これだけで 首輪の擦れがなくなり 綺麗に毛が生えてくれる そんな気が凄くします!

普段は常に悪魔のあたしが この時だけは 可愛い顔をされて 天使が動いてしまったんですよ(^^ゞ

2013/03/28 (Thu) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-417 空ははさん こんにちは

空ちゃんも ハーネスが苦手なんですね(^^ゞ 

可愛い我が子の為に!高いハーネスを新調しても・・ 子は裏切ってくれましたよね(笑)
うちは 飾っておくのもしゃくにさわるので 捨ててしまいました(・・;)

タオル巻き! 朝晩の散歩はまだ 冷え込むので温かでいいみたいです~!
ちょっとの工夫で 喜ぶ姿を見れて とても嬉しんです☆

2013/03/28 (Thu) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-417 HANAMIZUさん こんにちは

ちょっとね。。耳の辺りが酷くなって 今日もチックンに行くようです(T_T)
気候が変でしょう? じぃもこの気候について行くのがやっとこさみたいで
昨日はうだうだしている事が多かったみたいです。

夜なべって 超 大袈裟に書いたけれども 作業自体は15分(笑)(笑)
眠いのに目をこすりながら作ったので 大袈裟に書きました!

そうね~ ウマウマを期待する姿は MIZUちゃんと じぃはそっくり☆
そして 待ち切れず寝てしまう所も一緒なのね(笑)

HANAtoMIZUちゃん そして じぃを見ていると 人間だ!って思う事が多いよね
喋れないだけで やることなす事人間の子供と同じ^^

2013/03/28 (Thu) 09:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-417 ジャック★ママさん こんにちは

ジャックちゃんは首輪がダメな子なんですね!

引っ張る子だと ハーネスの方が見ていて苦しくなくて良いですよね
うちの子は訓練へ行ったので 引っ張る子でないので 
苦しそうな事はないんですが・・ 首輪だと家畜・・ってイメージが出てしまって
嫌だったのでハーネスにしたかったのですが無理でした。。

タオルを巻くとクッションも出来て アレルギーが出ている所が痛くないようです
もっと早く あたしも知りたかった事 じぃのアレルギーで知るとは思わなかったんですよね(^^ゞ

2013/03/28 (Thu) 09:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

